伏線回収・どんでん返しが凄い隠れた名作ノベルゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:49:16

    有名所は大体知ってると思うから出来れば知名度低めのやつだと嬉しい、スレ画以外だと「クロノボックス」「まおてん」「ソムニウムファイル」とかが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:52:24

    9-nine-はプレイ済み?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:52:39

    極限脱出シリーズかな。三部作であと一つあるけど
    Ever17は……この手のスレでは手垢つきまくってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:54:10

    >>2

    天目的でやったけどストーリーも二転三転して良かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:56:44

    >>3

    一作目だけだいぶ前にやった覚えあるけど、全然覚えてないなー

    またやり直すかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:03:19

    カオスチャイルドのオチは鳥肌どころの話じゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:07:09

    >>6

    らぶchuchuでくらいたくるに救いが欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:07:13

    マジカルチャーミング

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:12:05

    >>8

    クリアするのに凄い苦労した思い出、体験版のギミックとかありそうで無かった伏線で良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:14:24

    ファタモルガーナの館ってやったことある?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:15:45

    ISLAND

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:15:59

    古い作品だけどLeafの「Routes」とか角砂糖の「いつか届くあの空に」とか
    FAVORITEの「星空のメモリア」とかPULLTOPの「遥かに仰ぎ麗しの」とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:21:02

    時計仕掛けのレイライン

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:22:38

    >>10

    評判は聞いたことあるんだけど、キャラデザが女性向けっぽかったから未プレイなんよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:23:04

    個人的にはパルフェもあるヒロインへの伏線驚かされたんだけど有名所だから知ってるか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:24:22

    >>14

    確かに少女漫画みたいな雰囲気とかあるけど間違いなく名作

    悲劇を乗り越えて最後までプレイして心から良かったと思える作品の一つ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:25:11

    ルートダブル -Before Crime * After Days-

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:25:13

    金色ラブリッチェはグランドルートに入ったら納得できるあるキャラクターの言動が素晴らしいぞ
    身体中から水分抜けるほど泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:25:32

    >>11

    プレイ済み、ループ物やってる人ほど騙されるよね、真ヒロインがまさかのあの人でビックリした

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:26:47

    アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:27:29

    ISLANDやってるならこっちもやってるかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:28:16

    レイジングループ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:31:13

    >>12

    「いつか届くあの空に」は急に異能バトル物になるって聞いて、Dies iraeとか好きだから結構気になってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:35:55

    >>13

    一作目だけ買って積んでる状態、三部作らしいから結構気合いる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:37:15

    >>12

    ルーツと星メモ好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:37:34

    >>15

    作品は知ってたけど未プレイだった、キャラゲー・泣きゲーかと思ってたけどそういう要素もあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:40:52

    >>26

    パルフェやる際には一つだけ守ってほしいことがある

    夏海里伽子と言うキャラクター最後に攻略すること

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:41:34

    >>16

    OK、やる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:42:04

    >>18

    面白いとは聞くが体験版でなんかなろうの貴族みたいな反応するクラスメイトがどうしてもだめだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:42:59

    >>23

    ルートの謎の描写が他のルートで明かされる系だから刺さる人は刺さると思うが、総合的には描写不足な面も多いかなって感じ

    ヒロインの描写の仕方は強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:44:01

    前情報なしにまじでビビったのはこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:46:39

    >>17

    ソムニウムファイルの流れでプレイしたけど、こっちも良かった。レスキュー隊の方の主人公がカッコいいのよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:47:53

    >>18

    これは泣いたし、こっからライター買いした「ひこうき雲の向こう側」でも泣いたよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:48:33

    >>20

    冬茜トムは僕のバイブルです

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:51:07

    >>21

    リメイク版を積んでる状態、さっさと消化したいけど今はアライズで忙しいのだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:32

    >>22

    人狼ゲームってよく聞くけど、どういうものなのか未だによくわかってない状態でも楽しめるのかな自

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:00:04

    >>27

    明らかにルートロックをかけるべきなのにかかってないやつか、了解

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:03:59

    >>31

    鉄板やね、「手を貸そうか」鳥肌ビンビン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています