オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪

  • 1122/06/07(火) 07:57:20

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/


    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
  • 2122/06/07(火) 07:58:15

    結成された隊の簡易プロフィールまとめ


    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩、鮎川)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=5

    ②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守、高峯)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=8

    ③八萬隊(八萬、律、富野、伊地知、酒名)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=11

    ④三重隊(三重、水野、真直、金城、雪村)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=14

    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、結城、涼)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=17

    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、田沼、四季波)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=20

    ⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸、鈴木)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=23

    ⑧仁科隊(仁科、杉田、白景、空見、岡崎愛)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=26

    ⑨馬場隊(馬場、桜庭、松野、鷹司、岡崎恋)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=29

    ⑩長隊(長、尾山、長谷部、上長者、秋道)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=32

  • 3122/06/07(火) 07:59:32

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊(及川は差し替えの可能性有り)

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊(霧谷は差し替えの可能性有り)

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 4122/06/07(火) 08:00:30

    詳細プロフィール


    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩、鮎川)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=4

    ②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守、高峯)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=4

    ③八萬隊(八萬、律、富野、伊地知、酒名)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ④三重隊(三重、水野、真直、金城、雪村)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、結城、涼)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、田沼、四季波)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸、鈴木)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑧仁科隊(仁科、杉田、白景、空見、岡崎愛)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑨馬場隊(馬場、桜庭、松野、鷹司、岡崎恋)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=7

    ⑩長隊(長、尾山、長谷部、上長者、秋道)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=7

  • 5122/06/07(火) 08:01:34

    その他まとめ


    誕生日・星座・異性好み傾向(情報募集中)・学歴

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=8


    モテグラフ(情報募集中)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=67

  • 6122/06/07(火) 08:02:41

    現在組み合わせは長隊の上長者と秋道です

  • 7122/06/07(火) 08:05:05

    >>4

    追記:

    馬場隊・岡崎恋のみ以下

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=21

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:09:14

    ダイスまわしておきますね


    1及川

    2一条妹

    3八萬 4酒名

    5水野

    6小賀

    7田沼

    8ビルラ 9鈴木

    10杉田 11白景

    12尾山


    dice2d12=9 6 (15)


    被り時用予備ダイス(左優先)

    dice2d12=11 4 (15)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:10:25

    桐谷隊ミステリアス小賀さんとフライトシミュレータ持ち込み勢クール系美人のビルラ隊オペ鈴木さんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:11:13

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:05:27

    小賀も鈴木もそれぞれ独特なオーラ出してるから第三者からみれば謎感が強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:46:57

    鷹匠の家系だよね鈴木

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:23:44

    どっちも話してみたら天然っぽさありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:22:25

    それぞれの部隊で一番まともなのって下手したらこの二人なんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:10:02

    小賀さん指揮8もあるのか
    なんでこの人独立してないんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:51:49

    >>15

    ただ独立されたら桐谷隊の存続が危ぶまれる

    結城はわからんけど鹿野涼は桐谷がどうにかなる相手じゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:40:25

    流石にチームメイト相手なら桐谷もコミュニケーション取れると思いますよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:46:19

    古賀さん年齢も高いし東さん枠なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:52:36

    >>18

    つまり小賀さんも一時間足に縋りつかれて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:03:35

    >>19

    そんなことしなくても頼めば入ってくれそうなのが小賀さん

    というより桐谷隊にそんなことできるメンタルの人間が・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:57:21

    悲しい()事実が生まれたかもしれないなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:20:18

    ダイス次行きますか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:45:27

    桐谷隊消費

    残り組み合わせ5


    1及川

    2一条妹

    3八萬 4酒名

    5水野

    6田沼

    7ビルラ

    8杉田 9白景

    10尾山


    dice2d10=5 3 (8)


    被り時用予備ダイス(左優先)

    dice2d10=6 10 (16)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:47:05

    オビ=ニャンがご近所さんの八萬隊長とボーイッシュ女子三重隊の水野さんです

    普通にあいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:55:18

    どっちもボーイッシュめ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:58:57

    暑い夏の日にベンチにならんで座ってアイス食ってる姿がすごく鮮明に思い浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:11:58

    ボーイッシュ女子が多くていいすね 個人的にボーイッシュ好きなので

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:19:56

    水野が頭使うためにまずは勉強教えてもらうとして三重から隊長繋がりで八萬紹介されて普通に仲良くなってそう
    お互い口数は少ないけどめっちゃ仲良しとかなら凄く嬉しいけど凄く喋ってても嬉しい

    八萬が勉強教えてる途中で水野が急に「うわー!」ってノート投げ出してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:20:52

    八萬隊、三重隊は隊長が共に18歳で部隊絡みで仲良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:19:32

    オビ=ニャンも込みで3人が普通に仲良さそう
    ダイスでの組み合わせだから無理やりくっつけてみたとかじゃなくて仲良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:43:16

    オビ=ニャンも含めて3人でバスケットボールとかしてそう1on1とか似合いそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:48:51

    オビ=ニャン関係で弓場がきてもそこまで気にしなさそうな八萬と若干びびってそうな水野

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:05:56

    八萬頭いいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:19:34

    残り4


    1及川

    2一条妹

    3酒名

    4田沼

    5ビルラ

    6杉田 7白景

    8尾山


    dice2d8=5 1 (6)


    被り時用予備ダイス(左優先)

    dice2d8=7 4 (11)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:21:24

    チリソース及川と最後の隊長ビルラ隊長です

    食には二人とも好みがありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:50:01

    体育会系でバスケやろうってなったらビルラも及川も呼ばれそう
    男女混合ではあんまやれんやろけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:00:16

    “辛さ”に関してはこだわりそう 二人であーだこーだ言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:19:13

    ズバズバいえるビルラもさすがにチリソースには一瞬怯むだろうな
    及川は外見はしっかりしてそうって感じみたいだからその落差も込みで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:26:10

    味覚おかしいんじゃないの?とか言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:12:35

    理解できる外側からくる及川の異常性を見てまだ理解できる範囲内の自分の隊員はマシだったと感じるビルラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:18:20

    「辛いものもいいけどたい焼きも好きよ。こういう甘いものもたまにはいいわよね」
    「分かります!甘さと辛さのバランスが大事ですよね!」チリソースドバー
    「????????????」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:20:55

    >>41

    及川の方が年上だったわ 敬語逆だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:51:24

    ビルラ隊って年上ばっかだしビルラが一言二言何かを言いたくなる相手多そうだし年上相手についついため口でちゃうビルラもいるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:14:32

    次のダイスいいでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:24:24

    ラスト3

    仁科隊or屈指のクセ強という6人

    夜にラストダイス振ります


    1一条妹

    2酒名

    3田沼

    4杉田 5白景

    6尾山


    dice2d6=2 4 (6)


    被り時用予備ダイス(左優先)

    dice2d6=2 1 (3)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:26:41

    設定的に恐らく一番凄い性能してる天才ハッカー(クラッカー)酒名と正義感溢れるカナダ人杉田ケリーです

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:26:45

    酒名でも杉田ならどうにかしてくれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:36:27

    好奇心でクラッキングしちゃう酒名と正義感の強さでボーダー入っちゃう感性してる杉田は相性的には正反対と言えるだろうね

    酒名の能力は異次元クラスだと思うから杉田はそういうのわかんないだろうしそもそもボーダー入り後の酒名は悪い方向には大人しそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:36:58

    杉田はいい奴だけど酒名が杉田に興味持ってくれないとまず会話が成立しない気がする
    あと杉田学力仁礼レベルだから興味持ってくれても酒名の言ってること理解できない可能性もありそう
    交流の為には間に誰か挟みたいところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:59:55

    そもそも酒名が自身の頭の回転に言葉が追い付かないレベルの可能性も普通に高そう
    計算で途中式全部カットしちゃうみたいな感じだから一般人でも会話で「?」となる可能性はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:33:50

    >>49

    言葉を噛み砕いて伝えるのが得意そうなのは秋道

    酒名のこと分かってそう且つコミュ力あるのは律

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:02:54

    秋道のすべき努力が増えちゃう・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:59:40

    酒名と杉田って日本語じゃなくて英語でやり取りした方がコミュニケーション円滑にとれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:31:39

    杉田はともかく仁科隊のSE持ち2人にはかなり興味ありそう
    ここから予想して空見か白景に詰め寄って質問責めしてる酒名を杉田が止めに入る関係だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:43:00

    >>54

    白景はあんまり踏み込んでくるようなら自力でうまくかわしそうだけど空見はそういうの無理そうだからなぁ

    仁科杉田の2人で止めてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:42:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:37:40

    ダイスいいでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:43:19

    長く続いた抽選もこれで最後です


    1一条妹

    2田沼

    3白景

    4尾山


    dice2d4=4 2 (6)


    被り時用予備ダイス(左優先)

    dice2d4=3 2 (5)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:45:05

    めんどくさがり田沼/厨二尾山

    怠惰系女子一条妹/SE持ち白景

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:51:11

    目立つのが嫌でサポート役してるガンナーと絡め手ばっかり学んでるスナイパー

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:02:54

    尾山は田沼のハイスペックさが内心羨ましいと思ってそうだし田沼は尾山を心底めんどくさいと思ってそう

    一条妹と白景は白景のスペックは高いけど利用できるとかそういうのじゃなさそうだから妹的にはつまんなそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:45:28

    田沼くんと尾山くんは同級生だから絡みはそれなりにありそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:05:54

    尾山が田沼に絡んでそうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:23:54

    一条妹は性格的に白景の容姿に一切惑わされなさそう
    他の女子と全く違う対応して白景におもしれー女されるかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:56:45

    >>64

    好みグラフ的にも一条妹は容姿全く気にしないからなぁ

    とはいえ同じ部隊にも岡崎妹がいるけど、反応的にはここと全く違ってきそうだし


    それで白景が人に興味もつタイプかはわからんが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:19:48

    一条妹は「自分の言うこと言わんでも理解してくれる人がええわあ」だっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:30:53

    見た目はともかく性格・落ち着きを超重視する一条妹にとって白景ってけっこうストライクな気がする
    好きになるとかは別としてボーダーってどっちかっていえばうるさい寄りの人間が多いだろうし他の男と違って一緒にいても落ち着くやつくらいにはなれそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:42:21

    組み合わせが一周したようなのでモテグラフ再掲

    新規情報・修正など募集中(BBFと違い縦横+1~100)

    横軸の原作キャラはBBFのだいたいの位置を参考程度に


  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:49:49

    >>68

    やっぱり桐谷はモテ度そのままでモテたい度65でお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:50:20

    同じ年齢で交流考えてみても良さそうだよね
    16歳組とか18歳組とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:22:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:54:15

    参考資料

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:54:46

    人数少ないところは近い年齢でまとめてとか?
    小中学生組、20歳以上組とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:09:21

    小中学生組とかになるかな?
    16歳組だったら「身長高い人多くない?肩身狭くない?」とか話してるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:11

    >>68

    桜庭 モテたい88/モテ度67でお願いします

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:26:22

    黎禰隊の17歳トリオは割と一緒に行動してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:15:42

    1周した後は入隊時期とか考えてみるんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:34:37

    特に決まってなかったはず
    BBFグラフの範囲は作ってみる?みたいな提案レベルではあった気がするけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:06:05

    ビルラは隊で最年少なのにビルラしか隊長いないよな感が好き
    他も隊長が最年長組は当然こいつだろう感あるし非最年長組も隊長になった経緯みたいなもんが見えるのおもしろい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:09:42

    >>68

    結城、金城はモテたい度とモテ度逆でお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:04

    一条隊は一条妹が実質隊長っていうのが面白いよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:55:42

    ビルラ隊は紅丸だけ追加メンバーって感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:00:55

    仁科、白岩、馬場の18歳格闘家トリオは三人でランク戦してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:22

    1番主人公チームっぽい部隊はどれだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:49

    >>82

    紅丸鈴木は樋口がオペから戦闘員なったとき引っ張ってきた説

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:09:46

    >>76

    黎禰隊17歳組は六頴館なんだよね(田沼・椎川はB組、黎禰はC組)

    同級生は岡崎姉妹(岡崎妹はB組、岡崎姉はC組)だし、絡み多そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:14:34

    >>84

    主人公属性持ってそうな崎守のいる一条隊

    サイドエフェクト持ちの多い仁科隊

    同い年トリオがいる黎禰隊

    他にも、八萬隊、馬場隊とかは主人公っぽい


    増田隊は多分主人公チームの壁

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:20:34

    一条隊はラノベの主人公チーム感
    仁科隊主役は朝アニメっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:16

    個人で見れば別だけど部隊としてみたらライバル部隊として出てきた方が魅力的っぽい感じする
    どうやってこいつら倒すんだ?みたいなワクワク感どこも醸し出してて面白いわ

    仁科隊とかは主人公チーム戦で空見が覚醒しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:26

    馬場隊も立ち塞がる壁みたいなとこある
    爽やかな感じでよろしく!みたいなこと言うけどそれはそれとして負ける気はない、みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:27:43

    長隊ビルラ隊は中盤あたりの強敵だと思う
    一条隊メインならビルラ隊はライバルポジも行けそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:50

    増田隊:カチカチ特化で弱点がない。大ボス枠
    一条隊:わかりやすい強キャラである一条姉・柊木の二大巨頭を打ち破れるか
    八萬隊:トリッキー軍団。最後に残った律が強い
    三重隊:雪村が対戦中に覚醒しそう
    桐谷隊:増田隊に続く大ボス枠
    黎禰隊:四季波無双で主人公部隊沈めてきそう
    ビルラ:それぞれキャラたちすぎ
    仁科隊:1度目の対戦で空見がSE使ってくる。2度目は空見がSE封印したけどめちゃ強くなってるパターン
    馬場隊:最高火力集団
    長長隊:トリッキー集団その2。長引退試合のタイミングで主人公部隊とぶつかりそう

    こんなイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:42:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:43:33

    主人公チームのエースが事前から強キャラと触れられていた富野をなんとか倒して残りは律だけってなったから
    「あと一人はトラッパーなら勝ったな」
    ってなった直後の話の最後のコマで律がスコーピオン構えてて解説が
    「八萬隊はここからですよ」
    ってセリフが入ってるところがなんか見えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:34

    崎守で思い出したんだが、近距離でサポートしながらならメテオラとかじゃなくてより破壊力を増したギムレットでいいんじゃないか?というかオールラウンダーにはなれないの?レイガストと拳銃だけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:13

    >>95

    崎守の技量でギムレット使いこなすのキツくない?

    普通に威力高めのアステロイドでいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:05:05

    >>94

    こんな風なオリキャラ達の名言とか考えたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:17

    >>96

    それもそうか たしかにメテオラ外してバイパーやらハウンドにした方がいいかもしれないしな ギムレットを撃てるようにするとそれ以外撃てなくなるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:13

    崎守ってほんと愛されてるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:45

    こいつは成長するだろうなっていう枠だし...なんというか応援したくなるタイプではある それと同時に挫折もしてほしいが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:36:24

    >>94

    その回の感想スレが見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:58:16

    >>101

    「最後の絶望感よ」

    「さっきまで緩かったのに急に真顔になるの怖すぎるだろ」

    「東さんがあそこまで言うなら相当だろうな」

    「富野くん見た目に反して武士系で好き」

    「剣術対決すごい良かった」

    「酒名やっぱりいろいろヤバすぎるな」

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:00:48

    >>94

    この次の回のサブタイが『律 孝多』になるやつだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:16

    >>103

    過去回想ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:09:48

    >>104

    ・律ちゃんの顔の傷や身体の痕が出来た過去

    ・エンジニアになり冬島さんに弟子入り

    ・木崎さんとカゲ相手に良い勝負をする

    ・八萬隊に入ってハイライトとキラキラを手に入れた

    という回想を挟み、人気が一気に出そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:37:10

    増田隊は師弟関係がかなりありそう

    白岩・オールラウンダー
    おそらくもともとレイガスト使いのアタッカー、シューターとしての動きを増田に教わった

    及川・シューター
    同じくシューターとしての動きを増田に教わる、おそらくもともとシューターだったが、最近レイガストでの戦闘を白岩に教わりはじめる

    来栖・ガンナー
    同じ中距離トリガー・スナイパートリガー持ちとしていろいろと増田に教わる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:49:31

    ちょっと話変わるけど上のテンプレートってアステロイド:機関砲無いの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:10:19

    今このシリーズスレ知ったけど……情報量が……情報量が多いっ……!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:10:51

    八萬隊は事前情報として富野酒名がめちゃくちゃ強キャラと持ち上げられる
    ただ蓋を開けてみれば伊地知の火力がヤバイ。八萬も仕事するわ落とされた後に酒名の弱点カバーするという馬車馬
    律もトラッパーとして目立たないながらも仕事をきっちりする(顔のことがあるから表立ちたくなくてトラッパーみたいな考察ありそう)

    やっとのやっとで強敵富野を倒して最後かと思ったら律のアタッカー化

    こんなん絶対盛り上がるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:40:03

    次は何を考えましょうか?
    ・入隊時期グラフ制作
    ・オリキャラ隊の漫画的名場面
    ・原作隊とオリキャラ隊の絡みや戦闘
    こんな所ですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:03:04

    >>102

    なんか東さんが解説になってて草

    まあ東さんならなんとかしてくれるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:03:58

    >>107

    表担当ですが

    バッグワームタグとかもないから自分で作ってました

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:05:52

    >>108

    推し隊員をまずは見つけるのがいいと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:07:27

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:16:47

    >>109

    主人公チームがラウンド6の玉狛第2みたいな勝ち方しそう

    生存点は八萬隊に取られるけど得点で逃げ切る感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:24:25

    >>109

    試合前→試合後の印象

    富野

    純粋に強そう→想像以上に強かった、良きライバル枠になりそう

    酒名

    一部の能力が高そうなタイプ→一部はまさかのトップクラス、八萬との連携の結果欠点無くなるのやばい

    八萬

    みんなのまとめ役兼サポートのリーダー?→仕事めちゃくちゃするやん…落ちても酒名のサポートまで…

    伊地知

    今後の成長枠かな…?→火力ヤバ…怖…

    トラッパーだしサポート特化?顔の傷で目立ちたくないとか?→うわあトラッパー(アタッカー)つおい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:28:02

    事前に富野持ち上げまくったのは伊地知のヤバさを隠すためか・・・と思わせといて本命は律っていうね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:50:15

    >>110

    それぞれの個人ポイントは気になる

    具体的に無くてもマスター超えてるかどうかくらいは

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:16:34

    やっぱり隊員の関係から関わりが深そうな原作部隊とオリ部隊のコミュ考察が希望かなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:16:38

    >>108

    基本はスレ上部の情報で有志にまとめられてるからそれ確認すればマスターできる

    備考として増田隊~ビルラ隊戦闘員はpart1、オペ+仁科隊~長隊戦闘員はpart3~part4スレで初登場


    基本は>>113さんの言う通りなんか推せるオーラを感じたキャラから広げていくのがオススメ

    ぜひ興味を持ったらいろいろ見てほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:20:05

    制作者がいないとキツイけど各キャラの設定質問コーナーとかも良さそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:29:36

    八萬が適度に他の隊員の欠点補ってるのまさに援護型だよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:49:36

    >>117

    主人公チームの攻撃手と既にブースで対決済みで「あいつは強い」と思われてるライバル富野

    オペレーターの中でも目立った存在の酒名

    この2人が事前に話題になるも

    援護型で欠点を補いまくる八萬、可愛い見た目に反して火力は可愛くない伊地知、トラッパーとして翻弄したと思ったら最後にスコピで奇襲かけてくる律

    ともう大変なことになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:18:41

    >>121

    これは常設にして常に募集状態でいいんじゃないかな?

    製作者がこたえてくれるのがベストだけど製作者じゃないと言ったうえで「こうなんじゃない?」みたいな考察しても面白いし


    製作者自身めちゃくちゃ設定こってるタイプと大雑把な枠だけ決めてるタイプの二種類いるだろうし、後者タイプなら他の人の考察とか見ながら「そういうのもありか」ってなるし前者も「そう見えるのか」って発見はあるかもだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:29:26

    シーズン2もあり

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:32:22

    近界民作りたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:49:47

    流れきって申し訳ないがモテグラフ更新
    情報募集中

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:04:47

    >>127

    三重 モテたい50 モテ60でお願いします

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:26:34

    >>95

    崎守の作成者です。>>96の方の言う通りおそらく技術力がまだ足りてないのでギムレットを使うよりかはハウンドやバイパーで一条姉をサポートした方がいいかなと思ってます。

    オールラウンダーに関してはもしかしたら彼が成長すればなれるかもしれません。そうなったらギムレット拳銃+レイガストで一条姉と並び立つことができるかもしれませんね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:45:02

    あと崎守のまだ表に出してない設定としてはボーダーに入った理由とかでしょうか。第一次大規模侵攻では彼の家族は全員無事でしたが、周りには大切な人などを亡くした人が多数いました。そこで彼は「悲しむ人を少なくしてあげたい」という思いで家族の反対を押し切って入隊しました。
    なので忍田派。「三門市を守る」ということだけを考えています。防衛任務などには積極的に参加するでしょう。
    ネイバーに関してはちょっとだけ複雑な気持ちですが、「アメコミの共闘とかめちゃくちゃ好きだし!ス○イダーマンとヴェ○ムとか!」という考えなので玉狛の秘密を知っても「味方になってくれるならいいよ!」という気持ちだと思います。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:38:34

    それぞれの部隊のランク戦作戦会議見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:42:41

    そういえばランク戦って引き分けってあったっけ?
    2位以下が同じ点数なのはあったけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:20:15

    長隊に生駒隊と同等の作戦会議(作戦会議してるとは言ってない)やって欲しい気持ちがある

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:24:44

    >>132

    ある

    最終的な順位は、同じ得点の場合前回の順位が高い方が優先されるはず

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:50:22

    増田隊の作戦会議の軸は増田さんなのか鮎川ちゃんなのか・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:19:27

    >>133

    隊長が長だし秋道もいるから難しそうではある

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:01

    一条隊は妹が姉以外の3人と先に会議して後で姉呼んでそう
    姉は自分で作戦決めてるつもりだけど妹の用意した選択肢を選ばされてるとかそんなイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:30:57

    >>135

    鮎川ちゃん立案、増田さん最終決定とかかな?

    戦闘員の指揮の平均が低めだけど、ほとんどが自己判断で動ける程度には指揮があるから、鮎川ちゃんが大まかな作戦決めて他の隊員が各自その場で判断して動きつつみたいなことができそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:31:21

    生駒隊形式とは違うけど一番作戦会議やってないのは多分馬場隊
    次に会議にならんって意味でビルラ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:06

    黎禰隊は黎禰が作戦考えて四季波さんが問題点を指摘修正してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:00

    >>139

    ビルラ隊平均的に指揮高いから割と高度な議論してると思う

    ただビルラと樋口の主張激しすぎて結論が纏まらないのはありそう

    紅丸はうん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:36

    鮎川ちゃんによる二方向のジェネレーションギャップが発生する増田隊作戦会議

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:49:26

    鮎川「~それでね!相手の部隊はこう動くと思うの!だから私たちはこういう作戦だといいと思う!ちょっとここだけ心配なんだけど…どう?」
    白岩「…ざっと聞いた感じ特に問題はなさそうなので、自分は大丈夫です。さすがだな、凛」
    及川「同じくです!凛ちゃんの考えた作戦ならいつも通り大丈夫だと思います!いつもありがとうね!凛ちゃん!」
    来栖「んー…確かにここだけちょっと心配だね…まぁ僕か隊長がカバーに入ればなんとかなりそうだし、大丈夫だよ!凛ちゃん」
    増田「おう!そうだな!怪しいところは俺と来栖がカバーする!あとは凛の作戦通りに!問題があればいつも通り各自の判断で!いつもありがとな!偉いぞぉ~凛!」
    鮎川「えへへ~こんなの余裕のよっちゃんだよ!みんなもバッチグー!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:05

    桐谷は作戦会議ではちゃんとコミュニケーションとれるのか?
    とれるのならちゃちゃっとやりそうだけどとれないならけっこうやばそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:13

    >>127

    鷹司 縦26/横47


    高校に上がる頃には上下が逆転してるけど、今そういうのはない

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:49

    ビルラ隊はビルラ(16歳175センチ)と樋口(17歳自称150センチ)がお互い指さしながらぎゃーぎゃー言い合っててほしい
    後ろで他三人がぼーっと眺めててほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:30

    八萬隊を紹介するぜ!
    味方の欠点を無くすレベルで仕事する援護型リーダー、八萬!
    純アタッカーかと思ったらトリッキーな戦法もできるし剣術が基礎から完成してる、富野!
    とにかく火力を愛し火力に愛された男、伊地知!
    いぶし銀系サポーターかと思ったらバリバリ攻撃できるトラッパー、律!
    一部の能力はボーダーの中でもトップレベルでリーダーと組めば欠点がなくなるオペ、酒名!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:15:59

    ノリが完全に二次創作のやつ

    ※鮎川ちゃんがなんかあって落ち込んでる
    増田隊連中「大丈夫?」
    鮎川(暗くしちゃったかな?ここは明るくするためにボケよう)
    鮎川「同情するなら金をくれ」

    ↓その後鮎川ちゃんが友達と遊ぶためにどっかいく

    増田「集まれ。緊急会議だ」
    及川「ついにきてしまったか~」
    来栖「ですね…」
    白岩「あと数年は大丈夫かと思っていたが…」

    増田隊連中『凛(ちゃん)の反抗期…』

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:14:30

    部隊内のやり取りはどこもオペがいい味だしてそうなのがおもしろい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:56:29

    >>147

    八萬と富野と伊地知が作戦立てて酒名はハッキングして律はスイッチボックス弄ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:37:16

    1です
    歴代1とは違うのでそもそも仕切っていいのかわかりませんが企画的なのがあった方がいいですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:07

    >>151

    そうですね 話のネタにもなりますし企画もいいと思います。ただどんなのが良いかは分からないんですが...各々が隊室に持ち込んでるものとか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:56:15

    ばーっと見ただけなので漏れがあったら申し訳ありません


    企画案

    ・オリキャラの漫画場面的なの

    ・原作キャラ×オリキャラ考察

    ・シーズン2(もったいないのでやるなら隊追加の方向がいいかと)

    ・ネイバー作成(やる場合バランス調整やそもそもの扱いをどうするか要検討)

    ・作戦会議雰囲気考察


    追加設定情報案

    ・入隊時期

    ・作戦室持ち込み


    常設でもいいかも?

    ・キャラ質問コーナー


    現在常時募集中(?)

    ・モテグラフ

    ・好み傾向

    ・詳細プロフィール画像(>>4)修正事項

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:12:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:14:16

    一人称とか二人称とかも分からないキャラが多いですからね 作った本人でないと分からなかったりすることもあるので

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:16:47

    セリフレスが好まれるのはやはりデータ上の存在でキャラとしての動きがいまいち見えてこないから鮮明になるセリフが好まれるみたいなところはあると思う
    ただ口調が製作者公式で公表されてるのが10人~15人くらいだったと思うってのが難点

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:22

    好きなタイプをインタビュー形式で聞いてみたっていうていでセリフを喋ってくれてたレスはあったね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:30:51

    製作者本人と思われるセリフ集



  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:40:40

    このスレ1です
    とりあえず作戦会議のやつは上でもちょいちょいやってたのでそっち方向でやります?
    あと漫画場面+二次創作ノリのも込みでそれぞれの隊の中でのコミュニケーション的全般考察的な形で

    セリフに関しては攻めたい方は別にガンガン攻めちゃっていいと思います
    細かい修正等あれば製作者さんが訂正すればいいですし、セリフも作っていってみんなでキャラの解像度を上げていくのもこのスレの趣旨かなと

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:27

    >>159

    いいと思います 解像度を高めるの重要だと思いますし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:41

    話切ってすみません
    仁科の制作者ですが、彼女のパラメーターとトリガーセット少しいじってもいいですか?
    今のイメージと最初に作った設定にどことなく違和感を感じて

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:55:23

    なんかよくわかんない表現になった
    TOTALを大きくいじるのはよくないかもですが、多少の範囲内ならセーフかと

    解釈違いのまま放置する方があれですし

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:50:49

    二次創作なら桐谷は桐谷隊メンバー全員とカップリングがあってそれぞれのカプ厨が争ってるんだろうな
    実際の本人はカップリングどころじゃないんだろうけど・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:08:12

    桐谷くん、彼をよく知らないC級の隊員から「ハーレムチームかよ」とか言われてそう
    少しでも知ってるなら「うわあお労しい...」って思われる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:09:29

    少し変更しました
    作ったときのは機動力を使って相手の隙を作って落としにかかるイメージでしたが、今は敵陣に突っ込んで相手を蹴り飛ばすイメージです。
    あとは現ボーダー設立時に入ってる可能性が高いので、もう少し高くてもいいだろうと思って指揮と技術を上げました。
    「あんな得体の知れない奴らに対抗する手段が手に入るなら入るに決まってる」って言います。入隊後近界民の進行理由を知って怒りに震えてます。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:42:04

    仁科隊更新

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:47:39

    >>165

    小賀結城は良くも悪くも大丈夫そうだけど鹿野と涼はコミュ障には辛いからな

    涼はもしかしたら逆にうまいこと世話してくれるかもしれないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:15:20

    杉田空見は仁科白景岡崎愛に勉強教えてもらってるんだろうな…
    特に杉田は試験期間とか必死にやってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:28

    桐谷、対女子が辻ちゃん並なら自隊メンバー(一部でも)だけは慣れでいけてたりしないかな
    辻ちゃんがイコさん挟んで二礼と話せてたみたいに通訳いけるメンツがいたら何とかなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:58:54

    >>170

    辻ちゃんをみるに鳩原ひゃみさんレベルの性格ならよさそう

    結城小賀さんの性格に賭けるしかないな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:16:28

    >>137の人のイメージを膨らませて作戦会議の会話考えてみた 京都弁はフィーリングなんで許して


    「いつも通り、崎守さんは姉さんと合流すること優先で。柊木さんは接敵したら引きつけて私のとこへ」


    「うん、オッケー。前みたいに1人だけめっちゃ遠くに飛ばされないようにだけ祈るよ」


    「こちらも了解。結局あの後、馬場隊に即落とされてたのは災難だったな」


    「転送位置はランダムとはいえ、ああいうのはもう勘弁ですね...」


    「あっはは、だってあれ囲まれててもう絶対無理だったもん!崎守くんそんな気にすることないよ!」


    「高峯さん大爆笑してましたもんね...そうだ、安寿さん、もし接敵して万里さんの方へ行けない場合は柊木さんか安寿さんの方に合流して

    もいい?」


    「はい、大丈夫です。銃手2人なら時間稼ぎも出来るやろうし。柊木はんもそれでええ?」


    「いいぞ。それによっぽどの相手か、2対1でもなければそうそう万里が落とされるとも思えないしな」


    「ふぅ。とりあえずイメージトレーニングは終わりました。あら皆さん、これから作戦会議ですか?」


    「姉さん、丁度良かったわ。実は今回、こういう相手なんやけども...こっちとこっちの作戦、どっちがええかな?隊長の意見をもらいたいんやけども...」


    「ちょっと見せてね...こっちの作戦かしら。私は多少は1人でやれるし、崎守くんも無理に合流しようとしなくても構いませんよ。余裕が出来たらこちらに合流、いつもの通りで」


    「ふふ、おおきに姉さん。あたしもこっちの作戦がええと思っとったの。それじゃ、頑張りましょう?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:31:11

    製作者で自己完結できるので参考までに岡崎恋+松野
    松「恋ちゃん恋ちゃん。ちょっと聞きたいんだけど愛ちゃんって何が好きなの?」
    恋「私ですね」(キリッ
    松「そっか~」
    恋「冗談ですけど急になんですか?」
    松「ん~。ほら。オレが野球復帰目指したのってやっぱ半分くらいは愛ちゃんのお陰だからさ。お礼でもしようかと」
    恋「そうですか。それなら松野さんが野球できるようになることじゃないですか?愛はそういう子ですし」
    松「それ何年かかるんだよ」
    恋「やっぱ松野さんは野球やってる姿が一番かっこいいですから」(半笑い
    松「だからそれ愛ちゃん以外から言われてもあんまり嬉しくないって」

    くらいの距離感でやり取りしてます。恋はわりと冗談言います。

    岡崎愛+松野
    松「おっ愛ちゃん。おはよー」
    愛「松野さん!おはよーございます!」
    松「ちょっと聞きたいんだけど恋ちゃんて何が好きなの?」
    愛「私ですね!」
    松「あー。そーなんだ」
    愛「そうですよお姉ちゃんは私の事大好きです
    ところでお姉ちゃんがどうかしました?」
    松「いやーこの前バレンタインで貰ってるからお返し何がいいかなーって」
    愛「そういうことですね!お姉ちゃんは甘いチョコレート大好きですよ!」

    くらいの距離感です。愛は年上でもぐいぐい行きます
    あとこの3人は恐らくけっこう設定やりこんでる組だと思うので何か質問があれば書いていただければ答えます

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:02:42

    >>150

    八萬「今回はこういう作戦でいこうと思うんだけど、どう?太郎。」

    富野「問題ないとおもいます。ただ、俺たちは『ほぼいつも通りの動き』と見せかけて『いつもと違った動きをする』作戦なので、今回『いつもと違う動きをする』正虎とかは大変かもしれません。」

    八萬「そうだよね〜、今回いつもよりやること多くて正虎に負担かけることになっちゃってるけど大丈夫?」

    伊地知「が、頑張ります!オペレーターの勉強の時に情報処理とか並列処理とか、少しですけど学んでいるので!」

    八萬「ありがと、私と廻もサポートするからね。」

    八萬「孝多はいつもの感じで。何かあったら…頼むね。」

    律「うぃーす。スイッチボックスもスコピもちょっと触ってきたんでいつでもいけまーす。」

    八萬「了解。ほら廻、こっちでもう一回作戦の説明するから来て!」

    酒名「今いいところなのに…。」

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:04:44

    >>174

    律製作者です


    八萬隊の会議の様子を書いてみましたが他の製作者さんに違和感があったらすみません


     

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:41:16

    桐谷隊、桐谷結城涼が同い年かつ結城と涼が六頴館出身だから、桐谷が六頴館出身なら多分ここの3人は付き合い長めで結城と(ひょっとしたら)涼にはまともに接せる気がする
    結城は涼の扱い方分かってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:05:14

    >>174

    魚名の制作者ですが魚名の性格考慮すると「全部聴いてた。その仮説をこっちで検証するのに忙しいし2度目はいい」という感じになりますね。

    ちなみに好感度がもうちょい高かったら「伊地知のデータ取らせて。私が本番与えて処理できる情報量の限界を知りたい」って言うと思います。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:28:12

    >>177

    ありがとうございます

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:27:10

    ~ビルラさんによるぱーふぇくとな作戦説明中~
    ビルラ「こんな感じでどうでしょう?」(ドヤッ
    霧谷・紅丸・鈴木(チラッ)
    樋口「ふーん。まあいいんじゃない?」
    霧谷・紅丸・鈴木(ホッ)
    霧谷(確かに悪くはないけど細かい粗はあるからやりながら修正するか)
    鈴木(細かいことはやりながら修正していけばいいか)
    紅丸「オーケーじゃーそれでいきましょーか!」

    別日

    ~ビルラさんによるぱーふぇくとな作戦説明中~
    ビルラ「こんな感じでどうでしょう?」(ドヤッ
    霧谷・紅丸・鈴木(チラッ)
    樋口「最後のとこなんでそうなるの?
    アタシが二宮さんぶち抜けばそれで済む話じゃん」
    ビルラ「アナタこの前当たった時もそれで勝手に動いて二宮さんにハチの巣にされたの忘れたの?」
    樋口「あれはしょうがないじゃん!」
    霧谷・紅丸・鈴木(始まったよ…)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:16:44

    四季波は黎禰から四季波センセーって呼ばれててほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:43:40

    オリキャラ達の愛称とか、王子から付けられそうなあだ名とか気になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:42:57

    岡崎姉妹はわかりやすいし恋愛で呼んでそう
    一条姉妹はあんま関わりない人は一条姉一条妹で呼んでそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:04

    >>182

    岡崎姉妹が木虎か蓮さんと一緒にいるときに名前呼ばれて同時に振り向いてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:36

    >>183

    レンさん、レンちゃん、木虎、アイちゃんかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:22:06

    三重さんは設定的に木虎よりは「藍」って名前で呼びそう
    間違えちゃった岡崎妹とは普通に仲良くなりそう

    ただ木虎ファンクラブ入会はやんわり拒否されそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:37:31

    王子がどういう法則であだ名を付けてるか分からないんだけども
    黎禰→クローネ
    四季波→四季波さん、四季波センセー
    長谷部→長谷部さん かな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:46:45

    >>186

    同級生以下で何かユニークな元ネタがあればユニークなの付けてそうでもなければけっこう無難なの付ける感じかな?

    だから年上の四季波は四季波さんだと思われ(よっぽどみんなが四季波センセー呼びしてたらセンセー呼びするかもだけど四季波の性格的にそれがOKかどうか不明


    なんか適当に思いついたのだと律がカールトンとかになるんかな?

    来栖は多分製作者のほぼ公式でクリスだと思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:53:15

    王子のあだ名は知識とセンスが求められるからな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:30:29

    マキリサの親戚の左右田くんと冬島さんはどんな関係性なんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:00:48

    羽矢さんデザインのアイコンで左右田は無難にソーダ水モチーフとかなんだろうけどマキリサ左右田の関係次第ではマキリサに喧嘩売ることになるんだよな
    羽矢さん頭抱えてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:55:46

    八萬のあだ名はハチさん、富野のあだ名はドミノ、律のあだ名はリッツ、伊地知は虎くん、酒名はめぐめぐとか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:33:03

    >>191

    製作者です、律はリッチャがいいです

    何故なら私がそう呼んでるからです

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:47:05

    >>191

    今のところ王子は女子に対して苗字から渾名付けてるから、酒名ちゃんはサカナ(魚のイントネーション)のほうが有り得そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:55:42

    >>193

    メタ的な話だけど仮にそのルールが原作にはあっても一条姉妹岡崎姉妹でどうせ下の名前触れざるを得ないからいいんじゃない?


    てか酒名のイントネーションて魚じゃなかったのか・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:56:09

    >>192

    隊内でリッチャって呼ばれるのはいいと思う。

    でも、王子がリッチャと呼ぶかどうか…

    リッチャって町はあるみたいだけど、ヒューストンぐらい大きな都市でもないし

  • 19619222/06/13(月) 12:00:53

    >>195

    町あるんだ

    まあリッチャって「律ちゃん」が訛ったものなので

    王子ならリッツとかで良いかもしれない

    酒名八萬からはリッチャ、富野は律、伊地知は律さんとかになるのかな

    冬島は多分律ちゃんって呼んでくれる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:22:54

    >>194

    製作者さんに聞かないと分からないけど、カメラと同じイントネーションだと思ってた

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:41:38

    >>196

    やっぱり八萬さんは孝多って呼びそうですね

    隊員みんなからバラバラの呼び名されてる律

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:07:06
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:10:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています