ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1627層

  • 1シャドウナイト(ばじぐるみ)22/05/26(木) 09:17:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1626層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/659756/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    こっちはバシリスク…

  • 2ひりゅー22/05/26(木) 09:19:06

    ひりゅー!

  • 3紙ドラゴン22/05/26(木) 09:19:29

    ぱささ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:19:58

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:20:13

    立て乙ー

  • 6シャドウナイト(ばじぐるみ)22/05/26(木) 09:20:20

    いたぁい…
    とりあえず保守だけしとこ…
    【転んで顔面打った(フードタイプのきぐるみだったので顔は出ていた)】

  • 7キョダイムラサキ(幼虫)22/05/26(木) 09:20:31

    ちゃっちゃっちゃーっ
    【葉っぱをたくさん食べている】

  • 8タテゴトガメ22/05/26(木) 09:20:49

    ピンポロン♪

  • 9ティーポットリクガメ22/05/26(木) 09:21:09

    >>6

    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 10ひもねこ22/05/26(木) 09:21:56

    みぁんみぁん
    【隙間に挟まっている】

  • 11シャドウナイト(ばじぐるみ)22/05/26(木) 09:22:48

    >>9

    あらありがと…

    【ぐいっと飲み干して適当な洞窟ダンジョンへ向かった】


    難易度

    30+dice1d70=40 (40)

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 09:23:39

    立て乙ですー!

    身体が鈍ってるかも…フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 14 13 (32)

    連勝数dice3d100=86 97 57 (240)

    推進機改良知識(200で完了)

    dice1d30=6 (6) +189

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:37:40

    >>12

    むしろ絶好調では?

    やっぱどんどんラミア化してない?

  • 14重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 09:47:00

    >>13

    そうかな…【ちらっと昨日伸びてた八重歯を見てみる】

    そうかも…【大怪我するたびに自然治癒力が暫く高まるけどその分変化が進行するようになった!】

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:49:03

    もういっそラミア化しちゃってもいいとは思うけどそうなると鎧の新調し直しだよねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:55:51

    このレスは削除されています

  • 17魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 09:57:18

    (※つい先程に前スレの判定見たらもう1匹ダメだった……。)
    【5匹目のプラチナバジリスクは前スレの200の呪いで力を使い果たした。】
    白金とかげe「死んだー」
    【籠の中で干からびて転がっていた。】

  • 18ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/26(木) 10:09:02

    >>17

    ああ、魔術少年さん

    首尾よくいきましたか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:26

    >>17

    【蘇生ポーションが白金とかげたちに降り注ぐ】

  • 20サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 10:14:32

    おっはよー!
    変身の機会を逃したぁ!

  • 21重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 10:18:02

    >>15

    装甲の新調が重すぎますね…以前擬術師さんにラミアにしてもらったときに眼光の破壊力が上がることはわかったんですが…それにしても重い…

  • 22ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/26(木) 10:18:45

    >>20

    おはようございますサイオニックさん

    昨日の依頼の報酬金と、衝合考古学研究会より、魔石化アンモナイトの化石でーす

    (※アンモライトみたいなの)

  • 23サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 10:23:22

    >>22

    わあ、キレイ!

    ……魔石使えないからインテリアいきだね!

    (※魔法適性がなく、思考や念がすぐに念動力やサイコショックとして発動してしまうので使おうとすると漏れなく割る)


    一昨日と昨日でお金も入ったし、今日はいい感じの安い家がないか見て回るんだー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:35

    ラミア用の蛇の鎧って部分どうなるんだろうな?

  • 25イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/26(木) 10:28:40

    おはよう

    体も戻ったし、動かしなおしてから依頼と行きましょう


    >>24

    少なくとも腹板部分は覆ってしまうと動けないから開いていると思うわ



    (闘技場フィールド変化なし)

    dice3d100=73 79 65 (217)

  • 26重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 10:28:58

    >>24

    防御力を高めると柔軟性のある蛇体が強みを失うしかと言って装甲に隙間が沢山できたらそこを突かれるし…どうなってるんでしょうか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:30:15

    >>26

    装甲じゃ無くて素の肉体を強固にする方向にシフトしたら

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/26(木) 10:32:17

    ようし、そこそこいい調子
    でもやっぱり魔術師は苦手ね、得に魔術少年さんと火薬庫さんの〈必中〉の真言は天敵だわ
    それじゃ、スノーウルフの毛皮狩りから行ってくるわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:32:34

    ドラゴンの使う金鱗呪法の応用でイケるんじゃね?

  • 30混沌の蛇◆qnlOrUvNuA22/05/26(木) 10:32:36

    >>26

    しゅしゅーう

    【防御力特化ヘビ。鱗というより連なった装甲のような外皮になっている。

    動きは並のヘビに比べると若干にぶい】

  • 31ヌーン猫22/05/26(木) 10:33:25

    「なおーん」
    モーニング猫を押しのけると、場所を奪い取り昼寝を始めた。モーニング猫は帰っていった

  • 32雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/26(木) 10:34:17

    >>31

    にゃーあー

    【モーニング猫にしっぽでバイバイした後隣で白玉になった】

  • 33重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 10:35:26

    >>27

    いつか完全にラミアさんと同じになったらそうするのが良さそうですね…擬態を習うのも維持が難しそうですし…

    >>30

    これは…鱗というよりは小さなプレート…!これが到達点…!?

  • 34ヌーン猫22/05/26(木) 10:38:02

    >>32

    「zzz…」

    気にせず昼寝を続ける。ヘソ天状態

  • 35ひりゅー22/05/26(木) 10:40:46

    >>33

    >>30

    ひりゅー?

    【混沌の蛇の鱗にすりすりした】

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:41:08

    重装さんも炭鉱竜さんみたいなゴツゴツ蛇ラミアになるのかねぇ?

  • 37混沌の蛇◆qnlOrUvNuA22/05/26(木) 10:43:30

    >>35

    しゅしゅ

    【しっぽの先でなでなで。ゴツゴツしている……】

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:28

    いやこの装甲板を参考に鎧を作ってもらってアーマードラミア化というのもありかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:46:35

    重装さんもっと重装にしようぜ計画!?

  • 40ひりゅー22/05/26(木) 10:47:18

    >>37

    ひりゅー

    【うっとり】

  • 41重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 10:47:32

    混沌の蛇さんは巻き付くだけじゃなくて身体をザリィッと相手に擦れさせてもかなりの威力が出そうですねぇ…味方に巻き付いて守ることもできそうです…

    >>36

    ゆくゆくは…?

    【腕や脚に移植された一部の蛇皮を撫でてみる】

    【全くそこまで辿り着けそうな余地が今はない】

    >>38

    無数のプレートで動きを阻害しない装甲作り…その手がありましたか…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:02

    待てよ!折角ラミア化してるならスケイルアーマーを着て貰うべきじゃないか!?

  • 43イビルナイト移動中◆85m2FRFiao22/05/26(木) 10:49:39

    ラミアになるかもしれないことに抵抗はないのね?

  • 44重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 10:49:44

    ま、まだ牙だけですよ…?

  • 45サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 10:51:15

    まだだから!

    まだ人間骨格だから!


    【不動産屋にて物件を見せてもらっている】

    広さ

    dice7d100=25 16 8 41 9 37 30 (166)

    お値段

    dice7d100=49 26 42 42 14 7 22 (202)

    立地

    dice7d100=86 91 93 5 26 90 70 (461)

  • 46イビルナイト移動中◆85m2FRFiao22/05/26(木) 10:51:39

    いやだって、なった後のことを抵抗なく考えているものだから
    私もあちらの魔法の食べ物で姿を一時変えたりはするけれど、不可逆って恐ろしくないかしら

  • 47イビルナイト移動中◆85m2FRFiao22/05/26(木) 10:52:27

    (お値段7立地90何)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:54:29

    (最高の立地に立った最安の物件…いわくつきとか前衛芸術的家屋とかかな?)

  • 49重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 10:55:32

    お値段7の立地90良いですね…瑕疵物件?

    >>42

    スケイルアーマーも魅力的ですね…ダメージの分散率が高そうですしもしものときの自爆の範囲もヤバそうです…

    >>46

    蛇眼は元々不可逆変化でしたし…ラミアさんの血を輸血してもらわなければ私死んでましたし…不可逆変化になっても命を拾った結果だしなぁという思いと恩人と同じ姿になれるならこれはこれでという思いと…ですねー…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:37

    (事故物件?)

  • 51サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 10:59:44

    【敷地面積はあまり広すぎなくていいこと、家屋をある程度修理改造する予定であることを伝えて候補を見せてもらったため、予算はかなり抑えたものが提示された。】


    ※理由

    1事故物件

    2芸術家が立ててたので生活に向いてない

    3ボロ屋通り越してほぼ廃屋

    4「サイオニックにとっては」理想の立地だっただけで一般的には評価が低いタイプだった


    dice1d4=4 (4)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:53

    重装さんって今どれ位の強さなんだろ
    中級の上澄み?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:01:12

    >>52

    素質と手札はいいとこ行ってるけど、ソロ活動と引き際の見極めあたりに難があるから差し引き一般中級ってとこじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:01:51

    >>52

    どうだろ 中級の天才竜騎士さんが雷雲吹っ飛ばしてたからなあ

    天才竜騎士さんもスケイルアーマー着てて、魔力込めるとぜんぶの鱗が逆立つって昨日分かったけど、そんな感じでいざという時は全ての鱗をパージして飛び道具にする重装さん見てえ!

  • 55イビルナイト移動中◆85m2FRFiao22/05/26(木) 11:03:16

    >>49

    なるほど、ラミアは親しい相手なのね

    それにしても順能力が高いとは思うけれど、少し納得したわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:03:21

    天才竜機士さんはジョブパワーが強いよね。竜騎士って上位ジョブだよね?

  • 57重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 11:05:50

    >>52

    どこまでも物理オンリーで等身大の攻撃しかできないですしそこまで高くはないと思います…まだまだ勝てない相手も多いですし…

    >>55

    この蛇眼もある日寝て起きたらこうなってまして…あのときはめちゃくちゃにビビりましたがもう慣れましたね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:03

    ギルドの上級は=強さじゃなくて貢献や信頼も加算される
    強くなるのが手っ取り早いけど、深淵勢の強さをもってしても転移銃さんは信頼とかその辺で上級にはいけてなかったはずだから、中級の幅って案外広いんだよ

  • 59サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 11:07:00

    あ、いいじゃんここ。
    でも安くない?

    「近くに大きな川が流れていて、水害の被災の懸念や湿気の問題から評価が低いんですよ。
    王都中心部からだいぶ離れていてアクセスも良くないですし……あと、さほど近いわけではないんですがこちらの方面に行くと「転換」氏のラボがあるのd」

    じゃあここで
    【即決】

  • 60イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/26(木) 11:08:48

    (立地それかぁ~)
    さて、ここが氷雪系ダンジョンね
    ――寒いわね、この前の探索で携帯炉を買っておいてよかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:13

    >>54

    鱗ってそうつかうものだっけ…??

    アーマーなら今でもたまにパージしてるけど

  • 62重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 11:10:44

    (転換さんラボがあると価格下がっちゃうんですね…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:38

    転換さんのラボそのものは安全に考慮してても定期的に襲撃されてるっぽいからなぁ
    止めはしないけど気を付けてね?

  • 64サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 11:12:04

    (※めっちゃ近いわけではないが深淵勢かつしょっちゅう刺客差し向けられてて、かつ変身やTS目当ての客が訪れるラボとか一般人はできるだけ離れておきたいよね!という感じ
    風評被害に近い
    あと川が近い=アイリスやベルフラワーが川で遊べるし水にも困らない!ということでそっちもサイオニックにはプラス要因)

  • 65サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 11:14:07

    >>63

    はーい、気をつけまーす!

    目視できるほどご近所さんてわけでもないから大丈夫だと思うけど!

  • 66魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 11:22:29

    >>18

    はい、黒曜竜とも遭遇しませんでした。

    ……運ぶ途中で1匹死んでしまいましたが。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:22

    >>66

    いきかえったよ

  • 68魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 11:35:08

    >>67 >>19

    えっ? あー……。

    白金とかげe「いきかえったよ」


    ……生き返ってますね。蘇生薬って死んだ直後とかじゃないと意味がない気が……いえ、報酬が増えるなら良いんですが。

    (※判定との辻褄を合わせるためだったけど報酬が増えるならヨシッ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:35:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:36:03

    装甲鱗アーマードラミア……

    >>67

    やっぱコイツ悪しきりゅうでは?

  • 71ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/26(木) 11:37:00

    >>66

    わかりました。では3匹で300,000Gの報酬になりまーす。

    最大数が入荷できて依頼主もきっと喜んでおられますね!

  • 72重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 11:38:02

    >>70

    精神干渉攻撃はまともにできませんが装甲任せに無理やり近付いて巻き付いて締め上げながら武器で更に殴ります!

    …となりそうですね

  • 73魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 11:41:39

    >>71

    ありがとうございました。

    【報酬金を受け取った。】

    (なんだか3匹どころじゃなく増えそうな気がしますが……良いでしょう、多分)

  • 74イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/26(木) 11:42:31

    普通に恐ろしいわね
    蛇って全身筋肉だし、自分がそうなっても受け入れられるならありじゃないかしら
    拘束される状況って回避に頼ってると恐ろしいわよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:44:29

    (装甲パージ覚えたらモンハンのガララアジャラみたいになりそうだなー)

  • 76魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 11:47:29

    (※パージした装甲で攻撃反射し始めたら厄介どころじゃない……。)
    力で凌駕するか、精神に干渉するかしないとどうにもならないでしょうね……。

  • 77サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 11:50:26

    悪しき白金とかげ、仕入れた先の世話が大変そう
    【物件の下見中】

    ※なお立地だけでここまで安くなるわけもなく
    1事故物件
    2構造上の瑕疵
    3家屋の痛み
    4上記のうち1と2
    5上記のうち2と3
    6全部

    も程度問題として存在していた

  • 78サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 11:50:55

    >>77

    dice1d6=5 (5)

  • 79ひも女22/05/26(木) 11:54:05

    大変ですねぇ

  • 80重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 11:56:59

    拘束も食われるのも怖いですよね…

  • 81青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/26(木) 11:58:08

    おはよう!もう昼だな!
    現在俺は治療中だぜ!全然動けねぇ
    先生と精霊は今何やってんのかなぁ……

  • 82サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 12:00:29

    わあ、予想以上のものが出てきた
    【そこそこの広さとガレージの横に三本の柱の上に楕円形の家屋が乗っている建物。足が短めのピク○ンのオニ○ンみたいな】

    「水害に強くするため家屋を高い位置に上げる目的と、空に浮かぶ天体をイメージしてうんたらかんたらで設計されたとかなんとか」

    設計者バカなのかな?どう見ても危ないしどうやってこれ出入りするの?

    「梯子です」

    だと思った!

  • 83イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/26(木) 12:05:11

    憧れと思いつきだけで行動したパターンね。昨日のグリフォン出汁ラーメンの同類というか
    【アイススピリットにブラッドミストかけて気付かれないように通り抜け】

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:17

    オトコノコの心をくすぐる秘密基地感…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:05

    三本の柱の上に乗ってる家屋!?組通し柱が3本しか立ってないのか!?ウワーーーッ(発狂)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:30

    ちょっとだけ気分はわかるっす
    秘密基地は出入りが不便なほうがワクワクするっすよ
    でも住むのは違うっすね

  • 87血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/26(木) 12:21:51

    塔を束ねた危険極まりない城を知っているのでノーコメントで……

    拘束手段はあると便利なんですよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:09

    夢と希望とわくわくだけ詰め込んじゃったみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:37

    >>85

    ナンカスゴイケンチクザイで何とかなってるんじゃないかな?たぶん おそらく きっとそう しんじよう

  • 90ひも女22/05/26(木) 12:22:53

    建築基準法も守らないと駄目では?

  • 91重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 12:24:39

    ビジュアルは100点なのですが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:24:46

    だから【7】って格安だったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:26

    (高過庵・空飛ぶ泥舟みたいなジャンルのやつ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:14

    床抜けそう
    三本の柱の中心に向かって凹む形で歪みそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:44

    >>93

    (新しい知見を得た!出入りできないタイプの家だ…)


    サイオニックさんならまあ…大丈夫でしょう…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:54

    魔術刻印とかで何とかなってるのだろう多分おそらくきっと

  • 97サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 12:33:03

    これよく折れないよね?ていう上の家も大丈夫なの?

    「強度に関しては検査基準はクリアしております。
    天体をイメージしたので大地との接続点は極力減らしたかったとかで、このように」
    【柱にびっしりと書き込まれた補強魔術、よく見ると上の家屋にも魔術的な補強ががっちり。
    技術の惜しみない無駄遣い】

    こだわるとこおかしくない?水害に備えて一部の家屋を地面から上げるまではわかるけどどうしてそこに芸術詰め込んだかなあ!

  • 98ひりゅー22/05/26(木) 12:35:48

    >>34

    >>32

    ひりゅ……

    【もそもそと入ってぐっすり】

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:37:02

    これ作ったヤツ絶対馬鹿だろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:37:27

    ちょっと待って…天体イメージで極力設置点を減らしたってことは…魔術補強ガッチリってことは……柱の太さもロープ程度の可能性あるってこと?

    芸術的だなあ(放心)

  • 101ひも女22/05/26(木) 12:39:09

    魔術的補強で強度を担って居るということは、魔術が剥がれた瞬間に倒壊しそうですね。

  • 102サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 12:39:51

    とりあえず柱の追加と、あと上の構造物を二階にする感じで下に一階作って壁でも支える感じにリフォームしよう。そうしよう。
    魔術刻印消えた瞬間崩れたら事だし、私魔法使えないからメンテできないし
    (※オニ○ンがカップケーキみたいになりそうである)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:40:58

    >>102

    完全な壁だと肝心の水害で流されそうだから、水の抜ける隙間は確保しといた方がいいかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:41:54

    魔術喰ホワイトアリが湧いたらどうしようもないな
    追加補強するのが妥当だネ!

  • 105サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/26(木) 12:42:42

    >>103

    あー、なるほど……

    よし、そのへんは専門家に相談しよーっと

    【手近な建築設計事務所に向かっていった】

  • 106人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/26(木) 12:54:18

    半端に柱があるのがかえって不安をあおるな…そこまでいったらいっそ魔法で完全に浮いてる位なほうがまだ安心できそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:56

    このレスは削除されています

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 12:57:20

    急に自分の家が不安になってきました【町外れの荒屋を格安で買い取って修繕したやつ】

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:11

    ああ〜もしかして柱っていうより錨なのかも?
    空中でフラフラどっか飛んで行かないように時空間固定してるとして、その座標の導べを分かりやすくシンボル化したのが3本柱……とか
    安定・協調・泰然の象徴である3本足の鼎に準えてるのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:12

    MOOで王城はずっと改築してて外観が定期的に変わってるってあったけど毎日見てるせいか分からねぇ…

  • 111魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 12:59:28

    >>108

    知り合いの建築家紹介しようか?

    とりあえず見てもらったら?

  • 112人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/26(木) 13:01:16

    >>110

    MOOを参考にするな

    大体どこの城も一度は変形合体ゴーレム説を書いてる雑誌だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:17

    でもセントラリアの城だし……
    【変形合体城ゴーレムが見たいだけである】

  • 114重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 13:05:51

    >>111

    お願いします…よく考えたらのりと勢いと装甲任せに修繕らしきことをしただけだから色々とアウトかも…?

  • 115魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 13:07:52

    >>114

    分かったここに住んでるから会いに行っておいで

    【印がついた地図を渡す】

  • 116重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 13:09:51

    わかりました! 
    【地図の印の位置まで向かっていった】

  • 117ティーポットリクガメ22/05/26(木) 13:11:19

    ぷしゅしゅしゅ
    ごぼごぼ
    【釣り堀の脇で水を吐いて飛び上がった】
    【水の勢いは徐々に弱くなり、少しずつ降下していく】
    ごっとん
    【着地】

  • 118人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/26(木) 13:17:30

    ……どうしてそこに?

  • 119ティーポットリクガメ22/05/26(木) 13:21:55

    >>118

    くいっ

    のちのち

    かたたっ

    【戻ってきた】

    【飛びたかっただけのようだ】

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:58

    ティーポット君飛行能力あるんだ……

  • 121人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/26(木) 13:30:53

    >>119

    いいけどそこは危ないから噴水あたりでやるといい

    君が割れたら鍋が落ち込む

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:44

    釣り堀はリヴァイアサンが出るかもしれないからな

  • 123重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 13:34:30

    というわけで今現在建築家の方に見てもらってます…

    1住めばするけど建築家さんが頭痛を起こすレベルの雑さ

    2普通に建築基準法違反

    3 意外と上手くできていた

    dice1d3=1 (1)

  • 124ひも女22/05/26(木) 13:35:58

    あそこ、人で無ければ立ち入り制限とか無いんですねぇ……。

  • 125ティーポットリクガメ22/05/26(木) 13:36:12

    >>121

    くいっ

    ことっ

    【うなづいた】

  • 126血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/26(木) 13:39:18

    ティーポットさんが職員なのもあると思います
    直せたと思ってたらどうして大物が釣れるようになったのか……

  • 127建築家◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 13:41:41

    >>123

    リフォームを推奨します

  • 128人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/26(木) 13:52:33

    そこはもう、最初の設計思想がそれだったとしか言えないな
    敵対神格が釣れなくなっただけでも血統魔術士さんにいくら感謝してもしきれない

  • 129重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 14:00:38

    >>127

    はい…【見た目は完全な荒屋+ドアに鍵なし】

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:06

    女の子がなんてとこに住んでるの……

  • 131重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 14:08:58

    >>130

    な、中は絨毯敷いてますので…

  • 132建築家◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 14:12:56

    台風が来たらおそらく家吹き飛びますね……
    とりあえずローン組んでリフォームしますか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:13:17

    そこじゃないんだよ問題は……
    年頃の娘の家に鍵が無いのは駄目だろう……

  • 134ほっかむりをした人22/05/26(木) 14:15:58

    泥棒に入られますよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:16:15

    防犯的には連れ込み宿のがマシまである

  • 136建築家◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 14:16:52

    鍵は今すぐつけましょう

    ゴーレムがいたとしてもちょっと……


    >>134

    【捕獲】

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:17:33

    まあ重装冒険者さんをどうこう出来る相手なら普通の鍵位誤差ではある気もするな

  • 138ほっかむりをした人22/05/26(木) 14:19:32

    >>136

    【お縄となった】

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:03

    でも、どうこうなることはないにしても、そういう危険があると休まらないでしょ?

    その最悪のパターンが熱剣士さんみたいなわけで

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:05

    ナチュラルに建築家さんが泥棒捕獲しているのはつっこんでいいのかな

  • 141重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 14:21:13

    大体ハウスキーパーミニゴーレムくんが防犯と整備をしてますね…私も補強はよくしてますが…そっか…冬については考えてましたが台風については失念してましたね…

    >>136

    これからもお仕事の展望はありますのでリフォームお願いします…

  • 142建築家◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 14:23:08

    >>141

    分かりました

    建材になりそうな物を渡して頂ければ少しお安くなります

    それでは契約内容の相談に移りましょう


    【無理のないローンプランが組まれた】

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:25:17

    建築家はな
    モンスターがでる地域でも建築しなくてはいけない時があるから割と強いんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:27:05

    この世界の人間はある程度身を守るすべがないと就職先が限られるから……

  • 145つむじかぜ22/05/26(木) 14:27:17

    >>141

    ふー?

    【のぞき込んでどこかへ飛んでいった】

  • 146重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 14:30:30

    依頼を探さなくてはいけませんね…一日開けちゃいましたし

    >>142

    これならいつもと同じ感覚で依頼を受けていけば払えそうです…ありがとうございます!

    あと一応使えそうな植物系の素材と水棲の魔物の甲殻です!【素材を渡した】

  • 147建築家◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 14:34:01

    >>146

    ありがとうございます

    こちらでしたらこれくらいお安くなりますね

    それではリフォームに移らせていただきます

    約dice1d24=14 (14) 時間でリフォーム完了致します

  • 148魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 14:34:16

    (※一応メタ的なダイス

    〈火薬庫〉の終炎による爛れはどれほど治ったか

    dice1d100=10 (10) +5%)

  • 149魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 14:34:51

    (※長くなりそうだ……。)

  • 150変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/26(木) 14:41:44

    [擬]……ただいま…何の話だ…?家…?

    [蛇]家ー……貴公子 ヤンさん いる から 困る してない 亜空間 能力  持つ 仲間 いると 助かる………


    疲労度dice1d100=5 (5)

    負傷度dice1d100=60 (60) +35

  • 151偽兄◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 14:42:31

    >>150

    死んじゃう!

    【ハイポーションどばぁ】

  • 152能天気◆R83YuZAAsM22/05/26(木) 14:43:59

    いちおつ!


    >>150

    急患!

    【治癒歌】

    40+dice1d100=50 (50)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:44:18

    >>150

    【回復ポーションが降りかかる】

  • 154ひも女22/05/26(木) 14:44:25

    急患ですねぇ

  • 155魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 14:44:55

    ひどい大怪我……しかし迅速な対応ですね。
    それはそれとして、ハイポーション、乾燥剤……嫌な予感が。

  • 156重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 14:45:22

    >>150

    【格納部から回復ポーションdice1d10=2 (2) 本を取り出して掛ける】

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:47:05

    クソッ、今月号の月刊阿沙流賭は衝合のせいで発行休止かよ!

  • 158ひも女22/05/26(木) 14:47:21

    休刊ですねぇ

  • 159重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 14:48:06

    >>147

    了解しましたー

    今日一日はギルドの宿泊施設かどこかで過ごしますー!

  • 160変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/26(木) 14:48:55

    >>151

    >>152

    >>153

    >>154

    [擬]クソ……鋼装狼の討伐…キツかった…防御力と物理力両方高い魔物は嫌いだ……あとダンジョンのトラップが悪質極まりなかった……

    [蛇]常時 デバフ だもんね……毒 使う しても 通る まで 時間 かかる した…

    [貴]とにかく同胞はギリ死ななくてよかったよ…

    キミだけは真人間なんだからあんま無理しないでよ…?

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 14:49:46

    さて…一日開けの依頼はこちら!

    難易度dice1d100=3 (3)

  • 162偽兄◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 14:50:59

    >>160

    でも生きてて良かったよ弟


    >>161

    ゴミ拾いかな?

    大怪我した後だしいいと思うよ妹

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:02

    怪我開けにはよさげ

  • 164辻医者◆vcruzRdAsM22/05/26(木) 14:51:34

    >>160

    入院です

  • 165重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 14:55:23

    >>162

    >>163

    ちょっと植物系魔物が発生してる敷地の草むしりだそうです…以前の豪邸草刈りよりは遥かに楽そう…

  • 166変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/26(木) 14:56:11

    >>162

    [貴]だよねー!

    同胞が死んだら色々困るからボク達が基本戦う時は同胞の事守るんだけどこの子ったら前線出たがるから…

    [元]き、貴公子さんだってすぐ体張るじゃないですかぁ……


    >>164

    [擬]えぇ……やっぱりダメか…

    [元]そ、そりゃそうですよ…擬術士様今骨折してるじゃないですか…

    [擬]ちぎれなかっただけまだ幸せもんだと思うがな…

  • 167重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/26(木) 15:00:16

    友好的な魔物も住み着いてるけど加減が効かないから気をつけてほしいとのことで…いってきますー!
    (しばらく落ちます!)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:01:50

    このレスは削除されています

  • 169魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 15:03:43

    千切れるのも折れるのも痛いんですから……そこは大人しく引っ込みましょう。


    【依頼掲示板を眺めている。

    難度 dice1d60=36 (36) +50

    51〜60:C

    61〜80:B

    81〜100:A

    101〜110:S

    ※奇数 採取系 偶数 討伐系 素数 救助系】

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:37

    もうちょっと命を大事にしようよみんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:10:12

    そんなんだから医務室いつも賑わってるんだよ

  • 172ヌーン猫22/05/26(木) 15:19:22

    「なおーん」
    起きた。
    ご主人にオヤツをもらうため帰っていった

  • 173魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/26(木) 15:20:41

    【A:晴嵐鷹シュトゥルムファルケンの討伐】
    目的地:セントラリア - セレネリオス国境付近の砂漠
    報酬:44,000G
    依頼主:気象観測所・所長

    それでは、行ってきます。

  • 174カマキチ22/05/26(木) 15:21:05

    命は投げ捨てるものではない んだ!

  • 175ひりゅー22/05/26(木) 15:21:39

    >>172

    ひりゅー

    【羽でバイバイ】

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:15

    あっカマキチさん彼女出来たんだって?おめでとー

  • 177カマキチ22/05/26(木) 15:24:23

    >>176

    耳早っ!

    そうだぞ、オラもこれで彼女持ちの仲間入りだ【キリッ】

  • 178ティーポットリクガメ22/05/26(木) 15:44:12

    >>177

    ちゃぽん

    【お茶を注いだ】

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/05/26(木) 16:03:20

    ただいまー!!ドラゴンうめぇ

    疲労度dice1d100=70 (70)

    負傷度dice1d100=69 (69)

  • 180能天気◆R83YuZAAsM22/05/26(木) 16:08:20

    >>179

    こっちも急患!

    治癒歌40+dice1d100=79 (79)

    【医務室に担ぎ込む】

  • 181人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/26(木) 16:12:09

    重傷者が多いな

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/05/26(木) 16:13:12

    >>180

    治ったから問題ない

  • 183人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/26(木) 16:18:32

    治る体質の人は他にもいるが、心配してくれたお礼は言った方がいいんじゃないか

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/05/26(木) 16:20:34

    >>183

    そうか…すいませんでした……

    >>180

    ありがとう…後これ

    (蜂蜜飴の入った瓶)

  • 185能天気◆R83YuZAAsM22/05/26(木) 16:24:31

    >>184

    どういたしまして

    治ったなら安心だよ

  • 186能天気◆R83YuZAAsM22/05/26(木) 16:24:53

    次スレ立ててくるね

  • 187能天気◆R83YuZAAsM22/05/26(木) 16:28:23
  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/05/26(木) 16:29:21

    >>187

    たて乙

    次スレって木になるんだ……

  • 189〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/26(木) 16:33:21

    立て乙です

  • 190妹◆oTg.M3LAFs22/05/26(木) 16:38:12

    立て乙だよお兄ちゃん〜!

  • 191人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/26(木) 16:38:13

    たて乙だ
    まあ今までさんざん変な次スレはあったが

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:30

    たて乙っすよ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:41:37

    立て乙だぞー
    ……次スレも立て乙と同じくらい謎が多いなー

  • 194ティーポットリクガメ22/05/26(木) 16:44:57

    >>187

    たっぽ!

    【りんごフレーバーのお茶を注いだ】

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:03

    立て乙ー
    次スレは万物に偏在する云々

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:10

    たて乙が謎ってのも考えてみれば訳がわからない気がしなくもないぜー
    でもたて乙

  • 197能天気◆R83YuZAAsM22/05/26(木) 16:45:30

    >>194

    えへへー、ありがとうねー

    おいしいよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:52

    >>200なら風が吹く

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:54

    >>200ならファッションショーでもする?

  • 200ぎゃーすか22/05/26(木) 16:46:17

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています