コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ28

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:41:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:42:14

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:42:27

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:43:00

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:44:54

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:46:23


    ルルーシュはとりあえず、無頼ルルーシュ専用機が来るからな…(PVにて確定)
    ガウェインはマジで遠い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:47:08

    乙!

    告知させて欲しい、日曜27日にチャレンジ7クリア騎士団ミッション達成可能な。
    チャレンジ7クリア者向けの騎士団を立てようと思います。
    3人クリアが達成困難な騎士団に所属の方はぜひ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:49:23

    >>6

    このルルーシュの判明してる性能がこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:49:29

    >>7

    偶然1回でもチャレンジ7を突破出来てたら入っても大丈夫ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:51:04

    >>8

    範囲内の敵3機に攻撃


    はいダールトン死亡

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:51:55

    並べて使えばいいだけでは?

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:52:21

    >>8

    どうせなら我が軍門に降れ!が欲しかったな(無茶振り)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:52:40

    >>10

    射程の問題はあるぞ、なんならグラスゴーマシンガンレベルかも知れん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:53:12

    >>10

    攻撃範囲はサザーランド型だから、ダールトン機とはまた違う

    どっちかと言うとサザーランドがやばい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:53:30

    >>9

    是非参加して欲しいです!!

    SNSのガチ勢程では無く温くやれる範囲で行きましょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:54:55

    >>14

    攻撃範囲(赤色の部分)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:55:48

    ダールトンは縦4マスって言うのが明確に強いからな…
    でも射程がサザーランドと同じなら3機に攻撃する訳なので回復に必須じゃないですかねこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:57:56

    つまりルルーシュ実装されたらゼロ無頼とランスロットとダールトンくれになる訳か…ワクワクして来たぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:00:07

    おっしゃ!星3S終わった!
    チャレ7騎士団の方!日曜すっね!自分もお願いします!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:01:21

    ゼロルルーシュは策略タイプだから範囲攻撃はできるけど威力が少し劣る感じになるのかな。それでもめっちゃ強いけど。
    スキル1はどういう効果になるんだこれ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:06:59

    >>20

    名前だけで考えると、一定時間毎に範囲内の敵即死とか?

    TDでそれとか確実に一生前線から引くこと無いぶっ壊れになるけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:07:29

    >>20

    配置時範囲内の敵3体即死とかだったらヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:24

    >>21

    >>22

    やっぱ名前的に即死なんかな。配置時のみにしてもヤバイな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:34

    そういえばコードギアスなのにギアス使えるキャラが一人もプレイアブルに居ねぇな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:14:46

    >>24

    一応シャルルはギアス持ってる状態だろうけど…


    スキル関係あったけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:17:21

    >>24

    ジョーカー的な技すぎてタワーディフェンスにどう落としこめが良いか全くわからんし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:20:59

    >>26

    時を止める。絶対遵守。憑依。未来視。辺りはまだ分かるんだ…

    読心と記憶改竄、意識共有辺りはどうしろと?ってなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:23:15

    >>27

    アキトの愛する者を自死させるギアスは再現不可能だろうな…味方ユニット殺すんか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:24:37

    >>27

    未来視でボスの出撃ルートを事前に教えてくれたりしないかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:24:37

    >>27

    読心は一定時間確定回避とかでいけるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:25:05

    完璧に原作再現するとゲームにならないし、ルルーシュのはスタン(殺されるのに抵抗しない)とか防御ダウン(死にやすくなる)とかが落とし所かな
    スタンだと既存と被るが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:26:22

    >>27

    読心(確率回避)とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:26:47

    >>24

    1期だとギアス持ちはルルーシュとマオしか出ないからなぁR2やゲームオリジナルなら多少は増えるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:28:16

    >>28

    配置時に範囲内の味方ユニットをひとり殺す代わりに強力な一撃とかは?

    ダブりのカレングラスゴーに乗せたアリスちゃんとかを「実弾」として射出する感じで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:29:25

    ギアスをゲーム的なスキルとして落とし込むとそれこそプレイヤースキルが一番合うんよな
    FGOで言うなら魔術礼装の技に近い感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:31:53

    連夜の心の優先順位を変えるもなかなか再現度キツそう

    基本全部バフデバフ臭いよな分かりやすく攻撃とかはなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:33:31

    >>28

    味方殺して、殺したユニットの分×1.5か2のコスト回復とか……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:03

    >>37

    ジェレミアとのシナジーが凄そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:20

    これってこの前あったソシャゲとは別物なん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:38:05

    >>39

    全くの別物。こっちの方がギアスファンが昔から待ってた方で向こうは新規開拓目当てのオールスターモノ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:40:09

    >>39

    これは先週サービス開始したロストカラーズってPSPで出てた系統の新作でタワーディフェンス


    向こうはRPG

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:43:13

    今の騎士団あまり動きが無いしチャレ7クリア騎士団に移るかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:43:49

    >>38

    ジェレミアは低コス運用だろうし微妙じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:46:05

    >>43

    コスト回復量はそうでもないだろうけど、撤退とコスト回復を同時にできるのはアドだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:47:31

    >>40

    >>41

    なるほど、つまりやるならこっちか

    サンクス

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:52:02

    >>33

    シャルル「……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:57:14

    >>46

    おめーはギアスユーザーとしては二期の頭からだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:59:27

    >>47

    プロローグの時点でナナリーにかけておると言うのに・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:02:02

    >>48

    お前その情報出したのR2やろがい!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:05:16

    星4チケットでランスロットが二機完成したのですが、優先してランスロット乗せるべきキャラって誰になるのでしょうか...?
    星4はスザクと姉様のみ。星3は全員いるのですが守護優先か殲滅優先かわからなくて

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:06:55

    ぶっちゃけPVはスザクがどっちのスキルもコスト回復になってたりしてるからどこまで当てにして良いかは分からない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:09:36

    >>50

    それならコーネリアと星3スザクじゃないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:10:55

    >>50

    地上波守護優先。藤堂機があるならヴァリスに変えてもいいけどブロック+1機で前衛固めてサザーランド、ダールトン機、槍持で後ろか横から刺すのが基本なんで。


    仙波、藤堂、星3スザク、扇、カレンしかブロックいないからブロックキャラは最低3くらい有ると色々楽

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:11:28

    >>50

    基本星4スザクとカレンかコーネリアが望ましい

    今週みたいなチャレンジなら星3スザク優先

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:12:29

    いまだに☆4のスザクとカレンだけが頑なに来ない。
    ランスロットほちい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:13:46

    >>55

    そのショップにランスロットがあるじゃろう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:15:12

    >>50

    ウェーブ来ると何処でも盾1は必須だから星3スザク育てて遠距離のダールトン

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:51:57

    これって回復と特殊どっちがポーンでどっちがビショップなんだろう
    ポーンが回復かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:54:11

    >>58

    覚醒見れば一瞬よ

    覚醒のところで必要になってる駒の形見ればいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:56:01

    >>58

    多分ポーン型じゃないかな特殊はビショップでもポーンでもない形に見えるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:57:08

    なんかデータダウンロードきたのは何だったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:58:06

    >>61

    確認してないけど、不具合修正とかじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:04:15

    >>62

    前スレにもあったけど。いつも通り何処にも何の記載もなしやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:07:25

    イージーはクリア出来たがノーマルは無理だ
    けどからじゃスカウトチケットくらいしか交換出来んなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:27:35

    流石に不具合修正で260Mは多いから4章の事前データとかだとは思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:33:34

    >>59

    それがちょっと判断難しくてさ

    ビショップが「ビショップ?うーんビショップ」な形にどうしても見えない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:36:03

    ビショップって欠けてる部分しっかり見せてくれないとパッと見ポーンと見分けつかんからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:36:07

    >>64

    EASYでパイロット強化大交換して、レベルを上げてノーマル攻略だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:41:54

    >>68

    誰からLvを上げればいいやら……やっぱ守護と殲滅?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:43:35

    ルルーシュの使ってるカッコいいチェス、このタイミングでグッズ化せんかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:45:28

    >>67

    このアイコンの下部分が欠けてるのがそれじゃね?

    あとビショップって他のRPGとかだと僧侶とか白魔のことだし回復役の修理がビショップでいいと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:03:16

    >>69

    守護と殲滅は有ればクリア楽になるけど、序盤考えると突撃も必要

    イベントだと、ジェレミアはレベル60にした方がいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:13:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:20:47

    新しいイベントが⁉︎って見たらギアジェネだった…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:09

    なんちゃってFGOの方はなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:24:15

    やっっとノーマル遠征終わった
    ステージ8が一番の鬼門だったわ...

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:57

    >>76

    お疲れ、明日からはスキップ出来るからもう楽ちんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:28

    >>76

    おめでとう

    明日からスキップで済むぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:36:43

    クリアしたとこまではスキップ出来るん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:37:36

    >>79

    全部終わらせると一括スキップが可能になるんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:04

    ノーマル遠征間に合わんがイージーやるのとノーマル途中までやるのどっちが得か

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:20

    >>79

    10までクリアしてやっとスキップが使えるようになる

    8までクリアしたから次からは8までスキップして9から攻略出来るというシステムではないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:45

    >>81

    7~8辺りまで行けるならノーマルの方が手間だけど報酬は多い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:40:17

    >>81

    ノーマルの7クリア出来るならノーマルの方が多く貰える

    それ以下ならイージーの方が貰える

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:41:53

    遠征って体力引き継ぎ、リタイア引き継ぎだから、途中までクリアしましただから途中までスキップしますじゃ、難易度だだ下がりだもんな…
    普通の所と何一つ変わらなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:45:25

    9までは運次第でいけたからノーマルやるかねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:49:12

    盾役が死んでギリギリクリアできない場合は盾役置くのをちょっと遅らせて最初の数体を素通りさせてやると回復間に合ってクリア出来たりする
    遠征はSランクとかないから敵通してもデメリットないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:08:53

    楽しみだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:09

    とりあえず星4ルルーシュ待ちでガチャ引くの止めてるから次のガチャの情報が早く欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:15

    >>88

    難易度どれぐらいで来るかな

    通常遠征ぐらいか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:34

    >>88

    何話ぐらいまで進むのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:15:19

    >>90

    そのレベルで難易度上げてると1期終わった頃とかヤバい事になるから一旦落ち着くんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:12

    >>91

    今のところ一章に二話くらいペースで来てるっぽい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:50:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:51:05

    やったぜ
    回復2人いないとダメかと思いこんでたけどヘイト管理しっかりしてダールトン機に回復乗せて壁役だけ回復してやれば遠距離組は回復なしでも最後までギリ生き残れるのは盲点だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:52:52

    月一で章追加だとして1章に2話なら9か月で1期が終わるペースかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:09:59

    シナリオイベ来たらその分メインの間隔空くだろうし流石に半年以上は1期やるんじゃない?
    機体とキャラはR2から本番だから1期を急ぐ可能性もあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:14:21

    遠征イベのイージーモードやったがマジで簡単になってるのな
    レベル40くらいのダールトンとコーネリアで無双できたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:19

    >>98

    イベ遠征イージーって遠征解禁の2章クリアよりも推奨戦力値低いからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:22

    とりあえずハーフアニバーサリーでガウェインは来るだろうなって感じがある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:20:41

    >>95

    回復2人入れると火力足りなくて詰んでたけどこれを見て今回のチャレンジはダールトンでの回復がかなり向いてる事気付けたからクリア出来た、ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:21:51

    チャレ7騎士団作ろうかと思ってたけど。
    作ってくれるなら入るわ。
    ガチ勢向けつーから入ったのに誰もチャレンジやってない騎士団はマジなんなんだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:22:12

    覚醒って使わないキャラもした方が良いんだな
    誤差の範囲だろうけど、全体の性能が上がる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:29:30

    >>103

    今は微量な数値だけどキャラが増えて行けばこの数値も積み重なって大きいものになるだろうしね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:01

    ブリタニアサイドがやたら有能揃いだし月下実装のタイミングで四聖剣の高レアとか来てくれないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:38:16

    >>105

    四聖剣はともかく、藤堂は来るだろうな

    あと、千葉は水着とかで来そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:39:24

    >>105

    黒の騎士団パイスーで星1個UPして来るんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:59

    >>102

    ガチ勢向けでそれはどんまい…

    うちの騎士団は自由にプレイだけど俺含めてギリ3人居るわ…

    俺含めた3人以外チャレ1すら行ってないし、誰かが抜けたら俺も抜けてチャレ7騎士団に行こうかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:45:19

    チャレ7到達者向けのあにまん騎士団は日曜に作る予定だからもう少し待ってな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:51:06

    >>109

    なのでそのつもりある方は、土曜の挨拶終わって騎士団コイン集め終わった辺りで抜けといてもらえるとスムーズに入れるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:52:18

    >>109

    >>7

    って同一か?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:53:31

    >>111

    別にどっちでもいいよ先に募集始めた方と合併すりゃいいだけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:53:58

    >>108

    自分も適当に無言ギルド入ってたら自分含めて4人クリアしてるから意外とみんなやる気有るんだなぁってなってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:39

    ブリタニアキャラの信頼度上がったときほぼダールトンが推してくれてて笑う
    ダールトンは主人公の何がそんなに気に入ったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:46

    >>114

    信頼度5でコーネリアの騎士にならないかって推薦してくれるの見るとよっぽどよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:04

    >>114

    有能大好きマンだからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:40

    扇とかバトレーのロケットは笑わせに来てるだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:45

    >>115

    尚、そのコーネリアはユフィの騎士にしようとする模様

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:29

    >>114

    有能だから

    周りが嘲笑してくる中スザクの事を褒めたたえたり、スザクに頑張れって応援したりしてくれる人だからな

    有能であればそれに見合った地位や功績が与えられるべきと考えてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:03:43

    ユフィもダールトンから聞いてるのかってなった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:06:53

    つまり主人公をダールトンがコーネリアに推薦
    そのコーネリアは主人公をユフィの騎士に推薦
    みたいな流れ
    なおユフィは既にスザクを騎士にしてるのでコーネリアは凄い残念がってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:00

    >>117

    ダールトンもネタ感溢れてる、キメ顔し過ぎ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:40

    改めてコードギアス見てると思うけどミラクルさん総指揮やらせる分には能力不足なだけで将としては理想的では

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:13:33

    ふぅ
    ようやっとオールs星3クリアだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:08

    >>123

    現場指揮能力はマジで高いよ

    片瀬少将とかが奇跡って言葉だけでアホな使い方してるだけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:15:06

    >>123

    絶妙に金星取ってこない感じがするけど星刻やらラウンズ相手に時間稼げるのすげーよ。

    トップには向いてないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:16

    本人も自覚してるからな。なのに周りが奇跡の藤堂って持ち上げてくる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:21

    >>124

    おめ

    編成上げろ💜

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:56

    >>128

    真ん中空いてるのは気にしないでくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:16

    四聖剣の中でも仙波と卜部は最初から軍所属で現場指揮能力で付いてきてくれてるから、藤堂が受けてる上層部からの無茶振りとかの苦悩についてちゃんと理解してくれてる
    朝比奈と千葉は奇跡の藤堂を聞いてそれで解放戦線にきた人だから、奇跡って言葉だけを見て苦悩は理解してくれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:40

    野良の騎士団に入ってるんだが、ランク23のレベル99共犯者C.C.が居るんだよね…怖くない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:19

    笑える

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:37

    >>131

    ランクは怖いけどこのゲーム実は1天井したら最低保証でもレベル90にはなるから天井したなら完凸は全然おかしくない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:43

    >>131

    共犯者C.C.引ければ無課金の俺でも使わないキャラのロケット解体しまくって99とかは出来るけど、そのランクだと課金しまくって凸した可能性が高そう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:37:34

    凸ではなくその字の如くLV99にしてあるって言うなら結構ヤバいとは思う、ランク23だから無理ではないんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:05

    >>129

    チャレ7クリア者の編成、みんな仙波入ってるな

    もしかして仙波ゲーか…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:02

    >>136

    最後の3ラインがしんど過ぎて守護か最低でもランスロットコーネリアしないと無理なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:40

    >>136

    5人しか居ないブロックキャラが3人は欲しいステージだから…

    藤堂、カレン、スザク(★3)居るなら使わない…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:01

    >>136

    これで行けたよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:47:53

    現状チャレンジでは超火力複数攻撃で溜まる前に潰す姫様スタイルか、ブロック4以上で固めてダールトンやヴァリスしかないからな今の戦略…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:54

    無凸からロケットの欠片だけで上げたとした場合約8000個か…なるほど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:32

    >>141

    ちなみに10連で欠片は全員持ってるキャラなら最低でも270個手に入る

    こう考えると結構マシに思える

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:13

    ロロ顔芸激しいな…あと思ってたより登場しない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:09

    あーあ蒼月をロボ魂で出せなんて贅沢は言わないからサザーランドが再販されてくれないかな…
    マリオマーヤが作中で乗った最初のKMFだしゲーム内でも結構活躍するから愛着が湧いてきたんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:50

    >>143

    基本的に表立った仲間では無い扱いだからな

    ギアスが戦闘面でチートにし過ぎた所為でシナリオとしては持て余した感はある

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:29

    なんとかクリアできたー!!
    まだSラン取れてない弱き者ですが、設立予定のチャレ7クリギルドに入れますか…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:31

    >>146

    一緒にがんばろう!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:19

    名誉ある戦死ってこの手のレジスタンスモノだと定番だけど卜部さん位しか死後に仲間が言及してるの無いんよな…ネームドモブ結構死ぬのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:59

    ショップの強化パックて買ったほうがいいですか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:29:03

    >>114

    チュートリアルの時点で正体不明の敵にもかかわらず既にめちゃくちゃ気に入ってるぞ、このおっさん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:35

    ダールトンさんの株が上がる度にルルーシュ許せねえ!!ってなるんだよねこの気持ちわかる?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:42

    公式がマヤダル推しだなこれ…w
    もしバレンタインイベで男キャラにチョコあげられるシステムあったらめっちゃいい反応してくれそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:18

    >>149

    パイロットは買っても別に良い

    機体の方は辞めといた方が良い

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:45

    >>149

    好きにしろとしか言いようが……

    ガチャ引きたいならやめとけだし、手っ取り早く強くしたいなら買う感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:48

    >>150

    キューエル卿とかもそうだけどロスストやってると本編じゃあまりわからなかった地味に味のあるキャラだってわかるのいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:38:18

    ダールトンはまだ主人公が特派行くルートと言う奥の手を持ってるのが恐ろしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:49:40

    このメンバーで遠征イベのノーマルクリアできますかね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:52

    それだけ育ってるなら余裕だと思うが

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:58:59

    >>157

    回復もう1体欲しいぐらいかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:00:02

    >>157

    ユフィが届かない分の味方が倒されない事を意識すれば普通に勝てる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:31

    >>157

    ダールトンは殲滅乗せた方がいい。

    機体強化的に余裕は無いから、ブロックもう1枚育てていいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:07:07

    >>161

    C.C.って殲滅クラスの遠距離攻撃だったはずだし、そこは問題ない気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:10:40

    助言ありがとうございます。明日ノーマルの方を挑戦してみます。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:15

    >>162

    この機体強化で60までならダールトンとかでいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:14:28

    >>164

    ヴィレッタがサザーランドなあたり、恐らくだけどダールトンも60までだから、ダールトンでも良いってレベルなら育てるコスト勿体なくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:40

    >>162

    どの辺の強化段階でクリアした方なのか分かんないけど。

    ダールトン機1で対処するなら第2スキルにチャージ加速付いてるキャラの方がどう考えてもいいでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:30

    >>165

    C.C.強いけど機体強化そんなだし壁役も2枚で片側サザーランドになるならちょっとでも火力出る方がいいでしょ

    他の所でも使えるし育成コストにもったいないは無い

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:21:09

    ダールトンは機体だけで本体使えないんじゃなかったけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:54

    殲滅射撃なら1番レベル。

    覚醒微妙だけど逆にレベル上げるだけで最大限にポテンシャル発揮するって事だし育て得

    >>168

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:18

    ダールトン一機のみで今日ガチャで出たばかりで育成全然してない状況なんですが何とか60まで上げた方がいい感じみたいですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:25:51

    >>168

    ダールトン、ヴィレッタ、キューエルは覚醒がゴミなだけでそれ以外は優秀よ

    C.C.をカンストとか出来るならC.C.は射撃倍率が900%とか行くから、素で1.5倍近く火力差出て、スキルがいくら攻撃寄りでも近づけないけどね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:12

    チャレンジ行くなら絶対ダールトンの方が良いけど遠征なら回復1人だしもう片方のフォローを考えるとC.Cの方が良さそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:18

    >>170

    C.C.持ってないんだけど見せて

    覚醒ある程度してるみたいだし、現状の射撃倍率とかどの程度か次第だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:33

    キャラ数少ない現状だと自己バフ+ゲージバフ+機体スキルアップのあるダールトンを外す理由がないな
    ヴィレッタはバフが飛行キラーだから飛行のいないマップなら他キャラに変わるかもしれないけど、現状ではトップ層

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:04

    >>170

    育成必須な訳じゃないぞ

    育てた方が後で楽かも的な話だからな

    遠征はどの道その編成でも問題ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:30
  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:05

    飛行マップだとヴィレッタ。
    飛行無しマップならC.C.。ダールトンがデフォ側
    じゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:45

    個人的にダールトンのレベル上げてないなら先にジェレミアのレベル上げといた方が良いと言いたい
    多分ダールトン育成より遠征だけならそっちの方が大きい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:11

    このパイロットランク表えぇ…何を基準に作ってるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:19

    >>176

    これならC.C.でとりあえず問題ない

    射撃倍率もインターバルも同レベルダールトンからすればかなり高いはず

    ただ、チャレンジとか今後用で育てとく方が良いのは良いよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:25

    >>179

    星3スザクより藤堂が上で、ダールトンよりヴィレッタ、ギルフォードが上???

    唯一性評価?嫌でもそれならスザクがもっと上に…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:15

    >>179

    俺の中のティアランクとは全く一致だわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:19

    >>181

    スザクと藤堂は評価一緒だ

    個人的にはキューエルとヴィレッタBダールトンAギルフォードCぐらいのイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:34

    >>181

    ランク内の順番は多分適当じゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:10

    >>180

    なるほどダールトンもレベル上げていくようにします

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:57

    >>179

    シュナイゼルとキューエルが逆転するぐらいでこれぐらいじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:40:54

    >>186

    あと、ギルフォードはBかCに降格だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:01

    あ、上の表上げたものですが左側から優先する順らしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:49

    >>183

    スザクはブロック数最大キャラだから藤堂と同じって事は無いだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:13

    ギルフォードはどのレベルの相手を前提としてるかで評価全然変わるのが面倒
    チャレンジみたいに相手が硬いならそもそも戦力にならないからダメだけどデイリーだと割と強いとか言う立ち位置

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:15

    >>188

    >>186>>187書いたけど、それならどう考えてもおかしいわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:56

    >>190

    コスト自動回復あるからそれ目的だけでも赤グラスゴーに乗せてとりあえず出すは十分ある戦術ですしね

    ジェレミアほど出し得じゃないけど、長く置けるようにできれば、それだけ仕事してくれる

    置物としての価値もある


    そうなると対抗馬に高レベル千葉(第2スキルが日本解放戦線のコストダウンスキル持ち)が出てきますが…

    序盤の組み立てで藤堂、仙波を素早く配置出来るコストダウンは結構響きますからねぇ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:50
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:28
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:27

    乙&埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:09

    乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:55:42

    足場崩しで相手が自陣に来れなくしたらクリアなって吹いた
    一騎討ちする気満々のキューエルさん立ち往生して終わっちゃった

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:47

    >>197

    撃破扱いされてるん?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:20

    >>198

    されてた

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:38

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています