【クロスオーバー?注意】ここだけあにまん発の吸死概念が

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:28

    一堂に会する共演スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:46

    あかん一部お通夜になってしまう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:07

    ロナルドくんがえらいことになるのは確実

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:48

    ロナルドくんがめっちゃ増えルドくんなのか全部統合されてえらいことになるのか
    どっちも面白そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:00

    ロナル子ちゃんもいるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:04

    ロナルドくんめっちゃおる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:49

    カオスになること間違いなしで草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:09

    ロナルド増加に伴い増えるヒヨシ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:56:16
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:57:48

    覆面ルドめちゃくちゃ注目集めそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:58:38

    ロナルド事務所の上階にバーヴァンシーと響凱が住むんです?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:58:48

    >>4

    増えルドだったらおもろすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:19

    本編よりずっと後な世界のキャラはちょっとしんみり……もできなさそうだ カオス過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:02:23

    他の概念ロナルドに囲まれる響凱さんバーヴァンシーと一緒軸のロナルドとマナー違反

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:05:08

    大わらわな事務所メンバーを尻目に脹相と野球拳大好きが幸せな野球拳をして終了

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:05:16

    新たなシリーズも入ることにより、場は益々混沌とするのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:05:44

    死ネタスレが多すぎてみんな死にそうなんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:05:50

    野球拳は子持ち

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:10:41

    半田はロナルドと名の付く存在全てを手に入れたかったりして

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:11:22

    >>8

    礼讃するロナルドたち

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:13:11

    庇われた軸のロナルド失踪しない?大丈夫?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:14:18

    お辛い軸のロナルドをなんとか助けようとする幸福軸のロナルド

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:16:44

    クロスオーバー系を集めると
    クトゥルフ、SCP、型月、鬼滅、呪術、JOJO、まどマギ、Ib、ヘタリアetcかぁ
    …シンヨコが何したっていうんだ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:16:56

    >>20

    そして始まる兄貴プレゼン大会

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:18:11

    >>23

    魔都が更に魔都化しておる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:22:48

    生きてるロナルドより死んでるロナルドの方が多すぎて死体で床埋りそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:29:00

    ウワーッ!ヤンデレ化してるヤツらもいる!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:30:47

    この混沌した状態でこそ御真祖様が輝く
    全員御真祖様との遊びに巻き込まれてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:32:32

    御真祖様にはカーズ様と肩組んで登場してもらうか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:47

    >>29

    台風の目がコンビでやってくるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:39:50

    新たな変態たちがぽこじゃか(キャラメイクスレ)出てくるのか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:03

    >>28 >>29

    皆泡吹いてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:06

    シンヨコの変態濃度がどんどん高まっていく

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:44:50

    兄貴の孫がチンゲン菜振り回してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:45:16

    >>31

    今できてるの吸血鬼だけでもお見合いおばさん・使い魔大好き・退治人マニア・着物警察・夏休みフォーエバーとラインナップ多いし、ダンピールには札束武器にして戦う退治人とビキニスト女子大生がいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:46:30

    もしかしてシリアススレ時空が一瞬勝つけどギャグに塗れて幸せになれる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:34

    際限なしにポンチになった結果ある種の特異点としてカルデアに観測されて抑止ルドたちがレイシフトしてくる(そしてまたポンチになる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:33

    ロナルドが沢山増えてほくほくなロナリストたち。
    どのロナリストもみんなどんなロナルドを愛しそう。
    あと、事務所を乱立させなきゃいなけなくなる?
    いや家賃八千円なら増えてくれるはず。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:34

    古今東西シリアス時空はギャグ時空には勝てないものだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:04

    >>38

    大喜びするサンズちゃんがいるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:00

    そして流行るロナデュエルドとTRPG。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:10:07

    吸血鬼ヒナイチにざわつく他世界のにっぴき

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:16

    嘘時空が本編だし、その前に吸血鬼超強いが連載されている。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:43

    映画撮影してる途中に来た役者グループ困惑してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:27:20

    遠い未来ではロナ戦の映画が作られ、当時そのままのポンチで愉快な作品の出来に吸血鬼達がやいやい楽しそうにしてる
    なおドラマ化する模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:02

    まだ死なないのショタルドくんを見てにわかに動揺し始める兄貴集団(心当たりがたくさんあるので)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:30

    >>46

    どっかのヒヨシに孫ルド抱っこさせるドラルクはいるかもしれん

    なお本人は沢山のロナルドに夢中

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:09

    混合別人時空だと
    ロナル子ちゃんと暮らしている自分に驚いて死にまくりジェントル違反と叫ぶドラクル。
    嬉しそうにおしゃれをしようとするトリ子。
    びっくりするがすぐ仲良くなる響凱。

    ロナルドくんはドラル子にしどろもどろになりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:57

    シンヨコ第一高校トリオが幼なじみだって概念もあるよね
    すき

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:06

    FGOのルドたちがトリ子たち(クロスオーバー時空)を見て嬉しそうにする。
    逆に自分たちのことをざっくり聞いて複雑な顔をするトリ子たち(クロスオーバー時空)。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:37

    ヒヨシとコンビ組んで子ロナルドと子ヒマリの保護者やってるドラルクもいるのか…お辛い軸のロナルドにはオカン発動して通常ドラルクより世話焼こうとしそう
    子ロナルドと子ヒマリはカボチャ頭ロナルドに興味津々で絡みに行く

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:15

    ロナルドのストーカーやロナルド狙いのやばい犯罪者たちが増殖した半田によって次々逮捕される。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:55

    覆面ルドは自分と同じ顔の男がそこらをうろうろしてる状況にSAN値減らしまくりそうなので手隙の誰かが助けてやってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:41

    まだしねない、の子ドラルクをこのカオス空間に放り込んだらビックリしすぎて砂になったまま戻れなくなりそう
    同じ時空のジョンやロナルドたちは大慌て

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:50

    覆面ルドは傷ルートと顔が嫌ルートと師匠尊敬ルートで分かれるのかちょっと疑問。
    レッバレが現行ルートでも兄弟退治人ルートや吸対ルート、一般ルートがあるので増殖しそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:59

    覆面ルドって基本はかぼちゃヤツだけどベールだったりペストマスクだったりすることもあるっぽいんですが

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:06:34

    覆面ルドが区別のために、かぼちゃ、ベール、ペストマスクのどれかを決める大会があったりなかったりしそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:27

    レバレ健在時空も片手麻痺、車椅子、弱視(数パターン)、兄弟退治人、吸対と分裂する…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:53

    古いけどロヌヌド(アルマジロになったロナルド)とかも出てきたりしそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:33

    >>58

    レバレ健在の弱視ロナは何気派生が多いんだよなあ

    羞明があったり盲学校通ってたり…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:15:15

    昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい野菜おじさんを見てちょっと動揺する半田はいそう。そういや恋する半田もいるのかなここ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:53

    キャラメイクスレの期待のポンチ達がシンヨコに放たれるのかと思うとワクワクすっぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:57

    愉快犯か故意的に荒らしてんの湧いてんな

    >>65

    全員Y談おじさんにぶつけてえ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:24:32

    どこのスレでも当たり前のように数百年後も存在してるという共通認識持たれがちなフクマさんは果たして分裂してるのか世界で一人だけのヴァルダースオリジナルなフクマさんなのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:44

    フクマさんなら分裂して意識共有しててもマルチバース行き来しててもまあフクマさんなら……で流せるから困る

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:49

    フクマさん目に入れるや否や蜘蛛の子散らしたように逃げるルド集団

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:26:42

    増えるルートだとロナルドほか退治人が増えたり、レッドバレットがいたりで退治人マニアは嬉死にそう。
    ブラティ・サタディくんもロナルドが増えて嬉しいと思う。
    お見合いおばさんもカップルが何人かできて嬉しそう。
    使い魔大好きは多分、何人か使い魔勧誘しそう。特にロヌヌド。
    着物警察は着物を着る人が増えてほくほくしてそう。
    夏休みフォーエバーと瑞稀エルちゃんは変わらなさそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:41

    嘘予告が連載されてるスレあるし暫定ラスボスの方の御真祖様がいそうなのも怖いな 小さめのゴジラが増えてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:32:49

    嘘時空御真祖さまには吸血鬼超強い時空とタマちゃん(&ヘル)さまをぶつけるんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:37:47

    トリ子「私、ロナルドに退治されたことあるのよね。シンヨコ中の奴らにハイヒール(手作り)履かせて」
    響凱「……割と普通では?」
    トリ子「私も思ったけどそれ普通って言える辺りオマエも相当染まってんな?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:05

    先天的性転換の本人とご対面

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:59

    ポケモンがいたらスレのヌケニン持ちルドが虫ゴーストスレのヌケニンルクを見たら一体何を思うのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:44

    >>74

    前に公式で半分女体化した自分の胸揉んだロナルドはロナル子ちゃんの胸ガン見するだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:44:42

    >>73

    シンヨコに来ると誰もがポンチに染まるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:14

    >>60

    絶対可愛い!って思って見に行った

    めちゃくちゃ可愛かった、ありがとう


    ロナルドだけで何人になるんだこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:37

    ロナル子ちゃんの性癖が筋肉な場合、お互いに許可しあって揉み合いをする可能性もあるのか。
    誰かにみられそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:48:57

    ドラルク経由でトリ子、ロナルド経由で響凱が近所(というかビル内)になるの割と面白くて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:36

    >>79

    自分相手でも流石にしないと思う

    >>77

    抵抗するオベロンが見える見える

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:41

    >>80

    そういやキュウべぇは確かスコスコと一緒のアパートだったけど脹相はどこに住んでるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:20

    本編ロナルド、ロナル子ちゃん、抑止ルド、覆面ルドは確定で、派生によっては覆面ロナル子ちゃんやオルタルド、覆面の理由によっては派生しそうだし、レッドバレット健在ルートなら大きく分けても兄弟退治人、吸対、一般人ルートもあるし、怪我の箇所もあるし、モザイク世界もあるし、本人とは違うけど孫ルドもいるのでやばそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:54:31

    役者ルドも本人の転生だよ派とよく似た別人だよ派がいたような

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:53

    メビヤツはそれぞれ自分のロナルドさまのところに迷わず向かいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:33

    別人時空なら、FGOルドたちがまだ耐性ありそう。

    逆にいる人物は記憶混合だとSANがやばそう。
    特に兄貴が片腕をうしなっているルドと覆面ルドあたりが爆弾な気がする。
    その場合、孫ルドくんや別人役者ルドの扱いがややこしそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:51

    トリ子と響凱のやりとり面白いな…というのを吸死発端で考えてるのめちゃくちゃすぎて笑う
    でも両者とも事務所組との関わり方すごく好きなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:25

    あのキュウべえにここのコラボ住人達にいつもの問いかけしたらどう応えるか見てえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:06:43

    響凱はもう魔法美少女経験済みなんだよなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:58

    改めて思うけど吸死スレで魔法少女体験する響凱ってすごいバグ技感

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:00

    キュウベイ改心前?だと兄貴片腕ルートのロナルドがやばそう。
    覆面も理由によってはグレーそう。
    なのでキュウベイにはバグっていてもらおう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:33

    ロナルド増殖しすぎで草 

    気にしすぎなら別にいいんだけど、ロナルドIFとかで現行スレ統一したほうがいいんかな、進み遅いとこ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:56:53

    >>92

    分岐過多な覆面スレとレバレスレが悪魔合体するから統一しない方がいい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:54

    >>93

    なるほど…了解。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:40

    一堂に会すなら孫ルドくんは本物のロナルドにもおじいちゃんにも会えるのか
    良かったね……一部大変な事になってるけど……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:18

    そういえば孫ルドだとロナルドは幽霊になっているけど他のロナルドたちは平気?
    びっくりはしそうだし暫くは驚きそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:42:23

    >>96

    霊感持ちの概念は見なかった気がするので気付いてもらえない説

    そこで、同じく霊のタマシングおじさんをぶつけるんですよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:44:42

    脹相とか居合わせたらやばくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:47

    ロナルドくん霊感なさそうだしなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:19

    いいと思うが話題的に総合スレ向きだと思われ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:04

    共演っつーより狂宴の字面が似合う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:17

    ふとおもったけど孫ルドははじめはロナルドそっくりなのでロナルドの孫と勘違いされそう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:04

    まだしねないのロナルドはドラと他の時空のショタルド系列が仲良くなるの見たら滅茶苦茶動揺しそう
    ましてや自分じゃ辿り着けなかった30年後以降の長髪ドラルクと遭遇したら一時的発狂まで行くんじゃなかろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:59

    にっぴきスレでロナルドエミュしてたヒヨニキ、他の時空のロナルドと自分と周囲にめっちゃ警告してそうだしあんまりにも「レッド・バレット」すぎて他の自分から警戒されてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:33

    本物のロナルドだ!と目をキラキラさせてロナ集団を見てくる孫と、ロナ戦のロナルド様と実際の自分の間にかなり乖離がある事を自覚しているロナルド達
    兄貴の孫からの純粋な期待を裏切らない為に、しばしの協議の結果孫ルドの相手として白羽の矢が立てられる読切ロナルド

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:54

    感情失った系抑止ルドくん羨望する概念ルドくん多そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:54

    それ憧れたらアカンやつや!!と派生ドラとかからツッコミが入るとみた

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:29

    >>107

    「俺ってああなれるんだ……」って思うルドくんはいる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:27:35

    辻田さんが一番素敵でありまあああああああああ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:45:38

    ようこそゲルテナの世界へ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:15:50

    とある事情で吸血鬼化したロナルドとヒナイチもここに来るかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:01

    そういえば長男が長女になるスレとかあったな。弟妹達の反応や如何に

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:53

    >>104

    ドラの方も「壊れてないロナルド」見たらそれはそれでビビりそう

    他の自分達が殺し殺されハッピーライフしてるの見て「俺にはもう無理だな」ってなるロナルドくん……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:14

    ここだけにっぴきスレの失血死ルド世界線のドラルク、他の自分が「ロナルドの死への覚悟」が無いの見て馬鹿だなぁって思ってそう
    ガチ死しなくなってるから人間勢を滅茶苦茶庇うし怪我してるの爆速で看破して手当てしてくるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:26

    >>114

    ・ドラルクが砂になってる状況がトラウマ

    ・ここにいるのは「ドラ」

    どっちにしろお辛い……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:49

    >>115

    遠回しな自虐じゃん……本人も覚悟とか無かったんだろうな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:15

    楽しそうに話してる諸々の間にSAN値減らして顔色真っ青にしてる奴らがぽつぽついるのヤバいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:50

    >>106

    退治の話の途中でうっかりR-18Gぶち撒けて退場させられてそう

    Δ読切ルドは倫理観がヤバいから候補にすら上がらなかったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:24

    >>111

    あのスレの嘘拳と嘘透、他の世界のミカエラ知ったらどうするんだろうな……

    どの世界の神在月先生もパパと誤認されたらパニクり散らかすのはわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:07

    自分の世界で死んでる友人知人見かけるのもお辛いけど「他の世界の友人知人はこういう死に方をした」って知るのもヤバそう
    そいつがその死に方しない様にめっちゃ警戒する様になるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:16:46

    ほしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:42:05

    半田の集まり全員ロナ戦片手に最悪の読書会開いてそうで良い。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:57

    ゲルテナってIbクロス?
    気になるけどどのスレか分からなくて困ってる……よければ誰か教えてください……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:36
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:12

    >>125

    ありがとう!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:14

    >>123

    その中でもまだ死なないスレの吸血鬼野菜のおじさんと実写ロナ戦スレの吸血鬼ロナルドおじさんはいかなる形であれ『最終巻』を持ってるんだろうな…… と思うとなんかグッとくる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:34

    >>123

    読切半田くんがビビりつつ「一番売れてるのはこれ(読切ロナ戦)では」ってポロッとこぼして火種になってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:58

    >>123

    >>127

    >>128

    出されれば絶対入手してるだろうしお互い「最終巻を持っている」「最終巻を持っていない」である程度状況把握できちゃうやつ……

    まだしねないスレの半田はドラが同行者なら未所持、ドラルクが同行者なら所持してるんだろうな……あそこの「最終巻を持ってない」はロナルド死亡済みでも成立するからな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:04

    ロナ戦のページ破って記憶消費しながら戦ってきた抑止ルドくん概念がぶつかって化学反応おこしそう
    作家が自分の作品を粗末にするとは如何なものかと派生ドラs半田らにめいっぱい怒られてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:48

    >>130

    ・本人が書き切った「最終巻」

    ・この巻だけ相棒が共著・後書き担当の「最終巻」

    ・事前に俺たたエンド最終回だけ用意されてて「最終巻になってしまった最新刊」

    ・他の作家が引き継いで書き続けられる「元自伝現フィクション」

    色々ありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:58:40

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:36:50

    >>123

    嘘半田に「……あいつがこういうものを書いて過ごせる世界があるのか」ってちょっと呆然としつつ言ってほしい

    嘘予告世界、最悪退治人勢の識字率クッソ低い可能性あるし……本を読める面子すら少なかったりするかもなって……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:47

    まだしねないルド、ほかのドラルクが手土産で持ってきた手作りお菓子見て、いろいろ決壊して静かに泣いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:02

    >>135

    まだしねないルドくんは数少ない「料理できるロナルド」だし、まだしねない組の手土産は「ドラをロナルドが手助けして作ったお菓子」だったり、いっそロナルド主体の製作物だったりするのかな


    「使い魔/自動人形」の√踏んでたら他のドラルクに話し掛けるのすら制限に引っ掛かって出来ない可能性あるのお辛い

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:52:50

    抑止がページちぎろうとしたところで咄嗟に手を伸ばして止めようとしてしまう響凱さんはいる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:41:57

    大騒ぎの中、比較的落ち着いて話せるようになってきてちょっと会話が途絶えたりした所に現れる謎の吸血鬼「吸血鬼保守おじさん」
    いろいろな所に現れているはずなのに、何故か誰もその姿を見た事がない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:30

    >>138

    吸血鬼保守おじさんが現われない時はジョンがDJなり何なりして場を持たせる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:03

    >>48

    ドラクルン夫人状態ドラルク(ロナル子ルートドラクル)少し驚くけれど、聞いてなっとくする他ドラルク

    半田はどこでも変わらないか・・・って顔をする周り

    あと、場合によってはヒヨシとロナルドが兄弟ってことがバレることもあるのか。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:24

    ロナルドくんがメビヤツの親を自称したり

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:02:59

    メビヤツはどのロナルドも大好きだし、メビヤツ同士でロナルドの色んな情報を交換しあったりしているのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:53

    それ単体で独立してスレがあるような奴らと、各ファンスレやif系や死ネタ系スレで生えた概念系の奴らとで存在の濃度に差があったりはするんだろうか… とふと思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:35:29

    ここに巨大スラミドロの群れ等を乱入させて今までわやわやしてた面々が一斉にお仕事モードになる様を間近で見たい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:13:56

    >>144

    ちょっと強めの敵が出てきて、閉鎖空間に追い込んで響凱さんとコンビをくむロナルドくんや、能力で足止めをするトリ子、記憶消費型の方を使おうとして周りに止められる抑止ルド、悪ぶってはいるけどなんやかんやでジョンやメビヤツをそれとなく頭痛のしない範囲でたすけるオルタルド。

    夢が広がる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:49

    同じ吸対にいてちょっと嬉しいけど複雑な顔をしたり、レッドバレットがいて複雑な気持ちになるロナルドくんはいる。
    逆に、吸対や一般人なロナルドを見て、自分に無茶苦茶キレるヒヨシもいる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:07:27

    にっぴき襲撃スレも結構いろんな概念が登場してたから、復帰できるレベルの怪我で済んでシンヨコ流おポンチ復讐劇で一件落着した世界のにっぴき関係者が取り返しの付かない事になってしまった世界の住人達を見て「何かがちょっと違ってればこっちでもああなってたのか」って思ったりしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:56:36

    若干スレの主旨から外れるかもなんだけど
    もしロナルド響凱作家友達スレとトリ子スレとまだ死なないスレの世界線が収束した場合、響凱さんもトリ子も死なないスレの吸血鬼達同様人間の友人の死を経験することになるんだな……とか思うなどした

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:03

    作家友達概念スレ鯖落ち中に落ちて復旧願い何度か出したけどダメだったからここで話題見かけるの嬉しい

    まだ死なない世界線と絡みだと響凱さんとロナルドくんの交換日記が孫ルドくんにバレて見せてってせがまれるのとか面白そう
    ロナルドくんの趣味文を作家友達の魂にかけて必死に見せまいとする響凱さんとか見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:02:04

    CPネタ注意






    事情を知らない他スレ概念ズからロナルド本人の孫だと勘違いされるまだ死なないスレの孫ルド
    この勘違いで1番内面が嵐になるのは恋してるスレの半田なんじゃないだろうか
    ああそうか、あいつは俺ではない誰かと結ばれたんだな、って……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:32

    >>148

    まだしねないとかにっぴき襲撃スレとの統合も見たい

    「なんでアイツらがこんな目に遭うんだよ……」って泣いちゃうトリ子が見たい

    最近の曇らせスレにあった後追い心中目撃者がヒナイチじゃなく響凱さんやトリ子(+マナ)ってパターンもおもろそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:17

    >>151

    まだしねない時空で事務所に来てはドラにカワイくて転びにくい靴プレゼントして「今日はアタシがご飯作ってやるから」ってロナルドを休ませようとするバーヴァンシーちゃん……

    ロナルドが自動人形とか心壊の√入ったら無力感で泣いてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:59

    >>152

    非同胞√でドラの託し先候補に入ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:02:48

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:05:39

    映画スレ定期

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:09

    保守

    >>155

    映画スレって何……?誤爆……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:06

    知らん間に各ロナルドや各ドラルクたちに小説が回し読まれててエーンってなる響凱さんいそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:26

    劇場版……ってコト……!?
    ロナルド君のピンチに並行世界のロナルド君が集まるのは確かに映画っぽくはある

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:21

    実写ロナ戦オーディションスレの事かな?
    歴史上の実在の人物をこんなに格好つかない解釈で演じて良いものかとおっかなびっくりだった俳優ロナルドが共演世界に飛ばされて他ルドと対面して「ほぼ俺まんまじゃん」ってなる展開はありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:01:27

    野球拳・脹相・まだ死なないルクは子育て苦労トークしてそう。全てのアドバイスに「うちの小僧はあんな調子だから参考にならんかもしれないが……」ってつけるドラルク

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:56:19

    初期ぐらいの時に嘘時空のヒヨシ、メルトリリス、退治人マニアが全ての時空のロナルドをめちゃくちゃ狙う、シリアスが始まりかける!
    本人たちは死ぬほど仲悪そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:47

    いろんな世界線のメビヤツが自分のロナルド様をひたすらプレゼンする話がみたい。
    あと覆面親子時空でロナルドをパパ・ママ呼びする自分にちょっとした羨ましさがまじって少し甘えるメビヤツをください。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:16

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:21

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:50:08

    多数の世界の半田やダンピール、吸血鬼たちにデータを要求する南天さん。
    沢山のメビヤツを見て、ほくほくしつつやっぱりロナルドを尊敬するアインさん。(トリ子、響凱のお隣さん)
    いろんな恋バナが聴けて嬉しい恋バナおじさん
    相変わらず特ダネをおうひとみさん
    使い魔以外にもいろんな関係性を見出して荒ぶるテレールちゃん
    ドラルクの砂を少しづつ貰えないかなっておもっている圧倒的曲者の頂
    色んな半田にすげぇ!している血みどろ
    ただ、ご主人様を探す何でもお手伝いします
    変わらず多数のロナルドたちから髪を狙うシルバーコレクター
    ハベルの塔とエンマさんと暁央さんは変わらなさそう。
    こんな感じになるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:19

    >>159

    そうですね

    奇跡的にそっくりさんが揃ってて撮られたもうあえない人々のホームビデオ撮ってたと思ったらポンチで実物あるいはそれに近い人々に会うのはエモいなって思って。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:29

    突如として降り注ぐいろんな作品たちと履修しないと出られない部屋!(吸死キャラに作品おすすめスレ)
    とかもありそう。
    一番の被害者はロナルド君。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:11

    >>166

    キャラメイクスレも人数増えたな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:11:26

    ここだけ事務所メンバーが女子だったスレの巨乳美女ロナル子と邂逅し一瞬ドギマギするが話すうちに自分は例え巨乳美女になろうともどうしようもなくモテない女でしかない事を理解してしまって遠い目になるロナルド

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:32

    曇らせ系統のスレと、ヤンデレスレのお姉さんがカチあったらバッドエンドとメリバの率跳ね上がりそう
    もう病んでる世界線もなんぼかあるし……

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:53

    >>170

    ちょろいしセンスが双方アレだし兄妹(姉弟)と似た顔だろうしロナ→←ロナ♀でめっちゃモダモダするラブコメが始まる可能性もある

    反転×反転♀(お嬢様と王子様)とかも見たい(願望)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:17:26

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:58

    記憶が統合ルドだと、身体がショックで動かなくなったり、視力が下がったりする可能性もありそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:20
  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:21
  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:14

    孫ルドくんがロナルドルートへの道を爆進する可能性が倍増しそうだし、その時空のドラこーがBキャンセルに忙しそう。
    油断すると読切ルドを見習い出すので、さらに発狂しそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:49

    >>177

    抑止ルドくんに憧れたりしそう

    うっかり抑止力と契約しないようよくよく言い含めなくては

    「君が幸せに生きることが周囲の人たちの幸せに繋がるんだよ」とかなんとか言って

    ……このセリフ打っててふと思ったけど、抑止にとどまらず全時空ロナルドにぶっ刺さるセリフなのでは……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:03:06

    >>178

    ロナルドくん達自身が抑止に手を借りてでも人々の為に動くのを幸せとしてそうなんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:37:02

    事故か何かで記憶統合のノーマルルドが精神が抑止ルドや読切ルドに寄ることがありそう。
    あるいはガチャ的な感がで寄ったりしたら周りが困惑しそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:52

    ヒヨシたちは割と仲が悪そう。(レッバレ現行スレや曇らせスレの嘘軸とかあたり。)
    ロナルドたちは仲が良さそう。
    ドラルクたちと半田は揃うと色んな意味でめんどくさそう。特にロナルドたちあたり。
    ってのは想像できる。
    でも、ジョンたちが最後には平和にしてくれる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:27:04

    抑止が来てるならぐだも来てるかもしれないしノリを察した何処かのドラルクが「話の途中だが○○の群れだ!」もやってくれそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:36:53
  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:46

    響凱、脹相、バーヴァンシー、キュウべぇでシンヨコのここが好き・嫌いトーク

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:35

    >>184

    途中から、ロナルドだったり野球拳だったり、スコスコ妖精だったり、マナくんだったりの話になりそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:04:59

    >>182

    ぐだが来てるなら特異点修復して聖杯回収したら良い感じにみんなの記憶も上手いことなりそうで良かったな、オチもつくし

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:00:15

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:58:00

    ヌシュ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:49:51

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:59

    >>178

    抑止に憧れ孫ルドを見て、さすがのロナルド達も慌てて「それはダメだぜ?!」とか「考え直そう? なっ!」とか言い出したので周りが(ようやく事の重大さに気付いたか……)と思った次の瞬間「俺ならまだしも兄貴の孫にそんな……!」などと言いやがったので(このアホルド何ッにも分かってねぇーーーーーー!!)ってなったりしそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:19

    >>184

    あれ好きだなとかあれちょっと…となったりしつつ定期的にシンヨコやっぱなんか変だよね??とスン…と我に返る瞬間とかあって欲しい しばらくしたら戻る

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:51

    >>23

    シンヨコありがとうだよな

    クロスオーバー美味しい

    クロスオーバーがあることで息が吸える

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:48:09

    保ヌ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:02:04

    1じゃあないけど、終わりそうだし新しいスレをつくる?
    一旦終わらせて、またいつか色々概念がたまってから作った方がいい?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:15

    ワイは吸血鬼>>1おじさん

    需要あるなら新スレ立ては任せる

    吸死概念総合クロスオーバースレとかなら分かりやすいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:25:39

    しばらく経てばまた新スレが立って新しい概念も出てくるだろうし、語りたくなったらその時にって形でいいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています