なんだと…?終わりの会が長引いてボウヤが来れない…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:27

    まさか彼が小学生なのがここまでアダになるとはな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:11

    小一って終わりの会長引く事あったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:00

    >>2

    多分コナンが「つまり灰原のリコーダーの先っちょを盗んだ犯人はこの中にいるってことさ」とかやってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:55

    マジかよ最低だな光彦

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:55

    米花町のことだから大量の不審者情報が入って「皆さん気をつけましょう」っていう先生からの周知がめっちゃ長引いてるとかかもしれん。後は集団下校しなくちゃいけないとか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:16

    コナンなら用事あれば無理矢理帰ると思うから
    なんか事件あったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:12

    >>5

    これはありそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:46

    その不審者情報、眼鏡かけた糸目の男やニット帽の男が女児を監視してる姿が目撃されているとかかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:36

    >>8

    それに加え

    ・バイクに乗った男子高校生(女子高校生という説もある)

    ・金髪色黒の若い男性(喫茶店で見たという生徒もいる)

    ・女優のクリス・ヴィンヤード

    が学校周辺を徘徊しているという話かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:49

    >>9

    不審者がいっぱいじゃないか

    なんておそろしい街なんだ米花町は

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:03

    >>9

    何で1人だけ完全に特定されてんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:50

    (今日はボウヤの嫌いなレーズンサラダ…特に用はないが早めに迎えに行くか)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:25

    >>12

    もう保護者で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:36

    コナンならなんかあったら帰りの会どころか授業すら抜け出してきそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:54

    >>14

    誘拐された人が紙飛行で助け求めたときに授業抜け出してるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:20

    >>12

    特に用もないのに迎えに行くんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:46

    阿笠博士からコナンが体調崩したと聞いて赤井さんが迎えに行ったら毛利小五郎から頼まれた安室さんと鉢合わせて校庭でバトル勃発

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:14

    >>12

    (コナン君の迎えは僕がいきますから引っ込んでてくれませんかFBI)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:56

    コナン君!!特に誰にも頼まれてないけど迎えに来たよ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:57

    >>12

    >>18

    >>19

    コナン(別に迎え要らないんだけどな…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:32

    FBIなんかに迎えに来られたら迷惑だよねコナン君
    日本の学校なら日本の警察が迎えに行くべき

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:14

    >>21

    それ逮捕されてません?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:51

    >>21

    確かにその通りね

    それじゃあ高木君

    コナン君のお迎えよろしくね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:34

    >>23

    あー高木刑事!何しに来たんですか!?

    事件だよ事件!

    ずるいよコナンくんばっかり!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:42

    小学校に入れ替わり立ち代り探偵だの警察だのFBIだのが迎えにくる小学生は何の要人なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:57

    >>22

    最近気づいたんだ

    周りを誤認逮捕するよりコナン君自身を誤認逮捕したら一番手っ取り早いんじゃないかってね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:29

    >>26

    まずはコナンくんの年齢を確認しようか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:10

    >>23

    高木刑事来た方が一番喜びそうではあるよねコナン君

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:53

    >>27

    うん?いいのかい、コナンくんの本当の年齢を言っても?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:59

    安室さん的には同期の意志を継いでる捜一メンツのことなんやかんや好きそうだし
    FBIやらMI6やらを出し抜けるならOKな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:16

    >>28

    私はコナンにわか勢、たしかにアニメとかで子ども達と仲良さそうにしてる印象はあるんだが、色々進んだ今でも大人達の中だと特に仲良い感じなので?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:46

    >>21

    「警察の方がこの小学校に…何か御用ですか?」

    「少しこの子供に用がありましてね。警察官が小学生を迎えに来ると何か問題でも?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:57

    >>32

    急にギスギスし始めた…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:41

    >>31

    なにか刑事を頼らなきゃいけないときはまず高木刑事に連絡する感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:07

    >>34

    はぇーありがとう、頼られてるし話しやすいのね。ほっこりする。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:10

    部活で来れない蘭くんの代わりに来たよ!って出てきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:30

    >>35

    高木刑事は正体探って来ないし、まあまあ素の頭脳を出しても突っ込んで来ないから、コナンとしても一緒にいて気が楽そうではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:20

    >>31

    今回の映画で不器用と自己申告してたけどトリックの再現成功率100%なのよね高木刑事

    かなり頭も回るし察しも良いし喋っててストレスにならないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:00

    高木刑事ちょいちょいトリック再現の死体役にされてる印象ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:48:37

    >>12

    >>18

    テレパシーで会話すんな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:56:37

    給食の時間とか掃除の時間とかコナン君が小学生らしい日常送ってるシーンいいよね…授業参観や運動会も見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:04:31

    >>41

    (授業参観のプリントを隠滅しようとするコナン)

    (それを見つけて暇を取って来てくれるおっちゃん)

    (勝手に来て後ろでバチバチする安室と沖矢)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:30

    >>42

    (運動会当日)

    前日の夜から弁当作る蘭と園子

    当日眠い目を擦りながらなんやかんや朝から並ぶおっちゃん

    何故か先に並んでてバチバチしてる安室と沖矢

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:58

    >>42

    >>43

    なんだかんだ優しいおっちゃん

    それはそれとして不審者ども帰れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:15:50

    >>43

    そして運動会で起こる殺人事件

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:00

    >>42

    >>43

    おっちゃんまでならいい話なのになー…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:14

    何、保護者同伴ジャガイモ掘り大会…?何故こんな大事なプリントを隠していたんだボウヤ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:07

    >>31

    高木と佐藤の関係性を自身(新一)と蘭に重ね合わせたり揺れる警視庁ではコナンの正体に近づいたりしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:46

    >>47

    あk、昴さんが来たら根こそぎ掘っちゃうから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:31

    >>45

    放送中のスピーカーから突如響き渡る悲鳴!駆けつけるコナンと小五郎と安室と沖矢!五分で解決!次の悲鳴!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:20

    そろそろ小学校倒壊しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:43:52

    >>45

    小学校の運動会での殺人事件はガチで洒落にならないんだよ!!

    子ども達のメンタルの他にも安全的な意味で!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:48:52

    >>40

    2人とも中身がニュータイプだからテレパシーで会話できるってことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています