あにまん新参者

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:21:27

    こういうものがあると存在は知っててつい先日ここに入ってきたんですが今まさにこんな感じで色々漁っています
    安価?ダイス?とか色々調べながらやっているうちに休日が終わってしまう程には夢中です
    何か気を付けること、知っていた方が良い事などがあったら教えてください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:22:39

    新参者ってことはもしかして紫の化け物知らない…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:23:13

    タチサレ……タチサレ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:23:37

    煽られて腹が立っても言い返さない事
    纏めて荒らし認定されても得は無いからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:27:15

    >>2

    ば、化け物・・・?

    荒らしとかじゃなくて・・・?

    それって知らない方がいいやつですかね・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:29:23

    >>5

    あにまん掲示板のマスコットあにまんまんだよ

    聖人君子のような性格で語尾に○○だゲーっていう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:30:11

    煽り耐性ないと耐えられんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:30:13
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:30:44

    なんか気になってるカテゴリある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:30:48

    >>6

    見た目はともかく良い奴じゃないですか!

    語尾も愛嬌があってまさにマスコットですね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:31:19

    てかあと2ヶ月ちょいであにまん開設1周年か

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:31:38

    >>10

    正気か…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:31:51

    タフカテゴリーのスレではタフ語録を使え…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:33:20

    >>10

    あにまんまんのれす

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:33:42

    >>9

    今のところ安価ってところが気になっています!

    実際に自分で出来たらいいな~とは思いますけど大変そうだなってイメージ

    あとは漫画とかゲームとか気になったやつを手あたり次第って感じですかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:34:37

    >>10

    あにまんまんはVTuberも複数いるし夢小説サイトまである大人気キャラなんだ

    覚えて帰ってくれ いややっぱり覚えるな こんな奴に脳の記憶容量を割くな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:35:38

    >>10

    じゃあこんな漫画を教えてやろう

    俺のお気に入りだ

    4話ぐらいで止まってるんだが今でも続き待ってる

    管理人ちゃんの日常マンガ|あにまん掲示板連載決定!bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:36:03

    >>8

    おお!まさに今の私にとって必要なものじゃないですか!

    あとで拝見させていただきます

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:36:25
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:37:17

    新参者がどうやってここまでたどり着くのか割とまじで気になる
    本家のあにまんchは行ったことある?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:38:43

    >>17

    これあにまんまん君自体が悪いわけじゃないような…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:40:22

    自身もあにまんに出入りしている癖にあにまん掲示板利用者を必要以上に貶す奴がちょくちょく居るからその空気にやられないようにな
    行儀の良いやつ7割、アンチや荒らし1割、その荒らしに踊らされる無自覚荒らし2割、と思って心を広くして楽しんでいってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:41:30

    >>20

    呪術 掲示板ってやったら一番に出てきたのがきっかけです

    本家も行ったことあります、全部見たいけど時間が足りない・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:42:54

    安価とダイスに潜ってるならだいぶ健全だろ。実際面白いし。
    実況スレとか覗いてもいいかもしれない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:43:20

    >>23

    >> 呪術 掲示板ってやったら一番に出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:43:40

    頭硬くしないで楽しむに尽きるぞ
    ちょっとヤバい人が出たら一人言言ってみると良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:43:57

    あにまんまんはマスコットじゃない定期
    新参者に嘘を教えるんじゃありません!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:44:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:45:17

    自分の手の画像を晒すと切り抜かれて素材にされるから気をつけてな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:45:36

    なんかカテゴリーごとに住民がくそ偏ってるっぽいから安住の地を探すのじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:46:10

    >>27

    マスコット枠じゃなくてヒロイン枠だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:46:10

    深夜はお気に入りのスレ以外はオススメしない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:46:32

    なんか今までの事とか人気のスレとか纏めたスレ無かったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:47:01

    愚痴とかは基本規約で禁止されてるけど、その他話題カテゴリーのお嬢様愚痴スレとか一人言スレならある程度許されてるからどうしても吐き出さなきゃやってけなくなったらそっちに行くといいぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:49:08

    皆優しい…
    自分ここに住んで良いですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:49:54

    入れ込み過ぎはアカン
    反転して荒らしになる可能性もあるしバランス良くね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:50:17

    >>35

    今すぐあにまん掲示板をやめて平穏な生活に戻ろう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:51:41

    >>36

    そうですね・・・

    すでに寝不足になってますしある程度は抑えたいと思います

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:52:53

    あにまん利用者を馬鹿にしすぎるのもいかんが
    まとめサイト付属掲示板という日陰の場所であることは頭の片隅に置いておきたいね
    あくまで心構えの問題であってアホみたいなレスはどんどんすれば良いけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:53:09

    >>37

    こんなものを知ってしまったらもう戻れません!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:53:22

    >>7

    よその大規模掲示板よりましよ

    50歩100歩だって? そうねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:54:06

    忙しいけど保守したい時はお気に入りスレ登録しといて様子見に行けるようにしとくと良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:54:17

    >>35

    悪いことは言わん、嫌いになる前に別のまとめサイトを見つけるんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:54:46

    二次元以外には来るなよ心が荒むから

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:55:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:55:30

    このスレはみんな優しいけど荒れるときは本気で荒れるから良い思い出の内に卒業するのが吉よ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:56:49

    >>19は本当に便利だからおすすめ

    見たくないスレを一覧から除外できる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:57:08

    呪術もそうだが「閲覧注意」って書いてあるスレにはなるべく近づかないようにな

    気分悪くなるのもそうだけど特定キャラのアンチや対立煽りが湧いて大変な事になるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:57:21

    ・お気持ちスレは覗かない
    ・明らかに1レス目とスレタイがやばいスレには近づかない
    この辺は気をつけたほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:58:26

    最近夕方に人のスレを使って6個乱立するやつがいるけど黙って通報するといいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:59:59

    >>23

    嘘でしょ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:00:00

    基本的にカテゴリ間での対立キツ目だから別カテのネタはあまり出さない方がいいぞ
    このカテゴリとか他のカテゴリをめちゃくちゃ貶しまくってるから特に

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:00:47

    タフは知ってる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:00:49

    ここまで平和にあにまん紹介してるスレってのもなかなか珍しい
    恵まれてるぞスレ主

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:05

    >>40

    だろうなあ…

    初日からいる自分すら抜けられる気がしないもん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:16

    見たくないカテゴリは個人設定でチェック入れたら出なくなるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:37
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:44

    苦手なカテ・興味無いカテは躊躇なくミュートした方がお得だぞ
    好きなカテの話題が流されるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:50

    閲覧注意は覚悟して入らないとスレ住民も誰も得しないからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:02:11

    >>53

    一瞬タヒるに見えた・・・

    知りません

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:02:19

    ここではウマシコが盛んだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:02:51

    そろそろヤバい奴が対立煽りしに来るから気をつけて

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:03:42

    あとはIP規制かな…
    いきなり規制かかって、書き込み出来なくなる
    なったらしばらく離れなよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:04:07

    タフ知らないのか…じゃあ語録使えないしタフカテにもいけないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:04:24

    規制以前にこの掲示板は頻繁に落ちるということを教えておこう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:04:57

    >>54

    やさしいせかい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:06:17

    >>65

    こんなに落ちる掲示板初めてだわ

    まあ気を抜くとずっと張りついちゃうから、逆にこれくらいがいいのかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:06:55

    タフカテは
    自分がタフ読んでないことを公言して
    他の人とか作品を批判するようなレスを
    タフ語録って呼ばれてる喋り方をせずに書き込むと荒れる
    語録使ってればあまり荒れないで平和に語れるから好きなコンテンツが荒れてる時はタフカテのその作品のスレを見てるといい
    言葉は汚いけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:07:39

    大切なのはスルースキルだ…忘れるんじゃないぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:07:50

    したらばにあにまん掲示板避難所っていうのがあるけどいっちゃ駄目
    後ここのスレのネタは出来るだけ持ち出さないでほしい

    例 あにまんから来ました
      (スレのURLを貼って)←このスレオススメです書いてください!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:08:08

    「おすすめ スレ」の検索結果だよ

    ここのおすすめのスレを紹介してるやつもあればおすすめの曲や漫画だったり薦めるスレもあるから見てみるといい

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81+%E3%82%B9%E3%83%AC

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:09:20
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:10:11

    >>71

    一瞬罠かと疑ってしまいました・・・

    すいません

    まだまだ心が狭いなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:10:38

    >>41

    倍も違う定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:10:49

    >>2の発言から>>10の反応ときて>>19のスレ画は紫の好感度が不当にあがりそうで大変遺憾なんだが……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:10:55

    建てたスレ内で明らかにスレ内容と関係無さそうな喧嘩(レスバ)が始まったらできれば両方とも削除
    喧嘩両成敗は大事

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:12:06

    >>74

    この掲示板では五十歩百歩が二倍も違うことがあるという豆知識を1に授ける

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:14:18

    スレ検索は全然検索出来ないからここから検索するといいよ

    site:https://bbs.animanch.com - Google 検索www.google.com
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:16:54

    こんな時間に自分の為にわざわざやってきて教えてくれるなんて・・・
    ちょっと目から汗が・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:18:21

    >>78

    例:一番最初に立ったスレを検索する場合

    site:https://bbs.animanch.com 甘寧一番乗り - Google 検索www.google.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:19:21

    >>79

    ここは上でも言われてるけど、出来てまだ一年も経過してないからな

    いわば誰もがまだ新参者

    みんな若いイメージで付き合える

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:19:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:20:07

    今日はマジでラッキーデーだったなスレ主
    こういうスレって大抵荒らされるからなんか新鮮な感じだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:20:16

    お客さんここに来るのは初めて?
    肩の力を抜けって言いたいところだけど、自衛は大事だからね

  • 85画像二枚貼りはできる?22/06/06(月) 16:21:23
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:21:23

    まじで今日のお前ら優しいな
    どうしたんだ?なんか変なモンでも食ったか??

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:01

    同じ事何回も言ってる気がするけど
    この二次元以外ってカテゴリは住民が揃いも揃ってヤバいやつばかりだから民度がトップクラスに低いよ
    このスレが荒れてないのは奇跡

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:03

    ククク...その他話題カテにあるここは~のスレは
    ロールプレイングゲームが好きなら嵌まるでしょう...
    あと、TOUGHカテも是非覗いて欲しい...

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:34

    優しい、とか言い始めると変なん沸き始めるからそろそろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:35

    >>86

    そりゃ新規こなきゃ衰退が待ってるし、たまにはこんな日もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:23:08

    あにまんは割と住み良いしそこそこ民度も良い方ではあるがそれを言うためにスレ立てすると確実に荒らされるから注意しろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:23:19

    >>86

    何を言ってるんだ?

    初期はみんなこんな感じだったぞ

    荒れるようになったのは地震で混線しまくったあたりじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:23:55

    キッショ死.ねとか女臭いスレ乙とか腐女子キモいとか言われても気にしないでね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:24:19

    >>90

    ウマ関係で利用者は増え続けてるんじゃなかったっけ?

    まあスレが平和的なのはいいことだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:24:47

    ここ以外でも言えることだと思うけどヤバいやつが湧いても流されないようにね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:24:50

    この掲示板アンチ行為する為だけに見てる住人いるから全員が性格悪いわけじゃないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:25:03

    >>85

    分かりません

    皆どうやってるの・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:25:14

    初日勢の自分らからするとこの掲示板がここまで規模が大きくなったんだな…と思うと感慨深い気持ちになるな…

  • 99VIPあにまん民22/06/06(月) 16:26:05

    君は見たところ本当に初心者みたいだね
    「ここ」に来るのを楽しみに待ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:26:32

    >>97

    他のスレに貼った画像のリンクを本文にコピペすると貼れるよ

    storageってついてる場合そこを消してね

    画像貼る用のスレ

    画像スレ|あにまん掲示板>>1bbs.animanch.com
  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:27:04

    >>10

    冗談でもそれは草生えるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:27:18

    ↑画像のURLをコピー

    画像スレ|あにまん掲示板>>1bbs.animanch.com
     (今回はここから)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:29:08

    たしかTwitterでも活発に宣伝してるアカウント多いからそこから入る人もいそうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:31:10

    >>103

    正気かよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:32:26

    >>104

    この前もある作品のアンチを公言してる垢がレス晒してたし⋯

    これ以上はスレチだからここでは言わぬ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:33:51

    >>102

    後で練習しますね・・・

    こんがらがちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:33:55

    初日からいる俺高みの見物

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:34:16

    間違えてタフカテで語録を使わずにレスした場合今は割と優しめになってるけどめちゃくちゃ罵倒されるから
    もし語録を使わずに書き込んじゃった場合
    この画像と共に
    あうっタフカテだと気づかずにレスしちゃったのん…
    って書き込みするといいよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:34:20

    >>104

    正気の沙汰じゃないけどそのアカウントの宣伝してるスレ見るとスゴい健全なのしかない(CPとか閲覧注意少なそう)から真面目な掲示板と思われてそうではある

    #BUMP OF CHICKENタグで検索したら普通に出てきた

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:34:30

    この掲示板が検索でヒットされるようになってあにまんまんも鼻が高いよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:10

    >>108

    タフカテ誘導されても、合わない人ならミュートするだろ

    必要以上の勧誘はやめてくれないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:35

    あにまんVIPは入っておいた方がええで

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:08

    >>16

    >>夢小説サイト

    そんなのあるの!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:22

    >>111

    違うぞ

    もしミュートせずに書き込んだ場合の話してるぞ

    寧ろタフカテには言葉が汚めだからあまりこないで欲しい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:34

    >>113

    創作カテから見ると良い

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:40

    >>113

    創作カテに行くといい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:51

    今の心境

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:40:05
  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:40:57

    あにまん民は繊細だから注意しろ
    そこ気をつければまあまあ愉しめる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:52

    閲覧注意スレはキツくても気にしないか>>19のミュートで消す

    間違えてもスレ内に自分にはキツイなんか書き込んじゃダメ

    対立煽りしか喜ばない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:02

    とりあえず平日午前中と深夜帯はどのカテゴリも地獄みたいになるから3時のオヤツとか夕飯食う前とかに軽い気持ちで覗くのがいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:30
  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:43

    >>122

    ツンデレの先輩キャラみたいで萌える

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:52

    >>123

    ヒェ⋯

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:45:48
  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:46:33

    だいたいカテゴリごとに住人の層が変わってくるからカテゴリ単位で気を付ければ良いんじゃねぇかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:46:35

    何かいたような気がしましたが・・・
    気のせいですね!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:47:11

    このスレ見てるとまだこの掲示板も新しいからか割と新参に友好的だと思えるよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:48:05

    このスレを見て思ったこと

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:48:53

    匿名掲示板のレスする奴が毎回同じ奴と思うな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:48:58

    急にあにまん見れなくなっても慌てるなよ
    鯖落ちしてるだけだから

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:49:23

    >>130

    俺はいつでも優しいが?

    一般化されても困る

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:49:53

    サーバーが落ちた時はTwitterを見ると良い
    運営してる管理人が時々お知らせとかしてくれる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:51:14

    >>133

    ああ…お前はいいやつだよ>>133アード

  • 136新参者22/06/06(月) 16:51:28

    やっぱり名前とかも付けたほうが良いんですかね・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:52:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:52:24

    dice機能は使ってる分には楽しいけどダイススレって>>1で書かれてない場合使っちゃダメだよ

    他の人も流されて普通のスレだったのにダイススレになっちゃうから

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:52:26

    >>125

    >>113 >>123書いた者だが一応言っとくと俺はスレ主じゃないんだ

    紛らわしくてすまん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:04

    スレ内では付けた方がいいけどスレ外では絶対外そう
    後トリないとなりすまされるよ

    個人的にこの掲示板でコテハンつけて活動するのはあまりオススメしないっす

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:24

    >>136

    このスレに関してはスレ主って分かるように付けといていいと思う

    ただスレが完走した後は別のスレで名前使わないように注意しな 一応マナーとしてな

    あとコテハンアレルギーの連中がたまにいるから

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:43

    名前については完全な空欄にしないと、デフォルトの「二次元好きの匿名さん」にはならない
    例えばスペーサーが入ってたりしたらその時点でデフォルト名にはならない
    一個人として主張する必要がある時はトリップを付けるのが最適
    基本的に匿名掲示板だから明確な理由がない限りはデフォルト名の方がいい 無駄な諍いをもたらす可能性が減る

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:54:22

    (関係ないけどもうすぐ700000スレ目まで突入するのか… 10ヶ月でこんなにたつとは思わなんだ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:54:56

    >>140

    >>141

    >>142

    なるほど・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:55:24

    ウマカテが一番人が多くて盛り上がってるカテゴリだけど、その分変なやつも多くて荒れやすいから気をつけてね
    まあスレ主の趣味とは合わなそうだから大丈夫だとは思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:56:38

    NGワードが決められてるけど一部理由がわからないのもあるかも

    ◇これの黒はトリップ機能のなりすまし

    >これの逆向きはコマンドが実行できて表示を壊せるし個人情報を強制表示させることもできる可能性があるから

    LINE漫画のURLも何故か入ってたはず

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:57:34

    多分このスレは単発で終わるから心配ないとは思うけど、仮にシリーズスレとかパート化する場合はほぼ確定で荒らしとか嫉妬民来るから注意
    目立つと標的にされる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:57:51
  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:58:59

    初日勢だけど匿名掲示板ここが初めてだったからスレ主見てると初日の頃の自分を思い出すなあ
    あのころは安価スレやダイスすら知らなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:59:11

    どのカテゴリも下ネタスレがデフォで立てられてるから、そういうのは深く踏み入れないようにな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:00:09

    後はアレだ ストレスになるぐらいだったら一旦離れたりそもそも掲示板見るのを金輪際辞めるとかして良いんやで
    別に強制されてる訳じゃないし 匿名掲示板なんて基本的にドブ沼みたいなもんなんだから居て誇るようなもんじゃない
    Twitterと連携機能が有ったりでそう言う認識ない奴多いけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:00:12

    安価スレやりたいんだったら
    安価は絶対とか言う人いるけど気にしないでね
    分からないものは分からないので安価下にすればいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:01:08

    知らない話題はまず眺めて、書き込みは控えよう
    知ったかで入るのは良くない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:01:12

    世間一般では人気のあるインフルエンサーでも、ここだと嫌われてたり評価が真逆だったりするから気をつけるんやで
    そのへんのアウトセーフは手探りでな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:02:45

    こうして立てたわけなんですけど終わった後って放置しちゃって良いんですかね?
    収拾付かなくなったときとか普通に削除とか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:03:46

    「このスレ不快だ」と感じたらブラバ、ひどい時は通報してスルーしておくんやで

    間違ってもそのスレのスレ民を冷やかしたり喧嘩を売ったらアカン
    不要な争いは避けてなるべくレスバせずやり過ごすんや

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:03:53

    いいよ
    ただ結構いいアドバイスが多いから魚拓のURLをメモに貼っといてもいいかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:03:57

    放置で大丈夫だよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:30

    >>155

    放置しても良いし荒れるのが嫌なら削除してもいい

    誰もレスしなかったら半日後に過去ログ行きになるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:37

    >>155

    割と参考になるから残しておいて欲しいけど200になってない場合後から荒らしが来るかもしれない

    あとこういうスレを嫌ってる人もいるから通報連打で消される可能性もある

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:44

    通常スレは200レス、安価スレとか実況スレは1000レスで過去ログ送りになる
    後一定期間レスされないと過去ログ送りになる
    荒れ果てて爆破した方が良いなって思ったんなら別に吹っ飛ばしていい スレ爆破はスレ主の権利だし
    ただ確か3回ぐらいスレが爆破したり爆破されたりしたら一定期間スレ立てられなくなったはずだからそこは注意

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:05:25

    >>157

    慣れとかからの発言も多いからな

    いきなりここで言われてる事を体得は無理だわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:05:43

    200まで埋めるために豆知識スレにする?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:05:43
  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:20

    >>163

    レスする時上にある

    1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。

    2.名前欄に#(任意の文字列)でトリップが付けられます。

    3.本文に「dice(数字・1~10)d(数字・1~9999)=」で

     ダイスを振れます。 ※例:dice3d6=6 6 6(18)



    のトリップの青文字になってるところを押したらWikipediaの記事が出てくるとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:24

    >>155

    このスレに関してはむしろ他の新人利用者のためにも残しておくべき

    このスレは正直珍しいくらい平和に進んでる


    仮に荒れても自分に非がないと感じてたら消さなくていいと思う、駄目なら管理人が勝手に消すし

    自分が嫌な気分になったなら気にせず消していい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:47

    これさえ見れば今日から君もあにまんまんマスターだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:08:00

    >>167

    ヒェ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:08:13
  • 170二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:24

    こんな感じで動画のURLの末尾に安価つけると安価が隠せる

    廻廻奇譚 - Eve MV


  • 171ウィキペディアからの引用22/06/06(月) 17:09:28

    トリップを表示する方法
    編集

    名前欄に名前を入力する。(必要が無ければ入力しなくてもよい)
    名前の後に"#"を入力し、続いて(トリップキーとなる)任意の文字列を入力する。
    書き込む。
    例えばトリップキーに「Wikipedia」という文字列を用いた場合、名前の後に『◇Ig9vRBfuyA』と表示される。これがトリップである。

    トリップキーに使用する文字は、全角文字・半角文字を問わず、あらゆる文字を使用することができる。 トリップキーに"#"を複数含んでいる場合は、最も左にある"#"の右の文字から有効となる。即ち、名前欄に「なまえ#abc#def」と入力した場合は、「abc#def」がトリップキーとなる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:56

    >>166

    この先、変わっていく事もあるだろうけど「今」はここで言われてる事が正解だもんな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:19

    時間や時期によっては立てたスレにヤバいやつ湧いたりするから気をつけてな
    規約を守って楽しくレスバ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:41

    >>170

    初日からいるけど知らんかったそんなの……

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:44

    >>167


    >>10

    訂正していいですか?キッッッツ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:10
  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:35

    一部の荒らしがウマ娘とかタフとかガンダムとか特撮とか使ってる事あるけど
    全員が全員そういうヤバいやつだけって訳じゃないから気にしないでね
    あと画像レスで面白い画像だなって思った画像がタフだったりすると異常なまでに嫌ってる人が発狂してスレが荒れるから画像には気をつけてね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:48

    自演とかもあるし、自分の良識を信じて気楽にいけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:13:37

    >>177

    そういう所に属しているって訳じゃなくて、俗に言う叩き棒にしてるだけだからねああ言うのは

    無駄に坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなんて事になってもしょうもないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:13:58

    魚拓まとめ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:14:12

    ここもネット掲示板だから仕方ないとはいえ偏見に溢れてる人が居るから心を痛めないでね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:15:25

    うわべに騙されるなよ?優しい掲示板に見えるかもしれんが一枚皮を剝げば大人ぶった精神年齢五歳児の集まりだから気をつけろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:16:14

    >>181

    まあそういうスレは大体爆破されるし…

    あまり残ったためしは無い

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:17:04

    完走記念スレって文化あるけどよっぽど語れそうじゃない限りあまり立たない方がいいよ
    無駄に保守で埋まっても見苦しいしここそういう延命嫌ってる人多いから

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:17:51

    スレで荒れる話題を取り扱う時は語尾❤️やちんちん亭語録を強制にしとくと荒れにくいよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:17:57

    基本的に漫画の感想スレにいれば、余程荒れてる作品や過激なキャラファンのいる場合でもない限りは平和に好きな事話せるよ

    ジャンプ本誌に関しては月曜日に人が多くなるからそれを軸にしてスレ探すといい
    月曜は本誌更新でネタバレや対立が起きやすいから

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:18:00

    もう終わりか・・・

    本音言います
    ぶっちゅけここまで人来ると思って無かったし何なら荒れると思ってました
    ちょっとこういう所だよ程度だと想像してたのに・・・
    教えていたコメント、スレなど本当に助かります!
    これからのあにまん掲示板がますます楽しみになりました!!
    マジでありがとうございます!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:18:54

    多分みんな荒れるって思ってたよ(小声

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:18:59

    あとはスレ主以外の質問にも答えていく?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:19:09

    >>187

    あんま入れこまんようにな 現実を忘れるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:19:19

    >>187

    俺もここまで平和に進むとは思わなかったわ…

    まだまだあにまんも捨てたもんじゃないなと再確認できたわ

    スレ主、良スレをありがとうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:19:34

    >>187

    ほどほどに掲示板ライフをね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:19:48

    >>187

    久しぶりにこのカテゴリで最後で平和に終わったスレを見れて俺も嬉しかったよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:20:03

    入れ込みすぎないのが1番大事
    他の板でも結構狂ってしまった人がいるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:20:19

    >>189

    もうレス数が無え

    エヴァ最終回みたいに「ありがとう」連呼して締めようや

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:20:48

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:20:49

    世代差が凄いのよそれは

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:21:05

    どのスレも長くいると愛着が湧く
    郷に入れば何とかだ

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:21:08

    俺たちのあにまんはこれからだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:21:22

    200なら荒み復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています