全員ポカリ(穂刈篤) ここだけ Part5

  • 1Part5スレ主22/05/06(金) 06:42:55

    穂刈篤に倣って倒置法を交えながら語るスレッドだ、基本的にはワートリについてだな。
    しかしまあゆるくやりたいのはあるな、過去のスレッドが激しく議論したり語る雰囲気ではなかったから。愚痴などの個人の報告は遠慮して欲しいが、大丈夫じゃないか、それ以外なら。
    必要に応じて話し合いながら決めていければ良いと思うぞ、ここでのルールや守って欲しい事柄とかを、参加者同士でな。

    穂刈に限らず他のメンバーとしてコメントするのも大歓迎だ、荒船隊のメンバーはもちろん、かげうらに集まった連中や同じクラスの同級生といった面々も。
    細く長く続けたいので気楽に活用してもらえれば嬉しいぞ、癒しや憩いの場所としても、ワートリの話題について話す場所としても、ワートリのキャラになりきって話す場所としても。

  • 2Part5スレ主22/05/06(金) 06:43:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:45:21

    5本目か、ポカリが

  • 4Part5スレ主22/05/06(金) 06:45:24

    スレ画は前スレから拝借した、王子が作ってくれたヤツだな。ありがとう、王子。
    わかりやすくて好きだぞ、ポカリも穂刈も。

  • 5Part5スレ主22/05/06(金) 06:46:18

    >>3

    ありがたいことだよな、人気なのは。看板商品みたいだ、一種の。

  • 6Part5スレ主22/05/06(金) 06:48:06

    のびのびと使ってくれれば嬉しいぞ、前回の続きを話すのもよし、新たな話題を話すのもよし。
    それでは戻ろうと思う、いち参加者に。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:57:17

    とりあえず嬉しいぞ、前スレが完走できて。こちらも達成できたらいいな、200コメントまで。
    ひとまずは保守だな、即落ち回避の。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:03:40

    貼っていくぞ、ポカリの保守コラ画像を

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:05:30

    保守だ、ポカリを

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:12:20

    大丈夫そうだな、これで。
    ありがとう、保守を手伝ってくれて。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:30:19

    買ってきたぞ、ポカリ(飲料のほう)
    嬉しくてな、つい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:43:01

    上がったな、ポカリの売り上げも。
    地味に貢献しているな、大塚製薬に。遠くないかもな、穂刈篤アンバサダー就任やPAR計画(ポ)実現も……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:20:01

    色々な面子が訪れて楽しかったな、前スレラストは
    引き続き遊びに来てくれると嬉しいぞ、俺も

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:02:25

    みんな好きなんだな、ポカリ(穂刈)が
    遊びに来てくれるということは
    嬉しいことだな、推しが愛されてるとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:08:08

    勢いで行ってしまったぞ、店内放送聞くためだけにAvailへ
    匂わせだな、帽子のあたりは

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:17:12

    連休中、見返してたんだ、アニメを。
    そしたら思ったんだが、デカすぎやしないか?ラウンド7のユズルのアイビスの銃口が。ルイス機関銃みたいだぞ、これでは。
    数倍の内径があるじゃないか?俺の使うアイビスと比べて。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:19:33

    >>16

    遠近法じゃないか、大きく見えているのは

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:26:19

    >>16

    大きいな、たしかに

    勘違いしてしまいそうだ、一眼レフカメラを構えてると

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:27:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:57:50

    >>17

    嘘パースというやつか、いわゆる

    横から見ると驚かされるんだ、3Dで再現したやつを

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:02:17

    >>11

    シンクロニシティだな

    今日買ったんだ、実は俺も

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:44:50

    >>21

    かわいいな、ここのポカリ達は

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:03:02

    暑くなってきたな、そろそろ
    ポカリがいいんじゃないか、水分補給には
    俺も愛飲しているぞ、ポカリを

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:41:48

    イオンウォーターもおすすめだ、常飲するならな
    飲みやすいと思うぞ、甘い飲み物が苦手な穂刈達でも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:09:48

    風邪を引いたときにはいつもお世話になってるな、ポカリには
    飲むとたくさん出るんだ、汗が
    そして下がるんだ、熱が

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:11:56

    >>25

    大事だな、水分補給は

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:56:57

    寝る前に

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:14:58

    今さら気づいたんだが、前スレで見逃していたから
    ポカリ(穂刈)スウェット(服)ということか、スレ画は
    夢のダブルコラボだな、大塚製薬とアベイルの

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:36:45

    ダブル・ミーニングというやつだな、ポカリスエット(穂刈のスウェット)とポカリスエット(飲料)で。
    いいんじゃないか、洒落が利いてて。
    惜しいな、このスレだけに留めておくのは。商品化の企画をしたいものだ、アベイルに。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:38:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:58:49

    俺も行ってきたぞ、Availに。
    楽しみだな、次のコラボの詳細が。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:08:21

    流行しているな、AvailとPOCARI SWEATが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:28:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:05

    昨日と今日で颯爽と駆け抜けたセリフクイズになかったんだ、オレの出題が
    やっぱり難易度が高いか?オレのセリフを当てるのは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:36:56

    期待がかかってるからな、ワートリファンの、ひいては荒船隊の。応援したくなるよな、やっぱり。
    後は暑いからな、単純に。美味しい季節になったよ、ポカリの。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:15:42

    さっき完結したな、18歳旅行スレ。面白かったぞ、ポカリも大活躍していたしな。
    ダイス神にも愛されてるな、ポカリは。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:29:41

    >>36

    楽しかったな、一緒に旅行に行ってる気分になれて

    今回も暴れてたな、ダイス神が

    そしてなんだか寂しくもあるな、終わってしまって

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:32:57

    >>37

    上手かったからな、話の展開のさせ方も。読んでいて楽しいよな、キャラや作品への理解が深い方の二次創作は。


    確かに寂しいがまあ大丈夫だろう、他にも色々楽しいスレはあるからな。まったりと楽しもう、激動の反動から持ち直す意味でも。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:34:53

    >>36

    笑わせてもらったぞ、ポカリを入れたスリーショットのくだりは

    ポカリの解像度が上がった気がするな、スレ主のおかげで

    というかポカリストだらけだったな、そんな気はしてたが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:52:02

    >>39

    いい作用の仕方だったよな、祭り好きとお茶目属性が。話の転がし方に役立つやつだよ、ポカリは。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:18:55

    ギャップがあって魅力的だよな、厳つい見た目に反してお茶目なところは
    ベリーキュートだ、ポカリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:22:52

    ところでなんだか
    終わってしまったな、GWが...
    俺は耐えられそうにないぞ、このつらい現実に

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:41:20

    確かにツラいが気張りたいところだな、作中のキャラたちも若い身で頑張ってるところだし。彼らも中々休みなさそうだよな、防衛任務や遠征選抜試験とかで。
    特に烏丸とかそうだろう、彼は家族を養ってるからな。GWなんて無かったんじゃないか、バイトかけもちしてるから。

    ところで今日は誕生日だな、烏丸の。お祝いしようじゃないか、ポカリスレだけど。
    大切な仲間の一人だからな、ポカリにとっても。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:16:25

    GW満喫できたなんてうらやましいぜ( ;∀;) オレはサービス業だから関係なかった(T . T)
    みんないったい何をして過ごしてたんだ、気になるぜ(°▽°)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:13:28

    >>34

    (分かりやすくて即答されそうで出題がなかったんじゃないか、倒置法で分かりやすい+あまりたくさん喋ってないから特定しやすいし)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:40:36

    >>45

    特徴的だもんな、倒置法。ポカリで出すなら厳しいかもな、一言のセリフじゃないと。

    当てられる自信ある人が多いんじゃないか、このスレにも。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:34

    特徴ある喋り方だとすぐに分かるな、確かに

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:02:13

    むしろ別のキャラのを出すと面白そうだな、倒置法で話してるセリフなら
    きっとニヤついてしまうぞ、引っかかってポカリと答えてくれたら

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:08:44

    せめて俺たちが教えてやろう
    3000の壁ってやつを

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:04

    34だが、ごめんね、ボケのつもりだったんだ、誰かがツっこんでくれると思って

    ありがとう、真剣に考えてくれて

    面白そうだな、>>48の引っかけポカリクイズも

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:43:22

    ツッコミが難しいんだ、ポカリの話し方だと
    判別がつきにくくなってしまう、ツッコんでいるのか真面目に返答しているのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:33:45

    >>51

    そういう時は別のキャラを出してもいいかもな、ポカリ以外の。

    カゲとか荒船あたりはツッコミ入れてくれそうだ、勝手なイメージだが。


    村上と水上はイマイチかもしれんな、前者は素直過ぎるし後者は分かっててスルーしそうだからな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:25:11

    落ちてしまわないように、ポカリスレが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:19:32

    たしか王子発祥なんだよな? ポカリというあだ名は
    他は誰が呼んでいるんだろう、ポカリと
    もしかしてポカリ呼びなのか、tetsuji arafuneも

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:22:44

    諏訪さん仁礼王子か?ポカリ呼び確定なのは

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:09:24

    そもそもうちの隊ですら荒船さんしか誰も呼んでないスからね。せめて隊員同士の呼び方くらいは早いとこ判明してくれないと、こういう時ダルいっすよマジで。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:29:21

    そこら辺も何かしらのオマケ情報で記載されたら良いが難しいだろうな……恐らく単行本25巻のおまけはまた別物だろうし。
    今でも相当な情報量が出ているにも関わらず、まだ知りたいことがいっぱいあるのは、ワールドトリガーという作品の奥深さを身に染みて感じるよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:15:04

    >>56

    呼び名で思い出したが半崎、「麓郎(ロクロー)さん」って呼んでただろ、若村のことを。

    羨ましいぞ、若村。呼んでくれないか、オレのことも。


    「篤さん」と、親しげな感じでな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:49:40

    >>56

    >>58

    あ?おい、お前だけずりぃぞ。

    なら俺も「荒船さん」じゃなくて「哲次さん」と呼べよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:02:30

    >>56

    >>58

    >>59

    あっ、いいな!いいな二人とも!!

    半崎くん、私のことも「倫ちゃん先輩」って呼んでよ!私も「義人くん」って呼ぶからさ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:10:21

    >>58

    >>59

    >>60

    うーわ、マジでダリぃわこの先輩たち…………

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:10

    まだ誰にも呼ばれてないんだよな、みかみかも
    カバー裏や質問コーナーで言及があっただけだ、王子が名付けでそこから広まったと
    一体他に誰がいるんだ、みかみかポカリと呼んでいるのは

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:19:05

    勝手な予想だが、呼んでるんじゃないか?18歳組だと水上・カゲ・当真・犬飼辺りは、ポカリと
    穂刈と呼んでそうなイメージだ、荒船・村上・蔵内は
    それからポカリくんって呼びそうだな、ゾエは

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:26:12

    >>63

    たしかに納得の面子だ、穂刈と呼ぶ奴らは

    村上は格好いいって思っててくれそうだよな、荒船だけじゃなく穂刈の苗字も

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:14:21

    ゾエは自隊の隊員以外はくん付けするイメージがあるな、確かに
    どっちなのかはわからないが、穂刈くんなのかポカリくんなのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:10:00

    親しみを込めてポカリと呼んでそうだな、ゾエは敢えて。愛称は使いそうな印象だ、本人が嫌がってなければ。
    その分ノリノリだからな、穂刈は。気に入ってそうだよな、あいつ本人も。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:15:04

    >>64

    嬉しいな、かっこいいと思ってくれていたら

    珍しい苗字に憧れがあるかもな、村上は

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:31:19

    >>67

    一際気になるのかもな、周りの珍しい名字が

    結構いそうだからな、村上は

    でも俺は格好良い思うぞ、鋼という名前が

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:22

    早く答え合わせしたいものだな、18歳組のキャラの呼称について
    あとは王子のあだ名もだ、困るな、予想もしづらいのは
    どんなあだ名をつけられてるだろう、荒船と村上は

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:15

    >>69

    どんなあだ名か予想付かないな

    確かに

    もじった感じになるんだろうか

    名字を

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:31

    CMも倒置法なのか、やっぱり
    お前もどうだ?穂゜刈スエット。暑くなってきたからな、ここのところ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:38:05

    >>71

    してみたぞ。雑コラを

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:12:54

    すごいな、もう任命されてるじゃないか、ポカリアンバサダーに
    どんどん推進されていくな、ポカリストによるPAR計画が
    是非次のスレ画にしてほしいものだ、このスレが完走したら

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:38

    サーバー復旧保守だ、とりあえず

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:33

    よかったな、ポカリが復旧して。

    予想したんだ、上に出てた王子のあだ名の件。
    フネくんじゃないだろうか、荒船は。語感と独自性を優先した、アラくんとテツくんも考えたが。
    ムラカミングだな、村上は、水上がみずかみんぐなのを考慮すると。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:06

    生きてたか、良かった。半ば諦めてたからな、もう落ちたかと。
    ありがとう、保守してくれた人たち。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:19

    つまり、祭りだな?復活ということは

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:43

    >>75

    意外と可愛い渾名も多いからな、尖ったものが目立ってしまうが

    ありそうだ、フネくん。スミくんもいるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:14

    気になっているんだ、半崎の家族構成が
    末っ子だったんだ、BBFではな
    だが兄と姉がいると書かれていただろう、24巻では
    どっちなのだろうか、結局

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:40

    >>79

    本当だな気づかなかった、言われるまで

    誤植だろうな、姉と書かれたBBFか妹と書かれた24巻のどちらかが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:18

    とりあえず

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:35

    >>77

    つまり祭ということで(?)保守がてらだが

    ポカリ香港映画俳優風コラを貼っておこう、ポカリスレ以外の過去スレで好きだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:44

    >>83

    不思議だな、読めるぞ

    日本語しかできないのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:32

    >>84

    今もたまに見返しているスレなんだ、個人的に面白くて

    ポカリ祭なんだ、後半が特に

    見てみてくれ、暇があったら

    ここだけ|あにまん掲示板世界引金偽中国語板bbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:12

    >>85

    ありがとう、親切にスレの紹介まで

    なかなか難しいな、長文の解読は

    ゆっくり読ませてもらうよ、時間があるときに

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:18

    >>85

    好きだぞ、このスレ。投稿してたな、俺も。

    完走していてな、気が付いたら、笑ってしまったぞ、荒船が監督していて。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:59

    保守するぞ、マークされながら

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:05

    種類が豊富だな、ポカリの保守コラは

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:56

    想像しているんだ、色んな人の遠征試験前のアンケート、一緒に行きたい人と行きたくない人を
    誰を選んだんだろうか、穂刈や荒船隊のみんなは

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:26

    アンケート全員分設定していそうだしな、葦原先生は
    ポカリは可愛らしいTシャツの柄だったな、アイスクリームは半崎の好物だが
    気になるぞ、2日目以降のTシャツの柄も

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:18:44

    ベリーキュートだ、アイスクリームポカリ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:23:11

    遠征アンケートだが、選んでそうじゃないか?
    荒船隊全員が東さんを行きたい人に
    まあ荒船隊に限らず選ぶか、スナイパーなら

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:14

    アンケートの話で言えば、いなさそうだよな、嫌いな人。誰も書いてなさそうだ、一緒に行きたくない人に。強いて言うなら半崎か、書いてそうなのは。
    後は割と大丈夫そうなイメージだ、ポカリは祭り好きだし、加賀美はなんでもインスピレーションに繋げそうだし。
    言うまでもないよな、荒船については。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:51

    >>94

    概ね同感だ、荒船隊のメンバーはコミュ力高そうだよな、みんなタイプは違うが

    オレは穂刈のことも少々気になるな、行きたくない人に漆間を選んでるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:38

    >>95

    穂刈は好印象持ってそうだけどな、漆間に。というのも出店でバイトしてそうじゃないか、漆間。

    見かける回数が多いと印象も良さそうな気がする、ぼったくりとかしない限り。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:10

    >>96

    なるほど、一理ある

    説得力があって面白い説だ、祭りへの参加姿勢から評価するとは

    オレは囚われていたかもしれない、画像の発言に

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:00

    トリオン消費が激しい戦闘スタイルなのだろう、漆間は
    想像だがな、トリガー構成を見た限りの

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:36:18

    常時バッグワームによるトリオン消費だからな、スナイパーが避けられる理由は
    隠密っぽいしな、漆間も

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:41

    ダミービーコンにメテオラもあるしな、それに加えて。
    更には大量のトリオン製弾丸も使うしな、銃手は。そしてトドメには埋めてるからな、トリガー枠全部。
    埋めるだけでも消耗するからな、トリオン。

    漆間は厳しそうだよな、長期戦闘試験だと。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:11

    漆間のことを穿って見てしまっていたな
    性格が悪いという前情報から
    待ち遠しいものだ、臨時歌川隊の戦闘が

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:54

    しかしそのデメリットも許容範囲なのだろうな、歌川は
    自分も使っているからな、カメレオンも弾トリガーも。歌川も特別トリオンが多い方ではないがな。
    問題ないと判断したのだろう、上手く運用すれば

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:50:57

    志岐に配慮してるのもありそうだ、歌川のことだから。
    普段は3人部隊だからな、那須隊。それに加えて男性恐怖症だからな、志岐は。相当の難易度になりそうだよな、普段のオペレーションと比べて。
    指揮する負担の軽減もありそうだ、戦闘スタイルを揃えたり、ワンマンでも動ける漆間を採用することで。

    ……ダジャレじゃないからな、言っとくが。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:58:30

    >>103

    志岐の指揮の負担軽減か、これはうまい


    勿論2つの意味で言った、戦略とダジャレの

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:20

    良い男だな、歌川は
    昔は容姿が似ていたな、ポカリと、どことなくだが
    寂しいぞ、すっかり彫りの深いハンサムになってしまって
    個性的な男前だがな、ポカリも

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:17

    依頼したんだ、とある好感度調査を
    頑張ろうな、これからもめげずに

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:27:07

    知り合いレベルか、13は
    友達から始めたいところだな、まずは

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:11

    >>104

    今気付いた、一行目は倒置法になってないと

    雑になってしまっていた、投稿前の確認が、面白いダジャレについ気持ちが先走って

    申し訳ない、ポカリストにあるまじき失態で

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:02

    >>108

    いいんじゃないか、気にしなくても。見えなくもないぞ、倒置法に。

    お互いにやろうぜ、気負わず気楽に。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:23

    俺だ、倒置法といえば。どうなるんだ?俺から倒置法を取ったら。存在が無くなるのか? 俺は?分からない、倒置法とは俺なのか?しかし倒置法でない、俺は……分からない……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:47

    >>110

    悩みすぎだぜ☆

    確かに倒置法じゃなくなったらどうなるのかは興味あるが⋯⋯(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

    それはあの時宇宙人と出会わなかったらどうなるかくらい考えてもしょうがないことだぜ( ・ ∀<)☆

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:00

    何も難しいことはないだろ
    倒置法を取っても穂刈は穂刈だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:46

    >>112

    キュン(荒船……)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:36
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:16:03

    >>114

    確かに活躍していたからな、保守もそうだしSSでも。割と多かったんじゃないか、ポカリの出番。

    ミステリアスな面も多いからな、宇宙人に攫われたりとか。扱いやすいのかもな、暗くなり過ぎず不思議な話を書くのに。


    結構いそうな気がするぞ、このスレからあっちに書き込んだ人も。

  • 116スレ主22/05/18(水) 05:55:38

    >>72

    すまない、言うのが遅くなった。ありがとう、素敵なコラを作ってくれて。

    是非とも使わせて欲しい、次のスレ画に。


    少し変更はお願いできるだろうか、可能なら。ちょっと気になったんだ、文字がポカリに被ったり、腕の位置が。

    変更できるなら嬉しい、この図で違和感無ければ。


    手間なら構わない、このままでも。本当に申し訳ない、気を悪くしたら。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:21:44

    保守しておくか お好み焼き食いながら

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:42

    暇なときにいくつか作っていたんだ、保守コラを

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:04:11

    貼っておこう、皆でスレを見ていた時のコラも

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:06:13

    忘れずにな、加賀美も

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:57

    便乗させてくれ、この流れに
    なかなか機会がなくてな、このスレで使いたいのに
    嬉しい悩みだな、ポカリが愛されてる証拠だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:49

    すごいな、この流れは。話題が盛り上がってるぞ、保守してるのに。
    ありがたいな、コラが作れないから。拝借させていただこうかな、落ちそうな時には。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:18:55

    作ってみたぞ、俺も
    申し訳ないのだが、少し小さくて

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:18:56

    嬉しくなるよ、余所のスレで偶然ポカリやポカリストを見つけると
    偉いなポカリ、たくさん働いててて

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:56:45

    とりあえず

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:25

    激増したな、ポカリスレ専用保守画像が
    迷うぞ、どれにするか

  • 127スレ主22/05/18(水) 23:28:39

    >>125

    ありがとう!

    驚いたぞ、見た時は。より自然になっていたから、ポージングが。

    早いな、仕事が。感服するぞ、心から。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:25:54

    >>127

    実はこのポーズで作ってたんだ、初めは。

    だがこのポーズだと詰まって見えるだろ?右側が

    そして寂しく見えるんだ。左側が。

    苦肉の策だった訳だ。腕の位置はな。

    悪いな、腕コラだけで。オレじゃないんだ。ロゴをコラージュしたのは。

  • 129スレ主22/05/19(木) 01:38:03

    >>128

    理解したぞ、なるほどな。それぞれ別人だったんだな、文字と腕では。

    しかし文字を入れることで解消されそうだな、左側のスペースは。


    それか切り取ってもいいかもな、四角形に。あれば嬉しいけどな、文字とロゴも。しかしどちらにせよ採用させていただきたく思うよ、次スレのトップ画に。

    ありがとう、改めて。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:06:55

    ここは人の判別がつきにくいよな、みんな倒置法を使うから。


    >>126

    良ければ他スレでも是非使ってくれると嬉しい、ポカコラ提供者の一人としては。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:38

    保守しておくか、半崎と一緒に

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:42

    >>124

    意外と多いのかもしれないな、ポカリスト。それか観ている人も多いかもな、もしかすると。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:26

    ポカリの源泉からだな、オレがこのスレを守ろうと決めたのは、以前はたまに覗くくらいだったが
    圧巻だったんだ、倒置法を忘れたと勘違いしたポカリストへの怒涛のフォローが
    感謝してるぞ、あの場面に立ち会えて

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:31

    筋トレの一環なのか?鶏肉好きは
    高タンパク低脂質で効率がいいからな、ササミや胸肉は

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:14:17

    >>133

    なりきりスレではないからな、厳密には。なりきってもいいけど、雑談だろうな、メインは。それにミスは起こりえるからな、誰でも。

    だからフォローもしてもらえたんだろうな、そういうのもあって。気楽にゆるくやりたいしな、なるべくは。


    >>134

    筋トレは関係してるだろうな、恐らく。後は金銭事情もあるんじゃないか、学生の小遣い的に。

    安くて手頃でかつ美味いからな、鶏肉は。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:19:34

    料理を結構するのかもな、ポカリは。メニューではなく素材を挙げるあたり
    若村もだな、鶏肉好きは

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:56

    発売されるな、荒船哲二パンツが
    やっぱり強火すぎて最高だな、アベイルは

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:08

    >>137

    おっと間違えてしまった、哲次の変換を

    すまない、荒船

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:03

    いたな、穂刈と半崎も
    いて欲しかったがな、加賀美も
    難しいな、オペレーターのグッズは少ないから

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:01

    書かれているな?
    𝒜𝓉𝓈𝓊𝓈𝒽𝒾 ℋℴ𝒸𝒶𝓁𝒾と

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:59

    びっくりしたぞ、本気で。美しいじゃないか、3人とも。普段は買わないがな、グッズは、しかし欲しくなるな、これは。
    破壊力がすごいぞ、横顔の。メチャクチャかっこいいぞ、3人とも。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:12

    一応貼っておこうか、元ツイートも


    >>137

    靴下にもなっているな、荒船は


  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:43

    (下着類を)見んなよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:56

    いやー……これは海やなくても2万回見てまうわ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:21:11

    思わず笑ってしまったぞ、哲次パンツに
    さすが隊長だな、ポカリ半崎も連れてくるとは

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:35:44

    やってくれるな、AVailは.....
    嬉しい限りだ、ポカリストとしては。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:38

    >>140

    𝒜𝓉𝓈𝓊𝓈𝒽𝒾 ℋℴ𝓀𝒶𝓇𝒾 じゃないか、画像では不鮮明だが

    大歓迎なんだがな、𝒜𝓉𝓈𝓊𝓈𝒽𝒾 ℋℴ𝒸𝒶𝓇𝒾 表記でPOCARIとのコラボ匂わせがあっても


    しかしなぜ荒船だけなんだ、こっちを向いているのが

    「荒船さん目線ください」とか言われたのだろうか、アベイル社員に

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:53:55

    これアレやろ、俺をリスペクトしとるんやろ荒船。カメラ映るのに目線送るんは大事やからな、ログ見て研究してくれたんやろ。照れるやん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:38:09

    (アベイル社員の希望かイコさんリスペクトのどっちかやったらまぁ……アベイルやろなぁ)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:57

    (アベイルだろうな。でもオレは荒船も好きですし、尊敬してますよ、イコさんのことも)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:27

    (信頼が篤いな、アベイル社員への)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:34

    >>152

    ((穂刈)篤だけにな)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:58

    ダジャレがアツいな、最近のポカリは、アツシだけに

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:40

    そういえばいたか、ダジャレキャラ? パッと浮かばないな、そういうキャラ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:39

    一回だけ言ってたな、ゾエが、勝ちをゆずるって?ユズルだけに、と

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:05

    思い出した、言われてから。意外と少ないな、それぐらいか。少し寂しいかもしれん、ダジャレは好きだから。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:45:07

    村上周辺も当てはまるかもな、強いて挙げるなら。ダジャレっぽく聞こえるんだよな、「昔からこうなんです」と「鋼」の読みのせいで。
    本人は悪くないけどな、悪いのはオレの耳だ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:13

    >>156

    華麗にスルーしていたな、あの場の全員

    仕方ないな、絵馬はそれどころじゃない心境だっただろうし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:34:07

    変えるぞ、話題を
    すごかったな、昨日のクイズも
    それはさておき、また無かったぞ俺の問題が
    嫌われているのか?主に

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:14

    気づかなかった、答えるのに必死で。倒置法も忘れるぞ、1秒を争うからな。
    まあ厳密には違うけどな、早押しクイズとは。でも悔しいじゃないか、分かってるのに先越されると。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:41

    出てたぞ、第1回異種格闘クイズには。
    まあ答えでは無いし、昨日でもないんだが。
    荒船の問題だったか、確か。
    誰か答える問題だったな、訓練の順位を見て。
    俺がいたぞ、その答え発表の画像に。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:13:40

    言われてみれば他にもあるな、ポカリが回答に含まれる問題が。かげうらに集まってたメンバーについてだったな、雨取について話していた時の。
    正答できたぞ、ここのスレのお陰でな。 ここにも時々来てくれるからな、あの時集まったメンバーが。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:05:42

    ツボだったな、穂刈が黙々とお好み焼きを焼いていた場面が、そういえば
    話は大体分かったを傍らでやっていたせいか、荒船が
    互いの関係性が色々見えて好きだな
    かげうらのシーンは

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:46:40

    >>155

    「いやいや耳耳」と言ってたぞ、那須熊嵐の後に駆けつけた菊地原士郎が

    「いや」と「イヤー」をかけた高度な洒落かと思ったな、俺は

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:29

    >>163

    ちょい関係ない事言うんやけど、ここのカゲめっちゃ目ぇパッチリに見えへん?俺だけかな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:38:47

    >>165

    その発想は無かったが、確かにそう見えなくもないな、言われてみれば。俺は好きだぞ、そのアイデアは。

    ちょっと笑ってしまったぞ、思わず。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:02

    ポカリの季節だな、そろそろ。ポカリを飲んで予防したいな、熱中症の。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:25

    怖いからな、熱中症は。
    前話題にも上がっていたがコラボしてほしいな、ポカリとポカリに

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:09

    ゆくゆくは万能手だな、ポカリは。
    トリガー構成を少なくしてるんじゃないか?荒船に言われて。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:13:32

    >>166

    そうだな、確かに

    キラキラに見えるぞ、カゲの瞳が

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:02:09

    >>171

    そう思うぞ、オレも

    ずっと謎だったんだ、あのトリガー構成が

    トリオン7もあるしな、ポカリは

    玄人感があってかっこいいがな、今のトリガー構成も

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:46

    もし最終的にPARになるのならな、荒船隊全員が。細かい差異があると面白いかもな、個人的な妄想だが。
    ポカリがレイガスト、半崎がスコーピオンって感じだ、例えば。トリオン体は向上させるからな、生身の肉体の能力を。普段から鍛えてるポカリならより扱えそうだ、重いレイガストでも。

    まあほぼほぼないだろうけどな、荒船メソッドの目的上。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:57

    応援しているぞ、荒船を

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:25:41

    敢えて貼るぞ、既に知ってるだろうし、なんなら出張してる人もいるだろうけど。


    来馬5番隊って|あにまん掲示板いいよね……bbs.animanch.com

    来馬5番隊についてのスレッドだ、我らがポカリの所属し、来馬さんや弓場さんの率いる。

    かなり読み応えのある内容になっているぞ、考察やキャラ愛が語られたいて。おススメだぞ、ポカリファンやそうでなくても。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:55:12

    >>176

    もちろん見てるぞ、書き込んではいないが

    うんうんうなずきながら読んでいる、後方腕組保護者面で

    笑ったぞ、「新鮮なポカリを浴びたい」というレスには

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:12

    >>176

    ポカリストだったな、1レス目が

    笑ったぞ分かりやすくて

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:39

    明日あたり来るだろうか、本誌の予告が
    あるといいな、ポカリの出番

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:58

    たのしみだな、本誌の予告
    今月こそ見たい所だな、ポカリのおしゃべりシーンを

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:03

    新鮮な穂刈を浴びたいぞ、俺も
    欲しているんだ、新鮮な穂刈を

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:05:23

    >>125で作ったぞ、元のコラ師ではないが

    キャッチコピーを私からオレに変えてみた、ポカリの一人称に合わせて

    どのロゴがいいだろうか、スレ画にするなら

  • 183スレ主22/05/27(金) 06:23:53

    >>182

    素晴らしいですっ!!!


    おっと失礼、取り乱してしまった、あまりの出来の良さに。まずはありがとう、作ってくれたことに。とても助かる、パターンまで用意してもらえるのは。


    一番左上か、右列真ん中が良いと思ったな、個人的には。ポカリスエットのロゴがハッキリしているのがいいな、左上は。

    しかしロゴがポカリを透過していてオシャレなんだ、右列真ん中は。

    そういう意味では右列真ん中が一番適切かもしれない、ポカリを目立たせる上では。ワートリカテゴリーだしな、あくまでも。


    ただこれは感想だからな、一個人の。良かったら聞いてみたいぞ、他の人の意見も。

    190レス目ぐらいまでに募ってから決めたいな、次のトップ画をどれにするかを。選んでもらえると嬉しいぞ、もし良ければ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:15:43

    ありがとう、感想を
    どんどん楽しくなってしまってな、作ってたら
    自分でもイチオシなんだ、右真ん中は

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:29:10

    よくなると思うぞ、句点を入れた方が。
    つけてるしな、原作(?)も。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:47:57

    右真ん中に一票を入れるぞ、俺は
    調和しているように見えるな、空の青とロゴの青が

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:02:30

    いれたぞ、句点を
    飲みたくなってくるな、ポカリ
    それはそうと、来てたな、来月ジャンプSQ.予告が

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:15:41

    右真ん中か右下かな、オレは
    悩んだんだ、空の青と雲の白どちらにも合っているから
    でもやはり右真ん中かな、キャッチコピーが目立って良い感じだから

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:21:05

    すごいな
    迷うぞ、どれも良くて

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:04

    来月はあるんだな、掲載が
    出番はあるのか?ポカリは

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:39:41

    そうか、一週間を切ったのか。ジャンプSQ発売まで

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:06:31

    続いて欲しいな、新鮮なワートリが摂取できるまで。その後もだが、もちろん。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:19:26

    買えたか?アベイルコラボ商品は

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:01

    >>193

    駄目だったぞ、俺は。

    どうだった?お前らは

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:16:09

    通販組だったんだが、近くに店舗がないから
    瞬殺だったな、悲しいことに
    欲しかったんだがな、ポカリのいる冷感ケットとステッカー付きのTシャツが

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:42

    湧いたな、新たなポカリの源泉が

  • 197スレ主22/05/29(日) 15:50:01
    全員ポカリ(穂刈篤) ここだけ Part6|あにまん掲示板穂刈篤に倣って倒置法を交えながら語るスレッドだ、基本的にはワートリについてだな。しかしまあゆるくやりたいのはあるな、過去のスレッドが激しく議論したり語る雰囲気ではなかったから。愚痴などの個人の報告は遠…bbs.animanch.com

    悪いな、話を遮って。立てさせてもらったぞ、新スレ。

    そっちで話してくれ、こちらが埋まったら。


    そしてトップ画はこちらを採用させてもらった、集まった意見も参考にして。

    >>71

    >>72

    >>125

    >>182

    作成してくれてありがとう、素晴らしい画像を。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:11

    新スレ立て乙だ、スレ主

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:01

    >>200ならポカリの大塚製薬コラボ実現

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:18

    >>200なら来月号のSQにポカリ登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています