【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート39

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:56

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう


    作品及びキャラ等への過度な批判や強さ議論、お気持ち表明、セルランの話題はお控えください

    また強い言葉での指摘も荒れる元となりますので控えましょう


    荒らしレスを見つけたらレスを付けず、お問い合わせメニューまたは報告ボタンから通報しましょう


    また当スレでのネタバレ情報・リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています


    次スレは>>185を踏んだ人が宣言して立ててください

    踏んだものの立てられない場合は再安価してください

    >>190以降は次スレが立つまで減速しましょう


    質問をする場合、所持済みの★5★6やわざレベルを開示するとより的確なアドバイスをもらいやすいです

    無凸=わざレベル1=1体引き

    1凸=わざレベル2=2体引き

    2凸=わざレベル3=3体引き


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:14:22

    2.5周年を迎えたポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格のマジコスカントーガチャなど様々な取り組みが行われており、新規プレイや復帰にはとても良い環境になっています

    配布や低レアでも育成次第では強力な戦力となり、育成面においてもスキップチケット(特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム)を使えば楽に周回できます
    スキップチケットはイベントでも使えるのでアイテム収集も苦ではありません

    メインコンテンツはサクサクプレイできキャラの強化やストーリーを楽しめますが、一方で条件付きの高難度バトルや一度倒れたキャラは使えない連戦ステージ・膨大なHPの伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります

    様々なキャラをカスタマイズして様々なバトルに挑みましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:15:30

    ポケモンマスターズは別々のゲームのキャラの会話が楽しみの一つです
    共通点があるキャラはもちろん、意外なキャラ達が交流したりするのを鑑賞できます

    最近のアップデートでは特定のキャラの組み合わせで編成時、勝利時に特別なセリフが聞けるようになりました

    夏頃にはキャラとの交流を重視した新コンテンツも実装されるようです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:16:20

    【これから始める方へ】

    マジコスレッド&リザードン(アタッカー)
    マジコスリーフ&フシギバナ(テクニカル)
    マジコスグリーン&カメックス(サポート)

    上記3体がピックアップされるガチャが初ログイン後72時間限定で設置され、最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります 3人とも優秀なキャラであり、中でもマジコスグリーンは特に優秀です

    また、チャンピオンロードというイベントをクリアする事で、3人の中から1人を1回だけ獲得できます

    ガチャのリセマラとチャンピオンロードクリアによりマジコスグリーンとマジコスレッドの両方をゲットしておくと、攻略がとてもラクになるので良いスタートダッシュが切れます

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:17:06

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが追加されました

    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能なので優先的に育成することをおすすめします

    プラターヌ&ゼルネアス以外の伝説ポケモンバディーズはレベルアップに通常より大量の経験値が必要とされるため、どのキャラからレベル上げをするか注意して下さい (特に初心者の方)

    悪の組織イベントによりミュウツーとパルキアを★6EXに強化できようになりました
    強化に必要な素材の入手はイベント開催期間に限られるのでチャンスを逃さないようにしましょう
    ※現在イベント復刻待ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:17:52

    【開催中】
    ~5/5 レジェンドバトル・アグノム
    ~5/8 ソロバトルイベント「エレガントなスイーツを」
    〜5/9 ソロバトルイベント「パシオに輝く金色の影!」
    〜5/12 エピソードイベント「黄金色に輝く未来」

    【開催予定】
    5/5〜 毎日バトル!「金のコイキングを追え!」
    5/16〜 じめん装備イベント
    5/19〜 悪の組織編「ジョウト編」
    5/24〜 第3回レジェンドアドベンチャー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:18:34
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:10


    やべえ、タマゴ所持枠いっぱいだ今……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:26

    スレ立て乙埋め

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:53

    たて乙
    レジェアドもう予定決まってるのか
    あれ疲れるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:28:27

    タマゴイベント、色違い出たり出なかったりが偏るから、とりあえずコイキングは一個確定にしてほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:54:04

    金コイキングは育てるのとは別に観賞用も欲しいな
    どれぐらいの確率なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:19:57

    >>12

    金コイのままと赤ギャラにするのとで最低2匹はゲットしたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:14:44

    25回はねるぞ俺

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:27:52

    はねろ!コイキング始まったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:07:45

    お知らせに書いてあるけど今回は色違いも3ロール分存在するから注意だぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:57:10

    高速パスと促進パス買っちまった
    たまごに初課金

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:18:05

    >>17

    同じく

    金コイがいっぱい孵化しますように…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:14:58

    俺ャラドス、全ロールで破壊光線うつってマジ?
    破壊光線餅アタッカーとあまごいひるみ餅テクニカルは実用性十分だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:19:22

    今回のタマゴイベント、毒殺エンブレム入手に楽だから取ってきた
    Lv1でもクリアできるから毒撒き要員とか回避バディーズ(体当たりが外れるとちょっと早いので)とか適当に並べると楽

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:39:29

    たまご孵化までが長くて促進パス買うか悩んでいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:56:26

    はねるミッションはコイキングしか出してこない海パンのところで延々とはねる連打してれば無傷だし楽ちんだぞ
    テクニカル色ギャラは雨パのサブ火力と妨害を同時に担えるから実用性はかなり高いな
    他のたきのぼり持ちと違ってあまごい持ってるのが良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:47:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:54:37

    >>23は誤字あったから消した、すまん


    >>20

    はねるミッション攻略と一緒にやってきた

    どくガス巻いた後は延々はねてるだけだから楽だけど

    一瞬、一体何してるんだ自分は…と我に返りそうになったのは秘密だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:04:23

    どくガス使えるのってコジロウ以外にいたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:10:00

    >>25

    卵テクニドガースが使えるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:10:53

    はねる俺が使えなくなっちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:14:48

    >>27

    手数は増えるがエリカモンジャラとかアスナコータス当たりと併用するがいいぞ

    まあそれよりかは一戦で25回跳ねて毒ガス撒いた方が楽かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:05:24

    ロール×性別×色違いで好みのが出る確率かなり低いのかな
    ヒゲの色的にオスが欲しいけど期間中にゲットできたらいいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:55

    金コイイベント、1日1回バトルの報酬でタマゴが1個手に入る
    戦う前にタマゴボックスを一杯にしておくと、報酬タマゴをプレゼントボックスに保管できるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:53:55

    ドラゴン星3装備既にLv15化終えてるんだけど、更に手に入れておくメリットとかって何かある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:41:30

    >>31

    今のところは特にはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:20:48

    そろそろチャンバトやるか…
    でも最終戦が特殊メタに回避かあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:22:36

    久々にやったらトレーナーを選択した時のボイスが追加されてて可愛かった
    フウロとカミツレの掛け合いいいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:27:07

    現状のメタだと急所防御併用しない限り急所で無効化されるからって 素ステに倍率かけるのはあんまりなの
    だったらきんぞくおんも実装しろよ えーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:44:27

    普通のイベント予告がされていないからさすがになんかやるだろうけど地面装備イベまで長い虚無期間だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:51:25

    スイーツイベントが今日が最終日、
    ゴールデンイベントが明日が最終日
    期間短めだったからミッションと引換券交換を忘れないようにしなきゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:03:01

    >>36

    やるとしたら、プロデューサーレターであるなかではシンオウ四天王イベントかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:38:26

    地面装備イベと一緒にキクノさん実装がワンチャンかしら
    キクノさんどんな性能かな〜リョウとゴヨウさんも含めて楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:04:31

    恒常にリョウ追加キターーーー!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:06:41

    シンオウ四天王イベントきたね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:06:57

    最近の恒常はボード込みで妙に強いので期待

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:43

    てことはキクノさんとゴヨウさんも実装期待していい!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:24:16

    むしバディーズかあ〜ドラピオンで毒期待してたんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:32:39

    リョウ普通に虫で来たのか、サブマスで虫増やしてきたから外してくるのかと思ってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:55:49

    やったー!!
    リョウ実装に四天王イベ!!
    四天王がしゃべってる…めちゃくちゃ嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:11:22

    四天王イベをやるってことは四天王全員来そうだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:23:05

    ひとりだけ初期からいたオーバがしれっと残りの三人と混ざってるの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:26:04

    キクノはカバルドンもドサイドンもいるけどゴヨウはバディ誰になるかな
    個人的にはドータクン被りも全然あり

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:30:09

    これはキクノさんの実装も確定とみていいでしょな
    地面タイプバディーズの数が1.2倍に増えるぜ胸熱

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:32:33

    リョウ&ドラピオンで毒バディーズとはならなかったけどさすがにエキスパートタイプだしキクノカバルドンはきてくれるだろう
    ゴヨウはドータクンと行きたいがネジキがもっていっちゃったからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:33:48

    >>49

    手持ちで被らないとこだとバリヤードとキリンリキだな

    キリンリキの方が合いそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:35:42

    こういうイベント嬉しいわもっとやってくれ
    カントー以外のチャンバト前会話も見たいユーザーより

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:35:50

    >>52

    今月はジョウト編やマジコスマツバでジョウトキャンペーンしてるし、ジョウトポケモン追加になるキリンリキはいいな 

    他に被らなさそうだし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:43:24

    ついに恒常?地面バディーズ増えるのか
    嬉しいですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:22:07

    四天王増えてきたのうれしい
    いつかチャンバトイージーに全地方分の会話が追加されないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:18:41

    ゴヨウが言ってるあの人って誰だろ?チャンピオンのシロナ?それとも他のエスパータイプ使い手?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:37:01

    四天王意外と仲良いんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:31

    キクノさんの声上品で合ってるなー
    早く来て頂きたい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:15:33

    サプライズ配布とかあるのだろうか?
    もうオーバが配布だしするなら事前告知しそうだが…いやマジ三人同時に来られるとダイヤがないよぉ!助けて!でも嬉しい!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:43:49

    こういうゲーム本編であまり見られない四天王同士のやり取りが見れるのありがたい…
    チャンピオンも混ぜてくれたら更に俺の健康に良いのでこれからも遠慮なくやってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:16:20

    >>59

    キクノさんのB技演出おだやかさを感じてとても好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:21:31

    シンオウ地方四天王BGMがダイパやってたあのころを思い出してちょっと懐かしさに泣きそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:20:17

    ようやく1匹目
    あと2ロール生まれるかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:24:32

    みんな声イメージ通りすぎて良い…
    リョウのちょい高めな感じとかまさに!
    そして四天王仲良しだな、シロナさんも混ざってわちゃわちゃ見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:33:54

    こういう狭くて本編でも掘り下げの少ないグループの会話はポケマスの本懐を遂げていると思うんだ
    別に全く絡みのなかったキャラ同士が会話してるのがよくないってわけじゃないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:58:09

    意外な組み合わせで起きる化学反応は最高だし、間違いなく付き合いのある関係だけど原作ゲーム内では描かれなかった組み合わせも最高だよね

    両方見せてくれるポケマスくんいいぞ
    さあもっとやるんだシンオウの次は順次各地方四天王の会話を見せてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:23:51

    回数制限無しの1ゲージ技で全体BD1段アップ…

    正直むしは全体防御来ないもんかと思ってたからめっちゃありがたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:28:16

    専用技を活かす方針のパッシブ助かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:38:17

    リョウとスぺクダリの相性えぐい良さそうだな
    バフに少し時間はかかるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:39:27

    ここにきて虫タイプ強化の兆しはいいぞぉ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:30:03

    自分だけとはいえデバフにも無限に対応できるサポートいいぞぉと思ってたら続けてお出しされた無法パッシブで草生えた
    恒常もきっちり強いのキャラゲーとして見ても満点だよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:15:14

    スペノボクダが来て虫タンクがリーリエかビオラか?みたいなとこだったからわかりやすく虫タンク来てくれたのはありがたいね
    BDバフバラ負けるのはクダリのバフ数をてっぺき回数抑えつつ稼げるし、攻撃急所も最初のB技クダリに打たせる場合剣舞剣舞T技って回すならリョウT技でAバフ間に合わせられるのが偉い(だから防御防御T技とかになるのかな)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:02:21

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:24:31

    恒常も強いけど特に初期の方のキャラは比較的しょっぱい性能してるからなあ
    BSB未実装組とかはともかくオーバ&ゴウカザルとか結構パワーがきつくて笑えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:03:06

    スペイベ終わったらサンヨウプレイアブル化だと思ってたがシンオウイベにジョウト編も控えてるなら少し先になるのかね
    年内には追加してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:09:26

    キクノはカバでゴヨウはキリンリキか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:16:13

    ああ〜ダイヤの割れる音ォ〜^

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:33:33

    今週のチャンバトのリョウ戦だらだらやってたら回復指令で5桁回復されて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:57:07

    新しい形式のガチャ設置されてる?
    有償限定だけど1体だけでも確保したいってときにはいいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:59:34

    >>80

    のびしろとかも全部くれるのすごいよな

    そうでもしないと恒常引く人なかなかいないんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:13:03

    恒常ならそのうち引けるからピックアップはいいや→えっドロップと伸びしろもくれるのォ?(お財布バリバリ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:34:21

    突然襲い来るガチャ恒常祭りで泣いた
    有償石あれば伸びしろ20と確定もらえるの優しいね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:01:25

    推しもしくは性能に惹かれるなら恒常だろうがピックアップあるうちに引いといた方がいい
    ソースはすり抜け狙いでスルーしたソニアまだ出ない俺

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:07:39

    エリモのリョウやたら苦戦した

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:11

    >>75

    ボード内容に対して持ってくポイントデカいからなぁ……初期のバランス

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:25:31

    タマゴ課金二つともやって全力回ししてるが、未だに金のコイキングが出ねぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:29:43

    >>85

    妥協してポイント900まで下げてもなお怯ませる勝負の運ゲーと化した

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:35:48

    >>85

    地味に堅くしてくるからな……いつものエリートモード電気メンバーで運ゲーになったわ

    まぁ、N&ゼクロムとかの強い電気バディーズ取ってないのも原因なんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:38:03

    シンオウだしカバが妥当かもだけど、ドサイドンが良かったなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:55:57

    >>90

    クロツグか地面サカキあたりに残してるんかねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:58:33

    適当にタイプ埋めだしと、まず四天王をゲームどおりの順番でやったらキクノの砂パに場永続がついててどうやらそうだったらしいとチャンピオン戦のルール選択で気づいた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:13:33

    >>91

    クロツグはギガスかと思ってた

    そうか、ドサイドンの可能性もあるか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:13:53

    キクノとキクコ周り判明するかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:22:24

    リョウくんをもっと眺めたいんだけどイベントのストーリーは最初の会話しかないんだね…
    ガチャ引いてバディーズエピソード見るしかない感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:59

    確定チケット含めてちょうど2凸やったぜ
    お得すぎて本命じゃなくてもついつい引いちゃうなこれは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:04:15

    リョウ君の3回ガチャ、最終ステップまではダイヤ何個必要ですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:13:36

    今後恒常で追加されそうなキャラを複数推してるならセールの有償石は財布が許す限り買っておいた方が良いかもね
    それこそサンヨウトリオとか箱推しの人多そうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:25:18

    >>78

    ゴヨウのバディはドータクンだと思ってた

    むしろなぜキリンリキ…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:31:03

    >>99

    ポケモン被りが良くなったとはいえ、キリンリキの方がここで出ないと出番に難儀しそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:48:32

    >>97

    "有償ダイヤが"7500個必要

    通常の33連より安いけど、無償では引けない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:48:58

    >>99

    手持ちにいるからでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:11:00

    リョウは正月デンジいないと無理では…?物理電気じゃクリア出来ないよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:15:37

    いつもヒント見ずに特攻してるからここの書き込みでリョウが防御倍なのを知る
    じゃあカミツレをエレキフィールドでぶっぱする作戦は無理そうやな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:31

    つよさ6+ゲージ上限4のみまで落として、イヌヌワンで防御下げてマリィとデンジのひるみをひたすら連打で突破出来たけど幾度となくリトライしたから再現性はない
    ハウ星6開放が早急に求められる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:13

    リョウ物理硬すぎてカミツレ&ゼブライカだとEXしてても削れなくて絶望した
    毒パでやったほうが楽だわこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:36

    リョウ等倍特殊高火力の方が楽だった…
    他は毒殺か催眠ハメするぐらい?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:50

    >>103

    ?特殊電気ならみんな最初から持ってるだろ?

    そのトレーナーは もちろんこの 俺だぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:50:26

    今回のエリモ、リョウ硬くて笑った。手持ちの問題もあるけどムキになってNゼクでB技3回撃って、やっと勝てた。一応、技レベル3に星6EXしてるんだが、イヤーキツくて笑った。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:57:40

    ビークインの硬いけど攻撃面ふわふわで毒殺可能なのが救い
    一気に半分回復される絶望はあるけど…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:04:33

    デンジがエレキフィールド以外にできることなくてカミツレもバフ貧弱だから(次急所は強いが)残り1枠がかなり求められることになるのもきつい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:06

    >>79

    同じく5桁回復されて目を疑ったわ…何あれ強すぎる

    最初恒常デンジさんでエレキフィールドしながらNでいっか~とか思ってたのに

    物理電気じゃ全く刃が立たなかったからツツジで特攻上げての正月デンジさんでゴリ押ししたよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:10:42

    リョウはHP高いとはいえ特殊技メタってるわけでもないのにマジセレナすらB技後割り込み失敗したらBC-2間に合わないの普通にやばい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:50

    ヒカリコウキセレナなら割り込みせずともBC-2速攻間に合うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:40:38

    キクノさんのB技いいね

    穏やかな動きからの一緒に!の力強さよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:57:08

    >>95

    バディーズエピソード個人的にはめっちゃ好きだった

    君そういう感じなんだ〜!ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:04:12

    そういえばリョウってポケマジで元ジムリーダーから四天王昇格説あるけどホーム会話とかでそこらへん拾ってたりするのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:37:35

    >>116

    コレめっちゃわかる

    ちょっと意外だったけどすごく好感度上がったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:32:32

    >>101

    ・同じガチャ3回回せますよ

    ・初回は有償1500ダイヤですよ

    ・初回は半額で回せるようになってますよ


    3点目確認するのにガチャの詳細ページまで気づかなかったから2,3回目も有償1500石だと思ってた時期がありました 書いてあるから有料誤認とかにはならないけどちょっと足元掬われそうになった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:41:13

    リョウ硬すぎてしんどかった
    Nゼクロムにカキを添えて防御ダウンしてくれるシャドーボーンゴリ押しした

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:28:47

    はー疲れた
    電気弱点でゼクロム使わなかったの初めてかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:56:52

    未だにサイトウ引けてないから2000シロナキツ過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:12:53

    前回リョウは楽勝だったからまあ今回も余裕っしょ!となめてかかったらビークインさんに完膚なきまでにふっ飛ばされて慌てて正月デンジさんを引っ張り出してきたのが俺なんだよね
    さすがバディーズに選ぶだけある…お強い…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:03:44

    エリモ2000ptリョウを等倍で吹っ飛ばせる物理アタッカーっているの?
    攻略の参考とかじゃなくて、単に好奇心なんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:47:28

    試してみたところB技砲台型のアナザーアイリスなら行けなくはなかった(アタッカーじゃなくてテクニカルだけど)
    お供はホップとBPマツバで、つよさ上昇全取りベースのオプションで中期戦を仕掛ける感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:20:47

    そろそろバトルヴィラに新しい階層追加して欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:32:19

    このカバまた起点作ってる……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:32:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:36:01

    何このスリップダメージの鬼みたいな構成

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:39:23

    キクノさん恒常★5地面バディーズありがたい…めちゃくちゃ欲しい
    あと見た目でおっとりしてるのかと思ったら溌剌としてらっしゃるのがいいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:43:26

    絶対敵に回したくない技構成をしてらっしゃる……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:27:38

    今後のレジェンドバトルはひるみバインドやけど毒に加えてステロが襲いかかってくる可能性!?
    ゆ、ゆるして…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:36:27

    当時の俺「ドリュなのにサポートなのか…」
    今日の俺「本家のカバもそこまで悪どくは…あるな…」

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:43:12

    岩ダメージの場だから地面バディーズなのに岩弱点刺したり刺されたりする可能性があるのか…
    ダメージどんくらい出るのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:01:39

    アカギのナイトメアのスリップダメージと同程度じゃないかなぁ
    それでも永続だとしたらエグいけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:03:11

    >>135

    まあそんなもん(威力20か10)か

    原作みたいに場合によってはHPの半分が吹き飛ぶとかあったら敵にせよ味方にせよエグいわな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:25:10

    キクコさんと絡んでるところ見たいよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:46

    しれっとゲームのヒントに追加されてたのね
    これ今後キョダイゴクエンで炎タイプダメージの場とかキョダイベンタツで草タイプダメージの場とか出てくるフラグかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:24:41

    ていうか今更ハッとしたけどチャンバトじめん弱点用って性能じゃないじゃん!!? シロガブとかライチやアナグリの砂対応岩バディーズに添えろってことですか

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:08:51

    とうとう地面バディーズが増えるのか、感慨深い・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:46:33

    >>139

    最近のテクニカルはP技弱いやつもだいたいB技やBD技で相当な火力出せるから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:48:06

    レジェアドの存在のおかげでレジェバトを低レベル攻略の試行錯誤で無限に楽しめるようになったのはいいんだけど全てのチームに卵俺が挟まる絵面がやっぱ面白すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:05:48

    キクノさんてっきり補助に徹するタイプかと思いきやちゃんと火力出せるしタンク性能も高そうで万能だな
    味方全員急所三段階上げられるの偉すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:06:30

    ふと思ったけど恒常ってことは地方チケットサーチにその内入る?まあ一人は確保するんだが

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:14:00

    やったー3000ダイヤだー

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:19:14

    129万行ったかー
    まだ金コイキング出てないんだよな〜

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:08:54

    ここ最近ジュエルいっぱい配ってくれて助かる。ジョウト編で来るであろうマスバの天井分溜まりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:17:53

    >>145

    やったぜ!

    ……ところでタマゴ課金フル稼働でまだ金コイ出ないんすけど一つくらい金コイ確定タマゴくれませんかね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:22:02

    ヴィラいっつもレッカビ&Nレシ&Eアーティーで無回復攻略やってたんだけどそろそろ違う編成も試したい
    おすすめ編成あったら教えてください

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:39:02

    >>144

    入るは入るだろうが、未だカントーにマジコスカスミとエリカが入ってないくらいなので未来も未来の話かなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:41:57

    周年の時にチケガチャのラインナップ更新で、今のラインナップの最新が去年5月中旬実装のサイトウだから今年の周年でワンチャンはある

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:16:54

    なにげなくポケマス4000万キャンペーンかーって見ていたけど
    グラブルが8周年迎えて3100万で
    fgoが7周年直前で2500万なんだよね
    2.6周年くらいでこれってやべえな さすが世界レベルのタイトルだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:50:05

    >>152

    ポケモンだから海外ユーザーも結構いそうだしな

    バレンタインとかの明記を避けてサンクスデイで統一してるのもその辺の事情がありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:53

    確か売上は国内と海外で約半々だったはず
    じゃあ人口的には海外の方が多いのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:11:08

    >>149

    スペリエ・スペクダリ・リョウとかどう?

    急所攻撃耐久全部パッシブとp技で賄えるからT技要らずよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:14:45

    >>150

    デスヨネー

    誰を3凸狙いするか迷うぜ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:18:13

    あっすまぬ安価付け抜けちゃった… >>151

    恒常カントーシンオウカロス人数少なくて悲しいことになってるから早めに入れてくれるといいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:44:01

    スペクダリリーフブイレッカビでやってるけどゲージ遅いのがダルい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:28:57

    >>158

    そこでカキくんですよ

    3ゲージ以下のP技を知らないクダリにカキくんが優しく登場時ゲージ加速してくれるんだ

    クダリが自バフを決め込んでる間にニトチャからの全体素早さアップがスゥーっと効いてこれは……

    ゲージ加速が切れた後はもうメガホーン&メガホーン&メガホーンで殲滅よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:51

    ↑一箇所間違えた
    クダリを補佐するんだったらニトチャより確定防御ダウンのシャドーボーン連打で全体素早さアップのほうがシナジーあるからぜひカキくんをよろしく

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:30:03

    >>154

    海外は課金に抵抗ある人が珍しくないらしい

    日本と同じくらい売り上げがあるならプレイ人数がかなり多いんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:40:00

    俺もレッカビNレシマツブサでやるのいいかげん飽きたからスペリエソニパチスペクダリでやったら結構快適だった
    でも確かにゲージの周り遅いことあったからカキくんは良いかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:46:27

    >>155

    なるほど!運良くみんないるから試してみるよ

    ありがとう〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:27

    今さらだけどリョウのモーションめっちゃいい
    挑発するような表情で寄ってきて真面目な顔を見せた後フッと力を抜いてアイドルスマイルになるのかっけぇ
    口調は丁寧で柔らかいけど片方の口角だけ上げる表情とかするから内面はかなり勝ち気な感じがしていいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:52:48

    >>159

    >>160

    出てきたときゲージ加速とか何すんねん効果時間中T技バフ打って終わりやろとか思ってたけどP技バフが増えてくるとスーッと効いてくるな なるほどいいことを聞いた

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:55:32

    >>161

    海外はソシャゲの課金も控えめらしいな

    いわゆるP2Wが嫌われる傾向にあるからapexとかで見られるような精々スキンとかゲームに直接寄与しない課金システムが主だと聞いた

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:21:47

    各ロールダブりなく1体ずつ色違い出てくれた
    すんなり終われて良かった

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:59:47

    >>167

    クソーッこちとらフル課金して金コイ0なんですが!?

    おめでとう!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:19:05

    >>168

    ウフフ 仲間がいてよかった

    孵化時間半分と自動セットの楽々っぷりだけ頭に刻み込まれて終わる気さえしてきてるよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:20:38

    >>168

    >>169

    あれ、おかしいな?俺書き込みした覚えないんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:09:43

    鳴いてるだけで強い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:13:10

    シンオウ四天王のパッシブ皆無法過ぎない?
    アフロももっと盛れ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:52

    うっはwww技弱すぎ舐めてんのかwwwと思ったら
    鳴き声打つだけで全体に味方sバフ敵にadデバフとか無法すぎて草

    サカキとかハルカとか特防ダウンでB技強化されるエスパーバディーズは多いし強いですねこれは…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:45

    技の可愛らしさに反して追加効果がガッチガチ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:42:27

    しかもB技とパッシブ見る限りB技砲台になる気まんまんですよねこの人
    ボードすげえ気になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:41:01

    追加でP技成功時特防ダウンのパネルとか取れて二段階デバフにならないかなあ〜チラッ
    50%でもいいよチラチラッ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:47:22

    最近ポケマス始めたんですけどルールが難解なので慣れるのに苦労しますね。しかしゆるゆると楽しんでいきたいです。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:00

    ゴヨウさんボードによってはマジルザと組ませたら天下無双な気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:48

    P技1段階ずつだから速攻性はないけど6段階確実にバフデバフかけられるのはリョウとゴヨウの利点だねー
    今までの恒常は差別化が正直甘く感じてたから今後このタイプも増やしてほしいね なによりゴヨウのDデバフは唯一性高いからホント偉いサカキハルカゴヨウとかで並べて遊びたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:10:19

    新キャラはレジェアド向きって感じの性能多いね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:54:12

    >>177

    ゲームのポケモンとはだいぶ違うよね。

    でもイベまったりプレイもいいし、好きなトレーナーを強くするのも良し、課金上等でヴィラやエンブレム獲得もできるからすごいな〜と思う。やれること多すぎて全部は回りきれないけども笑

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:41:21

    イベントが2日おきに開放というあまり見ない形式だから、珍しく木曜日に何も更新がなかったね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:30:34

    ゴヨウさんいい性能してんな!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:57:17

    実質0ゲージ、どころか実質-1ゲージなんて代物が現れるとは

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:27:03

    鳴き声とB技特化みたいな性能してるからって尖りすきだろ…
    シンオウチケ溜まったけど夏まで保管しとこ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:42:38

    キリンリキの鳴き声かわいくて好きだから戦闘中にいっぱい聞けて嬉しいわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:46:14

    踏んだか、建てるわ
    今のところイベント予告の情報追記ないよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:05:35

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:06:11
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:17:48

    >>187>>189

    イベント追加なかったよって言いにきたら既に立ってた

    鮮やかなスレ立て乙!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:26:22

    たて乙
    埋めついでに世間話
    キクノさん出てようやく地面星五だけで組めるようになったよ…いっぱい嬉しい…
    ノボリさんとキクノさんで永遠に砂嵐撃ったるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:29

    ゴヨウのボイス
    シンオウ
    ゴヨウ→リョウ
    ゴヨウ→キクノ
    ゴヨウ→オーバ

    越境
    ゴヨウ→シキミ
    まで探せた 他にもあるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:45

    >>192

    ゴヨウ→シロナもあったよ

    シンオウリーグ関係者全員にはあるみたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:01

    ゴヨシロは汎用ボイスだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:06

    >>194

    マジかいな

    シンオウ四天王達とのボイス確かめてた時に聞いたから間違えてしまったのか…

    申し訳ない…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:00

    新スレ乙です
    タマゴボックス拡張までしたのに金コイ全然来ないぞー早く来てくれー

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:22

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:07

    リョウキクノには掛け合いなさげなんだけど実は収録は随分前にしてあったとかなのかな?
    シロナみたいに謎のタイミングで解禁もありえるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:07:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:20:20

    200ならマジコスルチア実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています