俺ちゃんスレ感想3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:53
    俺ちゃんスレ感想2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/625952/前スレ俺ちゃん(20) 恐らく男性→女性転生者。1回目の転生では特典でA級片桐隊の一員だったのだが役割と性能が致命的に噛み合…bbs.animanch.com

    前スレ


    俺ちゃん(20) 恐らく男性→女性


    転生者。1回目の転生では特典でA級片桐隊の一員だったのだが役割と性能が致命的に噛み合わず殉職して転生やり直し。


    2回目の転生では家族と親友を亡くし攻撃全振りな女性に。趣味はお墓参り(21時間)。墓前でエア家族とエア親友に話し掛けている。実は城戸司令の姪っ子だった。使用トリガーは弧月と親友だった黒トリ『俺の家族』。実は親友と共に木虎の姉貴分だった。



    スレ画は毎回絵師さんが描いてくださる俺ちゃんです、日々の供給ありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:18:17

    たておつ

    俺ちゃんもクマだいぶ消えて元気になってきてよかったね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:17

    俺ちゃん年表
    不明部分は順序も不明

    前世界:射程1スナイパーに転生するも殉職
    約20年前:俺ちゃんに転生
    約4年前:木虎・女の子(黒トリの友達)とよく遊んでいた
    不明:家族死亡で遺産が残る(今時点で約1千万)
    不明:友達死亡で黒トリ化
    不明:俺ちゃんボーダーにペンチ入隊
    1日目:遊真と会う、バムスターに負けかけ気絶
    2日目:迅さんに会ってお引越し決定
    3日目:本部に呼び出され、城戸さんからB級に上がるように命令される(残り18日)
    4日目:ラッド掃討中のとりまる遭遇・GPS装着・木虎に餌付けされる・深夜に三輪に会う
    5日目:本部に向かう、その後木虎に会いに行き逃げた後嵐山隊に謝罪、お好み焼き食べる
    6日目:イコさんと1日仲良くなれる券を手に入れる
    7日目:ログ鑑賞。倒れる
    8日目:ヒカリちゃんと仲良くする
    9日目:ログ鑑賞。超強化
    10日目:遊真に遭遇して失言/訓練/三輪遭遇 ※原作別ルートが確定
    11日目:訓練。VS本気三輪10本勝負で4本とる。←いまここ
    21日目:B級昇格期限

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:54

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:49

    立て乙
    三輪×俺ちゃんかなりキテるのでは……?
    この二人好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:54

    やっぱ俺ちゃん学習能力とんでもねえんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:11

    三輪俺ちゃんを推したいけど同時に木虎俺ちゃんのキマシタワーも建てたくて一人でもやってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:14

    今日の俺ちゃん
    10日目
    ~前回のあらすじ三輪に会う~
    三輪「真面目にやらないと城戸さんに言いつけるぞ」
    俺ちゃん「はーい」

    11日目
    訓練で真面目に結果を出す。謎の情報通モブC級によってちょっと有名になる。
    なぜかC級トリガーで本気トリガー構成の三輪と10本勝負。イカれてるとしか思えない。
    それで4本とる俺ちゃん。弧月一本でA級エース級の実力がある事を証明する。
    ~次回。三輪はこの結果でどう動くか。こうご期待~

    備考:情報通モブは準レギュラーになる可能性
    備考:三輪ヒロイン説浮上。カプで盛り上がる人多数。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:51

    今までの本編

    俺はワートリ世界の転生者|あにまん掲示板転生特典でボーダーの新入隊員として働くぞステータスを決めるぞ(BBF参照)トリオンdice1d10=@6 (6)@攻撃dice1d10=@2 (2)@防御援護dice1d10=@8 (8)@機動dic…bbs.animanch.com
    俺ちゃんはワートリ世界の転生者2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/623696/ワートリ世界でボーダーに入隊できる転生特典を貰って1回目は駄目だったけど2回目の転生を果たして家族と親友を亡くしたからネイバ…bbs.animanch.com
    俺ちゃんはワートリ世界の転生者3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/628132/俺ちゃんはワートリ世界でボーダー隊員になれる転生特典貰って頑張る転生者、年は20で見た目は女の人だよ俺ちゃん(20)のステー…bbs.animanch.com
    俺ちゃんはワートリ世界の転生者4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/631648/俺ちゃんはワートリ世界でボーダー隊員になれる転生特典貰って頑張る転生者、年は20で見た目は女の人だよ俺ちゃん(20)のステー…bbs.animanch.com
    俺ちゃんはワートリ世界の転生者5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/636839/俺ちゃんはワートリ世界でボーダー隊員になれる転生特典を貰って頑張る転生者、年は20で見た目は女の人だよ俺ちゃん(20)のステ…bbs.animanch.com
    俺ちゃんはワートリ世界の転生者6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/640239/俺ちゃんはワートリ世界でボーダー隊員になれる転生特典を貰って頑張る転生者、年は20で見た目は女の人だよ俺ちゃん(20)のステ…bbs.animanch.com
    俺ちゃんはワートリ世界の転生者7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/645537/俺ちゃんはワートリ世界でボーダー隊員になれる転生特典を貰って頑張る転生者、年は20で見た目は女の人だよ俺ちゃん(20)のステ…bbs.animanch.com
    俺ちゃんはワートリ世界の転生者8|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/652844/俺ちゃんはワートリ世界でボーダー隊員になれる転生特典を貰って頑張る転生者、年は20で見た目は女の人だよ俺ちゃん(20)のステ…bbs.animanch.com
    俺ちゃんはワートリ世界の転生者9|あにまん掲示板俺ちゃんはワートリ世界でボーダー隊員になれる転生特典を貰って頑張る転生者、年は20で見た目は女の人だよ俺ちゃん(20)のステータストリオン2(黒トリ使用時10)攻撃8防御援護7機動6(黒トリ使用時12…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:25:22

    レッドバレット撃たれても鞘で受けつつ突っ込んで攻撃してそうだしかなりイカレてるんだよ
    ってか三輪のスタイルってガチガチの近接オンリーに割と有利取れる構成なんだけど
    それに4本はヤバいわ、噂になっちゃう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:10

    迅さんも腕組みながらうんうん頷いてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:53

    技術16の超絶技巧でギリギリを攻めまくったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:23

    フル装備のA級に弧月一本で4割取れるC級がいてたまるかぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:07:41

    三輪(俺もああなる可能性があるのか…?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:09

    >>14

    俺ちゃん見る度に自分の将来に深刻に考える三輪くん好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:00

    そのうち三輪くん俺ちゃんの食生活にも苦言呈してそう
    以前の生活聞いて(俺もいずれこう…?)と疑問を覚える三輪くん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:35:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:28

    そこまで行くともはや親なんよ。俺ちゃんのママになる三輪(男子高校生)なんて誰得なんや。

    俺得だったわ......

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:47:28

    レッドバレットをあえて鞘とか長いもので受けた後ハンマーみたいに活かすっていう頭の使い方してそうなんだよな俺ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:50:09

    >>19

    遠心力でぶん殴る的な奴な。小回りは効かなそうだけど確かに意識外からやられたら大ダメージになりそうだから俺ちゃんだったら咄嗟にやれそう...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:50:59

    とりあえず熱が冷めないうちにB級上がったら何処入るか考えるか(なお大規模侵攻で黒トリガー使用の可能性)
    弧月使いのままって事で考えた結果なので、レイガストやスコーピオンはこの際スルーしていくほか、
    旋空も使わない理由が無いので前提として考える
    そして勝負が長引くと横槍が入って被撃破のリスクが高まるため、戦闘スタイルは奇襲や裏取りを前提とする

    俺ちゃんを分析すると、前回の強化でかなり強くなったものの依然として継戦能力に乏しく、比較的飛び道具にも弱い
    俺ちゃんというカードは消費すれば速攻で効力を失う切り札と考え
    基本的にアテにしない戦術も使える隊の方が良いのではないかと思う(大抵の隊はそれが前提だが)

    メリット:撃破力、特殊戦術、ステータスの伸びしろ、爆速で退場するのでオペレーターの負担が軽減される
    デメリット:継戦能力、精神的爆弾、要介護者、点を敵チームに与えやすい


    ・影浦隊:カゲ次第でアリ、隊員全体の高い実力が勝手に連携が成立する構成と組み合わさり、
    どのような試合展開でも雑に強い

    メテオラによって遮蔽物が減少することはカゲにはあまり問題ないが、飛び道具に弱い俺ちゃんには相性×
    基本戦術との噛み合いが悪いが、元A級部隊の腕の見せ所か?
    エースが二枚になる事とどちらが勝るか、果たして

    ・王子隊:隊員及びオペレーターのパラメーター不明だが、恐らく機動7に成長すれば戦術的には問題ナシ
    機動力で戦術的優位に立つのが上手いので、俺ちゃんを使うのは上手くやってのけるはず
    オペレーターの並列処理が不明なのが懸念事項か

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:02

    ・鈴鳴第一:太一にプラスして爆弾をもう一つ抱え込むリスクを許容できればアリ
    村上以外にエースを抱えることは有利に作用するハズ

    開けた地形になれば狙撃手の太一が利くため、メテオラの使用や開けたマップの選択は躊躇う要素も持つほか
    防御を村上が補助できれば俺ちゃんの脆さをカバーして突撃成功率を向上させられる

    玉駒と合同で任務にあたる事もやや考慮するべきかも

    ・諏訪隊:笹森以外に裏取りを担当する駒を持てる。並列処理は全く問題ナシ(超スゴイ)
    撃破力十分の諏訪と堤が正面から当たり、別方向からエースが当たる策はシンプルに強力

    その一方で射程の不利は消えることが無く、全員が開けた地形に弱い
    つまり諏訪隊の面々と俺ちゃんは対処法が変わらないので、対処できる相手からすれば楽

    ・柿崎隊:俺ちゃんに欠けた継戦能力と射撃戦能力が強力、巴はダミービーコン持ちでシナジー有
    しかしザキさんは「今の柿崎隊じゃ戦力不足(隊員が弱い)って言ってるみたいじゃねえか」とか
    モヤモヤして自分から誘うとか無さそうなので
    隊長以外の推薦など遠回しなアプローチも入隊に必要かもしれない

    合流より奇襲の方が安定する駒を抱えれば少しは安定志向も変えられるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:49

    ・那須隊:那須のバイパーにはオペレーターの手厚いサポートが重要か、負担が増えるためややナシ
    その一方で射手が隊長かつ点取りも行うという、やや無理がある状況から解放できると考えれば良い要素も有る

    バイパーが固定シールドを誘発して敵の動きを固め、鈍った相手の動きに必殺の旋空弧月が当たれば相当に効果的
    相手を弾で上手く追い込めれば奇襲もかけやすい

    ・東隊:コアデラ育成中に強い駒を入れるのは果たして二人の成長に繋がるのか?
    東さんが同時に育てるつもりが有れば採用できるが、二人の連携を重視しているような気もするのでナシか

    ちなみに東さんの行動描写は非常に難易度が高いので全く二次創作向きではないのがネック

    ・香取隊:並列処理の問題が発生するほか、隊内の雰囲気が最悪な状態で更に悪くなる危険性を持つ

    ・荒船隊:コンセプト違い、オペレーターも並列処理の問題が発生しそう
    本編でも若干てんやわんやだったので4人に増えたらどうなることやら

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:14:49

    この調子で仲良くなっていったら子ども用ケータイに困惑したりツボったりする三輪くんが現れるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:29:04

    本スレ61からの一連の流れに笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:49:40

    俺ちゃん、生駒旋空見ただけで覚えそうではあるんだけど

    下手したら本部長のぐにゃぐにゃ旋空まで覚えそうだからスキルツリーの伸びがえげつない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:03:25

    俺ちゃんの前世(転生一回目・片桐隊の時の)
    トリオン:6
    攻撃  :2
    防御援護:8
    機動  :8
    技術  :4
    射程  :1
    指揮  :9
    特殊戦術:3

    復讐に走ったおかげ()でかなり数値が変化している。
    現在の俺ちゃんのステ(強化後)

    トリオン:2  (黒トリ使用時10)
    攻撃  :8
    防御援護:7
    機動  :6  (黒トリ使用時12)
    技術  :16
    射程  :1
    指揮  :1
    特殊戦術:9

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:10:41

    万全なA級相手に十本勝負で四本取るとかいう死ぬほど目立つことしてるし、俺ちゃん有名人になっちゃうね
    そして調子に乗る度に三輪くんが来るかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:59

    実力差がもっとあればダイスで3d10とか5d10で1出さないとダメだったと思う
    フル装備の相手だからそれぐらい厳しいダイスかも?とか思ってた

    でも今のステータスなら50%で勝つのも説得力があるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:58:37

    >>28

    コントローラーのボタン固定して自動レベル上げしてたら突然現れる

    撃破不可で逃走するしかないセコ技防止用クソ強敵キャラか何か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:39

    イコさんと三輪に距離感近めの要介護者を発射するのはきっと楽しい
    意味もなくドギマギさせたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:49

    この二人の関係は
    三輪くんがくどくどお説教垂れてる時に俺ちゃんが蝶々見つけて目で追い始めて、終いには普通に追いかけてそうな感じがある
    アナログで失礼

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:57

    >>32

    俺ちゃん

    幼稚園児か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:34

    >>33

    に、二十歳児……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:55

    >>32

    三輪くんの方が年上だと勘違いしそうになるな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:04

    俺ちゃんより明確に年下っぽいのってもはやチカちゃんとかユズルくらいまでいかないといけない気がするの

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:32

    20歳組だと餅食ってる太刀川とチャーハン食ってるつつみんならなんとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:00

    これはただの妄想だけど俺ちゃんって仲良くなった相手にダル絡みするよね
    イコさんと仲良うできる券使って仲良くなれ~~~

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:00:12

    >>38

    イコ俺キテる…!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:32:10

    普通に考えると三輪は弧月で俺ちゃんの弧月をガードできるし、シールドなくて(有っても誤差だけど)アステロイドとバイパーだけで不利な要素満載だから
    弾を弧月で受け流すくらいやらないと無理ゲーなんだよね

    弾を刀で弾くとか、皆ワートリやってるなかで一人だけ隻狼とかメタルギアライジングやってない?

    まあ、こういう無理ができるのもフルアタックやれない相手だけだろうか
    早く旋空使いこなさないとね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:53:05

    イコさん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:41:37

    NAKAYOSHI……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:23:15

    B級ランク戦でイコさんに「すまん俺ちゃん。今だけは仲良うできんわ」って言われてほしい
    そのあと生駒隊作戦室にお邪魔してみんなでわいわいしながら水上に(こいつなんか違和感あんな)って思われててほしい

    あとは光ちゃんのこたつに招待されて一緒にみかん食べてゾエさん泣かせてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:44:31

    20歳組で集まっても俺ちゃんが一番幼く見えるバグ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:48

    イコさんに年齢知られてビビられる俺ちゃん
    連絡先交換の際めちゃくちゃいい反応される俺ちゃん
    だんだん交流が広がっていく俺ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:35:14

    なにやらほのぼのした雰囲気になりかけてるのは楽しいけど、家族と友達の仇見つけたらこうならないか心配ですよ
    トリオン2だから本来頑丈な弧月もこの作品の武器並みにバキバキに折れそうだし、石英とかガラスの剣って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:12:10

    >>45

    「えっハタチ!?年上なん!?」って驚くイコさんはいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:26:28

    黙れっ貴様に俺ちゃんが救えるか!って後方保護者ヅラになってまう〜
    頼むぞやろうども

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:17:39

    現在の俺ちゃんは前向きな復讐者になってる感じある
    前は三輪くんに対しても「他人の復讐とか知らん…傷の舐め合いとかいらん…」だったのが
    「お互い復讐頑張ろうね!沢山ネイバーぶっ殺そうぜ!」ってなってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:34

    更新まだかな楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:44

    新スレ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:35
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:40:55

    なんかこの文章見た時に連想しちゃったので

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:41

    10スレ目にしてとうとう俺ちゃんの名前が言及されたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:52

    名字は城戸
    名前は??

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:22

    親友ちゃんと同じ名前ならぐっとくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:18

    名字は城戸でいいんかね?
    お父さんが城戸司令の兄なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:01

    実を言うとずっと名前がないのでホラー落ちになるんじゃないかと心配してた
    (名前=存在を示すもの、名無し=本当は存在しない、的なアレ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:19:18

    いつか城戸司令をおじさん呼びできるといいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:31

    >>58

    深夜に何てこというんだやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:24:36

    白髪とクソ強ルーキー繋がりで空閑との関係誤解されて
    空閑遊真城戸司令の甥っ子説出て全方位を鎮痛な面持ちにさせたりしないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:26:16

    未来が被っちゃうならいっそ過去…加子とか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:26:21

    城戸司令があの場で食い放題券あげるってことは元から俺ちゃんに用意してたんだろうね
    何がいいかな…高級レストランなら無難かな…と考えながら用意した可能性

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:26:26

    次回俺ちゃんの名前決まるかな、でも結局俺ちゃん呼びしそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:27:37

    キャラから呼ばれる時は名前だけど基本は俺ちゃん呼びのままに賭ける

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:27:59

    未来とか光とかドシンプルに親の願い込められた名前だといいけどどちらも被る
    叶とかでもいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:50

    俺ちゃんって言ってるし前世男だったこともあって中性的な名前だと好きだな。葵とかリョウとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:47

    名字城戸ならKだし加古隊に入るのも夢じゃない…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:32:06

    レオの安直さも嫌いじゃないよ俺は

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:29

    すげー勢いで1スレ消費するよな。最近の楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:41

    >>68

    あるかもしれんが、加古さんが俺ちゃんを隊に欲しいと思うかどうかに懸かってるな...ザキさんとか木虎が誘われてないってこと考えると、俺ちゃんも誘われない可能性は高い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:51

    62だけど、確かに中性的な一文字名前のが合いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:53

    司令と似た名前か同じ漢字が使われてる男の子っぽい名前がいいな
    正→忠(ただし)
    宗→宗近(むねちか) とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:37

    瑛(あきら)ちゃんとか可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:36

    本スレ10-198
    でも日本に城戸さん2万人くらいいるらしいし、かぶる可能性もなくはないから城戸=即関係あるとは思わないかも?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:47:18

    数年間娯楽に触れない生活してたから麻雀出来なさそうだし教えて貰え
    遊ぶことを覚えてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:41

    数日後そこには麻雀組の影響を色濃く受け継ぎJKに怯えタバコを嗜みdangerをダンガーと読む俺ちゃんの姿が…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:16

    >>77

    悪いとこばっか受け継いでんじゃねーか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:33

    俺ちゃんが原作に与える影響考えると、下手にB級のチーム入れないのと入れてみたい苦悩
    海老名隊や吉見隊辺りなら問題ないかな
    人数的には茶野隊だけど侵攻時に…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:53

    >>77

    やめろ城戸さん泣いちゃうだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:48

    信じて送り出した姪が麻雀組の影響を受けて帰ってきたときの城戸司令の気持ち

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:53:32

    >>79

    そういや上層部が黒鳥に触れないのがすごい気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:34

    そいやなにげに同い年との初エンカウントは太刀川になったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:34

    B級昇格おめでとうの絵
    おめでとう感全然ないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:13:23

    >>84

    美人でもあるし男前な顔立ちしてるよね俺ちゃん…良いね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:27

    未来がダメなら彼方とか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:42:28

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:45:08

    仮完成
    絵は使わないほうが良かったかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:06:54

    瑛(あきら)ちゃんは中々気に入った、美しくて脆くて割れやすい感じが良いでしょう?
    トリオン2のブレードも同じように美しく脆いしな、割れ物注意って感じ

    まあ俺ちゃんの幸せはとっくの昔に粉々なんだけどなブヘヘへ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:18:21

    城戸さんは防衛任務どうだった?って聞いたら「麻雀って奥が深いんだな〜と思いました」ってアホの感想聞かされるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:19:33

    俺ちゃんレイガスト使わないかな、弧月+レイガストの村上スタイルしていいと思うんだ
    オッサムもそうだけどトリオン2じゃバッグワームはガス欠早くて常時アテにできないし、
    俺ちゃんと勝負しないですり潰せる射撃・狙撃の対策にうってつけだもの

    イーグレットも単発なら防げるし、犬飼(トリオン8)のアステロイドを多少の時間耐える程度の硬さは有るから
    その辺はそこそこアテにできるはず

    接近戦においても弧月一本よりブレードが多い方が技術の差を広げやすいだろうし、
    俺ちゃんの技術ならトリッキーなプレーはなんでもござれでしょ?
    レイガストの自在性と強度がフルに発揮されて攻防一体の技が見られそうなんだよね
    慣れてないオッサムと違って集中シールドくらいは変形で一瞬縮めて伸ばす感じですり抜けられそうだし
    スラスターも含めて妙な使い方いくらでもしてくれそうなんだ

    構成としては村上の構成(7枠消費)からサブ側のシールドだけ抜く感じで良いと思うんだ
    いざとなったらバッグワーム+旋空弧月もできる状態だし
    オッサムも6枠だしイケるイケる(楽観視)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:56:21

    俺ちゃんの頭脳がどの程度か分からんけど麻雀は知らなそう
    はたして俺ちゃんは麻雀のルールを覚えられるのか!?それともオセロで限界なのか!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:58:24

    むしろ息抜きしろって言っても言うこと聞かなそうだから防衛任務って嘘付いて引っ張り出したとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:00:57

    麻雀組の影響受けるならせめて東さんが居れば…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:13:49

    俺ちゃん自主性が一点にしか向いてないし振り回してくる人がいるのは良いこと…かもしれないし…
    意外と持ち前のカンで麻雀ハマるかもしれないし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:24

    俺ちゃんもマイペースっぷりを発揮して諏訪さんに全ての皺寄せがいくのか
    それとも冬島さんにぶん回されて対冬島さん苦労人ポジになるのか
    はたまた諏訪さんがわざと俺ちゃんを振り回して俺ちゃんが三人に対してあわあわするのか
    いや〜どうなるのか楽しみだな〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:22:25

    最近は未来への展望が楽観的すぎてダイスが「かなり盛り上がってきたしそろそろ落とすか」ってならないか心配

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:28

    俺ちゃん…?なんで親友と家族以外の拠り所を作ろうとしてるのかな…かな…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:47:18

    俺ちゃんすき

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:59:36

    >>99

    表情から服装からポーズから全てめちゃくちゃ良い…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:49

    >>99

    ダウナー系美人って感じがする

    とても良い

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:18

    >>99

    あの………この”ALONE”は…………

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:07:09

    >>99

    >>102

    はうっ

    どうしてそんな酷いことするの……………

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:00

    これから一人じゃなくなるんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:44

    俺ちゃんもしかして痩せ型だけどスタイル良い…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:04

    これからは初めての麻雀でボコボコにされた俺ちゃんが諏訪さんたちをボコボコにし返すべく雀荘やネット麻雀に入り浸って最強の雀士を目指すシンデレラストーリーが始まるかもしれない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:01

    >>106

    ワンチャン唯一の血縁者かもしれない姪っ子がギャンブラーになったときの城戸さんの気持ち考えなよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:43:45

    先輩たちに(麻雀で)いじめられて半泣きで特訓する俺ちゃんは可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:34

    俺ちゃんはどっかのチームに入れないとふらっと消えそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:22

    オリジナルチーム組んで欲しい
    また1d10で振って極端な隊員を増やすんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:50

    >>106

    なるほど…黒トリ防衛の為に上層部相手に麻雀勝負仕掛ける俺ちゃんか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:27:11

    仲良くなれる券でイコさんを呼び出して麻雀の特訓をする俺ちゃん
    よく分からないまま麻雀を覚えさせられるイコさん
    後継育成(代打)ができて嬉しい冬島さん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:26

    イコさんも可愛い女の子と二人打ちできて嬉しいんじゃないすかね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:06

    俺ちゃん「来たぜぬるりと…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:04

    イコさん俺ちゃんも好きだけど他の生駒隊と俺ちゃんも見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:08

    生駒隊自体が面白いから俺ちゃんという不発弾を投入することで更に面白くなるんですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:13

    イコさん「こないだ女の子のファンできたって言ったやん?昨日その子に誘われて家にお邪魔したんやけど」
    水上「あれイコさんの願望を表した夢やなかったんですか」
    イコさん「なんか二人て麻雀してたわ」
    水上「なんて?」

    ってなるかもしれないのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:28

    生駒隊にぶち込みたい気持ちとイコさん経由でしかわからない俺ちゃんに困惑したりびっくりしたり「やっぱりイコさんの願望で実在しないんじゃ…」ってなる生駒隊が見たい気持ちがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:00

    俺ちゃんにお酒飲ませてえ…普段からうざ絡みしてばっかりの子がさらにうざくなるの見てえ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:33

    イコさん「例のファンの子な、どうやらボーダーのお偉いさんの親族らしいねん」
    水上「その子本当に実在するんですか?イコさんの妄想と違う?」
    イコさん「あの子生活力皆無やから俺がちゃんと面倒見てやらな…」
    水上「そろそろヤバなってきたな」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:06

    イコさん「この前高級レストランで一緒に食事したって話、したっけ?」
    水上「してないっすけど、シュチュエーションベタ過ぎません?」
    イコさん「メニュー見たらびっくりするほど高くてな、『財布にある分で足りるやろか…』ってドキドキしとったんやけど、その子が奢ってくれたんよ。高級レストランの食べ放題食事券とか見るの初めてやったからちょっと感動したわ」
    水上「妄想の中でも懐具合だけリアルなん、なんか悲しいっすね」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:26

    今のところのイコさん視点の俺ちゃん
    ・迅にわざわざ目をかけられてる訳アリ
    ・ボーダーのお偉いさんの親族
    ・自分のファン
    ・美女

    う〜ん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:50

    イコさん「高級レストランの話、したっけ?」
    水上「してないっすけど、続きあるんですか?」
    イコさん「あの子がお酒注文しとったから分かったんやけど、ハタチで年上やったんよ。ちゃん付けで呼んどるの、ヤバいかな?あと酔った女の子てどうすればええん?とりあえず家まで送ってったんやけど…玄関まででいいやんな?流石に前後不覚の女の子の部屋入るのはまずいと思ったんやけど。なんや次会うの緊張するわ」
    水上「妄想でもそんだけ気遣うてテンパるイコさん、ちょっと尊敬しますわ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:16

    >>123

    誤字っちゃった

    「高級レストランの話の続き」だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:27

    >>122

    これは他の人に脳内彼女だと思われても仕方ないスペック

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:15

    水上「イコさんちょっと整理させてください」
    イコさん「え?ええけど」
    水上「イコさんの脳内彼女のことなんですけど」
    イコさん「いや実在するし付き合うてへんよ」
    水上「それはもうええですわ。……そんで、その彼女。イコさんのファンで、ボーダーのお偉いさんの親族で、謎に高級レストランの優待券持ってて、家に招待される仲で、そもそも知り合ったのは迅さんに促されたからで、めちゃくちゃ美人さんなんですよね」
    イコさん「まあそうやな」
    水上「いや盛りすぎやわ。さすがにないわ。イコさんもうちょい控えめにしましょう」

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:53

    実話を妄想扱いされるイコさんシリーズ好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:30:14

    俺ちゃんがなまじ男前系美形だからイコさんと並ぶとヅカっぽく見えてきてしまう...すこ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:26:15

    イコさん「こないだA級の三輪くんと喋っとったん見かけた話、したっけ」
    水上「してないっすけど、他人を妄想に巻き込むのやめましょう」
    イコさん「あの子俺には敬語なんやけどな、三輪くんにはタメやってん。そんで二人ともなんや楽しそうで……可愛かったわ」
    水上「イコさん、他人を妄想に巻き込んでライバルポジションに据えるのやめましょう」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:43:08

    「俺の家族」ってまだ謎が沢山有るのでちょっと予想してみるか
    黒トリガーの元になったトリガーの出所
    本命:死亡した旧ボーダー隊員のトリガーを拾った、対抗:友人が実は死亡してる旧ボーダー隊員の誰か、穴:俺ちゃんの転生得点、大穴:友人が実は亡命してきた近界民

    高度なステルス性が備わってるかのような言及のされなさ
    →俺ちゃんをトリオン兵のトリオン探知能力などから安全に逃がす為の機能として実際に備わっていると考えられる

    被撃破後に再度トリオン体に換装できる不思議な機能
    →黒トリガーのトリオン体が撃破されても、使用者の体内に未消費分のトリオンをある程度還元して再度の換装を可能にする…とかその辺?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:51

    皮肉めいた話で俺ちゃんが原作影響気にする一方で親友ちゃんはもし生きてたら確実に原作に多大な影響与えるレベルのイレギュラー的な存在だったんだと思うわ
    トリオンモンスターのチカちゃんみたいな存在そのものに価値が見いだされるほどのトリオン操作技術持ち的な

    俺ちゃんがなんかしらの理由(第一次侵攻を信じてもらうためとか)でトリオンとかの原作や前回転生で得た知識を与え、その聞き齧った不完全な情報から黒トリ捻出できる技術もち
    ただし不完全な情報だったからこそ黒トリはとしては物足りない性能してる的な

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:53

    イコさん「この前お家にお呼ばれして麻雀打ったって話、したっけ?」
    水上「してないっすけど、なんで麻雀なんすか」
    イコさん「どうやら先輩らにボロ負けしたらしくてな、特訓するいうて誘われたんよ。いやー麻雀オモロいわ。二人打ちもなんやし水上もやらん?」
    水上「え、俺そこに混ざるんすか」

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:32:23

    前世(片桐の時)に麻雀けいけんあるかもしれんし弱いとは限らんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:16

    2日連続お休みは初めてだね、忙しいのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:32

    「俺の家族」のモノサイクルが現実のソレよりクソデカい場合、二人乗りして戦える可能性が有る気がしてきた

    風刃持った人を乗せれば風刃に足りない防御力と機動力(ポジショニング能力)をプラスして
    「俺の家族」に足りない射程を補えるから無理に特攻しなくても戦えるんじゃないかな

    ぶっちゃけ風刃強化パッチになるから最適な使い方かどうかは知らない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:34:27

    >>135

    「俺の家族」に乗った三輪が「敵の位置教えろ!」やるんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:11

    俺ちゃんの私服…私服とは…?オーバーサイズのジャケット着てて欲しい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:08:27

    >>137

    やだ…すっごい美人…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:33:37

    俺ちゃんにオシャレして欲しい
    レオパードとかパイソンとかペイズリーとかの柄物にシンプルな黒の組み合わせ絶対似合う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:34:17

    うーん、コレほど盛られた脳内彼女(彼女でない)の現物を直視すると生駒隊の面々が混乱して、
    AR技術の産物とかイコさんが具現化系の念能力で作ったんじゃないか、とか疑われてしまう
    (海はストレートに認めて謝りそうだけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:41:28

    俺ちゃんの現物はアレなんだけど、イコさん視点で語られると確かに盛りに盛られたミステリアス美女なんだよな
    お偉いさんの身内で訳ありっぽい不健康そうな色素薄い系美人は要素詰め込みすぎ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:37:56

    俺ちゃん「え?皆さん俺ちゃんのこと何だと思ってたんですか?」
    生駒隊「イコさんの脳内彼女」「ホログラム」「念能力」「イコさんの無意識下の願望の表れ」

    うーんこの

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:44:55

    俺ちゃんに振り回される三輪くん好きすぎる
    もっと振り回されてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています