ガンダムシリーズって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:53

    飽きないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:21

    どれも違った面白さがあるから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:34

    作品数は無駄に多いからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:24

    飽きさせないようにしてるからな
    作ってる側が

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:50

    バ○○イ「商いよね」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:15

    >>5

    死の商人来たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:43

    はあ...初代飽きた..せやゼータ見たろ!
    はあ..ゼータ飽きた..せや逆シャア見たろ!
    逆シャア飽きた..せやハサウェイ見たろ! 
    ハサウェイ飽きた..せやユニコーン見たろ!
    ユニコーン飽きた...せや初代見たろ!
    以下無限ループ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:13

    世界観思いっきり変えるパターンと同じパターンの両方やって登場機体の雰囲気柔軟に変えられるのはすごいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:36

    AGEで最後になってるから、また何か見始めようかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:14

    >>7

    ZZ「なんでや!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:14

    >>10

    .....まあ小説版は見たよ..うん..

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:44

    ハサウェイ暗すぎん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:48

    ガンダムはアニメ以外にもゲーム、漫画、プラモ、コナン、実写等入り口広いから入りやすいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:51

    zz好きじゃない人の気持ちもわからんでもないけど..

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:15

    >>13

    ラッキーボーイだぜい⭐︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:10

    ブライトさんにuc2で救いを与えてあげて..

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:48

    ハサウェイもクオリティ高いし最近盛り返して来てる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:51

    >>17

    uc→nt→ハサウェイって感じで高クォリティ作品が連続してるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:39

    やっぱガンダムは最高やで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:18

    これももうすぐだし楽しみや

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:00

    なんだかんだ作品ごとに新規獲得してるのすごいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:08

    ククルスドアンが楽しみでしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:04

    今後の展開が楽しみの作品

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:47

    >>12

    宇宙世紀は基本暗いから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:37

    宇宙世紀の戦いに飽きたらガンダムファイトレディーゴーすればええからな。
     正直もう一生の付き合いだと思ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:01

    テレビガンダムも復活するし楽しみや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:25

    アニメ何十本もやってるのもそうだけど漫画も数え切れないぐらいあるの頭おかしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:33

    ボッシュショックとかで定期的に話題を獲得してるのが強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:27

    >>23

    やっぱ1年戦争の語りがいは凄いな


    それはそれとして逆シャア以降の宇宙世紀をもっと描いてくれる人増えないかな

    連邦VSジオンの対立構造に収まらなくなった話を知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:24

    一年戦争もサイド6以外は地球圏全部がリングだ!状態だしな
    本編の会戦未満の小競り合いなら幾らでも捩じ込める隙間があるっていうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:02:25

    結構な期間働いていた忍者

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:18:51

    >>30

    しかも最初のOVAがサイド6

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:54

    >>18

    NTはちょっと作画が怪しい

    UCでやらなかったネオング大暴れはスカッとしたけどね

    まあ、あれをフロンタルが本気出してやったらヤバいは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:45

    宇宙世紀やれCE見るとGガンってかなり平和だったんだな…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:20

    しかし、宇宙世紀シリーズが続く程になんやかんやと組織維持しなんやかんやとやってる地球連邦がめっちゃ優秀という評価というのを見た時、確かにと思ったな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:17

    ビルドシリーズも名作なのすごいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:53

    >>34

    地球全体が代理戦争で宗主国を決めて更に従うってなってるのはだいぶ凄いよ

    まぁ国ごとの技術格差がもろに出るしどの国も裏で軍備拡張してるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:56

    初代を現在の作画でリメイクしてくれねーかな
    流石に古すぎて見る気にならない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:38

    >>29

    今F90FFが熱いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:35

    >>38

    アニメ・オリジンが売れればその可能性あったんだけどね

    結果が出なかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:43:50

    >>39

    宇宙世紀前半をまとめるF90やその後の宇宙世紀後半へと繋がるようにしてるのスゴいよね

  • 422922/05/16(月) 23:28:20

    >>39

    よくわかるよ


    もっと欲しいなって思うんだ

    宇宙戦国時代とか未設定のF92~F96とかネタの宝庫だし、何より「俺の考えた最強のMS」が作りやすいと思う

    1年戦争で実は…でとんだ時代錯誤マシンを作るよりはそっちの方が整合性が取れるかなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:51:41

    >>38

    ゲームでやるか、オリジン読め

    全部最高の絵柄で、ってのはそれしかないから

    ファーストはもういじれないんだ

    ククルス・ドアンがヒットすれば映画形式でワンチャンあるが、まあ無いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:06:35

    1stは細かすぎて伝わらない演出が持ち味なので
    リメイクしてもなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:15:42

    最近ジョニ帰まとめ読みしてガンダム熱が再燃してきた
    作品世界が広がり過ぎた結果、作者ごとの違った解釈を見られるのが楽しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています