もし鯉登家と花沢(尾形)家が3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:39:04

    めっちゃ仲良くて平之丞百之助勇作音之進が兄弟のように一緒に育てられていたら
    なんやかんや3スレ目突入

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:40:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:41:18

    たて乙
    親姫再演からの鶴見中尉フルボッコの流れ笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:41:19
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:43:19

    たておつ&保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:44:08

    鯉登が鶴見に浸水してないルートだと尾形を追って陸軍に転向するのかね
    内心ドキドキが止まらん尾形がいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:54

    PTSD発症尾形も宇佐美に相談しそう
    「いくら兄弟でも殺したくなってしまうこともあるよな?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:50:57

    おつ乙
    いつかこの鯉を思い出してきっと鳴いてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:51:31

    四人で撮った写真を内側胸ポケットに入れて持ち歩いている尾形と音之進概念好き
    勇作さんと平之丞兄さあも持ち歩いててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:52:17

    立て乙
    即死前保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:54:46

    >>7

    肯定はするんだけど原作のそれより何となく歯切れの悪い受け答えする宇佐美を受信した

    「そうかもねー」「そうなんじゃないの?」みたいな


    兄弟4人で撮った写真、鯉登のクソコラみたいに何かしらの示唆めいた扉絵に使われそうだけど

    鯉登と尾形の並びが左右に分かれてて(平之丞と勇作は後ろ側にいる)真ん中のあたりで破ける寸前になってるようなのを想像した

    完全に真っ二つになってないからまだ間に合うんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:57:02

    鯉登は平之丞兄さあと勇作さんにはちゃんと兄として接してて甘えたりするけど、尾形は面倒見てやってる!って感じでいそう
    意地悪したりからかってきて大人げない奴だから自分が大人でいてやろうみたいな感じ
    でも実際は周りうろちょろして転けて泣きべそかいてたりして(泣いてない!とか言う)地味に尾形に面倒見られてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:58:21

    他スレの話だけど、暴走列車スレは他スレとクロスオーバーするからいつか百兄さあとコラボしたりするんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:59:22

    ハッピー妄想もしていいですかね
    ハイカラな洋食食べてワイワイする四人が見たい
    炭酸とか飲んでキエッ!?てなってる音之進とか
    兄様!お口で小さく爆発してます!でも美味しいです!兄様!って目を輝かせる勇作さん
    無表情ながら目を瞬かせて驚いてる尾形
    それを見てニコニコしてる平之丞さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:05:20

    平之丞だけ一回り上だから下の兄弟がわちゃわちゃしてるの可愛くて仕方ないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:07:46

    >>13

    勇作殿以外を兄弟として愛する尾形ってあにまん内でも珍しい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:13:52

    >>14

    黒目がキュッとなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:17:10

    本編の勇作さんが「兄弟が欲しかった」って言うのもしかしたら鯉登兄弟を知ってたからでは?っていう意見を見たことあるけど、
    この世界線では平之丞さんが尾形と勇作さんを見てて「兄弟がいるのいいな」って思ったかもしれないんだな
    平之丞さんの弟欲しいなあを聞いてしまって、ちょっと戸惑いつつそわそわっとする鯉登ご両親…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:18:38

    古いネタだけど「兄さぁ〜〜!!」「音之進〜〜!!」のくだりは笑う犬コントの雰囲気も感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:18:56

    平之丞兄さあはもうそ既にこそこ育ってるだろうけど
    スレ画尾形に、よけられたやの鯉登、あの美麗イケメンの勇作さんの幼少期が並んだ写真とか残ってるかもしれないと考えるともうかわいいが渋滞しすぎている

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:25:54

    前スレにあった迷子になった幼い音之進の手を引く尾形めちゃくちゃ想像できるし、勇作さんでも同じ事してそうで和む
    尾形自身も迷子になったり家の中が居心地悪くて抜け出しちゃった時に平之丞兄さあが連れ戻してくれた記憶とか経験があったから
    弟二人が迷子になったらかけずり回って探して迎えにいく尾形がいるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:08:05

    尾形造反を知ったらトメさんの精神がヤバいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:10:28

    過去スレで言及されてたけど海軍尾形ってこんな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:11:46

    >>23

    謎のコラ技術に吹いた

    台詞まで丁寧に微修正してやがる!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:12:24

    >>23

    職人だあ!わああ〜!これは平之丞さんとレフ板してるわ…

    台詞も変わってるし細かい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:15:49

    尾形レフ板之助だ〜!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:17:20

    自分だけ名前に『之』の字が入ってないし二文字なことに気づいてちょっとだけ寂しくなる勇作さんはいますか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:23:09

    >>27

    あれっマジかと思って字面見たらマジだ

    小さな頃に字の練習で兄弟の名前書いてる時に気が付いてちょっと「あっ…」ってなる勇作さんはいる


    鯉登 平之丞

    尾形 百之助

    花沢 勇作

    鯉登 音之進

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:10:36

    >>28

    この字面わりと兄弟っぽいよね

    勇作殿がアッてなってるのに気づいた他の兄弟が自分の字をあげると言い出したら可愛い

    本来なら之をあげる流れだけど丞だの助だの進だの言い出してわちゃわちゃしたらいいよ

    最終的に勇作殿は勇之作丞助進になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:11:51

    >>29

    嬉々として勇之作丞助進を名乗るようになる勇作殿

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:13:18

    >>29

    なんだこの微笑ましい寿限無は

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:13:43

    >>29

    勇之作丞助進

    ジュゲムジュゲムかな?

    なんだなんだ、と机並べて字の練習してた兄弟達がわらわら覗き込んできて自分の字を書き足して行くのが見えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:30:26

    >>32

    字の順番で百之助と音之進がもめそうw

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:02

    今日は兄の日です
    兄さぁにお願いされたくて弟たちがソワソワしているようです

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:41:32

    月島尾形両腕ルートでギクシャクする両腕だけど月島が平之丞と生きていれば歳が近いか同い年なのに気づいて物凄い思うところある尾形はいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:55:35

    >>35

    月島の事をうっかり「兄さぁ」と呼んでしまう尾形が見れるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:00:13

    ピリピリしながらもなんだかんだ尾形のことも面倒見てくれる右腕月島にうっかり「兄さぁ」言う尾形
    凍り付く空気

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:01:20

    >>37

    空気を読まずに茶化す鯉登

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:02:58

    尾形に兄さぁ言われて「は?」な顔する月島
    うっかりとはいえ自分で兄さぁ言った癖に「は?」な顔する尾形
    テンションがアホみたいにあがってはしゃぐ鯉登

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:03:11

    また月島が「めんどくさい」の顔になってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:57

    >>23

    凄すぎる・・・

    というかレフ板尾形とか一から描き直すレベルに大変だったよね

    ありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:05:56

    >>39

    絶対こんな顔してるよ鯉登

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:45

    キエ〜イ!!案件すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:14:17

    鯉登的にも尾形の失言をここぞとばかりにイジりたい半分、月島と百之助が仲良くなって純粋に嬉しい半分なんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:27:38

    スレ画が最期まで本心を隠し続けた孤高の狙撃手が最期に兄として弟を庇って「行きちょりゃよか」って1番言いたかったことも言えて四人兄弟揃って遊んでいた頃を思い出しながら死んでいくシーンにしか見えなくなった
    (なおこのあと必死の治療により一命をとりとめて弟に一生この日のことをイジられ続けながら左腕やるルートもあるものとする)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:29:28

    鯉「わかるぞぉ尾形ぁ!私も新任の時によくやったからな!」
    突然裏切ってくる月島「あなた酷い時かかどん呼びしてましたもんね」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:31:50

    >>45

    月島引き抜きに来た後日談鯉登の後ろで後方兄貴面している尾形

    最後のその後に対して無二の友として左腕として支えた花沢百之助として説明される尾形

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:32:34

    >>46

    かかどん判明で尾形が一気に調子にのって音之進を弄って笑ってたら「お前が俺の事を兄さぁと呼んだ事実は変わらん」と無慈悲に告げる月島

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:33:27

    尾形と月島って鯉登の誘拐犯仲間(?)でもあるし、微妙にピリピリしてたのを鯉登はひっそり心配してそう
    兄さあ呼びをからかいつつも内心ほっとする鯉登

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:39:15

    原作と同じようなルート通るなら
    樺太サーカスのことが載ってる新聞拾うか譲ってもらって読んでる尾形とかは見たい
    猿山のお猿さんみたいに色んな所で曲芸じみた音之進とそれを見てはらはらしてる勇作さん音は元気じゃなぁ〜ってニコニコしてる平之丞さんを思い出してちょっとおセンチになる尾形百之助

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:41:51

    >>41

    実は服だけ選択範囲で切り取って加工で色を変えただけなので自分で描いたのは帽子と肩の部分くらいなんですよね。大丈夫コラ作成は難しくない簡単だよ怖くない怖くない


    ……服だけ切り取るって言うとなんかセンシティブ案件に聞こえてくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:48:05

    尾形レフ板之助見て思ったけどカラー見ると本当尾形顔色悪い白さしてるんだよな
    鯉登が「桜島大根!」って言うの平之丞兄さあはもちろん尾形にも言いそう
    平之丞兄さあはニコニコしてくれるけど尾形は言い返してくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:58:38

    🇷🇺語とか英語を教えてくれる平之丞兄さあと幼いながらも話せるようになる弟達とかかわいいと思う
    一時期弟達の間で外国語で会話することが流行ったらかわいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:03:58

    >>53

    当時の将校さんは知的にもエリート階級だったし

    特に海軍は英語を話せる人も多かったから、平之丞兄さぁといっしょに皆でお勉強してた世界はきっとある

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:16:20

    >>46

    「流石にもう言い間違えんがな!」とフラグを立てた直後に月島を「兄さぁ」と呼んでしまい固まる鯉登、何も言わないが顔がめちゃくちゃニヤついている尾形、間に挟まる月島の図はある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:26:38

    両腕世界線だとくだらない事で喧嘩して月島に正座させられる尾形鯉登兄弟居そうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:28:06

    >>56

    月島が「どっちが悪いんですか」って聞いたら無言でお互いを指さし合うやつ〜〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:28:58

    >>56

    「百之助が悪い」「音之進が悪い」って同時に言う兄弟

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:33:05

    中尉に心酔してないverの鯉登少尉、いつも尾形相手だとキエエエエって薩摩弁で突っかかるので周囲からは嫌いな相手に頭に血がのぼるとお国言葉が出ると思われてる
    けど実は…みたいなことになるのか…!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:44:55

    誘拐の時に背中撫でてくれた後ろの奴に頭突きかまして(…?なんか懐かしか感じがすっ…)って思う鯉登と(このクソガキがあ!)って痛みで悶絶しながら絞め技かけられる尾形
    小さいころにも何回か同じような頭突き食らってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:57:26

    >>60

    可哀想だけど笑ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:03:40

    >>59

    ちょっと伏線としてできすぎていて怖くなってきた

    ますます飛行船での戦いが伏線の塊になっちゃうな

    アシㇼパさんと樺太行く尾形ルートだと、尾形や父上に会えるのでウキウキしてそう(読者や鶴見月島視点では、鶴見の役に立てる!みたいな感じで喜んでるように見える)

    できればモスパパには杉元との会話で尾形のことも匂わせてほしい

    あからさま過ぎると難しいだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:36

    尾形が中央に属してスパイしてるのがこの世界だと花沢中将の意向っぽくなりそう
    裏から暗躍して花沢家を守るように立ち回ることを求められる妾腹…と思うとそれを恨みに思って家を裏切る暗殺者みたいなポジションだけど尾形本人が家族大好きだから読者が惑わされる
    まあ花沢中将も勇作殿も殺されてしまって花沢家守れなかったんだけどな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:08:36

    めっちゃくちゃ最悪の展開になるけど鶴見に造反した尾形を殺せっていう命令される鶴見心酔ルートの鯉登音之進とかキツすぎて泣いちゃう
    監視の如く横に月島付けられているともっと泣いちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:09:55

    本編で行き当たりばったりとしか思えなかった行動に謎の説得力が…

    >>62 >>63

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:13:11

    >>60

    子供の頃、寝てる鯉登がうなされてるのを見てこっそり背中を撫でてあげる尾形

    寝返りからの頭突きを盛大にくらう尾形

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:16:50

    この家族のために中央のスパイする尾形が原作ルートなぞるとすると
    造反は鶴見中尉に勘付かれたから行ったことだし
    土方一派に協力したのは鶴見中尉への妨害だし
    アチャ撃ったのは鶴見中尉の妨害兼弟を旗手にして戦死させてしまった父と被ったからだろうし
    樺太でアシㇼパさんにお兄さん面してるのは中央への仕事兼兄が染み付いてるから
    最終戦について来たりしてるのは鯉登家と音之進を守りたいから
    とか考えると整合性取れてるのプクサ生える

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:16:53

    >>62

    会話の中でうっかり「息子たち」って言っちゃうけど、当時の読者視点では平之丞・音之進兄弟のこと…?って見えて後から尾形も入っていたのか‼︎ってなるやつ〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:19:58

    >>67

    権利書を入手して手柄を上げるのは中央と取引して家族を守るために重要なことでもあるしな…

    尾形の内面がめちゃくちゃ変わってる上で原作ルートなるべくなぞっても破綻しないの凄いわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:21:46

    >>59

    そういや白石奪還の犬童さまのとこで、薩摩弁は情報交換の暗号として使われたことあるって書いてたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:25:11

    >>70

    飛行船でのやり取りが早口お国言葉リスニング暗号やりとりになりそう

    多分アニメ化してもそこだけ字幕つかないやつだ

    小西さんとツダケンだけ真相を知ってるやつだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:25:39

    >>67

    柄でもない少尉を目指すのも、鶴見や中央の反薩摩閥の目をガチの少尉である音之進から逸らすため、とか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:25:56

    幸次郎が尾形を引き取ったのは中央のスパイとして花沢家を守らせるためだったのか…
    それでもトメさんはママ友と仲良くやってるし原作より遥かにマシではあるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:26:19

    原作なぞるルートの尾形は最終決戦で初めて鯉登を指して「弟」「家族」って表現するんだよね
    鶴見中尉と対峙して「弟を…俺の家族をこれ以上奪われてたまるか……!」って唸るように言いながら相討ち覚悟で銃を構える尾形を見たいか見たくないかで言えばめっちゃ見たい
    その時だけ他のキャラみたいにキルスイッチ入った瞳孔ガン開きの眼をしているとなお良し

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:27:22

    >>64

    分かる…

    鶴見中尉への敬愛と造反した尾形とで板挟みになる鯉登は確かに見たい

    鶴見中尉に心酔したままルートの鯉登も良い

    樺太で尾形の意図に気付く

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:32:36

    >>74

    原作だとアシリパさんに射たれて初めて見せた目が

    この世界線だとそこで出てくることになるのか…ドキドキするな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:34:02

    陸軍で中央のスパイとして潜入して鯉登家と花沢家と花沢家にいるおっ母を助けるために権利書が必要な尾形が菊田さんを最終決戦前に金カムでは1日半ぐらい経てば動けるけど今すぐは動けないよねみたいな怪我負わせる展開とか無いかな
    有古を病院に送った後に菊田さんの利き腕と足スナイプしてその後にバレてるし俺が独り占めしたいから出張らず有古とそこで待機しててくれって頼む尾形

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:34:23

    >>74

    いつも真っ暗闇な死んだ目の尾形がここでめちゃくちゃ珍しいこの目つきになるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:37:15

    >>74

    猫ちゃんが闇夜で目を爛々としてる図が思い浮かんだ

    逆光の中で瞳孔ガン開きで樺太の尾形見つけた杉元の雰囲気で「これ以上家族を巻き込むな亡霊」「暴走列車地獄行きだ」とか言ってたら少し泣く

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:47:16

    「本心を言え尾形百之助」からの瞳孔ガン開き、良い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:48:36

    4人の名前の話、これ本編でも親友の長男に寄せて百之助って名付けたんじゃないかなってちょっと考えたことあるんだけど、この世界線だとよりあり得そうだしなんなら鯉登少将が名付け親になってる可能性ありそうな気もしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:49:19

    ツダケンの薩摩弁聴けるのか…
    というかツダケン兄と小西弟とか声までいいなこの兄弟

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:51:03

    >>82

    平之丞兄さあはわかってないけど勇作さんもcv.畠中祐でめちゃくちゃ魅力的

    声もいいし顔もいいし性格もいいし頭もいいし仲もいいし育ちもいいぞ、この4兄弟

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:52:23

    >>79

    スレ画の「良かったなぁ」からレフ板之助の「勇作たちが俺を愛してくれたから」経由でそのまま死にそうなんだが!

    鯉登ー!なんとかしてくれー!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:53:19

    モスパパが父としてできすぎていて幸次郎が父として四兄弟と絡んでるエピソード無いというか出てきてないんじゃないかな
    まあ幸次郎は尾形認めてトメさん事引き取っただけでお父さんしてるんだけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:54:01

    鯉登はあの月島の死亡フラグをへし折ったんだ
    百之助兄さぁの死亡フラグもへし折ってくれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:56:20

    月島をなんとか引き留めてから今度は自分が列車の上に上がって尾形を引き留める鯉登…
    やることが多い…!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:57:17

    >>84

    四兄弟の末っ子パワーがあるから

    ギャン泣きして息を吹き替えさせるぐらいのパワープレイはする

    海の向こう側(賽の河原)にいる勇作さんに「今までよく頑張りましたね兄様 でもね勇作は兄様と音之進に生きていてほしいのですよ」

    「まだここに来るのは早いですよ 私たちの兄様」って送り返して

    平之丞兄さあが迷子の手を引く形で尾形を現世に送り返すから

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:58:07

    >>85

    この世界線の幸次郎も親子関係っていうか軍人として子供達に接してそう

    でも勇作殿が旗手を務めて不殺に納得したり、尾形が中央のスパイになったり、息子達も軍人としての父を尊敬してる的な

    暗い部屋の中で正座して向き合ってる幸次郎が尾形に中央に属してスパイになることを指示するシーンとか見たい

    (原作での切腹偽装時の会話シーンの代わり的な)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:02:59

    >>87

    月島引き止めた後すぐに立ち上がって登って

    月島に絶対に上がってこないように命令するなり嘆願するなりしてついてこさせないようにして

    鶴見中尉vs.尾形(花沢(鯉登))百之助をキャンセルさせて

    ブッ殺スイッチ入ってる杉元をキャンセルさせて

    ヒグマをアシㇼパさんに倒させて

    アシㇼパさんと白石が参戦できないようにさせて

    あとついでに尾形が周囲(主に頭巾ちゃん)への警戒をやめないようにさせないようにしないといけない


    なので親分と姫の天丼とモスパパの天丼をする必要があったのですね・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:12:58

    >>71

    あとテレビの前の薩摩弁話者もザワッとするのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:17:15

    >>87

    月島の引き留め前に土方戦やってて月島の自爆も体張って止めてるからな…

    ズタボロ状態なのよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:17:51

    なんならうっかり鯉登が死んじゃいそうで怖い

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:18:58

    尾形の説得が終わった後に力尽きてぶっ倒れる鯉登は居るかもしれない
    それを見てめっちゃ焦る尾形と月島も居るかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:19:53

    列車の屋根の上で鯉登が死んだら月島も百之助兄さぁも曇るどころの話ではなくなってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:22:51

    >>91

    アニメ第一期第二期の頃はハマってなくてよく知らなかったけど調べてみたら該当回の第二期17話が放映された頃って単行本15巻辺りで単行本勢も本誌勢もお?ってなるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:26:40

    鯉登が倒れたら流石に尾形も降りるしかなくなるな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:27:59

    小西さんの滑舌がかなり良くて、意味は分からなくても何て発音してるか自体は頑張れば聞き取れるんだよなアニメの早口薩摩弁
    リスニング力ある視聴者が調べてったら考察が捗ってしまうなぁ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:36:16

    鶴見心酔尾形スパイバレしてないルートだと
    お前いきなり私の前から消えやがって!しかも造反しやがって!鶴見中尉が裏切り者に容赦しないのはわかっているだろ!!兄さあ(勇作)や(お前の)父上が亡くなってからおかしくなっただろ!そうなる前に私に話してほしかった!私では頼りないのか!
    みたいなことをスーパー早口薩摩弁で喋る音之進

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:38:41

    「鶴見中尉どんにがられろー!!」が一人で思い詰めがちな兄を説得する末っ子之進だと可愛さ5割増しだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:42:06

    百之助兄さぁは小さい頃から放っておくと一人でどんどん悪い方向に思い詰めていくのを知ってるもんな…
    また兄弟や父の死で変な方向に突っ走り始めたように見えるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:44:39

    >>99

    「さっぱり分かりませんなあ鯉登少尉殿」って言う尾形…

    ちゃんと言ってること分かった上で誤魔化してる尾形…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:45:36

    樺太の病院で鯉登が尾形を一番最初に発見したのさあ…かくれんぼして遊ぶときの癖を思い出して「あの嫌らしい百之助なら必ず近くで様子を伺っているはず…」っていう確信があったことになるよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:47:15

    >>103

    うっっわうっっわ一緒にかくれんぼ概念好きすぎる

    尾形だけなかなか見つからなくて兄さあと勇作殿と3人で探してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:50:51

    鶴見中尉に心酔してる場合このシーンがめちゃくちゃ鯉登的には「尾形は何故そこまで…!」ってなるな…
    尾形的にも勇作さんへのPTSD(自分が撃ってしまったんじゃないかって思い込み)発症してるなら弟に銃口向けるの最大のメンタル自傷行為すぎる
    でもこの直後に尾形が残した言葉や尾形の軍服に残された写真から尾形の意図に気付き始める鯉登

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:51:33

    四人で海軍のことについてお勉強したり陸軍のことについてお勉強したりしてるところを見たいし、剣道やったり、抜け出すかバックレるかして鳥撃ちして兄弟で悪さしてくれ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:57:45

    >>105

    何故だ何故造反したんだ百之助と、百之助兄さあまで置いていかないでと、兄さあが弟に銃を向けるわけないだろ何故だなどでメンタルがぐちゃぐちゃになってる鯉登音之進

    ※その後に月島にあな救される模様

    樺太で熱になってから死んだはずの勇作さんや平之丞兄さあの幻覚見たりアシㇼパに打たせちゃったりしてメンタルボロボロなのに、弟に銃を向けなきゃいけなくなって色々ぐっちゃぐちゃになってる尾形(花沢)百之助

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:59:17

    >>107

    その上軍服に忍ばせていた写真も失くす百兄さあ…

    メンタルぐちゃぐちゃ故のハイテンション脱走か…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:00:26

    背後霊尾形スレとこのスレが脳内で最悪な繋がり方をしてしまった
    死なないで百之助兄さぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:03:25

    >>109

    悲しすぎるわ

    仏壇で手を合わせて今日あった事を話すけど

    時々涙がボロボロ出て来て「私は自慢の息子にも弟にもなれなかった・・・ もうたった一人の兄だった百之助兄さあを守れなかった」とか独白していたら背後霊尾形が曇っちゃう

    でもお墓参りで尾形が兄だったことが判明して申し訳なく感じる月島はちょっと面白いけどさぁ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:07:13

    >>104

    このころから狙撃手の才能開花させてる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:09:20

    >>109

    ………ボンボンが|あにまん掲示板立派な男前になりやがってbbs.animanch.com

    このスレか、月島と鯉登と尾形が喧嘩(?)してると謎に面白いんだよな…

    「………ボンボンが 立派な男前になりやがって」

    って百之助兄さぁも死んだら後方守護霊面で言いそうだけど辛え

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:14:30

    音之進で遊んでやろうとポルターガイスト起こしたらしんみりした顔で「月島から聞いた…いるんだな?百之助兄さぁ…」って言われて曇る背後霊尾形とか嫌だよお!!
    生きちょりゃよかー!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:18:46

    やっぱり辛いので勇作さんもなんやかんやあって生存して列車上で二人で説得してほしい
    それが無理なら菊田さん生存ルートで杉元の殺意キャンセルに協力してほしい
    尾形に全部取り分やるからお前ら兄弟の行末を見届けさせてくれないか、勇作の分まで俺がお前らを見守りたいとか言って尾形と一緒について来て暴走列車に無賃乗車してほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:22:51

    やだー!!!!死んじゃやだー!!!
    四人で仲良くいきてほしいんだ!!
    平之丞兄さあをどうしたらいいのか未だにわからんけど海の鯉登兄弟陸の花沢兄弟として有名になる四人のifも見たいんだ!
    勇作殿生存ifルートで三人生き残れたから弟二人で尾形をなんとかするルートも見たいんだ!!
    勇作さんや音之進のためにかけずり回る尾形もみたいんだ!!
    原作通りになっちゃうけど二人きりになって尾形がスパイするけど、ちゃんと心では繋がっていて最終的に仲直りするエンドも見たいんだ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:57

    ハッピーな話をしよう
    平之丞さんと勇作殿が大人しいから4兄弟の中で「兄弟喧嘩=百之助と音之進」の図が出来てそう
    そしてそれに憧れた勇作殿が「私も兄様と喧嘩してみたいです!」とか言い出しそうで可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:26:09

    海に投げ出されたり浸水する艦内に取り残されてたなら「泳いで帰ってこいー!!」って言えるんだけど砲弾直撃の爆発に巻き込まれてたらアウトなんだよな兄さぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:30:05

    >>116

    キエキエギャアギャア取っ組み合いしてる2人を見てドキドキソワソワしながら「私も混ぜて下さいっ!」って言い出す勇作殿

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:09

    >>118

    言われた瞬間ピタッと喧嘩やめる二人

    拗ねる勇作殿

    後日喧嘩のやり方を音之進か兄様に尋ねる勇作殿

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:36:31

    百之助と音之進の喧嘩に30kgの軍旗振り回せる勇作殿が喧嘩(という名のスキンシップ)しようとして加わると2人が簡単に吹っ飛ばされそうだしそりゃ一瞬でスンッてやめるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:38:22

    >>119

    勇作さんが喧嘩できずにしょんぼりするから

    「いきなり取っ組み合いは難易度が高いので

    まずは反抗的な態度を身につけるところから始めましょう。

    今日1日俺が勇作さんを呼んでも返事しないでぷいっってしてくださいね」

    って練習風景が見られるようになる

    勇作さんは兄様に呼ばれると嬉しいから「はい!」って返事しちゃって結局訓練は進まない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:38:38

    一撃必殺の尾形が子供の喧嘩と相性悪すぎる…
    この時代って子供用の玩具の鉄砲とかあったんたろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:39:17

    >>122

    手作りパチンコとかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:40:43

    >>123

    木の上からパチンコ撃たれて「キエエエッ!!」する音之進か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:41:45

    >>123

    パチンコ(時々ステゴロ)vs,ステゴロ(時々いい感じの棒)で喧嘩してた百之助と音之進、普通に強くなってそうで草

    そこに示顕流ならってたり兄様の鳥撃ちけんがくしてたり将来的に30kgの旗ぶん回したりする勇作殿がいるんだよなぁ

    平之丞さんもめちゃくちゃゴリラそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:42:55

    キェェェェ降りてこい!!って木の棒を振り回す音之進
    木の上からパチンコ構えてニヤニヤ笑う尾形
    いいなぁ混ざりたいなぁ今度私も同じ事やってみようかなって見る勇作殿

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:44:06

    >>123

    書き損じ後の練習の墨で真っ黒になった紙を取っておいて音之進との喧嘩でぶつける尾形か

    時々乾いてない墨でベチャァってなって

    「兄さぁにがられろ!」

    ってベソかく音之進可愛いね


    その延長で心酔音之進は鶴見中尉にがられろって叫ぶのね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:44:39

    >>124

    子供の頃だし手作りパチンコだしで射撃精度が現在の尾形とか比べれば低くて、間違えて勇作さんに当たってしまい顔面蒼白になって平謝りする尾形か…

    自分にはニヤニヤしながら容赦なく当てて来たのに腑に落ちない音之進

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:44:39

    もう何が何だか訳分からんけど
    四人兄弟現パロでニコニコしながらゲーセンのパンチングマシーンやって周り青褪めさせるのが似合うのは勇作さん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:45:59

    ゴリラで薩摩弁分かって喋れて頭もよくて顔も良くて声も良くて性格も良い四兄弟はいいぞ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:47:19

    音之進の真似してそこそこ良い木の棒で示現流を見様見真似でやる勇作殿
    百之助の真似してパチンコ作って見様見真似でやる勇作殿
    これで2人と喧嘩できる!する

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:49:11

    「兄様は私に遠慮しているのかもしれません…」って平之丞兄さあに相談する勇作殿
    いや正妻の子とか関係なく気に入らないことがあったら百之助は遠慮しないよ、純粋に勇作のことを大切にしたいんだろう、って言ってくれる平之丞兄さあ
    (あと家柄で遠慮する性格だったら音之進とあんなに喧嘩しないしな…)と外でまさに喧嘩してる尾形と鯉登を見ている

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:50:03

    >>132だけど薩摩弁分からなすぎて標準語翻訳の兄さあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:51:46

    この4兄弟1番上と3番目が一緒だとほのぼの落ち着いてて癒されるし2番目と4番目は基本的にわちゃわちゃ元気に喧嘩してて和むね…かわいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:59:48

    枝に寝そべってパチンコ構えてニヤニヤしてる百之助と木の下で喚いてる音之進
    枝の上から見つめる猫と池の中から口パクパクしてる鯉みてえな喧嘩の光景

    平勇コンビは縁側で和んでそう
    そして勇作殿は時々我慢できなくなって突撃かます

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:01:07

    祝福してくれる弟×2と兄と父×2と母×3がいるのでただの皮肉屋だったり真っ当な愛を知っている分家族兄弟への愛が重くなってそうな尾形百之助好き
    尾形でもあり花沢でもあり鯉登でもありそうな家族大好き百之助がスパイとして突っ走っていくのを何故だ何が起こっているのだ置いていかないでって追いかけてくる末っ子音之進も好き
    めちゃくちゃ張り切って弟抱っこしたがる勇作殿もかわいいし、この中でも負けず劣らず物理的に強そうなのも好き
    あと、意外と俗っぽいというか偶像化してなさそうなので普通に等身大に兄弟と仲良くしてる勇作殿好き
    それらをニコニコしながら見守っていたり間違えたことをしたら長兄として叱ったり、弟達を導くやさしい兄をしている平之丞さんも好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:20:01

    音之進が本当に小さい頃は「百兄」とか「勇兄」とか呼んでると可愛い
    平之丞兄さあは「百」「勇」「音」呼びだともっと可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:03

    幼少期は音之進と呼んでいた尾形が入隊後は鯉登少尉殿と呼ぶようになり、よそよそしい言い方にむず痒い気持ちになる鯉登
    年と階級を重ねて閣下と呼ばれるようになっても兄弟なんだから呼び捨てでいいんだぞ百之助兄さあ…と思ってしまう鯉登

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:59:59

    >>138

    酒は音の方が強いだろうからサシ飲みの席で酔わせて音之進呼びを引き出す末っ子

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:13:44

    >>139

    上手く酔い潰して音之進呼びを引き出せるけど平之丞兄さあや勇作さんの事も呼ぶ尾形

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:15:52

    >>136

    >祝福してくれる弟×2と兄と父×2と母×3

    これでもかと全方位家族愛で囲まれるの草

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:49

    >>140

    悲しくなって自分の許容量以上の酒飲んでエグエグ泣きながら百之助兄さあに寄りかかって酔い潰れる音之進

    その二人を回収しに行かされる月島

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:34

    尾形が生き残って鯉登の左腕だかになった√の最終回で、花沢家と鯉登家のお墓参りを百之助と音之進でしたよって1コマ欲しい 2人の姿はなくて墓石と線香の煙で表現して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:09

    白石奪還時の旭川で鯉登が杉元達に接触しようとした時に尾形が言った「まずいぞ」が別の意味も含まれてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:23

    >>143

    エモい

    色々あったけど俺たちは元気ですが報告できるのとってもホッコシする

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:49:18

    勇作殿がぼっとん便所に片足ハメた時に尾形が着替え貸してあげたエピソード、こういう時の尾形ってなんだかんだ人目につかないように気遣いそう
    なのでここの尾形もいつもは揶揄いまくってる音之進が本当にしょんぼりするミスしてたら無言で片付けてあげるお兄ちゃん力を見せる幼少エピソードありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:57:13

    百之助兄さぁはおねしょの隠蔽とかかわりにやってくれそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:05:51

    >>144

    >>99みたいなこと言われても尾形の立場的にはなんにも言葉を返してやれなくて辛い

    誤魔化されちゃって尾形の真意が全く分からないまま飛行船から落とされて別れてしまう鯉登も辛い

    しかしこういうすれ違いが自分はとても好き…すまんな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:33

    >>148

    ここを皮切りに盛大にすれ違いまくって拗れまくったからこそ列車での末っ子ギャン泣きが最大威力になる感じする

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:19:40

    原作の鯉登一家に愛されて育った少尉であの甘えスキルだからな…
    4兄弟の末っ子になろうものなら甘え方を意識しなくても完璧よ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:24:21

    何言ってるかさっぱり分からんですなって言われて傷ついた顔する鯉登はいるし、それを見て顔には出さないものの内心ダメージ負ってる尾形もいる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:45:18

    ここの勇作殿は甘え上手な可能性もあるかもしれない
    そして勇作殿のお願いを聞くのはやぶさかでない尾形がいるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:33:24

    ファンブックの年表や作中の時系列的にキャラの年齢こうじゃない?
    って考察してる方々がいるからそこから四兄弟の推定年齢みてみた

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:33:44

    >>153

    【日清戦争】

    平之丞 21歳(戦死)

    尾形  12歳

    勇作  11歳

    鯉登   8歳


    【鯉登少年誘拐事件】

    平之丞 29歳※生きてたら

    尾形  20歳

    勇作  19歳

    鯉登  16歳


    【日露戦争203高地】

    平之丞 31歳※生きてたら

    尾形  22歳

    勇作  21歳(戦死)

    鯉登  18歳


    【花沢中将暗殺】

    平之丞 33歳※生きてたら

    尾形  24歳

    勇作  23歳※生きてたら

    鯉登  20歳


    【ゴールデンカムイ本編開始】

    平之丞 34歳※生きてたら

    尾形  25歳

    勇作  24歳※生きてたら

    鯉登  21歳

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:42:03

    【音之進誕生】
    平之丞 13歳
    尾形  4歳
    勇作  3歳
    鯉登  0歳

    鯉登が産まれたばかりの頃の平之丞兄さあは可愛い弟達に囲まれてて微笑ましすぎるな…
    (あと尾形と勇作殿は1歳未満の差かもしれない)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:09:29

    >>155

    尾形が赤ん坊の時に茨城に連れて帰られてる事と、勇作さんが産まれた途端会いに来なくなったって発言考えると相当近いよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:27:04

    上に出てる年齢差見て心がめちゃくちゃホッコリした
    小さい弟達がわちゃわちゃわいわいしてるのを見てニコニコしてる平之丞はかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:38:19

    多分このスレの尾形はちゃんといただきますが言える子

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:03:44

    チタタプとヒンナは言えるのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:24:07

    赤ちゃん音之進を抱いて「むぜじゃろ~?」ってニコニコしながら二人に見せる平之丞さんと、ぱああって顔しながら興味津々で赤ちゃん覗き込む勇作さんと、その横で同じようにじっ…と赤ちゃん見ながらふくふくのほっぺをちょっとつついてみる百之助

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:46:52

    魔の21歳だな……士官学校出立て…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:00:27

    平之丞兄さあと勇作殿が21歳で戦死!
    末弟の音之進は21になり鶴見中尉心酔状態で金塊戦争参戦!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:04:52

    >>161

    >>162

    そりゃ百之助も錯乱するまで必死になるわ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:17:04

    画力も文才も無いのでこんなに四兄弟概念尊いのに二次創作というか出力できなくて「俺、俺、俺は・・・役立たずッ!!」になってる
    迷子音之進の手を引く尾形+近くに音之進達を見守って一緒に夕日の中へ帰っていく平之丞兄さあと勇作さんとか
    列車の上での百之助と音之進の喧嘩兼説得が親分と姫の天丼で(兄さあ?!)(音之進?!)になるけど二人が降りたらザッザッザッと鶴見中尉に向かっていく杉元達とか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:25:41

    21歳が厄年すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:31:58

    >>165

    お祓いに行け音之進

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:33:57

    >>162

    すでに鬼門の21歳をこえた尾形

    たったひとり残った弟に内心気が気じゃないだろうな

    ちょうど鶴見中尉も金塊争奪戦に動き出すし旭川にいた鯉登を自身の囚人狩りメンバーに加えるし心労が絶えん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:37:47

    裏切り後の初会合で薩摩弁になりモスからなんて言いつつ内心焦燥にかられてる百之助
    ここからしか得られない栄養がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:05:19

    なんやかんやあって勇作さんも守れたスパイ尾形ルートはPTSD発症してる尾形よりだいぶ精神的にマシになりそう
    勇作さん生存ルートだと他にも色々気苦労とか増えるだろうけど精神衛生上はまだマシになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:13:57

    勇作さんが存命だと中尉暗殺の方向にも舵取りそう
    そうすると死亡フラグと音との軋轢がえぐい程立つんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:17:52

    兄弟没設定だと終盤は鯉登がめちゃくちゃ忙しいんだが勇作殿が生きていた場合本編時間軸前の尾形が相当忙しいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:26:58

    >>170

    造反して土方派にずっといて(スパイの仕事)暇さえあれば鶴(見)狩りだぜしたがってる尾形

    勇作さんはどこにいるのかな

    どこにいるかは分からないけど勇作さんも勇作さんで音之進と兄様の板挟みになりそうで大変

    そして何も知らないめちゃくちゃ他人に生殺与奪の権を握られている鯉登音之進

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:39:25

    守るものが鶴見中尉の手の届くところに居るしかも2人もってかなりストレスやばいな
    何時和田大尉や玉井伍長とかの造反組のように消されるか分からないから鶴狩りに焦る
    しかも相手は情報戦に長けてるからその焦りすら手のひらの上かも...って

    難易度がルナティックじゃん...

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:49:31

    お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!じゃないけど
    勇作、音之進どいてくれ!そいつ(鶴見中尉)殺せない!している尾形かぁ・・・
    勇作さん生存してるから精神安定するだろうし幻覚見ることはなさそうだなガハハ!列車上の説得も弟二人いたら兄力爆発して帰れるし降りてこられるな!とか笑ってたのに何で二人没後ルートとトントンぐらいの精神状態になっちゃうの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:05:04

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:08:26

    ふと電車の屋根から抱き合いながら落ちていく鯉登と尾形を平之丞と勇作が手を伸ばして受け止める光景を受信した
    最初は鯉登も尾形も無念の表情→笑顔で手を伸ばす平之丞と勇作を見て尾形微笑む鯉登悲しげな満面の笑み
    親姫とモスパパ天丼出来ず鶴見中尉や杉元達の思考停止できなかったらこのEND…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:19:30

    鯉登が屋根で尾形と死んだら月島や第七師団の未来が…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:21:32

    平之丞21歳の時に弟達が残して亡くなるの無念すぎるな…
    12歳の尾形、11歳の勇作、8歳の音之進が優しく頼れる歳の離れた長兄失うのも辛い

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:29:10

    もう暴走列車まで来ちゃうと紙一重で運命ガラッと変わっちゃう感あるの怖い
    鯉登だけ残るのも尾形だけ残るのも一緒に死んじゃうのもやだ〜〜!ってなるから頑張って生き残れ…生き残れ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:33:39

    どんな性格かも思考かもわからんけどこうなったら平之丞兄さぁ生存√爆誕してくれんか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:19

    童貞防衛の時のニッコリ、この時空だと裸の偽作殿を見て「いや、勇作殿こんなんじゃないしwww」と思わずツボに入ってしまい笑顔→よく考えたら花沢の母上の作戦上手くいってないじゃん…(スンッ)みたいな感じなのかな?
    鶴見陣営にはあんま親しくないと偽ってたとしても実際はよく顔知ってるからマジで誰なのってなるよねw

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:48:43

    勇作殿生存ルートの日露戦争で「勇作殿を守れるのは俺しかいない、やってやらあ!」ってなって
    勇作殿に近づく敵兵を片っ端からぶち抜く尾形めっちゃ強い
    目から光の線出てそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:53:31

    ・父上からは勇作の見合い阻止しろと命じられる
    ・鶴見陣営に潜り込んでるのでその場の流れで勇作殿の童貞を守らなくてはならない
    ・本心では平之丞兄さぁ戦死の件もあるし花沢の母上の作戦を応援して勇作殿にはエビフライ食べてて欲しい
    ・でも勇作殿は高潔だから旗手の任を受けるんだろうなあ…

    全部に板挟みになってる尾形が見える…ここすれ違うときの尾形の内心よ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:59:45

    たぶん原作内でも狙撃手としてめちゃくちゃ有名だっただろうけど
    勇作絶対守るマンになってる尾形は何か不死身の杉元みたいな二つ名つけられてそう
    勇作さんに近づく露助をヘッショしまくる尾形

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:03:39

    必ず弾を当てるから名前とかけて「百中の尾形」とか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:08:25

    >>172

    月島軍曹が基本鯉登少尉についてるのが怖い

    鯉登からセラピー受けた後なら大丈夫だろうけどそれ以前だとうっかり殺されかねん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:14:03

    勇作が士官学校に入学するのに合わせて、
    おまえは十分養ったからどこでも行けって家から出され、
    卒業したての勇作を守るべくその足でてくてく入軍志願に行く尾形は多分いる。

    どっちも大事だろうけど尾形一人だし…
    まさか海軍トラウマ持ちの音之進が鶴見にたらされて入軍、それも陸軍に来るなんてその当時考えちゃいまい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:17:25

    >>186

    尾形勇作殿間も尾形音之進間も仲良かったってバレちゃいけないのキツいわ

    この世界線だと

    鶴見中尉が鯉登少尉に月島つけたのは花沢家と仲良かった鯉登家に対する人質兼万が一鯉登が裏切らないようにするための見張りだったりしそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:17:29

    勇作殿に近づく露助絶対に殺す兄さぁ、多分鶴見中尉に弟がめちゃくちゃ大事なのバレちゃうよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:19:06

    勇作殿には不殺縛りがあるから死ぬまで追ってくる第七師団とめっちゃ相性悪いんだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:19:37

    >>189

    そのまま流れで上官殴るなり勇作殿を匿うなどして鶴見中尉に目をつけられて北海道へ逃亡する尾形

    野良尾形として鯉登か勇作を守る尾形

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:26:48

    原作でも尾形の心情が読者にとってミステリアスだったみたいに、あの死んだ目が通常運営だから
    「お前家族といるときあんな死んだ表情で内心めちゃくちゃ楽しかったの???」
    って家族以外の周囲の人間に思わせるの出来そうだから不仲装うことは可能そう

    原作尾形は作中登場キャラにはかなり見透かされてたけど、こっちの尾形は祝福が溢れてる分スパイになったらがんばって演技してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:26:49

    尾形の野良猫戦法は本編の失うものがない身一つの時は相性がいいけどこのスレの守るものがある尾形の場合はあんまり利点がないんだよな
    弟2人が実質人質だから身軽に動けない

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:26:55

    ここまでハードモードだとなんか杉元や月島並みに体に傷跡ありそうな尾形になりそうだな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:27:13

    >>189

    まあ勇作殿への思い入れに関してはバレてもそんな問題ないんじゃねという気はする。

    父親に反抗的なのはあなたにとって外聞が悪いので、家で仲良かったのは絶対に秘密です、殆ど話したことないことにしときましょう、さもなくば絶縁しますっつって一言口裏合わせさえしとけば

    規律が乱れます…っつってやっぱり壁寄せ猫ちゃんしてるだろうし…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:27:31

    もう完走しそう次スレ立ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:33:05

    この尾形がリパさんに銃を向けるとは思えないから氷流問答とは別で右目失うのかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:35:35
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:36:48

    たてあり!

    >>198

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:37:44

    200なら4兄弟が仲良くエンディングを迎える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています