フランキーがウソップ凹った時は荒れたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:05

    フランキー視点では善良な市民から略奪したカネにしか見えないだろうし、
    麦わら一味としても善良な市民から略奪したカネという認識はあるから

    それで空島が傷ついてない(むしろ正式にもっと上げるつもりだった)ことを考えると善悪が宙に浮いてて不思議な構図である

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:25:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:22

    最初はフランキーも敵路線入ってたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:42

    海賊は法から自由だからこそ、法から守られないからな
    海賊旗を掲げ海を渡るとはそういうこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:13

    >>3

    敵になった後に味方になる路線ならあり得るかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:25

    >>3

    尾田先生に絡め取られたな

    ここら辺の悪役路線は全て後に味方になるためのヘイトコントロールだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:00

    >>3

    割とありえるとも思う。

    良い意味でライブ感あるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:32

    >>3

    企画段階の時点で中の人がきまり船に乗ることも確定してた

    そのために大量の船大工を出して誰が味方になるかわからなくした上で

    フランキーを悪役として出すことで「まさかこいつが仲間になるなんて」と予想を外させたんだ

    すごいだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:40

    >>3

    フランキー仲間入りは決まってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:30:10

    うん
    フランキー一家が海賊から金むしる事自体は作中でも悪事にはならないって言われてたぞ
    治安維持(フランキー的には)と金稼ぎ両立してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:31:07

    >>9

    ほへー。おだっちヘイト管理うめえな

    ウソップズタボロにされた時はここまでフランキー好きになるとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:38

    フランキー一家がやってることって、海賊から金奪って海賊船もバラして売り飛ばすってことだからな

    もちろん海賊の金って元は他の誰かの金だから海賊から奪ったからって好き放題使うのが正しいとは限らんけど、海賊から物奪うのは罪とはならんわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:51:16

    未だにこれがあってフランキーのこと好きになれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:57

    略奪したってデカイ声出してるけど元々もらえるはずのものもらっただけなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:53:53

    >>14

    まあルフィたちその事知らんし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:54:24

    これに関しては金を守れない部下に金を持たせるのが悪いって言うフランキー一家の主張がど正論だからウソップに金持たせたルフィが全面的に悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:50

    まあ海賊なんだから殺されてないだけ温情まである

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:05

    まあ賞金稼ぎが海賊狩ってるだけだからなコレ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:58

    散々言われてるけど賞金稼ぎは非合法ではない
    フランキーが煙たがられていたのは暴れる度に街破壊する変態だから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:57

    >>14

    それで空島が傷ついてない(むしろ正式にもっと上げるつもりだった)ことを考えると善悪が宙に浮いてて不思議な構図である


    と最初から書いてるんじゃが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:00:31

    別に正しい正しくないはどうでもいいんだよ
    ウソップをバカにしながらボコったことが許せないだけだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:04:02

    >>21

    報復される覚悟くらいは当然しとけっつー話だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:19:48

    >>21

    そうなんだよね

    読者としては間違ってようと主人公たちがやらてたら許せないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:40

    >>22

    まあ海賊に手出したらこうなるわな

    このへんはフランキーが不在だったのが運悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:53

    >>22

    だからフランキーもワッショイワッショイで手打ちにしたんやろ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:21

    >>25

    まぁそういうことだな

    ウソップを弱い部下と馬鹿にしてたがフランキー一家も麦わら一味に壊滅させられるような弱い弟分だったって話だ

    だからこれでワッショイワッショイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:57

    パクられた金が元手のサニー号もクルーは気に入ってるしそこら辺の清算は済んでると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:57

    >>25

    どっこいどっこいだわいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:59

    >>25

    ドッコイドッコイだわいなアニキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています