あにまん破械使いの部 part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:12:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:23:30

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:24:43

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:15

    天獄の王って岩石族だったということに気がついた
    アダスターゴールドと合わせてダークガイアとかマリシャスベイン出すのもありかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:42:47

    デスピアの新規来ることも考えると融合フェス用のデッキ面白い構築出来そうだけど、デスピア軸だと破械を軸に出来ないという
    一番相性が良かったのはメタルフォーゼだからそっちで伸ばした方がいいかもしれませんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:53:10

    取り敢えず未完成ながら融合フェス想定型の破械メタルフォーゼを組んでみました
    まだ構築を考える必要がありますが、メタルフォーゼの破壊効果を破械で誤魔化しつつ展開していくデッキです
    弱点はリクルート効果にうらら撃たれることなのでもう少し考える必要ありますね
    メタルフォーゼ側のsrが割と少ないのも魅力

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:53:25
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:53:38
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:00:57

    また、メタルフォーゼ永続罠の破壊時効果でサーチもできるのでサラマから展開できるなどかなり利点はありますね
    NR構築でもかなり遊べるのでおすすめの組み合わせとなります

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:04:02

    後、融合フェスで活躍させたいカードとしてこのカードも気になっています
    新規カードが来ることも考えると実用性はかなりあるかなと

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:15:03

    地味に新規カードでサーチ可能な融合魔法も速攻魔法かつ破壊して融合が可能であり、メタルフォーゼとの相性も悪く無い所が強いところですね
    EXモンスターしか攻撃出来ない制限はつくもののEXモンスターに対する耐性が付与されるのでおすすめです
    まぁ、その新規が来ないと話にならないのですが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:32:32

    こいつを待ちわびるスレ。
    立て乙。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:03:25

    確保完了…
    ヴァレル新規とイビルツイン新規は来なかったが天獄さんが来たのは良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:06:06

    そしてフェスは案の定融合
    研究しがいがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:14:45

    相剣組んだよー
    ライオットは来なかったか。
    融合は完全に門外漢だからよくわからんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:18

    取り敢えず今日プラチナ3まで登って一区切りにして融合フェス仕様のデッキについて考えてみますね
    お前何でN?っていう奴がデスピアにいるので…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:27:05

    そういや破械リンクモンスターで相手のSSしたモンスターとを素材にリンク召喚するのって、閉ザサレシ世界ノ冥神とかと違って効果だから効果を受けない系モンスターは吸えない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:31:40

    >>17

    吸えませんね、効果によるものなので完全耐性持ちは基本壊獣かサロスか打点が高いモンスターしか無いですね

    その前に潰すか、スキドレでどうにかするしか無いですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:38:14

    こいつが新規でおかしいNな気がする
    明らかに性能が高過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:20:37

    何かデスフェニ見てると結界破が強く思えてきますね…
    雑に全体無効は強いだなと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:49

    無体には無慈悲を以て処する。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:41:24

    >>21

    実はスレ主がデュエルターミナルで初めて当てたカードがそれだった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:05:36

    先程デスフェニ搭載型閃刀姫と当たったのですが、スキドレ貼った結果シャークキャノンで禍魂奪われて泥仕合になりました
    デスフェニすらでてこなかった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:40:08

    おいデスフェニ見ねえぞどういうこった
    相剣相剣アンド相剣

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:19

    いいかみんな。相剣はトークンを青ワンワンでモグモグしよう。相手が固まるぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:08

    >>25

    素材になるチューナーはトークンですからね、衝動とラギアで止まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:16

    逆に言うとあのタイミングでシンクロを止めないと一方的にやられるから気をつけようね。
    相剣にはDDクロウが今ひとつ刺さらないんだけど、最悪でもイケメンの手札コストになるからOK。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:05

    デスフェニ試運転してみたのですが、禍魂お前アナコンダ出せたのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:19:34

    >>28

    悪魔縛りが発動してなければいけるねえ!!相手がげんなりしそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:32:52

    破械で…融合イベントを…!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:38:21

    >>30

    できらぁ!

    と言いたいけど、最大限に効果を活かせるのはメタルフォーゼになりそうですね…

    出張としてデスフェニギミック入れる感じになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:40:19

    後、今回のパックでbloo-dが3枚揃ってしまった上でサーチカードも3枚あるというね
    いっそのことDHEROも作るかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:05:13

    デスフェニが思った以上に簡単に出るのやばい、そして破械は思った以上にデスフェニ飛んでも問題無かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:06:08

    破械的にはデスフェニ相手は構築だったりそれまでの展開次第では割と何とでもなるな……もちろんキツイはキツイけど
    個人的には相剣の除外が辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:45:43

    天獄を入れてみましたが、一向に手札に来なくて使用感が分からない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:49:01

    >>35

    素引きでしか持ってこれないからねぇ

    御影武士とかでサーチできる蟲惑魔ならまた話は違うんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:02:46

    デスフェニは何とかなるが相剣は無理だな。
    鉄獣クラスのリカバリー力

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:03:59

    >>37

    そもそもテーマ内のエースがサンドラ並にカッチカチだからな…

    バロネスよりキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:10:29

    そうそう。バロネスなんかよりずっとキツい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:12:23

    >>38

    対抗手段が殆ど無いのが強いところですよね、一応ラギアで墓地送りすれば問題は無いのですが、その前にレベル8のモンスター効果無効が来るのが厄介

    こいつがいると話が別ではあるんですけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:13:22

    天獄をソロで使ってみましたが、罠だけじゃなくて魔法もサーチできるのが強いですね。
    余裕があるとフューデスセットできるのもいいけど、基本は破械罠セットになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:26

    相剣の弱点が分からなかったので、今回のパックで出た相剣で雑にデッキ組んで見て弱点を探ろうと思います。
    組んでみ無いと分からん部分が多いので破械でのマスカンを見極めたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:23:12

    なんで埋まったの?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/589506/ちょこちょこ上がってきてるなとは思ってたけど、なんでみんなあんな時間まで続けてたんだ…そして新しい相棒はよく知らないペンギン…bbs.animanch.com

    こちらの再安価にて破械が選ばれた上、ふわんが来なかったのでルームマッチ開こうと考えてますが、ガガギゴの人の都合が合う時を考えたいですね…

    別にスレ立てておいてから紹介した方がいいでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:34

    >>42

    奇遇だな!私もそれやってるんだけど、どう考えてもマスカン複数回必要だぞ!

    >>43

    このスレにお呼びしても良いんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:54

    相剣を取り敢えず回して見て分かったのですが、基本的には無限泡影やヴェーラーといった効果無効の方が効きますね
    特に莫邪と泰阿に対して打つのが効果的だと思われます
    トークンを生成させないように戦う事が重要になります
    龍淵の場合は正直一番きついですが、うさぎが一番効くと思います
    また、Gも効果的ですね。トークンを出す以上特殊召喚を行うので最低限動くとしたらシンクロ合わせて2枚ドローの可能性は高い
    逆にドロバは刺さりにくいです。サーチ札はあるものの、シンクロ召喚でサーチ&ドローする事で事足りるのでほぼ問題が無い
    そしてニビルですが、相手の手札次第になりますね更に展開して来るなら刺さります

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:16:53

    >>44

    それもありですね。問題はどうお呼びするかですが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:20:24

    >>45

    ニビルと泡擁はガッツリ刺さるね。ニビルはともかく三投しても良いかも。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:21:17

    プラチナ帯だけど、とりあえずデスフェニってのが増えたおかげでむしろ勝率上がったな……
    妥協展開でも出てくるからきついはきついんだけど、他の無効札よりもこいつ優先する人が多いから相対的に今までより個人的に戦いやすい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:03:55

    >>48

    破械は破壊だったら有難いぐらいだからねえ。

    除外やバウンスで無ければOKみたいなところはある。

    だからまともに構えてくる相剣がつらい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:28:39

    妥協盤面がデスフェニなのが破械にとってはありがたいですからね
    展開要因にもなってくれますし、何なら対処が一番しやすい部類だと思います
    相剣も確かにきついですけど地味にマスカレイド立たれるのもきつい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:15:52

    効果を持たないメタルフォーゼモンスターの融合条件的にラピットトリガーと超融合使えそう
    ドローギミックを安定できればかなりいけるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:22:18

    ドローしたいと聞いて

    相剣とDDクロウの相性が良すぎて震える

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:34:54

    >>52

    何気にそれ維持できるとかなりアドバンテージ稼げるから強いよね…

    天獄の王と組み合わせた上で壊獣入の破械メタルフォーゼ考えてみようかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:50:13

    デスフェニギミックが事故要因になりつつある件、弱くは無いけど使いづらさを考えると、無理に入れない方がいいような気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:48:04

    相剣対策の最終手段

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:04

    >>55

    個人的にはモンスター効果でフリチェでシンクロとかないから、出た端から潰していけるように激流葬とかの方が良かったりすると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:56:51

    >>56

    実はトークンコレクターにも目を向けつつある自分がいる

    手札と墓地から出せるので場に残ったら破械神の素材にすればいいと思うようになってきた

    そしてプラチナ4に落ちました

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:38:59

    トークンコレクターは相剣対策の代表格だね。
    シンクロ殺しはレベル変化が王道だけど、他のデッキに刺さらないから難しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:48:11

    トークンコレクター実は悪魔族なので、破械の影響も少ないのが魅力です
    SR玉に余裕あるなら一枚ピン差しでも効果があると思います

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:49

    最近某Vtuverのフルモン水属性デッキが気になって、配信の方も見たのですが、MD始めて二ヶ月位に対戦したことある人だった…
    ボロ負けしたけどゼロボロスギミックが面白くて破械というより悪魔軸型で破械絡ませたゼロボロスギミック作ってみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:27:06

    やっと破械でダイヤ帯に行けたぜ
    割と相剣と相性いい構築だから勝ちやすくなってよき

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:29:48

    >>61

    おめでとうございます!

    自分でも対策で悩んでる中、凄いです!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:33:31

    デスフェニ出張多くなったけど、そのせいで対面の盤面固定化されて対処しやすくなった気がしますねぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:39:30

    デスフェニ出てから破械のモンスターはもちろん魔法罠も破壊された時動けるの改めて強いなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:40:20

    >>61

    テンション上がってるので構築貼っておきます。

    組もう!後攻特化破壊デッキ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:43:54

    >>65

    召喚獣と壊獣との混合、その手があったか…

    昔、壊獣で妨害していた記憶が蘇る構築ですね

    参考にしてもよろしいでしょうか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:44:59

    >>66

    どうぞどうぞ

    採用理由とか質問あれば答えますよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:47:21

    ユニコーン2積みなのはわかるのですが
    ガメシエルがいないのが少々気になりました
    壊獣フィールド魔法もあると妨害も出来ますがやっぱり妨げられたで十分な感じですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:55:32

    >>68

    ガメシエルなしなのは打点が低いメリットがあまりないからですね。

    このデッキにおいて相手フィールドの懐獣を戦闘で処理しなければいけない場合、そのターンに相手ライフを削り切るのが無理ということになります。

    基本的に壊獣は禍魂かサージュ、雙極などで処理することになるので打点は関係ありません。

    自爆特攻のダメージは多少増えますが、自分フィールド側に高打点を置きやすくなるメリットの方が高かったです。

    あと処理した壊獣は召喚獣の素材にもするのですが、コキュートスは弱いので属性面でもドゴランやガダーラの方がメリットは大きいです。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:58:45

    >>68

    壊獣フィールド魔法は事故札になりやすいのと、相手ターンの妨害効果を構えるより高打点の壊獣でワンキルを狙う方が勝率が高かったのでこうしています。

    あとフィールド魔法はライストと相性が悪いのもありますね。

    暴走魔法陣は一枚からメルカバーに繋がるのでメリットが上回りますが、単独で機能しないウォーターフロントは採用を見送りました。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:03:30

    >>70

    >>69

    確かにガメシエル自体効果は強いですけど打点が低いですからね…

    一枚でどうにかなる札の方が汎用性的にもいいかもしれませんね

    後、メガラニカの採用と破械神の採用枚数が少々気になりました。メガラニカは地属性なので増殖するGとの兼ね合いとも思ったのですが、アウゴエイデスの採用されて無い事が気になりました。

    破械神の方はやっぱり事故を防ぐためですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:21:19

    >>71

    禍魂一枚なのは事故防止です。

    雙極はもう一枚採用しても良いかな…?とは思っているのですが、ランクマ回してるとサラマで墓地のカードを使いまわせるおかげで意外となんとかなってしまうんですよね。

    手札にあるとワンキルしやすくなるので引き得カードではあるのですが。

    アウゴエイデスは召喚獣5体しか融合を入れてないのもあって、意外と出ない&メルカバー出した方が強いというような場面が多かったので抜けていきました。

    メガラニカはアレイスターと合わせて4000打点というのが意外と有効になる場面があってお守りとして入れています。なんだかんだ打点は正義です。

    プルガトリオのリーサル性能が高いので、プルガトリオを増やしてメガラニカを抜くのもアリかもしれません。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:41:57

    >>72

    分かりました

    解説ありがとうございます

    本能のまま引き、無事妨げられた壊獣の眠りを3枚揃えました

    早速自分なりのデッキを作ってランクマで使ってみようと思います。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:43:15

    >>73

    画像間違えた…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:51:40

    >>74

    壊獣の眠りは先行の展開にもなる爆アドカードですからね。

    相手フィールドに耐性のないモンスターおいてくれるの偉すぎる。

    あと自分フィールドに壊獣を残しておくとラギアが壊獣に踏み潰されなくなるので破械ギミックも通しやすくなりますよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:01:12

    直ぐにプラチナ3に戻れた…
    主要パーツ引いた後の爆発力が高くて強いですね
    後、メガラニカに関してもスキドレ採用してみた結果鉄獣と殴り合いやすくて強いですね
    天威ネメシス召喚獣っていうデッキでも主軸になってくれたカードなので案外馬鹿にできない性能してますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:27:08

    >>76

    パワカが多いのでトップ解決しやすいのも魅力ですね

    死に札が生まれにくいので2妨害くらいなら無理矢理突破出来たりしますし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:30:06

    まだ雑にですが…
    融合フェス用のメタルフォーゼ破械を組みました
    必要になるSRパーツは多いものの、代用でRのオッドアイズやストラクのパーツを採用するだけでかなり戦えると思います
    また、ミスリエルが重要なパーツになるので確保しておくのも吉です
    Rなので生成しやすい上に、バウンスができるのが強みとなります
    また、ラピットトリガーは破壊しながら展開できるので効果を持たないメタルフォーゼ融合モンスターの召喚条件と破械下級の効果が噛み合うのでおすすめします

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:30:32
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:30:51
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:33:58

    >>77

    雑にデスフェニ展開してきた相手にメルカバーが本当に強かった

    しかもスキドレでパワー勝負もできる

    雑に展開できる上に妨害できるというのもいいですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:49:03

    丹精込めて作ったデッキが評価されて嬉しい…嬉しい…
    最初は召喚獣入れてなかったんですけど、破械壊獣は紙で破械が出てからずっと温めてたデッキなんで感慨深いですねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:56:49

    >>82

    実は自分もレガシーオブザデュエリストにてサラマが実装されていなかったので壊獣で展開補助していました。

    壊獣カウンターで妨害しつつラギアで展開していくのが強い上に、相手の盤面を捲るのがかなり楽しかったので今回のデッキはその楽しさを思い出すデッキでした

    紹介してくださり本当にありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:39:53

    保守
    融合フェス来週かと思ってしまっていた…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:19:49

    取り敢えず、メタルフォーゼ破械とは別のデッキを構築中
    ストラクで融合派兵があったのでこいつと合わせた破械を作って見る

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:05:53

    いやちょっと待てや!
    シャインとロイヤル同時に来るんかい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:42:50

    >>86

    無駄な豪運ですねw

    レアリティバラけると揃えたくなる罠

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:11:42

    ちょっと試運転してみたのですが、融合先のスターヴヴェノムと相性がいい上、ウィッチが雙極をサーチしてくれるので戦力補充に困らないという事がいいですね
    デスピアと組み合わせて運用したら面白いかも知れません
    後、ガーゼットや壊獣ギミックを搭載して脳筋デッキとしても運用出来そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:56:21

    相変わらず手札消費が激しいのはご愛嬌だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:03:29

    >>89

    そこはもう割り切るしかないですね…

    補給部隊があると助かる部分も多いですけど、地引きしないといけませんし、誤魔化すなら抹殺じゃないときつい部分がありますからね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:53:14

    破械メタルフォーゼ一応完成しましたが、もうちょい詰めれる所はあると思います
    うららの対策カードやデスフェニ出張を入れて、通常モンスターの部分を抜いたりすれば中々ありだと思います
    また、火力が高いので大体ごり押しでもどうにかなるのが強みとなります

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:53:33
  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:53:51
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:04:32

    そしてクリッチーによる融合派兵デッキなのてすがデスピアと組ませてみましたが破械が邪魔になるケースが多かったので雙極を出張させる形になりました
    実際の使用感はデスピアが強いという結果になってしまいました…
    まぁ、フェスで使う分には十分な性能ですのでいいのですが
    融合派兵はかなり面白いギミックとなりました
    アルバスの落胤も融合派兵の対象にできるのでデッキからの超融合が可能なのが面白かったです

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:05:09
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:07:00

    >>95

    また、激流葬と烙印開幕がかなり相性が良かったので使ってみることをおすすめします

    相手のモンスターを更地にしながらマスカレイドを残してバーンがかなり楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:21:39

    激流葬の身代わりにして残すのか。良いね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:38:41

    あぁマスカレイド2体並べられたらもう勝てないのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:53:38

    マスカレイドの強みは効果の発動コストを強制させる点ですからね、コストだからフレアメタルのバーンよりエグいと思います

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:45:56

    やはりもうプラ1すら厳しそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:49:06

    >>100

    プラ1には触れたぞ

    なんだかんだ相剣も先行取れれば割と勝てるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:14:13

    >>100

    何だかんだ言って壊獣使えば意外といけますよ

    誘発も別のギミック用意出来ればどうにかなりますし

    相剣に関してもヴェーラーや結界破等の無効系使えば大体どうにかなります

    逆に言うと相剣の対処が難しいという話にもなりますが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:17:53

    今回のフェスの課題としてサイバー・ダークエンドの対処となりつつある
    出てくるとやっぱり強いですね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:16:59

    この子レベル8悪魔族なんだよね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:35:46

    実はこいつもなので抹殺の蘇生対象が多いのも魅力

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:28:37

    デスピアに適当に破械ねじ込むのたんのすぃー
    アルベルアルバスはビッチ。誰とでもすーぐ融合しちゃうんだ。
    美少年とイケメンが融合ってなんかすごく耽美よね!ひっでえアド損だけど。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:42:43

    ポイントが5000行ったのでオッドアイズギミックを抜いた破械メタルフォーゼで挑んで見たところ、初見殺し性能がかなり高くて強いですね
    ピンポイントに相手の弱点をつくように戦うのが中々楽しいです

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:59:27

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:32:07

    ジェムが貯まったのでE-HEROを引いてみます
    天獄の王で面白い事が出来そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:46:21

    引いた結果
    うーん微妙

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:52:30

    取り敢えずダーク・コーリングは2枚手に入れたので組んでみようと思いますが、シャドミス来てないのが不安ですね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:40:27

    ガイアすら居なかったら涙止まんねえからセーフセーフ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:11:25

    破械メタルフォーゼ使ってみて一言言います
    メタルフォーゼ融合体使わなくても行ける場面が多い…
    大体メタルフォーゼカウンターから飛んでくるこいつでどうにかなってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:13:57

    フィールド・墓地のモンスターを対象にとって除外だからデスフェニも除外できる上にカウンターのおかげでデッキから飛んでくるのが強すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:32:02

    >>113

    高打点をデッキから直でリクルートはクッソ激烈に強い。

    破械ユーザーはみんな知ってるよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:34:23

    >>115

    制約はあれど、3000打点を除外されなければ延々と使いまわせると強いよなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:43:04

    先程真竜とも戦ったのですが、雑に飛んでくる3000打点と2900打点は正義だなと思ってしまった
    真竜は攻撃力を下げる罠かドラグニックDでしか打点勝負が出来ない上に魔法罠でモンスターや罠を破壊しても戦線維持能力が高いメタルフォーゼと破械は脅威何だなと実感させられました
    それでも真竜の戦線維持能力もやばいのですが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:54:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:10:11

    融合フェスにてデスピアとのデュエル
    先行でマスカレイドとドラマトゥルギアとデスフェニが立ちましたが勝てた…
    メタルフォーゼ融合魔法のドロー効果で壊獣引いてデスフェニを処理出来なかったら負けてた…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:14:00

    >>119

    その前の盤面

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:06:00

    保守
    サーバーダウンで少し不安でしたが大丈夫みたいですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:28

    破械でイービルヒーローデッキの構築を行っていますが
    熱出して頭が回らないという…
    取り敢えず仮組みは出来ましたが全然駄目な気がする
    むしろデスフェニに汚染されつつある気が…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:44
  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:04

    【遊戯王マスターデュエル】攻略サイトが絶対教えてくれない環境を支配する破壊と無効の絶望。 全てのデッキが出くわした時点で諦める最凶のテーマ【破械】を徹底紹介! リンクによ

    後、強欲で金満な壺を採用した破械デッキがありました

    スキドレ型は突き詰めると雙極の破械神だけで戦えるんだなと思ってしまいましたね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:53

    相剣とあとデスフェニのせいで超融合が流行ってて勝つのもう無理

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:16

    >>125

    超融合はどうしようもないですからね…

    闇属性ですし、スターヴヴェノムがよく出されるのが確かにきつい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:05:43

    エルドが激減したのがきついわ
    あれが唯一楽に勝てる環境デッキだったのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:09:02

    今じゃプラ3~5を往復するデッキになってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:33

    本当に勝てなくなった
    新規もないし終わりだね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:16

    >>129

    あまり悲観的になってもいい事はないと思いますよ

    このスレでこういうのもなんですが

    勝てない以前の問題として楽しむ事も重要かと思います

    無理した結果遊戯王そのものを楽しめなくなるのもきついですからね

    無理をなさらず楽しむ気持ちも大事だと思います

    また、破械で勝てなくなったら別のテーマに触って見るのもいいかと思います

    自分は好きだからこのテーマを使い続けますが、気が向いたら別のテーマにも触ってますし、破械との相性が良ければそれを混ぜたデッキを作ってますので

    先ずは楽しむ気持ちを大切にしていただければと思います

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:21

    手札誘発のバランスって難しいよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:13

    >>131

    バランスの問題…かなぁ…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:48

    >>132

    しかも相手真竜という…

    ラキアの効果で破械神ビートしたおかげで勝てましたが、増殖するGは相手次第で腐る札になることがよく分かる試合だった…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:12:59

    >>133

    まぁGはリターンが大きい代わりに対処法も多いですからね。

    腐らない誘発って意味だとうらら、泡影、ヴェーラーになるのかな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:28

    >>134

    ヴェーラーと無限泡影に関しては相手次第の部分も大きいですね…

    通常モンスター主体のデッキですと基本腐る札になります

    ただし、ヴェーラーに関しては召喚獣やハリファイバー等のギミック搭載していると腐りにくいという利点があります

    うららに関しては一番腐りにくい札だと思います

    ドロー系やサーチ系のカードにも反応してくれますから現状一番強い誘発じゃないかなと

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:35

    うららは増Gに打てるのも強い 俺の増Gには打つな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:25:11

    >>136

    増殖するGにうらら打ちますね〜

    墓穴やめろぉ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:16:53

    パーツが足りなくて苦労しましたが一応完成しました…
    改善点はかなり多いですが、攻撃力6000のダークガイア出せるのでまだいい方かなと
    天獄以外にもコングレードという優秀な岩石族を見つけたのは一番の収穫でした
    何気にレアリティがRなので精製しやすかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:17:08
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:17:25
  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:09

    脳筋は全てを解決する

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:10:09

    破械神ガルマ リンク1
    このカードは1ターンに一度しかリンク召喚できない、このモンスターをリンク召喚する場合素材となるモンスターは墓地へ送られず破壊される
    みたいな新規出ないかなぁ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:51

    >>43のスレにて選ばれた破械のルームマッチ開こうと思いますが、一旦別スレで立ててお呼びしようかなと考えてます

    取り敢えず、ガガギゴの人の時間的な都合や自分の都合も考えておきたいので別スレでそっちの相談もしておこうかなと

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:45

    ようやくここまで来ましたが、ここからが厳しそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:01

    >>141

    だがそれはお前のライフが定期

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:02

    >>143

    スレ立てを行いましたが、自分の発言が軽率だったと思いました。

    ガガギゴの人へ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/602202/こちらのスレにて破械が選ばれたので、フリーマッチを開こうと考えてますが、お互いの都合が合う時間帯を考えてからフリーマッチを開…bbs.animanch.com

    伝える手段が限られているものの、スレ立て後、掲示板そのものはラインではないというコメント見てその通りだなと思っていまいました。

    スレ内の方は時間が経ってしまいもう書き込めませんが、自分としても伝える手段に関しては他にも方法があったのではと思います。

    スレ主としてもこちらで一度話し合ってから伝えたほうが良かったかなと思います。

    こうした事が無いよう発言や軽率なスレ立てにも気をつけたいと思います。

    この度は申し訳ないです。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:12

    様々な相剣の型と戦って見て個人的には純の方が強い気がしてきた
    真竜皇型はかなり事故率が凄い構築が多くて、割と対処しやすい
    天威型はトークン残せないと天威の効果を発動出来ない
    純だと誘発や妨害系、デスフェニを積みやすいからそっちの方が強いような感じがする

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:48

    >>146

    正直に言ってガガギゴの人へ、つなぎの付け方が無いからどうしようも無いよね

    こっちから動いてみてラインじゃねえよって言われたらそれまでだわ

    向こうが動くの待つしか無いわな

    私は匿名掲示板なんて荒らしじゃ無きゃどんな使い方したって良いと思うよ

    今回は向こう待ちで良いよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:11

    >>147

    純相剣でのデスフェニは相手に対抗札積まれてる前提で抜いてる

    デスフェニの対抗札が相剣には刺さらないケースが多い気がするから

    泡影はデスフェニの対抗札ってよりも全モンスターの対抗札だと前提してね

    真竜王ギミックは幻影騎士団で言うところのロンゴミギミックみたいに考えてる

    決まれば強いけどノイズだし、そこに汎用の誘発とか捲り札入れるだけで充分勝てると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています