滝くん良いよね……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:48:31

    外星人達の圧倒的科学に心折れてウルトラマンに丸投げしたけど座って悔やんでる所好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:49:50

    飲んでる酒がストロング缶なところも、わかりやすくぐれてていい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:53:12

    知識があるからこそそれをはるかに越える外星人の技術に愕然としちゃうんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:54:57

    イデ隊員枠だからな…
    だからこそリピアくんの滝後を頼むからの人間の意地パート大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:00:52

    腐ってからリピアのメッセージで立ち上がって意地を見せるのいいよね……輝いてるよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:08:24

    もし本家メフィラス星人回で巨大化させられたのがイデ隊員だったらシンでは滝君が巨大化させられてたのかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:31:51

    本編終了後にスーパーガン作ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:55:53

    そういえば船縁さんがペギラ退治に関わってたんじゃないかって言われてたけど彼も何らかの禍異獣討伐に関わってたりするんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:16:16

    姿消してる意味ないじゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:25:39

    >>8

    禍特対設立前に倒されたのがゴメス、マンモスフラワー、ペギラ、ラルゲユウスの4体だけど、浅見以外の5人はこれらの禍威獣を駆除するのにそれぞれ何らかの形で貢献していたからこそ現在のポストについてると自然ではあるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:27:30

    >>10

    ごめん、ラルゲユウス取り逃がしてたの忘れてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:28:37

    >>10

    一番滝くんが関わってそうなのはマンモスフラワーかなぁ

    いや、一人一体っていう決まりもないんだけどさ

    なんとなく

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:28:13

    メフィラスが出したベータボックスにすげえ…!って目を輝かせながら触ろうとして船縁さんにペッて止められてたとこ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:54:42

    >>12

    官民学の総力をあげて倒してるから学の中にいそうだよね


    滝君が研究してる非粒子物理学ってどんなん?カイジュウ退治にどう役立つ?ってwikipedia覗いたけど何も…わからない…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:53:28

    >>14

    Wiki見た感じ「質量のないものは大きさを変えても同じ」

    「質量あるものは大きさを変えると変化する」


    →「でも、質量はあるけど大きさ変えても変化しないものがあるんじゃね?まだわからんけど」という研究なのにどうも外星人ですベータ技術あるよ……されるって自分らが机上で悩んでるとこに一足二足三足飛びですでに実用化されたって感じか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:27:15

    ゴーグル会議のところマヌケに見えて「あちゃ〜邦画の悪いところでちゃったかー」と思ったらすぐにつっこまれてて制作陣の掌の上だった俺

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:35:11

    >>8

    ラルゲユウスを見失ったのをきっかけに非粒子物理学の専門家である滝くんが呼ばれた説、みたいなのをどっかで見たな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:33:00

    >>16

    長澤まさみの外国語がばり流暢だったのに比べて理系特有の伝わりゃいいカタコト英語は逆にリアリティあってすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:02:26

    正直ジャニーズだったから不安視してたんだけど演技でグッと引き込まれた
    メフィラス編の結局人類の叡智なんて宇宙全体で見れば取るに足らないんですねって不貞腐れてるので大好きになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:39:51

    イデ隊員はすごいキザな台詞を真面目に言うロマンチスト
    滝君もオタクの地をもっと出して欲しかったな
    浅見さんの目を見て喋れないのに船縁さんとは普通に喋れてかえってキレられるとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:46:19

    イデ隊員が心が折れたのは科特隊員としてであって学者としてではなかった
    滝君の場合は学者として折れてるんだけど、学者ってそんなことあるかな?と思った
    自分の専門に近いだけに、もっとβシステムに食いぎみになってもいい
    βカプセル2回点火のアイデアだけじゃなくて、二段式β爆弾ロケットとかを滝が造り上げるとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:22:27

    上の連中神頼みですねって馬鹿にしてたのに自分も同じことしちゃうの辛いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:10:27

    滝にβシステムを託すシーン見てるときは雰囲気に流されたけどいつ信頼関係生まれてたのか分からん
    リピアがこいつに託そうと思えるようになる出来事何かあったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:18:34

    >>23

    神永側からの信頼度をリピアが信用した可能性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:04:05

    劇中での人類の善意を体現してる 一度諦めるところも含めて

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:23:27

    >>23

    リピアは一方的に地球の人々や仲間を信じて滝はそれに応えたってことじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:01:41
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:02:03

    滝くん、本当に演技良かったから、ジャニーズって事に全く気づかなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:14:48

    滝くんの役者、いい演技してるな…若いけど期待の新人役者なのだろうか



    え、ジャニーズ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:44:55

    >>23

    辞書ひいて地球の言葉を学ぶ(仲間という言葉の意味を知る)

    →浅見さんにここにいる奴ら何なのか聞いて仲間と認識する

    →仲間という言葉の意味通り、真正面から、正直にとらえて科特隊に全幅の信頼を置く

    俺はこうだと思った。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:51:42

    最近のジャニーズって割と演技方面頑張ってるのが多いよね
    滝くんはHey!Say!JUMPだから「最近」って括りでもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:13:29

    確か滝くん役の人ってガオレンジャーの風太郎もやってたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:14:56

    >>32

    やってたよ

    あと金田一少年(山田版)の佐木も演じてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:04:32

    >>23

    ザラブ戦でバディとの信頼関係、メフィラス戦でチームとの信頼関係は築けてたので、一応段階は踏んでる

    滝君との個別エピソードを事前に仕込めなかったのは尺の問題じゃないかな…直接会話するシーンがもうちょっとあっても良かったかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:09:39

    ザラブ登場シーン前の「ミートゥ……」の震えた声とか泳ぐ視線とか、オタクっぽいムーブに愛嬌があるの良かった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:30:49

    実際敵がいきなり1兆度の火球出して太陽系吹っ飛ばす兵器使ってきたら「自分達にどうにかできるわけないじゃん!」ってなるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:05:45

    「神永さん後はよろしく」
    「滝、後をよろしく」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています