ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 13スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:06

    たて乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:36

    建て乙
    前スレはスリラーバークメインで中々面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:52

    大体スリラーバーク編の流れって決まったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:10

    たておつ
    推しの話題じゃないときは見守るスタンスだが他の人の考察やら視点やら幻覚が見れて面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:42

    改めて考えるとかんがえるの楽しいイベント多いなスリラーバーク

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:45

    >>5

    同じくなんだが推しの話じゃなくても見てて楽しいからいいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:58

    >>6

    一味全員の戦闘が多かったりルフィ不在の中戦わないといけなかったり…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:22

    推しを見にきたはずが他の子も好きになってる自分がいる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:15

    この場合、スリラーバークの序盤のサンジの怪談でビビるのは誰になるんだろう
    モネとかクールそうに見えて内心ドキドキしてそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:52

    >>4

    一応先行組がチャカ様とロー、

    後続組に3強とモネ、ドレークがいて

    モネ狙いできたアブサロムとドレークがわちゃわちゃ…みたいなところまでは大体

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:24

    >>10

    チャカ様、ドレークって怪談怖がるかな…

    モネが内心怖がってそうなのは同意

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:36:54

    >>10

    ただの医者の青年育ちのローが怖くはないけどいきなりバンッて音とかにはびっくりしがちな可能性があるかもしれない

    でも元の性格がビビらなさそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:25

    >>12

    表情には出ないけど尻尾がビクビクしてたらかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:38:20

    >>11

    生と死を司る呪言師と死体に慣れた外科医が先行でホグバックの屋敷行っても全くビビらずゾンビ倒して帰ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:09

    >>14

    キャパオーバーになってほとんど表情を崩さず涙を流すモネ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:19

    >>16

    サンジが慌てて謝りそう

    ダメだな…モネの中身が幼女化してきてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:48:36

    >>15

    チャカ様カゲカゲキラー概念…?

    呪言でゾンビを成仏させていくチャカ様

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:32

    チャカ様が特攻入る相手多くて草
    確か
    ソルソル
    カゲカゲ
    ES
    エネル(特攻というより天然で煽ってる枠?)
    は名前挙がってだ気がするけど他あるかな?
    原作一味のウソップみをだんだん感じてきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:37

    >>18

    もはや…尽きた命………助からぬ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:19

    >>19

    元天竜人のネフェルタリ家に伝わるポーネグリフの読み方を熟知し、悪魔の実の継承条件も知っている男だし世界政府特攻も入ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:59:49

    さっきの流れだと女湯×、顔舐め×だからアブサロムにサンジが本編ほどブチ切れはしないのかも
    いや…モネを捕らえて結婚式やったスケスケの能力者の時点でアウトだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:42

    >>18

    ウルージさんの南無より効力は弱いかもしれんが動きを鈍らせるくらいの効果はあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:36

    >>23

    ゾンビ達(あれ…?俺って死んでるのか…?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:13

    >>21

    ルフィさん本当にとんでもない人材ばっかり引き当ててるな…

    選定基準に顔が入ってる(あくまで理由の一つではあるけど)のに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:20

    ウェディングドレス着たハーピーのモネなら天使、女神感出て良いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:07:08

    >>22

    本編では部下に着替えさせてたけど動けないだけで意識があるままウェディングドレスに着替えさせるアブサロムとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:07:31

    >>27

    そっちの方が犯罪感が…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:51

    >>28

    そうかな?

    GIF(Animated) / 970KB / 1300ms

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:59

    >>26


    グラコレが便利すぎる


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:50

    >>28

    >>29

    両方犯罪だよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:19:56

    >>30

    なんでそれっぽいのがあるんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:04

    ここのモネちゃん見てると可愛くて親目線になるけど、最終的に助かるので痛めつけたくなる気持ちになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:09

    モネパンツスタイルが多いからロングスカートとか履いて欲しいな
    でも飛ぶからやっぱスカートは無理?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:20

    >>22

    モンジョンあたりがゾロ見聞色に長けていた!?とか言い出しそう(こなみ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:40

    >>33

    ドレスローザで散々痛めつけられるから…

    親目線でかわいいねぇモネちゃんしてた読者死ぬんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:01

    >>19

    いつチャカ様が天竜人を尻で押し潰すか期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:31

    >>37

    見たいけどチャカ様は天竜人知ってるからウソップみたいな反応はしなさそう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:37

    >>34

    見えても大丈夫なようにすればいける…?

    それとも飛んで逃げたりできないようにそういう服を着せるとかかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:46

    >>37

    天竜人の権威や恐ろしさを知っているチャカ様がそれでもなおロズワード聖に歯向かうのはアツい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:36

    >>39

    オーズ戦の前に着替えないといけなくなるな…モネちゃん忙しいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:10

    えっ…ウェディングドレスで空を翔けるモネ…?
    オーズ戦が恐竜、犬、ウェディングドレスのハーピーが雪景色で巨人と戦う謎の図になる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:46

    前回のスレでオーズ戦の話出てたけど
    これだけ強いメンバー6人でも勝てそうにないオーズってヤバいな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:00

    >>34

    普通にドロワーズとかパニエ的なやつ履かせればいけないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:26

    >>43

    やっぱりナイトメアルフィっておかしいよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:43:18

    >>34

    謎の光で隠せば大丈夫でしょ(適当)

    スリラーバークだからもやとかになるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:19

    >>45

    ナイトメアルフィですら完璧に倒せなくて最後は人体の構造利用して背骨ボロボロに折ってようやく行動不能だからな

    オーズはやべえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:46:11

    モネはオーズの話をドリーブロギーから聞いてたりするんだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:51:09

    ホグバック戦の話って出た?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:54:11

    >>49

    同じ医者のローが向かうこと、

    フレバンスのシスターがゾンビにされてるのを見て激昂するロー…みたいなのは話されてた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:52

    >>50

    最初は医者の矜持でキレたのかな…あんなに怒るローは初めて見るね、くらいの印象で過去回想でフレバンスの話が出てあぁ…ってなる伏線にしようみたいな感じだったはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:59:51

    スリラーバーク編
    囚われのドレークとかモネゾウ名乗るシーンとかブチギレローとかオーズ戦の協力プレーとか悪い顔する一味とか見たいシーンばっかりで困る…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:27

    >>52

    ゾンビ特効のチャカ様も忘れるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:01

    >>50

    うわぁ…読者はプレバンスの過去回想中に珀鉛病の症状とゾンビの頰であっ…ってなるのか…辛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:35

    >>51

    あそこほんとスムーズに決まってて酷い

    ここのスレ民の本領発揮だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:16:18

    次はシャボンディ諸島か
    今のところ決まってるのは懸賞金とレイリー関連くらいかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:19

    >>56

    ケイミーが誘拐されてモネが曇るの確定してて酷い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:36

    ドレークがキラーとウルージの喧嘩を仲裁するのはこっちいの一味でも起こりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:42

    チャカ様が鼻を効かせてケイミーを追う展開あるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:10

    イケオジレイリーに性癖破壊されるルフィ概念毎回笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:43

    >>59

    海の上じゃなかったっけアレ

    モネの方が役に立ちそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:20

    カイドウに会うまで仲間に入れてないあたりだいぶ理想値が高くなってて草
    終盤でようやく理想のイケオジ登場にルフィさんもにかっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:40

    結構パシフィスタ相手に上手くやれそうなんだよな
    モネの雪で足止め、ドレークの破壊力やローの能力、チャカ様の機動力は強そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:27:28

    >>62

    前スレのルフィの好きなポイント全部抑えてるもんな…そりゃあ惚れるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:27:39

    VS黄猿&パシフィスタはドレークさん抜けたホーキンス、ウルージ、アプーになるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:53

    >>65

    あっちは人数いても厳しいだろうしな…

    黄猿がこっちに来るのが早くなるくらい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:29:23

    >>63

    一体は元の一味でも倒せてたからな

    今回は個の能力が高めかつ能力者が更に多いから本家よりちょっと余裕残して倒せそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:33:15

    >>57

    またトラウマ刺激されてる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:27

    余裕あっても黄猿&くま&パシフィスタ&戦桃丸は無理だな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:35:26

    モネに助けてって普段折り曲げがちな羽を精一杯伸ばして助けを求められたのに結局くまに飛ばされて崩れ落ちるルフィが見たいえ
    ぽたんって一滴飛ばされたモネの雪の残りの水滴が落ちたと思ったら後から後からどんどん水滴が落ちてきてそれがルフィさんの涙なんだえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:35:29

    >>66

    >>67

    早めに倒せるけどドレークの分こっち来るのが早くなってとんとんくらいか…


    真っ先にローが飛ばされそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:35:52

    それでもこの時点ではまだ黄猿、クマ、戦闘丸の3人には勝てないってのがバランス的に良くできてるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:28

    レイリーさんとの出会いははっちゃん経由だから原作通りはっちゃんのことは助けるんかな
    前のスレでナミさんいないから話の流れ変わるかも?ってあった気が…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:43

    >>70

    ほんとこの一味曇らせ似合うな…

    美しさまで感じる

    辛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:23

    >>71

    いや真っ先はやっぱりゾロがいいな

    その後ローが飛ばされかけて原作みたいにサンジが庇いに入るけどサンジは軽くいなされてローが先に飛ばされてほしい

    あの絶望顔は失うにはおしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:06

    >>73

    どこかのスレでバギー戦で会うことにはなるから、そっからシロップ村→バラティエ→アーロンパークになってたはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:59

    被ったので消した

    助けを求めるモネと、仲間を飛ばされたルフィはとても美しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:04

    元海軍だけあってドレークは黄猿のヤバさ知ってるからやっぱりロビンみたいにギリギリまでルフィに同行してる感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:57

    >>75

    この髪ぐしゃぐしゃにするサンジ本当に好き

    好きじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:45

    ゾロ→ロー→サンジ→チャカ→ドレーク→モネ→ルフィって順番で飛ばされるかんじかな
    ローは早めに飛ばさないと便利なので2番目に配置
    あとはルフィの一個手前に飛ばされるのはルフィに手を伸ばしそうなキャラがいいのでモネで

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:50:09

    >>81

    ドレークが能力発動して飛ばされるチョッパー枠か

    飛ばす順番まで徹底して曇らせようとするこのスレ民の執念には困るね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:09

    助けての対比でいくとモネもリトルガーデンで助けて…って言う流れになるのかな?
    ドリーブロギーが痛めつけられるのは辛いか

  • 848322/05/25(水) 21:53:35

    話変わってしまって申し訳ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:09

    >>82

    原作の順番に合わせるなら

    ゾロ→ロー(ウソップ)→サンジ→モネ(ナミ)→ドレーク(チョッパー)→チャカ様(ロビン)じゃない?

    このローは一般人よりだからサンジが庇いに入るのも一番年長者のチャカ様が避難慣れしてるのも自然な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:54

    >>83

    リトルガーデンも相当辛いよ…

    育ての親の戦いをずっと見守っていたモネにとってこれはキツいな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:50

    >>85

    原作の役割でいくとそうなんだが

    モネ最後も残したいんだよな…

    チャカ様とドレーク入れ替えてモネ最後でどうだろう


    ゾロ→ロー→サンジ→ドレーク→チャカ→モネ→ルフィ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:04:47

    >>85

    原作準拠の順番だとそうなんだけど>>70見たくてモネを最後にしちゃった

    逃げるグループ分けの時にナミロビにある程度該当するモネチャカを入れ替える感じだから割といけないかなって考えなんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:47

    >>81

    なんだかんだでこれがしっくり来るかな

    >>70は見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:07

    >>86

    この決闘を見続けてたってことは結構男のロマンに理解ある派の可能性ある?

    最初はどうして戦うの!?って言ってたけどずっと過ごしていくにつれて譲れない物とか誇りとかに理解を示すようになる感じかな

    また酷い怪我して…って言いながら甲斐甲斐しく世話してるとかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:16:41

    >>90

    空島のキャンプファイアーにテンション上がるモネはアリだな

    その分ローがツッコミしてくれるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:18:32

    >>90

    ロボに目がキラキラしてるモネはかわいい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:24:33

    この世界線だとMr.3がとんでもない大悪人扱いされそう
    本編とやってることは一緒なんだけど一味の女性の涙って重いから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:27

    >>93

    ふと思ったけどリトルガーデンで、Mr.3の蝋燭の家が四角、モネのカマクラが丸型でなんか対比で出てきそうだなって思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:42

    読み返してみるとリトルガーデンのMr.3の技あれほぼシノクニだな
    PHでダブらせて怒るモネがいるかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:34:44

    助けて…2人が死んじゃう…って涙ながらに訴えてルフィが応える感じかな
    モネも蝋かカラーズトラップで拘束されてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:37:33

    ふと思うけどこの世界線の偽物とか大変そうだな…(変装的な意味で)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:13

    よくよく考えたらモネの雪って接触アウトなドルドルメタなんだよな
    拘束されてるのも良いけどルフィと一緒に戦わせるのも良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:09

    >>96

    捕まるなら蝋の方かな

    そういえばアレ固まる途中経過ほぼ珀鉛病みたいな見た目だからローまだ加入してなくてよかったね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:14

    シャボンディ諸島編ということでヒューマンショップの流れ見返してたんだけど北の海の年長組の心境がすごい複雑なことになってそう…
    ドレーク→実父に虐待&奴隷扱いされてた過去を思い出して捕まった人たちへの同情と、あまりに非人道的な行いが看過されてる現実に心を痛める
    モネ→ケイミーが誘拐されて生き別れた妹を思い出す、もう会えないかもしれないと泣くパッパグとはっちゃんの涙に心を痛める
    ロー→姿を見られたはっちゃんが受けた偏見と差別に過去の自分を、ケイミーを助けるためにドジを踏んで殺されかける姿に恩人を思い出す

    これ下手したらハーピーってことで珍しい種族と勘違いされたモネも捕まってオークションに出される展開ある…?
    流石に話がこんがらがるからないかな
    あと、原作だとヒューマンショップ出る時に三船長で共闘したけど居合わせたけど、この世界線だとルフィ・キッドだけで共闘するのか、居合わせた超新星の皆さんで共闘するのかも気になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:48

    >>97

    ロー 帽子被っとけばどうにか

    ドレーク マスクと帽子で顔隠せるからやりやすい

    2メートル越えの身長?諦めろ

    チャカ様 髪型揃えればそれっぽくできそう

    モネ 無理ゲー

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:17

    >>97

    この一味の偽物ってバレたら半殺しにされるぞ



    ファンに

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:45

    >>87

    精神的支柱チャカ様が飛ばされてトドメにモネが飛ばされるとか、あにまん民はスペシャリストか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:11

    >>101

    ハリボテの翼で誤魔化して足は見せない…でどうにか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:01

    >>104

    ロングスカートを履く偽モネ…?

    本物に是非履いて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:29

    >>100

    モネ捕まえるのが単純に難しいんだよな…

    飛んでる上にロギアだから…こんがらがりそうだし本編通りで良さそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:26

    はっちゃんが気遣いでモネも一見ハーピーだって分からないように変装させるかもね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:22

    >>107

    大きいスカートと…翼どうしようか…腕つけてコスプレ風にするか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:16

    >>108

    シャボンディパークならコスプレしてる人もいそうだしアリ

    大きい女だな…くらいに誤魔化せそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:17

    >>107

    ローが一時的に羽根の切り離しすること提案してこえーよ!!って突っ込むギャグを入れ込もう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:30

    >>83

    ドリーとブロギーが死にそうなのを見てモネが感情のままに能力を使うが捕まり涙ながらにルフィに助けを求めるが、カラーズトラップを食らう

    一面が雪なのでしばらくすると溶け出して雪の上に書いたカラーズトラップが解除されて逆転ってなると熱くね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:07

    >>111

    雪解けが逆転のカギになるのはアツい

    カラーズトラップ食らって拘束、2人の傷つくところを見ていることしかできないところにルフィ

    助けを求めたモネにルフィが応えたところで雪解け、逆襲の流れが良いかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:30

    >>109

    あの世界だと2メートル越えも普通にいるからな…コスプレしたかわいい子だなって思われるだけで済むかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:23

    待ってくれ!!この世界線だとこの名シーンが見られない!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:54

    >>114

    ドレークとローが2人でシャボンディを散策→キラーとウルージの戦闘を通りがかったドレークが阻止→例の木箱に座りながら見物するロー

    代わりにこういう流れでどうだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:44

    カッスカスフォントはドラム王国でやってもらうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:06

    そういえばこの世界線のローも○○屋って言ってたっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:48

    そういや呼び方決めてねえ!どうしようか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:14

    >>114

    ルフィさん「音楽家がいないから定期的にカラオケ大会開くぞ」

    はい解決

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:07

    >>119

    喉潰してて草なんだ

    どれだけ熱唱したんだよロー…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:53

    >>117

    ルフィ達仲間は呼び捨てでキッドとかの一味以外の面々は○○屋呼びじゃないかな

    …これローがそれぞれどんな風に呼ぶかも考えた方がいいやつ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:21

    >>114

    ここではベポとの絡みないの少し寂しいな


    回想シーンのラミちゃんが、シロクマのぬいぐるみを持っているのはどうだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:49

    この世界線だとローは仲間だから、ルフィからも呼び捨てでOKだと思う

    >>121

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:56

    >>121

    一味メンバーの初見時の呼び方も決めたいな…

    三強はそのまま、鳥屋?アヌビス屋?わからん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:14:43

    おかっぱ屋

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:22

    犬の神だし犬神屋
    ○○屋の法則って何だろう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:28

    >>124

    というかモネは初見じゃないのか

    あの医者モネだけ本名で呼んでる…って読者が勘ぐりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:28

    チャカ屋だと別の意味に聞こえてきちゃうからまずいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:37

    能力使わないと分からない要素を除くとシンプルにチャカ屋かな?
    仲間になるまでは全員〜屋呼びだけどモネは知り合いだから最初から名前呼び

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:32

    >>122

    ジャンバールを仲間になる流れも無くなっちゃうよな…とふと思った

    解放だけして「お前は自由だ、好きに逃げな」ってするのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:45

    ハートの一味は呼び捨てだったし仲間のルフィ達を呼び捨てなのはそうなんだけど旅で会う人達を何屋って呼ぶかと思って

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:11

    >>124

    待ってくれサンジは初対面時まだ黒足の異名ついてないから違うんじゃないか

    それか急激に〇〇屋のネーミングセンスが瞬間的にあがって黒足屋呼びしたか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:16

    >>122

    幼馴染ではあるはずだから…どうしようゾウでばったりとかになるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:24

    あとチャカ様も皆のこと何て呼んでるんだろう
    原作だとルフィのことは「ルフィ君」だけど他の人も君付けなのか船長限定なのか相手の年齢や乗船順によって変わるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:34

    個人的にサンジはモネちゃん呼びのイメージ
    モネは…基本的に本名で普通に呼ぶのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:59

    >>128

    裏社会のヤベェ武器商人感満載の呼び名だなw

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:14

    >>134

    ルフィくん呼びが空島終盤あたりでいつのまにかルフィ呼びになるんだよね

    馴染んだ間出ていいよな原作のジンベエのときも思ったけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:19

    >>132

    異名・本名・外見が由来で割と単純なネーミングだし、眉毛屋かもしれない

    嫌がられたらコック屋とかかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:01

    >>132

    仲間として親しくなったらサンジ呼びだろうけど

    たまに稀に時には頻繁にステル…じゃなかったって接頭語があると笑える

    たまにはあにわらのゾロサン以外でも喧嘩漫才してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:12

    >>125

    さすがに草

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:10

    チャカ屋かおかっぱ屋の2択なの草

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:15

    割とバラバラ
    おかっぱ屋説が有力な気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:41

    >>139

    WCI後にちょくちょく挟まれるんだろうな

    「その名前で呼ぶなって言ってんだろロー!!」

    「悪い悪いわざとじゃねェ」

    「ぜってぇわざとだろテメェ」

    みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:07

    >>135

    サンジの判定だと多分ちゃん付けだよね

    そういや幼少期のローは普通に呼んでたよな

    どこら辺から〇〇屋呼び始めたんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:00

    モネは最初なんて呼ばれたんだろうな
    見た目でいうならあの瓶底眼鏡の印象強すぎるから眼鏡屋か瓶底屋かもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:22

    >>141

    ボブカットだからボブ屋もありっちゃあり?…おかっぱ屋で

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:36

    >>139

    ノース組全員やりそうで笑ってる

    モネに言われたら微妙な顔してやめてほしいっていうんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:11

    モネ尊い(定期)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:07

    >>145

    出会いが吹雪で死にかけてる状態だったからな…

    名前言えるか!?

    …モネ…っ…


    で本名呼びかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:26

    ここだと弟弟子だからトニー屋じゃなくてチョッパー呼びになるのか
    くれはは名前呼びでもいいけど医術の師事を請いにきた青年と思うとドクター呼びも敬意があっていい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:27

    >>142

    外見の特徴か名前がおおよその名付けの基準だとするとやっぱりチャカ屋かおかっぱ(ボブ)屋なのか…w

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:36

    >>149

    起きてすぐに瓶底屋呼ばわりされて眼鏡渡されるモネも捨てがたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:41

    >>149

    生存確認が最初の呼びかけなのつらぁい…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:52

    >>149


    出会いが出会いだから(自分もコラソンを失ったばかりだしモネはモネで死にかけの両腕壊死)最初からずっと名前呼びなのいい…………

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:58

    >>138

    本家ロビンと違ってなんとはなしにローは職業呼びしないイメージ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:49

    >>152

    普段は本名呼びだけど時々瓶底屋よびしてからかうのはどうかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:51

    出会いが17と13
    リトルガーデン時点で28歳だとするとモネはローとどれくらい一緒にいてリトルガーデンで何年過ごしたんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:01

    >>150

    くれはのことは尊敬と親愛を込めてドクトリーヌ呼びして欲しいかも

    チョッパーとお揃いにしたいのとローがこう呼ぶ人がくれは1人だけだと特別感出るし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:51

    >>157

    両腕壊死から手術ってなると相当かかりそう

    ローも初めての手術だし半年〜1年は一緒にいて

    そこから飛べるようになるまでも考えると2、3年くらいかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:21

    >>157

    ローがいつドラムに着いてくれはに弟子入りするかを決めてからモネがリトルガーデンに行く時期もそれに合わせるのがよさそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:06

    確かモネをハーピーにした後にローが医術を学ぶためにドラム王国へ、モネもついて行く
    ドラム王国行きの船が難波、ローはドラム王国へ
    モネはリトルガーデンに漂着って流れだったはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:10

    >>159

    >>160

    13ですぐドラム行きは大変だしモネも手術直後で目が離せないしこの辺のレス踏まえると15くらいまでは一緒にいてその後共にドラム行き→船難破で離れ離れでそれぞれドラムとリトルガーデンにって感じかな

    その2年の間はシャチペンベポもいたりすると微笑ましいなその後シャチペンはベポの故郷に帰りたいって願いを叶えるために三人で船出する感じで

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:03

    >>144

    確か小説だとコラさんと死別した直後に拾われて

    拾ってくれた爺さんのことをがらくた屋と呼んでたのは記憶にある

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:34

    >>162

    ベポ(9)をもふるロー(13)とモネ(17)はかわいい

    それを遠くからきゃっきゃ言いながらシャチペンが眺めてて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:40

    羽根の扱い方を練習してるモネにきれい!美しい!とかワイワイしてるシャチペンギン

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:09

    >>161

    ローがドラム王国にたどり着けて飛べるモネが難破ではぐれるのはどう理由付けしようか

    個人的には妹の件からローだけは無事に逃そうとして救命ボートにローを乗っけてモネは飛んで向かうも嵐に巻き込まれてリトルガーデンへ…って流れを想像した

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:08

    キングってやっぱジョイボーイの伝承やルナーリア族の特徴からワノ国以前での道中加入は厳しいかなぁ
    自分的に考えてみたけど政府に捕らえられたのは同じでカイドウが暴れていた隙に逃げ出してプテラノドンの飛翔能力使って闇雲に空に逃げてたら空島に着いてそこからは転々としてスカイピアにたどり着いてからは定住していた所で燃えるプテラノドンがいるのを聞いたルフィが仲間になれって言う感じだけど難しいかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:17

    >>165

    照れて翼の使い方ミスるモネ

    モネを褒めるなって怒るロー

    ぽけーと見つめるベポ


    だめだエミュわからん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:31

    >>167

    この世界には各地に恐竜っているもんなんだな…って思う読者

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:48

    >>166

    妹を重ねるモネと恩人を重ねるローとかクッソ重いんだが?

    ドラム王国での再会がヤバいんだが?

    過去編で私が泣くんだが?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:14

    >>166

    救命ボートに乗る時に身長とかから大人の女性扱いのモネと子ども扱いのローで別のボートに乗ったとか

    モネはボートが途中で沈んで偶々目視出来るところにあった島まで飛んだらリトルガーデンに着いてローはドラム行きの船に救出されてそのままドラムに到着

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:56:02

    >>162

    ローが16で出航ならモネが20で成人と子供で分けられるかも

    成人の方が沈んでローは無事に辿り着くみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:23

    >>167

    悪魔の実を食べたのカイドウと百獣海賊団立ち上げてからのような気がする

    最初から能力者の可能性は低そう…自力での脱出は難しいと思うぞ、できていたらカイドウが来る前に逃げている(ジョイボーイ来ないかなぁと思いながら待っていた説はなくもないが)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:38

    モネとローは互いの安否わかってるんだろうか…
    モネまた心病まない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:59:29

    >>167

    そうするとキングの魅力であるカイドウさんへの絶対的忠誠心がなぁ……


    キングと名付けられて途中までカイドウさんと一緒だったが、マム関係トラブルではぐれたとか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:59:48

    >>166

    救命ボートにローを押し込み、笑顔で別れるモネ

    モネは再び大切な人が行方知れずになり、

    ローは恩人を再び失う(ギリ生きてる)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:18

    あれだ救命ボートの隙間に子ども1人なら何とか乗せられるってなってローはモネを置いていくことは出来なくて残ろうとするんだけどモネがあなたがくれた翼で飛べるから私は大丈夫って言って救命ボートの最後の隙間にローを押し込むんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:23

    >>176

    >>177

    ローのトラウマが深くなりそうで最高に興奮するえ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:30

    >>167

    空島〜シャボンディで加入してくれるとちょうどいいんだけど身体能力とか考えるとパワーバランスがね…

    カイドウさんは恩人止まり…恩人止まりっていうのもおかしいけど本編ほどの感情は抱いてない感じかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:25
  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:30

    互いに命を救われた関係性は美しいえ…
    そして心に傷を抱いたまま離れ離れになるのはもっと良いえ…
    そして再会の時の表情…たまらないえ〜!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:15:34

    >>174

    まあわかってないだろうな…

    ローからすればいくらハーピーとはいえ荒れ狂う海に飛び立っていった能力者のモネは絶望的だろうし

    モネの方だとまだ救命ボートに乗った分可能性は高いけど…くらい

    モネがリトルガーデンにいる時点で情報が伝わるのも無理だろうしね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:49

    >>179

    誰にも渡さねェ宣言したキングと長年はぐれるとかカイドウさん病んじゃう

    この場合のキングがくまに飛ばされた先はワノ国か?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:05

    モネ視点では命も心も救ってくれた恩人な男の子を助けることができて誇らしい
    ロー視点ではモネは自分のはじめての患者だし、自由に飛ぶ姿が綺麗だと思ってる(自分は本懐を果たしてないからまだ本当に自由じゃないという認識)相手でむしろ守りたい対象なのに命懸けで助けられて……ってのがいい
    巡り巡ってまた同じ船に乗るんだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:01

    やっぱ難しいか…たしかにカイドウの絶対的忠誠心とその関係がキングの魅力だしね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:01

    ドラム王国で出会う時どんな顔するんだろうな…
    モネの方は向かう側だからローがいるかも…って思えるけどローからすれば死んでるって思ってた人なわけだから完全に不意打ちだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:23

    >>186

    確かモネが熱出してドラムへ…って流れだからローがモネの病気を治すのかもしれない

    また助けられちゃった…って笑ってくれそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:35

    >>186


    雪の降るドラムで再会ってのもアツい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:33:01

    >>185

    空島に4柱の神が揃うのロマンあって好き

    ちょっと展開が難しかったかな、残念

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:33:08

    >>167

    整合性とか考えると難しそうではあるけど空に住む燃えるプテラノドンっていうのはなんか浪漫的でいいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:08

    この過去編からの奇跡の桜、「私もあなたに救われたのよ」はちょっと良すぎませんか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:10

    全く話は変わるけどこのメンツならアラバスタの覗きイベントは起きなさそうだな
    自制心がある

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:02

    >>192

    あれって誰が先導したんだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:19

    >>193

    サンジがイガラムに女湯の方向を聞く

    コブラ王がそれに乗っかって教える

    ゾロ以外の全員覗く


    の流れだったはず

    本編だとナミとビビだけどこっちはモネとビビかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:17

    >>194

    照れ屋のモネちゃんは幸せパンチとかできなさそうだな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:14

    >>195

    逆にビビちゃんが幸せパンチするかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:06

    駄目だ、この世界線の一味覗きしそうなのがサンジしかいない

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:17
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:09

    >>196

    逞しいな王女…


    >>197

    それは喜ばしいことなのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:54:28

    モネとローの過去編良い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています