今金カムの人気投票やったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:22:45

    どんな順位になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:51

    上位陣はそんなに変わらないんじゃないか
    月島が上がってアシリパさんは少し下がるかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:13

    (人気投票は女性の方が積極的に参加するのを鑑みて)尾形が1位

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:43

    前回1位杉元で2位尾形だったし次もここが1位争いすると思う
    鯉登少尉も上がってきて三つ巴でデッドヒートするかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:13

    >>2

    月島前回3位だぞ?

    これ以上上がるとなると尾形杉元を抜くことになるから流石に無理だと思う

    3、4位を鯉登と争う感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:00

    最期の話で尾形1位になりそう
    後は前回通り杉本アシリパさん月島鯉登で上位戦とヴァシリがかなり上がってきそうかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:30:22

    一位は流石に杉本だろうな。上位に尾形、牛山、鯉登、アシリパ、鶴見とかか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:31:56

    1位尾形 2位杉元だろうな
    3位以下を鯉登月島アシㇼパさんで争う感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:57

    1位尾形……芸術点の高い自死、山猫の死ブースト、祝福したい読者の票が集まる
    2位鯉登……読者に成長を見守られた裏主人公、土方の票も吸収しそう
    3位杉元……最終回への否定的感想で票が伸び悩むと予想

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:56:47

    門倉さん、神7入りが見て見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:58:46

    キラウシ、ヴァシリ、夏太郎も上位に食い込むかと。
    あと尾形が追ってた蝶みたいにヴァシリの描いた山猫の死もランクに入りそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:05

    前回はこんなだったんだな
    1 杉元
    2 尾形
    3 月島
    4 アシリパ
    5 鯉登
    6 白石
    7 鶴見
    8 谷垣
    9 勇作
    10 リュウ
    鯉登は上がる気がするしヴァシリもトップ10入り今ならできる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:09

    >>12

    土方とか牛山を蹴散らして勇作殿が9位なの本当に笑う

    まあ気持ちはわかるけど。第2回やったら更に上がるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:15

    アシㇼパさんは下がりそうだな
    尾形が杉元抜くかもしれない…本編で死んだから人気投票で花を持たせようとするファンが多そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:13

    尾形推しだけど、むしろ杉元とものすごいデッドヒート繰り広げて僅差の2位になってほしい感情がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:14

    複数投票可だったら
    1位杉元
    2位尾形
    3位鯉登

    1人一票だったら
    1位尾形
    2位鯉登
    3位杉元

    と予想

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:45

    アプリで人気の話が参考にならないかと思ったけど別にそんなことはなかった 

    https://ynjn.jp/lp/goldenkamuy_cp_220407/

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:06

    1位vs2位が杉元尾形のデッドヒート
    3位vs4位が月島鯉登のデッドヒート 

    はもう絶対揺らがない感じあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:19

    終盤の出番的に谷垣とリュウはTOP10から脱落しそうだな
    勇作は分からん…第1回の時点で番狂わせすぎる…
    新しくTOP10入りそうなのはヴァシリらへんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:29

    マンスールが20位以内に入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:33:30

    上位陣はあまり変わらない気がする
    1位2位は杉元と尾形のどっちか
    3-5位も月島鯉登アシリパさんが入りそう。鯉登は後半でいいキャラになったから伸びる気配あるけど上位陣押しのけられるかは予想つかない
    6-9位は終盤で解像度上がった鶴見勇作が伸びるか安定感のある白石谷垣が維持するか次第
    10位のリュウは流石に外れて代わりに頭巾ちゃんあたりが入りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:02

    最終回って主人公サイドはある程度お話の枠に収まった行動取らなくちゃいけないからある程度好き勝手できるその他の陣営の方がはっちゃけたラストになりやすいのよね(ヴァシリとかちいかわとか)
    それで人気出たりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:04

    前回の尾形が追いかけてた蝶々枠で尾形の棒鱈が地味にランキング入りそう。でも山猫の死の方が票数取るか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:44:25

    今やったら尾形1位かな
    杉元も根強いと思うが月島鯉登も上がってきそうだからちょっとわからん
    谷垣は前の投票時期に比べると出番がかなり減ってるからちょっと下がりそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:22

    >>24

    谷垣の順位下がるのが予想できるから作者権限で人気投票やらなそうな気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:00

    最終回後の鶴見中尉がどこらへんの順位にくるのが気になるな
    あと前回10位以内にいなかったキャラでTOP10入りできそうなのは土方さんあたりか?
    牛山も最後カッコよかったから順位あがるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:26

    >>25

    原作最終回迎えてるから公式ではもうやらないと思う

    あるならアニメ公式の方かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:51:51

    尾形1位で「やっぱり兄様は祝福されて生まれた子供です」されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:44

    この場で人気投票やってみれば?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:29

    チンポ先生は上がりそうだなぁと思うけど杉元アシリパ白石尾形月島鯉登鶴見辺りまでは確定で埋まるだろうし安定してそうな谷垣土方に加えてヴァシリも候補に出てくるからトップ10まで食い込めるかはあやしいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:57
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:55:30

    前人気投票スレあったと思うけど結果どうなったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:31

    前やったのが大分前だから現在どうなってるのかはちょっと知りたい
    可能性薄いがファンブック2の企画があるなら最終巻とかに投票券つけて集計する可能性は一応あるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:21:36

    >>32

    ちゃんと集計するマメなあにまん民などおらんかったんや…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:30:29

    >>34

    しゃーねーな

    集計したるよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:33:25

    男票が多い所だとチンポ先生が強そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:35:25

    チンポ先生のラストも良かったしワンチャンTOP10入りもありえる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:32

    あにまんと一般の人気投票はだいぶ違うんじゃないの
    あにまんはニッチなやつがおおいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:17

    >>39

    性癖がどうかしておる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:44:54

    >>39

    そらそうやろ

    まぁでもあにまんでも人気・過去の公式人気投票でも人気だったらそのキャラはある意味全方位からウケが良いというか揺るがない地盤を獲得してるってことにはなるんじゃない 知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:25

    >>31

    これがあにまんゴールデンカムイ人気投票の結果だ!


    17票 杉元

    14票 土方

    12票 尾形

    7票 アシリパ、白石

    6票 鯉登、月島、ヴァシリ

    5票 キラウシ

    4票 谷垣、牛山、トニ 、宇佐美

    3票 鶴見

    2票 菊田、永倉、レタラ、モス父、夏太郎、エドガイの猫

    1票 辺見、勇作、平太、イツカラマッ、二階堂、門倉、ソフィア、花枝子、キロランケ、リュウ、家永、海賊、エドガイ、エノノカ、三島、二瓶、親分、誰?の人、ウパシ、タヌキ、ラッコ、熊、ハチワレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:01:07

    >>42

    土方さんが尾形抑えてTOP2入りだと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:01:12

    >>42

    あにまんだと土方さん強いな

    あと谷垣、牛山、トニ、宇佐美の同票メンツの並びがカオス空間

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:32

    一応コメの色が変わるくらいいいねされてるキャラも

    杉元、菊田、チンポ先生、白石、勇作、尾形、土方、
    頭巾ちゃん、月島、鯉登、宇佐美、鶴見、キラウシ、アシリパ、インカラマッ、谷垣

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:33

    >>42

    有能乙

    上位は大体イメージ通りな感じだけど土方さん強いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:11

    >>42

    乙乙

    上位がなかなか妥当

    個人的には土方が出てなかったらこの漫画知らなかったかもしれんしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:51

    >>42

    集計乙!

    人と語りたいのは月島や尾形についてなんだけど、キャラとして好きなのは杉本と土方さんだからなんか凄い嬉しい結果だ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:44

    >>42

    乙乙

    これ見ると公式人気投票でも土方さんと頭巾ちゃんがTOP10入りする目はありそうに思えてくるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:21

    土方の最期はめちゃくちゃかっこよかったからな。推しは別だけどそれとは関係なしに思わず泣いちゃったわ。

  • 514222/05/29(日) 17:20:12

    >>42

    カウントの際に迷ったやつ

    ねこちゃん→エドガイの猫 もしかして尾形?

    トシくん→土方 トシを含む名前土方だけかと思いきや門倉もトシユキだった

    ちいかわ→キラウシ

    ハチワレ→諦めた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:16

    >>51

    ハチワレは多分キラウシのことだと思う

    ちいかわトリオ的には多分

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:17

    >>51

    ハチワレ=杉元

    なんとかなれーッ!=俺は不死身の杉元だ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:58:36

    >>51

    ハチワレは江戸貝くんの猫の可能性ある

    (白黒のハチワレ柄)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:17:05

    いつ開催するのかも大きそうだな
    連載終了の余韻がまだ残る今の時期は尾形、ヴァシリ、勇作ブーストすごそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:39

    とりあえず尾形が上位に入って「三次元ではこんなにも祝福されてるのにどうして…どうして…」いじられる
    尾形祝福効果の余波で、前回7コマしか出てなくても9位だった勇作殿とただでさえマスコットとして人気を博していた頭巾ちゃんが票を伸ばす
    鶴見はあの表情で一票くらいいれてあげたいと思わせて順当に伸びる
    しかし、一気読みにより爆発的に増えたガッツリオタクじゃない層の流入と、なんだかんだで主人公としてさっぱり締めた杉元アシリパが貫禄の上位
    続いて完璧なラストを見せた牛山、オチで笑わせてくれた白石、もう一つの主人公ペア感あった月島鯉登が十位以内には入る。出番少なめだった谷垣と濃すぎる宇佐見あたりもその後くらい
    キラウシ門倉あたりは愛されキャラで十五位くらいには入り、インカラマッもそのあたり
    みたいなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:27

    >>52

    ハチワレは杉元のつもりで書いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています