ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十八層

  • 1没落貴族お嬢様21/09/24(金) 16:02:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十七層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/63369/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61085/この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好…bbs.animanch.com

    攻略スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第12層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/63686/本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです『姉魔術師のメデューサへの誤解を解くためにまず…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    様々な依頼があって面白いですわねー!

  • 2苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 16:08:24

    立て乙です。
    あげておきます。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:28:37

    立て乙です。

  • 4森術士21/09/24(金) 16:57:53

    こっそりたておつです

  • 5雨笠完霧印21/09/24(金) 17:07:23

    立て乙だ。

  • 6塩漬け狩り(遠征帰り)21/09/24(金) 17:10:36

    立て乙だ。

    魔界攻略に間に合ったな。

  • 7地底湖の渚21/09/24(金) 17:10:36

    立て乙!

    (トーナメント開催といいつつ、掲示板の趣旨から離れすぎるかもしれないな)
    (持ちキャラ同士の戦いにしてしまうと、そこらのレスバよりひどい有様になって空中分解エンドな気がする)

  • 8詩謳う御子21/09/24(金) 17:12:45

    >>7

    (レス秒数や一定時間内のハートの数で競う形式もございましてよ)

  • 9詩謳う御子21/09/24(金) 17:13:03

    >>1

    乙でございます

  • 10地底湖の渚21/09/24(金) 17:13:07

    (卓上のTRPGならダイスやコインで技が通ったかどうかとか、進行のGMが処理してくれるんだろうけどなぁ)
    (無理そうか……)

  • 11旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 17:13:47

    立て乙ー


    >>7

    (何より「トーナメント」だと時間がかかりすぎると思うんですよね…)

    (なので、やるとしたら上位設定のキャラを相手にした模擬ボス戦形式とかかな、と)

  • 12回復術師21/09/24(金) 17:13:53

    (たておつです)

    へぇ……トーナメントね。
    ふふ……面白そうだ……

    ん? ギルドから連絡?

    『お前が出場するなら転移禁止?』
    なぶり殺しにされろと?

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:14:03

    (攻略スレも予定されてますし、人数がないって落ちがついたら笑えないし)

  • 14絶壁21/09/24(金) 17:14:52

    立て乙ー。

    戻りましたよー。

  • 15趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:15:03

    さて、新人3人と上級3人による【無限牢獄】表層探索終了っと……。

  • 16地底湖の渚21/09/24(金) 17:15:43

    >>8

    (ハートの数だと負けた方がメンタルブレイクしちゃう!)

    (俺はメンタルブレイクする自信がある……!)

  • 17猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:15:58

    お帰りなさいませー

  • 18冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 17:16:06

    (立て乙)
    なにはともあれ、全員無事に帰って来れたな

  • 19森術士21/09/24(金) 17:16:41

    (補助向き設定の森術士くんみたいなのはさくっと敗北で終わるからともかく、実力派組はおわんなくて英雄登竜門vsお嬢様みたいになりかねんのでは)

  • 20没落貴族お嬢様21/09/24(金) 17:17:06

    >>掃除屋少女さん

    帝国の寒さは十分承知してますから、防寒具も暖かいお紅茶も準備万端ですわー!

  • 21雨笠完霧印21/09/24(金) 17:17:55

    雪国か...
    ...極寒の地は水遁が凍るから苦手だ。

  • 22森術士21/09/24(金) 17:18:01

    帰還です


    >>20

    雪山でどうやって紅茶淹れるんです?

  • 23苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 17:18:46

    ついに、ついに理想の釜が完成しました!
    試行錯誤を繰り返すこと99回、素材の配合率や種類を変えて試し、ダンジョンモンスターを創る様に術式を組み上げ、たどり着きました。

    これこそが僕にとっての理想。錬金釜第100号!

    その名も『錬金蝦蟇』です!

    「ゲコッ」

    [リッチの腰辺り程の高さの蝦蟇蛙が鎮座している]

  • 24冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 17:19:22

    >>20

    過酷な冒険において食事は重要な娯楽だからな、分かるとも

  • 25掃除屋少女21/09/24(金) 17:19:46

    >>23

    完成、でいいんですか?

  • 26森術士21/09/24(金) 17:19:48

    >>23

    ダジャレですかっ⁉

  • 27地底湖の渚21/09/24(金) 17:19:54

    >>11

    (掛かり稽古みたいなもんですかね?)

    (上位勢はゆとりを残しつつ勝ちを譲る感じだろうか?)

    (豆まきの鬼役というか……)

    (ただそうなると持ちキャラだとイライラすると思うので、一位のランカーたちを鬼役に?)

  • 28没落貴族お嬢様21/09/24(金) 17:22:14

    >>22

    タンブラーに入れて持ち運んでるから大丈夫ですわー!

    それでも凍ってしまったら一発ギャグに使うから大丈夫ですわー!

  • 29趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:22:15

    >>20

    火の魔法ならどこでも乾いた木材さえ有れば火は熾せるだろうけれど……良いのだろうか?

  • 30地底湖の渚21/09/24(金) 17:22:46

    >>23

    口の中に入れた者を魔合体させて吐きそう

  • 31雨笠完霧印21/09/24(金) 17:23:01

    >>23

    ついに完成したか。

    ガマと言うことは場所問わず口寄せも出来るのか?

  • 32掃除屋少女21/09/24(金) 17:24:51

    >>28

    え、ギャグ?

  • 33旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 17:25:07

    >>27

    (ガチバトルじゃなくて、ある程度手加減した上でそのキャラが設定した「勝利条件」を満たすとか…そういう方向ならロールしやすいかなと思ったんですけど)

    (ただこれだと、結局ギルド側の戦力の描写としては微妙かなー…)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:26:11

    言いたい。凄く言いたい。でも私は大人なので人のギャグを潰しはしないのです。

  • 35地底湖の渚21/09/24(金) 17:26:23

    >>33

    (むずかしい……)

    (一旦この話は置いときますか)

  • 36双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 17:26:42

    弟「姉さん、もう大丈夫だよ…」
    姉「ダメよ。しっかり休んでないと」

    [前回ダンジョン攻略にてジャイアントトードに飲み込まれたため療養中の弟とその世話を焼く姉]

  • 37回復術師21/09/24(金) 17:27:22

    >>23

    ふふ、おめでとう。

    結局モンスターみたいなものができるとはね。

    やはり君はとても面白い……


    ああ、前に渡した鍵を破壊すれば、行きたい所に繋がる転移門が出現するよ。

  • 38苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 17:27:39

    >>25

    自信を持って言えます。完成です!


    >>26

    思い付いて、出来るなこれってなって、我慢出来なかった。


    >>30

    出来ます。指示しない限り生き物は食事以外では取り込みませんが。


    >>31

    それいいですね。後で術式を追加しておきましょう。

  • 39猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:27:48

    (上下決めるのはロールプレイに影響しそうだし、チェス大会とかの結果だけで騒げるやつとか、乗馬したままホッケーとかのトンチキスポーツとかのほうが丸いきはするです、はい)

  • 40絶壁21/09/24(金) 17:29:06

    >>36

    (私の【鎧】障壁で傷一つないはずなんですがねー)

    メデューサさん、いたらお見舞いお願いできますかー?

  • 41旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 17:29:19

    (やるか……野球大会……!)

  • 42地底湖の渚21/09/24(金) 17:29:36

    難しい話は置いといて
    コイン、ゲットしたどー!

  • 43冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 17:30:22

    (✝慇懃な一礼✝とかやって上級者感を出そうとしてたつもりが結局リアクション側に回ってしまった…)


    >>36

    弟君、調子はどうだ?これは見舞いの品だ

    つフルーツ色々

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:30:28

    (アウト!?セーフ!!よよいのよい!!!!)

  • 45趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:31:14

    (野球拳……)

  • 46怖いの大好き21/09/24(金) 17:31:30

    >>41

    (「野球剣」とか言ってバット取り出すつもりでしょう!知ってますよ!)

  • 47地底湖の渚21/09/24(金) 17:31:52

    (誰も傷つかないかもしれないけど……)

  • 48没落貴族お嬢様21/09/24(金) 17:32:09

    >>32

    紅茶が凍っちゃった!冷てぃー!

    というお茶目なものですわ!

    帝国出身者は必ず小さい頃親からこのダジャレを聞かされますわ!

  • 49回復術師21/09/24(金) 17:32:35

    (審判の采配でデッドボールが適用されなさそう)

  • 50冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 17:32:49

    >>46

    (野球剣外野…)

  • 51地底湖の渚21/09/24(金) 17:32:52

    >>48

    ワシ帝国のこと好きになってきたわ

  • 52猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:32:58

    (ウィズボールになりそう)
    ※ティルトウエイト魔球がとんだり、ゲームセット条件に壊滅があったりするウィザードリイ野球カードゲーム

  • 53雨笠完霧印21/09/24(金) 17:34:07

    (場外乱闘がちょくちょく起こりそうだ)

  • 54猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:35:19

    >>53

    (観客席からブーイングと共にマダルトが飛んでくるのはあった気がする)

  • 55掃除屋少女21/09/24(金) 17:35:23

    ヤキュウ剣ってどんな剣ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:35:40

    このレスは削除されています

  • 57掃除屋少女21/09/24(金) 17:37:12

    >>48

    ぶふっ

  • 58森術士21/09/24(金) 17:37:14

    >>52

    (ティルトウェイト打てる人いたなそういえば)



    >>38

    リッチさん、ちょっとアクシデントで霊水汲んでる暇がなかったんですが、このミラーフロッグの小片と霊水を交換してもらえませんか?

    強力な魔法反射の力があるようです。

    分配終わってからになりますけど

  • 59匿名のギルド運営委員K21/09/24(金) 17:37:33

    (ギルドトーナメントやるなら野球かテニスだな……駄目元で上層部に一応提案してみるか?)
    (4位パーティの方々に審判頼んで…《宙の雫》の人達とか気難しい《知識卿》までは呼べないかなぁ…うーむ)

  • 60猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:37:33

    >>55

    拳のほうですよ。

    じゃんけんの掛け声を野球というスポーツの掛け声に変えた感じの遊びです。

  • 61掃除屋少女21/09/24(金) 17:38:41

    >>60

    それ、じゃんけんと何が違うんです?

  • 62双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 17:38:43

    >>43

    弟「すいません、わざわざありがとうございます。」

    [お礼を言ってフルーツを受け取る]


    姉「……ごめん、私ちょっと出かけてくるから待っててくれる?」

    [そう言って部屋を出ていく]

  • 63趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:39:28

    さて、討伐報告だ。
    ゴブリン7体にコボルト10体、一部消失したから全部の右耳は持って来れなかったね。
    それとミラーフロッグの鏡片。
    まあこれだけ有れば全員に5000G分は行き渡るだろう。一応囮……もとい飲み込まれた弟君には私の報酬から2000G移しておこう。

  • 64苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 17:39:38

    この錬金蝦蟇、見た目こそ蛙ですが錬金釜に変身も出来るので普通の錬金釜としても使えるので、何も問題はないのです。

    つまり完成なのです。


    >>37

    場所と素材提供ありがとうございます。

    皆、かえりますよー。


    [31号と31鉄と錬金蝦蟇と失敗錬金釜を持ったアンデッドがぞろぞろと列をなして転移門に入っていく]

  • 65ギルド研究者21/09/24(金) 17:39:40

    よし!今日の仕事終わり!

    えっなに無限牢獄行ってたの?どうだった?

  • 66趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:40:09

    >>65

    >>63 の通りだよ、職員さん。

  • 67雨笠完霧印21/09/24(金) 17:40:52

    >>61

    出した拳が負けたら最後、

    身ぐるみ剥がされる狂気の遊戯だ

  • 68ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/24(金) 17:40:52

    >>59

    今寒気がしましたね……

    また私の仕事が増える予感がしますが、気のせいでしょうか……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:41:19

    (マジでスポーツ大会やるなら、終始箸休めギャグ回のノリで進んでいって……最後に雑に強そうな魔物が出てくるけど折り悪くそこには上位ランカーたちが集結していたのだ!哀れ魔物=サンは爆発四散!サヨナラ!展開やりてえなあ)

  • 70地底湖の渚21/09/24(金) 17:41:21

    このコインやはりいいな
    無尽蔵に増えるカラクリを調べるのがワクワクする

  • 71猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:42:55

    >>61

    元々は野球の選手がやったそうなんですよ。


    ちなみに>>67のやつは興行や見せ物で間違って伝わったものだそうです。

  • 72ギルド研究者21/09/24(金) 17:43:04

    おっミラーフロッグ討伐かぁ
    なかなかいい感じだな

    野球は俺は絶対に管理しないぞ…もう嫌な予感しかしないからな

  • 73掃除屋少女21/09/24(金) 17:43:05

    >>67

    え、それをやるんですか?

  • 74冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 17:43:11

    >>62

    弟君が元気そうで何よりだ。顔色も良い

  • 75苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 17:43:24

    >>58

    面白そうな素材です、良さそうですね。

    そうだ。どうせお会いするなら一緒にお茶会でもしませんか?

    今日開催予定なんですよ。

  • 76森術士21/09/24(金) 17:43:54

    >>63

    あ、鏡片をそのまま持ち帰ってもいいですか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:44:54

    (そういや没落お嬢様、ソワスレラの出身だったんだな…グロワールの方かと思ってたぜっ
    あっちの国じゃ冒険者ってあまり快く思われてないらしいけど……そこ気にしないのはお嬢様らしいな)

  • 78猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:45:11

    >>70

    なんてもの拾ってるんです

  • 79趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 17:46:21

    >>76

    討伐報告の為に渡した分以外は持ち帰っても構わないよ。

  • 80双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 17:47:18

    >>74

    弟「ありがとうございます。(けど姉さん、どこに行ったんだろう…)」

  • 81雨笠完霧印21/09/24(金) 17:51:03

    >>73

    やるのは普通の野球の方だ

    ...流石にそちらをやるのは色々憚られる

  • 82森術士21/09/24(金) 17:53:39

    >>75

    え、そうなんですか?

    なら参加させていただきま…


    (双子姉に目を留める)

    ※双子の人に質問。リッチのお茶会に姉ちゃんを誘拐するのは可?

  • 83没落貴族お嬢様21/09/24(金) 17:54:15

    >>77

    (帝国で検索かけたところソワスレタしか引っかからなかったため、こっちにしてしまいましたわー!

    両親が魔術得意なのに国の方針が「魔術に頼らない」に変わったせいで子爵に落とされたとかが生えたのでまぁ良しですわー!)

  • 84地底湖の渚21/09/24(金) 17:55:00

    >>78

    これは蒐集癖のある者なら欲しくなるだろう

  • 85猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 17:56:19

    >>84

    いや、倍々で増えるから世界ヤバイってやってたのに

    ちょい前に増えるコインどうこういってて嫌な予感はしましたが

  • 86地底湖の渚21/09/24(金) 17:58:24

    >>85

    大丈夫だ、処理に困れば自前のダンジョンに流すよ

  • 87双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 17:58:27

    >>82

    よっぽど手荒にしなければ大丈夫です!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:59:20

    >>83

    (うーむ、新皇帝め……)

    (でもなんかしっくり来る感じになって良かったです)

  • 89英雄登竜門21/09/24(金) 18:01:21

    >>86

    あぁ、爺さん拾ったのね。

    探せば誰か拾うと思ってたけど……。

  • 90森術士21/09/24(金) 18:02:18

    (了解取ったぜ)
    [双子姉の肩を叩く]
    …あーすいません、是非招待したいお嬢さんがいらっしゃるんでもう一席おねがいします、リッチさん

  • 91地底湖の渚21/09/24(金) 18:02:21

    >>89

    欲しかったら増えたの分けてやってもいいぞ

  • 92森術士21/09/24(金) 18:03:01

    >>91

    パンデミック起こさないでください!

  • 93雨笠完霧印21/09/24(金) 18:03:04

    >>86

    まぁ、貴殿ならば大丈夫だろう

    それよりも増えるカラクリは何か解ったか?

  • 94英雄登竜門21/09/24(金) 18:06:34

    >>91

    うーん、うっかり市場流しちゃいそうだからいいわ。

  • 95双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 18:08:41

    >>90

    姉「なんですか…」

  • 96地底湖の渚21/09/24(金) 18:08:57

    >>92

    安心してくれ!

    こういう増える系はしっかりと対処すれば摂理のサンプルとして優良なんだ!

    五十点程度、似たようなものを蒐集しているし、手抜かりも油断もないぞ!!

    回復のから貰い受けた仮死体も同じようなものだ

  • 97地底湖の渚21/09/24(金) 18:10:24

    九十九喰いもサンプルに持って帰りたかったのだが、いかんせんアレはダメそうだった

  • 98森術士21/09/24(金) 18:10:49

    >>95

    ぼく、これからお茶会に招待されてるので一緒に行きましょう。

    すこし弟君から離れて考えたいことがあるんでしょう?

    行き先を伝えておけばオトウトクンも安心しますから、落ち着いてからもどれますよ。

  • 99苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 18:14:22

    >>90

    いいですよー。お茶会は沢山お客様がいた方が楽しいですから。

    折角ですし、ここで告知もしておきますね。



    今夜7時より【染み憑いた地獄】のダンジョンマスター・リッチ主催のお茶会を開きます。


    参加を御希望の方は地上の冒険者ギルド前。

    あるいは【染み憑いた地獄】前までお越しください。


    冒険者ギルドから転移でご案内するので、無限牢獄中層最下までこれない方も歓迎します。


    皆様ふるってご参加下さい。お待ちしております。

  • 100地底湖の渚21/09/24(金) 18:16:34

    今夜はイベント目白押しだな

  • 101森術士21/09/24(金) 18:17:34

    (ちょうどいいとこにお茶会降って湧いたからしょうがない)

  • 102猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 18:18:29

    昨日の打ち上げキャンディ、リッチさんなら美味しく食べられますかね?

  • 103双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 18:19:03

    >>98

    姉「参加…するわ…」

  • 104冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 18:19:28

    >>102

    あれをお茶会で勧めるのか…

  • 105猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 18:20:30

    >>104

    きちんと説明はいたしますとも

    リッチさんが、夜空に花火となってうち上がりたいかはさておき

  • 106霧の悪魔21/09/24(金) 18:22:22

    メデューサの茶会の次はリッチの茶会か…
    字面だけ見るとサバトの隠語にしか見えん。

  • 107森術士21/09/24(金) 18:22:32

    >>103

    それはよかった。じゃあ弟君に連絡入れておきますねっと…


    <ハル君へ。お姉さんをお茶会に招待しました。しばらくお借りします。森術士>


    よし、差し入れのお菓子を作ろう。

  • 108猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 18:24:51

    …はて、昨日みなさんと魔女さん宅で番茶をいただいたのは解釈によってはサバトですかね?
    お茶請けがみそ半月でしたが

  • 109掃除屋少女21/09/24(金) 18:25:06

    >>99

    あ、参加します。

    ギルド前にいますね。

  • 110森術士21/09/24(金) 18:27:13

    ギルド前にお姉ちゃん連れていきます。
    パニック起こさないように目は離しませんが。

  • 111双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 18:30:49

    >>107

    弟「えっ!?姉さんが、他人とお茶会!?…どういう風の吹き回しなんだろう…。えっと、よろしくお願いしますね」

    [初めてのことに大混乱]

  • 112冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 18:32:48

    >>111

    弟君も参加してみてはどうだろうか?

    なかなか無い機会だと思うぞ?見たところ、既に健康体のようだし

  • 113ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/24(金) 18:37:12

    冒険者同士のお茶会が流行っているようですね。
    今度ギルドの購買部にティーセットを入荷してもいいかもしれません……

  • 114苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 18:38:16

    >>105

    それ対モンスター用のアイテムでは?

    使い方間違ってませんか?

  • 115ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/24(金) 18:43:58

    最近普通のお茶会は開けてないので少しだけ羨ましいと思ってしまいます

  • 116猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 18:44:37

    >>114

    いいえ、口のなかでキャンディが弾けるのを楽しむ駄菓子というのがありまして、それを元に得意先の1人の魔女さんが作った食べるためのお菓子ですよ。

    棒つきキャンディ1本と、細かい弾けるキャンディのセットでして。

    弾けるやつをつけてなめると、その量に合わせて火花が散るんです。

    で、全部つけたら夜空に花火となってドカーン、とうち上がるんですね。


    なめた本人は無傷だそうですが、打ち上がっちゃうので飛べる人かおちてもしなないひとじゃないと、全つけは危険ですねー

  • 117『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 18:48:01

    しかし【染み憑いた地獄】で茶会のをした後に地獄のダンジョンに殴り込むのか
    地獄も身近になったものだ……

  • 118森術士21/09/24(金) 18:49:00

    >>115

    誘っといてなんですけど、普通のお茶会かなあ。

  • 119苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 18:49:56

    >>116

    相変わらず変な物を売っていますね。

    ところで、こんな錬金釜は要りませんか?


    何を素材にしても必ずカレールウ(固形)になる錬金釜です。

    まぁ明確な失敗作なのでいらないならこちらで処分しますが。

  • 120猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 18:50:58

    >>119

    面白いですね!

    ぜひとも引き取りたいです。

    いかほどになりますか?

  • 121冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 18:51:56

    >>99

    俺もお茶会に参加したい

    『染み付いた地獄』でのお茶会に興味があるのと、姉君が少し心配だからな

  • 122蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 18:52:15

    >>99

    「面白そうだな。我も参加させてもらうとしよう。あの双子にも興味があるのでな」






    (楽しそうですね。私も参加して良いですか?あの双子ちゃん、特にお姉さんの方に興味がありまして)

  • 123匿名のギルド運営委員K21/09/24(金) 18:52:29

    >>113

    仕入れ全般をそろそろ見直ししよう、って話は物流部と購買部から上がってますし考えてみますかね。

    ティーセットかぁ…ルルマリーナの特産品のやつが入荷できたら良いんだけどなぁ

  • 124旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 18:53:14

    >>118

    まあリッチ君は常識人の部類だし、彼が主催するなら普通のお茶会でいいと思うよ。

    (そもそもあの子の言う『普通じゃないお茶会』は根本的に別のモノなわけだしね)

  • 125双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 18:53:30

    >>112

    弟「えっと、なら僕も参加させてください」

  • 126学者護衛メインの冒険者21/09/24(金) 18:54:32

    お茶会かー、学者先生にマナー教わったっけなぁ
    そのマナーを使う機会がないからあまり覚えてないけども

    魔剣市場だいぶ賑わってたなぁ、ここでも良い取り引きができたぜー

  • 127森術士21/09/24(金) 18:55:04

    (これ双子が偶然気まずい鉢合わせになるのか。
    姉の精神は持つのか)

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:26

    回りが濃すぎてそれどころじゃなくね?

  • 129ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/24(金) 18:55:35

    >>123

    ルルマリーナ産ですか!?

    是非入荷を!!

    いくらコストをかけていただいても……


    ゴホンっ。


    ……予算をどれほど用意すれば、安定した供給が行えるでしょうか?

  • 130霧の悪魔21/09/24(金) 18:56:01

    >>99

    以前の茶会は面白い催しだった。我々も参加しよう…ギルドの前に向かえば良いのだな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:57:21

    (この茶会の後に魔界攻略するの、温度差凄い事になりそうだな…)

  • 132苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 18:57:31

    >>120

    要るんですか。

    そうですね、とりあえず500……いや5000かな?

    ちょっと珍しい素材を使っているので


    >>109

    >>121

    >>122

    >>125

    参加かしこまりました。

    もうすぐ開催するので集合地点でお待ちください

    詳細は>>99です。


    (別スレ立てた方がいいかな?)

  • 133掃除屋少女21/09/24(金) 18:58:25

    >>132

    (お願いします)

  • 134『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 18:59:16

    (参加したいけど魔界のダンジョン攻略依頼に答えてるからどうしよう? 時間的にたぶん被るよなぁ)

  • 135双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 18:59:24

    >>132

    (別スレの方が良いかもしれませんね)

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:59:31

    >>132

    (予定攻略スレがあるからここでよさそうな)

  • 137旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 19:00:08

    >>132

    (1スレで収まる程度なら建てちゃっていいんじゃないでしょうか)

    (長引くと堕天使討伐戦の方とスレ被っちゃうんでそちらと要相談な気がしますが)

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:00:56

    このレスは削除されています

  • 139雨笠完霧印21/09/24(金) 19:00:58

    そう言えば皆に伝えねばならぬことがある。


    本日【雲出ずる社】の《御神祭》への召集が掛かりしばらく離れる事になった。
    それで代わりの者が現れる故、温かく迎えてやってくれ。

    (別スレがいいかもしれませんね)

  • 140森術士21/09/24(金) 19:01:03

    >>137

    (そもそもお茶会は攻略なんだろうか?)

  • 141掃除屋少女21/09/24(金) 19:02:01

    (お茶会スレ?)

  • 142ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/24(金) 19:02:30

    (番外イベントスレみたいな感じで立てます?)
    (そういうスレがあれば今後も使えそうですし)

  • 143地底湖の渚21/09/24(金) 19:02:46

    ワシは地獄にはまだ逝きたくないので失礼して、コインをストレイツォくんから取り返してくるよ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:13

    (それなら攻略スレの番号割り込みなさそうかも)

  • 145『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 19:03:51

    (一、二時間でさらっと終わるなら今のところ他に目立った話題もないしここでやっても良い気もする)

  • 146旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 19:04:00

    (便宜上攻略スレと名付けはしましたけど、一応イベントモノ全般に使うイメージではあったんですよねえ(テンプレの文がその名残))

  • 147地底湖の渚21/09/24(金) 19:04:02

    (攻略スレとの区別のために会合スレとでも称しておけばいいんじゃないかな?)

  • 148冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 19:04:42

    >>127

    (地獄への道は善意で舗装されている)

  • 149猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 19:05:01

    >>132

    了解です!5000Gですね。

    なにかイレギュラーな動作を起こす条件とかはありませんか?

  • 150魔物使い♀21/09/24(金) 19:06:16

    >>132

    不意の闖入者に備えてポテトフライを送りつけておくわ

    現れなくてもお茶請けにはなるでしょ

  • 151地底湖の渚21/09/24(金) 19:07:21

    >>145

    (ここで続行の場合は『お茶会中』をコテハンに付記する感じだと助かりますねー)

    (前に覗いたときに攻略スレしか立ってないのかと焦った覚えあるので)

    (絡むときに区別つきますし)

  • 152森術士21/09/24(金) 19:08:12

    >>151

    よさそうですね、それ

  • 153苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 19:08:18

    会場はこちらです。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第1層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/64411/?res=132本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです【染み憑いた地獄】のダンジョン…bbs.animanch.com


    >>149

    特にはない筈ですが、ダンジョンマスターの能力の影響を受けてモンスター化しているかもしれません。生き物のような動きはしないので、無いとは思いますが。

  • 154〈子羊〉21/09/24(金) 19:09:08

    質問

    我が主の声が聞こえた。
    場所は上の階層と思われるが正確な場所を特定できず。
    何か知っている者はいるだろうか?

    【深淵勢に縄でぐるぐる巻きの芋虫状態にされている】

  • 155森術士21/09/24(金) 19:10:27
  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:09

    >>150

    いや、>>154自体が既に闖入者

  • 157趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 19:12:05

    いやあ、あの双子に「ここも無限牢獄の中なんだよ。しかもさっき行った第一層なんかじゃない……中層最下部なんだ」って言ったらどんな反応するかなぁ。

  • 158苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 19:12:18

    (そろそろお茶会開始です)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:22

    >>150

    引き寄せられて来たね…闖入者が…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:24

    >>154

    主は回りに馴染めず暴走する汝をお嘆きです

    なぜならばフライドポテトは庶民に広く愛されるもの、

    つまりあまねく世界を調和に導くものだからです

    愛ゆえにとはいえ不協和音を奏でることを悲しんでおられます

    (訳:悪目立ちしないでちょっと自重しよう)

  • 161匿名のギルド運営委員K21/09/24(金) 19:12:35

    >>129

    う、うーむ…その辺は先方と実際に交渉しないと…物流部の方が詳しいですよ

    でもやっぱ向こうの国ではお土産ビジネスで売られてるルルマリーナ産のティーセットをここで販売するとなると値は張りそうな気がするなぁ…量にもよりますけど一年で100万G前後くらいはかかりそう…?

  • 162雨笠完霧印21/09/24(金) 19:13:10

    >>158

    友人が参加しに来るやもしれん。

    その時は宜しく頼む。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:14:56

    ポテトサラダを崇める半魚人の聚落を私は見つけた
    水の中で食べることのできないポテトサラダ
    あの半透明たちがポテトサラダを崇めるに至った経緯を知るため、私はポテトサラダを販売する店を巡っている
    今朝のお店はリンゴのスライスが入ったデザート系……

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:16:51

    >>160

    無理だよ、愛の戦士には通じない


    愛の戦士被害者の会代表取締役を愛する者より

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:21:48

    >>164

    では悲しみに躍りながら帰ります

  • 166〈子羊〉21/09/24(金) 19:23:06

    >>160

    我が間違っていた……?


    我は一体何を間違えて……まさか、そう簡単に喇叭を吹いてはいけない……のですか……?

  • 167魂の礼讃21/09/24(金) 19:26:36

    >>166

    いいんだよ

  • 168『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 19:27:01

    いや良くはないだろう

  • 169魂の礼讃21/09/24(金) 19:29:34

    でもたった一つの命に翳りを持って生きるのはとても辛いことだと思うんだ

  • 170旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 19:29:36

    ダメに決まってるだろ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:33:08

    >>166

    フライドポテトに塩をふるとき、ふりすぎてしまってはならないように

    物事にはあるべき調和が存在するのです

    愛を極めるならば、強さだけでなく

    その深き繊細な調べを知らねばなりません

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 19:37:54

    迷える〈子羊〉よ、今こそ汝を啓蒙してやろう
    フライドポテトとは、初めからそこに在る物ではないのだ
    芋を作る者、油を作る者、それを商う者、そして料理する者と数多の人間が関わって、初めてそれは成立する
    ここに塩、胡椒やケチャップ等の調味料を加味すれば、その数は更に膨れ上がるだろう
    強大な力を悪戯に振り翳し、彼等に災厄が降りかかれば、それだけ世のフライドポテトは失われ逝くと知るが良い

  • 173旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 19:38:49

    (情操教育が始まっている)

  • 174『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 19:39:03

    (……俺は何を言っているんだろうか?)

  • 175魂の礼讃21/09/24(金) 19:39:58

    おかしい……またマイノリティだ!!
    ラーメンにコーラ!
    唐揚げにタルタルソース!
    ポテトフライにケチャップ!
    バタートーストにバニラアイス!

    この黄金の調べは生きる喜びだぞ!?

  • 176旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 19:43:00

    まああの子羊はこの際放っておくとして…ようやく最後の魔剣鑑定が終わったみたいだね

    その名も【超える魔剣】……
    試練だの強敵だの、とにかく"超える"べき場面で特に力を発揮する魔剣みたいだ。うんうん、かなりいい物だね。純粋に剣としての性能も優れている。
    さて、じゃあ王国の方に帰ろうかなー……ん?

    あれ、もう一本あったの?どれどれ……

  • 177〈子羊〉21/09/24(金) 19:43:13

    おお我が主よ!!
    我が主は多くの者に支えられているということですね!!
    我はその御心に従います……

    第7の封印解錠にて、フライドポテトに関わる人間と関わらない人間の選別を行えと……!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:43:50

    人だけではありません
    芋は大地より、塩は海より来る
    ケチャップの赤は太陽の愛し子
    フライドポテトとは世界の調べなのです
    貴方が力を振るうとき、世界を傷つけることになる
    それは世界の調べたるフライドポテトも同様ということです

  • 179塩漬け狩り21/09/24(金) 19:45:08

    ぇ、なんだこれ?
    何があった?

  • 180旅好きエルフ<春風>21/09/24(金) 19:45:18

    鑑定結果:【ダンジョンの魔剣】
    詳細:この剣を誰かが手に取ってから1分後に、その場でダンジョンを生成します。


    ……なんじゃそりゃああぁぁぁぁ!!!(全力ダッシュで街を離れる)

  • 181魂の礼讃21/09/24(金) 19:46:12

    >>177

    それ開いてもたぶん誰も死なないだろうな……

    全ては繋がり、円環は保たれる

    どこかで不合理な欠損をもたらしめれば、廻り廻って世界は砂の塔となるんだ

  • 182ギルド研究者21/09/24(金) 19:46:23

    ??????????????
    なんでそうなるの???(出動準備)

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:46:41

    深刻なツッコミ不足

  • 184『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 19:46:42

    >>177

    〈子羊〉よ、ポテトに関わならない人間など居らぬ

    ポテトを作る人間が暮らしていくには、ポテトを作らない人間が必要なのだから

  • 185魂の礼讃21/09/24(金) 19:47:23

    ダンジョンの魔剣めっちゃ欲しい

  • 186回復術師21/09/24(金) 19:48:29

    何言ってるんだろうこの人達。
    頭大丈夫だろうか……?

  • 187趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 19:48:41

    >>180

    (沈痛な面持ちで頭を抱えている)

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:48:54

    あちこち出かしそう

  • 189熱剣士21/09/24(金) 19:49:47

    >>186

    あんたの仲間だろう。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:50:01

    (次スレ待ち)

  • 191魂の礼讃21/09/24(金) 19:57:39
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:29

    たておつです

  • 193回復術師21/09/24(金) 19:58:31

    (全力のクソキャラムーブ申し訳ないです……)


    >>191

    立ておつです

  • 194趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 19:58:55

    >>191

    立て乙だよ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:13

    >>191

    立て乙だ!

  • 196熱剣士21/09/24(金) 19:59:13

    >>191

    立て乙

  • 197魂の礼讃21/09/24(金) 19:59:40

    ドラゴンチーズフォンデュフライドポテトを〈子羊〉には召し上がってほしい

  • 198塩漬け狩り21/09/24(金) 19:59:43

    >>191

    立て乙だ

  • 199『遥けき夜明け』薄明21/09/24(金) 19:59:51

    立て乙

  • 200魂の礼讃21/09/24(金) 20:00:27

    200ならみんな好きな食べ物自慢する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています