ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:54:58

    ゴージャス配合考察&ジャスタの血統解説スレ第5弾もん

    なんか配合のポイントは掴めてきたもん?

    ジャスタウェイの血統?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/419773/このスレでhttps://bbs.animanch.com/board/389105/このスレと同じように血統を分解してみる…bbs.animanch.com

    この度は息子が大変ご迷惑をおかけして誠に|あにまん掲示板申し訳ありませんでしたとか言うと思いましたか騙されましたね!キッドはまだまだこれからなんですよ!僕だって初G1は4歳秋だったんですから!来年はきっと僕のレコードを大幅更新からのレーティング1位です!……bbs.animanch.com

    ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん|あにまん掲示板ゴージャス配合考察&ジャスタの血統解説スレ第2弾もん!前スレ1ターボには大変お世話になったもん基本情報はこれから載せるつもりもんけど詳しい情報は前スレ見てきて欲しいもんhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com

    ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん|あにまん掲示板ゴージャス配合考察&ジャスタの血統解説スレ第3弾もん!前スレ1ターボには大変お世話になったもん基本情報はこれから載せるつもりもんけど詳しい情報は前スレ見てきて欲しいもんhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com

    ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん|あにまん掲示板ゴージャス配合考察&ジャスタの血統解説スレ第4弾もん!なかなか産駒傾向絞るの難しいもんね…https://bbs.animanch.com/board/435551/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:56:03

    たて乙もん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:57:38

    保守もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:59:03

    乙もん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:59:13

    保守もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:01:39

    ほしゅもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:02:10

    保守もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:03:34

    立て乙もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:04:53

    >>1

    ほんとにポイントだけって感じもんね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:05:31

    現実にやらなきゃ分からんのが1番めんどいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:05:33
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:09:49

    >>11

    目くりくりしてて可愛いもんね〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:25:54

    保守もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:11:47

    保守もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:37:48

    そろそろなにか話さないとやばいもん!

    ということでウインメルシーちゃんもん

    ジャスタ産駒の中でも初期の産駒だからND系があんまり入ってない血統が見つけられたもん

    この子ならゴルシに合いそうもん?

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016100232/

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:33:23

    保守もん

  • 17血統分解ターボ22/05/04(水) 11:23:42

    >>15

    よく考えるもん

    ウインメルシーちゃんの母イクスキューズはウインキートスの母もん

    既にゴルシ産駒で結果を出してるしおかわりも来て今年ウインキートスの全妹がデビュー予定もん

    …あとはターボの言いたいことも分かるんじゃないかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:37:12

    >>17

    引退したらゴルシつけるもん!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:15:50

    保守もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:58:03

    この子すっごいジャスタウェイに合いそうに思うもん

    ゴルシと合わせるには少しNDが多いもん?

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/000a011dc3/

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:51

    保守もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:58:21
  • 23血統分解ターボ22/05/05(木) 02:11:50

    >>20

    ターボはまずこの繁殖牝馬がゴールドシップに回ってくる確率が気になるもん

    ゴルシが逆立ちして道内一周するよりも確率低そうもん…


    まずBlandford直系なのに目がいくもん珍しいもんね

    John o‘Gaunt→Swynford→Blandford→Blenheim→Mahmoudのラインはゴルシの中にしこたま入ってるもん

    スタミナの源だとターボはざっくりとらえてるもん

    ちなみにゴルシはBlandfordを5%以上持ってるもんそこにスタミナをさらに盛るのはちょっと…

    そのうえNasrullahはじめとしたND系以外のNearcoがTurn‐toぐらいしか見当たらないもん

    スピード不足を疑ってしまうのはターボだけかもん?あとNDクロスでパワーも盛られそうもん

    ダート行くもん??それはそれでおいしいもん

                             

  • 24血統分解ターボ22/05/05(木) 02:12:37

    ジャスタウェイとだったら十分相性良さげもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:31:24

    >>23

    言葉足らずだったもん…

    ジャスタウェイとラルナデミエルの産駒とゴルシとの相性が気になったもん

    例えばヴェロックスやビューティーウェイは先行馬が多いセルキス産駒の中でも差し、追い込みができる馬もん

    距離適性を見てもジャスタウェイの適正に少しスタミナを足しただけのように感じるもん

    他の母父Monsunのジャスタウェイ産駒を見ても切れ味を持った産駒が多いもん

    ジャスタウェイ産駒もゴルシ産駒も切れ味に欠ける産駒が多いように感じるもん

    他にも切れ味ソベラ持つジャスタウェイ産駒はいるもんけど安定して差し、追い込み馬を出すのは母父Monsunもん

    スタミナとジャスタウェイの切れ味を両立できる母父Monsunのジャスタウェイ産駒ならジャスタウェイの切れ味とゴルシのスタミナを両立できると思ったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:48:32

    保守もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:43:58

    初心者ターボのそぼくな疑問もん
    ジャスタウェイの代表産駒ダノンザキッドくんはDanteの6×6持ちもん
    可能性は低いと思うもんけどDanteが活躍の鍵だったりしないもん?
    他の馬とか全然調べてないからたまたまの可能性は大いにあるもんけどお答えいただけると嬉しいもん

  • 28血統分解ターボ22/05/05(木) 23:34:44

    >>25

    ありゃ、これは失礼したもん

    でもその条件でもターボが言うことは>>23と同じもん

    SSの3×4にスタミナパワーマシマシはスピード不足の懸念があるもん

    ゴルシ産駒におけるSSクロスの目的は総帥の意図を鑑みるに柔らかくもバネのある筋肉を獲得することもん

    瞬発力アップを目指しているんじゃないかもん?

    そしてゴルシ産駒におけるSSクロスの働きがスピードなのかスタミナなのか気性なのか瞬発力なのかコーナリングなのか成長曲線なのか効果と効力が判然としてない以上ターボはなんともいえないもん


    その上で相性の良い血統があまり見当たらないラルナデミエル産駒をゴルシに当てるのは…ということもん

    >>25さんの言った通り瞬発力を盛るという点では確かに効果があるかもしれない…もん

    ただLyphardとSurumuクロスがどういう影響を与えるか謎もんね…割とインブリードは5×5でもかなり影響を及ぼすときがあるとターボは思うもん


    産駒を見たいか見たくないかでジャッジするならターボはノーコメントもん

    もちろん可能性の探求という点ではターボも気になるけど現実的ではないのがちょっと気がかりもんね…

    夢のないターボでごめんねだもん…

  • 29血統分解ターボ22/05/05(木) 23:37:37

    あとターボが思うのはジャスタウェイ産駒とゴルシ産駒はどちらもキレが無いと言われがちだけどその原因は全く別物ではないのか?ということもん
    ジャスタウェイ産駒はゴージャスターボに考察を丸投げするとして
    ゴルシ産駒は筋肉が緩いというのがキレのなさの原因だとターボは思うもん
    パワーが無いのも多分筋肉が緩いからもん

    だからキレを増幅させるにしてもゴルシとジャスタでは別のアプローチが必要なのではないか?ということもん

  • 30ゴージャスターボ22/05/05(木) 23:56:58

    たまたま通りかかったら血統分解ターボの解説を見つけたゴージャスターボもん

    ターボは>>25の配合一理あると思うもん

    ゴルシ産駒のキレの無さの原因は上記のように筋肉の緩さが原因もんけどジャスタは配合次第でWildAgainが強調されることが原因だと考えているもん

    分かりやすいのはアメリカ系のスピード血統をガン積みする配合もんね

    3歳産駒だとポッドボレットなんかは切れ味皆無と言っても良いようなレース運びもん

    先行から徐々に押し上げていって結果速い上がりを出している状態もん

    逆にジャスタの切れ味が上手く反映されるのがスタミナに偏った欧州血統もん

    テオレーマにしてもヴェロックスやビューティーウェイにしてもルージュエヴァイユにしてもスタミナ要素を持つ欧州血統が鍵になってるもん

    テオレーマならSeaTheStarsもしくはGalileo

    ヴェロックス達はMonsun

    ルージュエヴァイユはおそらくデインドリーム

    前にも書いたことあるもんけどスピードに勝る血統は1本調子なスピードのことが多いもん

    サンデーサイレンスから続く切れ味を上手く引き出すのがジャスタの場合欧州血統ではないかとターボは考えているもん

    確かに血統分解ターボが言うようにスタミナ血統のMonsunがそのままゴルシ産駒に影響するならあんまり合わないように思えるもんけど母父ジャスタとしての相性として考えた時配合次第ではダートでも通用するパワーを伝えるジャスタにジャスタ自身の切れ味を引き出すスタミナ血統は試す価値のある配合だと思うもん

    まあ期待する要素多すぎてどれが因子爆発するか分からない運ゲーになりそうな予感はするもんけど…


    もしラルナデミエルをND系があんまり入ってなくて入っててもジャスタと相性の良い血統を持ってるからという理由で選んだのなら納得できるもん

    父Monsunならターボ的にはこっちが気になるもんけど

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/000a0111c2/

  • 31ゴージャスターボ22/05/05(木) 23:58:08

    とりあえずダーっと打ち込んだから日本語的にミスったがあっても許して欲しいもん
    意味が理解できないなら適宜教えて欲しいもん

  • 32ゴージャスターボ22/05/06(金) 00:00:39

    本当はロイヤルファンタジーの方が合いそうだけどもう種付け出来ないから意味ないもん…

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/000a011350/

  • 33血統分解ターボ22/05/06(金) 00:21:00

    やっぱりキレ増幅に関してはそれぞれ別のアプローチが必要もんね…
    ゴルシ産駒でスタミナ増やす必要あります?というのは要議論もん
    牝馬だったら十分どころか有り余ってる気がするけど牡馬は…もん
    といっても去年と今年の春天菊花賞が阪神開催とか言うクソタフレースなこともあって一概に言えないもん
    ヴェローチェオロは母父タイキシャトルとの折り合いもあるもんね
    まあ菊花賞で勝ち負けまで行けるような産駒なら牡馬でもスタミナは十分にある…そしてそんな産駒は今のところ見当たらない…ってことぐらいかもん?初期スペックが足りていないと言われたらまあそりゃそうもんとしか言えないもん…
    話がずれたもん

    改めてジャスタウェイの中にあるNasrullah=Rivazは2%ぐらいって考えると大体ゴルシの半分もんね
    Nearcoは7%オーバーと考えると十分すぎる量だけどNearcticを通してるのが気になるもん
    ゴルシ産駒として考えるとお仕事内容イマイチわからないNorthern Dancerの疑似インブリードが6×6×6×4もんね
    なんか振り出しに戻ってるもん…
    ジャスタウェイ産駒でも走ってゴルシ産駒でも走るとかムリゲーの極みということを改めて認識したもん

  • 34ゴージャスターボ22/05/06(金) 01:12:16

    >>33

    そうもんね

    ジャスタには切れ味を邪魔しないスタミナ血統

    ゴルシには筋肉を引き締めるパワー血統

    ジャスタ自身パワー血統みたいなものだから母父Monsunのジャスタ産駒と配合して切れ味増強装置が掛け算になれば当たり、相殺してしまえばハズレといったとこもんね

    自分であんな長文書いてて結局ガチャ要素が大きくなってしまう配合に変わりはない気がするもん…

    せめてゴルシとMonsunの相性が分かればもう少し絞れるもんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:39:03

    保守もん

  • 36血統分解ターボ22/05/06(金) 19:00:37

    このスレ定期的にゴージャス配合厳しくね?って振り出しに戻ってるもんね…
    しょうがないもん

    ぶっちゃけ一番の敵は社台非社台の差もん
    ゴルシは内国産種牡馬や土着牝系の血を引く繁殖牝馬が主なお相手だから社台系の欧米で活躍するND系の良血繁殖牝馬が回ってくるジャスタウェイとの相性が図りずらいもん
    救いらしい救いはゴルシ産駒におけるSSクロスの扱いもん総帥の意向もあってSSクロスの馬はそれなりに数いるし実際にOPまで行けそうな子がいるもん
    ジャスタウェイ産駒でSSのクロスってどうもん?

    ゴルシもゴルシもん…非社台だから繁殖牝馬の質に絶対的な差が出るもん
    そこからホームランを打ったということはゴルシとの相性が良いことになるもん
    質の低い繁殖牝馬で結果が出なかったら社台系の高級繁殖牝馬は夢のまた夢もんけど今の質で十分活躍してるならわざわざ質の高いものを用意する必要もないというジレンマ…
    父Monsunの繁殖牝馬なんかゴルシに回ってきたら別スレの住民みんなひっくり返るもん…
    暫く落ちるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:40

    レスすることはないけど応援してるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:13:12

    >>36

    乙もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:23:17
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:23:11
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:15:02

    あり得そうもん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:23:52

    残念だけどこの人、基本的に社台系種牡馬しかつけない人もん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:27:50

    ありゃりゃもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:05:27

    一応木村さんのところにいる繁殖牝馬のルックオブラヴの22はゴルシ産駒らしいからワンチャンあるかももん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:47:33

    保守もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:28:27

    ほしゅもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:20:18

    保守もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:44:17

    保守もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:42:17

    保守もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:30:29

    保守もん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:11:58

    やっべぇもん…そろそろなにか新情報かなにかの進展がないと話進まないもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:58:23

    話題提供も兼ねて質問するもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020102637/

    SSとトニービンの3*4を持ってる父ジャスタウェイ母父ドリジャの子どうだもん

    母は欧米半々って感じかもん?


    それとこういうダブル3*4たまに見るけど成功するのかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:14

    >>52

    通りすがりのターボで良ければお答えするもん

    ターボ的にはクロスがキツい気はするもん…というか基本初子でダブルクロスとか中々やんないもん

    血統見ても特別悪い血統ではないし案外考えての配合かもしれないもん?

    現状なんとも言えないもん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:24:22

    うおーダブル黄金配合もん
    考えてやらないとこうはならないもん
    なんかお得なものを見せてもらったもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:30:10

    >>52

    netkeiba掲示板見てると良さげな雰囲気はしてるもんけど走ってみないとなんとも言えないもんね

    SSクロス自体はジャスタウェイ産駒では勝ち上がりはするけど重賞制覇までいった馬はいないもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:02

    >>52

    白老ファームの結晶みたいな馬もん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:19

    netkeibaのお気に入りに入れたもん
    そっかー今さらだけどジャスはトニービンのクロスって発生するもんね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:44:08

    ジャスの外向もトニービンから引き継ぎだったはずもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:44:11

    保守もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:58:47

    保守もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:57:08

    保守だもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:41:19

    この子がゴルシに合うか知りたいもん!

    母父シンボリクリスエスでロベルトさんがいるもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016105051/

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:44:15

    >>62

    現実的につけられるかはこの際置いといて血統の相性的に合うかどうか分かれば似た血統探してくるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:57:31

    >>57

    数は少ないけど初年度からロードマイウェイとか居た事は居たもん

    上手くいかなかったけどトニービンのクロス狙って何度かカレンチャンにも種付けしてたもん

    ただ↑以外あんまり成績出せてないもん・・・

    やっぱりパワー偏重過ぎて他が足りてないのかもん?

    >>52のダブルクロスが上手く作用してくれると嬉しいもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020103938/

    トニービン3*4だとリファール持ちのこの子とか気になるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:19:37

    定期

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:40:55

    確認なんだけどゴルシにはノーザンテーストのクロスいいだっけもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:46:23

    3勝クラスのシュアーヴアリアとかは持ってるもん
    緩さを締める役割だと思うもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:27:17

    >>65

    真面目に言うとゴルシ産駒であまり母父クロフネはお勧めしないもん

    レジェンドシップ君とかそこそこな有力馬はいるもんけど相性の良さは感じられないからもん

    ウッドシップはデビューした馬全員ダート馬なところも含めてある意味で論外もん

    クロフネを介さないフレンチデピュティはもう少し産駒見てみたいもん


    >>66

    滅茶苦茶…と言うほどでも無いかもしれないけどいるもん

    シュアーヴアリアのほかにブラックホールやマリオマッハーも持っているもん

    ノーザンテーストクロス持ちは勝ち上がり率もいいもん

    まあノーザンテースト以外のND系との相性は普通というか空気だからジャスタウェイ産駒の欧州濃いめがゴルシと相性が良いようには見えないもんね

    逆もまた然りもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:06:00

    >>67

    >>68

    やっぱノーザンテーストとは相性はいいものと考えていいもんね

    自分なりのゴージャス配合の結論に至れそうもん

    ありがとうもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:20:34

    >>62

    合うんじゃないかもん?詳しいことは血統分解ターボに聞いて欲しいもんけどロベルト系のボリクリさんにリアルシャダイさんND系もノーザンテーストとゴルシに合う条件は揃ってるもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:55:37

    保守もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:42:54

    保守もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:44:52

    ルージュエヴァイユオークス出走おめでとう保守もん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:38:36

    保守もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:59

    保守もん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:52:11

    >>64で触れたロードマイウェイが登録抹消されたもん

    地方に移るみたいだからそっちでも頑張って欲しいもん

    初年度産駒もだいぶ減って来たもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:24:04

    あげ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:15

    ほしゅもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:12

    保守もん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:04

    保守もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:09:39

    保守もん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:14
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:54

    母方内にアイリッシュリヴァーのクロスとは懐かしい血統もん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:33

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:09:27

    ほしゅもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:35

    保守もん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:34

    保守もん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:39:28

    保守もん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:54

    保守もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:29

    >>82

    五代前のクロスまで見てるもん…

    ターボ初心者だからそこまで見ないけどやっぱり見た方がいいのかもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:35

    見た方が楽しいもん!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:13

    >>82

    この子ターボが気になってた子もん!

    母父マクフィとかあんまり見ないから楽しみもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:49:52

    保守もん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:43

    保守もん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:59:38

    スレの初心者もん
    ジャスタウェイの産駒や兄弟見てふと思ったもん
    産駒の成績上位に母父サクラバクシンオーの産駒が2頭もいるもん
    あとジャスタウェイの兄弟で唯一のOP馬のスカイノダンは父サクラバクシンオーもん
    ジャスタウェイというかシビルの血統がバクシンと相性良かったりするもん?
    カリボールとスカイノダンは芝のスプリンターなのに対して、ヴェルテックスは砂のステイヤーと真逆ではあるけどもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:11

    >>95

    それは自分も思ってたもん

    母父サクラバクシンオーのジャスタウェイ産駒で中央デビューした5頭中3頭が勝ち上がっているもん

    母父ドリームジャーニーのメイショウオニユリちゃんにもサクラバクシンオーの血がはいってるもん

    そしてゴルシ産駒にはノーザンテーストのクロスがいいからゴージャスの間にバクシンを挟めばいい感じになるんじゃないかと思ってたもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:33

    ただゴルシとバクシンオーの相性がいいか分かんないもん
    こればっかりは血統相性に詳しいターボに見解を聞きたいもん

  • 98血統分解ターボ22/05/18(水) 21:23:59

    父ゴールドシップ母父サクラバクシンオー迫真の勝ち上がり率0%もん
    因みに6頭しかいないしデビュー済みなのはたった1頭もん
    相性が良さげには生産者目線では見えないのかもしれないもん
    血統は良くても短距離逃げの遺伝がゴルシと相性よくないもん
    血統だけでいったら凄い相性良く見えるもん
    母母の血統にも注意したいもんね!そういう意味ではファストバック君はロベルト持ちで期待してるもん

    サクラバクシンオー因子が距離適性の幅を狭めてくる可能性もあるもんね
    キタサンブラックみたいなのが理想かもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:41:33

    キタサンブラックは突然変異タイプじゃないかもん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:07

    保守もん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:55

    ヴェルテックスとカリボールは血統的に75%同じなのに適性が真逆なのが面白いもん

  • 102血統分解ターボ22/05/19(木) 21:14:46

    キタサンブラックはある種の先祖返り的な部分もなきにしもあらずって感じだと思うもん
    ここは要議論もんね突然変異の可能性のほうが優勢かもん?よく知らないけど
    ブラックタイドさんがディープインパクトの全兄というのを踏まえて考えてゴルシでも似たようなこと起きないかな~位の淡い期待もん
    そもそも走ってないから分かんないもんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:33

    血統見た感じ母父サクラバクシンオーだとニジンスキーさんとかは入ってない方が成績良いもんね
    やっぱりノーザンダンサー濃すぎ問題とかあるもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:19

    >>103

    確かにヴェルテックスもノーザンダンサー濃くないもん

    母父サクラバクシンオーはちょっと配合のポイント変わってくるのかもしれないもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:50:27

    なるほどもん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:17

    保守するもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:00

    保守もん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:49

    保守もん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:13

    保守もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:02

    ゴルシとジャスタ両方に相性がいい血統中々見つからないもんだもん

    SSの3*4組めるのが魅力に見えるけどどっちの産駒もSSクロスで結果残せてないしもしかしてステマではなくサンマクで考えた方がいいんじゃないかもん?

    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    例えばジャスタ後継第一号のマスターフェンサーとプリュムドールで配合するとこうなるもん

    セクシーザムライのノーザンダンサー濃いめが気になるけどデピュティミニスターはジャスタウェイと相性良さそうだしゴルシもフレンチデピュティを経由しないならどうだもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:17

    ほしゅもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:32

    >>110

    ゴールドシップ産駒は一応母父デュランダルのシュアーヴアリアが3勝、母母父フジキセキのブラックホールが札幌2歳S勝ってるもん

  • 113血統分解ターボ22/05/21(土) 21:25:19

    ゴルシは恐らくフレンチデピュティと相性悪いんじゃなくてクロフネとの相性がよろしくないもん
    今のところ母父フレンチデピュティのゴルシ産駒は勝ち上がり率100%もん(該当産駒は2頭しかいないもんけど)
    プリュムドールは準OP(で合ってるもん?)だしこの配合には期待してるもん

    あとゴルシ産駒におけるSSクロスは相性悪くないもん
    特別成績悪いわけじゃ無いしむしろターボはこのSSクロスに期待してるもん
    ジャスタウェイ産駒におけるSSクロスは邪魔になりそうだな~とは漠然と思うけどゴルシだったらモーマンタイもん

  • 114ゴージャスターボ22/05/21(土) 22:08:45

    >>113

    SSクロスは邪魔にはなってないと思う…もん

    ただSS産駒の中でも牝系によっては合う、合わないがあるもん

    例えば母父ダンスインザダークやアグネスタキオンなんかは走る馬もんいるもん

    ただ邪魔になってないってだけでクロスなくてもいい感は半端ないもん

    SSクロスができる場合はSS自体よりその牝系との相性がモロに出てくるもん

    母父ダンスインザダークでも牝系がstormcatとかだと全く走らないまま終わるもん(stormcatは基本的にジャスタウェイと相性が悪いもん)

    牝系との相性を強調するという面においては牝系によってはSSクロスあってもいいかな〜?って感じはするもん

    まあそんな上手いこと相性のいい血統が固まった繁殖なんて中々いないから相性のいい牝馬がいれば試して見るといいかもしれないもん

    あと勝ち上がりは悪くないもん


    詳細なデータはこのサイトがわかりやすいもん

    https://umahei.com/21679/amp/

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:42

    >>114

    良い資料もん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:23

    今日の未勝利戦芝2000mで母父プイプイのフィレンツェくんが勝ってたもん

    クロスがすっごい美しいもん

    てかまたえげつない牝馬クロス持ちの馬つけられてるもん…

    牝馬クロスって牡馬のクロスと違いってあったりするもん?

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2019106742/

  • 117血統分解ターボ22/05/22(日) 14:43:20

    >>116

    牡馬に比べて牝馬のクロスは非常にレアでよりスピードに磨きが掛かる···とされてるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:40

    エヴァイユちゃん前走+6kgもん!!これは朗報もん!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:02

    >>118

    やったもん!デイジー賞ぐらいあるなら問題ないもん!ただ1週間前は馬体重が減ってたからそこからの増量ってのが気になるもん…まさか太り気味じゃないもんね…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:14

    >>117

    なるほどもん!この子に入ってる牝馬クロスはウインドインハーヘアの母のクロスもんね

    ちょっと期待もん?

    母父プイプイはちょっと相性気になってたしこうやって勝ち上がってくれる子がいるのは嬉しいもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:43

    >>119

    あっ.....もん

    いや大丈夫もん!きっと良い走りをしてくれると信じるもん!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:05

    >>116

    SSの3×3

    burghclereの4×4

    Lyphardの5×5

    なんとも整然としたクロスの並びもん…たしかにこれは美しいもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:05

    そう思うとテオレーマなんて牝馬クロスの恩恵マシマシだったもんね…これからの繁殖にも期待がかかるもん、誰と組み合わせたら面白いもんかね…定番はエピファだろうけどもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:19

    >>123

    やっぱり自身がダート馬だったしオルフェとかつけたいもん

    それ以外だとハービンジャーとかもんね

    世界一配合やるもん!濃いクロスドンと来いもん!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:20:01

    >>124

    レーティング世界一がいっぱいのロマン配合もんね!

    クロスもまぁ許容範囲もん

    惜しいもん…これだけの良血でも血統相性的にゴルシには合わないもん…この子でゴルジャス配合したかったもん

    笠松牧場さんにいつかやって見て欲しいもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:49

    >>125

    血統表もん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:28:28

    >>116

    SS3*3で走る子が出て来たのが朗報だもん

    Burghclereがハイペリオンのクロス持ちでまた知らずのうちに濃縮されてないかもん?


    >>123

    テオレーマの配合は色々考えたもん

    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    初年度が調子よさそうなコパノリッキーを推したいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:20

    エヴァイユちゃんはもどかしいタイプもんねぇ....
    地力はあっていつも追い込んでくるけど届かない...もしかしてだけど中山みたいなちょっと特殊なコースの方が走りやすかったりするのかもんね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:31

    エヴァイユちゃんはジャスタにそっくりすぎて期待したくなるもんね
    なんとびっくりジャスタの初GIも6着だったもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:39

    元から才能だけで走ってると言われてた状態だし夏の変わり身に期待だもん
    ジャスタウェイも覚醒するまで時間掛かったし気長に見守るもん

    けど秋華賞やエリ女取ってくれたらやっぱり嬉しいし期待したいもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:03

    デインドリームおばあちゃんのスレで菊花賞が合うんじゃないか説出てたけどスタミナ持つのかもん…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:59

    流石にむりじゃないかもん?
    というかわざわざ長距離行かなくても中距離で勝てる実力あるとおもうもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:03:27

    >>132

    菊走ってるところみたいもんけどね…確かに牡馬相手じゃキツそうもんね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:01

    牝系次第では長距離も走れなくも無いと思われるもん(初年度の某クラシック三冠複勝圏内入り重賞未勝利馬の例)(去年はモンテディオが菊花賞に出走していたもののタイホのお膳立てみたいな内容だったが)


    折り合いの問題は無さそうだし助走距離が延びればズブさも軽減されるのではと

    話は馬体が完成してからになりそうではあるもん


    参考(になるか不明)

    コントレイルに2400は長い|あにまん掲示板ジオグリフに2400は長いなるほどね【2冠】ジ オ グ リ フ お め で と う【ダービー制覇】bbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:12

    菊勝ったらクリフジ以来の牝馬菊花賞馬になるもん?
    見てみたいもん!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:26

    一応聞きたいもん、デインドリームってズブかったっけもん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:39

    >>136

    ズブいのは恐らくジャスタウェイ因子もん…

    アイツ切れ味が売りなわけじゃないと思うもん

    3歳の頃は届かずのレース多かったしトニービンが入ってる馬はズブい馬多いもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:35

    >>136

    そんな事はなかったと思うもん…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:14:47

    >>137

    >>138

    やっぱりジャスタ因子もんよね、ありがとうもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:06

    シーグラスちゃんはやっぱり力不足って感じだったもんね…まぁこれからもん
    長い距離が得意みたいだし成長度合いによってはエリ女行ってもいいかもしれないもん
    シーグラスちゃんがこれから勝てればゴルシもND系つけれる可能性が出てくるもん
    シーグラスちゃんに入ってるND系はノーザンテーストを除けばLyphardのみもんけどそれでもゴージャス配合に希望が持てるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:05

    >>140

    一ついいかもん


    シーグラスちゃん……ずっとエヴァイユマークしてたね?


    特に他意は無いもん(最終直線で前が空くのを待たずに済んだ可能性も無くも無いが)

  • 142血統分解ターボ22/05/22(日) 20:03:33

    シーグラスについて
    まず母父のマイネルラヴもん
    短い距離での差し追い込みってことで良さそうもんね
    ミスプロ系ではあるけど相性クソ悪で有名なキンカメ系じゃないし気にしないもん
    セクレタリアトとミスプロからNasrullahの5×5を持つもん
    シーグラスで注目したいのは牝系もんまず目が行くのはタマモクロスもんね
    ここでパーソロンの遠いクロスが発生するもん
    これ結構いい味出してそうもんね
    さらにGrey SovereignからNasrullahをもらってるもん
    そしてSSノーザンテーストと重賞馬を出したクロスの組み合わせのコンボもん

    総合してみるとやはりNasrullahが強調されてるんじゃね?っていうのがターボの意見もん
    母母父タマモクロスのゴルシ産駒はデビュー済みが三頭の内一頭勝ち上がりでその上オークス出走を果たしてるもん
    この配合に期待してるのかこれからデビューする産駒が4頭もいるもん

    ND系の配合悪くはないけどスピード不足解決には至らないというのがターボの見解もん
    ゆるゆる筋肉にパワー足してもパワーは損なわれるし根本的なスピード不足解決には至らないもん
    だから欧州ND系の重い血統よりはアメリカの中距離スピード血統を取り入れたいもん
    パーソロンクロスを持つシーグラスがここまでこれたのはスプリンターでありながら日本で中長距離のスピード血統扱いをされるパーソロンが一役買ってると思うもん
    上でも言われてる通りジャスタウェイ産駒におけるスタミナ補強は瞬発力を向上させるのに必要もん
    けどゴルシ産駒に欲しいのはとにかく筋肉を締める血統もん
    ただスピード欲しさにスプリンター血統をあてがうだけだと走らないし日本では重いとされる他のND系だとずっこけるもん

    一言でいえばゴルシ産駒はユーバーレーベンの血統こそ至高もん
    スタミナ補強…母父ゴルシだけで補えたら楽もんね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:36

    母母父タマモクロスってそんなにいるもん?
    …なるほどもん、お気に入りもんね

  • 144ゴージャスターボ22/05/22(日) 21:56:30

    >>142

    なるほどもん…筋肉を締めるのにもただのスピード血統じゃダメってこともんね…

    中々に難しいもん…アメリカの中距離スピード血統って事ならそれこそWildAgainがそうもん

    あとちょっと気になったもんけどND系はだめでもIcecapade系は大丈夫みたいなことあったりするもん?

    日本だとワイルドラッシュ系かジャスタウェイかぐらいしか持ってる馬いないもんけど…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:32

    配合には関係のない話もんけどワイルドアゲインの半姉はラフィアンだそうもん
    ラフィアンといえばジャスタウェイの母母シャロンが唯一勝てなかったgo for wandがラフィアンの再来と呼ばれていたらしいもん
    運命を感じるもんねぇ

  • 146血統分解ターボ22/05/22(日) 22:06:30

    >>144

    Icecapadeを4代目に持ってるゴルシ産駒が辛うじて三頭ヒットしたもんそのうち一頭はヴェローチェオロだけど他は多分勝ち上がってないもん

    Icecapade一本入って相性がどうとは語れないもんね

    オロ君の場合はHaloクロスが仕事してるだろうしなんか嵐猫さんいるし

    ターボお手上げもん


    暫く落ちるもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:31

    >>146

    嵐猫さん…ジャスタウェイとの相性最悪なお馬さんもん…嵐猫さんいるだけでジャスタウェイ産駒は早枯れになるもん…同じ母父をもってても嵐猫さんがいるかいないかで成績がだいぶ変わってくるもん

    プイプイとの相性がいいからノーザンファームの繁殖牝馬は嵐猫さん入りめっちゃいるもん




    あれ…もしかしてジャスタウェイ今の日本の馬産に合わないもん…?欧州行った方が合う繁殖いるもん…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:50

    もしかしなくても嵐猫さんが入ってるカナロアくんとの相性最悪もん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:12
  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:58:36

    興味深いもん
    現代でナスペリオンの濃度高めるとしたらトニービンかキンカメかもん?
    Chief’s Crownと言えばヴェロックスだけどクラシックで好走した要因なのか早枯れ起こした原因なのかどっちだもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:43

    >>150

    同じくチーフズクラウン持ちのマスターフェンサーはそんなことなかったしヴェロックスは最近使い過ぎで枯れた説も出てきてるし早枯れの原因ではないように思えるもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:28

    そもそも中内田厩舎は血統関係なく早熟早枯れになりやすいもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:27

    ジャスタウェイは不受胎とかが多すぎて22年度産は20頭ぐらいしかデビューできなさそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:14

    >>153

    流石にそれはないでしょ…ジャスタウェイの受胎率は割と平均なはず…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:10

    >>152

    あれどういう原理なのかもんねぇ…安田厩舎の中距離以上勝てない理由も分からんしもん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:26

    >>150

    ヴェロックスは気持ちが萎えてる気がするもん…

    好位に付けて最終直線まで来ても全然ムチに応えずにズルズル下がっていくもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:24

    >>113

    通りがかりのゴルシ産駒応援民だもん

    明日のHBAトレーニングセール2022で「レッツグルーヴの2020」という芦毛の牝馬が売りに出されるもん

    血統詳しくないけど面白そうな燃料置いておくもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:26

    ちょっと気になる子がいたから紹介するもん

    ネイティヴコードの20くんもん

    母父アグネスデジタルはチーフズクラウン持ち

    母母父ダンスインザダークは上でも紹介されていた通りジャスタウェイとの相性はまずまずと好相性の血統が揃ってるもん

    母父アグネスデジタルは現在までに3頭いるもん

    あんまり成績は良くないけどラブミーファインはまだまだこれからの中死去

    他2頭は全兄弟でどっちも結果を出せていないことからトニービンとの兼ね合いが難しいのかもしれないもん

    もしかするとトニービンのクロス自体がジャスタウェイに合わない可能性もあるもん

    もし牝馬で生まれていたとしても既にSSの3×4持ちだからゴージャス配合には少し合わないもんけど後継候補として期待できそうな1頭なので紹介させてもらったもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020103922/

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:09

    てか今までの考察見てて思ったもんけど相性のいい血統もゴルシはHalo系含めた非ND系ジャスタはND系(特に欧州サドラーズウェルズ系)と真逆と言っても良いもんね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:17

    ややスレチだけど、ダンスインザダークの文字見るたびにおばあちゃんのアイリッシュダンスとの不受胎思い出すもん…
    シンプルなNDクロスにダンス繋がり…見たかったもん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:23:36
  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:40:29

    >>161

    そ、そのあとハーツの子を受胎してるから万事OKもん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:54:43

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:55:23

    生まれてきたら3/4ジャスタウェイと同配合かもん
    面白そうだけど一番の肝がその1/4のワイルドアゲインな気がするもん・・・
    現代の馬とは思えないネアルコとハイペリオンの濃度ここからのはずもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:43

    普通にあたおか配合な気がするけど走りそうかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:01

    シャロンのクロスとか前例無いから全く分からんもん
    けどただでさえ米系血統の濃さで悩んでるジャスタウェイ産駒でそこをクロスさせるのは危ない気がするもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:47:30

    なるほどありがとうもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:44:07

    保守もん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:05

    保守もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:38:25

    保守もん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:50

    ジャスタウェイは欧州血統と相性が良くてアメリカ血統が濃いと今一になるのは分かったもん
    アメリカ血統の中で相対的に見たらどれが相性良いとか悪いとかあるもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:36:17

    >>171

    今のところ成功してるのはエーポスのsmartstrikeもん

    エーポスのお母さんと相性がいいだけかもしれないもんけどまだまだ期待できるもん

    ちなみにエーポスのお母さんのストライクルートにはもう1回つけてもらってるもんけど不受胎だったもん…何時もの期待したら失敗したパターンもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:39:49

    保守するもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:58

    追い保守もん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:47:11

    >>172

    またそのパターンかもん・・・

    運が悪いのか種が薄いのか知らないけどジャスタウェイそれ多い気がするもん

    それを思うと3回成功してるセルキスは相当相性いいもん

    今年デビューの牝馬で三度目の正直期待もん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:48:55

    >>175

    牝馬…牝馬かもん…牡馬もう1頭プリーズもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:51:22

    もう!!!!!!!!本っっ当に期待できる血統の産駒ことごとく牝馬もんね?!?!いや牝馬も良いもんけど牡馬もお願いしますもん!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:06:22
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:24:19

    なんというか相変わらず運が足りないもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:56:51

    保守もん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:17

    >>178

    スカイロケット君凄い血統してないかもん?

    母母母がナスルーラ5*5*5だったりその相手のシルバーホークがネアルコの3*5*5持ってたりそれ以外も全体的にネアルコとハイペリオン大目に見えるもん

    >>149のナスペリオンに期待できそうもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:50
  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:12

    >>181

    片方だけ足すならともかく両方足す分にはもうなんとも思わないことにしたもん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:08

    そういえば順調に行けば今年デビューの産駒にキラーアビリティの半弟がいるもん
    世にも珍しいWildAgainの3×5を持ってるもんけどWildAgainのクロスってどうもん?ターボ聞いたことないからどんな風になるか想像つかないもん…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:53:08
  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:19

    >>182

    母父smartstrikeはこれが初めてみたいもん

    この子が走る様ならゴルシ×エーポス行けるかもしれないもん


    >>184

    クロス以前に母がアメリカ血統ガチガチできつそうにみえるもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:57:17

    >>186

    ちょっと思ったもんけどアメリカ血統に早熟系が多いだけでDanzig系みたいに成長を促すアメリカ血統もあるもん

    母父フレンチデピュティである程度の成功例を出しているように相性次第ではアメリカ血統でも大丈夫だと思うもん

    SeattleSlewとかたしかハーツとニックスでアドマイヤジャスタとか(アイツは枯れたけどもん…)テンダンスも持ってるもん

    その辺もう少し精査出来れば血統の幅が広がるんじゃないかもん?

  • 188ゴージャスターボ22/05/29(日) 22:14:13

    >>187

    確かにジャスタウェイと相性が良いと言われてるニジンスキーもアメリカ血統もんね

    成長を促す血統もんか…ちょっと調べてみるもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:34:09

    保守もん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:43:48

    保守もん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:14:33

    もんもん!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:59:19

    カレンチャンの中の人が一口馬主やってたの初めて知ったもん

    その中に>>82のスターズアンドクラウズの20もいたもん

    運命的なものを感じるもん

    これは是非とも走って貰いたいもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:46:01

    >>192

    中の人まじもん!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:55:03

    >>192

    マジもん!?



    マジだったもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:32

    そろそろ次スレ立てて欲しいもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:37

    保守もん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:36:58

    保守もん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:41:20

    保守もん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:08:40
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:52:23

    >>199

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています