ここだけロナルドが覆面で活動してる世界6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:25

    ファンスレ産「顔のことで色々あったので覆面姿で退治人・作家をしてるロナルド」の世界線パート6です

    覆面はカボチャヤツだったりペストマスクだったりベールだったり
    顔を隠してる原因はやっかみによるトラウマ化だったり傷痕だったり
    どれも各自の妄想次第です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:45

    次スレは>>195でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:56

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:32

    ポールダンサー保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:37

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:29

    ヌヌヌヌ(たておつ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:50

    私は吸血鬼立て乙保守おじさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:50

    たておつ
    ベールの覆面ルドが好きだがいつもベールではなく普段は愉快でシュールな覆面であってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:52

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:50

    たておつ
    原作でも割とお面持ってんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:40

    何でそんなの持ってんだ本編

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:24

    本編ルドは多分衝動買いぽそう。

    覆面ルドは基本は家用で、あとはオータムの揚げ物化ロード後用もありそう。

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:52

    ドラルクと同居してから家で過ごす姿、
    覆面→お面→素顔 みたいな変移してったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:41

    原作での覆面その2

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:00

    原作での覆面その3

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:21

    前スレ200
    半田の新しい嫌がらせかはたまたドラルクのいたずらか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:06

    セロリの覆面置いてあったら逃げた後遠くから威嚇してそう(近づけない)

    なんか吸血鬼の能力で覆面をセロリ覆面に変えられたら気がついた瞬間失神しそう(脱いで逃げられないので意識ごと逃げる)(誰かが脱がしてあげるか自宅に運ばれるまで覚醒→失神の無限ループする)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:14

    妙なファンにお手製の覆面もらってほしい
    そして薬品が塗られていてトラブルになったり呪いがかけられていて外れなくなったりしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:37

    「ふぁはは!我が名はツクモ吸血鬼呪われた覆面!我が覆面を被らないと・・・、え?まだ話と説明のとちゅ・・」
    なんてネットフリマで1円で買ったカッコいい(ロナルド視点)の覆面ネタが浮かんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:33

    呪いかけられてても御真相様かフクマさん呼べば安心

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:26

    >>20

    呪い(吸血鬼能力)みたいな感じそう。

    字面だけなら外れなくしそう。

    ってむしろ覆面ルドなら喜んで被りそうだな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:01

    早く外さないと覆面と融合するぞ!的な厄介な呪いだ!でも解除難易度は案外低かった!
    しかしロナルド側が外すの拒否って説得に手間かかる回だな(なお結局強制解除される)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:47

    何なら融合望まないか?
    ヴァモネさん憧れ√なら外すだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:49:33

    ロナルドが融合解除に拒否ってる的な意味合い…だよね?>>23

    周囲も一応外させようとするけど彼のトラウマのこと考えてるとそれもいいのか…?と葛藤してほしさある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:47:49

    半田とカメ谷は解除に積極的なイメージ
    トラウマもわかってるけど素顔でいた時期も知ってるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:35

    解除にメビヤツの説得があるといいな
    お揃いじゃなくなっちゃう!って

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:33

    >>27

    自レスだがなんか文章変だな

    覆面を外すのを嫌がるロナルドの説得にメビヤツが出てくるといい

    その覆面が顔になったら自分とお揃いの一つ目のものをかぶることはなくなってお揃いじゃなくなっちゃうから

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:27

    >>23

    退治人だとマリアさんとかがガッと覆面外しちゃいそう

    もちろん代わりにかぶるものは用意しておく

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:35

    融合解除するためロナルドを捕まえようとするが身体能力高すぎてマジで捕まらない回
    最終的にヒヨシが説得するかドラウスあたりを呼んで捕まえる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:29

    ツクモ吸血鬼の覆面からも途中から融合を思いとどまるよう説得されそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:06:56

    全力で追い回される恐怖+被った奴から聞かされるおつらい過去+かといって丁寧に扱うとかでもなく破損の可能性の示唆(しょっちゅう壊すけど修理して使う系)から自分も説得する羽目になるツクモ吸血鬼さんかわいそ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:14:17

    融合したままだとドラルクの作った飯が食えないことに気づいて数分考え込んでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:39:48

    二度と外せなくなるじゃなく融合するって言うくらいだから覆面に口とか目とかの機能つくのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:15:50

    「外せなくなる」だと飯が食えないからって説得できるが覆面に目や口の機能ついたら難易度増すな
    ドラウス呼んでツクモ吸血鬼をさらに絶望させようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:29:19

    覆面状態で難なくもりもり飯食えるのは今までに比べたら相当便利だからかなり厳しい戦いになってきたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:13

    >>35

    >>32に加えて古き血の吸血鬼まで参戦したときのツクモ吸血鬼の心情やいかに

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:26

    覆面ルドの説得、下手な吸血鬼を退治するときより大変そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:33:58

    ウスパパかフクマさんが呼び出されて大騒ぎになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:48:26

    これ覆面ツクモ吸血鬼さん実際はちょっと脱げにくくなるくらいしかないけどそんな能力あるのかとちょっと畏怖られたくて(どうせ抵抗されると踏んで)言ってみただけだったら悲惨度(ギャグ的な意味で)増しちゃうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:53

    覆面ツクモ吸血鬼は退治人、吸対、シンヨコ吸血鬼に追い回されるのか。かわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:31:52

    ロナルドがかっこいいっていうくらいだから覆面は原色で派手なんだな
    どこかの部族の仮面か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:20

    何度でも覆面ルドのアラネア回は見たい
    本スレにあった鉤爪が覆面に刺さって瞳孔開いた素顔が出るシーンが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:08

    覆面ルドの脱稿ハイを初めて見たドラルクの感想は「高熱の時に見る夢」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:11

    >>44

    手とか頭に覆面数段重ねにして複数腹話術もどきしてるみたいな場面降ってきた(体幹いいので落とさない)(声色はともかく口調はちゃんと変えてるのが悪夢感増させる)


    そういえばパソコンにパソ太郎って名前付けるロナルドくんだから覆面にも名前付けてたりするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:07:26
    「散髪しよルドくん」 梳き鋏をチョキチョキ動かしながらドラルクがそう言うと、スマホをいじっていたロナルドはこちらを胡乱な目で見た。「胡乱な目」と表現してはいるが、基本的に彼は覆面を着用しているので、どんな目をしているかわからない。こちらに顔を向けたのと、雰囲気でそう判断した次第である。

     ドラルクの同居人、吸血鬼退治人ロナルドは、常に覆面をかぶって顔を隠している。転がり込んだ当初はカボチャを脱がせようとしてみたが、反応が少々常軌を逸していたため早々にやめた。見ているだけでガチ死するかと思った。

     一つ目カボチャをかぶった男が銃を手に住居に乗り込んできたときの驚きと恐怖は、ドラルクをたやすく殺した。吸対のうら若き乙女も初対面ではたいそう驚いたらしい。なお、彼女が床下にいないことは確認済みである。

     せめてカボチャがジャック・オー・ランタンならまだ愛嬌があるのに。カボチャの覆面によく似たデザインの目からビーム出るヤツは、見ようによってはちょっと怖い。

    「散髪しよルドくん!」

     もう一度宣言すると、首を横に振られた。覆面は基本的には一つ目のカボチャだが、大仏やスイカなど他のものを身に着けていることもある。どれも頭をすっぽり覆う形で、…
    telegra.ph

    ドラルクが覆面ルド(基本的に喋らないタイプ)の髪を切って素顔を見るだけの話

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:56

    >>46

    ウオ~~~~~~~~~~神小説ありがとうございます!!!


    ロナルドくんの美し描写素晴らしい……ハサミの種類なんて考えたこともなさそうなのほんとロナルドくん



    磨きたいと思ってるドラルクだけどこのロナルドくんがトラウマ√だった場合のそれ知った時の反応気になる〜〜まで妄想出来ましたありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:57

    >>45

    よく使うカボチャの覆面はカボヤツで(メビヤツと合わせた)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:50

    覆面ルドに肌や髪のケアを仕込むドラルク概念好き
    覆面取ったときの視線が増えてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:45:46

    完全に個人の想像だけどトラウマタイプの喋らない覆面ルドくんって中身すっごい無愛想なイメージになってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:24:43

    ・顔を出すことへのトラウマの有無
    ・顔の傷の有無
    ・喋るか喋らないか
    ・長髪か短髪か

    覆面ルドはバリエーション豊富

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:33:11

    闇(トラウマ系)かギャグ(ヴァモネさん尊敬系)にもなれるし、覆面を外すことによる周りの反応もあるので色々と考えれて楽しい。

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:39:59

    原稿の締め切りが近くなり錯乱してくると腹面の上から冷えピタを貼る覆面ルド

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:16:42

    メイデンっぽい被り物ををもらった覆面ルド

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:59:38

    ヴァモネさんのお面をかぶってヴァモネさんと行動する覆面ルド
    師弟アピール

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:14:39

    ヴァモネさんが別の依頼に出てる時にたまたまその日ヴァモネ覆面付けてたロナルドが道案内とかしてるのが目撃されて「ヴァモネさん複数人いる説」がシンヨコ内でまことしやかに囁かれてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:46:40

    ヴァモネさん覆面はおそろいと喜ぶと同時に「この覆面で粗相できない」とド緊張してしまいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:25:29

    >>53

    ドラルクに撮られて半田との取引に使われてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:58:19

    ラジオネタバレ



    男子校に通ってたんだね
    学生時代にトラウマ案件があったなら他校巻き込んでるのか同性が原因なのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:46:49

    >>59

    同性トラブルでも、近隣の女生徒でもおいしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:54:06

    同性トラブルでも「イケメンを僻んで」「好きな子がロナルドを好きなことに嫉妬」「美しさに狂った」などが考えられる
    他校の女子だと「美しさに狂った」系のイメージだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:09:45

    ロナルドくん傷√だと体が反射的に恐怖しちゃうとかあるだろうけど、
    トラウマ√の場合って自分だけが被害にあっても自己評価の低さから流しそうだからトラウマ化するとなったらやはり周りにけっこうデカめの被害出たからなんだろうか

    もしくは前スレにあったみたいに自分がきっかけで人を豹変させた(らしい)が複数件あったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:44:40

    知らない人に突然襲われたことと見知った人が豹変したこと、両方あったらきつそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:49:43

    自分より周りに被害出るほうがロナルドくんにダメージあるのわかる
    周りに「お前のせいじゃない」って言われても確実に気にするだろうし
    もし「お前のせいで」って言われたら完全にトラウマだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:02:08

    体調悪めの日とか覆面するようになってから出会った人たちが自分の素顔見ておかしくなっちゃう夢とか見てそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:57:59

    うなされてるの見たらドラルクも寝てる耳元で君はセロリだって言いづらそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:37:57

    そういえば同居したての頃とか覆面したまま寝てたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:18:34

    パジャパ回とかどうなってたんだろ
    頭から毛布かぶっててもかわいいが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:07:29

    半田くんととアルプス一万尺してる毛布被ったロナルド…?
    隠れて見てるドラルクに「なんだあのでかい毛布お化けは…!あぁロナルドくんか」って言われてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:45:34

    タオルを顔にかぶって寝てるとか?
    ずり落ちないかが心配

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:42:09

    ロン毛ルドなら髪の毛で隠して寝れそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:47

    長髪ルドくん、銀髪のアベックにく美みたいになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:35:05

    ドラルクが起きてる時間はずっと起きてて寝てるとこ晒さないとかやってたかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:24:05

    同居に慣れてきた時期に倒れそうだな…
    本編もそうなんだけどよけいに気が張り詰めてそうで

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:20:49

    夜ふかしならぬ昼ふかしするドラルク
    ドラルクが寝ないから自分も寝れないロナルド
    察して一緒に寝ようと主人に甘えるジョン

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:58:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:23:55

    ドラルクよりジョンが先に素顔を見る展開もありえる?
    口止めされてもドラルクに「ロナルドくんの素顔見ちゃった」くらいはいいそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:50:38

    ロナルドくんはジョン相手には甘そうというかうっかり気を抜きそうなのは分かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:49:45

    事務所組で誰が最初に覆面ルドの素顔見るか
    個人的にはやっぱりメビヤツ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:19:50

    いろんなキャラと覆面ルドの初対面と素顔バレの反応を摂取したい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:43:46

    サテツとの初対面では本編以上にきつめの対応されてたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:54:10

    覆面しながらなんてぱっと見ふざけてるとしか思えないしなぁ

    ところで庇った時に覆面割れてそうと思った
    傷ルートだとサテツ罪悪感すごそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:46:19

    ヴァモネさーん!ってふらふら寄っていきながらマントで自分の顔を隠す覆面割れルド

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:59:27

    後から冷静になって素顔を思い起こしてサテツは何を思うのか
    傷がなくても顔を異様に隠したがってるの見たら罪悪感沸きそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:55:58

    後日改めてギルドを訪ねたとき(サテツが退治人に仲間入りしたとき)にはすっかり新調された覆面で顔は隠されてて、あのときのことなんてすっかり無かったみたいな振る舞いされたりして(きつい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:02:10

    サテツ以外の退治人には本編前時間で晒しちゃうことはあったのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:21:00

    1:退治中に覆面が破損
    2:何らかの理由で外しているところに鉢合わせる
    3:意識のないときに外さなければいけない事態が発生した

    このどれかが起きれば見ちゃうかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:11:47

    水に落ちたかなんかで人工呼吸のために覆面外されルドくん!?

    これイメージ的に相手マリアさんぽそうと思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:16:12

    >>88

    外されたタイミングでロナルドくんには覚醒してほしい

    覆面がないことに気づいて奇声を発して逃げ出す

    そしてバケツや三角コーンをかぶって戻ってくる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:00:33

    空き部屋で覆面取って着替えてるときとかに誰かうっかりドア開けちゃってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:29:15

    >>90

    ショットさんかな…


    ロナルド何故かいつもの奇声じゃなく甲高い声で「キャーーーーーー!!」って叫んでしまいあらぬ誤解を被せられるショットさん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:04:26

    >>91

    誤解でターチャンから冷たい目で見られそうなショットさん……


    後は入浴中に何かあって入ってこられたとか?

    これも悲鳴上げそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:42:47

    温泉回のロナルドって覆面つけたままなのかそれともタオルでもかぶってるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:18:59

    温泉に誘いたいみんなVS居残り組したいロナルド回が始まる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:29:42

    もしかしたら一人だけ内風呂かもしれない。温泉に来た意味

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:30

    なんか色々あって風呂の時だけは覆面取って素顔晒してくれないだろうか
    ある程度ロナルドの傷が癒えていて心を開いてる前提だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:57:16

    下半身透明みたいな穴あきタオル被ってくるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:41

    黒目の小さい四白眼の下半身透明が穴あきタオルかぶっても違和感ないけど
    ぱっちりおめめのロナルドだと若干シュールにならんか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:55:36

    暑くないか? って聞いても慣れてるって返すロナルド
    でも騒いでるうちに出るタイミング見誤ってのぼせそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:01:28

    覆面は夏場とか暑くてつらそうだよね
    風通しの意味でもベールのほうが楽かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:09:45

    いっそ夏場用の作業着みたいに覆面後頭部にファンとか仕込んでそう、メドキ珠玉の逸品

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:23:32

    夏にはスイカ覆面になるとか言われてたのでスイカの黒い部分とかメッシュで風通しのいい仕様になってるのかな…とか思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:24:33

    ここ数年の覆面製作とメンテナンスを一手に引き受けてる関係で、ギルド内で唯一ロナルドの素顔の寸法を知ってるメドキ概念が突如降ってきて私は

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:22:00

    メドキのお店行って覆面の修理を頼むルドくん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:30:44

    照明を限界まで落とすならという条件で顔周りの採寸を許可されて、かろうじて顔のパーツがわかるくらいの薄暗い部屋でおっかなびっくりメジャーを当てるハメになった初発注時のメドキ……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:02:42

    寸法全体的なバランス整いすぎててハッキリ見てなくても「もしかしてコイツイケメンでは」と察されちゃうとかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:44:37

    ギルドでロナルドの素顔の話題になったときそのあたりメドキに話が振られることもあるんだろうか
    細かいことは言えなくても「イケメンなんじゃないかと疑ってる」くらいは言うかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:14:38

    メドキ作の覆面ならワンチャン目の部分からビームも出せるんじゃないか。良かったねロナルドくん、メビヤツとお揃いだよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:27:49

    ロナルド人外説ますます増えそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:53:34

    今まで使ってた覆面が既製品だったりそこらにある物に穴開けただけの代物だったせいで採寸という概念がすっぽ抜けたままメドキに依頼したロナルド、2人でノリノリでデザイン考えて完成図と見積もりも貰ってうきうきの所で「じゃあ採寸の日いつにする?」ってメドキに聞かれて一瞬で血の気全部引く

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:59:16

    前にもメビヤツ仮面(御真祖さま謹製・メビヤツとデータ通信・ビーム可能)あったし、その影響を受けてメドキがつくったのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:56:41

    >>110

    そして>>105になると……

    やっぱりやめるとは言えなかったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:41:41

    ロナルドくんはロナルドくんなので>>110の所まで話進めてたらもうノー言えなそうとは思う


    脱がなくてもいい方向性を模索しようとしたロナルド見て暗がりで測るの提案したメドキさん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:53:33

    そうじゃなきゃ石膏かなんかで顔型作ってきそうだもんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:12:55

    覆面の隙間から水を飲むならストローあったほうが便利そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:45:10

    じゃあ食べ物も隙間から差し込みやすいもののがいいのかな
    ポッキーとかじゃがりことか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:02:29

    世の中のストローの扱いに覚悟する覆面のロナルド

    持ち歩きストローを洗うのに苦労する覆面のロナルド

    開いて洗えるストローみて「天才か…?」と震える覆面のロナルド
    (日刊ジョン風)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:26:19

    冷たい飲み物はストローあるからいいけど温かい飲み物の時は大変そうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:37:28

    家以外で熱いもの飲むとかしてなかったとかやってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:08:02

    覆面の隙間から長いチュロスを差し込んでみるみる消えていく様を見てたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:19:34

    咀嚼に支障が出てるタイプの傷ルドが覆面の隙間から食べる場合、ゼリー飲料一択っぽさそうだな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:21:14

    覆面の隙間から差し込んで食べる場合、ロナルドくんの好物で食べづらいのはたぶん唐揚げ
    オムライスはすくう量を少なめに、バナナフリッターは小さく切っておけばいけるはず

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:21:17

    もしくはめっちゃ小さく切ったりとかして食べてるかも
    食事に時間かかるので自然と少食気味になってそう(でも食べれる余裕ある時はめちゃ食う)

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:11:08

    覆面ルドがギルドで飲み物頼むと何も言わなくてもストローさしてくれる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:25:50

    マジで覆面作ってくれるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:50:24

    これ見た時自分も思った

    話つめて作ったのがあのカボチャなのだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:34:18

    前にも言われてたけどなぜ一つ目カボチャなのか
    それを突っ込んでくれないかメドキくん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:46:48

    採寸のたびに落ちてく顔のサイズに心配してたメドキは、ドラルクが事務所に転がり込んできてから目に見えて頬のこけがなくなってサイズが増してきたので、当人のいないところで勝手に感謝しつつ夜な夜な型紙を作り直してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:01:34

    カボチャ以外にもスイカとか作ってるんだろうな
    大仏とガスマスクはたぶん既製品

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:35

    覆面作るにあたってのロナルドの希望は「外れづらい」「親しみやすい見た目」だろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:26:42

    1つ目カボチャになったの、「親しみやすい」を考えてるうち親しみやすさとは何か分からなくなって迷走した結果とかだったりして

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:32:11

    メビヤツが来たので一つ目からデザインの変更はされないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:17:46

    1つ目スイカ覆面で海の家でポールダンスするのかな……

    ……ってかこの世界線親族会でポールダンスの話題出るのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:38:39

    ドラルクがこの覆面男はポールダンサーの友人ですって言うのはあり得る
    中身は若い男なんだからゴルゴナさんも喜ぶだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:58:58

    ポールダンサー繋がりで覆面状態でのファッションリーダー回は見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:04:36

    全裸でも覆面は外さないことが容易に想像できる
    フィギュアスケートでも覆面そのまま

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:07:10

    半田も「弱みはないのか、覆面と手袋とブーツだけの姿で夜な夜な街を徘徊するとか」(手元にコミックスないのでうろ覚え)とか言い出すんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:28:47

    ヴァモネさんがどうやってかぶりものを用意しているのかわかれば覆面ルドの解像度も自動的に上がる
    趣味って言ってたけど既製品なのかまさか自作なのか
    ロナルドは手作り無理だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:03:38

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:24:35

    覆面ルドは銭湯には行けないな……
    風呂上がりにパンツと覆面だけの格好してるのも面白いが

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:47:52

    きらぴちゃん回の格好も顔は隠れてるからまだいいんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:06

    顔さえ隠れてればいいのスタンスなのか…本編よりやばい格好しそうと思ったけど本編もだいぶやばい格好してるのでそれ以上は思いつかん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:58:31

    乳首と尻丸出しの全身タイツを超えるものが我々には思いつかない
    マイクロビキニや股間に花だけも存在するんだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:10:43

    覆面でほぼ常時サウナで中の顔は思ったより艶ピカかもしれない(覆面の衛生にはめちゃ気使ってそうだし)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:32:20

    ガラスに自分の顔が映らないようにいつでもカーテン締め切ってるなら、覆面ルドは本編より色白のイメージ
    覆面はずれてその艶ピカ顔が現れたらだいぶセクシーになっちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:28:07

    顔へのコンプはあれど覆面や退治人衣装は好きだろうから、新しい覆面をおろした日には恐る恐る鏡見てちょっとポーズ決めてみたりしてたら可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:56:22

    手入れとして覆面を干すこともあるんだろうか
    ベランダに並ぶ覆面シュールだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:23:03

    脱稿ハイの勢いでカボチャ覆面をメビヤツに被せちゃうロナルド
    翌日愛用のカボチャ覆面が見当たらずめちゃくちゃ焦る(ビービー言うメビヤツで気がついて恥ずかしくなる)

    の流れを写メって半田に送るドラルク

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:48

    ラジオにてΔルドくんは本編より苦労してない分精神的に幼めとのことだったので
    Δ覆面ルドにお辛い過去(顔のせいで国が滅んだとか)があった場合それはそれでいたわしい感じになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:03:18

    ガスマスクからうっすら見える瞳が好きな嘘メビ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:07

    覆面嘘ルドがガスマスクなら嘘メビヤツもお揃いでガスマスクつけたがることもあるかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:10:24

    ファッションリーダー回で下半身ジョンガードしたみたいに覆面が外れたときに顔面ジョンガードしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:46

    ロナルドがガスマスクをつけてない日を狙ってセロリトラップを仕掛ける半田

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:05

    >>149

    覆面かぶってるときは無邪気でわんぱくなのに覆面が外れると怯える子供みたいに物陰に隠れるΔルドくん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:04:37

    本編より精神的に幼いとお出しされたことによりお労しさ増してしまった覆面Δルドくん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:46:51

    Δヒヨシは弟の覆面をどう思っているのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:05:21

    Δルドくん覆面ごと首チョンパしたらその場で再生せずに頭探しに行くんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:57:10

    >>157

    どうあがいてもホラー

    覆面ごと頭を体にのせて接着するんだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:32:01

    Δルドくんの覆面がカボチャヤツなら使い魔のメビヤツとお揃いにしたんだなってわかる。なぜカボチャなのかは別として

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:50:13

    Δルドくんはいつぐらいから覆面をつけ始めたのだろう?
    時期によってはΔサテツやΔショットも覆面の中身をしっていそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:59:03

    本編だと高校在学中~見習いの時期だからだいたい16~20歳くらいかな?
    Δルドの年齢が本編と同じならそれくらいかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:21:59

    Δ半田が吸血鬼でΔルドくんも長命なんじゃね説もあるけど、
    そっちだと50〜30年前くらいかも なんか美しい吸血鬼による傾国騒ぎとか昔あったらしいって語られるくらいがいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:44:46

    Δルドくんだと兄貴も何も言えなさそうでな
    さすがに国を傾けちゃったらな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:18:43

    Δルドくん、バナナケーキ渡されたときは覆面の隙間からもそもそ食べたんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:19:14

    麻酔弾覆面にも刺さってたと思うと絵面ちょっと面白いと思ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:07:46

    トラウマ√の世界線、トラウマちょい薄れ気味になったあたりでロナルドくんの美にガチ狂いした吸血鬼に襲撃されて欲しさある

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:00:58

    >>166

    元から指名手配されてるような吸血鬼ならまだしも今までは害のない一般吸血鬼ならよりおいたわしいことになるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:33:41

    >>166

    >>167

    トラウマを再現するかのような事件が起きてほしい

    かつての事件が半田やカメ谷を巻き込むなら今度はドラルクとジョンを巻き込む感じで

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:13:56

    襲撃されたときにメビヤツが駆け付けてビーム撃ってほしいよ
    美しさを知っていても狂わない存在だよメビヤツは

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:31:05

    退治人たちやら吸対やらに被害出しながら一緒にやられたか人質取られたかでロナルドが誘拐されて、誘拐先で動けなくされたところで美しい貴方に出会って自分がいかに変わったか(意訳)の>>167一般人変容√をネットリ聞かされて絶望して欲しさもある

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:50:08

    その吸血鬼退治されて解決した後外で覆面うっかり取れたときの挙動が悪化してそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:23:16

    自分の顔を潰そうとして関係各所に止められそうたな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:19:59

    そして>>20のツクモ吸血鬼覆面回へ…


    説得しづれえ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:28

    傷ありルートの場合傷跡に爪立てがちになるかもしれない
    (今まで夢見悪い時とか疼きが酷い時しかやってなかった)(ドラちゃん世話焼きで最近治まってた)

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:23

    依頼を終えて一度ギルドに戻ってきたロナルドが席ついた瞬間、覆面の隙間から血がポタポタ落ちてきて騒然となるギルドが見たい
    実際はただの鼻血だし、慌てて裏で止血して戻ってきたら「覆面だと鼻にティッシュ詰めたまま歩いててもダサくなくて良いよな」ってしみじみ言われる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:43

    そうか……覆面だと怪我も体調不良も隠しやすいんだな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:45:29

    でも覆面のお陰で頭部の出血はほぼ避けられそうだし…と思ったけど覆面のお陰で頭部の致命傷避けれたはわりとやってそうで怖い

    色白概念もあいまって体調不良の時ガチで死人の顔色になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:18:39

    ロナルドが熱出して倒れて以来家で覆面脱ぐようになるまで挙動で体調不良ないか確認するドラルク

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:48:20

    「すまない若造の体調がよくないみたいだからこれにて失礼」
    「おいクソ砂まだ仕事あるだろうが!!」
    「わかった、あとは任せろ」
    「お大事にね~」
    「馬鹿めロナルドさっさと帰って早く寝ろ!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:56:25

    事務所戻った後「はいちょっと失礼」って覆面にズボッて手を突っ込んで熱計られてほしさ
    「うわあっつよくこんなので被ってられるな」(または「うわつめたなんで被っててこんな冷えてるの」)
    されてソファに転がされて〜

    ロナルドは体調不良で反応遅れて「?…!?」ってなってる間にあれよあれよと寝かされる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:51

    >>180

    覆面の下の顔を触りドラルクが砂ったら体調不良、砂らなかったら正常みたいな判断基準できそう(座ったイスが冷たいだけで4ぬので)

    吸血鬼体温計とか呼ばれそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:51:07

    覆面つけててもわかる体調悪い時の挙動って足元がおぼつかないとかかな……って思ったけどその時点で結構やばい状態な気がしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:38:06

    覆面状態での看病難しそう
    あとこれが事務所内のみでの顔出しのきっかけにもなりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:42:49

    体調不良でも顔見られたくなくて粘るロナルド「…じゃあ顔だけなんか布かけるとかどうだ」
    ドラルク「やだよ縁起クソ悪いだろうが」

    なおロナルド側が息しづらさギブして諦めた

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:03:28

    看病でまじまじ顔見ただろうに完治してからもいつも通りだったので(こいつらなら大丈夫)って家で覆面外すようになるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:52:40

    入院中でも覆面のロナルド
    素顔を見た職員や患者の挙動がおかしくなったので強く言えない病院側

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:36:36

    挙動がおかしくなった人の気配を察して覆面の下でロナルドくんストレスマッハしてそう
    トラウマになるくらいだから敏感だろうし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:16:59

    駆け出しのころに入院してさすがに覆面取ったら(取らされたら)美に狂った奴が出たんだろうな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:48

    覆面をとるように言われるので病院に行きたくないロナルドVS普通に怪我人だから病院に連れて行きたい周り

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:05:25

    前スレに見舞いに行く覆面ルドくんネタあったけど、見舞いだったら覆面取っても顔隠しながら人少ない時間狙って行けばいいけど
    自分が診られる側となると不特定多数に見られるからしんどいだろうな 折れるとかよっぽどの大怪我しない限り自分で治療してそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:03

    >>144>>145概念、覆面になったせいで中身の美に磨き掛かってると考えたらたら結構皮肉

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:56:24

    同居してドラルクのご飯を食べるようになってきたころ
    怪我して血だらけで普通に帰ってくるロナルド
    仰天して病院に連れていこうとするドラルク
    覆面を外したくないので断固拒否するロナルド
    ジョンは泣く

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:20:01

    血だらけなのに普通に帰ってくるルドは本編でもありそう
    覆面ルドのほうが病院行くことへの抵抗大きそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:20:42

    >>192

    ここのタイミングでドラルクに常時覆面生活になった理由語られそうだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:00

    たててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:50:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:51:11

    >>196

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:20:18

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:22:51

    200なら覆面全破損

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:37:09

    200なら依頼人厄介化事件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています