1mmも心に響いていなかった名シーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:19:21

    (何言ってるんだこいつ……?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:20:10

    ?って吹き出し出てるしな
    マジで何一つ響いてなかったと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:20:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:20:35

    集中線つけて胸張って言うことじゃねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:21:10

    まぁ言葉の一つ二つで変われるほど簡単な話じゃないよね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:23:12

    でもその後こつこつと経験を積んでいったおかげでやっ……と学んだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:23:25

    女は蹴らない女好きだと思っていたらレディ>仲間>>>全人類>>>|越えられない壁|>>>俺みたいな思考してた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:23:35

    幼少期のせいで自分の命に価値を見出せなくなってんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:24:43

    昨日今日会ったばかりの小僧にいきなりそんなこと言われても…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:26:26

    この思考回路でネガティブホロウが効かないというわけじゃないんだよな
    素で自己犠牲マンという

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:26:33
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:27:35

    >>11

    今思うとゼフが「殴って」いるという異常事態なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:01

    >>10

    マジで他人を救うために生きてるとこあるだけで自分を卑下してるわけじゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:33

    コックは探してくれじゃねえんだよなあ
    虚勢でもなく本気で言ってるのがこいつは酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:34

    >>10

    ネガティブじゃないしなんならあの過去持ちで明るく生きてる超ポジティブ人間なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:30:33

    普通に自分の能力とか才能の部分はまともな自己評価ができているんだよ
    でもそれをとっぱらった自分自身の価値が他人と比べて安すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:30:59

    >>15

    経歴を思えばよくそこまで持ち直したな…!?ってなるくらいポジティブさだよね

    どうなってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:32:19

    サンジがこの思考なのってゼフもあの時まで気づいてなかったんだろうか
    まあ普通にしてたらわからないから怖いよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:35:31

    >>6

    これしかも周りで見てた相手が実力至上主義で這い上がってくタイプの百獣海賊団だから、マジで助け合う・頼り合うって馴染みなくて衝撃的だったんだろうな…

    あの世界割と覚悟決まってる奴らの方が自分の命軽くしがちだし大海賊への成長が“周りに頼れる事”なの本当に良かった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:51:42

    >>17

    別スレで見たやつだけど

    ・生まれる前から血統因子を操作される

    ・父親、兄弟からの虐待

    ・母親との死別

    ・半年間地下に監禁される(鉄仮面付き)

    ・2年間一緒に過ごした船員と死別(?)

    ・85日間の遭難で餓死しかける

    これが9歳くらいまでの出来事だからメンタルタフなのは事実なんだよね

    それを上回る曇らせが来るんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:02:02

    料理の腕、ゼフ直伝の足技て付加価値付いて
    さらに頼ってくれる仲間もいれば怖いもんなしだな

    だからWCIでは全部取っ払おうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:03:11

    >>21

    だから式も城もぶっ壊されたんだなWCIは

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:08:52

    >>16

    自己肯定感がまあまあ高い自己犠牲マンとか

    尚更なんなのこいつ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:09:01

    結婚式をぶっ壊したの、ナミさんの部屋をぶっ壊したみたいなもんだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:10:51

    >>23

    料理も足技も貰ったものだから純然たる自己肯定じゃないかもしれんという

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:12:10

    料理の腕と足技は肯定しとかないと教えてくれたゼフを貶めることになるから思考やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:13:00

    >>26

    いい加減にしろぉ!!!を通り越したんだよなルフィさんは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:16:01

    これができるから俺はすごい!は言えるけどありのままの自分は肯定できないんだな
    できなくたってあなたは大切なんだよが通じないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:17:32

    読み返すと随所でこんな気持ちになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:18:58

    (当然俺が一番先に犠牲になってからの話だがな)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:20:01

    レディファーストだけどよく見るとその次は自分以外の人を常に優先しているやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:25:38

    >>26

    自分を肯定してるんじゃなくてゼフを肯定してるんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:33:10

    >>18

    サンジのトラウマに抵触しそうな割ときつい軽口(くだらねェモン生かしちまったと~)言ったりとかしてるし気付いてないかも

    でもそれをサンジが普通に軽口として受け止められる程度に信頼関係築いてるし問題無いね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:45:28

    >>32

    ゼフを肯定する←分かる

    ゼフしか肯定しない←分からない


    教えてもらったモンを努力して磨いたことへの誇りは無いんか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:53:00

    >>34

    おれが今ここに生きていれる理由も、今の仲間を助けられる理由も、クソジジイがおれに叩き込んでくれたお陰であって、それが全てだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:54:09

    >>12

    今思うもなにもこの直後に「店長が……殴った…!」って言及されてましたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:55:17

    >>35

    そら『?』ってなるわな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:56:10

    >>35

    コイツ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:56:16

    い、一応ここの「?」はルフィが同じような状況で恩人の四肢亡くさせた男で切れるくらいその気持ちがわかるとは思ってなかった「?」だから………

    まあ結局全く説得の意味理解してくれてはないんですがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:01:45

    今後は「おれがいないとルフィが餓死しちまうっていうからな」とか
    ルフィを理由にしてもいいから生き汚くなってくれよぉ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:49

    >>30

    ナミさんの為ならウソップが死んでも構わないし

    ウソップの為ならおれが死んでも構わない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:31:23

    >>6

    うんわかった!→でも人の心失ったらみんなが肯定してくれたおれじゃなくなるから殺してくれ


    ……あのさあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:43:27

    >>30

    「まず俺が命をかけてお前らを守るから、俺が死んだらナミさんを頼む」くらいよ意味だよねコレ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:04:27

    >>42

    頼んだゾロに「おれがキッチリ殺してやるからそれまで死ぬなよ」とまで言われてるのに

    返事が「悪ィな」だけで分かったとか了解してないんだよなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:40:14

    >>7

    ほんとこれ

    PHの子供とかゾウでレディ意外な他人がピンチなとき、助けたそうなのに仲間のが大事だからすぐに助けず

    仲間の意志確認したり仲間の安全を優先する感じ


    なお、レディがピンチとかわかりやすい理由がつけられるときはすぐ助ける

    優先順位はっきりしててすごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:03:06

    自己肯定低いやつあるあるの「なんで自分はできないんだろう」とか「幸せな人が羨ましい」とかないんだよ
    自分もできることがあるし充分すぎるくらい幸福だと認識した上で自身の命に価値を見出してない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:44:42

    >>20

    全て受け入れて乗り越えてる人だとメンタルタフなんだけど、サンジの場合は自分はいつでも他人の身代わりになる精神だから感覚が麻痺して効かないみたいないわゆるメンタル強いのとは違う危ないところがある気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:20:40

    メンタルが強いと言うか、メンタルのセルフケアのやり方を間違えたまま大人になった気がするんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:53:11

    料理の腕にも強さにも自信あるから自己肯定あるように見えるのが本当に厄介だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:57:31

    オービット号とゼフの元で1から自己肯定感を上げてったんだろうなぁって思うと泣けてくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:01:48

    >>40

    なんにせよ自分のために生きるって選択肢は無いんだな…

    夢はあるのにな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:42:24

    ゼフもヤキモキしたことがあったんだろうか。あったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:49:45

    >>1

    初めて読んだ時と読み返した時とで『?』の意味が違ってくるのいいよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:15:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:20:11

    >>52

    バラティエと自分守って死ぬつもりのサンジに驚くわけでもなくめちゃくちゃ嫌そうな顔してたしな

    あんな大事ではないだろうけど前兆?前科?みたいなのはありそうな気はする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:42:47

    >>20

    否定され続けてもレイジュやらソラやらゼフやらにちょっと上げて貰ってギリギリ持ち直した結果がこれなんだよ。

    余計においたわしいメンタルの持ち主になったのは頭抱えそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:41:03

    >>49

    突き詰めると料理も蹴り技も全部ジジイからもらったものだからって

    自分自身の努力はまったくなかったかのように言いそうでなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:36:59

    >>44

    うわ、確かにそうじゃん

    モノローグで「この戦いだけは終わらせる!」って言ってたし、自分が死んでもいいからクイーンには勝とうとしてたってことか

    ゾロの話を聞いた上で、別に死なない約束はしてないんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:27

    >>35

    その技術を身につけるために頑張ったのはお前じゃい!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:29:17

    ①料理人を騙るのは許しません。私が料理人だからです。
    ②食い物を粗末にするのは許しません。私はジェルマ兄弟のような非生物ではないからです。
    ③仲間を侮辱することは許しません。私が麦わらの一味だからです。


    一コマで分かるサンジのアイデンティティ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:36:55

    >>60

    “料理人だから”食い物を粗末にするのが許せないんじゃないんだよな。


    どんな人間どんな生物にとっても「空腹」はヒドいものだと知っているから、生物として「食い物を粗末にする行為」に怒りを覚える。仮に怒りを覚えないならそれはジェルマと同じ非生物非人間の証明に他ならない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:18:28

    ここ読んだ後に「助けて!!!ロビンちゃーん!!!」見ると感慨深ェ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:26:52

    元々ゾロにコンプあったのにスリラーバークで身代わり先越されたのは屈辱の極みだったろうな
    興奮してきたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:01:31

    >>13

    クロオビとの戦いでも「お前は誰一人守れない」って言われたのがきっかけて勝利してるしね。

    他にも映画だけど、同じようにお前じゃ守れない発言きっかけでキレて勝利してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:37

    これだけは本人の資質だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:01

    サンジが感情豊か(オブラートに包んだ表現)なのお母さんに似たのかな
    ソラさん登場コマ少ないのに泣いたり笑ったり、あと旦那に抵抗して子供守るために自分の身の安全考えず劇薬飲んだりとか感情や愛情が激しい感じする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:19:07

    いやこの「?」はゼフをシャンクスに重ねてるルフィが理解できてない「?」じゃないのか
    (何でコイツ見てきたみたいに言ってんだ……?)みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:30:25

    >>67

    当時は俺もそう思ったけど今はもう理解不能にしか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:07:30

    >>67

    俺も最初は同じように解釈してたけどサンジの表情がこの解釈には微妙にしっくり来なかったから全く理解不能な反応と解って納得した

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:27:24

    怪訝じゃなくてぽかーんって感じなのが色々想像出来てすげェや尾田っち

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:16:13

    >>6

    必要経験値多かったな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:36:43

    >>71

    助けてって言えるようになったの100巻めなんですよね…ちょっと多すぎやしないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:43:58

    >>71

    莫大な経験値を必要とした分、大幅なレベルアップと稀少スキルを習得したと思うよこのシーン

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:55:58

    >>67

    それで合ってると思うけど、じゃあどうやって落とし前つけんだよみたいなこと言い返していたから内容についても微塵も響いていないのは確か

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:00:37

    Lv7→MAXのはぐれメタルみたいだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:11:18

    死ぬくらいしかできないいくらでも替えのきく無価値な俺じゃなくて野望があってルフィを支える副船長のゾロを犠牲にさせてしまった……
    何もなかったのくだりは思ってた以上にこじらせたやつだったのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:17:03

    とてもメシ食わずに即決したとは思えないSSR海のコック
    しかも戦力、ブレーンとしても頼りになる奴の代わりがそうそう見つかるわけないだろいいかげんにしろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:57:42

    父親に大事にされない一方で母親に愛されてたせいか変なとこで歪なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:58:34

    お母さんには大事にされてたからレディファーストなのかと思ったら
    バラティエ修行中は女性相手でも蹴ればいいじゃん!って普通に言ってるんだよな
    ジェルマが大変だったせいかいろいろと歪な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:26:02

    その辺はレイジュが自分より強い戦闘員ってのもあったからって気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:19:07

    だからこそここが一番好き
    ひたすら純粋に自分の夢を共有しようとしてる感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:52:32

    >>81

    その後の興味持って聞いてるルフィと

    うれしそうな顔しやがってってうれしそうな顔で言うゼフもすき

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:56:07

    >>36

    殴ることの重みが連載を経た今と昔で違うんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:18:37

    >>82

    アニメのトーンもはしゃぎまくりって感じでまた良いんだこれが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:22

    ルフィのほーって感心して話を促してる表情
    サンジのおまえそんな笑うキャラだったんかって笑顔
    ゼフのよさ毛で隠しきれないニッて表情みんなすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:28:31

    ここまでのサンジってスマしてるか激昂してるか女口説いてるかだからこのシーンが良いんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:31:34

    大人ぶった格好や言動してる奴の初めて見せる子供っぽい顔いいよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:29

    オールブルーの話する時はじめて屈託無く笑うのすごく良いよね
    バラティエ編はサンジの戦う場面もゼフとの関係も出し惜しみというか中盤まで引っ張ってたし
    ゾロVSミホークとか挟んでても読者のサンジへの関心が常に高く保たれるようになってて
    尾田先生漫画がうめえ…ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:43
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:36:02

    >>89

    おまえさ!のところからめちゃくちゃトーン高くなってて嬉しそうで可愛い

    懐かしいな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:30:47

    >>63

    でもあの時も「何格好つけて犠牲になろうと

    してんだよ?」ではなく、

    「俺が犠牲になった方がお前がなるよりマシだろ」な思考っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:42:36

    ゼフがルフィを信頼してる感じもなんだか好きでさ。
    アニオリの、航海日誌を持ってくか?のシーンとかも。
    このわからず屋なチビナスを、任せられる奴が現れたって感じだったんじゃないかな。いつか本当に大事な事を分からせてやってくれると。
    ほんと、手を離すんじゃねぇぞサンジ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:51:54

    思えば連載当時のカリファ戦のとき、けっこうサンジの姿勢ネットで叩かれとったよな
    今見ると、あの状況ですら手が出せないサンジの呪いの深さよ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:02:10

    根拠とかは特に無いんだけどサンジが女を蹴れない一番の理由はサンジが女を蹴ったらゼフも死ぬからって言葉を額面通り受け取ってるからじゃないかと思ってる。ゼフの親発言はそのくらい嬉しかったんだろうなと
    ゼフが死ぬより自分が無抵抗で殺される方がマシだから死んでも女は蹴らないでおくね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:21:34

    >>93

    子どもの頃あれでサンジ嫌いになったけど今読むとブレなくて凄いなって思う

    助けてロビンちゃんにはもちろん感動した

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:59

    >>92

    ゾロ相手だとルフィは『相棒』に見える。ロビン相手だと普段は弟や子供に見えるけど『守ってくれる兄』に見えるし、ブルック相手だと『主』に見える。

    ルフィは船員皆の運命の人で、探し求めた存在になってくれてるのかもなと思う。

    サンジ相手だと『保護者』に見える時あるよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:47:32

    >>96

    パーフェクトコミュニケーションルフィさん…

    お母さんムーブもジジィムーブもしちゃったからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:03:54

    >>93

    女好きキャラが一筋縄じゃいかない相手と対戦して結局ポリシー捨てて力で捩じ伏せるありがちな展開じゃなくまともな攻撃をしないままやられる事に驚いたし

    少年誌でこれやる尾田っちすげえ天才は発想が違えと思ったけどネットでボロクソに叩かれててビックリしたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:39:53

    >>97

    2コ下なのに保護者なのいいね…

    サンジは大人しく保護されるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:45:24

    ルフィはサンジの保護者というよりヒーローとか憧れだと思ってたわ
    大好きなゼフパパが認めたかっこいいヒーローだし
    大好きなお母さんソラみたいに自分をすくいあげてくれたヒーロー
    ルフィのヒーロー像は当てはまるのはサンジだけど
    ルフィはサンジのヒーローだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:15:52

    >>100

    自分もこっちだ

    あとルフィとサンジの属性を箇条書きすると色々対になってるのすごい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:39:59

    ルフィは元々サンジのことヒーローみたいないいコックってみつけた!って思って仲間に誘ってるし
    餓死してやるとかおまえがいないと海賊王〜のくだり
    サンジがいないと生きていけないって思って言ってるんだろうし
    対になってるというか共依存もすごい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:51:25

    お互いに尊敬しあえる存在なのはすごくいいなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:31:25

    >>89

    アニオリの海軍カレーの回も

    海軍の見習いコックに昔の自分重ねてゼフエミュして渋い役回り演じてたのに

    最後のオールブルーって言うところだけトーン高くなってすげぇよかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:33

    >>79

    ゼフの影響の大きさも分かるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています