原神総合スレ 74スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:14

    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/597579/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:04

    お勧め有志wiki

    原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:54

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:06
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:38

    あー!被ったごめん!
    消しとくね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:51

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:43:17

    先に消しさせてもた
    本当にごめん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:56

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:11

    いや、こっちはどのみち上手く貼れてなかったから助かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:23

    前スレと原神Twitterより

    新キャラ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:05

    風キャラは使いこなせる気がしないんだよなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:45

    >>14

    公式で姿が確定されてないキャラの特徴を書き込むのはやめておこうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:27

    公式でヨォーヨの情報出てないからそれリークだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:34

    >>12

    風魔小太郎味ある密…探偵君

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:16

    >>17

    あなたが思い浮かべてる絵に心当たりはあるがそのキャラの名前は明言されてないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:26

    風キャラは毎度毎度変わった動きが出来るから楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:58

    鹿野院ここで来たかー
    名前しか情報なかったよな確か

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:23

    >>21

    そっすか

    ショタ高身長男子よりも多いんだしロリや高身長お姉さんもそれくらい実装してほしいのはわがままっすか😭

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:12:48

    >>24

    ショタ嫌いならあんた原神向いてないし辞めなよ

    どうせ男キャラを野郎とか言って嫌ってる連中だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:08

    >>24

    問題として指摘してるのそこじゃねーんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:46

    >>24

    あのな あまり言いたくないけど言うけど

    お前さんが言ってるのはリーク情報なの

    リークは犯罪なの 見てる人はそれに荷担してることになるの

    堂々と話したらアカン事なのよ?普通に顰蹙買う行為だからね? 

    あとスレ主コレ見たらこの辺の流れまとめて消しといてくだせー

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:38:35

    前スレ最後のレザーくん凄い火力出してたな
    あれをお手本に育成したらいいのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:42:53

    切り替えるかー
    何気にレザーは愛が深い人多いよな
    動画とか見てるととんでもない火力でぶん殴ってるの結構見る
    やはりスタンドか!?スタンドが彼らを狂わせるのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:52:45

    >>29

    デッカい剣持った狼のスタンド使いとかそんなもん使っててたのしいよなぁ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:55:44

    一応ヨォーヨに関しては公式で出てる情報で
    ロリ〜ギリ少女と判断できそうなもんだけど
    それでリーク断定する行為はやりすぎじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:08:31

    CV高山みなみとか言われてて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:18:04

    >>29

    ガチャキャラ揃ってない人達の貴重な星4アタッカーだから思い入れも多いんかなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:11:21

    >>33

    鉱石採掘も出来るからなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:19:04

    >>28 >>29 >>30 >>33

    どうも前スレのレザーマンです!! 色々大正解だよ!!

    1年前に原神始めて2日目にレザーが来て以降ずっと彼のために頑張ってきたので褒めてもらえて嬉しいです! 5万出せるまで頑張ります!!


    これは今も現在進行形で続いている地獄の剣闘士厳選の結果

    マシな攻撃時計と率冠一生出ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:44:37

    愛は偉大だなあ...
    ディオナで20万出してる奴とか見たわー

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:51:38

    伝説任務もらっといて言うの贅沢なんだろうけどレザーのデートイベントずっと要望に入れてるし(というか伝説任務の続き欲しい)とっくに好感度10だったから壺にいないので今イベで肉料理あげられないの悲しい
    ディオナはシールド硬い回復できる超電導起こせる最高の相棒

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:06:54

    >>32

    CV高山みなみだったら嬉しいがフカ似のキャラが出る確率が下がるので高山みなみであって欲しくないジレンマ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:48

    こんだけキャラいるのに、育成や運用次第でどのキャラも腐らないってのはすごいと思う。武器や聖遺物次第でまた変な化け方するのも面白いとこよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:08:40

    >>31

    その子、璃月の掲示板にしか今のところ情報ないから甘雨ちゃんのことお姉様って呼ぶことしかわかってないんだよね


    甘雨ちゃんをお姉様って呼ぶの天おじだって呼んでたしなんなら自分オカマちゃんかなと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:18:00

    >>40

    キャラクターボイス…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:24:50

    >>41

    もうでてるのか

    それは自分の確認不足だ、ごめん

    そっかぁ、オカマちゃんかとワクワクしてたあの時間は無駄だったのか

    そっかぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:29:46

    >>42

    ええんやで

    ただでさえ原神情報量凄まじいから

    常人が全部追うのはほぼ不可能よ

    (オカマキャラは来て欲しい)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:59:29

    リサさんにスメールの観光ガイドして欲しい〜
    でも今のスメールって大分物騒な雰囲気なんだよね…
    おのれファデュイめ!!(ダイナミック冤罪)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:02:54

    え、で結局例のロリはリークじゃないの?レスするにしてもちゃんと調べてからレスして欲しいな...
    俺の言い方は悪かったのもあるけど普通にそこまで言わんくても良くない?って思う...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:08:45

    >>45

    甘雨ちゃんのキャラボイスを確認したら彼女の世話をしてるとはあった

    璃月の掲示板にもでてはいる

    でも、ロリとは書いてないし姿絵はリークじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:45

    せっかく流れ変わったんだから切り替えよう
    スメール楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:57

    >>41

    ヨォーヨについて言及してるのは誰だっけか

    甘雨は確か言及してたか

    外見はまだ不明だからロリかは不明

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:59

    >>46

    ヨォーヨかはともかくとして姿絵はずっと前からありますよ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:13:39

    >>49

    明言はされてないから根拠にはならない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:21

    草神どんな人だろうな崩壊のキャラとそっくりだとするとAIちゃんかメビウスに似てるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:16:49

    >>51

    草とかそういう系統の律者は学園の方でも出てなかったはずだからまじで分かんねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:16:56

    >>50

    ヨォーヨかはともかくっ言ってますが...

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:52

    平蔵が発表されたってことはアプデも近そうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:30

    >>51

    今のところ神様って崩壊キャラと

    ウェンティ→似てる

    鍾離先生→似てない

    影ちゃん→似てるどころかいっしょの姿


    だから次は似てないのが来たりして?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:22:46

    >>55

    先生は似てないけど、「岩が氷へ力の核を渡す」って部分を似せてきてるから行動で類似を見せてくるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:23:58

    >>51

    須弥芥子がseed of sumeru だったことから女体化スウ説ヲ唱えてる人もいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:24:55

    >>51

    うーんメビウスは雷元素使ってるからなぁ...

    個人的に崩壊3rdから出すなら女体化スウの方が可能性少し高いかなって気がする

    スウが使ってた第2の神の鍵から作られた須弥芥子は英語だとスメール(須弥)だし後刻印の名前が天慧=知識みたいなイメージがあるからそこら辺かな

    一応スウっていうのは崩壊3rdで5万年生きた十三英傑の融合戦士だよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:25:38

    >>55

    鍾離先生は似てるキャラがヴェルトヨウ説とフクロウ説とエデン説がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:25:54

    唯一生命関連のワードの草だから、その反対の死の律者関連の人物だったりして。ゼーレとか、黒淵白花からデュランダルとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:26:55

    英傑のスウが知識と葉っぱの要素が濃いからそっちとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:27:31

    すまない…
    スレ建てた者なんだがスマホから建てたせいなのか現在削除ボタンが家出状態です…
    スレはpcから建てた方が管理しやすいんだろうか(迷惑かけてる挙句スレ違で本当に申し訳ない…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:27:35

    女体化スウが実装されたとして声が櫻井じゃないのがちょっと残念って気持ちがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:10

    >>59

    エデンは富に関わってるし、岩の律者の神の鍵の使用者だからあるかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:29

    >>59

    フクロウとヴェルトはともかくエデンはそんなに似てるか...?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:58

    スウが楽園で別の世界に女のスウがいたって話もしてた
    大悪人だそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:30:10

    >>65

    性格というより要素の方で共通点が多い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:33:44

    そういえば方舟計画に出ていったのはコズマだけどコズマが旅人招待したK.Kって言う可能性はないか?
    コズマの下の名前明かされてない+少なくともケビンが融合した崩壊獣は違うのでコズマの二次吸収で梵を取り込んだと考えてる
    いやまぁ皆明かされてないって言われたらそれまでだけどね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:36:06

    >>68

    方舟に乗ったのは確かグレーシュだったはずコズマが行きたくないからって変わりに乗った 

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:36:37

    >>68

    方舟はグレーシュよ。コズマが指名されたけどグレーシュが変わりに乗った

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:39:17

    >>68

    天地になり 運命自体になったら

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:39:39

    崩壊3rdスレになっとる!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:30

    ほ、崩壊3rdからスターシステム先の七神を考察してるだけだから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:40

    >>72

    考察したらそりゃね



    >>62

    ありゃ

    機械じゃなくて、わいはい君の問題だろうから場所じゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:47:22

    こんな状況だがまた増えるのか…原神マネー凄いな…

    https://mobile.twitter.com/ZZZ_JP

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:49:26

    >>71

    ただアポニアの崩壊獣は梵じゃなくてミトラっぽいんだよなぁ…

    K.Kは千劫の一つ上に書いてあったからヴィルヴィかな方舟作った人もでもあるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:04

    大型スライムと七神が対応してる説が本当だとすると草神は花神に乗っ取られてることになるんだよね

    雷スライムが二種いるから影ちゃんと眞さんで本当に対応してそうなのがなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:52

    モンドの外側から橋に向かうとこ、橋前に鳩いるのか
    赤脇鳩収集を日課に組み込んだのにそいつらに飛び立たれたせいで目標も飛び去り
    イラッとしたから残りの鳩は丁寧に肉に変えておいた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:55:33

    >>63

    スウは漫画で湖の仙女と勘違いされてたし草神も女と間違われてるだけの可能性も微粒子レベルであるから希望を捨てるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:08:06

    女男どっちかって話になったとき、割と荒れない方向でイケオジ欲しいよねって話題がでてくる
    ファルカ団長プレイアブルにならない限りガッツリ成年キャラ出てこないよなあ


    やるか……ピンばあやプレイアブル

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:15:31

    >>80

    ピンばあや、プレイアブル化するなら若返るんじゃないかな

    グゥオパァーイベントで姿出てたの多分ピンばあやだし


    一応仙人や神様は年齢的におばあちゃんやおじいちゃんなんだけど言えないよねぇ

    鍾離先生なんか行動が引退したお爺ちゃんだけどお顔が若々しい上に極上なもんだからお爺ちゃんって呼ぶのちょっと抵抗がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:25

    香菱の元素爆発みたいなのとファデュイを即死させる衝撃波の使い手か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:27:29

    モブキャラは割と変わった体型いるけどプレイヤーキャラは男2女3の体型なのよね
    まぁ動かすとなると色々あるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:33:01

    フルメイルのキャラ欲しいなぁいつかでないかな
    馬鹿正直で真面目でおっちょこちょいな武人だとなお嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:35:27

    草神、ロリなのかな?って思ってるけど、スライム的に操ってる別の神もいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:44:54

    こどもが操られるってなんか淵下宮思い出すな
    こども(500歳)だけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:45:48

    神の中じゃ若いだけで500歳だし見た目ロリかはわからんね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:50:20

    >>82

    あの衝撃波とんでもない威力してるからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:55:31

    そろそろ自前で衝撃波持ってるキャラ来ないかなぁ
    (それこそばぁやの弟子のヨォーヨとか)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:36:27

    >>60

    ゼーレなら>>77の寄生関連も解決できるな。人の心案件だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:14

    色んなところで草神=ゼーレ説目にしてたから何となくゼーレだと思い込んじゃってたわ、女体化スウもありそうだなあ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:21

    >>69

    >>70

    まじか

    千劫がコズマのこと話す時に捨て駒ってこと言ってたからてっきり方舟計画行ったんかと思ってた...

    教えてくれてありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:35

    目を消したらIQ2の探偵できた

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:14

    >>95

    これはこれでかわいいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:11

    >>77

    え…大型スライムは頭のお花が寄生してるの?

    確かに燃やしたらつるっぱげになるけど花とスライムは別だった…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:31
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:41

    >>97

    原神wikiより

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:46

    >>99

    草元素による変化ならもっと数が多くなきゃおかしいしな。コイツラが埋まってるのが特別濃いにしても法則がわからんし(メタ理由は無視するものとする)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:24

    図鑑の敵の説明面白いよね
    テスラ博士の男体化っぽい人が資料を菌まみれにしてたり

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:53:11

    風元素少年キャラ(ウェンティ魈万葉平蔵)ばかり好きになるから何も拡散できないってツイート見て笑ったけど切実に雷の男増えてくれないかなー!!
    親友かなり好みだったのに死んでるから現状レザーと自分(雷主人公)しかいないんだよ……仲間が欲しい……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:20:23

    風ショタはもういいから風長身男性出して欲しい
    なんで風ショタだけで4人もいるんだ偏りすぎでは

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:39:20

    魈、万葉、アルベドあたりをショタと思う意見が分からない
    身長で判断してるのかな?未成年でもないだろうに

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:31

    >>104

    体系的には小学校高学年~中学生くらいの体型だけどそれに見合った呼び名がないからショタって呼んでる

    というか皆もそっちで呼んでるからそういった方が分かりやすいでしょ

    年齢についてはうん千年生きてる人たちが普通にうろついてるからもう知らん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:02:06

    少し荒れ気味なのはともかくとして、皆崩壊3rdもしっかりやってるんだね...自分そういうのやってないけど皆考察ちゃんとしててなんか凄いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:12

    ロリショタ=14歳以下のイメージだから七七やクレーがロリなのは分かってもそれに対して160cm前後ある少年モデルの面々はショタって呼ばれてると違和感あるかな
    テウセルやルーあたりならわかるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:13:54

    pixiv百科事典によると中高生もショタだそうな
    だから間違ってはないんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:42

    レザーはおっぺぇの大きい同属性お姉ちゃん'sのおもちゃなんだ 悔しいだろうがフィッシュルだけが癒しなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:53

    >>109

    俺もいるよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:09

    螺旋12-3アビスマン本当に無理……2体とも距離取ってくる前半も好き放題飛び回る後半もほんと嫌い勘弁して

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:03

    テイワット放送局はじめて聞いたけどなかなかゲームについての生々しい話多いなw好きかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:30

    久しぶりにこのスレ来てて情報まとめに仕入れずにプレイしてたんだけどいつになったら壺メンテ直るの…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:34

    >>113

    いつ終わるかは謎

    今の好感度上げられるイベ中に壺メンテが終わったら嬉しいなって思ってる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:32

    今の時代に不適切な言い方かもしれないけどやっぱ剣持ったカッコいい男が子供の頃から好きだったからイケメン片手剣キャラ増やしてほしいな
    エクスカリバーみたいな技欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:53

    運営も大変な状況だから仕方ないんだけど壺メンテが明けてから今イベやりたかったなあ
    好感度上げのための子たちばかりだからいつも使ってる子たちが全然いない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:44:22

    >>106

    原神虚無期間に突入して時間空いてたから考察がてらプレイして知っただけよん

    ある人の考察で融合戦士がよく名前に上がってたから古の楽園優先でプレイしてるけど結構面白いしメインストも最高

    虚無期間入って容量空いてる人には是非オススメしたい作品だよ崩壊3rd

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:44:45

    誓いの明瞳でリサさんの長押しスキル発動すると、一気にチャージできるからかなり気持ち良い。
    最近は好みに走れるぐらいには武器も資材も貯まって、色々遊べるようになって楽しい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:39:22

    なんかえらく不具合長続きしてんな
    バージョンアップもずっと来ないし壺メンテが終わらなくてせっかくの今のイベントが無意味だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:43:40

    >>119

    ホヨバ君、今お仕事できない状態だからね

    ロックダウンしてるから

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:09

    上海ゼロコロナ達成宣言でたらしいけどなにか動きはあるだろうか
    大変だろうけど無理せず頑張って欲しい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:26

    >>111

    アビスは誘導ゲーだな

    前半は開幕すぐ斜め前の壁際まで行って自分と敵が一直線に並ぶようにすると1箇所に集まる

    後半はちょっと後ろに下がると2体ともふわふわ寄ってくる

    あとは時間内にボコボコに殴る

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:26

    ホヨバ君原神は壺メンテ継続アプデの放送も無しなのに崩壊3rdの方は普通に5.7出るのかよ
    ちょっと優遇がすぎない?金銭面的にはこっちが上なのに停滞したら客離れて集金できなくなるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:24:41

    >>123

    崩壊3rdは1バージョン本国とズレてるんだよ

    だからなんの影響もない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:01:12

    崩壊あんまり引かれなくてアンインスコしちゃった
    はやく原神アプデ来てくれ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:05

    可愛い…!

    うち居ないんだよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:06

    【朗報】上海最初の再開企業許可の中にミホヨがいる
    新キャラの発表が来たってことはアプデの目処も立ったんだと期待したいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:32:06

    【訃報】志旋ちゃんが拠点を立ち去ってから2週間経過 残されてるらしい手紙が全然見つからない

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:46:38

    >>122

    なるほど……? ありがとう試してみる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:16:27

    >>128

    死んじゃってる…


    寒天の釘がある区間にあるキャンプした後みたいなとこだから頑張れ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:05

    うおおおお志旋からの手紙ゲット!……ゲットしちゃったぜ……………

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:56

    >>125

    ストーリーは9章から面白くなるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:41:07

    神の目手にできる人とできない人の差って何だろうね
    哲平や志旋みたいに渇望して渇望して命まで燃やす勢いでも神の目が手に入らない人もいれば
    気づいたら神の目が側にあったみたいなキャラクターストーリーみると神の目が欲しい人の所にはわざと来てないんだろうかと感じてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:45

    個人的なイメージなんだけど、テイワットは神(七神じゃなくて天空の島にいる方/GM)にとってのボードゲームみたいなもので、七神はそれを間近で管理するための中間管理職(SGM)
    神の目持ちはPC、それ以外はNPCみたいなイメージだった
    カーンルイアは盤面ひっくり返すためにルール(天理)を外れてGMに楯突こうとしたので消された、みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:56:07

    ゴロー、育ててないけどゴローがいなければ緋桜毬集めるの心おれてたよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:57:01

    神の目は千人律者のコアみたいなものなのではと考えたことならある
    だとしたら不穏なんてもんじゃないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:28

    >>133

    神の目を欲しがって頑張るような人は神の目そのものが目的になってるから駄目とか。神の目を手に入れたら手に入れた時点で叶ってしまうから駄目、みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:57

    綾華狙いでガチャ引いてたらディルックが出た件
    同時に綾華も出たんだけれども

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:13

    補填分のおかげで霧切ゲットだぜ…!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:46

    どうしよ、モーレツにガチャぶん回してぇ…
    今日補填石で綾華を1凸できたから、ロックダウンがもうすぐ解かれるなら今のうちに2凸狙いたい…
    でももうちょい補填期間が続くならあわよくばお得に2凸したい…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:08

    >>138

    おお!おめでとう!!


    いつか自分も10連で星5複数引き当てたい(強欲)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:44

    >>141

    割と最近始めたばっかりで星5持ってなかったのに唐突に2体出て驚いてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:37

    >>142

    はじめたばかりなら、稲妻はまだ行けてない感じ?

    なら旦那を先に育てるといいよ。恒常キャラの中で1番クセがなくて扱いやすいから個人的にオススメ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:04

    >>143

    いや行けてる

    魔神任務ひたすらやってたから結構進んでる

    そのぶん伝説任務あんまりできてないし、探索や素材集めもそんなにやってないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:45

    >>144

    行けてるなら綾香からでもいいかな

    緋櫻鞠の入手やカラクリへ行くのが大変だったりと問題はあるけど

    カラクリに関しては荒海地下遺跡(クエストではない)を探索すると楽に挑めるようになるぞ!

    緋櫻鞠は稲妻城の北側に大量に有るのと、鳴神神社の周囲に沢山有るぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:50

    >>145

    情報ありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:02

    綾華のためにからくりに挑んではよくわからないままやられてたのを思い出すわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:51

    煙緋トリプルクラウンしたくなってきた
    勿論他育てた方がいいんだろうけど、マグロさんに触発された 大好きだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:01

    よぉ~…く頭に入れておけぇ?
    もし忘れてしまったら…………また教えてやらん…こともない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:10

    >>148

    わかる

    普段から煙緋にお世話になってるからあの動画見て王冠使うか!!というか気持ちと天賦本とモラが絶望的に足りない現実の板挟みになってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:40

    >>150

    今日太山府たっぷり回ったし明日から金脈周回だ……頼んだぞウェンティ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:37

    氷の行秋欲しいよなー
    動画で溶解のが強いって話したけど氷付与今のところ甘雨の元素爆発くらいしか遠距離で継続的につけられないし
    ガイアで張り付いて殴るのは法規のメリット死んでる気がするし行秋の雨の氷版欲しいが行秋レベルがガンガンいるのも怖いか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:47

    >>152

    氷神に期待…なのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:40

    残りの神の武器イメージ
    草神→片手剣or弓
    炎神→両手剣or片手剣
    水神→法器
    氷神→法器

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:45

    >>154

    武器種が増える可能性もある。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:30

    タルタルが双剣振り回してるし崩壊の方も銃装備なのに剣振り回してるキャラとかいるから装備する武器とは全然違うもの使う可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:09

    うおおおお!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:40

    待ってましたあああああ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:36:31

    >>155

    武器種増やすのは負担大きいだろうからなさそうだけど、格闘キャラほしかったなあと思うことはある 璃月の武道家とか絶対映えそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:52

    いつも水曜日なのになんで火曜日?
    と思ったけどこれアレだな螺旋の次の更新がまたアビス軍団にならない様にするためだな?ありがたい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:31

    ありがたや、ありがたや・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:16

    う、嘘でしょう
    こ、こんな事が
    こんな事が許されていいのですか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:30

    予告番組明日…魈さん!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:50


    あれ?

    ショウ君いる!

    もうガチャにくるの?

    んな訳ないか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:52

    夜蘭→わかる
    一斗→まぁわかる
    魈→→??早くなーい??

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:18

    そういや層岩巨淵の奥で夜叉が云々って言ってたね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:51

    魈が来るとしたら2.4→2.7の間隔で来たことになりますが、これは1.1→1.4の間隔で冬国と別れたタルタリヤと並びますね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:00

    魈君来てくれるなら嬉しいな
    前回、鍾離先生が控えてたから引けなくて
    何でかモチーフ武器だけ持ってるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:57

    護法夜叉の1人がでてくるんかなぁ
    多分紫の子
    層岩巨淵にまだいてるんかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:17

    魈3回目復刻するんだったら同時期に実装された申鶴復刻を優先してほしかった気持ちもある...神里綾華手に入れたから余計にね
    まぁいいやitの兄貴狙おう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:16

    >>169

    それって行方不明の護法夜叉のこと?

    あの子って確か自殺したんじゃなかったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:43

    忍ちゃんは誰のガチャと一緒なんだろう
    一斗の兄貴は既にお迎えしてるから夜蘭さんと忍ちゃんが一緒だと個人的にものすごく嬉しいけどやっぱり荒瀧派だし兄貴と一緒なのかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:51

    >>171

    500年前の黒災で層岩巨淵からあふれ出したアビスを、千岩軍とともに抑え込んで巨淵に押し戻し自分たちごと封印してから行方不明

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:35

    万葉はまだなのね…
    前回ウェンティだったから今度はと思ったんだが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:27

    よかった…
    ガチャは夜蘭に回すか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:33

    あ、壺のメンテも終わるから今のイベ期間中に仲間呼んで料理食べてもらえるようになるのか!これも嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:22

    新参なので魈くん復刻なら嬉しいし引くから一緒にいつか来る先生待ちしてもらうぞ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:07

    1月からずっと石貯めているけどいつ使うことになるやら
    今回も石貯蔵期間かーホヨバさぁ風ショタ出すなら万葉先で良いじゃんなに出すの渋ってんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:49

    新規枠
    ストーリー枠
    復刻枠
    って感じなのかもしれん
    まぁ次、万葉来る時は大いに活躍するだろうしスカラマシュ関連かもしれんから話も大きく動きそうかなぁと思ったり

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:34

    万葉クレー宵宮は祭りイベで出番あった割に綾華と同時の枠とかでも復刻来なかったし、なんかイベントに合わせて復刻予定なんだろうねー

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:26:46

    やっと綾華引けたけどビルドが分からん
    爆発が強いみたいだけど80族らしいし将軍が居ない弊ワットじゃ十全に活かせそうにないし、氷枠が甘雨ちゃん(メイン)とロサリア(サブ)居るしどう差別化すればいいのだろうか

    あと稲妻着いたばっかだから鍔集めがめんどい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:51:30

    生放送早いのありがたい
    それはそれとしてはよあやかを迎え入れなければ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:04:17

    夜蘭好みなのに弓使えない……悲しい…………
    そろそろ世界ランク59になるけど育ててる弓キャラがディオナとフィッシュルしかいないレベルでへたくそなんだよなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:31:13

    >>183

    好きなキャラのために弓を練習するのもいいんじゃない?

    自分も弓得意じゃないけどタルタリヤと甘雨ちゃんとウェンティいるし

    弓は添え物なタルタリヤはともかく甘雨ちゃんは弓攻撃が主体だから大変だったし今だに下手だけどやっぱり好きなキャラ使うのは楽しいよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:36:11

    ゆーて綾人水アタッカーだったしサポーターで弓(使わない)になるやろって思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:36:55

    次スレ早くゥ~

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:49:05

    >>181

    80族といっても粒子の生成量は多めだから元素チャージについてはそんなに気にならないと思う

    天目影打を持たせれば実質40族くらいには爆発回る

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:01:36
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:32:28

    >>188

    あ、申し訳ない忘れてた

    おつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:38

    >>188

    乙!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:49

    夜蘭と一緒に忍も来るなら忍目的で回したいけど狐お姉さんに搾り取られた石がまだ回復してないわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:18

    いつもと同じなら放送終わった後石との交換コード貰えるはずだから忘れないようにしないと…!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:46:27

    アプデのタイミングでプレイしてるの初めてだからなんかワクワクしてきた

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:12

    キタァ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:34:48

    アンケートきてるよ!
    キャラについてだね
    アルベド
    ウェンティ
    辛炎
    申鶴
    タルタリヤ
    だったはず

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:35:25

    ミホヨの復刻の基準が気になるwwwww

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:47

    平蔵はやっぱ2.8からなんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:44:39

    自分は
    リサ
    刻晴

    万葉
    雲菫
    だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:00:15

    胡桃
    ディルック
    北斗
    雷電
    ロサリア

    だったわ
    要望にはベリショの男キャラも欲しいって書いた

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:45

    >>198

    マジで?

    人によって違うの?

    アルベドと申鶴とか持ってなかったんだけど

    なんの基準なんだろ

    タルタリヤはうちで1番強いやつだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています