コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:09

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、

    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。

    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    リセマラ等はスレで質問ください。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:29

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:31

    建て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:39

    たて乙
    なかなかムズいっすね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:52

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:52

    前スレで話題に出ててステージ9です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:57

    おつ、俺はCCを引きに行くぞォ!ジョジョオオオオオ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:57

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:18

    >>7

    は?どうしろとこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:44

    どの攻略情報見ても大抵ダールトンが出てくる実質ダールトンイベントだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:48

    >>7

    …これ真ん中ヘリ飛んでくるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:04

    乙!


    >>7

    相変わらずクソみてェな遠距離マスだ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:24

    限定C.C.引くべきかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:03

    >>14

    現状明らかに壊れなので引けるなら引くべき!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:04

    回復役を近接機で置いてメインのやつやダールトン機に火力出させたらなんとかなる(個人差があります)10は無理目、ランスロットもう一機欲しいよー!!課金できねーよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:08

    前スレ
    7or8クリア方法

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:34

    前スレ10
    クリア方法

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:39

    ひたすら運営に対する不満を愚痴ってるのが2、3人居たり何故がマギレコアンチが現れたりで滅茶苦茶だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:45

    遠征9は確かヘリ飛んできたかな?
    クリア済みだから今確認できないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:46

    うおおおおお!人権引いたわ、お前ら悪いなw

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:59

    C.Cガチャでカレンダブった、1番きついすり抜けしてきたよ・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:17

    やったぜ‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:45

    >>21

    C.Cは回収できたけど人権は回収できなかったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:10

    >>19

    後者は知らんが配信一週間でコレ出されて不満に思うなは理不尽だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:31

    >>23

    やはりジェレミア卿…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:32

    >>19

    まだ遠征にすら行けてないけれど始まって一週間の難易度じゃあないというのはアクナイやってたら分かるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:39

    ダールトン配布するべきキャラ過ぎない?
    ジェレミアと藤堂だけじゃたんねぇ・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:56

    スカウトチケットさんってチケットスカウトとかいう実質通常ガチャにしか使えないのね...
    黒パスで貰った分と合わせてPUガチャ引こうと思ったら使えんかった...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:06

    一番の人権はスザク…というかランスロットだけどね
    2体か3体揃えるだけで難易度が全然違うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:09

    前スレ200
    自己回復できてコストも稼げる盾役、明らかに壊れだよ
    特殊にこういう複合タイプをぶち込むならなんでもありすぎてちょっと………

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:22

    >>26

    しかも無課金…黒パスすら買ってないよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:37

    >>28

    一章クリアでジェレミア、二章クリアでダールトン配布すべきだったゲームデザインやね

    いやー来てくれなかったから、複数攻撃できるのがランスロットだけで火力がまったく足りんわw

    無理!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:46

    ダールトンとジェレミアがネタじゃなくて二大人権つーか基本市民権みたいになってるのマジひでぇな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:15

    アプリゲーだから仕方ないけど始めて1週間でやる難易度じゃなくねぇ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:16

    >>34

    基本市民権で笑ったけど笑えねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:17

    >>19

    リリース一週で期間限定キャラ疑惑

    イベントは初心者バイバイかつ金パス買ってないとアイテム全交換不可能

    これは文句出ても仕方ないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:40

    なんで突撃を盾機にのせて守護を殴り機にのせにゃならんのだ・・・ぐぬぬ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:46

    >>7

    紫はダールトン機左向きにに置くか、飛行キラー持ち(機体はなんでも)

    緑は回復

    赤は近接で自力処理

    で行ける

    キューエル60覚醒無し1体だと、飛行敵の処理間に合わなかったけどレベルさらに上げたりヴィレッタとかなら1体でも間に合うかも?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:17

    やはりイレブンには人権無いのか...
    名誉ブリタニア人スザク様を崇めよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:45

    >>37

    金パス買っても全交換は無理なんじゃなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:47

    考えれば意外と行けるね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:07

    >>35

    今日日ここまですげーソシャゲなんてそうそう無くね?

    そんなたくさんやったワケではないけど、どれも初心者にも目を向けたゲームだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:09

    >>26

    この忠義あにまん民が無課金の星になり得るんじゃない?

    編成見た感じ色々代用可能だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:21

    >>33

    実際の2章クリア特典は誰も使ってない変な折りたたみロボだからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:26

    >>26

    育成具合がやべぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:36

    >>41

    W T F!?

    マジ????

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:06

    考えて考えてクリアするのがタワーディフェンスの醍醐味なんだけど課金ゲーとの噛み合わせがあまりよくない気がするな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:41

    >>34

    基本市民権はセンスあるわ

    笑えねぇけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:27

    >>39

    おかげで8クリア出来たわありがとうこれ参考に9行ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:31

    >>26

    やはり無課金…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:13

    >>48

    ダールトン機は推奨まで足りない時の手段だと思うよ

    推奨まで足りるレベルで育成すれば行けると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:15

    >>48

    別にタワーディフェンス系の相性が悪いわけでは無いのよ、他にも色々TDソシャゲあるし!

    ただ、ロスストの作り方が下手なだけ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:21

    >>47

    前スレ158からコピペ↓

    今回のイベ遠征10までを一週間ログボ抜きでメダル2170(金パス4340)

    今回の目玉商品(星4ロケットから上)の合計が3750

    ↑コピペここまで

    目玉商品以外を合算して590以内ならギリギリかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:31

    魔法剣士とか神官戦士とは言わねえからせめてメイジとウィッチをくれ運営

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:31

    ステージ10は無課金でも気合で行ける

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:51

    >>53

    個人的にはあと1週間あれば、最初から始めた人ならクリアはまぁ問題ないな

    新規は頑張れぐらいになったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:31

    ダールトン機メタられすぎワロタ

    ……ワロタ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:17

    >>56

    アークナイツで言う

    □□  

    ■□□

    □□

    こういう攻撃範囲を持った近接系が居ればまだ始めたばっかりでも楽になったかなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:40

    >>57

    編成見せて♡

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:05
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:06

    うちランスロットいないし前衛の不足をダールトン機で埋めてるから使えないステージばっかりだと機能停止するんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:15

    イベント追加商品って黒の騎士団帽子×7から上だったと思うから計算してみたけど
    4950個(目玉商品の3750抜きで)必要だから全然足りないね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:53

    >>62

    マップの写真を撮り損ねたから説明できない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:06

    >>59

    言うほどメタられてないぞ

    回復を地面に置くって事を理解しないとダメだけど、ダールトン機自体は明らかに難易度下げてくれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:11

    一応ストーリーが面白いから続けるけどさ、このレベルのイベントがストーリーも無しに投入され続けるならサ終見えてくるからやめてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:21

    ストーリーとかグラは良いのにガチャとか難易度のせいでサ終したゲームいくらでも見てきたから、ロスストここから修正しないとキツくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:16

    やっぱ難易度調整って難しいんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:17

    >>62

    サンクス

    やっぱりレベルを上げてからやるってのが正攻法みたいだな…

    ダールトン機は邪道…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:01

    誰かステージ10の写真持ってない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:14

    敵機の数が半分くらいなら文句無いと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:26

    ロストカラーズR2が欲しくて欲しくて叶わなくて
    ようやくロストストーリーズって望んだ形とは違うけど出てくれて
    それなのにこれじゃつらい、どうにかして持ち直して欲しい……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:43

    >>60

    グロースターのグラストンナイツってのが一応こういう攻撃範囲の近接型なのよね

    □□□

    □■□□

    □□□

    ところでグラストンナイツって誰を当てたら持ってきてくれるんです?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:53

    7で詰まった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:53

    >>67

    >>68

    推しが登場するの2期からだからそこまで続いてほしいんだがな……

    この難易度と初手限定は課金の手が躊躇われるのよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:57

    あの、人権引いた>>21なんですけど、どうするかなぁって詰まってた遠征ステージ5が簡単に終わったんですけど…何これ強くない…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:38

    >>72

    そもそも範囲攻撃させてくれー

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:48

    みんな限定って言ってるけど確定してなくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:49

    育成さえ完了すれば俺の戦力でもいけそうな気はしてるんだが
    開始3日目だから育成完了してないのよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:02

    何がよかったってこのイベントにイベント限定のストーリーが無かったこと
    何が悪いってイベント限定のストーリーがつくとさらに難易度が上がりそうなこと

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:21

    >>79

    書き方が通常ガチャに入ります、じゃなくて復刻することもあります、だからまず限定

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:52

    >>75

    編成は?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:03

    つまりここで手に入れないともっと悪質な配布スペちゃん現象が起きるって…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:20

    >>37

    アイテムって全交換をそもそも想定してないんじゃないの?

    ギアジェネもそうだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:28

    純血派サザーランドは神…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:35

    >>77

    ダールトン沼にハマったか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:37

    >>79

    もう自分で少し調べてから何か言った方が良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:39

    マジかよガチ限定か…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:26

    いきなりガチャ限なんてあるわけないやろwww
    って思うのも、まぁしかたがないの

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:32

    >>85

    3000円のサブスク買って遠征回数増やしても全交換出来ない想定っていうのは流石に運営の考えが足りてないとしか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:51

    >>71

    前スレから

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:02

    >>88

    ここは今回だけじゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:04

    調整さえ良ければ…後うちにダールトンが来てくれれば…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:10

    >>39

    参考にして9クリア出来きた。

    レベル90キューエルを5強化射撃サザーランドにして真ん中配置したら飛行全部倒せたのでサザーランド回復キャラ×2にしたら余裕を持ってクリア出来た。


    上列をキューエル、ランスロット辺りに託して下列はコーネリア辺りでゴリ押しした

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:14

    >>90

    いうて衣装違いのキャラって基本限定じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:42

    >>85

    パス課金者ですら交換所コンプできない想定の運営、それはそれでヤバいと思う

    全交換するかは個人の自由だけどまず不可能なのはちょっと……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:51

    >>96

    衣装違いで水増ししなかったらどうしろと!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:12

    情報がなんもねぇしどっちとも取れる書き方だから言い争ってもどうしょうもねぇよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:14

    昨日開発したばかりのギル機ランスとコー姉機、ナイトポリスが奮戦してくれてるがランスロットないとイベ遠征きっついわ。
    ダールトンもまだレベル育ってないんだよぉ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:52

    >>100

    ダールトン機はダールトンじゃなくても良いんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:57

    ねえ…まさかショップにあるグラストンナイツ専用グロースターって課金専用?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:32

    他のソシャゲで山ほど見て来た、恒常ならあるべき「PU終了後は恒常スカウトに入ります」って文言が無いからそういう事でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:55

    >>93

    勿論今回の通常ガチャに無いしね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:24

    >>26レベル上げどうしてるの?デイリーの回数に石割ってたりする?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:25

    言い争わず、昔のキューエル卿を愛でる変態紳士スレに戻って…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:32

    >>102

    これがダールトン機じゃないの手違いじゃなかったら悪意だよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:53

    遠征一個もクリア出来ないけどどんなレベルならクリアできるの?

    育ててるのはこれだけなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:08

    >>93

    「本ピックアップ終了後に通常スカウトに追加されます」の文言があれば恒常入り確定だったんだがな

    それが無いから限定説が強いんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:19

    >>104

    ちなみにギアジェネだと次の次の新キャラが実装されるタイミングで恒常入りするキャラは恒常入りしてた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:48

    >>108

    これは全体的にレベル低すぎるかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:56

    >>105

    5回だけ上級経験値の奴割ったけど石が勿体ない………

    って思ったからやめたよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:59

    >>83

    こんな感じ、次にレベル高い修理型はシャーリーLV18・・・

    スザクカレンはもってないorz

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:50

    >>108

    レベルが圧倒的に足りない

    ステージ1でも全員のレベル40~50はいると思う

    ステージ10までクリアなら全員60近くはいると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:55

    >>111

    やっぱダメか

    効率よくレベル上げられないかね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:17

    とりあえずパスのサブスクは切った
    この分だとストーリーが追加されるたびにそれ読むためだけの育成を適当にするゲームになりそうなので…一応要望は送るけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:23

    >>112

    ありがとう。マジか、それでそこまでレベル上げれるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:30

    >>113

    姉さんいるじゃん!!!!!!

    ステージ7の写真持ってる?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:00

    >>115

    トレーニングとかちゃんとやってる?

    あれ自体でレベル上げれるし、金強化とかも貰えるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:09

    俺はなんでクソッタレスカウトチケットにコイン使っちまったんだ
    上級経験値にしとけばよかったー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:10

    グラストンナイツ機のこの射程、意味分からないんだけどこの射程にメリット見いだせる奴居る?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:20

    今回のイベントと無関係で悪いんだけど、武装が二つ以上ある機体のボーナスに全武装アタック+10とかDEF+10とかあるけど、これって言葉通り?ならランスロットが余計やばくなるな。あとネリ様用グロースターがかわいそうなことに・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:22

    >>114

    コツコツやるしかないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:31

    これ買って♡ 買え(豹変)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:57

    >>121

    後ろにも回復撒けるのはどっかで刺さりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:06

    >>121

    回復載せようぜ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:27

    >>121

    回復なら射撃にもワンチャン

    でもサザーランドで良くね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:34

    >>121

    回復が後ろにもできるから、遠距離の置ける場所次第ではめちゃくちゃ使えると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:35

    >>121

    ヒーラーに合ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:45

    >>121

    ユフィ乗せて範囲リジェネばら撒いて下さいって射程だねこれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:54

    >>114

    言うて初日組でもそんな最高効率でプレイしてる奴ばっかじゃないぞ

    俺なんぞこの手のゲーム初めてだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:14

    >>118

    これで展開は間に合ったが処理しきれなくてボロボロ抜けてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:43

    >>122

    え、それどこに載ってる?初耳なんですけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:44

    >>124

    これでかなり楽になるんだよなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:48

    >>119

    今知った…

    さっそくやったよありがとう!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:04

    >>124

    クリア出来ない勢はマジでこれ買った方がいいな

    レベル上げは重要

    ダールトン機なくてもレベルさえあれば何とかなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:40

    解説してあげたいけど写真がないからできねぇ‼︎

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:47

    とりあえずスカウトチケットは罠です

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:52

    >>121

    あれ?遠隔だった?近接と見間違えたわすまん

    とはいえこの攻撃範囲が意外と便利なのよねアークナイツで身にしみてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:18

    >>132

    トレーニングちゃんとやればマジでレベル上がるぞ

    チュートリアル無かったと思うから、知らない人も多いと思うけど…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:26

    更新だぁ‼︎

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:52

    >>108

    こんなんでもイベント遠征2まではクリアできたぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:58

    ランク8超えてる人多くてすげぇ
    スタミナ消費サボってないつもりなんだけど消費の仕方が下手なんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:08

    C.C.ガチャ10連だけでも回したいけど機体付きの時まで温存しておいた方がいいよな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:28

    日付変わる前になんとかイベント遠征ステージクリア
    チャレンジよりはましだな・・・って感じるのがおかしいと思う

    ゼロ衣装のC.C.が結構活躍してくれた

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:51

    >>141

    字も小さいしわかりにくいしね

    あとトレーニング終わったら「!」くらい出してくれません?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:59

    >>122

    マジじゃん

    他は全武装って書いてないし、マジで全武装上がりそうだな

    めちゃくちゃ強い(確信)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:01

    イベポイントって期間中やってれば全交換、またはレア素材交換くらいはできるもんだと思ってたわ
    もっとやりたい人は無限交換アイテムや雑多な便利アイテムももらってくとか
    金パスで単純に倍にできるから金パス前提設計なのかなぁ

    初日から10スキップできる猛者でも交換ままならんのは開始1週間イベとしてきつい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:06

    >>145

    機体付きの価値が高すぎてね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:57

    遠征そんなに難しい?って思ったけど冷静に考えるとチャレンジ1クリア出来てない人もそこそこ多いゲームだからそれを考えると難しいか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:05

    >>138

    急いで配置だけ揃えて再現したので零したがこんなかんじ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:06

    >>151

    チャレンジの前に、3-20がクリアできません!

    今回のイベで戦力強化できて、この難所を・・・とか思ってたらそれ以前の問題だった

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:23

    >>152

    攻略動画撮ってくるからかなり時間かかるけどまってておくれ〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:12

    >>151

    俺のいる騎士団でチャレンジ少しでもクリアできるの俺含めて2人だからな…

    大半の人からすればチャレンジ序~中盤程度は厳しいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:39

    今更だけどこのイベント、石を全く貰えないタイプのイベントだな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:49

    そもそもチャレンジは高難易度ミッションなのだから
    配信一週間でクリアしてないのはむしろ普通な訳で
    それをある程度クリアできる戦力想定のイベントをこんなすぐに出されるとカジュアルは相当きついと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:00

    レベル1でこれって凄くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:12

    >>156

    石の代わりに凸アイテムをくれるタイプのイベントだ

    凸アイテムとガチャチケ取った時点で欲しいの無くなったから結局恒常遠征回しに戻った

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:38

    やっと遠征解放できた……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:06

    >>158

    "一定攻防値毎"の定義が分からないのと解放戦線のメンバーで強いキャラが少ないからなんとも

    卜部がスタメンなら有難いのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:24

    >>159

    恒常遠征より、イベント回しの方がいいぞ…

    イベントで貰えるのって通常遠征でも貰える遠征メダルが多くって感じだからな

    イベント限定メダルじゃないから、イベント回らないのは単純に損

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:54

    >>162

    イベントでもう欲しいの無くなったからクエストスキップチケットが欲しいんだ

    スキップチケット8枚は大きい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:41

    デイリーで戦力高めてなんとかクリアできたけど、コレ難易度設定もない初イベントで出して良い難易度じゃない・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:44

    >>161

    マジで攻防値ってなんなんだろうな

    ダメージとか?倒した敵の数?

    出て来た敵の数が一定数行くとって事?

    って色々考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:17

    これアレやね
    特殊C.C.かなり強い
    流石にカレンと同じ感覚では使えんけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:47

    >>160

    おめでとう

    今から育成だな

    取り返しのつかないやつは無さそうだから、無理せずに頑張れ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:54

    >>141

    初日からやってて昨日初めて知りました(真顔)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:01

    >>165

    殴ると+x、殴られると+yで値を加算していって一定値いったらって意味じゃないかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:56

    >>141

    トレーニングのことテンプレに付け足しとく?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:16

    遠征イベとかライト層振り落とす気かよって思った
    最初のイベで結構ガッツリやってないときついってのはないよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:29

    誰かイベント遠征の8ステのクリア編成貼ってくれない…?
    配置順とかが多分甘くてクリアできねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:38

    >>170

    この調子だと付け足した方がいいレベルだな

    知らない人がレベルが足りないって困る事案が既に多発してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:01

    >>171

    50万記念が課金限定だし重課金廃プレイヤー以外はユーザーに数えてないのでは?

    流石に言い過ぎか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:21

    トレーニングは真面目にやってるかどうかでレベル上げ効率全然違うからこれ気付いてたかどうかはかなり大きい
    最初にこれにスキップチケット使っていくだけでメインストーリークリア出来るぐらいのレベルにはなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:24

    >>172

    >>17が配置編成でこれがクリア編成

    あと、他の人のだと>>26もそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:50

    >>170

    ずっと思ってたけどトレーニングのアイコン置くとこ絶対間違ってるだろ

    なんで右側のサブメニューみたいなとこの下側なんだよ

    普通強化の横から強化画面から行けるようにしてるだろ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:23

    >>174

    無課金に厳しく微課金に無茶苦茶優しくて重課金に対しては普通ぐらいのイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:27

    やはり新規でもキャッキャできるイージーとガチ勢が唸るハードで2ルート用意してイージーくりあしたら二日目からハードが出るようにしておけばよかったのでは・・・?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:24

    >>174

    実際50万人記念でお金を払う権利を与えてくる運営は初めてみたかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:38

    >>175

    マジでこれ

    チュートリアル出せ(私怨)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:42

    >>177

    わかりにくいよね

    トレーニング!!っていうアイコンでもないし

    何で階段。ステップアップのつもりなんだろうが、トレーニングではねーよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:53

    >>178

    無課金もちゃんと育成方法分かってるなら問題ない感じだと思う

    トレーニングが分かりくいのが悪いよぉ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:27

    >>178

    微課金で何とかなる難易度かこれ……?

    最適解に近い育て方しててリセマラしっかりやってガチャ運良ければいけるかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:15

    >>182

    アンテナ強度の記号かと

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:17

    >>184

    ゴールドパス買ってればトレーニングにさえ気付けば楽勝な難易度だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:59

    >>186

    毎月三千は微か……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:04

    共犯者のC.Cはどう使うのが正解?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:46

    トレーニングのスキップチケットってどこで手に入る?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:58

    なんかゼロCCは器用貧乏!中途半端!引く価値なし!って言ってるのがwikiとかTwitterにも居るけど…
    わかりやすくヤバくない今回のCC…機体ないから微妙って言うならまだわかるけど…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:17

    先週の土日に回数増やしてレーダーも使いまくってパイロット上級やってた層なら
    無課金でもクリアは出来ると思うけど、出来てなかった人はきついと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:31

    >>172

    ステージ間違ってたら申し訳ないけどこんな感じ

    途中遠距離で飛行ユニットを迎え撃ったロイドが落ちたけどとりあえずギリギリの勝利

    レベルは全員50以上で飛行ユニットはダールトン機の火力+ジェレミアのサザーランドで薙ぎ払った

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:47

    ユフィ60、コスプレ㏄60に出来たら行ける気がしてきた

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:19

    >>187

    微じゃない?月5000円以内は微課金だよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:46

    >>190

    基本コスト18がネックだね

    後は理想的な守護だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:07

    >>190

    ヤバいぞ

    自己回復ってだけで破格

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:17

    >>184

    無課金でも行けるよ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:20

    >>189

    通常遠征の10

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:27

    とりあえず最初の4日はいけるとこまでやって撤退で手に入った遠征コインでパイロット強化買いまくって全クリを目指すか・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:00

    >>188

    ブロック+1のKMFに乗せて味方にHP回復して貰いつつ耐えてる間に味方に倒させる

    殴り盾運用なカレンとは違って純粋な盾運用だから同じ感覚で使うと弱く感じるけどちゃんとした使い方すると自前の回復もあるからかなり場持ちが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています