廃人「バトルファクトリーはクソ!こんなのクリア出来るのは真性の廃人だけ!」などと言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:21:58

    逆だよね。唯一の初心者向け施設じゃん。

    その他の施設以外は廃人しか遊べないし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:35

    挑戦のカジュアルさでいうならそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:16

    プラチナはともかくエメラルドのファクトリーは全然初心者向けじゃなかった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:18

    遊ぶだけならハードルは低い
    クリア目指すなら1番難しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:24

    厳選する手間と、配牌テーブルが決まってるのでそれらの情報を集めれば型読みできて楽勝という手間どっちがめんどくさいかですね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:35

    参入難易度は自分のポケモン要らないから低い
    クリア難易度は自分のポケモン使えないから高い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:45

    >>3

    逆。どう考えても諸々の仕様のせいでプラチナの方が難易度高い。

    エメラルドのファクトリーはネジキみたいに次の週のポケモンなんて使わないし、

    ダツラはLv50なら仕様上伝説もまず使わない上に、プラチナのフロンティアと違ってポケモンの努力値構成が変じゃないからかなりぬるい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:04

    初心者「とりあえず2周運ゲーしてアザミに勝てばいいバトルチューブしか勝たん」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:05

    ファクトリーは仕様を知ればなんだかんだ楽しい。結局運ゲー要素からは逃げられないけど、ちゃんと戦略性がある

    パレスは仕様を知ってもつまらないから一生エメラルドに封印されててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:27

    バトルパレスはアイデア自体は面白いんだけど
    ゲームとしてやるもんじゃないんだよな……
    NPCがやってるのを見てたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:47

    チューブとファクトリーは金いけた
    それ以外は無理だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:33

    RPGでコマンドランダムにさせてはいけないという反面教師やぞ
    競馬見てるのと変わらんからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:48:58

    パレスは行動ランダムだけならまだいいんだが
    影分身覚えさせたら6段upでも当たり前のように使うし、
    HPMAXでも自己再生眠るをやるし、
    あげく「力が発揮できないようだ!」っていう無駄行動やりやがるからな……

    難易度自体は高くないというか平均ぐらいだけど、
    ストレス的な意味では最強施設だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:33

    入るのは初心者向けだけれど結局上級者しかクリアできない施設……
    なんなら金シンボルとるのはもっと簡単なのあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:51:56

    銀ダツラにアズマオウのツノドリルで3タテされたキッズ時代を思い出したわ
    挑戦はできてもクリアは難しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:05

    >>16

    ネジキがおかしいだけでダツラはかなりバランス調整されてる部類

    オープンはキツいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:25

    ナチュラルにダツラがハブされてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:59

    ファクトリーは土俵に立つのが一番楽
    ぶっちゃけ金とったのはドームだけなんですけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:20:30

    厳選がいらないってだけでガチ小には全部ムズかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:57

    オープンのが強いポケモン出てきやすいから、脳死で突っ込んでこういう戦略のポケモンがいるんだーって技構成見るのが楽しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:25

    どっかの配信で見たけど6周目で選択画面にカイリキーが2体出て笑ったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています