ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part105

  • 1いのちだいじに22/05/26(木) 21:22:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:39

    立て乙~

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:39

    たて乙

  • 4顕微鏡22/05/26(木) 21:29:52

    立ておつだね

  • 5アカ主の息子22/05/26(木) 21:36:27

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:41

    立て乙だ。

  • 7いのちだいじに22/05/26(木) 22:08:15

    前スレ200さん
    ありがとうございます!
    ちょっとぶつけたけど大丈夫です!
    今応急処置してもらってます

  • 8おやつおいしい(13)22/05/26(木) 22:08:37

    たておつですー
    煮物きれいに作るのって難しいねえ
    上手くできるようになってきたらお父さんの味の再現もしたい…
    お父さんのごはんが食べたいなあ

  • 9事務局22/05/26(木) 22:12:23

    ……なるほど
    また、不可解な状況に放り込まれたわけだ
    さて、ここは一体どこなのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:55

    おやの ごはん

    どんなあじが するのかな


    >>7

    けがは ちゃんと なおしてね

    げんきで いて ほしいから


    >>8

    りょうりは けっこう たのしい

    【やや形が崩れている具材もあるが、味のよく染み込んでいそうな煮物の写真】


    >>9

    あたらしい にんげん?

    よろしく

  • 11おやつおいしい(13)22/05/26(木) 22:19:44

    >>7

    強くぶつけたんじゃないなら大丈夫かな…?

    念のため休めるなら休んだほうがいいよ


    >>10

    すごい!おいしそうにできてる!

    私がひとりで作るようになったのはヒスイに来てからだけど、楽しいよねえ

  • 12事務局22/05/26(木) 22:20:49

    >>10

    む。……顔も知らぬ相手とはいえ、意思疎通は可能

    失礼。新しい、とはどういう意味だろうか

  • 13宇宙人22/05/26(木) 22:24:39

    >>8

    ユウガオの作るバスラオの煮付けはとても美味だ。ラッキーの卵が手に入った時は玉子焼きもつく。

    ムベのイモモチもいいが、私はあの飾らない味に魅力を感じる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:49

    >>9

    こんばんはぁ

    お初やろか?

    自分、エンジュの小娘よろしゅう~

    >>10

    ひとによるでー

    おもいでのあじともいえるし

    じぶんは…たまごやきやねぇ、お母さんのたまごやきがおいしかって

  • 15いのちだいじに22/05/26(木) 22:25:05

    >>9

    こんばんは、はじめまして


    >>10

    ふふ、ありがとうございます

    お料理、とても美味しそうですね!


    >>11

    そうですね、いきなり力を弱めたせいで勢い余って倒れた形なので…

    はい、ムラに戻ったらしっかり休みます

  • 16事務局22/05/26(木) 22:26:11

    >>14

    >>15

    こんばんは。私はしがない事務局員だ

    ところで、ここはどこかご存知かね?

  • 17おやつおいしい(13)22/05/26(木) 22:28:53

    >>12

    はじめまして~

    ここはいろんな世界のヒスイ地方からいろんな人(人じゃないのもいる)が集まってる掲示板だよ!


    >>13

    うんうん、家庭の味ってやっぱりいいよね

    煮つけかあ…ムベさんにさばいてもらおうかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:08

    >>11

    ありがとう たくさん れんしゅうを した

    もっと おいしく なったら カイや みんなにも たべてほしい


    >>12

    ここは ヒスイに きた にんげんが あつまる ところ

    あなたは あたらしく ヒスイに きたと おもった


    >>14

    おもいでの あじ

    あのばしょで たべた カレーは おいしかった

    また たべたい きがする

    たまごやきも おいしそう


    >>15

    もっと おいしく つくりたい

    がんばる

  • 19いのちだいじに22/05/26(木) 22:32:06

    >>16

    ええっと、あなたがいる場所はヒスイ地方と呼ばれるところで、ここは色々な世界線…並行世界?のヒスイ地方に来た人々が集まっている掲示板です

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:19

    家庭の味か。思い出そうとするとミートパイが浮かぶな。

    しかしヒスイでは材料の入手が困難だね。残念だよ。

    ご主人さまに振る舞いたかったんだがなあ。


    >>16

    こんばんは、新入りくん。

    君がいるのはおそらくヒスイだ。君のいた世界にポケモンはいたかな?

    もしいたなら、過去のシンオウ地方と言えば伝わるだろうね。

  • 21事務局22/05/26(木) 22:34:41

    >>17

    >>18

    >>19

    初めまして。情報提供感謝する

    匿名掲示板、というものか

    翡翠…いや、ヒスイ。聞いたことのない地名だ

    説明がないのはいつものことだが、今回は何のために呼ばれたのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:46

    >>16

    ヒスイ地方いうとこで、この掲示板?はあれや

    ヒスイ地方にもろもろの理由できた人間がなぜかつながるばしょや

    時間も空間も違うから、朝にお休みの人も夜におはようの人もおるで

    あとアルセウスフォンは美味しくあらん

    >>18

    そやったらそれがあなたのおもいでのあじやねぇ

    たまごやき、おいしかってん、ふつうのたまごやきのはずやのに

    ああ、いややもう食べられへんのに食べたくなってきた

  • 23イッシュのお嬢様22/05/26(木) 22:36:19

    立て乙じゃ!

    >>21

    ようこそ、愉快で混沌としたヒスイ地方とこの掲示板へ。

    ヒスイ地方は過去のシンオウ地方なんじゃ。

    と言っても伝わるかの?ポケモンって知っておるか?

  • 24事務局22/05/26(木) 22:38:48

    >>20

    こんばんは。生憎シンオウとやらにもポケモンとやらにも聞き覚えはないな

    私が知らないサブカルチャーか何かか?ならば知らないはずがないのだが


    >>22

    ふむ。オカルト現象に遭遇した者は何故か掲示板にだけ繋がるとかいう都市伝説のようなものか?

    というかスマートフォンが変形して持ちにくいことこの上ないが、これはアルセウスフォンという名称なのか

    なぜ電子機器を口にするのだ。後学のために聞かせてくれ


    >>23

    失礼。全く知らないな。シンオウもポケモンも

    愉快で混沌、という雰囲気は少し伝わったが

  • 25顕微鏡22/05/26(木) 22:40:29

    電気分解、石鹸、染料、滴定はギリギリかな・・・

    ヌメイルの殻の成分にこの土地の水が影響しているなら、それを年代を追って調べていくのも面白いかもしれない


    家での食事、もう2,3年は食べてないな

    >>9 >>21

    こんばんわ

    今回、という事は前にも似た経験があるのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:19

    >>24

    …それなんかマツバさんも言うてた気がするなぁ…

    なんでアルセウスフォン口にしたって?気が狂ってたから、正気のままに食ったヤツその他もろもろ

    人間、愚か

  • 27おやつおいしい(13)22/05/26(木) 22:42:58

    >>24

    ポケモンがいない世界から来た仲間かな?ポケモンはえっと…ボールに入る習性がある不思議な生き物で…電気出す黄色いねずみとか、燃えるたてがみの馬とかいるよ

    詳しくはラベン博士って人に聞けばわかると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:25

    >>24

    シンオウはともかく、ポケモンを知らぬのか。

    ならばわらわと別世界と考えて良さげじゃな。ポケモンというのは……モンスターボールに入る不思議な生き物たちのことじゃよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:30

    >>24

    ポケモンのいない世界からとは、これは。

    私にはポケモンのいない生活など想像できないからねえ。説明が難しいな。

    まあヒスイに来る以前のどんな生活も思い出せないのだがね。ははは!

    ともかくだ。ここには様々な世界から多種多様な存在が集まっている。君の助けになる情報をくれる者もいることだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:47

    >>22

    うん またひとつ あたらしいことを しれた

    ありがとう

    たべられないものを たべたくなる

    なんだか そうぞうすると すこし さみしい

  • 31事務局22/05/26(木) 22:51:18

    >>25

    何度もある、とだけ答えよう。ここまで異なる世界は初めてだがな


    >>26

    ……理解不能だが、念のためファイリングはしておこう


    >>27

    >>28

    なるほどな。説明感謝するよ

    やはり全く違う世界だ


    >>29

    ふむ。ポケモン、とやらが存在する世界から来た者が多いのか?

    世界観の説明はその方が楽だろうが。過去ならば危機感も抱きやすいだろうしな



    珍妙な生物が三体、並びにそれらを追いかける男性を発見した

    交流を試みる

  • 32アカ主の息子22/05/26(木) 22:56:26

    『しょせん影か…』

    はぁ、はぁ…!
    これが本当のローテーションバトル…!
    最後まで気が抜けなかった…!

    『ほう、前衛1体後衛2体の3体バトル…お互いの技の数が4つから12まで選択肢が広がるのか…興味深いのぅ』

    『呑気に感心してる場合ですか…これが元懐刀とは思えませんね』

    『ん?そうかのぅ?では、懐刀としての役割を果たすとするか』

    『若僧。そこまでにしておけ、それ以上の深追いは愚行ぞ』

    『…我らはゲーチス様の忠実な部下…!こんなところで果てるわけにはいかない!』

    『愚かな…』

    『ぐっ…』(倒れる音)

    え…あの…まさか…

    『うむ、大丈夫だ。峰打ちだ峰打ち。わしのような忍びになれば生殺与奪など思うがまま、安心せい』

    ほっ…よかった…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:44

    >>31

    気が狂った人間のこと理解できると思う?自分は思わん


    >>32

    ろーてしょんばとる、へぇ~そういんもあるんかー

    ふーん、へーおもろそう

  • 34事務局22/05/26(木) 23:13:51

    本当に小さくなっただと……

    これでは密輸し放題ではないか。犯罪に用いられてはいないのか?


    ラベン、と名乗った男性に会った。ポケモン、の捕獲に助力する

    そしてスマートフォン改めアルセウスフォンにメッセージが入った。今回のミッションはこれか

    ゴールが示されるとは良心的なことだ

    コトブキムラに向かう


    >>33

    理解はできないが、行動を分析すれば何をするかの予測は立てられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:42

    >>34

    じゃあまぁ、好奇心で食ったヤツ、発狂したから食ったヤツ、なんとなく

    以上の3つの理由が大まかな理由やね

    ちなみに、煮込まれたりなんだりもしてるで

    手違いやらなんやらで

  • 36バサギリ好き22/05/26(木) 23:22:19

    >>34

    新しい人か!アルセウスフォン食った人のひとりです喉に刺さって死ぬからやめた方がいいぞ

  • 37事務局22/05/26(木) 23:30:20

    ふむ。ギンガ団に所属するには試験が必要と

    適性がなくば務まらないだろうからな。当然だ

    しかし、ここの者は皆大食漢なのか?テル殿とラベン殿が特別なだけか?


    >>35

    ………………は?

    好奇心と発狂も大概だが、何となくで食物ではないものを口にすると?一番正気ではないな


    >>36

    そうだな。今日ヒスイの地を踏んだという意味では新しい

    なぜ電子機器を食うという発想が生まれるのだ

    やらぬよ

  • 38アカ主の息子22/05/27(金) 04:34:41

    ハンサムさんの取り調べでわかったけど、どうもダークトリニティの襲撃に紛れて悪のプラズマ団のしたっぱも何人かヒスイになだれ込んでいるみたい。
    …ただ、他の村を襲撃したとか姿を見たとか全然聞かないからなぁ…。
    野垂れ死にしてたりして。

  • 39事務局22/05/27(金) 05:52:28

    起床した
    試験はポケモンに関することだろうか
    筆記でなければよいのだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:11:48

    おはよう。

    本日は海岸の調査を言い渡されたよ。キングがいないとカイ殿は言っていたが、何やら事情がありそうだね。

    にしても次から次へと各団からの依頼が来て、団長殿も大変だな。ギンガ団は自らの生活基盤も整えなければならない状況だが、新参者の立場では先住者の頼みを断ることも難しいだろうからね。

    ともかくいってくるよ。


    >>39

    私の場合は筆記ではなかったな。

    きみがポケモンを恐れず、投擲能力にも問題がないのであれば合格できるさ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:34:09

    やあ、海岸にはタマザラシがいるのか。人懐こいな。
    カイ殿に言われた通り坂を上っているが、ポケモンに襲撃されることを除けばのどかだねえ。
    おや、海辺は日差しが強いからかな。
    ほのおタイプの、ポケモンも、いるんだね。
    近づいて、

  • 42事務局22/05/27(金) 07:00:55

    朝食も量が多い

    なぜそんなに食べられるのだ


    試験は3種類のポケモンの捕獲のようだ。筆記ではなくて安心した

    知識よりも実戦力というわけだな


    しかし相棒を選べと来たか。火も水も生き延びるためには重要。しかし飛行能力による偵察・情報伝達手段も魅力的だ。どれにしたものか


    >>40

    射撃ならば得意なのだがな

    投擲能力には些か不安がある

    >>41

    君、大丈夫なのか

    精神的なものなら息を吐いて吸い、強制的に落ち着かせるといい

  • 43顕微鏡22/05/27(金) 07:09:22

    おはよう

    今日は湿地に調査に行くよ

    >>38

    念のため見慣れないものに注意した方がいいかもしれないね

  • 44バサギリ好き22/05/27(金) 07:20:19

    >>38

    …ダークトリニティ……!なんかあったら呼べ

  • 45いのちだいじに22/05/27(金) 07:34:41

    おはようございます!
    今日は大事をとってお休みという事になりました
    ちょっとぶつけただけなのに…いや、頭だししょうがないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:34:43

    とうとう昼間にも気絶したか。そんなに疲れている気はしないんだがなあ。

    ガラナ殿にも迷惑をかけてしまったよ。彼女は親切な人だね。

    特訓ついては残念ながら断られてしまったが、まだ仕事は残っているからね。

    少し休んでから調査の再開だ。


    >>42

    ふむ。私たちの世界ではボールを投げる技術は幼い頃から身につけるものだからね。他の世界の住人には少し難しいのかもしれないな。


    ありがとう。私は大丈夫さ。

  • 47アカ主の息子22/05/27(金) 07:48:21

    >>44

    ありがとう!

    ならさ、シンオウで入院してるお父さんとお姉ちゃんを守ってて欲しいな…。


    >>43

    うん、ちょっと不気味なくらいなんにも目撃報告がないから気をつけるよ。

  • 48レヴェリー22/05/27(金) 08:02:44

    あの野盗フレア団みてぇなことしてんじゃねぇ!

  • 49おやつおいしい(13)22/05/27(金) 10:18:57

    今日の天気は……雨!!

    【大粒の雨が降る中ダイケンキが元気に走り回っている写真】

    大大大発生は確認されてないから普通の大雨みたいだけど、一応見回りするよ~


    >>45

    頭を強く打ったときは何ヶ月もあとに症状が出てきたりするからねえ

    ちょっとぶつけたぐらいなら今日休んで何もなければ大丈夫じゃないかな?たぶん

    お大事にね!

  • 50いのちだいじに22/05/27(金) 10:59:32

    >>49

    そうですね…今日1日はじっとしてます

    ありがとうございます!

  • 51顕微鏡22/05/27(金) 12:14:36

    ツバキ君に何故かライバル視されてしまったみたいだ
    まあ、彼の奇妙な前向き姿勢を少しは見習ってもいいのかもしれないね

  • 52事務局22/05/27(金) 12:27:35

    試験はクリアした。無事に入団できたぞ

    商会とは今後付き合っていくだろうが、ウォロの顔が気に食わないな。あの、何かを企んでいる顔が


    隊服を支給されたが、ヒスイにアイロンはあるのか?スーツが皺になるから放置したくはないのだが


    ポケットモンスター。ポケモン。不思議の一言では言い表せないな。何なんだ、あの生物は


    >>46

    ならば良いが、気絶は大変なことだ。理由・原因の解明に努めるのが得策だと思うがな。命の危機に瀕する可能性もあるだろう

  • 53アカ主の息子22/05/27(金) 16:19:48

    ん…おはよ…。
    昨日、確保したダークトリニティがプレートの1枚を持っていたから、もしかしたら残りのプレートも見つけているのかも…早く見つけなきゃ…!

  • 54事務局22/05/27(金) 18:44:11

    量が多い……食いきれん

    【※特に多くもない、普通の量の夕食。むしろ周りと比べると少し少ないようにも見える】

  • 55顕微鏡22/05/27(金) 19:20:12

    カイ君が大大大発生の情報をくれたよ

    少し悩みがある様子だったから、なおさら頑張りたいね

    >>52

    この時代のアイロンか

    確か取っ手のついた鉄の箱に、燃やした石炭か木を入れて使う物だったかな

    呉服屋の店主さんが持っているかもしれないよ

  • 56事務局22/05/27(金) 19:41:45

    >>55

    ……ああ。あれか。そうか、そういう時代か

    うん、あれなら使えるな

    感謝するよ。交渉してくる


    ところでコレはどうすればいい

    【人の頭の上に乗っかるモクロー。赤毛が写り込んでいる】

  • 57アカ主の息子22/05/27(金) 20:07:01

    紅蓮の湿地でオヤブンが暴れてると聞いて来てみれば…

    『サターン様!後生ですから助けてくださ〜い!』

    『アタシはサターンではない!姉さま助けて!』
    『ちょっと!私のかわいい妹になにすんのさ!』
    『そうだそうだ!オウメから離れろ!』

    うわぁ…

  • 58白蛇娘22/05/27(金) 20:36:58

    ただいま
    なんていうか、その、この前はごめんなさい
    ご迷惑をおかけしました
    今はテル先輩と一緒にいます

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:27

    やあ、いい夜だね。

    ゴーストポケモンを恐れるススキ殿だが、恐怖心を持つこと自体は悪いことではない。

    危険を避けるための大切な反応だからね。

    野盗を追って島に渡り、新米キングと戦ったわけだが……いやはや新米とは思い難い戦いっぷりだったね!


    >>52

    心配ありがとう。

    君の言うとおりだが、気を失う直前の行動を繰り返しても同じ反応が起きなくてね。条件もわからないし、いつ倒れても最悪の事態を避けられるよう、相棒のポケモンについていてもらうくらいの対処しかとれずにいるんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:58

    >>58

    謝ることはないさ。

    無事に戻ってくれてよかったよ。

  • 61レヴェリー22/05/27(金) 20:55:24

    >>59

    そっちも終わったんだな

    こっちも終わったぜ

    新米キング、足場が悪くて結構苦戦しちまった

    そっちはどうだった?怪我とかしてねぇか?

  • 62アカ主の息子22/05/27(金) 21:00:29

    ええとダークトリニティに命令されてプレートを探していたらデッカいヌメルゴンに追われてこの人をサターンと勘違いしたと…。

    『怖かった…あんなのいるとか聞いてない…』
    『誰だよ、ポケモンの解放とか言い出したやつ…』
    『もうギンガ団だけでなくプラズマ団も辞めるぅ…』

    「よっぽど怖かったのか…かわいそうに…」
    「まあ、逮捕はするんだが…」(手錠をかける音)

    『『『無、無慈悲〜!!』』』

    「私はこの三人をベースキャンプまで連行する」

    オレ、そのオヤブンヌメルゴン探してきます。

    『オレもついていくぜ、たまにはムベさんの弟子としてお前にいいとこ見せないとな』

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:55

    >>61

    お互いにお疲れ様だね。

    私は問題ないさ。

    君こそ怪我はしていないかな?

  • 64白蛇娘22/05/27(金) 21:15:52

    ウォロさんがやってきた
    今テル先輩を介して話してもらってる
    今あのニヤけた顔と香り聞いたらはたいちゃいそうだから

  • 65レヴェリー22/05/27(金) 21:24:54

    >>63

    だな、俺?

    ギリギリかな、かすり傷はあるがまぁ、ほとんど大丈夫だ

  • 66アカ主の息子22/05/27(金) 21:33:17

    えっと確かここに…

    『おっと…もう先客がいるようだぜ…』

    『遅かったな…プレートならここに―』

    あ、あの…!
    どうしてまだこんな事するんですか!
    罪を償おうとか思わないんですか?

    『ふっ…ゲーチス様のために戦うこと…それだけが、今老いさらばえた私達が生きていると感じるただ一つの方法…邪魔をしてくれるな!』

    『アキラ!来るぜ』

  • 67白蛇娘22/05/27(金) 21:35:00

    テル先輩と一緒にウォロさんについてくことにしたよ
    村に帰ってくれと頼まれたけど
    やっぱり心配だし、先輩より私の方が強いから

  • 68おやつおいしい(13)22/05/27(金) 21:52:20

    今日の雨は普通の雨でした
    大雨と大大大発生の豪雨の違いってなんだろうね?

    【小さな湯呑みに注がれた白い液体が湯気を立てている】
    濡れて帰ってくるだろうからってセキくんが甘酒作ってくれてた
    あったかくておいしい

  • 69ハツ22/05/27(金) 22:09:25

    キッサキ神殿でまっさらプレートを手に入れた
    【まっさらプレートを掲げる白髪の青年の写真】

  • 70宇宙人22/05/27(金) 22:17:55

    繧ウ繝医ヶ繧ュ繝?繝ゥ縺ァ闡ャ蜆?縺後≠縺」縺溘?ょスシ縺ッ鄒、繧後?荳ュ縺ァ繧ら音縺ォ閠√>縺溷?倶ス薙□縺」縺溘?ょスシ縺ョ萓晞?シ繧貞女縺代??サ呈屆縺ョ蜴滄㍽縺ク謗。髮?ササ蜍吶∈襍エ縺?◇縺薙→繧ゅ≠縺」縺溘?


    蝨ー逅?次逕滉ココ鬘槭?蜻ス縺ッ髱槫クク縺ォ遏ュ縺上?√◎縺励※蠖シ繧峨?譁??縺ッ髱槫クク縺ォ蟷シ縺??

    蜈ィ霄ォ縺ョ鄒ゥ菴灘喧縲∝?逕滓イサ逋ゅ?∝?蜃咲擅逵?縲ょ?縺ヲ縺薙?譎る俣霆ク縺ョ蜴溽函莠コ鬘槭↓縺ィ縺」縺ヲ縺ッ邨オ遨コ莠九↓驕弱℃縺ェ縺??ょスシ繧峨?縺溘□逕溘″縲√d縺後※豁サ縺ャ縲ょ、ゥ蟇ソ繧貞?縺?☆繧九%縺ィ縺ッ繧?縺励m遞?縺?繧阪≧縲


    繝?Ν繧ゅ?√す繝ァ繧ヲ繧ゅ?√Λ繝吶Φ蜊壼」ォ繧ゅ?√す繝槭?繧キ髫企聞繧ゅ?√ョ繝ウ繝懊け蝗」髟キ繧ゅ?√Β繝吶b縲ら嚀迸ャ縺阪?繧医≧縺ェ逕溘r鬧?¢謚懊¢縺ヲ豁サ繧薙〒縺?¥縺?繧阪≧縲


    縺薙?諢滓ュ繧定ィ?隱槫喧縺吶k縺ェ繧峨?√?悟ッゅ@縺??阪□縲

    遘√?繧??繧翫?∝スシ繧峨↓髢「繧上j縺吶℃縺溘?縺九b遏・繧後↑縺??

  • 71ハツ22/05/27(金) 22:19:37

    いろいろあったがコギトさんのところでせいれいのプレートを手に入れた
    カミナギ寺院跡に行ってくる
    残りのプレートはあるだろうか

  • 72白蛇娘22/05/27(金) 22:34:18

    コギトさんに会ったよ。今まで聞いたことない不思議な香り

    私が時空の迷い人だと言ってた。使命があるんだって
    どうすればいいかわからないけど、少なくとも…
    このまま世界が消えちゃうようなことにはしたくないかな

  • 73アカ主の息子22/05/27(金) 22:53:24

    『く…!』

    危なかった…ガチグマの…ポラリスの耐久が高くなかったら全滅だった…。

    『3体同時に相手する技もあるのか、ムベさんが知ったらはしゃぐだろうなぁ』

    『せめてゲーチス様だけでも!』

    『おっと!そう急ぐなよ。老い先短いからこそ時間をかける大切さってのもあるだろう…によっ!』

    『ぐっ…』

    『ホラよ、アキラ。プレートだぜ。』

    セキさんありがとう…。

    あ、あの…大人しくしてくれるならゲーチスというかソドさんに会ってみませんか?
    オレがゲーチスって奴の事は全然わからないように、あなたも今のソドさんの事を全然わからないでしょ?
    一度話してみませんか?

    『関係ない…あの方が追うなと言われようとも我らはゲーチス様の忠実な部下であり続ける』

    うーん。頑固だなぁ…。

  • 74事務局22/05/27(金) 22:59:09

    アイロンを借り、無事にスーツはしまわれた。ハンガーはラベン殿より貸借。気前良く貸してくれた

    詐欺に遭わないか心配になるな

    オイレと名付けたモクローが離れない。何故だ



    >>59

    既に検証しているのか。余計なことを言ったな

    すまなかった

    再発しないのが望ましいが、そうもいかなさそうではあるな

  • 75いのちだいじに22/05/27(金) 23:00:07

    今日はウォロさんも一緒です
    【黒髪の少女と金髪の少女、ウォロがテーブルを囲んでいる写真】

  • 76顕微鏡22/05/27(金) 23:04:57

    有益な感じの実験・・・
    アイスクリーム、マーガリン、パンケーキ、ライスケーキ、トーフ、ラムネ、マヨネーズ・・・
    そういえば博士や写真館の店主さんは写真をどの方法で現象しているのだろうか

  • 77アカ主の息子22/05/27(金) 23:12:13

    ただいま…疲れたよ…。

    残るはあと一人だけ…。


    >>76

    ええと、シッパー写真?とか言ってたよ。

  • 78ハツ22/05/27(金) 23:15:13

    「…と言いたいところですが、少々都合が変わりました」
    『都合…?』
    「ええ、人ならざるアナタなら話しは別ということです」
    『なっ…!なぜ、ハツが人じゃないことを…!』
    「ああ!やはりそうなのですね!」
    「アナタがワタクシを乗せ黒曜の原野を走った時から疑問に思っていたのです!」
    「なにせアナタのポーチをあの生き物はつけていましたし、稀な色のギャロップが共に走っていましたからね!」
    「もしや、とかまをかけさせてもらいましたよ」
    「であるなら、話は別です。つまりアナタはアルセウスの使いともとれる」
    「いや、そうでなくとも、ワタクシの好奇心を止めることはできない!」
    「ハツさん、ワタクシはアナタともっと仲良くなりたいです!」
    「ワタクシの好奇心を満たしてください、人とポケモンを行きかうものよ」
    『い、いや、ハツはポケモンじゃない』
    「ポケモンでないのに、あのような姿を?ますます興味深い!」
    『わ、わかった、ハツは協力する、から、うん、ええ、と、仲直り、か?』

  • 79アカ主の息子22/05/27(金) 23:23:14

    ふぅ…。
    なんでダークトリニティの人はギャラクシー団みたいなこと言うんだろう…。
    どうして、もういないリーダーの為に頑張ろうとするんだろう…。
    本人はそんなことしたくないっていってるのに…。

  • 80ハツ22/05/27(金) 23:26:32

    ハツは一体何を…?いや、ウォロさんは一体何…??

    >>79

    その気持ち、ハツはわかる、と思う

    たとえ主いなくとも、主に答えたい、主の想いを胸に抱いていたい

    忠義というもの、だと思う

    ただのぬいぐるみにもその気持ちが宿るなら、人が人へ抱くものはより強大だろう、と思う

  • 81顕微鏡22/05/27(金) 23:30:03

    >>77

    そうなのかい?

    明日、どういった薬品を使うのか聞いてくるよ

    もしかしたら、君の所より旧式の手法の可能性もあるからね


    実際はもう本人の意思なんてどうでもいいのだろうね

    皆現実をみるより、ただ自分の理想を追いかけていたいだけなのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:01

    >>65

    無事であるのなら何より。

    お互い、これからも大きな怪我のないよう気をつけようか。


    >>74

    構わないとも。案じてもらった事実に励まされることもあるだろう?君の気持ちは有り難く受け取るさ。

    モクローに懐かれているようだね。何よりだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:37

    >>79

    紅ちゃんですよー

    あんまりこういうこと言うのもよくないかなーとは思うんですけどね

    元の世界のみんなに似ている気がするので俺の経験を少し話します

    見てないんです、誰も、俺を

    見ているのは俺でも僕でもない、都合のいいカミサマなんですよ

    そこに欲しいのは俺じゃなくても僕じゃなくてもいいんです

  • 84事務局22/05/27(金) 23:35:53

    >>79

    さて。夢を見させておいて、自分だけ現実に戻るなという憤りはあるだろうな

    最後まで責任をとってくれと考える者はいるだろうよ。火をつけたのなら、後始末までするのが筋というものだろう


    >>82

    懐いて、いるのか

    わからない。なぜ自分を愛さない存在にこうも信愛を示せる?まだ会ったばかりだぞ

    母は私を愛さなかった。私は愛し方を知らないのに

  • 85アカ主の息子22/05/27(金) 23:42:05

    >>80

    忠義…か…。

    その主の思いが間違っている…というか、人を傷つけるものだったらどうしたらいいのかな?


    >>81

    どうでもいいだなんてそんな…わからない…だって誰かの為にするのってその人が喜ぶからとかそういうのだろ?


    >>83

    それって昔の親父を求めてたギャラクシー団みたいだ…。なんか悲しいなぁ…。

  • 86アカ主の息子22/05/27(金) 23:45:11

    >>84

    う〜ん、難しい…期待をさせるなってこと?

    そういうこともあるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:08

    >>85

    旗印が欲しいだけなんですよ

    そこまで行くと

  • 88ハツ22/05/27(金) 23:56:22

    >>85

    ハツはそれでも叶えたいと願うと思う

    なぜならきっと願っている方はそれを正しいと思っているから


    ハツはハツの持ち主がハツを英雄だと言ったから、そうでありたいと願う

    それと本質は変わらないとハツは思う

  • 89アカ主の息子22/05/28(土) 00:01:51

    >>87

    リーダーを求めてるのにリーダーがいらないなんて…やっぱりわからないな…。


    >>88

    ハツさんは優しいんだね…。

    うん…その強い気持ちは否定しないでみようと思う。

  • 90事務局22/05/28(土) 00:02:13

    >>86

    見事やり遂げたら大金が手に入るがやり遂げることは難しい、そんな依頼があったとして

    頑張ってやり遂げようとしたのに、突然雇い主が依頼を取り下げたら腹が立たないか?今までやったことは全て無駄だったのか、何のために今までやってきたんだと思わないか?


    長く時間を捧げたのならなおのこと。自分の生とは何だったのかと虚無を抱えるだろう


    そう考える人間もいる、というだけの話だが

  • 91いのちだいじに22/05/28(土) 00:22:34

    そのものの もつ力や めざすことが 人の欲を 願いをみたすものであったなら
    それが叶わなくなった時、人は いかりを むけるから

    ……わたしの ばあいは…またすこし、ちがう理由だったけど…

  • 92事務局22/05/28(土) 07:07:32

    Good morning.
    朝食は相変わらず量が多いな
    ハシ、というものにも未だ慣れない
    まさか食事が最難関だとは思わなかったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:41:43

    おはよう。

    山麓に行くことになったよ。ノボリ殿に見覚えがあるのは何故だろうね。彼は私を知らないようだが、記憶喪失同士どこかで面識でもあったのか、彼が著名な人物だったのか。

    それとツバキ殿は愉快だねえ。思わず声を上げて笑いそうだったよ。


    >>84

    愛するということはそう単純ではないからね。

    愛してくれるから愛する。たしかにそれもあるだろうが、愛したいから愛するということもある。そして、何がきっかけとなるかはそれぞれ違う。

    たとえこれまで誰にも愛されなかったとて、これからもそうとは限らないさ。そのモクローが生きた証拠だろう。

  • 94ハツ22/05/28(土) 07:41:48

    ハツだ

    昨日は大変だった、ウォロさんがハツに向けてきた感情は本物だと思う

    けれど、ハツのことを興味深い好奇心が湧くともいう

    わけがわからない

    ハツが墓穴を掘ったからなんだが…

    >>89

    ハツが優しいのはきっとみんながそうであれと願ってくれるからだと思う

    持ち主やツバキがそう願ってくれるから、ハツは良いものであれる

    そうでないなら、ハツはきっとすぐに荒ぶるだろうな

  • 95アカ主の息子22/05/28(土) 07:53:02

    >>94

    そうかぁ、強い思いも考えものだなぁ。

  • 96白蛇娘22/05/28(土) 07:56:23

    シンジ湖にテル先輩と一緒に行くよ
    早くこの異変を終わらせないとね

  • 97ハツ22/05/28(土) 08:04:17

    >>95

    そうだ

    前に聞いたがジュペッタというポケモンはハツと似た成り立ちなんだろう?

    ハツは17万人の来場者の感謝と祈りと歓声から生まれたが、それを上回るほどの恨みができれば…

    恨みを持つとなかなか戻れなくなる、ハツはなりたくないものだな

  • 98いのちだいじに22/05/28(土) 08:10:27

    おはようございます!
    調査許可が降りたので群青の海岸に向かいます

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:23

    このレスは削除されています

  • 100白蛇娘22/05/28(土) 08:24:29

    エムリットのはねをもらったよ

    私の思いを伝えたよ
    楽しかったこと、苦しかったこと全てを
    この世界を消したくないって思いを

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:26:42

    俺が欲しいんじゃなくて偶像が欲しいんですよね
    そういえば、バトルサブウェイってもしかしなくてもノボリさんの元々いた場所です?

  • 102アカ主の息子22/05/28(土) 08:28:11

    あれ?ソドさんのキルリア…どうしたの?こんな訓練場まで出歩くなんて珍し…話し声…?

    『(た、確かにワタクシにはゲーチスとしての記憶はありません…ですがそれが事実ならワタクシはその罪から逃げるわけにはいきません)』
    『(あなた達もワタクシの忠実な部下だと言うならば、どうかワタクシと共に罪を償ってくれませんか?)』

    『(我らは貴方が再起するのを数十年待った、今度も貴方がまたゲーチス様として記憶を思い出すまで、いつまでもお待ちしましょう)』
    『(我らはダークトリニティ)』
    『(ゲーチス様、貴方に命を救われてから、今までも、今も、これからも、貴方様の忠実な部下。そしてゲーチス様の野望は決してとどまらない!!)』

    『(ああ…!ワタクシはなんてことを…)』

    泣かないでキルリア…泣かないで…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:50:33

    ツバキ殿の妨害、あまりに愉快な言動に誤魔化されそうになるが厄介だね。ノボリ殿がいてくれてよかったよ。
    さ、オオニューラと崖を登ってキング場に向かおうか。

    覚えていない罪か。
    他人事とは言っていられないかな。
    どんな過去を背負っているのだろうねえ、私は。

  • 104顕微鏡22/05/28(土) 08:54:19

    おはよう
    次の大大大発生の調査に備えて牧場の整理をしているよ

    ああ そうか もう彼らのあの人は 目の前の人ではないのか
    記憶が ないのであれば 完全な本人とは 言えない?
    では 記憶が 増えたら 当時と同じ ではないと 言えるのか?

  • 105おやつおいしい(13)22/05/28(土) 08:57:01

    今日は休み!……のはずだったんだけど、シンジュ団から急なお呼び出しがあったみたいなのでいってきまーす


    >>101

    ここでそういう話を聞いた気がする

    弟さんといっしょにそこで働いてたとかなんとか?

  • 106アカ主の息子22/05/28(土) 09:00:50

    ガラッ(引き戸が開く音 )

    あ、シマボシ団長…。

    『どうした…もう夜も遅い。明日に備えて早く寝なさい…』

    あ、あの…グズッ…その…ズズッ…。

    『後でわたしの部屋に来い…』

    は、はひ…。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:03

    >>105

    やっぱそうです?

    なんか、兄貴と話しているなかで思い出したらしいんです

  • 108事務局22/05/28(土) 09:03:20

    テルと勝負をした。電気鼠、か?奇妙なものだな

    なるほど。意思をもつのだから当然、指示に従わないこともある、と


    >>93

    愛したいから、愛する…

    友好的な態度をとったわけでもないのにか。……わからない

    部下が私に向けたものとも違うこれは、なんだ


    >>104

    人間の肉体自体はおおよそ三か月で全て入れ替わるそうだぞ

  • 109おやつおいしい(13)22/05/28(土) 09:22:48

    ピンプクちゃんたちがいなくなったって、大丈夫かな…


    >>107

    結構思い出して来たんだね、そっちのノボリさん

    …やっぱり、元の場所に帰りたいのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:28:01

    >>109

    元の場所に戻る(確定)って感じですかね

    その上で、キャプテンを放り出すわけにもいかないので、見込みのある人に引き継いでいきたいって言ってました


    あと、俺達も一緒に来ないかって

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:31:41

    【ロコンとヒメグマにじゃれつかれるツバキの写真】

    彼はポケモンに好かれる気質らしい。私のカーリとカリーシもツバキ殿を気に入っているよ。

    さて。セキ殿の手伝いもあってシズメダマができたことだし、キングに挑むとしようか。


    >>108

    食事や音楽、絵画など、理由を言語化できずとも好むものはあるだろう?極端な話、意思を持つ他者も同じことだよ。

    君からモクローに対しても好意を返せるとWin-Winの関係になるわけだが、そこは相性の問題だからね。あまり重く考えることはないさ。


    >>109

    ふむ。それは心配だね。

    早く見つかることを願うよ。

  • 112アカ主の息子22/05/28(土) 09:34:44

    『白湯だ、飲むといい…』

    あ、ありがとうございます…。

    『話を聞いたのだろう…どう思った?』

    怖い…と思いました。
    なんだろう、相手を強く想ってはいるのに全然思いやってなくて…。
    分かり合えないのとはまた違う感じがして…。

    『あの3人の忠義も彼の嘆きも、所詮はわたし達から見れば他人の感情に過ぎない…』
    『重要なのは自分自身がどうあるべきかを強く持つことだ…』

    ん…はい…んー。

    『そこのソファーで横になるといい』

    はぁい…

    『生きていればいずれどこかで、お互いがむき出しの感情をぶつけ合うことになる…』
    うん
    『その時はきっとより強い感情を持つ方が勝つのだろう…』
    うん…
    『アキラ。他人からどう思われようが自分を絶対に見失うな…自分自身をどうにかするなんてことは結局自分にしかできないのだから…』

    うん…すぅ、すぅ、すぅ…。

    『アキラは素直でむぞかねぇ…つよかよかにせになりぃよ』

  • 113顕微鏡22/05/28(土) 09:51:58

    >>108

    そう言われているらしいね


    はは そうか 私はもう 私では なかったのだな

  • 114おやつおいしい(13)22/05/28(土) 09:53:00

    カイちゃんが先に調べてくれてたんだけど、どうも普通の迷子じゃないっぽい?

    お世話してたおじいさんの家からピンプクちゃんが二匹でどこか行こうとしてたらさすがに誰か気づいてるだろうけど、見たって人が誰もいない…

    とりあえずガチグマさん呼んでみる


    >>110

    オオニューラさんのお世話も大事なことだもんねえ

    未来のイッシュ地方、だっけ?…どうするの?


    >>111

    うん…ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:08:41

    >>114

    兄貴は、日花は行ってもいいっていってる

    けど、俺は…迷ってます

    ムベさんと居るのも楽しいですから

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:57

    マルマイン、なかなか強力だったね。掠った程度だが怪我を放置するわけにもいかないし、医務室へ向かうよ。


    >>114

    ポケモンの場合、進化している可能性もあるからね。

    探すときはラッキーやハピナスにも目を向けたほうがいいかもしれないな。といっても道具を使わなければ進化しないはずなんだが。

  • 117宇宙人22/05/28(土) 10:31:34

    昨晩は多量の飲酒をしてしまった。
    現在私は「二日酔い」と呼ばれる状態にあり、心身のパフォーマンスが著しく低下している。やはり酒は危険な薬物と結論せざるを得ない。
    二日酔いに付随して軽度の脱水症状が認められるので水ときのみを摂取して体調の回復を図る。

  • 118おやつおいしい(13)22/05/28(土) 10:56:39

    ・においが集落の中で急に途切れている

    ・ピンプクちゃんたちは人懐っこくてひかえめ、おくびょうなので集落の外に出たがったことがない

    ・今朝集落の近くでユキノオーが暴れてたからシンジュ団の人たちはそっちに注目してた

    うーん…


    >>115

    どっちも大事だから難しい問題だね…

    行き来できたら一番いいのにねえ なんて


    >>116

    お疲れさま~ ゆっくり休んでね!

    集落の外はワサビちゃんとハマレンゲさんたちが探してくれてるから一応伝えとく ありがとう!


    >>117

    はちみつ…きらきらミツを水に溶かして飲むと効くらしいよ

    糖分をとるといいとかなんとか

  • 119事務局22/05/28(土) 11:25:40

    オヤブン個体のコロトックを撃退した。似たような虫が私の世界にもいたな

    ゴンべ、か。たくさん食べられそうで羨ましい

    一服しようとしたら葉巻を取られた。何故だ


    >>111

    酒も葉巻も好むが…理由はあるぞ。理由なく好ましく思うものか……

    オイレのことは、……何だろうな。指示に従うところ、私には足りない箇所を補う能力は好ましいが、それは

    それは、返すに相応しいものではないだろう


    >>117

    水、電解質、糖分並びに炭水化物を摂取するといい

    薬と同じだ。適量を守れば危険ではないぞ。何事も使い方次第だろう

  • 120おやつおいしい(13)22/05/28(土) 12:33:45

    迷子じゃなくて誰かに連れてかれた可能性があるかもって話になった
    お世話してたおばあさんにはとりあえず内緒にしとこう…

    何故かワサビちゃんにコンゴウ団に行くように言われたので、とりあえずこっちは任せて行ってくる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:42

    すまない、自分初心者なんだが、このスレ何でポケモンカテじゃなくてここにあるんだ?

  • 122顕微鏡22/05/28(土) 15:20:25

    >>121

    (独自性が強くなったから、50スレ目にはこのカテゴリになったはず)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:03

    >>121

    (エミュじゃなくメタ的な質問や会話は設定スレでお願いします〜その方がこちらもいろいろ答えやすいかと!)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:18

    【リラックスした様子できのみを食べているリングマの写真、背景を見るに家の中で撮られている】

    大きくなったねえ。頼もしいことこの上ない。

    今日はシンジュ団、コンゴウ団と協力して凍土を調査することになったよ。


    >>118

    ありがとう。あの後しっかり手当を受けて休んだよ。

    >>120

    事件性のないものだといいのだがね。何にせよ、ピンプクたちが無事見つかるのが一番だ。


    >>119

    オヤブンとの交戦、お疲れ様。

    相応しい、相応しくないというのは簡単には決められないものだよ。当人間がそれでいいのなら外野が口を挟むことでもない。

    君が返したいと思えるものを見つけられるといいね。

  • 125おやつおいしい(13)22/05/28(土) 17:31:58

    コンゴウ団でいろいろ話を聞いてたよ
    昨日の夜、ギャロップちゃんたちが寝てる小屋に泥棒?が入ったらしい
    ほおずきちゃんたちが暴れて、騒ぎを聞いた集落の人が駆けつけてきたから逃げたみたい
    だいだいちゃんはヨネさんちにいたから無事だった
    【ゴンベと一緒にきのみをかじるオレンジ色のミツハニーの写真】

    ……いなくなったピンプクちゃん、無関係じゃなさそうな気がしない?私はする
    小屋に残ったにおいが消えないうちにガチグマさん呼びまーす…

  • 126アカ主の息子22/05/28(土) 17:37:07

    ん…おはよう…。
    シマボシ団長に相談してたら寝てた…。
    なだれ込んだプラズマ団は全員捕まえたし、
    あとはダークトリニティの彼、ただ一人だけ…。
    うん、あの三人がなんて言おうともソドさんはソドさんとして否定するしかないんだよね。
    ま、オレは支えたり応援することしかできないけど!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:30

    さすがに凍土と言うだけのことはあって寒いな。
    ……ハマレンゲ殿は……凄まじいね。
    ワサビ殿を追いかけ、ウォーグルと飛べるようになったよ。顔に当たる風が冷たいのなんの。
    そうそう、こんな子もいたんだ。進化するとどんな姿を見せてくれるのか楽しみだよ。
    【羽色の茶色いワシボン】

  • 128事務局22/05/28(土) 18:51:51

    葉巻は返してもらいにいく

    匂いは残らないし私は成人している。止められる理由はないはずだ


    >>124

    ありがとう、か?

    返したいもの、か…。…オイレ、お前は私に何を望む

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:39

    紅ちゃんですよー
    おやつちゃんの書き込みを見た…っぽいアルセウスからメールがきてました
    やろうと思えば繋げます、だそうです
    ほら、一応別の世界でもされてたので…だそうで
    贅沢ですね、俺

  • 130白蛇娘22/05/28(土) 19:29:55

    ユクシーからつめをもらったよ。テル先輩と一緒に謎をといたんだ

    私、調査に熱中するばかりでポケモンたちのことあまり知れてなかったな…
    この空を元に戻せたら、ポケモンとちゃんと向き合いたいな

  • 131おやつおいしい(13)22/05/28(土) 19:31:24

    マヒルちゃんに見えるかな?

    これから釣りしてきまーす

    【オレンジ色のミツハニーを抱いたコンゴウ団の少女?の写真】


    >>129

    お、よかった!言ってみるものだねえ

    特にデメリットなければ甘えちゃっていいんじゃないかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:35:11

    >>131

    デメリット…ですか…?

    俺の正気がちょっとなくなるくらいですかね…

    色々連鎖して…

  • 133アル友22/05/28(土) 19:46:24

    >>132

    繋げてもらえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:21

    >>133

    まぁ、俺の正気なんて大したものじゃないですからねー

  • 135おやつおいしい(13)22/05/28(土) 19:59:43

    大物げっと~

    【ぐるぐる巻きにされているオタケの写真。そばにはミツハニーに引っ付かれているゾロアークが写っている】


    >>132

    それはちょっとで済むことなのかな!?

    無理とかしちゃだめだよ?

  • 136アル友22/05/28(土) 20:04:19

    正気度回復には蜂蜜酒がいいぞ

  • 137アカ主の息子22/05/28(土) 20:12:35

    『こっちだ!』『追い込めたぞ!』『観念しろ!』

    『要求する、彼のためにも大人しく投降せよ。』

    『断る…』

    『うむう…なんと頑なな…それが主のためになると思って―ムベ?』

    『あの男。先程、息を引き取った…心労が祟ってな…』

    『な!?』

    え…そんな…嘘だ…

    『…………』

    『最後までお前たちのことで心を痛めていたぞ…』

    『ククク、嘘だな…ゲーチス様がこんな志半ばで果てる訳が無い』

    『…なんと見事な忠義心、これほど忠臣はなかなかおらぬ…』
    『たが同時に愚かだ、真に仕えるべき主もない忍びが幻を求めてしまえばそれは終わりよ…』

    『こい、せめて同じ影として引導を渡してやる』

    『ぬかせ…!』

  • 138白蛇娘22/05/28(土) 20:25:02

    アグノムからきばをもらったよ

    私は諦めたくないよ
    もう何かを失うのはイヤだからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:46

    クレベースを鎮めたよ。

    シンジュ団、コンゴウ団と協力して得られた勝利だと思うと感慨深いね。

    さて……団長殿へ報告しに行かなければ。


    >>135

    おめでとう。

    事件は解決かな?

  • 140いのちだいじに22/05/28(土) 20:40:30

    ギラティナ捕獲です
    【ディアルガとパルキアに挟まれたギラティナの写真】

  • 141白蛇娘22/05/28(土) 20:43:45

    あかいくさりができたよ
    これでこの異変を終わらせられるかな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:58

    >>135

    さぁ…?

    俺にとってはちょっとですけど…

    兄貴が少し顔をしかめているのでもしかしたら違うのかもしれないですね?

    >>139

    >>140

    >>141

    お疲れ様です

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:41

    ふう……空が赤いな。夜だと思ったんだが、どうしてこうも明るいのか。

    団長殿に呼ばれている。行ってくるよ。


    >>142

    ありがとう。これからもうひと仕事ありそうだが、それなりにうまくやってくるよ。

    君もあまり無理をせず、周囲とよく相談したまえ。

  • 144顕微鏡22/05/28(土) 21:08:04

    博士の本を読んで色々とまとめていたら食事に連れ出され、外に出てもう夜だと気がついたよ


    >>142

    よくはわからないが、代案はないのかい?

    例えば機能が似た他の物を使うとか

  • 145おやつおいしい(13)22/05/28(土) 21:14:16

    >>139

    それがねえこの人はピンプクちゃんは連れてなかったみたい

    ガチグマさんにもうちょっと頑張ってもらって追い込み漁してくる


    >>142

    お兄さんがその反応ってことはあんまり大丈夫じゃないんじゃないかな…?

    よく話し合ったほうがいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:14:29

    >>143

    ゆっくり、頑張ってくださいね

    …そうか、そうですね?

    ノボリさんにも相談した方がいいですね

    >>144

    アルセウスに頼らずに、ですか?

    …ちょっと難しいかもしれないですねー

    俺にはちょっと…流石に…そこまでの力はない、ですし…

  • 147アカ主の息子22/05/28(土) 21:50:18

    「時空を超えたご協力感謝する!」ビシッ!
    「これで父ハンサムの刑事時代の心残りの一つが減って嬉しい…」
    「では少し向こうで、手筈を整えるので待っていてほしい」

    あ、あのソドさん…。

    『アキラくん…心配してくれてるのですね。ありがとう。でも大丈夫ですよ。』
    『確かに覚えの無い罪を償うのは少し怖いですが、ワタクシは君という良き友に出会えました。その思い出だけでワタクシはかつての自分の罪と向き合える勇気がでるのですよ。』
    『彼らのことですが…もしかしたら以前の私は彼らに期待しすぎていたのかもしれませんね…』

    え…。

    『ではまたいつか会いましょう、それまでどうかお元気で』

    うん…お元気で…。
    さようならソドさん…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:31

    【音声入力開始】

    私は何者か。初めてお会いした時にも話したはずですよ、団長殿。
    私はメイドです。
    記憶はありませんがメイドとしてご主人さまに尽くすことこそ本分であると理解しています。

    「なんと胡乱な答えか。まるで誠意が見えぬ」

    私は自らをどう認識しているのか説明したまで。判断するのはあなた自身だ。結論が「胡乱」だというのなら、ええ。否定はしませんよ。
    しかし団長殿。私が最終的に従うのはご主人さまです。その点についてお忘れなく。

    ……そのご主人さまからあなたに従うよう言われているのだから、断わりはしませんがね。
    この異変を調査せよとのご命令、謹んでお受けします。

    【音声入力終了】

  • 149白蛇娘22/05/28(土) 21:52:41

    テンガン山に向かうよ
    団長に異変を止める方法が見つかったって伝えなきゃ
    ポケモンの影…何もないといいけど

  • 150いのちだいじに22/05/28(土) 21:54:49

    しょうきで いられなくなるのは…とても、こわいこと

    アルセウスは そのほうほう以外 うけつけて くれないのかな…


    >>142

    ありがとうございます!

  • 151アカ主の息子22/05/28(土) 21:56:56

    はぁ〜疲れた…ソドさんもいなくなったし寂しいな…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:07

    【ドククラゲが恥ずかしそうに触手で顔を隠し、隙間からカメラの方を覗いている。ドククラゲの漂う水の色はとても普通には見えない】

    村から出て単独での調査を命じられてしまったよ。しかし嘆いていても始まらない。

    ご主人さまの暮らす大地を元に戻すためにも動かなければね。


    >>145

    おっと。まだ終わりではなかったか。

    君も大変だねえ。ピンプクは心配だがそれを助ける君が倒れては元も子もない。休憩はしっかりとりたまえよ。


    >>146

    さすがに夜も遅い。私としてもゆっくりいきたいのだがね。

    そうとも。独り善がりにならず、お互い納得できる選択ができれば君も嬉しいのではないかな?

  • 153白蛇娘22/05/28(土) 22:05:33

    ムベさんと戦ったよ
    やっぱり強かったね…なるべく聞こえないように隠してたみたいだけど強い人特有の獣の香りがしてたから

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:36

    >>150

    対価が、これがいいと…いうんですよね…

    >>152

    それもそうですね!

    つい、一人で考えてしまいます

    …まぁ兄貴もいるんですけど

  • 155おやつおいしい(13)22/05/28(土) 22:34:47

    >>152

    ピンプクちゃんたちを可愛がってたシンジュ団のおばあさんが寝込んじゃったから、そっちも心配なんだよね…

    私一人でやってるわけじゃないから大丈夫だよ!ありがとう!

    【物々しい雰囲気のセキ、カイ、ワサビ、ハマレンゲ、テル、一般の団員たちが地図を手に話し合っている写真】

  • 156いのちだいじに22/05/28(土) 22:38:34

    >>154

    そっか…

    それじゃなきゃ いけない理由があるって ことなのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:59

    >>156

    かもしれませんし、特にないかもしれません…

    どうなんでしょうね…

    まぁ、これ自体には労力いりませんし…

    ちょっと俺が思い出したくないこと思い出すだけで

  • 158アカ主の息子22/05/28(土) 23:05:33

    期待ってなんだろうな…

  • 159いのちだいじに22/05/28(土) 23:08:01

    >>157

    それは…とても つらくて くるしい こと

    ……でも、あなたには そんな時に たすけたり ささえてくれる人がいるから

    だから…きっと、だいじょうぶ

  • 160顕微鏡22/05/28(土) 23:14:05

    >>146 >>157

    それをする、作る?のに嫌な経験があるのか・・・難しいね

    >>151

    お疲れ様

    無事に終わってよかったよ

    あの方、いやあの人も彼らも助かったのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:58

    >>159

    そうですね…

    俺には友達も仲間も家族もいます

    大丈夫、です

    >>160

    俺が人と違いすぎるってわかりますから

  • 162おやつおいしい(13)22/05/28(土) 23:33:02

    召しとったり!!

    【2匹のピンプクを抱きしめるシンジュ団の老女の写真。端にはゴーリキーに抱えられたオウメが写っている】

    おばあさん寝込んでたのにピンプクちゃん保護したって知らせたら集落の入り口まで出てきて待ってたよ…愛だねえ


    泥棒あと一人残ってるけどとりあえず二人をコトブキムラまで連れてって団長さんに丸投げしてごはん食べよ…

    休みがまるまる一日つぶれたよ!!今日はお仕事した扱いでいいかな?いいよね!?


    >>161

    人と違ったらダメ?私は紅くんが人間でもポケモンでも神様でも宇宙人でも友達だと思ってるけど

    ノボリさんたちもきっとそうだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:01

    このレスは削除されています

  • 164宇宙人22/05/28(土) 23:46:37

    野盗三姉妹のオタケを逮捕・拘禁して数日が経った。
    オマツ・オウメの両名がオタケの身柄を奪還しようとやって来るかと考えていたが、今のところ動きはない。

    しかしただ独房に監禁しておくだけでは勿体無いというのがデンボク団長の意見だ。
    見張り番に人員を割かなくてはならないし、飢えさせるわけにはいかないから食事も出しているが元より穀潰しを養う余裕はないとのことだ。

    私としては、彼女のポケモン使いとしての能力を役立てるべきだと考えるが、調査任務に同行させるのは逃亡のリスクがつきまとう。オタケの処遇について君達の意見を乞う。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:48

    >>162

    お疲れ様

    ありがとうございます、そうですね、おやつちゃんがそう言ってくれるから少しだけ受け入れられます

    でも、これ、本当に神様じみてるので…

  • 166アル友22/05/28(土) 23:52:25

    >>165

    どんな力なんだ?

  • 167アカ主の息子22/05/29(日) 00:08:22

    >>160

    ありがとう…そう…信じたいな…。

    オレはまだ帰れないからわからないけど…。

  • 168顕微鏡22/05/29(日) 00:10:30

    >>164

    本人と話して改心する可能性があれば、農作業に従事させるとかはどうだい?

    >>161

    神・・・?もうなんだか何が出てきてもあり得る気がするね

    科学も昔は魔法と同じようなものだった

    君の事情に詳しくはないが、人には大抵の事を可能にできる事を頭に留めておいてほしい

  • 169宇宙人22/05/29(日) 00:45:02

    >>168

    オタケ本人の意志は未確認だ。しかしながらコンゴウ団の集落やギンガ団の調査隊以外の部署が彼女の受け入れに難色を示している。

    とはいえ長であるセキは、相応の罰則はやむを得ないとしてもコンゴウ団出身の者なら受け入れたいと言っていた。それに関しては私も同意見だ。


    確かに野盗三姉妹の犯罪行為の数々を鑑みれば当然の反応だ。野蛮で非理性的な振る舞いであると言わざるを得ない。

    しかし罪人が罪を償い生まれ変わる道を閉ざすことも理性ある知的生命体として望ましくないと考える。地球原生人類は共同体の中で生きる社会性生物だ。オタケを共同体から追放すれば秩序に従うインセンティブを失い犯罪行為に走るのを助長するだけだと思われる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:35:11

    このレスは削除されています

  • 171事務局22/05/29(日) 06:47:48

    【夜、外で葉巻を吸う男装した女の動画】

    (カッターで穴を開ける。フラットカットではなくパンチカットのようだ)
    (マッチで火を着け、吸い始めた)

    フー……うん、旨い。湿気てはいないな
    数には限りがあるし、行商で売っていればいいんだが…まあ無理だな。味と薫りが良ければ他のものでもいいが…これ以上のものがあるものかね

    (これ以降、無言で葉巻を燻らせる。何か考え事をしているようだ)
    (時折携帯式灰皿に灰を落としている)
    (長い時間をかけて吸い終わった)



    ああ、――次はないぞ、オイレ

    (動画が終了した)

  • 172白蛇娘22/05/29(日) 06:49:54

    団長を説得したよ
    ヒスイを救いたいって気持ちをバトルを通じて伝えたんだ
    信じてもらえてよかった…

    今からシンオウ様と戦ってくるよ
    …前はさよならを言いにきたけど、今回は違うね
    また、ここにくるね

  • 173おやつおいしい(13)22/05/29(日) 07:06:01

    んー…むー…眠い…昨日はハードスケジュールだったからなあ
    濃いめにお茶淹れよ…

  • 174白蛇娘22/05/29(日) 07:06:48

    ー音声入力開始

    じゃ、行ってくるよ
    「…やっぱり、俺が」

    先輩より私の方が強いでしょ?…大丈夫。無茶はしないよ
    「…本当に情けない先輩だな俺。後輩のお前に任せることしかできないなんて」

    そんなことないよ。先輩は私を助けてくれた。それだけで十分だよ
    ーーーそうだ、お守り持ってる?
    「おお、持ってるぜ」

    貰ってもいい?
    「ああ、持っていけ」

    ありがとう。必ず勝ってくるよ

    ー音声入力終了

  • 175アカ主の息子22/05/29(日) 07:26:00

    う〜あああ〜あ……。
    もやもやする……。
    難しい…期待するのもされるのも…。
    でもオレはやっぱりお父さんに…。
    うん、明日からまた図鑑を埋める為に頑張ろう!

  • 176事務局22/05/29(日) 07:37:45

    ……何だ。動画?
    オイレがやったのか
    別にいいが…二度目はないぞ

    おはよう。青と赤の男女が何やら口論しているな。団長に呼ばれたため本部に出向く

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:06

    おはようございます
    …みんなには、教えましょうか
    【誰かの手が写っている、その手から突如白い光があふれ出し、輝きが収まれば、そこには焼かれたパンがあるどいう動画】

  • 178アカ主の息子22/05/29(日) 08:32:13

    >>177

    わ、すご…手品?

  • 179白蛇娘22/05/29(日) 08:35:48

    ただいま
    シンオウ様を捕獲したよ
    まさかコンゴウ団とシンジュ団のシンオウ様がそれぞれいたなんてね

    この後祭りを始めるそうだけど…
    すごい気まずいなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:39:16

    >>178

    たねもしかけもないですよ

    誰かの願いなら、俺は叶えることができる。

    俺と僕が一緒なら、神様になれるんです

  • 181事務局22/05/29(日) 08:43:52

    シンジュ団とコンゴウ団、か

    東の方で言うパールとダイヤモンドだったか

    信仰ね……ふうん

    まあキングを鎮めてくるよ


    >>177

    >>180

    神の子かと思ったら神だったのか

    あの邪神だけではなく良い神もいるんだな

  • 182おやつおいしい(13)22/05/29(日) 08:47:12

    団長さんに呼び出されたー…

    休みを…休みをください…


    >>177

    パンだ!おいしそう!

  • 183いのちだいじに22/05/29(日) 08:50:10

    おいしい

    【美味しそうな玉子焼きとお吸い物の写真】


    >>177

    これがパン

    おいしそう

  • 184白蛇娘22/05/29(日) 08:50:47

    >>177

    すごいね

    本当に手品じゃないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:52:58

    >>181

    …デウスエクスマキナですけどね

    >>182

    >>183

    さぁ、それはなんとも

    朝食が欲しい兄貴の願いにこたえただけなので

    >>184

    たねもしかけもあったらよかったんですけどね

  • 186アカ主の息子22/05/29(日) 08:53:47

    >>180

    へーそうなんだ。

    どうやって出してるんだろ…。

    痛くなったりとかしない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:02:14

    おはよう。

    追放されて路頭に迷うところをウォロくんに保護してもらったよ。

    いやあ親切だねえ。単なる親切ならいいのだがね。ははは。


    >>177

    ふむ。便利なものだが同時に……いや、なんでもない。

    使い方は間違えないよう気をつけるのだよ。

  • 188アル友22/05/29(日) 09:04:10

    >>177

    物質生成!?凄いな!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:14:28

    >>186

    痛くもないし、何もないですよ

    どこから、と言われると俺もよくわからないんですが

    >>188

    そうですね

    >>187

    悪いことにも使える、ですか?

    そうですね。使われてましたよ、こっちに来る前は

  • 190顕微鏡22/05/29(日) 10:49:28

    群青の海岸の大大大発生の調査をしているよ

    >>177

    何かしらのエネルギーもしくは周囲の原子を使っているのかな

    どのみち身一つでできるのはすごいね

  • 191顕微鏡22/05/29(日) 11:00:03
  • 192おやつおいしい(13)22/05/29(日) 11:03:49

    今日と明日お休みもらったよ~

    パン食べたくなっちゃったから仕込んでお昼ごはん食べに行こっと

    泥棒二人はとりあえずコトブキムラで捕まえといて今後どうするか話し合っていくみたい


    >>191

    (ありがとうございます!)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:18:24

    >>190

    そう、ですね

    まぁ俺が欲しいものは何一つ作れないんですが

  • 194義妹22/05/29(日) 11:20:55

    【速報】
    時空の歪みでパソコンを発見

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:55

    セキ殿と湖を巡っているんだが、湖のポケモンというのは不思議な存在だね。

    直接言葉を交わすのもそうだが、あの心の奥底まで見通しているような態度は少し落ち着かないな。


    >>189

    嫌なことを思い出させてしまったかな。すまない。

    今は違うと思えるのなら、それはいいことだよ。きっと。


    >>192

    お疲れ様。精神的にも疲弊しただろう。存分に気晴らししてくるといい。


    >>194

    そんなものまで?

    ……私も異変が解決したら、時空の歪みでいろいろ探してみるかな。


    >>191

    (ありがとうございます!)

  • 196顕微鏡22/05/29(日) 11:41:46

    珍しいな、イダイトウがいる

    >>193

    外からの要望しか受け付けられないのか

    君の願いを他の人に代弁してもらうのもだめなのかい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:54:59

    >>195

    どうでしょうね

    こっちに来てからこれはほとんどしてませんから

    …だって、これ、今から発展していくムラには必要ないでしょう?

    >>196

    だめですね、昔忍者に憧れて兄貴に代弁してもらったことあるんですが、なんにも出ませんでした

  • 198白蛇娘22/05/29(日) 12:00:43

    パンを作ってるのを見て私もちょっと似たことやりたくなっちゃった
    私だってものを消すことくらいならできるんだよ…
    【動画再生開始

    はい、こちら手の上にカードがあります
    この手を伏せて、ひっくり返すと…
    ハイ、消えました〜
    すごいでしょ?

    動画再生終了】

  • 199義妹22/05/29(日) 12:02:46

    手品も何もないところからパンを出すのもできないけど、材料があればちゃんと作れるよ
    【米粉でつくられたパンの写真】
    レシピありがとうー

  • 200レヴェリー22/05/29(日) 12:02:46

    ツバキの妨害ってそこまでめんどくさくなくていいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています