タフに興味を持った

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:40:57

    本屋で龍を継ぐ男っていうのをみてタフ読み始めたけど、鉄拳伝の絵柄があまり自分と合わないです...
    こういう時ってどうしたら良いですか? 一応黒田って人が出てくる所までは読みました

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:41:41

    絵の変遷を楽しむのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:41:47

    パラパラと読め…
    鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:22

    さすがに30年前の漫画っスからね
    内容はおもしろいんで読んで欲しいのん
    絵が現代風になるのは第二部のTOUGHからっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:43:13

    この頃はホントにコロコロ絵柄変わるから少し我慢できれば乗り切れるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:43:51

    ククク恥ずかしがることはない
    読み始める場所を絵柄の変遷から好きに選べるのは過去作品の特権よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:44:03

    格闘シーンは古臭さはあまり感じないからとりあえず読 み進めてみろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:44:09

    >>2

    確かに本屋で見たやつはめちゃくちゃ上手くて見やすかったです

    >>4

    面白いんですけど、下ネタがきつくて...

    タフファンの皆さんを不快にさせたらすいません

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:46:13

    無意味な下ネタは誰もがそう思ってるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:46:25

    ワシはTOUGHから読み始めたんだよね
    面白かったは面白かったけど若干後悔したんで他の数巻で終わる猿渡作品読んで作風そのものを鳴らしてから挑んでもいいんじゃないスか? オススメはロックアップっス 絵も新しいしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:46:44

    下ネタはすぐに少なくなるから大丈夫っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:47:03

    金時の下ネタはマネモブにも引かれてるんだ
    鉄拳伝中盤まで我慢するしかないのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:47:15

    ぶっちゃけ絵柄もそうっスけど1話のチンコびたんびたんみたいな下ネタが苦手でなかなか手を伸ばせないのが俺なんだよね
    逆にtough1話やロックアップを読んだ時はめちゃくちゃ面白かったんでそこさえ乗り越えればハマれるとは思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:47:40

    一応劇画的な絵からリアルな絵になっていくのは鉄拳伝読んでるうちに分かってきますよ。実際に表紙とか検索して見比べてみるのも良いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:47:50

    クククク 謝ることはないよ
    鉄拳伝初期にきつい下ネタが多いというのはマネモブの共通見解よ

  • 16122/04/27(水) 00:48:11

    >>10

    確か毒狼っていうのは読んだことあります

    >>11

    わかりました もう少し読んでみます

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:21

    俺は続編だと知らずにTOUGH(猿渡哲也)から読んだけど楽しめたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:35

    すぐにギャグ言ってる雰囲気じゃなくなってくるんだよね
    雰囲気に合わせてキツイ下も猿空間送るになるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:45
  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:17

    後半は下ネタもあまり目立たないし本当に面白いから頑張ってみてほしいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:58

    どうしても無理ならTOUGHから読むのもアリだと考えられる
    下ネタは最初の方だけで途中からほぼ無くなるし、なんなら序盤は飛ばしながら読んでもいいんじゃないスかね
    鉄拳伝めちゃくちゃ面白いからなんとか読んでほしいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:50:18

    >>16

    猿作品の中でも毒狼は色んな意味でかなり過激な作品なんでそれ大丈夫なら後の作品は大体イケると思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:52:37

    毒狼は短い割にモンキー・エッセンス充満してるんや
    もっとマネモブにも読んでほしいのは俺なんだよね

  • 24122/04/27(水) 00:53:22

    6話読みました メガネの人(名前忘れたのですいません)の「死を体験することで生命の尊さを知れ」って言うセリフが印象に残りました ピッコマだと1日1話しか読めないのが辛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:54:07

    >>23

    むしろ毒狼って猿作品だと最近そこそこネタにされてる部類じゃないスか?その分runinが割を食ってる感じに思えるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:55:15
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:55:21

    >>24

    オトンっスね

    名前は鉄拳伝結構終盤になってから出るんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:55:40

    >>24

    「マンガBANG」というアプリだと一日14話だか15話くらい読めるからオススメなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:56:43

    >>28

    ありがとうございます

    >>26さんには申し訳ないですが、漫画BANGで読ませていただきます

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:12

    ヤンジャンとマンガBANGの併用はできないのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:16

    死を体験することで〜って多分クロちゃん戦前の破心掌のとこスかね
    ヤンジャンで3巻まで制限なしで読めるんで4巻分から漫画BANGで読んだら得って話だと思うっス

  • 32122/04/27(水) 01:00:13

    7話読みました 喜一くんがすごい青春してて、読んでるこっちも嬉しくなります 黒田もあんな過去があったらそら戦いたく無くなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:00:18

    >>25

    レイベンに割いてる容量がデカすぎるだろうがよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:00:58

    ぶっちゃけ鉄拳伝の序盤の絵柄が今見ると30年前だけあって古臭いのと序盤の下ネタがキツいのは大半のマネモブも同じ事思ってるから平気なのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:01:08

    あと漫画BANGの鉄拳伝無料は5月8日までだからヤンジャン・ピッコマと併用する形がいいと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:04:58

    思い返せばクロちゃんホント正統派なんだよね
    技の冴えも体格も当時のキー坊を容易に脅かすんだ

  • 37122/04/27(水) 01:05:23

    8話読みました 黒田ちゃんと墓参りにも行っていて、すごい優しい人なんですね 喜一はいくらなんでも人殺し呼ばわりは(煽り込みとはいえ)酷いと思います

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:06:48

    鉄拳伝の頃は精神的に未熟なキー坊が見れて嬉しいのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:07:36

    絵のかっこよさで引き込むなら最初に龍継を読ませればいいんじゃないスか?忌憚のない意見てやつっス

  • 40122/04/27(水) 01:11:05

    9話読みました 格闘の迫力が凄いですね... 黒田も追い詰められてるように見えて、喜一の攻撃を成瀬のラッシュ以下と言うのがかっこよかったです 喜一の斧旋脚も決まって、どっちが勝つのか楽しみです 後ご迷惑でしたら報告は辞めます

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:17:40

    >>40

    個人的には実況というか感想は聞いててとても面白いのん

    是非やってほしいスね まあ続けて読むテンポも大事だから無理にとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:18:09

    タフを読んでくれるなら何でもいいですよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:23:50

    むしろ面倒でなければぜひ続けてほしいですね
    初めてタフ読んだ人の感想は新鮮で楽しいんだ

  • 44122/04/27(水) 01:24:25

    10話読みました 喜一との戦いの中で、闘争本能を取り戻していく黒田にきっと成瀬も天国で喜んでいることでしょう 喜一の「悪夢を断ち切る事が出来た」というセリフは、なんだか格闘家というよりカウンセラーみたいですね 後他人の墓を壊すのはやめたほうが...

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:26:27

    キー坊は闘いの前は口汚く煽ることが多いけど対戦後は爽やかなんだ 絆が深まるんだ

  • 46122/04/27(水) 01:29:45

    11話読みました 全体的に 主人公が死ぬかも・止めに入るゲスト・的確な解説と王道な格闘マンガになってました ただ一つ気になる点があって、黒田は灘神陰流と対になる灘心陽流の使い手と書かれていたんですが、確か最初に黒田は灘神陰流の使い手っていってませんでしたか?記憶違いだったら申し訳ないです

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:39:21

    見てて面白いのん アイアン木場までは見てほしいですね...本気(マジ)でね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:42:21

    なっ なんだあっ 実況スレになっている

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:42:47

    正直お気軽に楽しみたいなら鉄拳伝後半まで読み飛ばしていいと思うのん
    令和の時代にあの作風と絵柄で楽しむには古い漫画に耐性無いと辛いと考えられる

  • 50122/04/27(水) 01:44:59

    12話読みました 竜斬首落って明らかに殺す目的で作られてますよね あれをくらって立ち上がれる黒田もスゴい 喜一が黒田と同じ破心掌で決着をつけるのも良かったです 「死ぬな黒田ァ」のところで喜一の優しさが垣間見えるし、ラストの「殺法すなわち活法なり」っていうセリフにも説得力が出てました

  • 51122/04/27(水) 01:50:47

    今調べたら別の感想スレあったんですね 被ってるし落とした方が良いですか?

  • 52122/04/27(水) 02:09:48

    一応感想 13話読みました おとんの「体格は技を超える」っていうセリフは、すぐあとの例えも相まってスッと頭の中にイメージが入り込んできました 加納に叩きつけられた山本の出血量がいくらなんでも多すぎる... 下手したら鼻折れてるかもしれないですね 後ラストの喜一と相対する場面でえっコイツマジであのデカさだったの!?って思いました 凄い日本人離れした体格だし、もしかしてハーフかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:02:36

    ところどころ初期鉄拳伝のツッコミ所を的確に抑えてて面白いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:05:37

    >>51

    好きな作品の感想スレは何個あってもハッピーハッピーやんケ。気にせず続けろ、鬼龍のように

  • 55122/04/27(水) 07:33:03

    14話読みました おとん曰く加納は格闘家にとって最も理想的な体格をしているらしいです 確かにあの体に喜一の攻撃が通じるとはちょっと思えません 喜一のツッコミに赤面するおとんはあざとくて良いですね 加納...いいやつだと思ってたのに、ものすごい自己中で偉そう...「ワシはオリンピックに出る男や 何をやっても許されるんじゃい!」 完全に悪党のセリフだし、実際喜一も根性腐ってるとまで言っていました 後地味に喜一の髪型がサイヤ人みたいな感じに変わってました イメチェンしたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:43:58

    いま見たら加納が記憶よりデカくて驚いてるのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:46:04

    ワシも今朝からタフ読み始めたんスけど2話で不意打ちでコンクリ割れるような一撃をまともに食らって無傷の化け物相手に意気揚々とナイフで挑んでいくってオソメ・ブラザーズはバカなんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:50:08

    いちいちスレ建てするのもアレなんでワシもこのスレに感想投下していっていいスか?
    流石に1話毎に投下とかはしないと思うっスけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:52:24

    >>58

    はい!かまいまけんよ!

  • 60122/04/27(水) 07:54:29

    >>58

    自由に書いて良いですよ!自分以外にもタフを読んでくれている人がいて嬉しいです!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:54:45

    >>19

    その顔はやめろーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:59:46

    >>59

    >>60

    あざーす(ガシッ

    とりあえず6話まで読んだんスけど鬼滅の作者が参考にした(?)説のある有名な場面が出てきて感動したんだよね

    あとトラックを5分で解体のくだりって3話で出てくるんスね

    20話くらいに出てくるようなインフレ描写だと思ってたんでこんな序盤からぶっ飛んだ人外描写を挿し込んできて驚いたのん

  • 63122/04/27(水) 08:00:16

    15話読みました 船の上でやり合うのはいいけどどうやって入ったの?明らかに陸地から離れてるんですけど... 喜一の「所詮柔道はスポーツ」という侮りと、説明フラグを自ら建てたことで、案の定加納には聞いてない...けど、それにもきちんと理屈付けがなされていて、すごく納得しました。太い首の筋肉がパンチを吸収するという原理は、まさしくおとんの言っていた"象"そのものですね 柔道は組み打ちから派生した"人殺しの術"という説明は、加納だからこその説得力がありますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:11:07

    とりあえず9話(1巻終了)まで読んだのん
    最初は古い漫画なのもあって絵柄に辟易してたんスけど戦闘描写がめちゃくちゃかっこよくて一気に魅入られたのは俺なんだよね
    スズメバチ相手に無双するシーンや9話の黒田との喧嘩とか特に興奮したのん
    テンポが良くてサクサク読めたのも好印象っス
    ただ、挑発して喧嘩を受けさせる為とは言えあんな悲しき過去を持った相手にこの煽りはあまりに畜生すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 65122/04/27(水) 08:14:41

    >>64

    読みやすくて面白いですね...あなたみたいな文章を書けるように頑張ります

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:20:19

    このスレは初見勢達の様々な感想が入り混じってるでやんす さまざまな色が混じった虹色感想でやんす

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:26:34

    >>65

    語録に当て嵌めて語ってるからスムーズに言葉が出てくるだけっスよ

    本編読まずにタフカテを覗いてた蛆虫なんで

    13話まで読んだっス

    黒田との戦闘が凄い良かったっスね…

    読後感も爽やかでハッピーハッピーやんケ

    今のところ黒田然りモリヤン然りチンゲ然り魅力的なキャラばっか出てきて気に入ってるんスけど、タフカテで全然話題に上がってこないのを見るにコイツらみんな途中で退場するんスか?

    愛着湧いてきただけになんかそれは普通に悲しいんスけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:46:21

    16話まで読んだっス
    加納との戦闘描写もかっこよかったのん…
    加納に投げ技を入れられ血飛沫でコマが染まり終了→実はキー坊は加納の攻撃を受け流しており血飛沫を飛ばしたのは加納の方だった、といった具合に引きも上手くてワクワクしたんだよね
    あと加納とヤってる女教師背徳的な雰囲気も相まってめちゃくちゃエッチだな…と思ってたらいきなりキー坊にキスしだす雌豚と化したんスけど…
    まあ高校生とヤるような倫理感してる大人に何を今更って感じだが

  • 69122/04/27(水) 08:57:08

    すいませんしばらく離れるので、好きに感想書いていってかまいません。戻って来たら続き書きます

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:04:33

    20話まで読んだっス
    加納もやっぱ良いキャラしてるっスね
    今までの敵キャラの中でも頭一つ抜けてる感あるのん
    それでいてオトンの台詞的なそんな強敵さえも前座に過ぎないみたいな扱いなのが今後の展開を予見させてワクワクが深まるんだ
    キー坊の特訓に付き合ってサンドバッグになってくれる黒田はもう完全に親友枠っスね(なんでそんなキャラが途中でいなくなるんスか…?)
    あとずっと陰で見守ってたことが判明したオトンが可愛いすぎるんスけど…
    今までキー坊に対して厳しく当たる描写しか出てきてなかっただけにこのツンデレシーンは破壊力が凄まじいのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:16:10

    >>70

    ムフフ…

    オトンあざとい伝タフはここから始まるのん

  • 72122/04/27(水) 09:20:18

    >>70

    僕よりこの人の方が読んでて面白いので、しばらく感想投下はやめてROMります

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:24:19

    27話まで読んだっス
    やっぱ面白かったっスね 加納戦は
    ゲス野郎ではあるけどそれはそれとして柔道家としての矜持も持ち合わせてるってのが凄く良かったんだよね
    自分もそろそろ大学の講義が始まるんで一旦抜けるのん
    また気が向いたら感想を投下していくっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:50:25

    >>62

    待てよ鬼滅の作者が参考にしたのは人類ネコ科っていう漫画の可能性の方が高いんだぜ。

    インタビューによると轢かれたのは猫らしいんだ。でも、タフが抱きかかえたのは犬で、人類ネコ科は猫だったんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:40:26

    マンガBANGで高校鉄拳伝69話まで読んだけど面白いっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:52:17

    鉄拳伝は苦手な描写もおとん可愛いで割と乗り切れるんだよね、絵は段々現代風にブラッシュ・アップされるしなっ
    特に絵はずっと右肩上がりだから変化を楽しめ…鬼龍のように

  • 77122/04/27(水) 10:54:56

    加納戦は他の人が書いてくださったので 28話読みました 藤田さんはプロレスラー。プロレスはショーの側面があるとはいえ負けなければならないというのはやはり辛いですよね...その後のセリフもついさっき読んだロックアップに通じる考えが描写されてて好感触 ただ酔っていたとはいえレスラーが一般人に凶器攻撃はマズイと思います おとんが腕使えなくさせてなかったらヤバかったですね おとんの「レスラーの怖さは自分が一番知ってる」とはどういう意味なんでしょうか。 ラストには新たな挑戦者で引くのも上手い

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:00:36

    このスレに2発目の感想を投下だあっ

    さっきは講義が始まるギリギリの時間だったんで急いでて全然感想を書き起こせなかったんスけど本当に加納戦は面白かったっス

    習得した菩薩拳を当てて逆転KOって流れかと思ったら普通に耐えて試合続行の流れは驚いたっスね

    上でも書いたっスけど柔道も所詮名誉目当てに過ぎないゲス野郎かと思ったら、実は何事よりも柔道を尊重する矜持を持ち合わせたキャラだったって判明したのが熱かったのん

    最後のキー坊との握手も初登場時の悪辣さを感じさせない読後感の良いオチでハッピーハッピーやんケ

    それとやっぱりオトンは最高っスね…

    キー坊に付き合って3日も断食するとか俺が女なら股を濡らすね

    >>72

    楽しんでる感想に優劣もクソもないやんけ

    なに卑屈になってるねん

    1話の下ネタ描写が苦手でなかなか手を伸ばせずにいた蛆虫なんスけどこのスレのおかげで読む決心がついたんでスレ主にはめちゃくちゃ感謝してるのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:10:10

    >>78

    ありがとうございます

    29話読みました ものすごい熱い展開...船田の「プロは素人に負ける訳にはいかない」っていうセリフだったり、「プロレスはあらゆる格闘技に精通している」と言った場面も、キックの交わし合いの中で放たれたために余計にかっこよく見えます

    そして>>47さんの言っていたアイアン木場が登場!!

    おとんと知り合いで、なんとおとんとの試合(実質殺し合い)の最中に目を抉られたとか... 成金みたいな見た目ですが、船田に対して言い放った「やるからにはハンパは許さない」というセリフからも本人の凶暴性・闘争心が伺えます。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:28:11

    >>79

    この頃のプロレスラーの親玉と言えば大体猪木モチーフなんだ、今の若い子は知らなそうなんだ。

    アイアン木場は長くストーリにかかわる重要人物なので要チェックなんだよね

  • 81122/04/27(水) 11:47:13

    30話読みました 殴るのが"気合い"となるのは時代を感じさせますね プロレスの恐怖は打たれ強さと回復力なのはおおむね同意します 船田の悲しき過去と、強靭な肉体を活かせるプロレスに打ち込む真摯さは見習いたいものです 「プロレスラーは痛みに慣れてる」という発言も素晴らしい ラストの絵がめちゃくちゃ痛そうで、見てて辛いです...

  • 82122/04/27(水) 12:09:38

    コインも広告も使い切ったので、補充されるまで感想は止まります 申し訳ないです

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:10:25

    画像は特に意味無いッス

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:14:14

    “タフのいい所”を紹介したんだァ
    約束通り鉄拳伝〜龍継ぐ最新巻まで
    電子と紙で全巻揃えてもらおうかァ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:32:10

    加納戦から面白さが増していくから

    そこで合わなかったら切っても構わない

    合ったら木場戦まで読んでOVAを見てほしいですね…

    ガチ(宣伝)でね…

  • 86122/04/27(水) 13:03:43

    >>84

    この人なんだか目が怖くないですか?焦点が合ってないというか...

    >>85

    ありがとうございます 現状めちゃくちゃ楽しんで読んでます

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:39:05

    >>86

    ムフフ・・・このキャラは鉄拳伝中盤に出てくるキャラなの

    猿先生はこの頃既にイカれたキャラの造形を描くのが上手いっスね・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:48:27

    チイッなんだって新規読者が来たのに無料期間が5/8で終わりなんだよっ(ヒュン カッ カッ
    あうっ3/8からもう2ヵ月近くもやってて計663話分もすでに配信しているから文句は言えない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:13:43

    しゃあっ 講義終了!
    29話(3巻最後)まで読んできたっスけどここでも頻繁に名前を見かけるアイアン木場が出てきてテンション上がったんだよね
    ここから更に面白くなるって指摘もあるし楽しみなのん
    それとロックアップ(こっちは読破済み)と比べてプロレスラーという職業が結構神聖視されてる印象を受けたんスけど、これがスレモブ達がよく話している格闘技の時代の変換描写ってやつっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:18:43

    たしかに3巻終わりからいわゆるタフのノリが始まるっスね
    高校要素なら荼毘に伏したよ・・・骨はバキに置いてある

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:10:48

    でもね俺オソメ・ブラザーズ結構好きなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:48:58

    >>67

    モリヤンは20巻らへんのtdk編で背景になったのを最後に猿空間に消えたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:45

    >>86

    てめぇ ゴラッシカトしてんじゃねぇよっ

    とっとと買ってこいっつってんだよおいっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:27:10

    >>93

    未読には優しくしろ・・・鬼龍のように

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:01:06

    猿漫画なんてもん漫画・アプリやブック・オフでみるだけのもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:48:12

    >>88

    読めなかった分は買うなりネカフェで読むなりして補え…鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:02:47

    >>93

    新規には優しくしろ…鬼龍の様に

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:22:28

    >>97

    わ、わかりました

    新規には優しくします…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:20:50

    ムフフ俺もいま読んでるのん

    toughから遡って読むと、初期の木場っておじさん枠っすよね
    おじさんほど迷惑じゃないし話も通じるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:27:29

    今日立て込んでて忙しいんで夜か明日辺りにまた読み始めるっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:54:43

    >>97

    ちっしょうがねえな

  • 102122/04/28(木) 14:56:44

    すいませんゴールデンカムイ読んでるので遅れるかもしれないです 申し訳ありません

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:06:07

    >>89

    その頃でもブックありってのは周知されてる方で力道山の時代はマジでガチンコ思われてたみたいっスね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:17

    >>89

    当時はまだプロレスは人気があったし、プロレスラーも「舐められたらアカン」て時代だったっすね

    MMAが台頭してからガチンコでは勝てないし、ショービズでも人気はでないしで

    少しずつロックアップの状況に近づいていったのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:54:20

    >>85

    刃牙じゃねぇかよえーっと思ったらtoughの方もあった

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:02:35

    >>104

    とはいえ最近は盛り返して来てるんだ、一時期の暗黒期も嫌いじゃないんやけどな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:54:10

    思ったより忙しくなったんで時間がある時にスレが残ってたら感想投下していくことにするのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:27:48

    >>104

    新日一強ってところもロックアップ(新世紀プロレス)そっくりっスね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:26:48

    自分も感想かいておくのん
    ちょうどギャルアッド出てきたけどこいつめちゃくちゃいいキャラっすね
    強すぎて相手がいない悲しき選手・・・はよくある設定だけど
    キー坊との共鳴で男気が上がるところが熱いんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:15:44

    はーっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:07:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:09:54

    >>102

    ククク恥じる事はないよ 面白い漫画が身の回りに溢れているのは幸せの証拠よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:10:20

    しゃあっ 少し時間が空いたから32話まで読んできたっス
    キー坊が思いっきり反則技使ってたんスけど…いいんスかこれ
    いやまあ喧嘩はルール無用だし大人相手に高校生が挑むんだからこのくらいのアドバンテージ(?)があっても別に何も悪くはないんスけど、加納相手に金的等を狙ってこなかったことを讃えてた手前で自分はノリノリで使う切り替えの良さに笑ったんだよね
    あと語録でたまに出てくる場面が出てきて嬉しかったのん
    最初は酷すぎるやろあーっと思ったっスけど、まあよく考えるとプロレスで飯食ってるプロの大人が表では無名の流派を背負った高校生相手に負けたんだし案外妥当な反応だったのかもしれないっスね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:13:39

    俺なら恥ずかしくって◯◯しちゃうねは龍継まで使われ続ける由緒正しい語録なんや

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:13:12

    その語録は切れ味が鋭すぎるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています