五条先生と乙骨くん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:48:50

    先生生徒、遠縁、特級同士
    色んな角度から二人の関係について語るスレです

    ※腐・CPネタNG
    ※キャラ叩きNG
    ※荒らし・対立煽りは報告スルー

  • 2122/05/13(金) 18:49:59

    先ほど似たようなスレで荒らしが暴れていたので
    暫く常駐しておきます
    もし荒らしが発生したら報告スルーでお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:50:11

    歌姫にあんた本当に五条の親戚?とか言われてるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:20

    前スレでも言われてたけど、
    自分に何かあったときのために他の生徒たちを乙骨に任せられる関係性がいいよね
    一年ちょっと前に入学したときはあんなに弱弱しかった乙骨に…って考えると感慨深い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:37

    海外まで行って生徒のこと頼むねってお願いするの
    乙骨のこと頼りにしてるのが窺えるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:23

    乙骨の成長こっちも嬉しくなるよね
    五条から見ても嬉しいだろうなと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:38

    おずおずしていた乙骨が「女性関係ですか」って切り返すの地味に好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:44

    乙骨に黒縄探しさせてたのも自分に何かあった時のためだろうし五条的に乙骨は第2の自分というか、保険みたいな感じなんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:45

    五条がかなり構っているのに対して、同級生への尊重が目立っていた乙骨が
    現在軸で五条悟という一個人を慮っていたの本当に感動したよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:56:30

    「僕に並ぶ術師になる」評も踏まえて強く聡い仲間の先駆け感あるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:32

    乙骨が担任じゃなくなったのに「先生」って呼んでるの何気に好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:07

    映画の終わり部分で乙骨が呪いの解除に成功して里香ちゃんときちんとお別れしてるのを五条先生が嬉しそうに見守ってるのがすごくいい!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:49

    日常回見たかったな
    稽古とか特級関係で何か教えるとか一緒に外食行くとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:59:07

    >>12

    わかる。あそこめちゃくちゃ嬉しそうだったよね。あと子孫バレ思った以上にはしゃぎまくっててダメだったw

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:59:44

    >>13

    見たかったな〜

    乙骨が特級に返り咲いた時お祝いしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:27

    全てを拒絶して生きていこうとしてた乙骨にとってこの言葉をかけてくれた五条先生はまじで恩人なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:50

    なんか勝手にこの世界の道真公は五条と乙骨を足して2で割った感じってイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:50
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:04:10

    >>12

    >>20

    ここね

    本当いい表情してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:04:26

    乙骨のことは遠縁なのと特級なのとで他の人とは少し違う感情向けてそう
    まあ対応は変わらないんだろうけどね

    海外遠征のことを前日に伝えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:04:36

    >>17

    どうなんだろうね?五条家は五条悟のワンマンって言われてたし詳細出てきてないからな…居たかもしれないけど強さ込みで無条件に生徒達のこと任せられるのはやっぱり乙骨だったんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:06:25

    五条は閉じこもって死のうとしてた乙骨を救ったし、乙骨は先生に二度も親友を殺させないって五条の内面も考えて行動してる
    いい関係性だなって思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:09:53

    五条先生は六眼有るから里香ちゃんを解呪後の乙骨(どえらい呪力量)見て期待しちゃっただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:09:54

    >>24

    五条が封印されて真っ先に乙骨の名前出すの、実力面で信頼できるって意味以外にも乙骨なら自分の代わりにみんなを守ろうとしてくれるだろうなって信頼もあり得そうで好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:09:59

    >>24

    死滅回遊とか羂索とか宿儺とか問題多すぎるから早く封印解除されて皆を助けてくれと思ってたから乙骨が自分で問題解決しようと決心してる上に五条の心にも気を配ってるの衝撃だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:11:27

    五条と乙骨の呪力あり組手とかみてみたい
    とんでもないことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:14:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:16:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:17:32

    >>1

    スレ画いいね!

    イオンにビジュアル並べてあるの嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:18:28

    (五条先生の頼みだししっかり演技しなくちゃ…!)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:40

    >>32

    演技力高すぎィ

    大半の読者ビビってたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:53

    >>32

    神の視点を持つ読者すら不安にさせるのは流石としか言いようがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:05

    >>32

    俳優もこなす

    流石特級

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:04

    特級師弟の好きなところ
    自分のピンチに乙くんを思い出す五条先生
    特級親戚
    僕と並ぶ術師になる先生に二度も親友を殺させない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:07

    >>32

    良かった〜〜っていうとこまで

    心の声が聞こえる吹き出しがほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:56

    猫さんって方が描く乙骨の心の声好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:49

    仲間と青春よりも海外出張に行かせたこと何か意味があるのか
    よほど期待してるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:22

    領域展開教えるために乙骨にも無量空処を見せてあげたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:27

    めっちゃ細かいことなんだけど0巻で五条が乙骨に対して刀に呪いをもらい受けきれば晴れて自由の身だよっていう所で、君も「彼女」もね、って言ってるところがすごく好き
    五条って冷静で合理的だけど、乙骨の大切な人のことを怨霊の姿でしか知らないのにスルッと人間扱いしているのがすごくいいなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:11

    五条より呪力がぬるっとしてるのは本人の性質なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:35

    >>41

    気づかなかった


    五条は怨霊の里香を乙骨の大切な人として扱って乙骨は呪詛師の夏油を五条の親友として認識してるのいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:55

    >>42

    ザラついてる呪力もあるし個性なんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:56

    五条の夢の強く聡い仲間が実現されたのが乙骨だよな
    教育者として里香の被呪者としてではなく特級までになった乙骨の成長は嬉しいもんやろな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:53

    >>39

    黒縄のことをこれに関してはって言ってたしな

    五条と乙骨が隠していることはまだありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:14

    >>46

    候補としては"リカ"の獲得なんだろうけど他にも何かあっても面白いかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:31

    >>46

    乙骨が反転術式使えるの上は知らなかったり五条の指示で手札見せないようにしてるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:41:24

    12月末ごろに4級に落ちて
    そこから4月までに特級に上がったの凄すぎ

    五条と修行とかもしたんだろうな
    その時に伏黒と面識できたんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:15

    >>43

    これは五条だけってわけじゃないけど、乙骨のまわりの人が死後の里香ちゃんを「里香ちゃん」として扱う乙骨を普通に受け入れて話してるのがすごくいいなーって思うんだよね

    ここのセリフは五条が、乙骨が「晴れて自由の身」になって欲しいと望んでいるのは自分ではなく里香ちゃんの方なのをちゃんと分かってるのがめっちゃいい先生だ…ってなって嬉しかった

    逆に乙骨が自分は嫌いだろうに五条にとっての親友をちゃんと尊重するのもめっちゃいい生徒だ…ってなって好き

    2人ともなんというか、ふとしたところですごく優しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:12

    >>40

    お手本の有無は大きいだろうし多分そうだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:41

    乙骨は夏油のこと大嫌いだろうしやったこと許してないだろうけど、それはそれとして五条にとっては親友なんだって自分の気持ちより五条の内心を心配してるの本当に良い子だなって思うよ
    相手の立場に立って考えられる子なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:17

    病院で話し合うシーン大好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:22

    >>41

    お前天才

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:18

    最強に次ぐ異能ときた途端嬉しすぎて布団の上で暴れた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:45

    クリスマス大切な日に大切な人の呪いを解いたっていう共通点があってエモい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:07

    自分が受け持った生徒が特級になってくれたの相当嬉しかったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:22

    >>49

    0巻特典に

    2人の出会いは0巻2話と3話の間

    そのあと4級になってから返り咲いて尊敬するようになった

    って書いてあるから入学前に何度か会ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:56
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:16

    虎杖との対決で五条先生の教え子だもん五条先生のパフォーマンス
    五条先生いっぱい出てくるのいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:15

    言われまくってるけど
    渋谷事変の後に皆が五条先生を解放すれば片をつけられる……!とする中
    それは先生に二度も親友を殺させることでそれをさせたくないと考えるのは特級である乙骨の特権にして優しさだよね
    誰もそんな視点で考えなかったし考えられなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:14

    映画上映中に乙骨の戦闘が本誌で始まったから余計に成長が実感できて幸せな時間だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:17:40

    死刑執行を受け入れていた乙骨についての話し合いで、「未成年…16歳の子供ですよ」って上層部に言う五条先生がめちゃくちゃ好きなんだ
    大人の役目って何もかも本人の意思を尊重することじゃないんだなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:18:49

    >>52

    ちょっとミミナナの心持ちと似てるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:23

    師弟共闘見てみたいがこの2人なら単騎で充分だろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:38

    虎杖の件について上と話する乙骨
    0巻の上と話す五条に似ていた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:44:00

    五条先生に虎杖のこと頼まれてその役割をしっかり果たす乙骨
    この話本当にすき

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:23

    この乙骨側につくって上層部に釘を刺すとこカッコいい
    一人称が「私」なのも余計な手を出すなっていう圧を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:51

    >>68

    画像を忘れてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:11:05

    乙骨の存在は五条の努力が実った証明って感じする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:15:05

    ドンキコラボボード!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:02

    >>22

    流石にパスポート期間が……と思ったけど

    呪術高専政府側の機関だしそのへんちょちょいとできそうだな

    前日に伝えるはアリ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:31

    乙骨の領域展開ゴキが邪魔したおかげであの時以上にワクワクする
    黒閃と領域使える特級師弟

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:06:55

    >>74

    反転術式も使えるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:36

    乙骨たぶん里香解呪まで他の術師との関わりそんななさそうだから、乙骨の中で「一般的な成人呪術師」の基準が五条である可能性が若干ある
    黒閃領域反転…? 使えますが…? 当然では…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:58

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:41

    渋谷事変後からお互いへの信頼がみえてこの二人っていいなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:18

    先生に二度も親友を殺させない発言にビックリした、なんていうか、五条相手にそういう心配する人間がいたんだ!?という まあ家入とか夜蛾とかも五条の柔らかいところは知ってただろうし心配もしてただろうとは思うんだけど
    大切な人(五条)の大切な人(夏油)だから乙骨ならまあいいようにしてくれるだろうと期待している

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:01

    0の時は教わる立場だったけど今の乙骨は五条と同じ場所に立てる
    羂索は僕が殺すって単なる腕に自信があるとか意気込みだけでは言ってない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:53

    教師と生徒から同格の先輩後輩になった感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:26

    教師と生徒から師弟関係にある特級術師同士になった感じある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:43

    女性関係ですか?憂太も冗談言うようになったんだね
    このやり取り可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:28

    >>83

    1年の頃には言えなかっただろうし乙骨が五条に気を許してるのが分かってほっこりする

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:46

    特級師弟って名付けた方天才

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:37

    親友も殺させないのとこ良かったんだけど乙骨は夏油=親友っていつ知ったんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:28

    >>86

    0巻時点じゃ知らないんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:37

    五条は言う人じゃないと思うので
    ミゲルから小学校が夏油の仕業だったこと、夏油と五条が旧知であること辺りを知って
    宣戦布告時のやりとりとか「僕の親友だよ」のところとかが自然と思い起こされて繋がった感じかなと考えてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:22

    五条と夏油の関係はある程度以上の年齢の呪術師なら知っててもおかしくないだろうし
    五条あっちこっちに嫌われてそうだから
    反五条派の誰かが嫌がらせとして乙骨に教えた可能性もありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:50

    そのあたり本編でみたいなあ
    乙骨VS羂索はくるだろうからすっごいたのしみ負けないで

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:59:12

    五条先生っていつもふざけたり揶揄ったり時には真面目だったり
    なのに憂太の隣にいるときは揶揄わない真面目でもないどこか安心するような五条がいるようにみえる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:45

    >>11

    たしかに!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:38:21

    乙骨が特級に返り咲いたとき表向きは自分はそうなるってわかってましたけどねって態度だけど内心ものすごく喜んでいる五条が想像できる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:53:31

    >>91

    フラットなテンションいいよね


    五条のハイテンションって元々そういう性格なのもあるだろうけど、最強すぎて生徒が萎縮したり意見が言えなくなったりするのを避けるためにある程度作ってるとこがありそう

    乙骨は同じ特級だし五条の強さに気後れすることは無いだろうと判断して普通のテンションで喋ってたらいいな ここまで全部自分の願望

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:32

    呪霊にキス恋人繋ぎ腹パン煽り
    似てますわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:18

    魂判定で相手が偽物だと見抜けそうなコンビスレが立ってるがこいつらならいけそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:10

    藤原?菅原?どっちや
    菅原道真の子孫ってかっこええ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:41

    乙骨お前180もあるのか
    特級師弟身長たっけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:41

    五条より多い呪力量

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:05

    乙骨の呪力操作とかは五条が指導したんかな
    解呪後からの特訓が喜びとか期待もあって凄いことになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:50:13

    今手元にない体術?が確か真希>五条>ミゲルだったよね?

    稽古シーンみたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:44:01

    二人の表情よすぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:06

    >>102

    あ゛ーーーーーーーーーーめっちゃ嬉しいで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:29

    >>102

    何のお話しているのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:18:45

    術師が術師にするお願いは一緒に命を懸けて下さいが前提だろーが
    秤先輩のこの台詞大好き
    五条先生が憂太に頼んだのはこれが前提?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:43

    >>105

    しかも最強の自分に何かあったときだから文字通り命を懸けてくれってお願いになるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:07

    >>75

    忘れてた

    特級師弟やべぇよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:29:04

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:45

    ごめん全員は助けられない
    乙骨も基本的な考えこれに近いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:36

    >>102

    エモい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:44

    個人的に蹴りが似ていた

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:59:43

    >>109

    Gに襲われた人を1人なら間に合うと判断したところとかそれっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:21:32

    >>56

    先生は解いたんじゃなくて祓ったでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:22:43

    >>27

    実力はまだ及ばないかもしれないけど心はもう並び立ってるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:51:05

    >>114

    この表現好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:16

    特級師弟って言い方広まっていてびっくり
    公式から出されたわけでもないのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:37

    二人の表情がいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:14:11

    >>117

    またこんな幸せな日常みれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています