全ての呼吸は日の呼吸の劣化という言葉のニュアンス

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:54:47

    なんか違和感ある ある程度は適正のある炭治郎が最後まで完璧に扱えてないしあんまりにも理想論というか
    その炭治郎が無惨相手に十分に立ち回れるようになるしすごく強いのはそうなんだろうだけど…こう…すごいピーキーな感じ

    格ゲーとかの鬼ムズイコンボキャラみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:55:54

    日の呼吸というか……縁壱というか……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:56:45

    他から見たら鬼コンボといっても縁壱本人からしたら普通のことをしてるだけだからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:56:47

    まぁ泥酔してコンプ爆発させてるおっさんの発言やし……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:57:15

    そもそも人外仕様なのを人間用にデチューンしたので劣化といえば劣化ではある。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:57:24

    RTA勢にTASの真似をしろって言ってるようなもんだろこれ
    ...こっちはたまにできちゃう人いるけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:58:22

    煉獄パパ昔の話まとめた書物読んだだけだしあの時の落ちぶれようだと呼吸を教えた奴は日の呼吸で強かったですをスレ画の解釈してもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:59:00

    縁壱とほぼ完全再現できてた炭次郎パパが異常なだけ定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:59:57

    緑壱に一番向いているのが日の呼吸というだけでどの呼吸を使っても強そうと言うか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:00:53

    そもそも炭治郎自体が基礎力が身に付いてるとはいえ
    まともに日の呼吸使い始めてから実質数か月のペーペーで
    最終的に柱上位級になってる化け物才能の持ち主ですからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:01:34

    日の呼吸はなんかバグってる印象があるので
    劣化と言われるとそうねとしか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:01:44

    >>10

    生まれつき痣あって日の呼吸してるような奴がおかしいだけだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:01:53

    当時の煉獄先祖はガチ凹みはしただろうけど縁壱を悪く言うようなことを書いたりはしなそうだから、記録上では「縁壱さんが使ってた呼吸をみんなが使えるようにしたものがそれぞれの呼吸。ただしやはり本人には及ばなかった」くらいの記述だと思う
    だけど煉獄父的にはそう読み取れてしまったということだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:01:58

    全ての呼吸は(日の呼吸を完璧に使いこなせれば理論上)日の呼吸の劣化ってのは事実じゃね
    実際は縁壱とほぼ再現できる炭治郎パパしかまともに使える人いないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:02:58

    こうしてみると炭治郎パパ異常だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:02:59

    日の呼吸自体も強いけどそれ以上に縁一が使う技だから強かった節は大いにあるからな……。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:04:53

    ×炎の呼吸は日の呼吸の劣化
    ○全ての人類は縁壱の劣化

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:06:21

    そもそも炭吉が

    ・一度見せてもらっただけの日の呼吸を完璧に修得
    ・それも舞いにアレンジしてもなお日の呼吸としての原型が崩れないクソ精度
    ・なんか透き通る世界もラーニング出来てる
    ・炭治郎の代になるまで呼吸適正が変わらないクソ強遺伝子
    ・子孫が日の呼吸極めかけると記憶映して縁壱との約束を強制してくる

    とかいう化け物中の化け物だからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:08:27

    >>18

    だって縁壱さんが

    「道を究めた先はみんないっしょだ」ってゆってたから!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:12:29

    >>18

    >なんか透き通る世界もラーニング出来てる

    >炭治郎の代になるまで呼吸適正が変わらないクソ強遺伝子


    ここらへんは炭治郎の代まで全員が炭治郎の父親レベルだったってわけじゃないだろうし、なんだったら炭吉だって透き通る世界みえてたなんてかいてあったっけ?

    たぶん炭治郎父みたいなのは時々でてただろうけれど、基本は普通の人で一生終わったんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:16:30

    日の呼吸は確かに水と比べても威力が高いみたいだから全ての劣化って思うのはわかるんだ
    でも燃費悪すぎて人外にしか使えないから卑下する必要実際はなかったよなぁと

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:17:41

    皆それぞれの特徴を生かした流派に上手く派生させていて凄いと思うけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:19:27

    日の呼吸って実質縁壱用のチューニングだから普通の人間が使ったら命削るし汎用性は低いよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:19:43

    一応は縁壱以外でも日の呼吸の使い手はいたんじゃないか?
    完全にではなくとも型のいくつかは使えるくらいの人がさ
    兄上と無惨様が殺しまくって生き残ってないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:20:49

    たぶん円舞から碧羅の天に繋ぐコンボ猶予が2Fくらいしかないんだ
    烈日紅鏡とかもそんなもんでしかもコンボミスったら大きく不利Fを背負う仕様
    これで永パする変態がいるらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:22:22

    >>20

    炭パパ熊撃退回想で

    「見取り稽古をさせてくれたんだ」

    「”透き通る世界”が見える父さんの体捌きから俺が学べるよう」

    「父さんも お爺ちゃんも 曾お爺ちゃんも きっと同じように」

    ってモノローグあるから透き通る世界は先祖代々受け継がれてるはず

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:25:05

    >>26

    なるほど、日の呼吸だけではなく透き通る世界も受け継いでいた可能性あるのか。

    さすがに握力だけは身体能力依存すぎて継承できなかったのだろうけど。日輪刀もないから意味ないし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:31:30

    >>22

    縁壱のレス

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:12:16

    × 日の呼吸を使う奴が最強の剣士だった
    〇 最強の剣士が使ったのが日の呼吸だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:14:10

    呼吸の使い手はみんな緑壱の劣化ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:14:55

    >>30

    生物はみんな縁壱の劣化版だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:16:25

    >>31

    嘘乙一番の侍は兄上だから

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:17:44

    △全ての呼吸は日の呼吸の劣化
    ◎生まれながら日の呼吸を会得していた縁壱がチート

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:44:21

    無惨たちも日の呼吸警戒して殺し回ったけど、実際縁壱がチートすぎるだけだよなぁ……痣もだけど縁壱を基準にしてはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:47:28

    本体スペックと呼吸の習得度が同じ比較なら
    瞬発力は雷、対応力では水、斬撃の威力は炎みたいな感じだと思うけどな
    日誌に残ってる日の呼吸=縁壱だからアテにならん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:48:41

    誤:全ての呼吸は日の呼吸の劣化
    正:全ての生物は縁壱の劣化

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:49:52

    全ての呼吸の剣士は縁壱の劣化と言えば、そりゃそうだけどしゃーないだろとしか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:50:54

    逆に言うと、縁壱の残したものが巡り巡って無惨を倒してるわけだから、やはり人が繋いでいく力は素晴らしいのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:51:57

    >>38

    だから炭治郎に繋ぐね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:53:43

    ソルソルじゃなくてビッグマムが強い的な

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:54:22

    >>32

    兄上は侍だけど縁壱は鬼斬りだし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:54:30

    雷とか理論的には劣化じゃなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:56:26

    >>18

    最後の進撃の王家みたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:58:12

    >>26

    代々透き通る世界入ってるとかバグ一族か?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:04

    >>13

    ちょっと煉獄パパもズレてんなって感じる仕様

    とにかく鬼退治して鬼舞辻退治まで辿り着きたい組織だろ?

    基本スタンスとして被害者出さない、死なせないってあるし、兄上と同じ自分最強になるための組織じゃなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:03:15

    縁壱が強過ぎるだけで、他の呼吸も単に適性に合わせただけの同じなんだっけ

    ぶっちゃけ、13の型習得後の長男でも本気の無惨相手には瞬殺されるだろうし、やっぱアイツがおかしいだけなんだと思うわ自分

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:26:35

    >>32

    頼むから死んでくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:30:24

    >>13

    奥さん亡くして絶望してるなかで日の呼吸を知ったから余計にショック受けたんじゃないかなぁ

    仲間とかも喪いまくってたろうし、心身的にボロボロだった時期かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:31:47

    全ての剣士は縁壱の劣化

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:01

    腕力、脚力、肺活量、反射神経、動体視力とか呼吸それぞれによって上昇補正倍率に高低差があって、日の呼吸は全パラメータが全ての呼吸の最高倍率になってるか以上の可能性があるけど、それ以前に既存の柱の呼吸無し潜在能力が最高100くらいに対して、無惨は1000、縁壱は2000くらいあって、日の呼吸の有無は大したことではないという真実

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:08:17

    >>45

    「史上最強空前絶後の縁壱でも無惨様には勝てませんでした(逃亡を許した)」って話があったんじゃないかな…とか想定されていたっけか

    劣化版でしかない自分達がどれだけ頑張ったところで勝てるわけもないと思い知ってしまったとか

    モチベが高いからこそそれが不可能だとわかった時の絶望も深いのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:12:04

    >>48

    その前に自分の後継と目を掛けていた戦友である継子がすれ違い末に戦死したとかエピソードとかありそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:16:49

    フィジカルゴリラが体をねじる技法を得て力任せの棒振り戦法

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:23:44

    >>1

    でもこの人も相当な強さよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:01:46

    >>18

    記憶の遺伝で、竈門家代々の継承者が縁壱のお手本を見ていた結果だぞ

    炭治郎みたいに夢で見取り稽古してきたんや


    炭治郎パパの『約束なんだ』って迫真の言葉は、その演出

    一握りの天才どうこうなんて話になるとテーマがぶれるんだから、ちゃんと読解してちょーだい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:27:18

    縁壱が生まれつきやってた呼吸を常人にできるよう調整してるのが他の呼吸だからまあ劣化ではある

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:17:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています