その後のメフィラスさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:04

    見切りつけて他の星で契約してるのか
    こっそり地球に戻ってグルメでも堪能してるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:32

    ゼットン退けたのを見てコッソリ戻って来てて欲しい
    手は引いたから政治とかには干渉しないけど地球文化を楽しむ一市民に紛れるとかで

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:39

    (ゼットン撃破とかこわ〜)とか思いつつ
    また居酒屋行ってるメフィラスは
    見たいかと言われれば見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:21

    なんか普通に地球満喫してたし手を出さないにしても遊んでたりはしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:03

    地球の情報を売るブローカーしてそうよね
    今回で地球人のポテンシャルはマルチバースに知れ渡ったし
    唯一生き残った侵略者だから地球人もなかなか侮れないとか居酒屋のビールは上手いとかリークしてるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:41

    アホな2代目見て頭抱えるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:49

    敵とも味方とも言えないようなグレーの立ち位置で、地球に居続けてほしいかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:05

    家畜兵器化を企まないなら、地球観光を楽しんでて欲しい程度に好きになる
    ムカつく奴だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:20

    油断も隙もないやつではあるが交渉の余地は有るという不思議なポジションだなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:58

    あのまま帰ってそうだけどまた地球がいい感じに危機に陥ったタイミングで胡散臭く登場しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:58

    プライド高そうだしな...しばらくは戻ってこないと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:42

    ゼットン回避後は普通に旅行してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:21

    メフィラスからすれば金稼ぐのなんて余裕だろうに、なんで金欠(多分)だったんだろう……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:38

    なんだかんだで一回ぐらいはリピアを偲んで居酒屋で一杯やってそうな心意気みたいなのはありそうに思える

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:42

    いかにもプレバンで売り出されそうな変身アイテムに心を奪われてしまった…
    アートブックとかパンフに詳細書かれてたりしたのかな~ 買えばよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:20

    晴耕雨読……私の好きな言葉です

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:35

    続編あるならアホな弟に頭抱えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:50

    >>15

    デザインワークスに詳細が載ってるぞ!

    ベータカプセルは銃型の案もあったとか面白い話も読めるから買ってくれ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:44

    >>18

    サンクス

    二回目視聴決める時に諸々買ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:27

    飲み屋で一人ダラダラ愚痴ったりとりあえず地球存続とリピアに献杯したりしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:53

    「大将、いつもの」、私の好きな言葉です。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:25

    居酒屋で宇宙人も地球人も関係無くウルトラマン達と与太話を駄弁ってて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:42

    ベーターシステムを自分たちで解明したってあたりでいつかは自分と同格になる存在とは認識してくれそう
    うまいこといけば今後の外星人絡みの事件でちょっとぐらい手を貸してくれるぐらいにはなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:05

    凄え、ゼットン退けた…
    かとくたいとかの情報価値高いじゃん!
    あとは上手い擬態の仕方とか環境とかの情報売れば危険な干渉しなくても金は手元に入るやんけ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:55

    シンウルトラマン2あるなら絶対重要ポジションで出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:14

    居酒屋で食事しながら怪獣の情報を売る感じのイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:34

    次回作とかで敵宇宙人と同じ酒場で飲んでメビウスのメフィラスみたいに「人間をあまり舐めない方が良いと思いますが……」ってやってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:34

    >>26

    ゴモラ…?

    あぁ、どこそこの外星人が

    捨てていった生物兵器兵器だよ

    弱点は〇〇

    うまくやりなよ

    じゃ、ここの払いはよろしく

    ごっそさん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:40

    旅行代理店とか宇宙で開いてても驚かないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:24

    なんだかんだ地球を好きなのは本音だろうし、適当に地球文化を満喫してほしさはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:19

    サラッと日本名の名刺作ってビジネスマンとして馴染んでても驚かない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:19

    二代目メフィラスめちゃくちゃ馬鹿にされてるけど、
    初代が負けた相手である地球人の子どもをターゲットにしてる辺り、
    ちゃんと初代のミスを学習はしてんのよな

    まあそれはそれとしてアホだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:37

    地球人をわかった気になった結果
    無垢故に普通の大人より誘惑に強いサトルくんを選んで地球をあげますって言わせようとしたせいで手間取って結局負けた初代に比べて

    卑怯もラッキョウもあるか!
    なんて駄洒落が言えるくらいには日本語に精通してて、
    心を折るのは難しいから身体からいくって作戦で子どもを虚弱体質にしようとした辺り

    実は慢心もなければ戦術眼も初代以上なんだよ二代目

    なお肝心の戦闘能力

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:41

    リピアは消滅してるっぽいし去った英雄と渡り合ったライバルって面白いポジションだけど続編やったら神永マン導いて死にそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:57

    >>14

    久しぶりに神永さんに接触したらあの時のウルトラマンはもういないことを悟って別に泣いたり悲しんだりは全くしないんだけど気付けばあの時の居酒屋で一杯やってそう(一息)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:54

    プライド的に一度引いた自分が再度手を出すことはなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:02

    >>33

    あの自販機で世界中の子供を虚弱にするとして何年かかるんですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:26

    神永さんと怪獣散歩してくれないかな〜

    『怪獣は撮影NG』私の苦手な言葉です

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:25

    しばらくしてそこにはグルメに目覚めて色々な食を楽しむメフィラス星人が

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:20

    地球の食事は美味しいな
    とりわけ日本のお茶漬けは

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:02

    サイトシーイング、私の好きな言葉です(外星人154号〜168号を伴いながら)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:31

    >>28

    食事奢るだけでかなり有益な情報くれるとか逆に良心的すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:06:39

    >>42

    頼り切ったところで人類の存亡のかかった重要な情報を高値で売りつけてくるタイプだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:57

    >>40

    メトロン星人とちゃぶ台囲んで一杯やった後に言ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています