セイバー再評価路線

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:02:48

    Vシネも良かったし、改めて本編を振り替えるとずっとドタバタしてるし言いたいことも死ぬほどあるけど「でも楽しかったろ?」と言われれば「おう...」ってなっちゃう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:32

    フッハハハハ!!どうぞご勝手に!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:37

    色々あったけど、少なくとも「は?」ってなったことはないかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:50

    アンチもついに負けを認めたか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:04:04

    ブイシネでマスロゴ復活させなかった時点で俺の中では名作

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:07

    普通に面白かっただろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:08:03

    実装されたばかりのソシャゲのキャラみたいなもんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:08:28

    >>3

    前もスレたってたけどストーリー面で大きく評価を下げるようなことはなかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:11

    小説で外伝or後日談やって欲しい気持ちと、いっそパラレルとしてコロナがなけりゃこうしてたってストーリーラインを実現して欲しい気持ちもある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:54

    もう一回人気投票してくんないかな
    次は良いとこいけそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:13:25

    いや厳しいよ
    ここではそうはいうけど世間ではまだ結構否定派が多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:13:53

    あの人数だから案の定色々しっちゃかめっちゃかなんだけどそこも味になってるのがズル

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:15:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:15:45

    セイバーの難点は評判良くなっても「好きだけどイチオシではない」ってなって上位には行けなさそうなところだと思う。
    キャラも誰が突出してるとかではなく分散してるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:27

    >>13

    これ元々なんのコピペだよ、きしょいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:49

    >>14

    確かにそれはあるなぁ、一番にあげる人は少なそう。

    ゼロワンはなんやかんやビジュアル強くて人気だしジオウ好きな頭平成も結構いるからなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:35

    鬼みたいなこと言うけどこれと言った名物キャラがいない
    マスロゴが強いて言えばそのレベルで他が薄いの致命的
    ゼロワンだったら不破さんとか滅亡迅雷
    リバイスだったらカゲロウとかヒロミさんとかバイス
    ジオウだったらウォズとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:03

    >>11

    そもそもセイバーの話自体をしてるのがここくらいの時点でお察しくださいって事だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:15

    良い人が多すぎてネタにならないってのはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:50

    >>14

    キャラの多さはキャラ人気がばらける要因でもあるしな

    とはいえ、中国で人気出たのは良かったと思う

    国内では売れないだろうから見送られた商品とかが販売される可能性が出てきたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:24:06

    一周目序盤が辛いのは評価上がっても変わんないだろうから上位に来るのは難しいだろうね
    でも放送当時のとりあえず叩いとけって空気が消えただけでも嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:24:13

    普通に正義のヒーローがいるだけ万々歳な作品だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:25:09

    >>15

    TOUGHやろ

    あの、「自分、ファンなんですよ。握手してもらっていいすか?」みたいなの

    TOUGH読んだことないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:30

    >>23

    だから外で語録使うなって言うとるやろがっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:21

    >>25

    なんのコピペか、って言ってるみたいだからこれじゃね?って言っただけやんけ

    俺がレスしたの>>23だけやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:18

    >>26

    あぁごめん確かに読んだことないって言っていたわ

    ところでセイバーやと誰が好き?

    俺は倫太郎なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:32

    >>27

    尾上さんが好き!

    というかバスターが一目惚れだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:30

    あにまんにセイバーめっちゃ詳しく見ててわかりやすく解説してくれる人がいるの助かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:03

    大多数の人間は一回見ればいい風潮だから人気投票で逆転を狙うには再放送とか、映画の客演で株を上げるとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:18

    名作だったか?といわれるとうーむにはなる
    微妙なところ多かったよねと言われればはいとしか答えられん
    は?となるところなど視聴中は山ほどあった
    ただストーリーでもいいところ良かったよなと言われれば確かになとなる
    そんな作品ですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:12

    実際中盤からはずっと面白かった
    某坂回が異色だっただけで

    全部見てからだと序盤も楽しめる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:08

    制作側の事情とか色々情報込の評価するにしても
    努力賞あげるにはあれだけ頑張って駆け抜けたからもらって当然ってなるが、
    それより上の評価はまあいくらなんでも無理ですよぐらいの塩梅

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:31

    セイバーツイの特撮感想税もユーチューブの感想勢からも評価良くなくてそれに流れたのはある
    ユーチューブの方は、なんか東映が批判的な感想はそれが事実陳列だろうが、なんだろうが
    とりあえず全部消す強硬策に至るくらいだし、影響力あったんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:56

    >>4

    スレ主はアンチじゃないと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:20

    >>24

    特撮カテが言えたもんかよと思われるので、あまり強い言葉は使わない方がいいと思うが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:14

    >>33

    販促玩具が1クール目に集中し過ぎな上、人数多かったからなあ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:08

    一気見したら面白かった
    リアタイで見た時は正直退屈だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:58

    >>10

    勝てるのゴーストくらいじゃない

    あとウィザード

    それ以外には勝てる気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:39

    堅実という言葉が一番あってるライダーだと思う。
    あれだけのライダーがいて各々にちゃんと出番と見せ場が安定してあるのは職人芸と言っていい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:40

    >>35

    偏見だけど特撮オタクの悪いところ出てたなって

    大手の評論を根拠に何言ってもいい雰囲気だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:35

    大抵の作品が中盤じゃ中弛みする中でセイバーは中盤の賢人復活周りがメチャクチャ面白かったから好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:02

    >>40

    エボルトには勝てるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:32

    でも一気見した方が面白いって実際どうなんだ?
    逆に言えばリアタイじゃ楽しめないってことじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:34

    >>32

    勝ち負けとか考えてるのキモすぎる

    アンチスレ荒らすのを正義とか考えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:51

    >>43

    何なら中盤が一番よかったんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:43

    コロナ禍じゃなかったらマジの傑作になってたんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:44

    >>44

    ビルドのこと?無理でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:23

    >>47

    そーかも、終盤もつまんなくは無いし面白いと思いながら見てたけど好きな順で言うと賢人復活とかプリミティブとかのある中盤のが好きだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:51

    >>49

    キャラクターランキングの事じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:04

    >>48

    それはそれであとのライダーが地獄見そう

    販促的にも

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:06

    よりによってコラボ回で職業小説家をしっかりと活かした理想的な話をやったから
    どうして一年間その路線で行かなかったの?
    って事になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:31

    名画やろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:33

    >>38

    「年内は販促に取られるから年明けてからが本番」って毎年言われてたのにセイバーはその擁護少なかったよね…

    …なんでだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:01:03

    >>55

    まあまず年末までに出しすぎた

    これに尽きる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:01:13

    >>49

    いけるんじゃないか?

    そらデザインは負けてるかもしれんが、ストーリーの整合性やヒーローらしさ、オチの付け方、キャラクターの仮面ライダーとしての完成度はセイバーに分がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:01:16

    >>54

    めっちゃ素敵やん......

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:01:32

    >>51

    皮肉でビルドのことをエボルトていってると思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:10

    >>53

    なんかテンションが異様に高い序盤の四人好き


    いや序盤だけじゃないか.........

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:38

    >>55

    去年

    五番勝負


    あとは分かるな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:49

    >>55

    ゼロワンでその擁護が全く当てにならない(年末〜2月まで)お仕事5番勝負だったからかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:08

    >>57

    真面目に言うと、本放送中のライダーっていう絶大なアドがある状態で

    この手の投票で負けたばかりだし無理だと思うよ

    セイバーが人気ネタにされちゃう理由がそこだけど、事実陳列罪といえるくらいにはその通りとしか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:29

    >>5

    でも正直復活したマスロゴを神代兄妹が封印するVシネは割と観たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:37

    >>57

    5位なんすよビルド

    いわばクウガwooo電王レベルなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:12

    平日の昼間ファンの方が元気に書き込んでるだけじゃ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:31

    >>65

    ゲンムズでやれそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:46

    >>57

    無理だぞ

    エモさなし、良キャラなしじゃ厳しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:12

    >>60

    ほら見ろ飛羽真!星が綺麗だぞ〜

    とか

    織姫と彦星(男と男)とか異様にギャグ度高かったな、最終章突入直前だぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:38

    >>61

    >>62

    そんなこともありましたね…


    そういえばお仕事5番勝負に合わせて剣士5番勝負とか言われてたの死ぬほど嫌いだったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:53

    まぁ、セイバーも問題ないとは言わんがライダーは言っちゃ悪いが
    ウルトラマンや戦隊と比べても安定感とかはない作品で、公式やファンまでもが瞬瞬必生なんてネタにして
    こするくらいだし……Wとかクウガ、アギト辺りくらいじゃない? 安定感とかそういうのあったの

    後はまじで凸凹すぎるから批判しようと思えばいくらでも出来てしまう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:23

    >>67

    この前深夜にセイバーファンスレ的なのが荒れること無く200行ってたからそうでも無いんだよ

    昼も夜もセイバーファンが書き込んでるだけかもなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:55

    >>72

    セイバーは安定感はあったほうじゃない

    凸凹さのほうが足りないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:08:14

    好きか?と言われれば「普通」って答えるし
    嫌いかって言われれば「いや…」って答えるし
    文句のつけようのない傑作って言われれば「いや…」ってなるし
    最低の駄.作と言われても「いや…」ってなるし
    かといって凡作だったかと言われても「いや…」ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:08:54

    >>66

    あそこは固定ファンがきっちり固まってるのが強みだよな

    最近ビルド貶めたいような書き込みみかけるけど、荒したいんだろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:16

    セイバーを色んな意味で救った男

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:10:00

    >>74

    序盤から闇黒剣月闇構文おじさんとかいうネタや、

    事実、煮え切らない中途半端なはぐらかししか喋らなくてそれに引っ掻き回される皆(後継者含む)とか

    叩けばホコリはいくらでも出てくるとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:10:25

    >>57

    作品同士を比較しようとするのはやめとき俺はこれ好き、私はこれ好きでいいじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:10:26

    >>77

    個人的にはむしろ嫌いまである

    タッセルの立場ほぼなくなったやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:10:42

    >>73

    まあでもあのスレ残り50くらいから戦隊とリバイスに脱線してなかった?

    思ってるのと違ったら悪いけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:08

    >>77

    セイバー世界の地球を投げ出して作品の明日を救った男

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:21

    >>77

    対立中にしばらくあった飛羽真芽依ちゃんユーリの3人行動時代結構好きよ

    二刀流もっとやって❤

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:26

    コロナ禍に巻き込まれなかったらそれはそれで面白い作品が出てきたんだろうけど俺は今のセイバーもめっちゃ好きなんだよな
    小説版は初期構想のストーリーを元に再構成した作品にしてほしい気持ちもあるしゴーストみたいな本編前と本編後の話で構成された作品にしてほしい気持ちもあるので悩ましい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:47

    そもそも序盤で切った人が多すぎてファンもアンチも総数が他ライダーと比べて大分少なそうだし、投票系は何回やろうが無理そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:58

    >>84

    そうか?ロードムービーだったらしっぱいしてそうだし今のほうがいろいろ良いと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:01

    >>63

    同じ大投票シリーズを例に出すならマクロスやプリキュア投票の時は当時の新作が一部からかなり顰蹙買いながらも普通に上位に居たりしたけどセイバーはそういうのもほんとに皆無だったからね…

    普通なら有利な状態なのにあの結果なんだから色々言われるのも当然ではある

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:01

    製作者ですら言い訳も兼ねた自虐で、途中の急に仲間になった後に
    やや無理やりな仲違いして云々とかやらかしたの本来のプロットじゃ一人ひとりとで出会い対立していくのが
    予定で、その予定を中盤に持ってきたからとかグダグダ感は感じられる

    コロナとか理由はあるんだが、この手の話題すると大抵、「いや、でも同期のコロナ化の他特撮はそこまで
    ぐだぐだなことになっていませんよね?」という事実ではあるけどさぁ……のツッコミ来て、カオスな話題になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:23

    >>82

    でもこいつが暴れなきゃクロスセイバー誕生しないし剣士の結束も固まはなかったんでセイバー世界の明日を結果的に救ってるんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:28

    >>82

    初登場時の奇妙な青年的な路線も好きだぞマスロゴ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:50

    セイバーが再評価されてるのってゼロワンや復コアや最近のリバイスとの比較も含めてだと思う
    それらに比べて平均は低いけど余計なミソつける真似がなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:53

    >>85

    これなんだよな序盤できった人がかなりいるんだよなpixivでもリバイス始まった途端再開した人とかいたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:09

    >>83

    段々仲間が戻って来るのも両陣営キャラの心情知れて個人的に面白かったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:10

    >>86

    整合性とかは本来のプロットの方が取れているとは思う、ロードムービーは置いといて

    主人公が本編だと謎に強いとか、記憶云々でのグダグダとか色々あったが

    その辺、本来の予定だときちんと説明されて進める天道総司みたいな路線投げ捨てて本編になっているし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:52

    >>88

    同期は企画が根本からひっくり返ってねーだろ!って反論したくなるわ


    粗があるのは肯定するけど、スタッフにスキルが足りなかったって言われたらじゃあ誰なら対応出来るんだと言いたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:56

    >>93

    大秦寺さん加入時の尾上さんとの会話好き

    「子供みてぇな顔しやがって!」てやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:16:00

    >>85

    同じく序盤で切られがちだった剣もファン増えたし、10年後はそこそこ人気になれる可能性はあるんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:17:14

    あのさあセイバーが剣みたいになるとか言ってる奴いるけどそれはない
    別に剣のように語られるようなネタ的なやつでも真面目なやつでもそれがないセイバーは悪いけど圏外のままだよ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:17:25

    >>97

    アマプラとかで配信始まって人目に触れる機会が増えてから数年経ったら落ち着いた評価がされるて感じかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:17:37

    >>85

    なんて言うかほんとに感心持ってる人が居ない状態だったよね

    5chの本スレやTwitterとかもアンチ云々抜きにしても単純に感想を言ってるような人が目に見えて少なかったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:03

    >>93

    クッソ雑な離間の計にハマってる事については色々と言いたいが

    あの期間があったからこそお前の剣は軽い!に繋がったと思うと別に嫌いにはなれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:19:18

    >>96

    アダルト組が若年組に比べて我を持って割と落ち着いた対応してたの好き

    それはそれとして剣士特有の「剣で語るぞ!」は戦闘民族が過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:19:25

    令和以降ほんと仮面ライダーボロボロすぎませんかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:19:52

    >>98

    なぜ唐突にキングエクスカリバーの話を…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:00

    >>100

    キラメイ、ゼンカイ、Zに人が移ったのもあるかも

    実況は特に人多い所に行くから

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:07

    >>86

    ないものを予想でsageられてもな…

    TV本編のストーリーが嫌いなわけじゃないけど長い時間かけて練ったプロットの方が成功する確率は高いと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:49

    >>104

    唐突ではなくね?

    上で剣みたいになるかも〜って話してたし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:53

    まあアンチくんがいかにネガキャンやってもファンの母数は変わらないし仕方ないんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:56

    >>95

    戦隊が落ち目になればライダーのスタッフが移り

    ライダーが落ち目になれら戦隊のスタッフが移る…

    このループでニチアサは成り立っているのだ


    ベテランスタッフを不老不死にでもしない限りいずれ限界が来るのは…知らん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:10

    >>108

    それはそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:35

    再評価の流れは剣と近しい感じにはなるだろ
    人気投票のこと気にしてるやついるけどそこは別にどうでも良い、まずエアプ叩きがいなくなってくれれば嬉しいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:26

    >>53

    マジでこの回だけはアンチも文句言ってる人殆ど見なかったくらい完成度高かったからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:27

    人気投票で大事なのは嫌いな人の人数でもも好きな人の人数でもなく1番好きって言ってくれる人の人数再評価だけじゃなかなか順位上がらん
    そもそも本編放送から時間経つと全体像見えるかつファンもアンチも勢いおさまるから落ち着いた評価されるのは大抵の作品がそうだからな。直撃世代だけど投票にはあまり参加しなかった子供が大人になるとか、再放送がバズるとか何か他の要因がないと無理

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:40

    まぁ、令和ライダー全般の評価が酷いのを見るにトップバッターのゼロワンが
    内容の善し悪しおいといて批判してもいい的な空気というか、批判する空気生んだのは影響ありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:42

    どこからとは言わんが
    面白くなくて人が離れる→新しい仮面ライダーが始まって「さすがに連続でクソはないだろ…」と人が集まる
    のループじゃないすか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:24:02

    >>111

    どっちかというとゴーストパターンじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:24:22

    Vシネが普通に良作だったからアンチが増える機会はもう無いだろうしね、ファンは新規が配信なり円盤なりで見たら今後ジワジワ増えるだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:25:13

    >>111

    剣なんてリアタイ〈一気見 勢だしな今の動き見るとちゃんと今はフィルターかからず見てもらえそうではあるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:25:41

    エモいという言葉しか聞かなくなったらもうやばい状態じゃないかと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:11

    令和の子供はゼロワンからリバイスなのに
    10何年まえはダブルからオーズの流れだったの残酷すぎないか 
    格差がひどすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:25

    >>119

    それよく言われるけど違うタイプのファンが出来てるだけで終わってるわけじゃないと思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:37

    >>119

    じゃあ別にどの作品もヤバくないって事か

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:00

    >>120

    ぶっちゃけ騒いでるのは声のでかい大友ですし・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:25

    >>115

    ぶっちゃけビルドの終盤からやばい匂いがプンプン立ち込めてはいた

    Vシネでなんとかした感はあるが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:31

    剣は序盤はまぁ……はい、な出来だが中盤辺りからお話を作る部分の
    スタッフが完全に別人=別物になるから、まぁね。個人的には序盤は総合的には酷すぎて一度耐えられずに切ったが
    頑張れば逆にネタとして楽しめるレベル、スタッフ交代からは普通に楽しめる作品という感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:56

    >>120

    大きいおじさん達が勝手に子供のエンタメを残酷とか言うのはちょっとキツ過ぎるから辞めよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:00

    セイバー坂は絵面のインパクト強かっただけに悪い意味でも話題になってしまったのがなぁ、普段仮面ライダー話題にもしない所もセイバー坂の話題出してたし悪目立ちがすぎた

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:35

    >>126

    >>123

    確かにな、子供ってなにが面白いとか面白くないとかわからないもんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:31:17

    >>127

    坂はマジでCG班の責任だし…CG班は脚本貰ってねえのか?ってくらいには酷い

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:31:38

    「昔は良かった」を見ると平成ライダーで育ったオタクも歳食ったんだなって感じるよ
    ドラマがちゃんとしてないライダーなんてライダーじゃない!って言いたいんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:11

    >>126

    これに❤ついてるのが全てを物語ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:00

    正直、ビルドもジオウも終盤なんかなぁ…ってはなってた
    総合的には普通に大好きなんだけど、エボルトの部分とか突然のチェイスの辺りとかはあれだったな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:17

    >>127

    お隣の国はセイバー坂のミームから入ってセイバーおもろいやん!みたいな流れになったらしいから一概に悪いとは言えないよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:23

    >>129

    そもそもあの回は坂以外にも酷い部分が多々ある定期


    あーもうメチャクチャだよ

    幾ら映画に人と予算が割かれてるからって誰かこうなる前に止めろ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:34:14

    都合悪くなると急に子供向けを出すのなんなんすか
    プレバン商法で媚大友に媚びてない証拠でもあるんすか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:04

    というかセイバーって最終回がキッチリ締められてるとこも加点要素よね
    中盤〜最終回までの失速要素って坂の回くらいだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:31

    >>134

    映画というか普通にセイバーは一時期だが長距離バスを使用したロケが禁止(自粛)させられてたから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:46

    >>135

    そんなもんどの特撮もまずは子供向けに作られてるからでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:48

    セイバーに関してはTwitterでも基本肯定的な身内ですら30秒飛ばしの機能使いまくって録画見てたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:56

    >>135

    先に子供持ち出してきたの>>120なんだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:59

    >>135

    子供向けだから許せとかいう意味じゃなくて

    子供が当時何見てたかでオジサンが勝手に幸福度測るなよって話よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:59

    ファンが増えたわけでもアンチが減ったわけでもなく大多数の人は興味持ってないってだけだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:11

    セイバーは仮に序盤がイケイケでもゼロワン叩きに悪用されていただろう点が詰んでる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:28

    >>142

    明らかに中国にファンがいることがわかったんですがそれは…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:36

    >>136

    中盤の明らかに無理矢理挿入されたライダーバトル編の失点を強引に伏線という事にして終盤で挽回したってのが正しいと思う…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:40

    まあ面白くなかったら離れるもんな
    不平不満を言う人たちはまだ期待を持ってくれているということを忘れてはならない

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:08

    >>142

    内藤くんや山口くんが売れたら、一気見視聴者が増えてくれるんじゃねえかな

    なので俳優陣が仕事もらえるといいなと思っている

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:27

    ゼロワン叩くかセイバー叩くか、君はどっちを応援する?
    ってぐらいツイ界隈ギスッてたもんなあの頃

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:44

    >>136

    聞き馴染みのあるBGMにコーラスが入るのくそ好き......


    Kamen Rider Saber ost 「Timeless story」


  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:06

    ぶっちゃけ投票がどうとかファンの数がどうとかはこれで終わりだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:07

    >>108

    お、待てい(江戸っ子)

    ファンが殆どアンチ君に変わったクローズみたいな劇薬もあるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:24

    >>145

    ?????

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:32

    ゼロワンもセイバーもリバイスも全部叩くぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:35

    >>148

    どっちも叩く愉快犯、そしてその一部がリバイス開始と共にそれを継続。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:38

    ツイッターはムーブメントに乗れればいいから感想話したりするところじゃないよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:24

    >>148

    セイバー褒めたら「お前はゼロワンアンチ!」

    ゼロワン褒めたら「お前はセイバーアンチ!」

    て風潮だったもんなぁ、醜い民度だね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:37

    >>143

    お前たちライダーオタクって醜くないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:39

    >>122

    ビルドに喧嘩売っとんのかワレっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:55

    >>148

    そう考えるとまだリバイスってマシなのか・・・?

    俺が好意的に見ているってのもあるが

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:56

    最初の数話で視聴やめたんだけど、後半の盛り上がりとVシネがいいって聞いて気になってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:41:10

    >>151

    グリスでファンが求めてるものきっちり出して挽回してるんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:41:11

    本当に仮面ライダー界隈ずっとギスってるわ
    これで誰々のせい!!って意見を見ると「そういうとこやぞ」ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:41:29

    >>158

    待てよ ゼロワンにも売ってるんだぜ

    なにっ両方大森

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:41:40

    >>151

    ファンがほとんどアンチになってたらグリスがVシネ興行収入1位とらなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:42:05

    >>160

    Vシネ、オススメです。

    ちなみにVシネ一緒に見に行ったセイバー未視聴の友達はその後セイバー本編一気見してた

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:42:10

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:42:13

    >>160

    最初の方は伏線撒く期間だと思って見てくれ

    ユーリとプリミティブで好きになれればそのまま突っ走って大丈夫だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:42:13

    >>151

    あれはいきなり万丈に女を生やしたりせっかく倒したはずのエボルトを再登場させたりしたのが良くなかっただけだから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:42:43

    >>152

    年明けのライダーバトル編は終盤の展開を考えずにみたらどう考えてもトンチキだし

    蓮周りについては…もはや言うまでもない


    よくこの状態から終盤ですべでを整理出来たな本当

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:42:49

    >>168

    致命的だろがい!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:28

    >>153

    皆平等に叩けば平らになるね!

    ってそんなわけあるかい!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:46

    もう昭和勢が平成を叩いてたのと同じなんだよ
    平成1期からずっと続いてるけど中身はもう別物だから別のコミュニティに引きこもってて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:49

    >>159

    環境によるでしょう

    リバイス面白いの中にゼロワンorセイバー、もしくはゼンカイとドンブラをdisる部分を添える人もいる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:53

    またエボルト贔屓…こいつらクソっすね

    忌憚の無い意見

    >>170

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:55

    >>168

    エボルト復活にキレようか万丈に新しい女宛てがった事にキレようか迷わせる戦略ですか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:57

    >>169

    年明けライダーバトルは普通に考えられてたのでは…?蓮周りはデザストいて良かったけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:44:16

    >>171

    平らに成るで平成ってか!

    今は令和だろうがバカモン!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:44:25

    仮面ライダーさぁネタ切れじゃないの?ちょうど50周年らしいし一回休んでもいいと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:44:31

    >>171

    凸凹な歴史で何が悪い!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:01

    なんかここって変にセイバー擁護する人が多いけどそれでもセイバーが一般受けしなかったって言う事実は揺るがないよ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:03

    >>178

    ネタ切れというか人材育成がね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:04

    >>159

    戦隊の方が序盤から中盤にかけての1番面白い時期(推定)なのとリバイスが大失速してるのも合わさって酷い事になってるがな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:06

    >>178

    バンダイ「駄目に決まってるだろ!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:06

    >>178

    今のテレ朝で特撮終わらせると復活させてくれる気がしない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:12

    >>178

    だから休んだらテレ朝に枠潰されるんだよ!後バンダイが休ませてくれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:34

    剣士の対立は良し悪し抜きに、前作の5番勝負と絡めておもちゃみたいにされそうだったのが不憫。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:05

    >>181

    これが一番深刻だろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:32

    当時は荒れてた作品が暫く経って落ち着いた評価になるのはライダーいつものことなので…
    それこそビルドやジオウの終盤も荒れてたし

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:00

    >>169

    言うほどトンチキか?

    話し合えって言ってる方が俺よくわからん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:24

    >>182

    俺は怖いんだ・・・!

    万が一ドンブラザーズか失速したときに愚痴スレ塗れになるんじゃないかなって

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:25

    作品が途切れ途切れだと人が変わったりして新鮮味が出ることがあるけど、ここ20年途切れていないからそうならない。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:25

    >>186

    その辺は去年の煽りを思いっきり受けてたよね

    中身まるで別物なのにさあ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:26

    スレタイから大脱線してたけど正直再評価はされて来てると思う、アンチが落ち着いて来たてのが要因なのもあると思うけどそれはそれでいい事だし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:29

    いうほどリバイス大加速してたか?
    元太が変身した当たりで面白くなりそうだったけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:06

    まぁリアタイ世代がもう少し大きくなる5年後辺りが明確な再評価の時期じゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:10

    >>194

    1話は期待値昂りまくってゼロワンがトレンド入りしてたな、やめてくれよ(一般ゼロワンファン)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:19

    >>194

    初動は悪くなかったと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:55

    セイバーはゴミ
    これは揺るがない事実

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:49:00

    次スレ頼むわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:49:04

    200なら人類は争う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています