第■異聞帯『遍在偽想楽園ゴドーワード・ヒュプノシス』act.2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:02
    え…?この異聞帯では…|あにまん掲示板催眠に関する技術が発達してそこかしこで催眠レ〇プが横行しているんですか…!?なんて素晴らしい…!ここを滅ぼすなんてバカなことはやめましょう!先輩!bbs.animanch.com
    第■異聞帯『遍在偽想楽園ゴドーワード・ヒュプノシス』|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/634276/スレタイは前スレの166よりとんでもない流れによって生まれた異聞帯bbs.animanch.com

    このスレの続きです


    バベルの塔症候群という用語がある。

    それぞれの専門家が、それぞれの専門用語を使うことによって互いの会話認識に齟齬が生じることを指す。汎人類史の現在にて、複雑化、多機能化するシステム世界では避けられない問題でもある。伝えたいことと、伝わることは微妙に違う。コミュニケーションは難しい。

    旧約聖書によれば、世界の言語が統一[ひとつ]であったはるか昔、人々は集まって天まで届く塔を造り始めた。これがバベルの塔である。

    [神]はこれを見て、人間の傲慢をこらしめるため、統一された言葉を乱して、お互いに意志が通じ合わないようにした。

    そのため、塔の建設は、混乱し、争いが起こり、収拾がつかなくなり、やがて、中止された。

    人類史上最初の失敗プロジェクトである。


    ではもしこの出来事がなにかの間違いで歪曲していたら、例えば人類が[神]から[ひとつ]の言語を取り戻していたら?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:19:43

    確定(?)新サーヴァント
    ☆5
    ・ゴドーワード・バベル(異聞帯の王玄霧皐月)
    ・ミルトン・エリクソン=ラミエル(天使ブースト)
    ・デオン・アルターエゴ(先行実装はこいつかな?)
    ☆4
    ・若くて汎人類史のニムロド


    議論中のサーヴァント
    ・ベートーヴェン(音楽家)
    ・ワーグナー(音楽家)
    ・ラザロ・ルドヴィコ・ザメンホフ(エスペラント語の考案者)
    ・ギリシャ神話の笛吹きマルシュアース人+ハーメルンの笛吹き男の幻影
    ・ブリューゲル
    ・ギュスターヴ
    ・ナルシッソス

    前スレ148
    バベルの塔がモデルのタロットの塔が生命の樹だとネツァク→ホドだから
    それぞれの守護天使のハニエルやらラファエルを何処かに混ぜられないか考えたけどちょっと難しいか
    ラファエルは旅人の守護者だしイスラム教での同じ存在のイスラーフィールは音楽司ってるから
    上で出て来たベートヴェンとかワーグナーと混ぜられないかな
    ラファエルの盲人、病人、精神障害の守護者面を、こう(ろくろのポーズ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:22:41

    既存で居そうなサーヴァント

    大統王
    催眠状態で工場管理してそう

    精神汚染、狂化、催眠に反抗できそうな者

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:49:56

    ついにここまで来たか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:01:09

    まだ3スレ目だしそこまでまとめんでもいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:06:55

    ヨハンナとかドンキホーテとかもこの異聞帯合いそうだけど定員オーバーかな、特にドンキホーテは異聞帯に対して特効高そうだし、催眠にもかかりやすそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:07:21

    そういやチャラ男笛も持ってるんじゃねってあった気がするけど笛はどういう効果があるんだろうな
    警報の音を真似て催眠状態の人間を強制停止させるとかかな
    結構な音を出さないと出来ないし違法行為だろうから滅多に使わないとかどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:09:15

    >>6

    異聞帯側に居そうだな

    自分たちこそが汎人類史なんだって思い込んでたりして

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:15:35

    老人はこう、チャラ男が死んだ後にカルデアも知らないエピローグを異聞帯の消え行く最後に独白してるタイプに思える。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:07

    あ、前スレ200まで行ってる
    まあ30年生き延びたんだしそこまで行けば生き延びる力はありそうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:45

    ガレスとかその辺の敵になったら嫌だなーって感じの鯖がいそうな気がしないでもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:54

    なんかこうシリアスな感じになったから初代スレの1が浮いてて笑うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:22:55

    >>9

    最期まで世界を覆さんと戦い続けた若者も、最期まで世界を欺き、歪んだ安寧を築いた王も、最期まで己の使命と信念を貫き、自らを裏切った世界をも救うという想いに殉じた天使も、皆眠りに付いた

    ───立っていたのは、ただ暴力の限りを尽くしただけの、死に損ないの老人一人……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:25:32

    >>9

    チャラ男の亡骸を見つけてから独白が始まりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:28:31

    そういや老人の正体異聞帯のニムロド説があったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:31:02

    ヒュプノシス要素として

    ヒュプノス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ギリシャ神話の眠りの神ヒュプノス

    眠りの神 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    フォーリナー案件としての夢世界の番人ヒュプノス


    これは異聞帯の王が取り込んでる要素ってことでいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:36

    デオン・アルターエゴのイメージ
    異聞帯に先行して召喚されたデオンが催眠の脅威を認識し、自己暗示で作った表層人格でわざと催眠にかかる事で異聞帯の重鎮に取り入った姿
    敵の懐に潜り込む為に作った擬似人格のため、本来の人格が出てない時は身も心も異聞帯の王に忠実な下僕となってしまっている
    抵抗も無く忠実な部下となった事で異聞帯の王から強化も受け、秘密警察か憲兵のような役割を担い、陰ながらレジスタンスに有用な情報などを提供しつつも表立ってはぐだ達を追い詰める
    異聞帯の文化に合わせて主君の趣向に合わせた秘書風スーツやメイド服を着て使命のためだが媚びるような態度すら見せてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:37:55

    「サーヴァントキャスター、真名をミルトン・エリクソン。しがない医者だが、どうかこれから何卒よろし───ん?なんだこの霊基はいったい……!?キャスターでもないうえに、本来召喚されるべき私よりも、遥かに高い位の霊基じゃないか!?私は私自身に催眠術をかけた覚えは全く無いんだが!?誰か説明してくれないか!誰か!!」
    ピックアップ2で召喚予定のミルトンの召喚台詞予想
    ラミエルの影響で女になっててもいいし男で宝具時に女天使化するのもあり

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:38:39

    >>6

    ヨハンナがいるとしたら味方でいてほしいな。なんとなくだけどガッツリ敵よりしっくりくる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:44:45

    >>17

    1臨が近、現代的憲兵服でオートマチック拳銃とサーベル

    2臨が現代の女スパイ風に眼鏡+秘書風レディーススーツ

    3臨がフランス国家憲兵


    そしてメイド服霊衣がセイバーデオンに追加だっけ

    いいよね、絶対似合う

    夢が広がる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:51:38

    >>16

    そういや異聞帯の王の設定あんまり固まってないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:04:52

    結局異聞帯の王はニムロドじゃない?正直ニムロド以上にしっくり来る存在が居ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:29:38

    主なエネミー妄想

    ・催眠市民(催眠で暴徒と化した市民)

    ・憲兵(兵士エネミー亜種、催眠攻撃してくる)

    ・グノーシス(自動防衛装置エネミー亜種。全体デバフばかりする)

    ・ヒュプノスの目(ゲイザーエネミー亜種、催眠攻撃してくる)

    ・エグリゴリの兵(鴉天狗エネミー亜種。催眠の他、強化解除常習犯)

    ・ネフィリム(巨人亜種。ものすごく強い)


    グリゴリ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
    ネフィリム - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:52:50

    催眠エロが良くここまで来たな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:20:51

    >>24

    最初のスレの19と20の時点で露骨なエロは剪定されるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:38:22

    >>24

    エロくは出来るが悲壮感と虚しさのが強くなるのが酷い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:27:55

    催眠エロシチュ自体はできる世界なんだよね
    ただその催眠エロを楽しんでる自分は催眠に掛けられてないのか?という疑問は常に付きまとうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:50:38

    この世界の催眠エロはキアラさんですら「なんかつまんない」って一通りやった上で言う

    とキアラさんで思い出すけど、洗脳と催眠は別モノって作中でも表現されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:35:08

    多分チャラ男と老人一通り経験済み
    で且つこの世界は剪定された方がいいなってなってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:19:02

    催眠がかかっていると確信させる為にお偉いさんに媚び媚びのデオンくんちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:41:41

    >>30

    けどやっぱり見抜かれてて寝首をかく一歩手前で殺されて儚げな1枚絵と共に退場しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:47:13

    >>31

    表の黒幕は打倒するしカルデアとも合流するけど多分裏の黒幕にやられるパターンも考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:57:14

    >>32

    ・ニムロドを打倒しカルデアに合流するも、実はさっき倒したのは催眠で成り代わられた贋物で後から現れた本物のニムロドに殺される

    ・ニムロドを打倒しカルデアに合流するも、その後の宴会の席で1人で居た所を汎人類史に牙を向いたラミエルに急襲され、言葉にする事すらできない悲惨な幻視を見せられ発狂して自害してしまう

    のどっちかかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:33

    >>33

    本物のニムロドに自己暗示のからくりを看破されて今度こそ本来の人格に徹底的な洗脳を受け、カルデア一行のほか反乱側の老人やチャラ男を狩り出す二重スパイに仕立て上げられるとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:28:30

    >>17

    アルターエゴになってるぐらいだから異聞帯の知識も王に貰って内心実は半々だったとかどうだろうか

    この異聞帯のフランス革命は発掘されたばかりの催眠で汎人類史よりも穏やかな結末を迎えたとか

    で、中途半端に迷うのはどちらの為にもならないとして人格を自己暗示で切り離して汎人類史派のセイバーと異聞帯派のアルターエゴが出来た

    ちょいちょい切り替わってたがアルターエゴは異聞帯の維持の為に働き、セイバーはカルデアが来るのを待ちながら働いていたので疑われなかった

    そして二つの人格を統合すると滅茶苦茶迷い始めるので戦当面が大幅に弱体化する


    もしかすると異聞帯の王からして汎人類史デオンは説得対象だったのかもしれないな

    剪定された理由を省みると汎人類史の知見は必要だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:20:21

    >>35

    最後は異聞帯の王の手で改造されて完全にアルターエゴが主人格に切り替わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:34:41

    この異聞帯の住民は自己催眠で身体の限界越えるみたいな方法でカルデア側に殴り合いでも対抗できるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:38:52

    >>37

    戦闘系の催眠を使えるのは市民より一つ以上は位が上の存在だと思われる

    一般市民がそんな暴力的な催眠使えたら秩序が崩壊するからね

    憲兵とか将官が広域催眠で市民を即時動員するとかはあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:12:34

    >>28

    >>38

    催眠と洗脳は別っていうのを合わせて、役職上の警察官をらやってるのは元はろくに運動もしてなかった奴らを催眠で最低限使えるようにしたヤツ。力は思うより強いが、カルデアなら余裕をもって制圧はできる。

    が、特務警備隊…通称、黒服(仮称)は別。それは「洗脳」された兵士。催眠を数年をかけて多重にかけあわせ続け、恐怖も、痛みも、幸福もない、主人の命令に矛盾なく従い続けるだけの完全な手足として「人間を辞めさせられた兵士」。


    そんな感じの上位エネミーなんかがいてもいいかもしれん。そんでそんな人心の無い怪物たちを率いる冷酷なアルターエゴ・デオンっていう敵のポジションをわかりやすくするシーンを挟む感じで……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:14:37

    自己催眠によるドーピングも制限はかかってそうだな
    身体の負担が馬鹿にならないし
    老人に第二次テロ起こしてもらって幹部級の数減らしてもらうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:18:15

    そうか、催眠装置は役職によって催眠に制限がかかってるけど
    チャラ男の催眠術は装置じゃなくてスキルだから制限無いのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:36

    >>22

    バベルの塔は一度忘れ去られてるそうだからいったいどうやってニムロドが復活したのかが気になるな

    バベルの塔と一緒に埋まってるか寝てたのかね

    神代の人間だしそれぐらいは出来そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:55:47

    神の位置にまで届くバベルの塔は危険視されて封印され、最初に上ったニムロドも一緒に封印された
    とかだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:50:28

    >>18

    そりゃビックリもするわ……

    汎人類史からしたら何の脈絡もない組み合わせだし……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:25:07

    「異聞帯の王がニムロド」として目標遂行は作中のミスリードとしては鉄板

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:37:34

    >>45

    ここがバベルであるってことを知った時点で、王の存在としてニムロドの名は真っ先に上がるし、その役職に座ってる奴を打倒するのが目標になるって感じか。

    けど、そいつはニムロドという役職に座るサーヴァントですらないただの人間なことが戦闘でわかるんだ。で、そこから伏線を回収して真の異聞帯の王が登場、世界が一変し(fgoならワールドマップが地獄のような様相を呈しだす)物語は佳境へ入っていく…って流れになるヤツ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:55:16

    >>29

    短時間とはいえ効きはするチャラ男はともかく

    老人は効かないから全部演技ってことなんだよな……

    そりゃ滅ぼしたくもなるな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:01:22

    この異聞帯の最も不気味なところは、うわべだけ人間が支配してる世界、と見せかけて堕天使エグリゴリたちの残滓残党(作中カルデアが主に戦う勢力)が管理してる世界、と見せかけて、「誰も」支配も管理もしていない「統一言語」というシステムだけが循環してる異聞帯なんだよなあ

    だからこの異聞帯には、【敵勢力は存在しない】。異聞帯の王やら支配勢力やらのこれまでの異聞帯攻略のポジショニングで、カルデアが勝手にミスリードしたことで終盤ドツボにハマってカルデアもシステムになりかける、という展開

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:16:25

    だから最後に塔をへし折る必要があるんすなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:31:05

    >>48

    もしかして玉座に座るだけで異聞帯の王になれるとかそういう感じなのかな

    そりゃやべえな

    ぐだが異聞帯の王になってしまうかもだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:10:01

    >>48

    誰も支配していない世界だから老人がこの世界の上層部機関を殺戮テロしまくったところで何も変わらなかったことに繋がるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:18:36

    >>49

    神の裁きをカルデアが代理で行うのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:27:02

    この異聞帯にある陣営は

    ・異聞帯を維持する政府(デオン&エジソン所属、異聞帯の王陣営?)

    ・反催眠団体(チャラ男曰く政府の自作自演)

    ・ナルシッソスを崇める会

    ・孤高のチャラ男&老人

    って感じか


    >>2で挙げられた音楽家とか何も知らない汎人類史サーヴァントが1~2人ぐらい反催眠団体に居るかもしれないな

    ナルシッソスにげっそりしながら一緒に居るやつとかも居そうだ

    あとは野良として憲兵から逃げ回ってたり潜伏かなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:39:30

    >>2

    しかし性別不明と美形確定の奴は居るけどびっくりするくらい女っ気がないな

    何か実装出来そうな女性いるといいんだけど……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:47:40

    >>50

    マシュとチャラ男がたどり着いた玉座の間でカルデア一行を冷酷に見下し無情にも全員退去か自害を命ずる令呪を発動しようとするぐだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:55:33

    他所の異聞帯と遜色ないぐらいには特徴が出来て来たな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:49:08

    >>55

    チャラ男が入れ替わって抵抗している間に俺ごと玉座を壊せってなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:56:38

    >>54

    現時点だと女デオン、強いて言えばラミエルの影響で女体化してるかもしれないミルトンの2騎か

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:49:31

    女デオンは名前自体『マドモアゼル・デオン』になっててほしいな

    もう完全にメスっていう


    >>46とみせかけて>>48から「真の異聞帯の王なんていねえ」ってなるの展開としてつええな

    王を倒しても別の誰かが催眠で次の王になるだけ(ゲーム的にはここの演出でボスラッシュとかできそう)だから統一言語という世界催眠システムそのものを破戒するしかない

    バベルの塔を倒したとしてもなお意味がないまである

    ルールブレイカーとか切り札になるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:58:20

    >>59

    言語の撹乱でバベルの塔以外ってなるとそれこそシュメールのエンキ辺りをお呼びする必要が出てくるな

    (そもそもバベルの塔の元ネタはエンキ=エアが守護神だった都市エリドゥという説もある)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:29:33

    >>54

    味方側に女っ気増やすためにいい感じの女性鯖いないかな?ってのを見てみたらガラテアさんとか良さそう。元より人形だから人間にかける催眠とは勝手が違うし、なにより元は精神破壊機能を持った機神お気に入りの精神を与えられた子だ。催眠への抵抗力はきっと高い。


    一見愛の無い世界で、何かを作る愛を高らかに歌ってくれそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:05:22

    異聞体の核とも言えるバベルの塔が完成してしまったという概念に本来この異聞帯に存在する筈のないブリューゲルの未完の塔の絵の概念をぶつける!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:09:27

    >>61

    被造物であり創造者であるガラテアがバベルの塔の崩壊のために味方してくれるのは熱いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:39:40

    この異聞帯もしかして他所の異聞帯と戦争になったらかなりヤバイ?
    負けても勝った世界に統一言語を普及させて乗っ取っちゃうんじゃ……
    異聞帯の王ぐらいなら対抗できるかもだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:42:26

    >>64

    「言葉」が相手に伝わった時点で敵国の頂点に「ニムロド」が立つ事が確実になるのが怖い

    単純な力勝負じゃなくて畑にミント植え付けるような行為だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:10:33

    >>64

    ヤバイ

    勝ち負けでいうと多分普通に負けるし連続性としては相手の世界になるんだけども伝わってしまえば”統一言語がある世界”になると思われる…つまりは文化汚染だね!

    相性が良いのはスルト(世界ごと焼くし技術やらの回収とか考えないマン)と朕(統一言語を得ても”需”として支配者一人だけのものにするシステムの世界)位じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:23

    >>62

    ある種のカウンター鯖やな

    アルジュナに対してのカルナみたいな

    今回でいうならすまないさんかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:41:08

    >>65

    >>66

    侵食の仕方によっては統一言語による統治として陳含むや異聞帯の王もニムロド役にされてしまいそうだな

    ギリシャもヤバイかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:49:27

    >>68

    この異聞帯の人間は神の域に至る塔を得た故に神と同等以上になったっていうある種キリシュタリアの望みをめちゃくちゃ湾曲させた形で達成させてるしそこがどう響いてくるかで変わってきそう

    あと何気に残ってる機神たちがゼウス以外心が壊れかけor壊れてるのがゴドーワードに付け込まれそうで怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:51:51

    切除された異聞帯の残滓を取り込む事で世界が肥大化していく感じでツングースカとは逆にヤガやオリュンポス兵みたいな各異聞帯の人間系エネミーが敵として再登場とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:41:16

    この異聞帯世界の小ネタ
    現地産の全エネミーは裁マルタのヤコブ神拳(料理マルタの宝具も範疇)特効が入る。但し、神性でも魔性でも悪魔でもない

    ヒントはヤコブの手足スキルの逸話

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:08:06

    切断済の異聞帯の切除物がくっつく事で微弱な異聞帯ですらなかった物が汎人類史の脅威まで成長しちゃった感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:31

    カルデアの仲間を狩りだして催眠奴隷にするアルターエゴ化デオンくんちゃんか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:36:27

    大丈夫?パツシィとかゲルダとかアデーレとマカリオスみたいな消滅したはずの元異聞帯住民も取り込まれて催眠で奴隷にされたりしてない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:40:16

    >>74

    パツシィは死んでるしゲルダは融合する間も無く異聞帯ごと消滅してる

    アデーレとマカリオスはワンチャンあるか?

    でも何やかんや気が付いて潜伏してそう

    っていうかそこまでするなら現地でお別れしたサーヴァントや異聞帯の王(陳)も何か居たりするんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:30

    異聞帯の設定としてはどうなんだろうな
    異聞帯候補で苗木じゃなくて種って感じだったんだけど何個か滅ぼされてスペースが空いたのと
    他の空想樹の残した栄養で発芽した、とか?
    この異聞帯クリプターもアルターエゴも居なさそうなんだよなぁ
    異聞帯の王すら居ないんだもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:59

    >>74

    本人が取り込まれたらまだマシやな

    ぐだと戦う飛び道具にするためだけに、異聞帯の切片から読み取った記憶を元にした催眠洗脳で彼ら彼女らと思い込まされてる赤の他人が如何にも喜ばしい再会かのごとく話しかけてくるとかありそう

    その他人は洗脳後容姿も弄られて本人そっくりになってて、もはや本物との再会と理論上同じことに


    ただ自分が催眠洗脳で作られた偽物だと気付いた『パツシィの人格』がまた滅茶苦茶熱い台詞で背中押し直してくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:48:33

    他所の異聞帯の情報で攻撃してくる展開は中々良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:02:39

    >>77

    前スレでチャラ男がやられてたやつか・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:51:04

    >>48

    目的が食い違ってるのかもしれないな

    天使達はバベルの塔を守ること

    王は世界の維持

    って感じに

    天使達は異聞帯の王の打倒がカルデアの目標の内はただの代替わりとして交戦に消極的なんだけど

    バベルの塔の破壊が目的になると切り替わって殺しに来るとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:29:38

    >>80

    チャラ男が取り込まれかけたぐだの救出で玉座を壊す方に思考が向いた瞬間に殺到してきそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:47:29

    チャラ男VS天使

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:16:01

    >>76

    苗木ならぬ接木みたいな歪な形で成立した異聞帯とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:19:31

    >>82

    そりゃ最終決戦はカルデア&チャラ男vs真ラミエルだからな…

    多分ここでチャラ男はもう助からないくらいのダメージを負う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:52:47

    天使は天使でチャラ男を説得(或いは誘惑)しそう
    「あなたが異聞帯の王になり、カルデアの人々を留まらせながら守る、そういう選択肢もあるんですよ?」
    とか
    天使のやり口ではないがバベルの塔完成で何かしら歪んでそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:05

    >>83

    どちらかというと切り落とされた枝を水に浸けることで萌芽させた挿し木のイメージ。本来なら根付くほど大きくならず根枯れし断絶する異聞帯。

    異星の神の気まぐれで作られたが、成果にはならないために捨て置かれ、カルデアにとっても障害にならないことが大多数なために観測レンズからも無視してよい要素として弾かれる乱数。

    それがなんの奇跡か気まぐれか、たまたま養分が足りていたのか。ともかく異聞帯として成立する程度には、切除された空想樹の枝が延び上がったのがこの世界線…みたいな。


    本来ならば空想樹のみで立つはずのところを、バベルと一体化しているのはそのあたりのせいなのかもしれんの。木として未熟児なのだ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:06:19

    >>86

    バベル内部に突入した時に空想樹の根っことかパーツ部分との戦闘がありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:10:05

    >>82

    自己催眠ブーストアタックとかで怯ませるシーンが出てきて

    冗談半分にチャラ男ヤコブの生まれ変わり説とか出てきそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:08:43

    ゴドーワード繋がりで式さん出て欲しいなーーー
    メインストだから絶対無理だと思うけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:35:15

    催眠で再現されたレフボムが無かったカルデア…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:59:49

    老人もバベルの塔を管理する天使と接触したのかもしれないなぁ
    人間よりも上位の存在によって管理された世界だったって勘違いしたのか
    それとも本能的にバベルの塔のシステムを理解して理屈ではなく心で心が折れたのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:57:48

    >>89

    どうせ妄想集合させた異聞帯だから出てもいいと思うんだけど、直死がfgoみたいな障害が次々立ち塞がる冒険物語だと障害への攻略という観点使いずらいのが難点すぎる。

    ナニカ(ゴドーワード)に惹かれてカルデアから召喚されたはいいが、初手に召喚された場所がまさかのニムロドの玉座の真ん前であり、交渉の暇なく大量に催眠をかけられかけ、根源接続ボディがなんとか弾いてくれたが、鯖として存在するためのリソースを無意識的に一気に使ってしまったため、直死の魔眼を使用することそのものに制限がかかってしまった。使えて三回。三回だけなら神様だって殺して見せる…そんな塩梅にして丁度いいかもね。


    現地勢力(ナルキッソスとか)の元に仏頂面でいつつ身を隠し、異聞帯でピンチになってるカルデアの前にレインコート姿で現れて手を引いてくれるんよ。この黄色いレインコートを着れるのは一部のヒロインだけ…まさか!っていう初見のインパクトありそうじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:00:26

    工場へ潜入した際での一幕
    レディスーツのアルターエゴデオン「で、言い訳は?」
    催眠エジソン「いや、この方が性能良いから……」交流電源の部品を直流に勝手に変えた
    デオン「使用変更の説明も無く、労働者も混乱して工場の電源の一部の破損、そして負傷者が出たが?」
    エジソン「ううむ……本来は私が夜間に試運転を行った後に本採用へと……」
    デオン「その説明も受けていないぞ!」
    雨に濡れた様なエジソン「…………ごめんなさい」
    デオン「まあお前が工場の管理をしてから生産力は250%上昇した、今回の事故で少し落ちるだろうが十分黒字でもある」
    デオン「だが上への申請や相談を怠って良い理由にはならない」
    デオン「次に申請や相談無しに勝手な改造を工場にしたらお前の名前を『ライオン工場長』から『交流電源ライオン丸』に変えてやる」
    ライオン工場長「止めろ!それだけはやめろ!猫でも犬でもいいから直流にしてくれ!」

    忍び込んでるチャラ男「あれが最近話題の工場長と憲兵長だ、あのライオン工場長が就任してから急速に効率化が進んでいる」
    無線ダヴィンチ「ふむふむ、無駄な工程や非効率的な作業、設定でも催眠でそういった不満や疲労を無視できるからその辺の発展がおろそかになってたのか、そこに彼が入れば効率化も進むよね」
    チャラ男「だから奪えるだけの数もあるんだが……警備が厚くなってる上に製造が武装に偏ってるな、戦争に備えてるのか?」
    一緒に来たぐだ「エジソン……?」
    マシュ「恐らく、大統王さんです……」
    チャラ男「……あのライオンの名前か…ってことはサーヴァントなのか?汎人類史って喋れるライオンも居るのか……」
    ぐだ「一応、人間です」
    チャラ男「え?……え?」ライオン工場長を二度見

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:30:33

    前前スレの59から引用して、
    この異聞帯のターニングポイントは「バベルの塔の完成」ではあるのだが、異聞帯岐点が????年になっていて、19世紀ちょっとまで汎人類史とほぼ同じ道のりを辿っていた
    なんで?と誰もが思うがその答えはミルトン・エリクソンの中にいるラミエルだけが知っている
    わかっていることは
    ・この世界の人類はエグリゴリと結託してたこと
    ・現在エグリゴリはラミエル含めて滅び、残党となって異聞帯社会の一部になっていること
    ・ラミエルもエグリゴリの取り纏めのシェムハザも「救いある世界」を目指してたこと
    ・ラミエル曰く「やはり【なかったこと】にはできなかった。人類はまたしても辿り着いてしまった」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:34:49

    バベルの塔の建設はノアの大洪水が原因って説もあるみたいだしノアも名前ぐらいは出てきたりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:52:50

    >>93

    このアルターエゴデオンは短めの乗馬鞭みたいなの持って工場長(エジソン)とかしばいてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:14:12

    >>95

    天使とかが意固地になってるのがノアの洪水でお目溢しされた一部の人間がまたわらわら増殖してるからとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:08

    チャラ男「サーヴァントってのは要は……なんか凄い奴ってことか?」
    ぐだ「まあ……そんな感じ」
    老人「……あいつはどうだ、あの、数か月前にグループを作って維持してる……誰だったか」
    チャラ男「ああ………ナルシッソスを崇める会?でも役に立つのかねあいつ等は」
    マシュ「ナルシッソス……?」
    ぐだ「誰だか知ってるの?」
    マシュ「ギリシャ神話に同じような名前の人が出てきたような……」

    ナルキッソスを崇める会に接触
    ナルシッソス「久しいなチャラ男、ついに入会する気になったか……」
    チャラ男「違うが?」
    ナルシッソス「この世界に定まったもの、信じられるものなど何もない、そう……俺の美しさ以外はな……それだけは不変にして不滅だ」聞いてない
    チャラ男「まあ……こういう奴なんだ」
    無線ダヴィンチ「ナルシズムの語源だからね……」
    ナルシッソス「俺だって流石にどうかと思っているんだぞ?世界は美しさ以外にも多数の尊重すべき基準が存在することは俺も知っている」
    ナルシッソス「が、この世界は催眠という欺瞞に満たされ、俺の美しさ以外の確たる基準がまるで存在しないではないか」
    ナルシッソス「だから、ただただ変わらない何かを信じたいという者が、俺の不変の美しさを信じる為に集まってきている……」
    ナルシッソス「俺はただ美しいだけで特に何が出来るという訳ではないんだがな……」戦闘能力は皆無

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:48

    ナルシッソスは多分立ち絵しか無いタイプのサーヴァント

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:24:37

    ナルキッソスさん、美に関して己という不変の基準を持つので概念的に強そうだと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:43:50

    ナルキッソスのクラスはたぶんアサシンだし、どっちかというと反英雄だと思うのよね。人や精霊たちを魅了し、愛されるが、決して愛することはなく素気無く振ってきた。時には狂死させ、木霊…エコーに至っては姿なき残響に追い立ててしまった。そんな他者に愛を与えず、害を与えてきた者が自己愛に滅びるという戒めの逸話がナルキッソス。

    鯖になった彼が、自己愛の化身であることはもはや刻まれたあり様だから変えられないけど、それでもこの世界で戦う理由があるとしたら、それは愛の苦しみを知ったからこそ、世界に愛がないということが許せない…みたいな感じなのかもしれない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:29:38

    >>59

    ぐだはチャラ男や老人と主に行動するから序盤で催眠かけられて悪デオン直属の部下に仕立て上げられる憲兵軍服コスのマシュ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:41:30

    >>102

    チャラ男は分からんけど百戦錬磨の老人がそこまで許すかなぁ

    サーヴァントにも催眠が効くことが分かった瞬間に滅茶苦茶警戒して対催眠装備を作る方向にシフトするんじゃないかな

    前スレとかだとそのための工場潜入とかだったし


    ただ服装チェンジ自体は頻繁にやると思う

    変装で

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:52

    >>103

    ぐだとマシュの衣装差分が結構出そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:50:46

    ナルシッソスの所に居そうなサーヴァント……
    戦闘能力が低そうな音楽家辺りが居そうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:51:01

    ナルキッソス、自己の美しさへの陶酔という絶対的な基準があるから催眠で価値観変えるってのが通用しない感じか

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:35:00

    >>103

    住民がほぼ全員敵な異聞帯だと相棒ポジのチャラ男やナビゲーターな老人以外のマシュや同行鯖は最初に分断されて逸れる展開とかありそうかな〜とも思うがどうだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:04:35

    >>98

    一応会員居るんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:54:58

    >>107

    異聞帯に入るタイミングによるだろうけど

    前スレによるとストームボーダーで侵入したっぽいしそこまで場数踏んでるとカルデア側も下手はしないと思うかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:37

    チャラ男のイメージソングが遠い記憶ってマジ?
    何か洒落にならない歌詞なんだけど……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:01:53

    >>108

    ナルキッソス

    「この世界じゃ傲慢な王の如く振る舞ったり、姫の如く持て囃されるために、こういったサロンを作る人間はそう少なくない…と言っても僕のこれは勝手にできたのだけどね。」

    「なにせ、ほら?僕ってばちょっと歩いたら思わず人々が振り向くぐらいには美しいだろう?」

    「愛に飢えるこの世界の人々が僕をコレクションしたいと思い催眠をかけようとするのはごくごく当然というわけだ。」

    「まあ?美しい僕に催眠は当然効かないんだかね?

    しかし、僕が欲しいという欲望に際限はない。必死に使える催眠を色々と繰り出す様は大道芸にしては実に滑稽で、僕も冷めた目を向けてしまったものだ。」

    「だから、いい加減飽きたあたりで顔を眼前に近づけて言ってあげたのさ。『僕は僕だけのものだ。どうしても僕が欲しいなら僕のものになるしかない。できないのなら消えてしまえ』とね?」

    「そう言って冷たく断ったつもりだというのに、気づけばこんな状態でね。やれやれだよ。」


    チャラ男「な…こういうヤツなんだよコイツ…」

    ぐだ「ナ、ナルシストだ…」

    マシュ「はい…途中から周囲にキラキラしたオーラが飛び出して少々目がしばしばしました…」

    ダヴィンチちゃん「うーん、顔だけは本当に百点満点なんだけどな~。伝説にたがわぬ青年だね……



    この後ちょっとナルキッソスが今後も味方であってくれることを確認した後、ここから次にどこに向かうべきか、個人だけではわからなかった情勢についてとか、色々作戦会議のための足掛かりになっていくイメージ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:14:54

    現地に呼ばれた汎人類史の野良サーヴァント(候補)の妄想
    デオン→アルター・エゴクラスのM・デオンに変質。二重スパイ。実は■■■■■が混じってる
    エジソン→催眠システムに組み込まれて絶賛生産工場長
    エレナ→異聞帯の情報を集めた記録を残した後システムに組み込まれる
    ナルキッソス→我関せずと自分のサロン(結界)を作ってカルデアを待つ。かといって協力する気はあまりない
    ベートーヴェン?→引き籠もってなにか作曲中。デオンに匿われてる
    ニムロド→異聞帯にいるらしいが行方不明

    カルデアから連れてくるサーヴァント(暫定)
    ・ガラテア・諸葛孔明
    ここにパーヴァン・シーも連れてきたいな。ちゃっかり催眠術覚えてきて催眠返しまでしそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:32:33

    >>112

    エレナはシステム内でどんな役割に当て嵌められてるんだろ

    工場長秘書?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:36:07

    >>113

    もう退去済みで残った魔力とか残滓を工場稼働のリソースに充てられてたり……?

    これじゃまたエレナがナレ死してる事になるが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:03:54

    なんだかんだいいキャラしてるなこのスレのナルキッソス

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:48:53

    >>114

    マハトマとかオカルトを嫌悪するよう性格が改竄された工場の工員その1に貶められてるとかもなかなか残酷かも…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:46:41

    >>115

    実装後に早よトンチキイベに出せとか言われるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:57

    >>113

    >>116

    エレナはUFO型の催眠装置付き監視ドローンの操作係とかどうだろうか

    デオンの部下として

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:27

    >>118

    いいね

    こっちも立ち絵は軍服かOL風のスーツに変えられてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:02:43

    それか見せしめのように催眠で狂わされた状態で電池にされてるのもあり
    催眠で一年をずっとクリスマスと思わされたりとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:08:27

    エグリゴリに魔改造された軍服堕天使エレナ(NPC)
    ちなボツキャラデザイン

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:08:35

    >>120

    催眠でどうにでもなる世界だから見せしめを作るのは逆に非効率的じゃないかな

    UFO操作係で雇用だったら奪還したら異聞帯の監視度が大幅に下がる展開にできるしそれでいいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:13:33

    >>121

    立ち絵でボツデザイン回収はそれっぽいし軍服モチーフだからベストマッチ過ぎるな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:17:15

    異聞帯の王の役割になる「ゴトーワード・バベル」も、もとは統一言語による独り歩きしてる世界概念構造を、カルデアとの接触の末に「人の形」になって現れたものだと予想してるから(それまでは人の王ニムロドの役を見繕ってただけ)

    堕天使達のネフィリム製造能力からして催眠塗り潰しの合せ技でサーヴァントの尊厳破壊級魔改造は異聞帯の特徴にしたいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:37:51

    (まさか堕天使エレナをどうにかするためにかつて孔明のマハトマ解説にヒステリー起こしたエレナの幕間エピソードが伏線になるとは)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:56:16

    洗脳による思想改造だけでも十分な尊厳破壊だと思うが……
    アルターエゴ・デオンもその産物だし
    あと霊基の改造が出来そうな存在があまり居ないんじゃないかなぁ
    (この異聞帯の特徴は心なき世界だと思ってた、チャラ男が最初にそう言ってたし)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:31:11

    >>117

    トンチキイベントで黒幕に捕まってにしばかれてるナルキッソス

    「止めろー!もっと見ている人を喜ばせる様に美しくやれ!美しさを損なうような攻めをして何が楽しいんだ!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:16:17

    >>121

    退去するレベルのダメージ受けない限り正気に戻らない感じかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:50:03

    エレナもデオンも普段の性格とはかけ離れた感じの人格にされてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:01:42

    この世界の攻略って新宿、オリュンポス以来の都市内での探索になりそうだけど、どういう段取りでクリアするんだ?
    バベルの塔破壊→ゴドーワード・バベル戦→ミルトン謀叛→異聞帯崩壊とその余韻って流れまでは読めるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:18:02

    >>130

    個人的にはバベルの塔=空想樹であり、いつもの流れで空想樹伐採は異聞帯の最後だと思ってる。


    起・入った時点で詰みの催眠世界の洗礼を受け、始まりのスレのようなことを言い出すマシュや主人公。チャラ男によってことなきを得る。

    承・老人とも出会い、催眠世界の歪みを認知していく。革命軍を秘密裏に立ち上げ、現地のサーヴァントを集め、推定異聞帯の王であるニムロド妥当を目指す。

    転・ニムロドを倒し、空想樹を妥当して崩壊したと思った瞬間、バベルの塔がたった一言で復元。ゴドーワードが現れる。倒すことができず、どうにかして撤退するも、世界全てが本格的に敵に回ることとなる。味方はここからジャンジャン殺す。

    結・統一言語のシステムを攻略するためにvs天使戦が始まる。最後の一柱であったミルトン、そして異聞帯の王ゴドーワードバベルを倒した後、バベルの塔を破砕、異聞帯が崩壊し、余韻が流れる。


    みたいな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:43:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:45:09

    >>131

    前スレ的にミルトン=ラミエルは異聞帯の破壊には賛成派でゴドーワード・バベル攻略までは味方でいてくれるけど汎人類史の行く末を憂て崩壊する異聞帯もろとも永遠の夢幻に閉じ込めようとしてくるからやっぱり最後の敵はラミエルかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:21:26

    バベルの塔崩壊→ワードで復元はムービー入りそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:07

    エジソンの宝具で異聞帯の催眠を解除しようとしたら
    バベルの塔の隠蔽だけ剥がせたって展開も前スレにあったよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:30:23

    そう言えば場所は何処だっけ
    バベルの塔があったと考えられる場所となると中東付近になるのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:10:53

    >>136

    元ネタの舞台は中東だけど、異聞帯のシステムからして場所は特に意味はないと思うよ。

    多分テクスチャ自由に弄れるからどこにでも遍在するし偽装し放題。なんだコレ悪質な癌細胞かね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:34:52

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:41:43

    アルターエゴデオンの設定を自分なりに固めてみたいけどスキルは、ともかく宝具が思いつかない。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:08:44

    >>139

    こういう創作スレだと固まった部分だけとりあえず投げてみるのも手だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:03:22

    >>140 おけ。じゃああげるね


    クラス・★5アルターエゴ

    M・デオン(性別不明)

    「色々あってこうなってしまった訳だが───とりあえず、今はマイティー・デオン、とでも名乗るとしようか」


    クラススキル

    【対魔力】 B+ 弱体耐性↑

    【騎乗】 B Quick性能↑

    【気配遮断】 C スター発生率↑

    【神性】 A ダメージ↑

    【微睡みの百合】 EX 「睡眠」状態または「魅了」状態の時、行動不能にならない

    【ハイ・サーヴァント(堕)】 − 不明


    【麗しの風貌(眠)】 A

    敵全体に睡眠②ターン、防御↓②ターン、強化無効①回

    【自己暗示(睡)】 A+

    自身の弱体解除、自身に弱体耐性↑③ターン強化解除耐性↑③ターン、NP獲得20〜30、睡眠状態(強化扱いデメリット)③ターン、睡眠状態時回避扱いになる状態③ターン

    【百合の花誘う剣客舞踏】 C+

    自身にターゲット集中③ターン、Buster↑③ターンArts↑③ターン、クリティカル威力↑③ターン、剣槍弓クラスに攻撃有利状態③ターン


    M・デオンのMってなんのこと?

    マドモワゼル?マイティー?マジェスティ?

    ごめんね■■■■■なんだ

    宝具 ????

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:45:32

    デオンに混ざってるのって誰?
    今までのレスで出てる?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:14:08

    >>127

    マゾとも違う変態だこれ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:27:08

    >>142

    敵対する相手がエグリゴリ、ネフィリムといった堕天使という点からうってつけの大物を想定。多分まだこのスレで名前上がってないです。ひょっとしたらそいつはニムロドみたく独自にカウンター召喚されて異聞帯でなんかやらかしてそうだから入れてみた。

    アルターエゴデオンは催眠能力付与のためヒュプノスの能力を搭載してるけど、ちなみにヒュプノスはミスリード

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:11:42

    メタトロン?エルシャダイ案件か

    freedetaelshaddai.jp
  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:17:53

    Mが頭文字だとして。
    天使だとするとメタトロンかミカエルだと予想。
    ヒュプノス繋がりでギリシャ神話なら夢の神モルぺウスかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:54:42

    最後の天使がラミエルだから他の天使が存在するのは矛盾するね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:50:25

    汎人類史と異聞帯で分けてるのでは?
    ラミエルは異聞帯出身

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:11

    Mデオン結構強いな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:22:37

    思ったんだけどさ
    バベルの塔自体は実は完成していなくて、バベルの塔の概念を添木にした空想樹ってのも良くね?と思う

    最初異聞帯じゃなくて特異点として調査に赴いて、ニムロド撃破後にストームボーダーでバベルの塔を終盤で再スキャンすると「折れた空想樹に催眠をかけ、完成したバベルの塔だと空想樹自体に思い込ませていた」って事実が発覚する

    そしてニムロド自体も空想樹からアトラスとか羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満みたいに取り込まれてて、倒したニムロドも実は空想樹の種子でしかないとか
    んで折れた空想樹・ニムロドとバトルになるのもアリだと思うんですが

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:28:30

    隠蔽度が高い空想樹みたいだから普通の空想樹ではない可能性も十分あるよな
    苗木説とか空いたスペースに発芽した種説もあったし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:37:39

    カドックみたいにチャラ男がマスターの代わりを務める展開とかありそう
    強化催眠:味方全体の攻撃力アップ
    催眠解除:敵全体の強化状態を1~3個解除
    停止命令:敵全体に中確率でスタン付与(モブは必中、憲兵以上から怪しくなる)
    みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:10:41

    >>152

    最終戦とかでも援護するんだけど催眠の概念自体が弱体化して全部missになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:55:34

    >>153

    最終戦のチャラ男は何か死にかけてそうなんだよな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:03:33

    割と序盤で一回空想樹バベルを伐採出来て
    これで…と思うもそこらじゅうにあるビルの一つが催眠術で「空想樹バベル」になる展開
    そっから老人に出会って催眠世界の強固さについて語られる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:31:02

    或いはラミエルの幻影で塔が全部バベルの塔に見えるようになるとか
    バベルの塔が完成した異聞帯だと宗教的に塔が重要視されそうだから凡人類史よりも多いかもしれない
    神社みたいなノリで塔が建ってるとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:49

    >>155

    林立するビル街が全て上書きで空想樹になるってビジュアルとかインパクトあるかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:18:43

    最終決戦中はワードが暴走して背景のテクスチャが入れ替わりまくる演出があるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:28

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:47:33

    >>141

    単騎性能が高い感じかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:44:54

    ゴドーワード・バベルの見た目って決まってたっけ?やっぱり玄霧皐月っぽいのか?

    見えない何かだったものがサーヴァント化したものっぽいからどんな見た目にしたものか

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:14

    >>161

    エリア51の人みたいに人らしきシルエットの名状し難い靄とか空間みたいな感じとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:40:12

    異聞帯の王だからといって実装される訳でもないし
    そこらのモブがニムロドを名乗って玉座に座ってるとかでもいいんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:35:03

    >>163

    倒しても倒しても撃破後の亡骸が実はモブって恐怖展開がありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:23:19

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:16:10

    こういう世界ほどこういうbgmが欲しい(原曲はあえて避けました)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています