ここだけセイバーオルタにpart16

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:23:28

    ・盲目
    ・難聴
    ・腰痛持ち
    ・味覚の欠如
    ・慢性的な貧血状態
    ・全身が腐敗している
    ・毎晩「死にたく無い」と泣く
    ・士郎に一目惚れしている
    ・士郎に病的な程に依存している
    ・士郎からも一目惚れされている
    ・士郎と最終的に幸せな生活を送る
    ・カルデアでは青王とよく一緒にいる
    ・趣味はお茶と勉強と昼寝、そして士郎と一緒にいること
    ・1部6章と2部6章で汎人類史側のサーヴァントとして召喚された。
    1部6章でアルトリアオルタと同行している鯖は村正、ジャックドモレー(男)

    ・剣を持つと手の震えが止まらない。その為通常時は剣を口で咥えて戦う。しかし三分間だけは両手で剣を握って戦う事が出来る

    ・スキル「復元呪詛」の効果により龍殺しや概念武装の武器を使わない限り致命傷を負う事が無くなった

    ・アヴァロンが腐敗竜というスキルを守護しており、アヴァロンを突破できなければ腐敗竜には干渉できない

    と言う設定が追加されてる世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:23:47

    前スレによって、この世界のFate/stay nightではfateルート、UBWルート、hfルートに加えて、最後にアルトリアルートが解放されるようになったよ

    アルトリアルートのハッピーエンド、またノーマルエンドへの分岐は3種類

    ・上手いこと竜の因子だけ殺す剣…スサノオの天羽々斬とイザナギの十握剣と天沼矛で竜の因子を殺した後、キャスターの手を借りる。
    セイバーオルタの肉体を再構築、ヘラのよくわからんギリシャパワーと浄化された聖杯によって補強するハッピーend

    ・遠坂の手を借りてとある人形師にセイバーオルタの身体を作ってもらうハッピーend

    ・セイバーオルタの腐敗している肉体をある程度礼装で抑え、言峰の手を借りて士郎とセイバーが一緒に逃げるノーマルend

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:24:20

     原点

    ここだけセイバーオルタに|あにまん掲示板>>5と>>10の設定があった世界線bbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけセイバーオルタに|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・剣を持つと手の震えが止まらない・慢性的な貧血状態・毎晩「死にたく無い」と無くの設定が追加されてる世界ここから更に追加するかもbbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけセイバーオルタに part3|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・剣を持つと手の震えが止まらない・慢性的な貧血状態・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存しているという設定が追加されてる世界。まだまだ設定は追…bbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけセイバーオルタが part4|あにまん掲示板・盲目・難聴・味覚の欠如・腰痛持ち・剣を持つと手の震えが止まらない・慢性的な貧血状態・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・全身腐敗の設定が追加されてる世界…bbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけセイバーオルタがpart5|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけセイバーオルタがpart6|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけセイバーオルタにpart7|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    8スレ目

    ここだけセイバーオルタにpart8|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    9スレ目

    ここだけセイバーオルタにpart9|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    10スレ目

    ここだけセイバーオルタにpart10|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    11スレ目

    ここだけセイバーオルタがpart11|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    12スレ目

    ここだけセイバーオルタがpart12|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    13レス目

    ここだけセイバーオルタにpart13|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    14レス目

    ここだけセイバーオルタがpart14|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com

    15レス目

    ここだけセイバーオルタがpart15|あにまん掲示板・盲目・難聴・腰痛持ち・味覚の欠如・慢性的な貧血状態・全身が腐敗している・毎晩「死にたく無い」と泣く・士郎に一目惚れしている・士郎に病的な程に依存している・士郎からも一目惚れされている・士郎と最終的に…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:26:06

    また、前スレ200
    「オルタは剣の他にも何個かヤバイ厄災宝具を持っている」
    という設定が追加されました
    ドンドン考えていきましょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:27:52

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:29:53

    >>4

    人の心

    何度でもいうぞ?

    人の心

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:30:57

    >>4

    200じゃないから安心

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:31:17

    >>2

    ノーマルEND、もとい言峰の手引きで亡命ルートを考えた者です。


    いつもまにかエンディングの一つに組み込まれててビックリしてます

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:31:30

    >>7

    200ではない……だけど設定追加で……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:33:01

    おい200!!!おい!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:33:37

    前スレ200君さぁ……セイバーオルタを何にしたいんだお前達はァ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:34:03

    パーシヴァルの話題が出てたけどパーシヴァルは登場する作品によって生涯童帝だったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:34:09

    人の心ォ!!!人の心ォ!!!
    …それはそれとしてパーシヴァルあれだったらいいのにな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:04

    >>12

    サンキュー

    つまり…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:08

    バットENDはやっぱりあれかな…
    「これ以上私がいたら士郎が幸せになれない……」
    って曇って自害ルートかな……

    そして士郎は今まで以上に脱け殻というか人間みがなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:39

    >>15

    多分完全に壊れてふらふらしてじゃなくてする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:44

    >>2

    バットエンドも書け

    正気を失ったセイバーが錯乱して士郎斬って「あ…シロウ?」言った後、画面暗転して獣みたいに叫ぶビーストエンドだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:36:09

    曇らせ過ぎィ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:36:30

    >>13

    ンンンンンン!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:39:00

    はは、みんな焦りすぎだ
    その前にやることがあるだろ?

    愛しの子供であるモードレッドをその厄災の力で殺す場面だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:39:10

    さっきから殺戮宝具愛者がいるな…セイバーにやりすぎない範疇でもっとやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:41:50

    >>21

    どのくらいまでならオッケーなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:42:17

    パーシヴァルがこれだと固有の曇らせになるな!
    よかったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:42:59

    >>22

    エンディングを変えたり士郎や関係者に過剰な効果を付与しない限りはオッケー

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:43:50

    でも正直アーサー王の武器ってほとんど知らないんだよね、そこから連想しなくてもいいけど。
    やるならアーサー王関連の武器がいいよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:44:15

    セクエンスとロンゴミニアドだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:45:09

    >>25

    オリジナルでもいいゾ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:45:57

    現時点で決まっている宝具まとめ

    絶し不浄なる屍竜の剣(カリバーン・ヴォーティガーン)
    ランク:A+++ 種別:厄災宝具 レンジ:99
    最大捕捉:国
    黒き極光の剣。極光に触れた者は即座に腐り落ちるが、この宝具の真価はそこではない。その本質は縁を辿って極光の触れた者の所属する国を腐敗によって滅ぼし尽くす厄災宝具である。『ブリテン島』の滅びの意思が融合し変異したカリバーンでありセイバーの持つ宝具の中でも最悪の宝具。

    死嵐結界(ストライク・エア)
    ランク:B 対軍宝具 レンジ:30
    退廃の嵐。触れるだけで肉体が不定形の原形質へと腐敗する死の風。腐敗竜の吐息は敵味方問わず、護るべき無辜の民さえも巻き込んで徒に死を振り撒く。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:46:01

    >>20

    ちなみにこのオルタスレにおけるモードレッドはオルタが心も身体も限界なのを理解して楽にしようと叛逆した設定だ


    しかしオルタは王としての責務からモードレッドと真っ向から対立し……


    力が暴走して惨い殺され方をしてオルタにトラウマを植えつけて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:46:27

    カレドヴールフ、マルミアドワーズ、モルデュール、セクエンス、クラレント、カルンウェナン、シャスティフォル、その他色々すきなの選べ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:46:28

    その2

    約束された勝利の呪い(エクスカリバー)
    対人宝具 ランクA レンジー
    アルトリアの内側に秘めた呪いを、エクスカリバーの刀身を介し、出力する。全てを薙ぎ払う光線と共に"アルトリア"と言う存在の呪いを対象に付与する。

    亡国竜と嵐の夜(ヴォーティガーン・ワイルドハント)
    ランク:EX
    嵐の王、狩人の群れを率いる死者としてのアーサー王への信仰が反映された宝具。
    卑王の如く輝きを喰らい、生者を引きずり込む亡霊の群れを召喚する。
    この亡霊の正体は天国に行かなかった狩人の群れなどではなく、彼女の治世によって犠牲となった、天国に行けなかった民の集合体である。
    統率者であるセイバーに襲い掛かることは無いが、使用時は精神判定にマイナス補正がかかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:48:50

    >>24

    士郎や凛あたりに腐敗竜足したりはちょっとやりすぎ感がする…

    士郎はもうしたけど無くなったし、凛には関係ないし…

    桜とかイリヤは体質上盛れるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:50:35

    他にも宝具考えるなら断然セイバー曇らせ要素があった方がいいけど……今ので満足してるから大していいの出てこない。使用後に一時的に精神崩壊するとか、記憶がなくなっていくくらいだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:51:59

    >>33

    夫婦揃って記憶擦り減ってる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:52:00

    呪われた鎧みたいなの欲しいけどヴィガールって鎖帷子なんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:52:27

    魔力鎧盛るか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:53:44

    正直あれ変形してたし盛ってもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:54:12

    魔力鎧ってマーリンの魔術がベースにしてあったりしない?それとも感覚で纏ったりするん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:55:51

    明言されてなかった筈。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:57:31

    いっそ剣とか槍以外の伝承系宝具にするか仲間呼ぶ系の……皆罪悪感で来ないんですが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:58:04

    誰一人としてまともに顔を見せれないしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:58:16

    >>40

    来るわけないだろ、自分なんか味方に相応しくないって思ってるやつばっかりだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:30

    >>40

    それでセイバーも、自分は円卓と絆深められてないんだなってますます曇る

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:34

    円卓の騎士(自称)の悪霊しか現れなそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:51

    >>42

    無理矢理、自分の手駒として召喚するというのはどう?あんまりセイバーがやる様には思えんけど、一応そういう宝具を持ってる感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:52

    王の曇りの原因が多い…多い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:36

    このオルタの円卓勢で「自分は円卓の騎士です!」とか言える奴はいない定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:54

    >>45

    六章の獅子王みたいだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:02:01

    >>47

    現代のセコムと他の円卓に殴り倒されるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:04:03

    >>49

    原作の士郎にもボロクソ言われてるのにこのオルタの円卓勢とかどんな表現されんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:04:18

    >>47

    ガレスとかパーさんとかガヘリス卿とかは大丈夫……だよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:06

    一番セイバーの近くにいた癖に何も気づけずあまつさえ追い込んで心も体も壊した不忠の騎士

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:27

    呼び出し系はダメ! 次! 意見ある人!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:07

    >>53

    いっその事、固有結界で滅亡したブリテン呼び出したりとか……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:21

    まあ厄災宝具って書いたからな200は……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:33

    >>52

    文句言えねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:46

    >>54

    カムランの丘とか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:07:33

    カムランの丘で死体とかも全部再現した地獄とか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:09:15

    これは大魔術
    …よく考えればこれって時を越えてないか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:10:01

    >>58

    ええっ!?もはや人の形にさえしていない死体や見たら吐く状態のモードレッドの死体だって!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:10:39

    うわぁ…うわぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:11:20

    セイバーを虐める為だけの宝具を作るんじゃねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:11:43

    もっと実践的!実践的な!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:11:52

    >>58

    よくよく考えると無限の剣製に似てない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:12:01

    >>62

    おは士郎

    早くセイバーを助けろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:12:21

    モーさん(水着)の宝具、アレって元はアルトリアの宝具じゃなかったっけ?アレを改造しよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:12:36

    >>66

    それだ!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:12:51

    わかりました、実用的で尚且つセイバーを虐める宝具を作ろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:13:54

    >>66

    クレラントも元はアルトリアのだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:14:10

    >>32

    腐敗竜は竜の因子の暴走って感じだし

    士郎に盛るわけにもいかないし(神霊関係もで)

    凛には改造要素がない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:14:13

    >>68

    勝手に何処かの騎士達が召喚されてきて腐敗竜を肩代わりしてくれる宝具とかどう?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:14:40

    >>71

    うわぁ…人心無?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:15:37

    >>71

    多分みんな喜んでやると思うからちょっとな~曇らせ度は低いかな~

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:15:42

    >>71

    誰も自分の名前を名乗らないし文句も言わないで腐敗竜を肩代わりするんだ……

    肩代わりされてる間だけオルタはただの村娘に戻れるんだ……(幻覚)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:15:51

    >>69

    ……父を救うために呪いの一端を受け入れて戦うモードレッドだって?

    どんな代償があるのかなぁ!(ワクワク)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:16:27

    ここまで
    人の心とかないんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:16:32

    >>66

    プリドゥエンは元は船だから、来るとしてもライダーだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:17:11

    >>75

    クラレント・ブラッドアーサーの意味が180度変わる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:18:06

    >>78

    真の円卓

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:18:08

    プリドゥエンと腐敗竜が融合!乗騎腐敗竜「プリドゥエン」!!空から腐敗の瘴気を撒き散らすぞ!

    アウトだ、コレ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:18:33

    クラレントは元々儀式用だし、それに関連する方向で曇らせできそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:19:14

    >>79

    確かにこのモードレッドなら他の円卓バカにしても仕方ないとなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:20:35

    まあ、円卓の騎士は全員紛れもなく本物だ。
    ……誰一人としてセイバーを救えなかった、そんな奴らではあるが。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:21:44

    >>81

    おおおおお聞かせて?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:24:47

    本来クラレントで継承の技をした時に島の所持権が移るとかあったらいいな
    この剣を渡す位モルガンが入れ込んでる証になるしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:26:27

    >>85

    それを殺すセイバーか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:27:31

    まさにみんな曇る
    最高だ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:28:07

    このモードレッド幸せにしてくれる人はいないんですか!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:28:41

    「どうだ! どうだ、アーサー王よ!
     貴方の国はこれで終わりだ! 終わってしまったぞ!
     私が勝とうと貴方が勝とうと――最早、何もかも滅び去った!
     こうなる事は分かっていたはずだ! こうなる事を知っていたはずだ!
     私に王位を譲りさえすれば、こうならなかった事くらい……!」

    これを語った時のモードレッドとオルタの心境を述べよ【10点】

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:29:17

    なんで全部抱え込むんですか父上

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:29:26

    >>89

    モードレッド(何言ってんだオレ…)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:29:31

    どうしてあなたまで…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:29:54

    うーん最悪

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:30:05

    アルトリア(貴方がこんな国を背負わなくて良いのです、モードレット…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:30:24

    すれ違い親子愛
    余計に悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:31:54

    第二問、モードレッドならやれると信じて送り出した結果、地獄絵図になったモルガンの気持ちを述べよ【5点】

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:32:10

    やっぱり罪はある
    それでもセイバー個人のことを思ってたのは確か
    なあアッ君?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:32:58

    >>96

    なぜだ!なぜそうなる!?モードレット!!そんなのを頼んだ覚えはないぞ!モードレット!!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:33:15

    どうしてこうなるのですいつも…私は…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:33:16

    >>96

    モルガン「お前はなぜいつもそうなのだ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:34:22

    多分だけど初見でこれ見せられたら軽くトラウマになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:34:30

    >>98

    >>99

    >>100

    うーんこれはモルガン

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:35:50

    怒涛の曇らせオンパレード
    …誰かこのモードレッド救う人…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:37:06

    もうこれこの二人芸術だろ
    モルガン…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:38:11

    さっきから円卓の株が下がりまくってるな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:39:16

    このモルガン救う人を決めてみたら?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:39:43

    まず宝具からだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:39:58

    >>107

    そうだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:40:00

    >>103

    史実通りに行くならあの場で殺せたことがモードレッドの唯一の救い

    ……まぁ父上は記憶受け継いだまま聖杯戦争で戦うことになるんだがな!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:41:19

    >>103

    助けたかった父を自分が殺すとか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:41:57

    >>109

    うわぁ…これ間接的にモルガンも曇るのでは?

    …青セイバー呼んだ切継はsn時空で仲良くてよかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:42:28

    >>54

    滅びゆく騎士王の丘

    (アッシュ・オブ・カムラン)

    ランク:A

    種別:結界宝具

    レンジ:1人

    最大補足:1人


    アーサー王の最後の戦となった、カムランの丘の戦いを再現する宝具。結界宝具ではあるが、その効果対象は一人のみとなっている。

    結界内では紅く輝く夕陽が常に降り注ぎ、何処からともなく出現した死体が周囲に散乱している。


    この結界内に呼び込まれた対象は「◽︎◽︎はかつてカムランの丘にてアーサー王が対峙した相手、モードレッドである」という概念を付与される。


    その概念を付与される事によって、アルトリアとモードレッド(偽)の戦いは如何なる過程を歩もうとも、最終的には必ずアルトリアの剣がモードレッド(偽)を切り裂く事になるよう未来が収束する。


    しかし、アーサー王伝説ではモードレッドを討ったアルトリアも死に至る程の致命傷を負っている。故にモードレッド(偽)を切り裂くアルトリアも何かしらの要因によって死に至る程の致命傷を得る事となる。


    つまりこの宝具はアルトリアが自身を犠牲にする事により、結界内に閉じ込めた一人の対象を必ず殺す事が出来るという訳だ。

    (ただし例外もある。ヘラクレスが所持する「十二の試練」等の一部の防御系スキル及び宝具、又は運命を操る能力を持った相手にはこの効果が無効化される事もある)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:43:30

    >>112

    …これ士郎に心眼と意志で突破しろと言ってるな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:44:12

    >>112

    花天狂骨枯松心中かよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:44:53

    >>113

    この結界内に呼び出された時点で運命を変えるスキルを持ってない士郎では無理……いや、純愛EXがあるんだからなんとかしてくれるよな!(ヤケクソ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:45:02

    >>114

    その理論ならセイバー死なないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:45:24

    >>115

    謎心眼と意志があるから…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:45:59

    >>116

    残念ながらこの宝具は運命力がセイバーを殺しにかかるのです……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:47:11

    もうこれ士郎とギル以外突破できねえだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:47:59

    >>119

    贋作者(フェイカー)と同等扱いされるギルという皮肉

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:48:29

    >>112

    モードレッドはロンゴミニアドで倒さなかった?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:50:26

    >>121

    そういえばそうだった……ならばロンゴミニアド(黒化)で突き殺すという事にするか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:50:44

    いつかこういうの出ると思って意志(EX)盛っといて良かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:52:01

    謎心眼も盛って良かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:52:48

    いぇーい!絶望厨くん見てるぅ〜?今からこの士郎くんがアルトリアちゃんを救っちゃいま〜す!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:53:16

    >>125

    大喜びだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:54:44

    本当にこんだけ盛らねえとどうにもならないようになるとか地獄すぎだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:54:50

    >>121

    オルタはifの世界線のアルトリアでもあるからその世界線ではアルトリアはモードレッドをエクスカリバーで切り殺したって事にすれば辻褄が合うのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:55:35

    >>127

    あんなど畜生スキル郡をセイバーオルタに持たせた我らあにまん民が悪い()

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:56:17

    >>129

    し、士郎盛ったのも俺らだから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:40

    自爆宝具だけど厄災ってほどじゃないね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:58:03

    そしてやべぇ
    モードレッドとモルガン救う奴早く来て!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:58:37

    >>130

    士郎は筋肉も設定も盛られるのは公式もだからいくら持ってもif士郎になるだけ定期

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:58:54

    >>131

    あれだろ

    長時間…3分以内に倒さないと抑止力にセイバーごと強制で消されるんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:00:14

    >>134

    セイバーは消させやしない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:00:32

    >>134

    "何故か偶然"アルトリアと相手の足が滑って"何故か偶然"アルトリアと相手の攻撃がそれぞれに致命傷を負わせた


    みたいな感じになるのかな結果的に

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:00:39

    言っちゃ悪いがクソ宝具しかねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:01:17

    >>136

    存在ごと

    まるでなにもなかったかのように消えるイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:02:51

    やっぱ厄ネタ過ぎだろ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:04:06

    今更だがこのアルトリア宝具大杉

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:04:20

    悪竜だな
    ところで他の関係者…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:05:14

    セイバーは適度に曇ったな
    よーしパーシヴァル!モルガン!モードレッド!
    ジェットストリーム曇らせだ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:05:53

    邪ンヌのメンタルにぶっ刺さってお通夜みたいになる新宿

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:06:49

    >>143

    そしてカヴァス2世に触れる事も出来ずに生殺しのセイバーオルタ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:08:54

    やっぱ人心無?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:13:04

    >>142

    どうするつもりです…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:14:04

    >>146

    まずはパーシヴァルの追加設定だろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:14:57

    一応パーシヴァルの安価振っていいですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:15:46

    はい、というわけでパーシヴァル卿に新たな設定を追加しようと思います。>>156が新設定になるそうです。……それにしても、何故ここまで悍ましい事に……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:16:02

    ありがとうございます!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:16:15

    実は士郎が好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:16:44

    >>149

    何してんすか我が王

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:00

    加速

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:02

    実は拒食症

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:19

    童帝を拗らせてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:37

    過呼吸

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:37
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:39

    セイバーが好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:54

    うわあ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:18:58

    なぜ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:22:04

    まぁ現実的

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:24:08

    俺は>>156かつパート1からこのオルタを曇らせてきた男

    やっぱ曇らせって単純かつ現実的な設定が一番曇るのでは?と思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:24:19

    では、何で過呼吸になるか>>170で追加だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:25:05

    過度なストレスによって過呼吸を引き起こす
    ストレスの度合いによって過呼吸レベルも比例する

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:26:31

    トラウマ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:28:30

    後悔

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:32:59

    人の心

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:39:37

    王への罪悪感

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:41:00

    トラウマの想起

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:41:19
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:44:55

    うん、普通すぎて良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:15:29

    言っちゃアレだけど地味だな(感覚マヒ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:21:26

    >>172

    え、これでも普通じゃちょっとした事件だよ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:16:52

    ギャラハッドさんはあったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:26:05

    そろそろ物語の大まかな動きとかを考えたい所存

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:52:24

    パーシヴァルはあんまり話広がらなかったね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:25:11

    >>176

    本当に普通だからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:50:59

    ちょい地味だな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:04:30

    ここはセイバーオルタのスレだ、セイバーオルタの話をしよう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:21:59

    オルタをこれ以上盛るとヤバすぎるし…そいや、この世界のギネヴィア周りってとうなってたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:31:10

    >>173

    周りが大事件ばかりだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:48:25

    >>180

    プロトのは結構決まってたけど、stのは憶えてない。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:58:47

    流石にもう皆満足したかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:51:19

    じゃあ明るい話題に変えよう!

    ダイスでセイバーと士郎の間に何人子供ができるかやってみよう!


    1、転生モードレッド一人だけ

    2、転生モードレッドとそれ以外にも生まれる

    3、妊娠と出産はセイバーへの負担が大きいからと士郎が子作りをしないようにセイバーと約束している


    dice1d3=3 (3)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:57:51

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:18:11

    >>185

    そう怒るな士郎

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:58:28

    それでいいのかアルトリア

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:13:50

    >>187

    多分彼女も「子供ができたら士郎の負担が大きくなる」とか、自分の体のこととかで子供がちゃんと育つ以前にちゃんと生まれるか不安なんでしょう。

    だから子供については消極的なんでしょう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:30:00

    >>188

    というか二人とも年齢的にまだ成人してなかったな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:30:43

    >>189

    新しい身体を手に入れたセイバーも士郎と一緒に成長するんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:37:47

    つまり互いに成人してから、か

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:38:40

    >>191

    普通に健全だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:26

    >>188

    それを聞いてますます曇るマーリン

    「私は彼女から子供まで奪ってしまうのか…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:09:43

    完走見えて来たな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:13:58

    Part16で終わりか、寂しいけど楽しかったよ。
    ところでセイバー曇らせスレの次は、マシュ曇らせが良いと思うんだが

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:16:21

    改造することも無くなって来たなぁ。
    ちょっと寂しい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:41:33

    セイバーオルタのことは士郎に全部任せればいいからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:42:30

    >>191

    子供以前に失った青春を取り戻すんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:42:58

    >>198

    イチゴ味の聖帝みたいに?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:43:43

    200ならセイバーと士郎は、ハッピーエンド
    めでたしめでたしで終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています