伝説厨の俺がついでに現環境シングルでの御三家とブイズも語るスレ

• 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:07

まずはポケモン図鑑の最初を一族で飾るフシギバナ

モチーフはカエルであるが、割と知らない人がいたりいなかったりする。

タイプは草毒複合で、特性はしんりょく・ようりょくそ(しんりょく・もうか・げきりゅうは御三家共通)。専用キョダイ技はキョダイベンタツで、攻撃後に数ターンの間定数ダメージを与えるという強力な効果(この効果はカントー御三家共通)。ようりょくそは晴れ構築との相性が良いことからフシギバナも晴れパのアタッカーとしてよく使われる。一致技の他にだいちのちからやウェザーボールを覚えることから殴れる相手は多く、ダイアシッドで高めた特攻から繰り出されるキョダイベンタツの威力は凄まじいものとなる。

現環境ではカイオーガ単体には有利であるものの天候を変えられてしまうのが痛く、使用率は135位。

伝説厨の俺が現環境シングルでの禁伝たちを語るスレ|あにまん掲示板まずは初代最強でお馴染みミュウツー非常に高い特攻と素早さを両立したハイスタンダードな種族値と、やたらと広い技範囲を有する主な戦法はダイジェットで素早さを上げながら多彩な攻撃を撃ち放つことで、ダイジェッ…bbs.animanch.com
    伝説厨の俺がついでに現環境シングルでの準伝たちも語るスレ|あにまん掲示板まずは宇宙の帝王みたいな名前した、フリーザー初代では超強かったらしい。種族値は耐久寄りとなっているが、こおりタイプが受けとしては無茶苦茶弱いためミスマッチとなっているため、なんとも使いにくい。一応ここ…bbs.animanch.com
    伝説厨の俺がついでに現環境シングルでのUBたちも語るスレ|あにまん掲示板まずはUB01 Parasite:ウツロイド岩毒複合のリーリエっぽいクラゲ。種族値はザ・特殊アタッカーで、素早さとHPがガブリアスより1高かったりする。岩タイプにおいて特殊アタッカーは極めて希少であり…bbs.animanch.com
    伝説厨の俺がついでに現環境シングルでの高種族値一般ポケモンを語るスレ|あにまん掲示板基準は540を超えてるかどうかで、まずは540族のギャラドスどう見ても龍だが、タイプは水・飛行。最近倒された某海賊漫画のボスも龍なのにウオウオの実だったし、それと似たようなものだろう。特性はいかくとじ…bbs.animanch.com

↑今までの

• 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:57:25

炎の赤龍:リザードン
    ピカチュウと並ぶポケモンの象徴たる存在。その絶大な人気に伴ってキョダイマックスの他にもメガシンカXYといった強化形態に恵まれ、そのいずれもがめちゃくちゃ強くてカッコいい。
    タイプは炎飛行(ドラゴンはメガXにしかない)で、種族値は典型的な特殊アタッカー。技範囲が極めて広く、特殊面は一致技と草・地面・岩・ドラゴンというこれでも充分だが物理面はそれに加えて3色パンチに龍舞・はらだいこすら覚えるという更に凄まじいことになっている。そのため環境に合わせて通りの良い技を自由に選ぶことが出来るのが大きな強み。
    現環境ではダイジェット主体の珠アタッカーが主流で、サブ技は草・地面・ドラゴンが人気。特性はもうかとサンパワーの双方が使われているが、スリップダメージの強さを買ってキョダイマックス型の方が多い模様。使用率は64位とそこそこ。

• 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:08

カメ戦艦:カメックス
    2門の大砲を携えた物騒なカメ。ハイドロポンプを砲口から撃たせてもらえないことに定評がある。
    複合タイプは無く、種族値はやや耐久寄りのバランス型。ちなみにフシギバナより遅い(あちらは80、こちらは78)。隠れ特性はあめうけざらだが、基本的に出番は無いのでげきりゅう一択であろう。
    今世代ではようやくからやぶを習得したため、主戦術はからやぶしてからの無双。キョダイホウゲキのスリップダメージと最低限の技範囲によって多くの相手を薙ぎ払う。持ち物は下がった耐久を戻すしろいハーブが人気。
    欠点としてはからやぶしないと火力が出ないため初動で遅れを取りがちで初手から高火力を叩き出す禁伝相手では積む隙を作りにくく、加えて環境上位にサンダーがことから使用率は83位。

• 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:39

カントー御三家はダブルが主戦場になってるね。キョダイワザの全体スリップダメは相手にすると厄介
    バナとリザはグラードンと組んで晴れパで暴れてるのが印象深い

• 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:20:36

期待
    ホウエン御三家はようやっとる

• 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:15

草界のイケメン:ジュカイン
    ホウエン御三家の一角。そのイケメンっぷりから人気が非常に高く、進化前のジュプトルに至っては中間進化なのに最上位の人気を誇る。
    種族値は速攻アタッカー気味で、素早さは草御三家でトップ。しかも隠れ特性がかるわざであるため更に速くなる。
    主な戦法は低耐久を活かしたタスキがむしゃら型。先制技を覚えることからほぼ確実に1匹持っていける上、かるわざで加速するため2匹目にもがむしゃらを当てれることも。また、技範囲は結構豊富であるため普通にアタッカーをやることも出来る。しかしタスキ前提の戦術はいろんな意味で脆く扱いにくいため、使用率は圏外。

• 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:42:57

紅蓮の軍鶏:バシャーモ
    炎界のイケメン。某占い師のスタンドに似ているとたまに言われる。
    タイプは炎格闘の複合で、種族値は攻撃と特攻が高いものの耐久は低く素早さもそこそこ程度という所謂『ホウエン配分』なのだが、バシャーモの場合は隠れ特性かそくによって両刀配分を強みに昇華させている。
    主な戦法はかそくを活かしたアタッカー型とバトン型。殴りながら能力を上げられるダイマはバシャーモとの相性が抜群に良く、アタッカー型はもちろん、バトン型も技の自由度が増すという強化を受けている。持ち物は特性発動を保証できるタスキとダイジェットを耐えるためのバコウのみが多い。
    現環境は素早さインフレが著しく、ダイジェットでかそくに追いつかれる上にかそく1回で抜けないザシアンや黒バドレックスといった逆風はあるものの、使用率は50位とかなり高い位置となっている。

余談だが、何故かとびひざげりを今世代で没収された(公式イラストでどう見てもとびひざげり放ってるのに…)。代わりにインファイトを貰ったが、これを強化と見るか弱体化と見るかは人それぞれ。

• 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:53:48

キモクナ-イ:ラグラージ
    ホウエン御三家唯一の非イケメン。でも結構かわいいところはある。
    タイプは水地面という言わずと知れた強複合。種族値は素早さが低めながらそれ以外が高めという整った配分で、後述する自身の戦法と相性が良い。隠れ特性は爆発系の技を不発にするしめりけ。爆発技に親を殺されてない限りはげきりゅうで問題ないだろう。
    基本戦術はステロとあくびを用いた起点作り型。競合相手はカバルドンで、あちらも地面タイプといろいろ被ってる部分が多いが、あちらはふきとばしで起点回避ができる一方でこちらはクイックターンで後続に繋ぎやすいという点で差別化されている。クイックターンは後攻で撃てれば後続を無償降臨させられるため素早さは個体値を下げるのが主流。ちなみに技範囲も結構広いためアタッカーも普通にやれる。
    草技以外で即死することは滅多に無いため現環境でも安定した動きができ、使用率は32位とホウエン御三家中トップ。

• 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:55:24

元々馬車に膝なんてなかったしセーフ

• 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:15

カメックス思ったよりも高いな

• 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:51

このレスは削除されています

• 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:45

>>11

そもそも剣盾にジョウト御三家は…

• 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:44

>>12

そうだったわこれ現環境の話だったわ

節穴だったんで11は荼毘に付したよ

• 14現環境なので対象はガラル入国勢22/05/27(金) 20:10:58

シャドウアーチャー:ジュナイパー
    アローラ御三家1のイケメン。最近はヒスイのすがたが目立ち気味。
    タイプは草ゴーストなのだが、種族値は攻撃・特攻・特防が高めで残りは低めというかなりアンバランスな配分。隠れ特性はえんかくで、全ての技が非接触になるという悪くない効果だが、専用技がそもそも非接触なためイマイチ恩恵を感じにくい。その専用技はかげぬいで、要するに攻撃判定を持ったくろいまなざし。ちなみに同期の専用技と違って未だに誰にも配られていない。
    今世代ではのろいとはねやすめを失ってしまったためアタッカー以外やりようが無い。持ち物は高めの特防を活かしたチョッキorダイマと相性の良いじゃくてんほけんが多い模様。
    固有の戦術を失った影響はとても大きく、しかも環境的にも不利相性が多いため立つ瀬が無いことで使用率は圏外。

• 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:54

鋼統一やってるとバシャーモ見るのイヤになりますよぉ!

• 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:28:48

ダブルの絶対王者:ガオガエン
    言わずと知れたダブル最強のポケモンで、禁伝がいようが関係なく1位の玉座に君臨し続けている。しかもスマブラ参戦をも果たしており、活躍の幅で言ったらアローラ御三家でぶっちぎり。
    タイプは炎悪で、種族値はラグラージに近い重戦車型。隠れ特性は強特性でお馴染みのいかくで、ガオガエンの強さを支える柱の1つ。専用技はDDラリアットという概ね悪タイプ版せいなるつるぎといった感じの技だが、技レコードに収録されたことでめちゃくちゃいろんなポケモンに配られた。
    技範囲はそこそこ豊富でアタッカー適正もあるが、真骨頂は妨害技の優秀さ。すてゼリフは相手の攻撃と特攻を下げながら交代するという極めて優れた交代技で、音技であることから身代わりも貫通できる。それ以外にもおにびやバークアウト、しっとのほのおなど特性と併せて火力を下げる手段がとことん豊富で相手にしてみればやり辛いことこの上ない。したがって主な戦法はすてゼリフでサイクルを回しながらいかくやおにびをバラ撒くこと。攻撃が高いため殴ればかなり強いのもタチが悪い。
    ザシアン・黒バドレックス・日食ネクロズマなど役割対象が多いことが追い風になって使用率はなんと25位、ガラルにいる御三家全体だと2位。遂にシングル環境にも殴り込んできた。

• 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:11

前回のスレで書いたの、受けていただき感謝です

• 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:28

海の歌姫:アシレーヌ
    全御三家で屈指の美しさを誇る。が、こんな外見でも性別は8割がオス。
    タイプは水フェアリーで、種族値は両刀気味になりがちな御三家では珍しく特殊特化。隠れ特性はうるおいボイスなのだが、これは全ての音技が水タイプになるというもの。スキン系と違って火力補正が無かったり、ダイマ中は特性が発動しなかったり(ダイマ技に音技なんて無いから)とはっきり言ってクソ特性である。専用技はうたかたのアリアで、相手のやけどを治す音技という不思議な技。後にラプラスがタマゴ技として習得した。
    主な戦術は種族値通りの特殊アタッカー。草技を覚えることから撃ち合える相手はかなり多く、チョッキを着せればダイマと併せて弱点突かれようともゴリ押せるだけの耐久を得られる。地味にアクアジェットやクイックターンといった小技も覚えるため立ち回りにもそこそこ幅を持たせられる。
    ザシアンには不利であるものの、カイオーガやイベルタルなど戦える相手はそれなりにいるため使用率は75位と悪くない位置。

• 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:44

ドラマーコング:ゴリランダー
    実は珍しい純粋なゴリラポケモン。キョダイマックスではドラムや髪が巨大化(ガラルキョダイ御三家は身体の一部や持ち物が巨大化しがち)。
    タイプは草単で、種族値は特攻が抑えられた完成度の高い物理アタッカー型配分。素早さも85とそこそこあるのが嬉しい。専用技はドラムアタックで、威力80かつ確定で素早さダウンというだいぶ優れた技だが、ゴリランダーにとって重要なのはこれではない。隠れ特性はグラスメイカーで、これに加えて威力70かつグラスフィールド下で先制となるグラススライダーを覚える。したがってゴリランダーは初手から高威力草技を先制で繰り出せるようになった。その火力たるや、なんとファイアローのブレイブバードを僅差ながら上回る。グラススライダーが実質ゴリランダーの専用技と化し、あだ名がゴリラスライダーとなるのに時間はかからなかった。
    当然、この先制グラススライダーが戦法の主軸となる。グラススライダーを最大限活かすなら相手の体力が削れた終盤に出てきて先制で一掃するというやり方が一般的。習得者の減ったはたきおとす、グラスフィールドのペナルティ対象外の10まんばりき、交代技のとんぼがえりというあると嬉しい技を覚えてくれるため割と器用に立ち回れる。
    とはいえ、所詮は草技であるため通り自体はかなり悪い。タイプ相性で受けられるといったことはザラにあり、こだわっていようものならそのまま起点にされることも。また、岩技を全く覚えないため飛行タイプには完全に無力であるのも痛い。現環境はザシアンはもちろん、禁伝はドラゴンが多いことから草技はより一層通りが悪いため使用率は以前のルールより少し下がっている。とはいえ、それでも36位とかなり高いあたりスペックが非常に高いのは間違いない。

• 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:50

炎のストライカー:エースバーン
    某麦わらの兄や某超次元サッカー選手とは多分無関係。キョダイマックスでは巨大化した炎のボールに乗る。
    炎単で、種族値はザ・高速物理アタッカー。こちらも特攻が低く抑えられていて無駄がない。専用技はかえんボールで、要するに物理版だいもんじ(ただし威力と命中率が微妙に高め)。キョダイ技のキョダイカキュウは威力160でかたやぶり効果を内包する(ガラル御三家共通)。隠れ特性はかのへんげんじざいと同じ性能であるリベロ。これによってエースバーンは高い制圧力を実現している。
    基本戦術は珠を持たせたダイマエース。技威力を高め、全ての技が必中になるというダイマの性質がエースバーンとリベロに極めて噛み合っているため途轍もない強さを引き出し、ダイジェットで素早さを上げて上から超火力キョダイカキュウを叩き込むという単純ながら強力な動きは並の相手では止められない。また、カウンターを覚えることからダイマしたこちらを仕留めるつもりで放った大火力技をタスキカウンターではね返すといった芸当も可能。一方で技範囲にはややクセがあり、ゲッコウガのようにタイプを変えて耐性をいじるといった動きはあまりできない。
    現環境ではサンダーやランドロス、禁伝たちといったキョダイエースバーンにすら正面から殴り勝ちうる相手が複数いるため以前ほど爽快には動けない。しかしそれでも強いことには変わりなく、使用率は13位と全御三家中堂々の1位。

• 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:16

スパイ・カメレオン:インテレオン
    キバナと共に夢女子を数多く生み出した。キョダイマックスでは尻尾がめちゃくちゃに伸び、その尻尾の上から狙撃する。
    タイプは水単で、種族値は高速アタッカー。見た目通り耐久には期待出来ない。専用技はねらいうちで、対象を引き寄せる効果(このゆびとまれやよびみず)を無効化する急所ランク+1の技。キョダイ技はキョダイソゲキでガラル御三家共通のかたやぶり付き高威力技。隠れ特性はスナイパー。イメージにも性能にも噛み合ってはいるものの、いかんせん同期の特性がエグいため地味に思われてしまっている。
    主な戦法はげきりゅうなら初手ダイマ、スナイパーならきあいだめを積んでの確定急所アタッカー。いずれにしてもダイジェットを使えるため水御三家でトップクラスの特攻と併せてダイマでの無双が図れる。低耐久ではあるもののダイマをすることでげきりゅう圏内にHPが削れやすいためダイマとの相性は良好。それぞれの利点としては、げきりゅうは発動が狙いやすい、スナイパーは全ての技を強化できること。
    難点は、技範囲が水タイプとしては平凡であるため他との競争に晒されがちな上、差別化のためにスナイパーを使うとどうしてもきあいだめのために1ターン隙を作らなければならないため使い勝手が微妙となることから使用率が伸びず、131位とだいぶ低い。
    ちなみにかつて存在した上位禁止ルールでは、ガラル御三家で唯一禁止級入り出来なかった。

• 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:00:57

>>21

現在は隙間産業でみず等倍の相手に戦ってるな

• 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:48

多様性の化身:イーブイ
    数多の進化系を有する。最近はピカチュウの対になりがち。キョダイマックスはモッフモフになるのがかわいい。
    タイプはノーマル単で、当然進化前なので種族値は全体的に低い。が、特性にてきおうりょくを持つので火力だけはそこそこある。キョダイ技は相手をメロメロにするので、決まれば強い(決まるとは言ってない)。現環境では珠の使用率が高いあたりどうやらアタッカー型が主流らしく、あまえるやつぶらなひとみも持たせることで妨害もやれるようにという工夫が見られる。もちろん使用率は圏外である。

• 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:15:06

獣魚:シャワーズ
    初代進化組の1匹で、みずのいしで進化。
    タイプは水単(イーブイ及びブイズは全員単タイプ)で、種族値はHPが高く、あとは特殊寄りの配分。防御は数値こそ低いもののHPで補強できているため実際の物理耐久はそれなり。特性はちょすいとうるおいボディだが、余程のことがない限りは前者を選ぶだろう。
    主戦法はあくびとたべのこしで居座りながら相手を削っていくこと。技範囲は水タイプの標準レベルなため困ることは少ない。また、とけるとバトンタッチを両立できるため、物理受けとして使ったり遅い素早さと併せてランクを後ろに継ぎながら無償降臨を図ったり結構いろいろできる。
    とはいえ環境上位に弱点を突かれやすいため肩身が狭く、使用率は圏外。

• 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:25:11

雷獣:サンダース
    初代進化組の一角で、かみなりのいしで進化。
    種族値は高速特殊アタッカーとしてかなり完成度が高い。特性はちくでんとはやあし。はやあしは発動すればレジエレキさえも超越するスピードを手に入れる。
    現在ははやあしを活かした超高速アタッカー型が主流。シャドーボールを覚えるため黒バドレックスに役割を持てるのが強みとして光る。あくびを搭載することで散り際に嫌がらせすることもできるが、ダイサンダーを撃っていた場合はあくびを無効化してしまうのには注意。
    電気タイプも競合が激しいため、それに置いていかれて使用率は圏外。

• 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:51

炎獣:ブースター
    初代進化組の1匹でほのおのいしで進化。あだ名は『唯一王』。
    種族値は攻撃が高いものの素早さは低く、耐久はHPの影響で非常に脆い。要するにジュナイパーに近い配分なのだが、ブースターは素早さが更に低い。特性はもらいびとこんじょうで、火力を高めるならばこんじょう、無効タイプが欲しいならもらいびといったところ。
    前述の通り、種族値にかなり問題がある。鈍足と低耐久を両立してしまったが故に多くの相手に上から倒される。仮に耐えたとしてもフレアドライブを使えば反動で自分が倒れることは避けられない。こんじょう型の場合はかえんだまを使えないためどくどくだまを使わざるを得ず、低い耐久はより一層下がる。素早さを上げられるニトロチャージは今世代では技マシンが消え、鈍足を補う手段を失くしてしまった。
    が、ダイマとの相性はかなり良い。フレドラの反動を消せるのはもちろん、ばかぢからをダイナックルとして無反動で使える上にあなをほるをダイアースとして1ターンで撃てる。したがって動きやすさで言えば過去作と遜色ないかそれ以上であろう。現環境では持ち物は散り際に1発かませるイバンのみと特防を伸ばすチョッキ、特性はもらいびが優勢な模様。
    使用率は案の定圏外。

• 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:14

日獣:エーフィ
    2世代進化組の1匹。たいようポケモンだがたいようのいしでは進化せず、なつき度を上げた状態で昼間にレベルアップすることで進化する。
    種族値はサンダース同様の高速特殊アタッカー型。ただしこちらの方が素早さが低めで特攻が高い。特性はシンクロとマジックミラー。後者は妨害技をほぼ完全シャットアウトできるため、基本的にこちらで問題はないだろう。
    主な型はアタッカーと壁貼り。速さと火力・技範囲を両立する上に特性でちょうはつを無効化するためどちらをやるにしてもそつなくこなせる。あくびは基本的に入れ得で、タスキは特性のおかげでとても潰れにくいため好相性。
    現環境は素早さインフレが著しいため動かしにくく、使用率は123位と低め。

• 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:51

月獣:ブラッキー
    2世代進化組の一角。なつき度を上げて夜にレベルアップすることで進化する(案の定つきのいしでは進化しない)。
    種族値は耐久特化で、4倍弱点が無いことから凄まじく堅牢。特性はシンクロとせいしんりょくだが、一長一短なのでお好きな方をどうぞ。主な戦法はあくびで流しながらのイカサマでの削りで、ねがいごとを覚えるため居座り性能は抜群。
    現環境ではイベルタルや黒バドレックスの受けが安定するためブイズの中ではぶっちぎりの使用率を誇り、なんと42位を記録。

• 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:48

ブラッキーさん!?昔は突撃チョッキ持たせてメガリザYのオバヒ耐えてイカサマやバクアウばら撒く嫌がらせで使ってたなあ

• 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:14:33

葉獣:リーフィア
    4世代進化組の片方。リーフのいしor苔むした岩の周りでレベルアップすることで進化。
    種族値は物理寄りで、こんなナリで防御が1番高い。特性はようりょくそとリーフガードだが、後者ははっきり言って弱いため前者が安定。
    基本的にやどりぎのタネとゴツメで相手を削る物理受けが主流。こうごうせいも覚えるため物理技で押し切るのはなかなか難しい。
    特殊方面が脆いことから現環境に限らずなかなか安定した活躍ができず、使用率は圏外。

• 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:38

氷獣:グレイシア
    4世代進化組のもう片方。こおりのいしor凍った岩の周りでレベルアップすることで進化する。
    種族値は特攻・防御・特防が高い。が、HPが低いため耐久力は割と高くない。特性はゆきがくれとアイスボディ。アイスボディの回復力は微々たるものなので、運ゲーを仕掛けられる前者の方が期待値は高い。
    ミラーコートを覚えるのが特徴的で、タスキ型にしろチョッキ型にしろこれを活かす機会は多い。技範囲は狭いものの、フリーズドライのおかげでぱっと見の印象より等倍以上で殴れる相手は結構いる。
    鋼弱点ということでザシアンが多いことが辛く、順位は150位。ランキングのトリを飾ることになった。

• 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:45

>>16

プロレスラーがダブル(タッグマッチ)に強いのは設定生きてるし凄く納得感があって大好き

• 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:03

妖獣:ニンフィア
    唯一の6世代進化。なつき度を上げてフェアリー技を覚えた状態でレベルアップすることで進化する。
    種族値は鈍足特殊アタッカー。特に特防が高くなっている。特性はメロメロボディとフェアリースキン。前者はともかく後者は火力を底上げできるため使わない手はないだろう。
    高い特殊方面を活かすのが主な戦術になる。チョッキを着せれば特防に磨きがかかり、のどスプレーを使えば主力技を撃ちながら特攻を高められ、たべのこしならば居座ってめいそうを積みやすくなる。技範囲もエスパー技と炎技があることで最低限備わっており、戦える相手は多い。
    現環境ではイベルタルに有利なものの、環境上位で有利なのはそれぐらいで他の禁伝には分が悪く、何よりフェアリータイプということでザシアンの圧が強くかかってしまい使用率は110位とスペックに反してかなり残念。

• 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:40

今回はこれでおわりです。
    こうして見ると現環境でもやりようのある子が結構多いという印象を受けました。

• 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:11

トリプル最強の範囲アタッカーと名高いニンフィアさん

• 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:48

環境初期の頃はチョッキフェアリースキン破壊光線が割とマジで無法だった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています