SideMのこと教えてPart10

  • 1122/05/08(日) 23:22:26

    私はアニメからSideMにハマった新人P
    現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済み
    エピゼロは1話は全部解放 2話の残りはS.E.M、もふもふえん、ハイジョ、Beit、彩

    モバの方は
    ・読破済
    サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロン&Gymnasium、ビークロ(1&2)、タイムプリデクション、アーサー王、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOS(1〜8)、美食ロワイヤル、Warlock of darkness、ホワイトデーライブ2016、大正浪漫歌劇、シャドウ・ナイン、ランページ、アンダーエッジ、cowboy Live、Bullets of Heresy 、ドーナツイベント、Blessing Garden Wedding、三国瞬星録、陰陽師対戦、Happy Resort Wedding2017、ウェディングミッション、WILD BOYS、リーズナー、クリスマスライブ2014、最恐怪奇譚、最恐幻怪譚、wedding night、Serenade、アイドルチャレンジ!柔道大会、Starlight Live、カレーShow、Mode Collection Live Winter、スパライ2016、Illumination 2017、忘却のクラングファルべ、バレンタインライブ2022、心華やぐ花火大会2018、

    ・読む予定
    のぞミラ、徒花、忍者大戦、猫街、異世界桃太郎、サマーグッバイ、HxJ歌劇団、バンドチャレンジ、戦慄肝試し、SASUGA2020、アイドル大運動会2016、Green Parade、幕末、宮本武蔵、テイルズ、アニバーサリー、ホワイトデー2015、ドラミファメロディ、パラダイスリゾート2015、アニマルライブ、爆音上等!! 紅蓮雷舞!!、全国ライブイベント

    雑誌は通常号とサイバネ完結編、ホワイトデーライブ2016増刊号、cowboy Live、Bullets of Heresy、リーズナーを読んでます

    画像は花火大会2018 2018ってことは他にもあるんだよね…?えっぐいな

  • 2122/05/08(日) 23:22:54

    ・購入済

    去年のプロミ、3rd静岡、ワートレフランス(CD)、ワートレイギリス(CD)、Plus 1 Good Day、いつトラ、ロマシェ、Reason!、スリーブレス、コングリ、にゃ福、想エタ、アラカルト、スタセレ(CD)


    ・気になる

    3rd仙台、グリーティングツアー、オリピ04


    エイプリルフールは今年のものとエムステの「さいこうの夜」は見ました


    前スレ

    SideMのことを教えてPart9|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントは虎牙道、フィジカル、アルテ、インテリ、ドラスタ、クラファ、FRAME、カ…bbs.animanch.com

    10スレ目

    SideMのこと教えてPart8|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com

    9スレ目

    SideMのこと教えてPart7|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com

    8スレ目

    SideMのこと教えてPart6|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    7スレ目

    SideMのこと教えてPart5|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    6スレ目

    SideMのこと教えてPart4|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    5スレ目

    SideMのこと教えてPart3|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    4スレ目

    SideMのこと教えてPart2|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P
現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話…bbs.animanch.com

    3スレ目

    SideMのこと教えてほしい|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタは前回のインテリイベとムーンナイトを読破済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編…bbs.animanch.com

    2スレ目

    モバエムのオススメのイベスト教えて|あにまん掲示板私は先日アニメを見て無事SideMにハマった新人P現在モバエムを少しずつ進めているのでオススメの劇中劇などがあったら教えてくださいとりあえずサイバネ関連、ベスゲ関連、アーロン&Gymnasiu…bbs.animanch.com

    1スレ目

    サイバネって何だ…|あにまん掲示板私はアニメで輝さんが気になってサイスタのエピゼロで握野にも興味を持っている新人P輝さんも握野も割と出てそうなサイバネってやつが気になり今完結編の漫画を読んでるんだけどもしかして恭二(ロイ)主役の話→サ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:24:49

    とうとう10スレ目か…感慨深いな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:25:44

    立て乙
    コレがsideMの軌跡かぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:30:22

    >>1

    雨彦さんも浴衣SRあるんですよね

  • 6122/05/08(日) 23:30:26

    まさかこんなに沼に落とされるとは思わなかったなSideMくん これが7年半の力…!

    みんなかき氷でキーンってなってるの可愛いね キーンってならずにバクバク食べてるイメージあるから意外だったよ

  • 7122/05/08(日) 23:32:08

    >>5

    !??!!?あの自分浴衣めちゃくちゃ好きなんですよ…マジで?雨彦めっちゃ似合うやん

    どうしよ輝さん北斗とかも着てる…?花火大会SideMとかで調べれば出てくるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:40

    >>7

    スッ…

  • 9122/05/08(日) 23:34:27

    ピンポイントにあるのかよ!?!?!?

  • 10122/05/08(日) 23:35:29

    >>8

    なんだい?この北斗…?好きじゃん Pのこと好きじゃん ロマンチックシェイカーするやつじゃん

    どうして……

  • 11122/05/08(日) 23:37:45

    流石に神速はないよな、ないはず…四銃士といいたまにピンポイントに撃ち抜くから怖いよSideMくん
    この道流もめちゃくちゃ好き…頭に何も付けてない道流新鮮だな…カッコいいね

  • 12122/05/08(日) 23:39:22

    なんか凄くカッコいいのにちょっと残念なとこあるよね春名 そんなところも好きだよ……
    安定のドーナツキチすぎて笑ったわこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:42:52

    >>11

    夏祭りではないけど浴衣は着てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:47:44

    このレスは削除されています

  • 15122/05/08(日) 23:48:22

    なんであるんですか?????ありがとうございますだけどさ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:48:59

    8年目ともなると夏祭り・浴衣関連のイベだけでも結構な数あるんだよな…
    和服系ならもっとある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:49:55

    Jupiter・ドラスタ・FRAME・神速・カフェパレ・F-LAGSの浴衣カード(と同じ絵柄のもの)は復刻UPCスカウトで入手できるぞ!

  • 18122/05/08(日) 23:51:36

    そういや百々人も着てたね浴衣…自分の気になるキャラ、浴衣着すぎ?って思ったらそもそも数が多いのか 
    咲ちゃんの浴衣めちゃくちゃ可愛いな 浴衣ドレス感あるの好き
    UPC真剣にやるか……頑張ろ……

  • 19122/05/09(月) 06:52:49

    ごメンタル北斗…正直めちゃくちゃ興奮する北斗のこれ こんな嫉妬を見せてくることある?あの北斗が?ってなるよ めっちゃ好き……

  • 20122/05/09(月) 06:54:46

    ただ確実に昨日も営業行ったのにこれが出るってことはもしかして放置セリフってその日の0時に編成されてないキャラから出るってことなのかな?
    何日か営業させないと出ないと思ってた 嫉妬に移行するまでが速いぞ北斗

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:35:41

    >>19

    わかる…あの北斗がっていうのがいい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:23:55

    >>20

    営業って、プレボから出せばユニットに編成してなくても信頼度上がるし営業中にスライドしてくるから、放置セリフは「営業行ったか」は関係ないんだけど、北斗をどこかのユニットに編成してる?

    編成してなかったらどれだけ営業回しても放置セリフになると思う

    ちなみにモバエムの日付切り替えは0時だよ(4時とか5時のソシャゲもある)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:32:48

    1はライブ見てたからこれも見れるのであれば…

  • 24122/05/09(月) 18:34:57

    今日の0時時点で北斗のこと編成してないから放置セリフになっちゃったんだよね ずっと北斗ユニットに入れてて昨日初めて外したからいや普段はユニット編成してるやん!?ってなっちゃった


    何気にフルコン残りがLYDと歌フェパレだけになったぞ 28の壁が想像以上に高いな…LYDとか回復積まないとクリアすらできない

  • 25122/05/09(月) 20:27:10

    バナフェス見たいけど金曜18:30予定あるので見れない このツイ見るに四銃士あるのに つらい そりゃアーカイブないよな無料だし…

    20時からなら見られるけどその頃には終わってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:52:37

    >>25

    20時ならWTは見れないけどプラスタ以降のSideMパートは見れると思う

  • 27122/05/09(月) 21:37:10

    本当ですか!?どっか座れそうなとこ探そう
    ワートレは…円盤買うしかないか
    金土日と忙しいんだよな今週と来週……

  • 28122/05/09(月) 22:14:43

    この左下の大人とかティーンズってなんの意味があるんですか?キャラの年齢?

  • 29122/05/09(月) 22:15:38

    まりおくん可愛いな 口調が特徴的すぎん?
    アイドルになる気はありませんか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:18:45

    まりお…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:41

    >>28

    アイドルの年齢は関係ない

    キッズ・ティーンズ・大人のどれでもいいのでどれかに偏らせることで発揮値が伸びる

    同じくラジオ・テレビ・マガジンもどれかに偏らせなきゃいけないんだけど、こっちは自分の編成の中で一番発揮値が高いやつに偏らせた方がいい

    イッチならダンスが高そうなのでテレビに偏らせたらいいと思います

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:48

    ライプロとかいう災害みたいなイベント形式…Pの貯蓄をむしっていく…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:29:34

    >>28

    編成アイドルの年齢とは関係ないです

    ライプロ(ライブプロデュース)は「どの世代のどんなアイドルが好きな人にPRをして、どのくらいの規模のライブを開催するか」をPが好きなように設定する形式のイベントです

    例えば「ティーン世代に、英雄・雨彦のようなダンスが得意なアイドルのライブを楽しんでもらいたい」と考えるなら、オーディションは「ティーンでダンスに興味がある人に影響が大きく出るテレビ番組」のオーディションを中心に選びます

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:06

    >>29

    まりおは新人アイドルオーディションっていうやつで選ばれなくてアイドルになれなかった子なんですよね

    ちなみにそこで選ばれたのがレジェなんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:11:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:35:19

    >>33

    補足

    インテリ編成はティーンに偏らせた方が良いなど色々考察されたこともありましたが、属性と世代に相性関係は特に無いので好きな世代を選んでいいです

    あと「大人世代のテレビに偏らせたいけど、オーディションの候補が 大人・ラジオ/ティーン・テレビ/キッズ・マガジン/キッズ・テレビ しかない」という場合は大人・ラジオを選ぶといいです

    というのも年齢層の偏りが大きければ大きいほど、ライブの際にかかるボーナスの倍率が大きくなって獲得ポイント量が増えるからです

    一方メディアは偏りの大きさによるボーナス倍率は無いので、自分の編成にあったメディアが1%でも高くなっていればOKです

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:20:40

    忍くん、ドストライクだったなぁ…

  • 38122/05/10(火) 12:03:38

    ティーンとか大人ってアイドルの年齢関係なかったんだ!?いつも適当にやってたので知らなかった ありがとうございます…!

    アイドル発掘オーディションみんな個性派で好き 個人的に保育士なのに見た目チャラそうな三条さん気になるんですが…みなさん合格でよくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:04:15

    ライプロは体力とアピール力を一気にゴリゴリ削っていくタイプのイベント形式なので、UPCのポイントが貯めやすい
    ただアイテム回復してやってるとすぐにアイテム枯渇するから注意してね 節約したいだろうし…

  • 40122/05/10(火) 12:04:16

    今日はみのりさんだった 敬語のみのりさんは新鮮だな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:25:06

    慣れるとライプロ楽しいんだけどねぇ…
    最大体力が多い&自分の得意な特化以外の編成もある程度組めるとかじゃないとキツいから忌避されがちなのも分かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:22

    ライブでの発揮値がそのままイベントポイントになるから、ある程度カードが揃ってる人は楽しいと思う
    それ故にラストスパートの追い上げが怖い…
    自担では走りたくない…となる……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:35:23

    参考までに

    体力・AP消費量に対する獲得ポイント・UPC資金

    UPC - アイドルマスターsideM Wiki*wikiwiki.jp
  • 44122/05/11(水) 07:45:26

    UPC未だによくわかってないけどプロモーションかけてA行けばいい感じなのかな…?UPCCとUPCどっちかに絞った方が良さそうなんだよね


    ペンギンイベがいつの間にか追加されてた…モバで初めてストーリー完走できたイベントだし想楽くんも奇跡的に引けたのもあって思い入れあるわこのイベ あれからもう1ヶ月近く経つの!?早くない!?

  • 45122/05/11(水) 07:48:27

    この漣、軟禁されてるみたいに見えて笑ってしまう おみやあげるから許してくれ……

  • 46122/05/11(水) 07:51:41

    花火大会2015を読みます この翼、可愛いんだけどかき氷クソデカじゃない?トリックアート感ある ぱっと見違和感ないけどよく見ると「ん?」ってなる感じが…大盛りにしてください!ってお願いしたのかな?可愛いね…

  • 47122/05/11(水) 07:54:31

    この空間が俺を狂わせる…なんてポーズしてんねん いや普通のポーズだったわ
    みんなと一緒にずっと輝き続けたいってマジ?ずっと一緒にいてくれるの?安易にそういうこと言って勘違いさせるのよくないと思う 輝さんは本気で言ってる?なおのこと問題な気がするんだよな…

  • 48122/05/11(水) 07:58:40

    心なしかまだ距離ある気がするドラスタ 今の輝さん桜庭に小言言われて料理がまずくなるとか言わなそうだし桜庭ももうちょい柔らかい言い方する気がする…多分、きっと、知らんけど…

    冬馬といいこの事務所天然タラシしかいないな 北斗くらいじゃない?明確な意図をもってタラシに行ってるの

    翔太の寄りかかる仕草はマジでどこで覚えたんですかね…お姉様たち?翔太姉あざとすぎん?

  • 49122/05/11(水) 08:05:48

    じわじわくる 寝てる時に「まだ食べられます!」って寝言で呟いたり人混みの中食べ歩きしたり流石健啖家の多い315プロでも特に大食いイメージあるキャラだなって

    Pちゃんいつか翼のこと大食い番組に出せるように頑張るからな…

  • 50122/05/11(水) 08:07:22

    北斗…………

  • 51122/05/11(水) 08:14:11

    桜庭……お姉さんの話されると胸がギュッとなる 大事な思い出なのが伝わるよ…
    ドラスタは桜庭の過去どこまで知ってるんだろうなそういや

    翼が肩車したりご飯分けてあげたりで励まそうとするの好きだしそんな翼見てちょっと笑みが溢れるらば先生好き 仲良しだな

    何気にジュピターもドラスタも長男、末っ子、一人っ子の組み合わせなんだね

  • 52122/05/11(水) 08:15:47

    北斗はさぁ北斗はさぁ……ファンサえぐすぎんだよ!!!!!こちとら挨拶のチャオ☆でドキドキするんだよ加減しろ

  • 53122/05/11(水) 08:16:44

    ちょっと花火大会神イベすぎん?ファンサエグいしユニットごとの仲の良さのベクトルの違い見られるし…好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:42:41

    花火大会雑誌の輝のやつほんとに好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:56:06

    イッチ、うちでプレポにたまりまくってるイベントRいる?
    持ってないのあげるから思い出メモ増やして

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:09:48

    >>54

    わかる モバエムの「雑誌」という機能が活かされてる感じも相まって好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:28:03

    >>44

    UPCは体力とAP消費してれば勝手にポイントと資金貯まるので勝手が分かるまでは

    ユニット設定する→普通にプレイする→資金50万貯まったらCDリリース&走る(もしくはイベ限アイテム大量消費の)タイミングで資金10万のプロモーション街頭広告・大規模を選ぶ→Aランク(100万ポイント)になったら別のユニットを設定する

    の繰り返しで良いと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:32:59

    UPCCに力入れる方針ならCDは悪手じゃないかな…
    あれ発売直後にプロモーションかけ続けないとかなり効率悪かった気がする…

    既存PがUPCやった方がいいんじゃない?とどうしても勧めてしまうのは、累計100万・200万・300万pt報酬の復刻UPCスカウト券で獲得できるカードが即戦力になるという理由の他に、各ユニットの100万pt報酬にプラチナガシャチケットがあること、そして25万pt以上達成したユニットの数だけ翌月に貴重品であるPエンブレムが獲得できるという理由からなんだ
    自分も老婆心でつい勧めてしまったけど、今月はUPCCに専念するなら全然それでいいと思うよ
    (ざっくり計算したらUPCC招待状167枚分のUPC資金を集めているうちにプロモーション無しでも100万pt到達できるっぽいし)

  • 59122/05/11(水) 18:47:19

    >>55

    欲しいです!ぜひお願いします…!



    今UPC資金が50万貯まったけどこれでCDリリースとプロモーションかけたらAの100万ポイント貯まるものなんですか…?道のり長そうに見える

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:52:34

    >>59

    CDは徐々に販売数が落ちてくるから、CD出した直後プロモーションかけるのが一番稼げる

    50万でCD、20万でプロモのはずだから、まだやらない方がいいと思う

    >>58の言ってることもあるし、UPC資金からUPCCチケットに変えたいなら、UPC自体はぼちぼちでもいいと思うよ!

  • 61122/05/11(水) 19:08:13

    ありがとうございます!ちょっと即戦力になるカードは気になるというか欲しいけど雨彦と英雄さんいるUPCCは今しかできなさそうなのでそっち優先します 来月は本気出すね輝さん……

  • 62122/05/11(水) 19:13:46

    輝さん雑誌めっちゃ好き 輝さんこういうの何回でも伝えるタイプだと思ってたけど意外と照れるんだね
    ここのわちゃわちゃ感も好きだし翼がずっと何かしら食べてるの笑う

  • 63122/05/11(水) 19:16:48

    泣いちゃうでしょこんなの

  • 64122/05/11(水) 19:20:23

    冬馬雑誌の桜庭、野心家で好き この人リアリストに見えるけど結構野心家?どうなんだろ…アイドルで一攫千金狙うあたり野心家の素質はありそうだけど

  • 65122/05/11(水) 19:30:04

    翼てっきり弟妹に好きなもの先に食べられないために好物から食べるのかと思ったら違った 食だけにカルチャーショック普通に上手いと思うの…

  • 66122/05/11(水) 19:33:24

    翔太にいっぱいあげたくなるのわかる 翔太物あげるたびに笑顔でお礼してくれるからね、あげがいあるよね 翔太みてると小さい頃祖父母がよくお菓子くれた理由がわかるよね…孫味…

  • 67122/05/11(水) 19:35:11

    北斗はさぁ……ジュピターのこと好きすぎじゃないですかね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:37:38

    >>59

    とりあえず順番に二枚持ってるのから贈っていくわ

    チェンジできるように


    要りようだったら山村も贈るよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:55:41

    >>61

    ちなみにPエンブレムというのは交換アイテムで、Pエンブレムは2%チケットと交換できる

    2%チケットは現在やってるイベント上位SRが出ることがあるチケットなので、担当まで貯めておくと良いと思う

    UPCCやるためにUPC資金を貯める=UPCポイントが増えていく(ゲーム触ってれば勝手に増えていく)なので、5月終わった頃には100万いくかもしれないね

    まぁのんびりやっていこう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:27:46

    まだそこまでいってないかもだけど、SideMiniの来訪回数で貰えるフィギュアは育成の手助けになる効果がついてるから手に入ったら飾ると良いよ

  • 71122/05/12(木) 09:18:40

    都築さんかわヨ 床では寝ないでね……

    今ってレッスン効果2倍期間じゃないけどレッスンしていいのかな?あれって単に2倍期間の方が消費する山村が少ないってだけ…?

  • 72122/05/12(木) 09:23:10

    何気にS.E.Mもエピゼロ解放されてた 残りは彩Beitもふハイジョ…割と解放できてきたぞ

    前回どこで終わったっけ…?道夫先生がアイドルやらないかって誘ったとこだっけな…S.E.M1話解放速かったのに2話めっちゃ時間かかってしまった

  • 73122/05/12(木) 09:26:32

    そんな明るく言うな舞田ァ!って思ったけどこういうところに2人とも助けられてるのかな
    こんな崖っぷちでも笑顔でいられるのは舞田類の強みだよね 流石北斗の先輩 2人の出身大学のアイドルぢからどうなってんねん

  • 74122/05/12(木) 09:31:41

    先生たちさぁ…お互いのこと大好きなんですね
    まいたるが2人に懐いてるのは目に見えてわかりやすいけどインテリ2人もメンバーのことめっちゃ好きだよね 次郎ちゃんの部屋でご飯食べてるカードが複数あったりするし

    冷静に考えてとんでもないよな30代でアイドル目指すって……

  • 75122/05/12(木) 09:34:32

    眩し過ぎる道夫先生 あとしょんぼり顔初めて見た気がする…可愛い
    次郎ちゃんの両親死別と親戚と疎遠って初めて聞いたんですがそれは まだ両親死別するような年齢じゃないよな…?

  • 76122/05/12(木) 09:39:37

    こんなの見せられたら…応援するしかないじゃん…トップアイドルになるまで支えるしかないじゃん…先生たちカッコいいよマジで…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:15:03

    >>71

    してもいいけどマジで効率悪いので山村足りないうちはおすすめはしないかな…

  • 78122/05/12(木) 10:22:55

    ありがとう 山村まだ足りないので今月末まで待ちます とりあえず今は信頼度を上げよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:45:10

    >>75

    モバでもだいぶさらりと明かされたので割とざわついてましたね

    ボイス付きだから特別版で絞り込むとすぐ見つかると思います

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:45:44

    1に山村爆撃していいのか!?1000人超えてて季節限定山村掘り起こせなくて困ってるんだけど

  • 81122/05/12(木) 11:58:27

    >>79

    ボイス付きだし虎牙道和装じゃないかこれ!?!?!?神前式!?!??!?家帰ってゆっくりボイス堪能したいな


    季節限定山村ってなに…?

    山村また枯渇したので爆撃貰えるとむしろありがたいです 嬉しい

  • 82122/05/12(木) 12:01:04

    こんなのあったのか 山村あれ以外の衣装の時もあったのね 候補生といいカカオといい胸キュン動画といい何それ知らん…ってやつ多いなぁ

  • 83122/05/12(木) 12:03:52

    そういや候補生たちって雑誌に出てきたこととかあります?まりおくん以外にもいるなら見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:07:56

    >>83

    スーツイベのクリスさんの雑誌に忍くん出てくるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:12:12

    >>82

    こんな山村もいるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:14:50

    うちの季節限定山村コレクション見て

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:17:19

    >>83

    これの直央くんの雑誌に三条悟朗さんが出てくるよ

    今回みたいに沢山喋りはしないけれど…

    あとまた山村いっぱい送るね!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:18:38

    >>85

    特急呪物を急に出すな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:54:34

    >>75

    みのり「そうだね」

    改めて考えると両親兄弟と生き別れも死に別れもしてなくて且つ家庭環境にも問題ないアイドル率低くない?

  • 90122/05/12(木) 22:28:53

    >>85

    この山村なに?風邪ひいた時に見るやつ…?



    流石に両親健在で家庭環境に問題ないアイドルの方が多いよね…?あれカフェBeitは全滅だったりするかこれ


    冬美家とか父厳しいって聞いたし想楽くんお兄さんと2人暮らしっぽいけどどうなんだろ

    想楽くんはアイドルエピソード見るに親と仲悪くはなさそうか?よく知らないな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:43

    >>90

    桜庭の中の人が描いた山村

  • 92122/05/12(木) 22:36:40

    三条さん、保育士→絵本作家って感じか!アイドルではなく別の道を見つけた方なのね…残念だけど新しい夢があるならそっちを応援したいな
    人を傷つけることなくって何だろ 元ヤンなのか貴方も…?

  • 93122/05/12(木) 22:46:08

    中の方、画伯なんですか…?びっくりした突然こんなものをお出しされて 限定山村の幅広すぎません? そしてどの姿になっても頭の眼鏡外さないの笑う あれサングラスなのかな…?


    忍さんも今はメイクの道を極めてるのね 過去が未来を輝かせてるじゃないけどアイドル候補生としての経験を活かして活動してるの好き でもやっぱ勿体無いなみんないいキャラしてるのに…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:48:34

    ドラマチックスターズの中の人が書いた山村がたしかあるんだよ
    その中でも一番やばかったのが桜庭役の人が書いた山村

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:53:31

    何気に背景の描き込みすごいからNじゃなくてSRだよねこのDRAMATIC JIMUIN

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:54:47

    ドラスタの中の人はみんな山村を描いてる

    ファミ通さんの記事があったので参考までに

    https://www.famitsu.com/news/amp/201503/15074059.php

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:59:09

    この風邪ひいた時に見る夢みたいな山村が事務員総選挙でぶっちぎりで優勝しているという事実
    なおエイプリルフール

  • 98122/05/12(木) 23:02:51

    内田さんのなんでこんな異質感あるんだろ…?
    髪?背景か? みんな特徴的で笑ってしまった、

    輝村とかもいるんだ アイドルの格好も似合うぞ山村ァ!それはそれとして内田さんの山村が1位になるのもわかるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:32

    悟朗さんは人気者すぎて取り合いが起こるから傷つく人が出たんじゃないか、とそんな考察をされてた気がする


    新アイドル発掘オーディション - アイドルマスターsideM Wiki*wikiwiki.jp

    wikiにまとめてくれてるページがちゃんとあったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:15:16

    そういえば猪狩くんも出てたね
    このイベントの享介の雑誌です

  • 101122/05/12(木) 23:25:50

    >>99

    山村ハプニング草 山村ァ!

    忍くんのプロデューサー殿に恩を受けたとか白石くんのキテレツ発明とか気になるの多いな

    発言的にまりおくんはマリーアントワネットで猪狩くんはガリレオ、忍くんは風魔忍軍?白石くんはエレキテル→平賀源内?って感じかな 候補生はレジェ含むみんなが歴史の要素と関わりあるのね多分 美作さんと三条さんはよくわかんないけど 沙悟浄とか…?



    猪狩くん世界で活躍してるの凄いな あそこまでの俺についてこい!なリーダータイプって315プロじゃ珍しいしアイドルやってる姿見たかったな 世界で活躍してるしもうやる気は無さそうだけど

    見た目で単なる脳筋野球少年かと思ったら天文の話とか意外と作戦練ってたりとか面白い子なんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:44:06

    美作さんはネクタイの「二天一流」の文字・岡山出身・趣味が日本画制作という点から宮本武蔵、三条さんは心を盗む・静岡出身・苗字の由来がおそらく三条河原という点から石川五右衛門が元ネタかと

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:52:02

    新アイドル実装が決まってからクラファが発表されるまでの期間にワンチャン候補生ユニットないかなーとか考えてたのを思い出した
    キャラデザも名前も設定もしっかりあるのにこのまま終わってしまうのはやっぱりあまりにも惜しい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:29:35

    アイドルになれなくても夢は終わらない、どんな過去も挫折も前を向いて進み続ける限り意味のなかった事にはならないって考えればこれはこれでSideMらしく良いんじゃない?
    ってサ・ヨ・ナ・ラ Summer Holidayを聴きながら想ったり

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:49:47

    当時は持ってる投票券を悟朗とマリーにぶっこんだものよ

    レジェに決まった時は祝福半分、悔しさ半分だった

    アイドルとしての彼らを見たかったよ…

  • 106122/05/13(金) 07:37:03

    ごメンタル……神谷も中々に罪悪感抉ってくるな 
    漣みたいにストレートに怒られるのが1番キツくないことに気がついたよ

  • 107122/05/13(金) 07:47:28

    美作さんも三条さんも名前の由来捻ってるな…これ名前つけた人もすごいけど最初に由来に気づいた人もすごいわ
    三条さんの三条河原は想像できなくもないけど美作さん宮本武蔵…だから道場破りみたいなことしてたのか 納得した 


    冬馬…こんなこと言ってくれるの?
    めちゃくちゃPのこと好きじゃんヤバいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:32:53

    私が始めた時にはもうレジェが誕生してたから忍をアイドルにしたかった(機会もなかったけど)ってなったなぁ
    彼の道が輝いているならそれはそれでいいけれど、やっぱりアイドルにしたかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:19:20

    一年目に旗、二年目にレジェって感じで毎年アイドルが増えていた頃だったから、三年目には他の候補生でユニット作って追加するのかなとぼんやり思いもした
    そんなことなかった SideMはそのへんシビアだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:57

    オーディションで選ばれたわけだし、他の候補生もアイドルに!ってなったらオーディションの意味とは…?になるしね
    だからアイドル以外の道を真っ直ぐに進んでいて、アイドルオーディションは今の自分を作る1つのステップだった、っていう今の出し方は素直にうまいな…と思った

  • 111122/05/13(金) 20:01:16

    今なにしてるんだ?仲村さんMCなのかな

  • 112122/05/13(金) 20:03:28

    テイルズやってるのか今 仲村さんはずっとMCしてるのね 凄いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:07

    sideMは後半戦にも出番あるからお楽しみに

  • 114122/05/13(金) 20:08:12

    スタプラとかやるんだよね 楽しみ〜!
    ガンダム歌初めて聞いたな…というか色んなアーティストが出てるんだなと改めて思うわ…

  • 115122/05/13(金) 20:25:07

    鐘を鳴らして〜ってヴェスペリアだっけこれ 親がやってるの見たことある そういやモバにテイルズコラボあったけどバンナム繋がりってことでできたコラボなのかな…?

  • 116122/05/13(金) 20:26:57

    これテイルズコラボ前日譚ってことはこの一コマ見てからテイルズイベみた方が楽しめるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:35:07

    >>116

    前日譚とイベントストーリーは完全に繋がってるので先に一コマ読んだ方がいいですね

    ちなみにテイルズコラボは2回やってます

  • 118122/05/13(金) 20:39:32

    ありがとうございます 見たいイベ多くて時間が足りないな…!もっと時間欲しい
    これはアカン(アカン)

  • 119122/05/13(金) 22:33:21

    きたー!!!

  • 120122/05/13(金) 22:36:07

    プラスタは5周年の曲だっけ…?青いのも似合うよねみんな
    漣の人尻尾生えてる!

  • 121122/05/13(金) 22:37:53

    この衣装王子様みたいだよね…ダブルセンター助かる

  • 122122/05/13(金) 22:38:30

    うわ仲村さんの最後のニコッてやつヤバい好き

  • 123122/05/13(金) 22:39:36

    既に汗凄いんだが???
    朱雀ー!!!!!

  • 124122/05/13(金) 22:40:32

    びぇ!?!!!?ガチなん!?

  • 125122/05/13(金) 22:40:56

    ???!??!?

  • 126122/05/13(金) 22:41:23

    うっっっま

  • 127122/05/13(金) 22:41:55

    え西川さん!?なんで!?

  • 128122/05/13(金) 22:42:21

    これがドラマチックなノンフィクションですか!?
    がなり最高すぎる

  • 129122/05/13(金) 22:43:36

    ペンラオレンジなのエモじゃん

  • 130122/05/13(金) 22:43:54

    なにこれは??????

  • 131122/05/13(金) 22:44:31

    いやいやいやいや!?理解してない
    なんやこれ!?盛り上がりしかないが???

  • 132122/05/13(金) 22:45:17

    315でした!!!!!

  • 133122/05/13(金) 22:45:51

    アッ

  • 134122/05/13(金) 22:46:59

    FRAME!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:42

    最高だったね

  • 136122/05/14(土) 12:05:59

    昨日のライブめちゃくちゃ楽しくてニッコリしちゃったな…神速もやばない?なにあの腕組みみたいなやつ激アツだろ

  • 137122/05/14(土) 12:06:53

    いいな〜あと少し早く知りたかったよ…いつか現地でFRAME!!!!!してみたいな
    そもそも当たらないかなチケットって 場所によりけり?

  • 138122/05/14(土) 12:08:15

    マジで最高のライブすぎんか?あと西川さん出るのは流石に書き間違い的なやつだと思ってた 本当に一緒にドラノンすると思わんだろマジでリアルにへぇ!?みたいな変な声出たわ 電車で見てなくてよかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:19
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:53

    神速のライブ演出はどれも激アツなんだよな
    1が買った3rd静岡の神速も超楽しいぞ

  • 141122/05/14(土) 12:22:03

    >>139

    ルークとユーリがこっちくるのはまぁわからなくもない…?ってなったけど最後冬馬と四季くん異世界送られてて草 そんなことある???


    あれだっけ ドラスタもグラブル世界送られたんだっけ…?意外と異世界と繋がる世界なのかアイマス界 らば先生がランク103なことくらいしか知らないけどグラブルコラボくん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:14

    >>137

    地方で且つキャパが大きい所だとやっぱ当選し易い

    ただ昔はマジで当たらなかったけど今は多重応募禁止&チケット転売の難易度高くなったのとコロナによる遠征控えや配信の方が良いやって層の発生でアソストプレミアム会員ならかなりの高確率で当選するようになった

    しかも今年に入ってからリセールも始まったのでライブ直前まで希望持てるようになった

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:52

    グラブルコラボ懐かしい

    グラブル側のイベント予告ページあったから貼っとくね

    またやらないかな…

    https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=4665

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:57

    >>141

    アスタリア世界はなんかいっぱいアイドルが迷い込む世界なので…


    グラブルコラボはイラストが本当に良いんだ

    グラブルの中でも初期のコラボイベントでストーリーも短めだったしまたやって欲しいよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:47

    グラブルコラボ、今恒常入りしてるんだよね、グラブル側の方だから厳密にはsideMコラボだけど
    sideM側のグラブルコラボ、ビィくんとランスロットがカードとしてきて、Pちゃんがプレボに閉じ込めてたんだっけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:57

    >>145

    当時のランちゃんはイベント終了後に帰っちゃう仕様だったから、プレボに入れておけば帰らないんじゃ…?となったPによってしばらく閉じ込められたりしたとかしなかったとか

    まあ後に実家(グラブル)でガチ監禁に遭う訳ですが

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:03:40

    >>146

    その話が好きすぎて実家(グラブル)の方でランちゃん拝みにいったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:08

    神速は振り付けが近いことが多いからソーシャルディスタンスな今がマジで憎いよ…RIGHT WAY, SOWL MATEのお互いの頭上でキラキラも好き

  • 149122/05/14(土) 22:23:57

    掲示板落ちてる間に虎牙道レジェの花火大会見たけど道流はPのなんなの??? 

  • 150122/05/14(土) 22:26:39

    ランスロットさん監禁じわじわくるな 帰っちゃうシステムシュールすぎん?

    そういや何気にソーシャルディスタンスなしのライブ見たの初めてかも 去年のプロミもソーシャルディスタンスしてるからね
    ってことは協賛コールだっけ?バンダイナムコー!ってPちゃん達が叫ぶやつ、静岡なら聞けるんだね それも地味に楽しみだなーライブの雰囲気味わいたい

  • 151122/05/14(土) 22:32:40

    あと他のスト探してる時に目に付いた傍白のfamilyで神速に泣かされると思わなかったな 
    玄武がアイドルの仕事楽しいって思ってくれてて番長さん嬉しいよ

    九十九先生もかなりしんどいよな…元はお父さんのために始めたことなのに2人とも苦しむことになるとか…
    先生の雑誌見たけどこれ見た後にWith…STORY聴いたら旗Pの安否が心配になった 2番の先生のとこ号泣じゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:59

    >>149

    初期Rの時点でこれなので…

  • 153122/05/14(土) 22:44:13

    >>152

    まだ信頼度MAXにできてないから知らなかった…

    何でこんな師匠!って呼んで慕ってくれてるのかエピゼロ2話読んでもわからねえ…もっと道流のこと教えてくれよ道流!


    なんだかんだでレジェ大好きな雨彦とか北斗たちの撮影参考にする想楽くんとか意外としっかりしてるタケルとか色々感想あったのに全部道流はPのなんなの?????に持ってかれたぞ感想

  • 154122/05/14(土) 22:49:35

    チャット結構シュールじゃない?たまにPちゃんが315‼︎botになるよね
    そういやライプロって地道に100枚売ってくのと一気に1000枚売ってくのだと効率変わります?今んとこ何も考えずにやってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:50

    >>154

    消費チケットが多いほどボーナス倍率が上がって高いアピール値を出しやすくなるので、獲得ポイント量も上がります

    また枚数が多いほどボーナスタイムに突入する確率も上がります

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:13

    >>154

    この虚無チャットに慣れるとサイスタPめっちゃ自我あるな…ってなる


    ライプロは確か100枚ずつ使った方が若干ポイント効率高いんじゃなかったかな…

    ちゃんと走るなら全て(15000枚)一択だけど

    100枚×4でパネミだけ終わらせてチケット貯めて、15000越えたら一気に使うとかでもいいかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:11

    >>156

    バレンタインとかホワイトデーのキャンペーン進行度は100枚ずつの方が体力効率がいい記憶はあったけど、普段のポイント効率も100枚数ずつの方がいいんだっけか…

    大抵面倒になって一気にバーッと使っちゃうから忘れてたな…

  • 158122/05/14(土) 23:10:33

    ありがとうございます!とりあえず山村のために4回ライブだけやってラストまとめてたくさん売ってみます

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:06
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:46

    >>157

    いろいろ調べたらキャンペーン以外の通常時は15000枚消費が最高効率だったわ

    ただストーリー解放する目的なら100枚消費がいいみたい

  • 161122/05/15(日) 07:40:08

    歩き方まとめとかあるのか…ありがたい
    やっぱ最後にまとめてライプロ解放するのが効率いいんだね
    ストーリー解放できたしやっぱミッションのため4回→最後まとめてが良さそうかな


    去年のプロミと今回のイベでお兄ちゃんしてる神速の良さに目覚めた…玄武くんは朱雀くんにも兄貴分って言われてるし、朱雀くんだってめっちゃいい子だからそりゃ歳下とも相性いいよな
    あとしろうくんの「すざくのあにき!」が可愛すぎるよね

  • 162122/05/15(日) 07:43:12

    あれサラッと言ってるけど清姫ってなんかやばい呪いの話なかった…?怨んだ相手追いかけ回して殺しちゃうみたいなの 
    翔真さんは怒らせてはいけないタイプかなこれ ごメンタル……

  • 163122/05/15(日) 07:49:39

    無料10連くん!?!?!?やるやん!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:04:46

    >>162

    道成寺 ~和歌山県の手毬唄 歌:Sinsy

    これですね

    某運命のゲームでも出てるのでそっちでも有名、そっちのコミカライズにもある

    坊さんに嘘つかれたので怒り狂い竜にになって焼き殺した

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:02:07

    翔真さん的には歌舞伎の娘道成寺とかけた冗談なのかもしれない

  • 166122/05/15(日) 10:27:35

    歌舞伎ジョークだよねきっと お茶目だなこの人…
    こういう前職感じる小ネタ好き


    バンナムフェスの10連のおかげでこの3人ユニット組めたの嬉しい 欲を言えば英雄さんピックアップされてるしオリジナル衣装のやつ欲しいな…というかサ終したらできなくなっちゃうの?アルバムだけ見返すとかも無理なの?スクショしなきゃじゃん

  • 167122/05/15(日) 10:33:58

    ポプマス、4人とか5人とか9人でも組みたかったな
    現状持ってないからアレだけど四銃士揃えたいしなんならコングリ組とかVoyager組とか気になる子達の好みさんユニットとかやりたかったし
    あとジャケット機能どっかに移植…アンケートとか書けばいいのかな

  • 168122/05/15(日) 11:08:34

    こういうの大好きなんだけど結局迷いに迷った結果シンプルになるし前に作ったのと変わらなくない?ってなるんだよね…無難なものしか作れない
    やっぱ衣装色々揃えた方が楽しそうだしこれFRAME揃えてえ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:30:36

    >>168

    ポプのジャケット作成が好きならモバエムの名刺機能も楽しめると思うから余裕出たらやってみてね

    名刺作成に必要なアイテムがパネミのシール12枚も必要だからちょっと大変だけど

  • 170122/05/15(日) 13:39:57

    モバの名刺全然やったことなかった…最初の方1回やった後名刺が尽きたんだよね
    もう少しアイテムに余裕ができたらやりたいな名刺作り

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:25

    モバの名刺は名刺素材っていうのを組み合わせて楽しむやつなのでイベントでもらえる名刺素材ポイントは忘れず変えといたほうがいいよ(開催中のイベントと過去イベのロゴとか背景とかがもらえる)
    あと今までに信頼マックスにしたことのあるカードの立ち絵が使えるようになる
    一回でも信頼上げてたら今所持してなくても大丈夫なので、もしどうしても使いたいけど手に入らないカードとかあったら誰かに貸してもらって信頼だけ上げるのもあり

  • 172122/05/15(日) 18:23:48

    今とりあえずキャラのカード〜ガシャチケって感じに上から交換したけど後はゼリーとか交換すればいいのかな あとはダイアリーとか…?今のとこカーニバルが1番ダイアリーゲットしやすいよね

  • 173122/05/15(日) 18:24:56

    ハイジョエピゼロ2話の若里ルートで死ぬほど笑ってる 不名誉すぎんか???
    隼人っちにすら若里ルート認知されてるの草

  • 174122/05/15(日) 18:27:02

    プロミの時にそれよかしゃっくり止めて!でナツキがしゃっくりしてたのはこれが由来か そういや前にスレでナツキはしゃっくりキャラって言われてたな…可愛い

  • 175122/05/15(日) 18:35:10

    かわよ 隼人っち見てる孫の成長を見守る祖父母の気持ちになってしまう
    この子何気にリーダー向いてるよね 無言だったナツキの意見もちゃんと聞きにいってるし
    ジュンが割とハッキリ意見言うタイプだからマイルドに言い換えることできるのすごいと思うよ 根がポジティブなんだろうな

  • 176122/05/15(日) 18:37:49

    ここら辺辛辣だけど残当すぎる
    四季くんせめてバックレはやめとけよ…隼人っちすら引いてたぞ
    なんかアニメだと四季、隼人、春名で3馬鹿って感じしたけど割と隼人っちアホの子ではないよな…本人は普通ってこと!?って感じで気にしそうだけどこういうこと言うと

  • 177122/05/15(日) 18:39:40

    ここのBGM急にしんみりしてびっくりした ナツキはジュンが大好きなんだな
    サラッと言ってるけど重いよナツキ 気持ちはわかるけども!!!

  • 178122/05/15(日) 18:41:28

    名刺素材ポイントない…?って思ってみたらあと40万ポイント必要だった 雪山イベの時に名刺素材ちゃんと交換しとけば良かったよ…次から気をつけよう

  • 179122/05/15(日) 18:43:57

    いつのまにか年齢もメディアも上手いこと偏り生まれてた!これ本気で偏らせたかったらゼリーの数めっちゃ必要そうだな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:33

    >>179

    これ全体のチケット枚数に対する割合なので枚数が少ない時の方が偏らせやすいんだよね

    逆に枚数が何十万枚とかになると特大ライブ叩いてもあんまり変動しなくなる

  • 181122/05/15(日) 20:01:40

    ようやっとCの普通プロデューサーになったけどこれS行くのにどれくらいかかるんだ…?エンドコンテンツ的なノリでいいのかあと半年くらい頑張ればいつの間にかいけるものなのか
    周りの称号見るに後者…?早く欲しいので頑張りたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:18

    >>181

    この間やっとSになったけどレベルは200越えてる

    ただ自分はオートライブばっかりだからまじめに音ゲーやってる人はもうちょっとはやいのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:12

    色んな設定がさらりと明かされるSideMだけど、夏来のしゃっくり設定が初めて明かされたのはゲームではなくラジオのゲストに来た中の人の発言だったのは語り継いでいきたい

  • 184122/05/15(日) 21:47:15

    >>183

    そうなの!?ラジオで明かされる設定とかあるんだ…ラジオそんな詳しくないな 生放送とかは見てるけど…



    この咲ちゃんとロール、おじさんに絡むJK感あって可愛い 2人ともDKだけどな

  • 185122/05/15(日) 21:47:59

    Beitエピゼロ2話見てるけどピエールは天使の擬人化か何かで???可愛いがすぎるだろ

  • 186122/05/15(日) 21:52:34

    鷹城兄、アニメだと冷たい御仁な感じがしたけど百々人のお母さん見た後だからかまともというか割と良識ある人に見える 言い方悪くてバッドコミュニケーションしてるだけで 
    たしか弟とは仲いいんだよね恭二…

    サイバネの雑誌でも世界を変える的なこと言ってたし鷹城の男は夢のスケールデカいな Beit自体が世界平和!で大きな夢だけどさ

  • 187122/05/15(日) 21:58:09

    ちょっと六畳恭二思い出してふふってなった 恭二が言ってたように別にコンビニバイトして生計立てる人生は負け組ではないと思うけど恭二の名を刻めるかというと否だからマジでアイドルピッタリなんじゃないの恭二…?

    あとたしかエピゼロ1話でピエールが仲間ほしいみたいなこと言ってた気がするけど2話でナチュラルにBeit3人仲良い状態で笑った
    ピエール拾うみのりさんとか真顔の恭二に絡むみのりさんとか色々見たいんだけど!?恭二最初から2人に対しこんな優しい顔しなかっただろ

  • 188122/05/15(日) 22:00:31

    ピエールしか喋ってない時もみのりさんの表情変わるの細かくて好き あとピエールが話してる時基本横でニコニコしてるのも可愛いね…

  • 189122/05/15(日) 22:01:36

    >>188

    画像貼れてなかった 個人的に2人で恭二にお願いするの可愛すぎてびっくりしたな みのりさんまでこんな顔するのかと

  • 190122/05/15(日) 22:17:11

    神谷さん草 次はお店に行けるといいながじわじわくる 何でこんな方向音痴なんこの人
    よくメキシコから帰ってこられたな…!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:20

    エムステで神谷のイベント間隔があまりにも空いてて迷子説出てたのすき

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:53

    数ある神谷迷子エピソードの中でもトップクラスでこれ好き 厳密には迷子未遂だけど
    あと中の人たちの築地事件も好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:48

    >>191

    恭二も迷子だったな…

  • 194122/05/15(日) 23:53:13

    ここ笑った 神谷アナウンスされても迷子になっちゃうのか…やばいな

    築地事件調べたら集合場所ちゃんと決めてないせいでみんな集まった場所バラバラなの笑うし狩野さんだけ何故か渋谷にいるの面白すぎない???

  • 195122/05/15(日) 23:58:35

    ぷくおこ咲ちゃん可愛い 神谷さんは迷子になりやすい上にワープ能力まで持ってるの強すぎるな
    わかってたのにあそこに見えますのは〜→かみや!?の流れの天丼で笑っちゃった

  • 196122/05/16(月) 00:01:39

    これカードと漫画繋がってるのか こんな穏やかな顔してるけどこの後迷子になるんだよね…って思ってたら既に迷子未遂になってて草

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:29

    試聴では聞けない部分なんだけどA La Carte FREEDOM♪の歌の中でも迷子なのでまだ聴いたことなかったら是非

  • 198122/05/16(月) 00:09:34

    >>197

    じゃあ〜行ってきます!北へ!

    そっちは南〜!!!の部分だよね カラオケで歌った時におもろすぎて曲買っちゃったよ アスランの南〜!の言い方強すぎて笑ったな

    曲の中でも迷子になるの流石すぎんか店長…?

  • 199122/05/16(月) 00:09:59
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:18

    次スレありがとう

    神谷が乗ってる電車、行き先が南なので「そっちは南〜!!」が実現してる芸術点高めなカードなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています