もし鯉登家と花沢(尾形)家が 4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:29:18

    めっちゃ仲良くて平之丞百之助勇作音之進が兄弟のように一緒に育てられていたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:30:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:31:40

    わーいたておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:32:30

    乙保守!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:35:02

    四兄弟の推定年齢(尾形と勇作殿は0~1歳差?)
    ※考察参照であって公式記載ではない

    【音之進誕生】
    鯉登 平之丞 13歳
    尾形 百之助 4歳
    花沢 勇作  3歳
    鯉登 音之進 0歳

    【日清戦争】
    平之丞 21歳(原作での戦死時点)
    尾形  12歳
    勇作  11歳
    鯉登   8歳

    【鯉登少年誘拐事件】
    平之丞 29歳
    尾形  20歳
    勇作  19歳
    鯉登  16歳

    【日露戦争203高地】
    平之丞 31歳
    尾形  22歳
    勇作  21歳(原作での戦死時点)
    鯉登  18歳

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:35:15

    >>5

    【花沢中将暗殺】

    平之丞 33歳

    尾形  24歳

    勇作  23歳

    鯉登  20歳


    【ゴールデンカムイ本編開始】

    平之丞 34歳

    尾形  25歳

    勇作  24歳

    鯉登  21歳

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:35:54

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:36:23

    即死防止保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:36:51

    たておつおつ
    この設定の尾形の猫ちゃんムーブの数々は人見知り猫ちゃんムーブが多そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:38:02

    兄弟生存ルートも二人残されて本編開始するルートも面白いから色々語ろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:38:34

    >>9

    太々しさは控えめになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:41:39

    平之丞兄さあ死亡、弟二人は陸軍に在籍+中央スパイとして第七師団に潜入している尾形ルートの全員生存エンドの難易度死ぬほど難しくてプクサ枯れた
    鶴見中尉自分が手に入れられる情報は全部手に入れようとするだろうし、守りたいものがある時に山猫野良猫ムーブは相性悪すぎるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:42:14

    酷いこと言うと弟2人生き残ったルートでどちらかの命の選択を余儀なくされる尾形が見たい…!!
    勇作殿は弟の音之進をって言うだろうし、鯉登は昔から命捨てる覚悟は出来てるしそもそも兄弟のように育っただけで血は繋がってないだろ勇作殿を選べ!って言うしで尾形の精神はもうボロボロ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:45:17

    >>13

    鯉登が「貴様なんぞ兄と思ったことはない!」ってあえて憎まれ口叩いて勇作殿を選ばせようとするやつじゃん!!!

    大事な実弟と大事な末弟を選択させるの最悪すぎて…自分も見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:48:24

    勇作さんにしても入隊後の兄の行動は混乱の極みだよな…。
    最初すっげえ他人行儀だし、遊郭連れてって童貞奪いに来るし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:51:53

    勇作さんが頼みの綱かもしれん
    音之進は中尉に近すぎるし月島も目を光らせてる
    勇作さんは花沢として中尉の危険性を察知もしくは父から何か忠告があって心の距離を置けるかも
    清廉潔白偶像の勇作が使う嘘だからこそ効果がある場面が出てくると思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:52:55

    >>13

    鯉登からしたら自分も兄さあを既に失ってるし、余計に自分を選ばせたくないんだよな…

    本編での鯉登も自分より他を、みたいな感じあったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:13:24

    鯉登が「兄さぁたちのようになれなくて申し訳ありません」って覚悟きめちゃうやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:21:26

    絶対言わんだろうが「死んだ先で兄さあに会える」って笑う鯉登を受信しちゃった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:35:29

    自分が○ねばよかったと思ってる鯉登のことだ…絶対勇作殿選ばせるやつじゃん
    でも尾形はどっちを選んでも曇るんだよ…選ばなきゃいけない時点で詰んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:24:20

    名前通り百の兵の助けになるとか言われる狙撃の名手尾形
    「あれ? 尾形どこ行った?」って探したら木の陰から顔半分だけ出して ジッ…と見てる尾形
    アシリパさんに手を翳されるとフレーメンしちゃう尾形

    これが全て家族を守る為戦う男だと言う伏線だったとは…

    いや、最後のは違うな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:29:22

    でもここの尾形は弟二人どっちか犠牲にしろって言われたら「はあ?弟を犠牲する兄などいないが????」ってシームレスにキルモードに入る気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:14:01

    2人戦死前提、PTSD尾形と心酔鯉登の世界線

    尾形12歳の時に平之丞兄さあが戦死して、俺が兄として弟達を守らなければ…って決意して軍属したらスパイに身を投じる尾形
    鯉登誘拐作戦や勇作殿殺害計画で鶴見中尉が両家を狙っていることに焦燥する
    そして日露戦争で勇作殿も亡くし、追い打ちをかけるように父が不審な自刃をして、鯉登家は鶴見陣営に傾倒
    奇しくも鯉登は平之丞兄さあと勇作殿が亡くなった21歳になり…

    『勇作殿を殺したのはもしかしたら自分では?な思い込みPTSD』
    『平之丞兄さあの代わりに家族を守ろうとしてるのに全然守れてないという罪悪感』
    これらを抱えたまま金塊争奪戦に突っ込むの物語開始時点から「やっぱり俺じゃ駄目なのか?」って尾形のメンタルガタガタだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:38:08

    改めて考えると鶴見陣営にとって鯉登の命が軽すぎるな…
    もう既にモスパパにデカい貸しは作ってあるし、都合のいい「刺青の囚人」「不死身の杉元」「造反した尾形百之助」でいくらでも理由付けられる

    自分で言っててあれだけど鯉登の死亡理由に使われる尾形が最悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:41:17

    人質交換で鯉登を使うの怖すぎるし自分の近くに置いておくだけで「いつでも殺せるからな」っていう尾形への牽制になる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:44:52

    月島が鯉登の傍に居る事について内心気が気じゃないだろうな尾形
    そして月島も頼むから大人しくしていてくれって内心気が気じゃなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:46:07

    この場合の月島が本編よりも鯉登への警戒度が高そうで怖い
    インカラマッへの「オレを手懐けようなんて思うなよ」感がありそう
    まあ絆されるんですけど…鯉登の光属性が半端ないので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:47:04

    尾形と月島が両側から鯉登に「生きろ〜!」って念送ってるのが面白すぎるんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:49:46

    やっぱり鶴見中尉ってこえーわ
    鶴見中尉も怖いけど宇佐美とか裏切り者に容赦しない第七師団の雰囲気怖すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:50:27

    本人達は知る由もないが樺太後の月島は実は鯉登に対しての気持ちが尾形と同じだからな
    どこかしらで見守ってた尾形が月島の行動にあれ?ってなったらちょっとおもろい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:52:19

    尾形「死んでほしくない…頼むから大人しくしといてくれよ…」
    月島「殺したくない…頼むから大人しくしといてくれよ…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:53:01

    難易度がルナティックすぎるから月島が鯉登守ろうとしてるって事に尾形が気づけばちょっと難易度マシになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:56:32

    1人で即行動に移す鯉登に「「1人で行くな!」」と叫ぶ月島と隠れて見てた尾形

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:56:52

    鯉登が陸軍入ったときに「なんでお前こっち来てんの!??!?」って内心めちゃくちゃ焦ってる尾形はちょっと見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:59:49

    >>31

    しかし全く大人しくしない音之進

    ボロボロになりながら「行くな月島」するしその後上にあがって「兄さあ〜〜!!」もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:53

    本編樺太だと鯉登は旅を楽しんでる部分あったけど、この世界線では尾形が先にいるのが分かってるから内心心配してて複雑だろうな
    月島も尾形から鯉登への接触を警戒してそうだし
    しかしそれはそれとしてサーカスはやるし、スチェンカもやる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:05:14

    鯉登音之進生き急ぎすぎだろ・・・
    一人で行くな!!→わかった!!(走っていく)の流れをいっぱいやってそう
    小さい時から「あんまり一人で行きすぎたら迷子になるよ」って言われてるのに一人で勝手に行って迷子になってるやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:07:13

    一人で突っ走って迷子になっても目が良い百之助兄さぁは悪態つきながらも必ず迎えに来てくれたもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:09:29

    なんだかんだ言って優しいからちょっと寄り道しちゃって一緒に音之進と迷子になったことがいっぱいある勇作さんもいる
    そういう時はいつも平之丞兄さあと百之助兄さあが迎えに来てくれてたんだ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:16:49

    >>13

    こういう時に限って立場を利用して鯉登少尉の方を助けるよう上官命令持ち出してくる勇作さんを幻視したけど、あまりに辛すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:20:50

    鶴見中尉から花沢家と鯉登家、尾形と鯉登の関係の情報を知らされてるだろう月島が、本編よりも警戒度高めで鯉登の補佐に着いてるのに、最終的に本編と同じように鯉登を殺したくないって思っちゃうのなんか面白い
    そこはもうそうなるよな…って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:22:43

    陣営違うのに鯉登への感情が「目を離すと何をしでかすか分からん」で一致してる月島尾形面白すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:24:32

    >>40

    ここで勇作殿が初めて異母兄に『上官命令』出すのお辛い…

    でもめちゃくちゃ熱いし見たい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:26:30

    >>38

    普段は名前呼び捨てだけどこういう時は大泣きしながら兄さあって呼ぶし尾形もいつもと違って揶揄ったりせず頭撫でてやったりするんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:31:31

    >>40

    辛い

    勇作さんが音之進の兄としてじゃなくて最期に出す上官命令として音之進助けようとするのも辛いしそもそも勇作さんが死ぬのキツい辛い耐えられない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:32:07

    >>41

    月島がどれだけ警戒度を高めようと鯉登は原作通りの言動するからな

    結局やぶさかではなくなるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:34:18

    >>24

    このスレのモスパパなら「百之助が音之進に危害を加えるわけがない」って確信して色々勘づいてくれそうだっていう安心感がある

    少尉もなんかこう遺体があがらなかったとか言って実は生きていた的な展開で尾形と合流するなりなんなり頑張ってくれ👍

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:37:53

    この世界線の尾形なら、五稜郭でモスパパの艦隊がマンスールに撃沈されたの見て凄くショック受けていそう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:01:07

    >>48

    モスパパに向けた密告(鶴見中尉の企み暴露)の手紙が先回りしてた鶴見中尉の刺客に握り潰されたとかで起こりそう…

    尾形が「俺は役立たず…!」になっちまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:11:21

    >>48

    最終回の月島みたいにモスパパの痕跡を探す尾形のシーンが挟まるかもしれん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:16:06

    もすパパが退艦するはずないって尾形にはわかってしまうもんな…
    見晴らしが良い位置で双眼鏡を持っている狙撃手だからこそ駆逐艦が沈んていくのがハッキリ見えてしまうんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:47:36

    モスパパを守るために大砲出し始めたマンスールたちを狙撃する尾形はいるかもしれない
    最終回のおっさんずモブたちが危機だ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:15

    流石に撃ったら頭巾ちゃんに居場所バレるしなー
    スナイパー対決後でも列車出ちゃうし構ってる時間無さそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:52

    >>52

    クソ映画が作られなくなっちまうし修学旅行みたいなノリで布団を並べた門倉とキラウシを撃つ兄さぁも見たくねぇよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:51:39

    二階堂を助けてしまう尾形だからパパのためにマンスールをスナイプはありそうなんだよな…
    兄さぁ〜〜〜!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:52:01

    兄弟な鯉登と尾形双方やること多すぎて笑っちゃうんだわ
    これはどれだけ二人が兄弟的な関係であるかを隠せるかが鍵すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:56:30

    兄弟的関係をひた隠しにしてきた上で最後の列車の上に上がるときに月島に「なにしに行くんですか!?」って聞かれて「兄弟喧嘩だ」って返す鯉登がね、いいんですよ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:57:42

    14歳音之進に接触してる鶴見中尉こわ〜い!!鶴見中尉殿スゴ〜イ・・・(畏怖)(恐怖)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:58:35

    これ鶴見中尉はどこまで知ってるのかな
    情報将校だし子供の頃に交流あったぐらいは知ってそうだが
    尾形が仲悪かったみたいに言って誤魔化した感じか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:58:43

    月島も居るからどうしても鯉登が動けるのが終盤も終盤になってしまうのが欠点
    だが最終盤なので存分に暴れられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:59:06

    列車の上で仲直りは勇作殿生存ルートでも変わらなさそうでホッコシしてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:02:58

    >>59

    いつも俺を馬鹿にして来ましてね…(兄弟喧嘩)

    妾の子の気持ちなんて考えないボンボンでしたよ(兄弟喧嘩)

    俺が木登りをして(パチンコで撃ちまくって)いたら下りてこい下りてこいとうるさくて…(兄弟喧嘩)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:03:26

    鶴見殿を見届ける!月島も見届けるし解放してもらう!百之助兄さぁを屋根から下ろして死なせない!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:04:16

    鶴見中尉も最終回まで読めば思ったよりただの人間というか人間じみた所があるからそんなに怖くない・・・怖くないよ・・・ついつい試しちゃうだけで愛はあるんだよ!本当だよ!みたいな人間なのは分かってるけど情報将校としての腕が良すぎて怖いんだわ
    スパイいけ=死んでこいレベルなんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:05:03

    尾形ー鯉登間の親密な関係を悟られないようにするために本編と同じタイミングで造反する尾形も捨てがたい
    争奪戦に積極的に関わったり本編と同様にキロちゃんと組んでアチャ撃ったりして鶴見中尉の意識を鯉登から逸らす+鯉登に突然敵対したと思わせて兄弟としての情を湧かせないことで鯉登を安全圏に持っていくためにあえて憎まれ役に徹して欲しい
    ただし樺太あたりで悪役エミュが崩れる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:05:17

    >>61

    弟①「兄゛様゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛死゛ん゛じ゛ゃ゛嫌゛で゛す゛う゛う゛う゛う゛う゛!!!!!」

    弟②「兄゛さ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛!!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:06:31

    >>63

    やることが・・・!やることが多い!

    尾形も尾形で

    中央スパイの仕事こなして花沢家の名誉回復!

    鯉登家にも音があるので助ける!

    死゛ぬ゛な゛お゛と゛の゛し゛ん゛ん゛ん゛!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:08:31

    >>66

    これは兄になるしかないわ

    周りはもしかしたら兄様?!兄さあ?!音之進?!勇作殿?!?になってるかもしれないけど

    泣き脅しは弟が使える特権だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:10:07

    >>65

    悪役山猫ムーブして情を湧かせないようにしても鯉登は昔の尾形のこと覚えてるから嫌わないやつ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:12:15

    鯉登は鯉登で「あいつ性格悪い!嫌い!(ただし家族としての情はある)」だから嘘はついてないけど結果的に不仲営業は出来てるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:12:29

    五稜郭で鶴見中尉と月島軍曹が弟から離れたことを確認し、花沢・鯉登両方の父の仇討ちのため列車に乗り込む尾形
    そんな兄の思惑を知らず追いかけて来た音之進
    めちゃくちゃ尾形焦っただろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:12:41

    鯉登は元々鶴見中尉や月島関連で1人頭の中で考えたりする人だから、尾形が悪役エミュしても頭の中で色々考えて察しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:15:08

    >>66

    ギャン泣き弟ステレオ生演奏はプクサ


    兄は負ける

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:15:44

    上で尾形が勇作さんと音之進どちらかしか助けられなかったら?ってあったけど、最終戦の鯉登も月島と尾形どちらか選べという展開があるかも
    そしてどちらも自分より相手を選べ!ってなるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:17:41

    鶴見中尉と対峙した時に尾形が何言うのかめちゃくちゃ気になる〜〜〜
    勇作殿生存ルートでも父達を謀殺されたのも変わらないし、弟達を殺そうとしたことには変わらないだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:19:51

    >>73

    (弟達の頼みを聞いてやりたいなんて)考えるなッ負けるッ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:20:08

    終盤になって尾形がモスパパと秘密裏に連絡取れたらモスパパ生存ルートになると思うんだよな
    この世界線の尾形スパイ頑張ってきたから最後の最後に鶴見中尉出し抜いて艦隊出動しないように…
    でもそしたら五稜郭で戦ってる鯉登が不利になるんだよなあ〜

    元々マンスールって誤算がいなければ艦隊側に危険性はない計画だから、尾形も全てが終わってからモスパパに明かそうと思ってたら船沈められて呆然としてるかもしれない…
    判断ミスだったって一生悔やむの辛すぎる…いやでも艦隊沈められるなんて想定できねえよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:22:23

    >>76

    ここでも本編と同じルート辿ることになるの面白すぎる

    でも回想シーンは自分がいっぱい出てくるんじゃなくて兄さぁと弟たちが「生きろ」って言ってくれるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:23:42

    >>77

    艦砲射撃が無かったら五稜郭外から攻める時が不利

    でもそのままやってるとマンスールが来る

    そもそもこの事が中央からバレた時に鯉登少将はお先真っ暗になるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:30:45

    >>78

    ギャン泣きする弟達を見て尾形の中で流れる思い出の数々

    何でも奢ろうとしてくる平之丞兄さあとか

    平之丞兄さあと一緒に迷子になった弟達の手を引いて帰っていく夕暮れの景色とか

    海できららジャンプした思い出とか

    色んな温かい日々を思い出して勇作や音之進と一緒に帰る百之助・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:34:38

    いいから早く来い兄さぁ!!!って現実の音之進が尾形に語りかけるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:36:58

    >>79

    スパイやってる尾形で鯉登家を守るつもりならモスパパに集めた証拠や情報を渡したいよなあ

    モスパパ生存ルートならちゃんと連絡取れたんだろう(尾形はパルチザンとか予想出来ないだろうし音之進は五稜郭で頑張ってくれ…)

    モスパパ死亡ルートは連絡取れない状況だったか、連絡を鶴見中尉の手の者に握り潰されたか、尾形が花沢中将自刃偽造の証拠を掴めなかったか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:41:32

    ハッピーな頃だとハナタレ音之進の顔面拭く兄×3が度々見られるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:44:30

    ハナタレ音之進の顔面拭くと見せかけその辺に生えてた花を頭にのせる悪戯をする百之助

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:46:06

    >>82

    モスパパに原作開始前に密告済みの生存ルートだと音之進が始末されないぐらいにしか協力してなさそう

    もしくはモスパパ自身が中央へ海軍のめちゃくちゃ信用できる人に逐一報告してる気がする

    報告してる上で敢えて泳がせてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:48:29

    鼻垂れてる幼児音之進の顔を拭く3人の兄達は平之丞兄さあが何か拭く物渡したり拭いてあげる事が多いんだろうけど、勇作さんが張り切って拭こうとすることも多いのでそう言う時は譲ってあげてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:51:56

    そういや飛行船で杉元に「(鯉登の太刀を)受けるなッ」って言ったのも鯉登の実力を間近で見ていたからになるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:00:28

    >>87

    勇作殿には生きてほしいから殺してほしくて、音之進には殺して生きてほしくないってなるの辛いね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:06:36

    >>88

    あそこで杉元が鯉登に殺されたら自分も鯉登に捕まっちゃうから

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:09:26

    鯉登から見た杉元一行、兄さぁを唆した悪人に見えるのプクサ生える

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:20:59

    >>90

    これは攻撃にも気合い入りますわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:26:41

    >>90

    その発想なくてめちゃくちゃ草

    樺太先遣隊の時に杉元と鯉登が尾形の嫌味あるあるとかでちょっと盛り上がってほしい

    杉元特有の谷垣への絡み方で谷垣も話に巻き込んでほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:46:59

    ここの鯉登は「鶴見中尉どんにがられろ!」も「私も大嫌いだ!」も原作通りに言うけど、樺太編で尾形が目を射られた時は流石に動揺しそう
    なんだったらポロッと兄さあ呼びが漏れるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:47:18

    トロッコ問題で尾形は迷わず弟たちを選択できるけど
    将校として成長した音之進は百之助兄さぁと部下たちの命どちらかを選ぶことができるかな!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:51:21

    >>93

    すげえ小さいコマどころかガチのポロっと口の中でつぶやく程度だったから一周目読んだら何て書いてあるか分からないやつだ

    よく見たらこれ兄さあって言ってない??ってバレて何で兄さあと呼んだのかって考察するけどリハク案件すぎて真相に辿り着けなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:54:16

    >>94

    自分のために欠損するまでボロボロになった兄

    or

    将校として命を預かった守らなければならない部下たち...

    絶対にどちらかは見捨てなければいけない鯉登少尉の曇らせが捗る

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:02:58

    >>96

    今後の鯉登のキャリアとか考えて「俺はいい自分の役目を果たせ。本当に血が繋がってる訳じゃないんだ」

    って突っぱねるけど

    お前はその血の繋がらない弟の為にボロ雑巾になってるやろがい!ってなるやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:26

    >>96

    鯉登に選ばせないために祝福ヘッショする百之助兄さあが見える

    どっちにしろ弟は曇る

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:22:52

    やはりあにまん民は曇らせ思考実験好きが多い…

    >>98の弟に選ばせないために自殺するの原作の死に様があるから想像出来すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:09:36

    鯉登の主人公力でなんとか両方救ってくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:00

    鯉登少尉が部下を救って勇作さんが尾形を救えばハッピーエンドだな!ヨシ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:18:02

    気づいたら4つめ立ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:36:46

    >>62

    >妾の子の気持ちなんて考えない

    妾も本妻も関係ねぇ!って感じで遠慮がないってことかw

    >(パチンコで撃ちまくって)

    容赦なくて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:57

    スパイだったり弟を守るのに忙しい尾形が某事件簿の犯人みたいになってそう
    やることが…やることが多い…!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:59:05

    >>62

    まあ、端的に言ってしまえば、何かと見下したり(喧嘩して買って見下ろしたい的な)、ちょっかいかけてくるボンボンは疎ましくて仕方ありませんでした


    (嘘)

    (ついでにディスって鶴見の重用から遠ざけたい)

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:56:37

    病院に連れて行くときに月島を引き合いに出されなくても素直に受け入れそうな鯉登

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:15:02

    >>90

    杉元のことを事ある毎に睨んでそう

    どちらかと言うとお兄ちゃん奪られてすねる弟みたいな感じになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:03:57

    祝福されて自己肯定感は上がってるけど、それ以上に兄弟を守りたい気持ちが強くなってしまって結局自分を大切にできない百之助兄さぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:05:49

    >>90

    「おいを(生存ルートなら勇作兄さぁも)置いていって杉元たちと組んでる兄さぁなんて知らん!」みたいな感じで悪態をつく末っ子かわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:06:43

    >>108

    なのでこうして弟ギャン泣き祝福ビームを浴びてもらう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:14:38

    鯉登のやることが多すぎるので減らしてみた
    家族ぐるみで花沢家と交流あったなら鯉登も満鉄のこと知ってただろうし、月島からバルチョーナクの意味を聞いただけで狂言誘拐の真実にまで辿り着いてしまうのであな救イベントが起きない
    それまでに絆されてた月島はその後も結局鯉登を助けてしまうんだけど鯉登→月島のアクションが足りなくなった結果、
    ①最後の列車の中で自分と牛山の間で爆発するように手投弾を使う月島爆殺エンド
    ②鯉登が弟モード全開で動いた結果中央からのスパイだった尾形が生存し、鶴見のクーデターが露見
    当然その右腕だった月島も罪に問われ死刑に
    自分の右腕として尾形を従えて牢獄を訪った鯉登に「2度も死刑の宣告を受けるとは思いませんでした、人生とは分からないものですね」と笑えない冗談をかます拷問からの極刑エンド
    のどっちになるかなと想像した

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:24:45

    >>111

    (2度の死刑宣告〜の下りを聞いて)「2度の死刑宣告、確かにそんなやつはおらんだろうな」「では…2度も死刑宣告を退けられた男もおるまい?──出てこい月島、お前のちからが必要だ」って光オーラ全開で救い出してくれないかな…

    もうみんな生きててほしいんじゃ(強欲な壺)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:27:26

    >>111

    >>112

    ノーマルエンドと思わせておいてからの新たな展開でハッピーエンド行き…私の好きな展開です

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:24:19

    月島も生きて両腕ルート入って欲しいんじゃ〜
    本編後にモブが(敵意のあるなし関係なく)影から鯉登の様子を窺ってたら必ず両腕のどっちかと目が合ってヒエッ…ってなる展開が見たいんじゃ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:40:14

    原作通りに勇作殿と平之丞兄さあ亡くなって月島と尾形の生存ルートでの鯉登閣下暗殺計画の実行犯やるってなったら物理的に死にそう
    勇作殿も生存したルートなら社会的にも物理的にも死にそう
    四人兄弟生存ルートなら海軍と陸軍の揉め事に鯉登兄弟と勇作殿の管轄の部下達は巻き込まれなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:04:23

    >>114

    右に月島そして左に尾形

    ちょっと鉄壁すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:13:51

    一人でウロチョロしそうになる鯉登を両側からガッッシリと止める右腕月島と左腕尾形

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:29:06

    尾形月島の両方から「1人で行くな」「なんでいつもきかないんだ…!」と言われる鯉登

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:07:13

    >>111

    鯉登の曇らせが止まらないバッドエンドじゃねえか!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:03:49

    弟達がぐんぐん背高くなって自分の背を抜かしたので俺が兄だぞ感を出そうと髭生やす尾形

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:27:27

    >>116

    何なら背後には守護霊と化した兄さぁたちもいるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:33:58

    >>117

    左腕もけっこう頻繁にうろちょろしそう感ある…

    それで逆にちょっとしっかりする鯉登少尉?!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:39:11

    1人でどこかへ突っ走る鯉登と1人でフラッとどこかに行く尾形2人の兄弟
    月島はキレた

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:40:42

    月島の心労がマッハになってしまう〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:42:45

    左腕になった後も裏でこっそり危ない橋を渡るような仕事してしれっと戻ってきそうだなこの尾形
    (後でバレてめちゃくちゃ怒られる)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:57:55

    いつも「ひとりでいくな」って言ってた軍曹が、電車の屋根に立ってる尾形を指差して「あそこまで、ひとりで行けますね?」っていって中尉のところに残るエンド

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:04:22

    >>126

    鶴見月島心中エンドじゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:22:55

    鯉登にとって月島は部下代表みたいなとこあるからやっぱり救わなきゃダメなんだ…
    尾形は兄になるから

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:42:17

    あの場面で救えるのは1人だけみたいな風潮あると思います

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:48:41

    じゃあやっぱり尾形の事は勇作さんに頼むしかないか…
    何故か形を変えての310話になりそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:51:50

    これまでのスレで出た『ここまで来たらもう出来るだけ生還者増やそうぜルート』だと原作通り鯉登と月島はもちろん尾形とモスパパと菊田さんが生還してる場合もあるのか
    原作開始前からも生還者増やそうぜ!だとここに勇作さん生存もプラスできる
    平之丞兄さあは兄弟みんな子供の頃に戦死だから介入できないのがキツい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:01:50

    勇作さん死亡ルートで、月島を救った鯉登が尾形には間に合いそうになかったとして、
    亡霊勇作さんが「生きて下さい兄様」で助けてくれる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:27:36

    >>129

    これは自分が勝手に思ってるだけなので気にしないでください

    ちょっと自分の性癖に素直になっただけなので

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:53:13

    >>133

    いいんだ性癖に素直になって…

    色んなこうなるかもなって可能性を書いていったらいいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:47:07

    >>126

    めっっっちゃ好きだけど鯉登の傍にはやっぱり月島いて欲しいよーーー!!!

    心がふたつある〜〜〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:13:27

    第七師団長になった鯉登の左右に百之助兄さぁと月島基がいる光景が見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:13:57

    「鯉登少尉殿には尾形という兄がいる、もう大丈夫だろう…」
    「音之進には月島がついてる、俺も心置きなく地獄へ行ける…」
    という最悪なすれ違い

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:23:26

    >>137

    「おいには二人っとも必要や〜〜〜!!!」ってギャン泣きするんだ音之進!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:26:20

    月島が尾形が鯉登置いて死のうとしてるって知ったら「は?」ってなりそうだし
    逆に尾形が月島が鯉登置いて死のうとしてるって知ったらやっぱり「は?」ってなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:37:33

    大胆な泣き落としは末っ子の特権

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:46:45

    >>137

    いかんせん二人とも闇属性だからこういう思考になりがちなのがまた

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:47:52

    >>139

    鯉登からしたらどっちにも「は!?!??」ってなって「わいら二人とも生きようとせんか!!!」ってブチギレるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:56:31

    >>139

    尾形・月島「「お前の為にあんなにボロボロになった音之進/鯉登少尉をおいて逝く気か?💢」」

    自分を棚上げしてこいつら…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:59:42

    弟を守るために本編よりも裏切りや非人道的な行いを積み重ねてしまった尾形、「音之進のためなら命なんて惜しくない」じゃなくて「俺が生き残っても音之進のためにならないから鶴見中尉とかを道連れにして死んでやろう」みたいな思考になりそうだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:02:39

    「弟のために生き残ろう」思考が全く無い兄さぁはさあ…
    勇作殿生存ルートだとさらに捨て身がひどくなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:05:35

    百之助兄さあも月島も精神が健康的じゃなさすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:18:24

    勝手に自己完結して犠牲になろうとするからその都度鯉登が引き止めないといけないやつじゃん!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:08:36

    この尾形月島はそもそも鯉登が光であれるのはそばにいるお前らのおかげだってことを分からせられろ
    そして幸せになれ!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:12:58

    自己完結して危ない橋を渡ろうとする兄様を毎回引き止めてくれる守護霊勇作殿と霊感ありそうな月島を通じて百之助の危険を音之進に伝える守護霊平之丞兄さぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:21:19

    モスパパと鯉登兄弟が自顕流の稽古をしていたみたいに、この世界線の幸次郎と異母兄弟なら何か思い出を作れるだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:26:29

    >>150

    それこそ一家であんこう鍋囲んでくれるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:27:14

    >>150

    トメさんヒロさんと異母兄弟がお食事に行ったりとかは想像できるけど幸次郎との思い出だとなかなか想像難しいな

    幸次郎も含めて食事とか行ったことはありそう?かも

    この世界線だと花沢家と尾形家の仲は良くて原作通りトメさんは幸次郎にメロメロなんだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:53:57

    >>150

    尾形が撃った鴨に勇作さんは兄様すごい!って目を輝かせてくれるし、一緒に食べて美味しいって言ってくれる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:00:36

    >>153

    自レスだけど幸次郎を忘れてた

    正直幸次郎はあんまいいイメージなくて分からん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:09:35

    尾形家は花沢家の近所に妾宅作ってそこに住んでるイメージかな
    時々幸次郎があんこう鍋食べに来たり尾形が撃った鴨食べてくれたり
    だいたい幸次郎にくっついて勇作さんも食べに来ててトメさんが幸次郎様…ってなってる時に異母兄弟同士で「この鴨は兄様が撃ち落としたのですね!凄いです!」とかお話ししたり遊んだりしてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:14:09

    幸次郎の言葉的にトメさんは幸次郎が捨てる前から既に精神病み気味だったんじゃないかって節があるし、幸次郎も疎ましくなった妾ごと息子も捨ててしまった罪悪感から目を逸らし続けてたのではって考察もあったから
    鯉登家の補助も受けられるようなこの世界なら幸次郎もいくらか安定してそれなりに尾形の父上やれてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:55:24

    >>139

    後に少尉の背後霊として再会してお互いに「「は?」」ってなる2人が思い浮かんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:56:53

    >>157

    おつらい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:58:01

    >>157

    背後霊同士の取っ組み合いがはじまりそう

    2人とも感情がぐっちゃぐちゃになってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:58:19

    >>157

    どっちか残って残った方が零感で、天寿をまっとうした後に霊になってその状況になってるんですよね…??

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:00:57

    完全に自分の趣味なんだけど尾形百之助が百之助兄さぁに戻る瞬間はいくらあってもいい
    原作沿いルートで平之丞勇作が戦死してるから音之進だけでも守らなければ…と気負いまくって
    最終決戦で列車の上に来た鯉登にかろうじて
    「何の用ですか、鯉登少尉殿。さっさと降りた方が身のためですよ」(こっちに来るなの意)って冷静に言うんだけど
    鯉登に「百之助兄さぁ」って呼ばれた瞬間に抱えてたものとか抑えてたものが全部決壊しちゃって
    「言うことを聞け音之進!!」って兄力全開で叫んじゃう尾形が見たい…

    その後「おいを1人にする気か百之助兄さぁ…」って言われてキルスイッチオフになって連れ戻されるまでがワンセット

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:05:15

    あの時代の風俗調べてると、良家の子供を産んだお妾さんは手切れ金貰って悠々自適生活送ってるイメージなんだよね。産んだ子は本妻に渡して養育してもらうか、従卒もしくは下男として教育されてたりする。
    なんでトメさんは別宅を構えていて、時々尾形が様子見に帰ってる、勿論それに他の兄弟も付いてくる。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:16:44

    >>162

    手切金もらって幸次郎が顔出さなくなるとトメさんの病みが進行しちゃうし尾形の病みも進行するから、尾形を本宅に引き取ったとしても幸次郎には定期的にトメさん宅に顔出してもらわないとヤバいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:53:40

    本妻とお妾さんは果たして仲良くなれるんだろうか…と思うけど、たぶんここが仲良くなって支え合うような関係になれたら一番良いよな
    幸次郎を立てはしつつも、女同士で結託出来る間柄

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:03:50

    それか、四兄弟仲良ししてたのに幸次郎が顔出ししないせいでトメさんが病み、結果母についていく形で茨城まで引き取られる百之助
    愛された自覚があるので母も殺さず比較的まともなメンタルを保てるしたまに他兄弟が遊びに来るが、
    立て続けに母と祖父母を亡くした所に兄さぁが死んだ知らせまでやってきて膝から崩れ落ちて欲しい そして弟絶対守るマンになる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:11:19

    いまいちシチュエーション思い付かないんだけど、生存作さんにこの構図で尾形のセルフヘッショ邪魔して欲しいんだよね。30kgの旗を振り回す聯隊旗手のすごい力で照準反らして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:15:52

    >>166

    何か上手い感じに背後から止めようとしてハグしたら勢い余ってフェイスロックかけちゃったぐらいしか思いつかない

    もうそれはギャグなんだよなぁ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:16:08

    >>166

    スパイものにあるシチュエーションだと『自分が死ぬことで自分という最後の証拠が消えるから』自殺とかあるな

    (拷問とかされて情報を吐く恐れが無くなるからっていう)

    勇作殿と鯉登少尉が揃って生存してるなら花沢家と鯉登家は任せられるし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:19:11

    >>166

    某スレの影響もあってかスリーパーホールドかける直前に見える…w

    まぁ兄弟喧嘩のキモはいかに相手の動きを封じるかだから問題ないか!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:45:14

    ここで勇作の念願だった兄様とのガチンコ兄弟喧嘩ができる訳ですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:05:23

    >>170

    原作より美味しいご飯食べれてて、幼い時から音之進と喧嘩しててそれなりに原作より強くなってそうなのに勇作さんに勝ってる尾形が想像できない

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:06:59

    >>170

    幼少期に尾形と音之進の喧嘩に参加したがってた勇作殿と考えると凄く綺麗なフラグ回収で熱いなガチンコ兄弟喧嘩

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:48:08

    鳥を撃って鯉登少年に自慢する尾形少年のコラ作ってみた

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:06:09

    >>173

    かわいいけど鯉登の怪訝な顔よw

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:16:08

    ずっと4兄弟いっしょにいてほしいけど、
    途中でまず平之丞兄さぁが士官学校へ行って数年後に戦死、その後音之進は両親と赴任地へ、勇作さんも士官学校へ…って考えるといっしょにいられる期間は思ったより短いな?!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:36:53
  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:52:48

    >>173

    良い、すごく良い

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:18:55

    >>167

    勇作「やっと兄様と喧嘩ができました。実はずっと音之進が羨ましかったんです」

    尾形「」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:21:45

    >>175

    年齢差が考察通りなら勇作さんが士官学校行くほうが先かも

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:35:26

    なんだか勇作殿の特技がサブミッションに思えてきた
    暴走列車の上で必死に(極め技で)尾形のセルフヘッショを(締めて)止めようとする勇作殿…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:40:50

    >>179

    本当だ間違えてた。ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:52:11

    精密射撃の次兄、サブミッションの三男、示現流の末弟
    あまりにも強いぞこの兄弟

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:51:44

    >>182

    平之丞も示現流やってるだろうからマジで強いぞ

    強い、顔が良い、声がいいで最強かよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:56:53

    勝手なイメージだけどここの尾形は原作よりも感情が表に出やすそうな感じがする
    原作でもそこそこ表に出てたけどこう…ギャグ適正か高そうというか
    驚いたときに「はあ!?」って口に出して言っちゃいそうというか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:30:01

    >>178

    尾形意識落ちてない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:21:09

    >>185

    ? 兄様のヘッショは止められたから何の問題もないのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:41:08

    この距離でセルフヘッショしたら勇作殿も巻き込みそうだし組み付いた時点で勇作殿の勝ちだな、ヨシ!
    どうして技が決まっているんですか…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:56:00

    隙を見てまたセルフヘッショ試みるかもしれませんし一回落としておいた方が良いかと…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:01:07

    勇作殿生存ルートで列車内で鯉登が月島を止めて屋根上で勇作殿が尾形を締め落とすの完璧な布陣だな
    意識落ちた尾形を背負って降りてくる勇作殿を迎える鯉登の図が見える

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:31:53

    尾形背負ったまま晴れやかにニコニコしてる勇作さんと、意識なさげな尾形に多少ぎょっとしつつ「生きちょりゃよか!」する鯉登

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:49:22

    兄様と喧嘩できたことを嬉しそうに音之進に報告する勇作殿とそれを嬉しそうに聞く音之進
    意識の無いされるがままの兄様とツッコミを放棄した月島

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:15:55

    杉元たちも鶴見中尉もいるんだよねこれ
    突然尾形を絞め落とす勇作殿をどんな感情で見てるんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:16:12

    月島もクタクタでもうほぼ意識無いだろうしね
    ツッコミまでさせるのは酷だよ
    たとえツッコミ所しかない兄弟喧嘩だとしても

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:20:05

    ヒグマに引き摺り落とされそうなのを屋根にしがみついてる杉元

    を尻目に勇作殿に締め落とされて屋根から車内に引き摺り下ろされる尾形

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:22:26
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:30:35

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:34:23

    >>194

    このテンションでvs鶴見とか杉元いける?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:34:24

    次スレ乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:35:10

    200なら4人ずっと仲良し

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:36:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています