オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:04:15

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:04:40

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:05:22

    結成された隊の簡易プロフィールまとめ

    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩、鮎川)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=5


    ②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守、高峯)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=8


    ③八萬隊(八萬、律、富野、伊地知、酒名)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=11


    ④三重隊(三重、水野、真直、金城、雪村)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=14


    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、結城、涼)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=17


    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、田沼、四季波)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=20


    ⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸、鈴木)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=23


    ⑧仁科隊(仁科、杉田、白景、空見、岡崎愛)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=26


    ⑨馬場隊(馬場、桜庭、松野、鷹司、岡崎恋)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=29


    ⑩長隊(長、尾山、長谷部、上長者、秋道)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=32

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:05:44

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:06:02

    詳細プロフィール


    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩、鮎川)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=4

    ②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守、高峯)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=4

    ③八萬隊(八萬、律、富野、伊地知、酒名)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ④三重隊(三重、水野、真直、金城、雪村)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、結城、涼)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、田沼、四季波)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸、鈴木)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑧仁科隊(仁科、杉田、白景、空見、岡崎愛)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑨馬場隊(馬場、桜庭、松野、鷹司、岡崎恋)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=7

    ⑩長隊(長、尾山、長谷部、上長者、秋道)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=7

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:06:29

    誕生日・星座・学校

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=8


    好みグラフ


    モテグラフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:13:45

    前スレ最後では王子あだ名考察中
    その他企画など募集中です


    ・オリキャラの漫画場面的なの
    ・原作×オリキャラ考察
    ・シーズン2(もったいないので個人的には隊追加の方向がいいかと)
    ・ネイバー作成(やる場合扱い、バランス調整をどうするか要検討)

    募集案
    ・入隊時期
    ・作戦室持ち込み

    常設でもいいかも?
    ・キャラ質問コーナー

    現在常時募集中(?)
    ・モテグラフ
    ・好み傾向

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:23:22

    前スレの最後の方に出てたあだ名案まとめ

    来栖→クリス
    八萬→ハチさん、富野→ドミノ、律→リッツ/リッチャ※/カールトン、伊地知→虎くん、酒名→めぐめぐ/魚(イントネーション)
    黎禰→クローネ、四季波→四季波さん/四季波センセー

    ※リッチャは律製作者公式

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:30:17

    一条姉妹は片桐隊一条と苗字被り
    岡崎姉妹の名前が姉は月見さんと「れん」読み被り、妹が木虎と「あい」読み被り
    黎禰隊左右田と長隊尾山の名前読みが「そうすけ」被り

    あだ名考察の備考としてはこんなとこ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:35:28

    >>8

    追記:律に関してリッチャは製作者公式だが王子からはリッチャじゃなくてよいかもとのこと

    ちなみにイタリアにはリッチャという地名があるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:27:38

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:37:32

    鮎川、小佐野経由で小南と仲良さそう
    ついでにチュパチャップス的なのもオサノと一緒に貰ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:38:39

    バストアップする飴だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:43:35

    難しい

    増田→増田さん、来栖→クリス、白岩→虎さん
    柊木→柊木さん
    八萬→ハッチ、律→リッツカールトン
    三重→ミエアイ、水野→ミズノミドリ、真直→真直さん、雪村→チャキちゃん
    桐谷→桐谷さん、鹿野→カノン、小賀→小賀さん、結城→結城さん、涼→涼さん
    左右田→ソーダ、四季波→四季波さん/四季波センセー
    ビルラ→マリリン、霧谷→タンジロー、樋口→あやや、紅丸→紅丸さん
    仁科→ニッシーナ、杉田→マーシャル、岡崎愛→アイアイ
    馬場→馬場チャン、桜庭→桜庭さん、松野→松野さん、鷹司→いおりん、岡崎恋→レンレン
    長谷部→長谷部さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:10:21

    >>14

    アイアイとレンレンのネーミングセンス好き パンダの姉妹っぽさある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:29:46

    >>15

    やっててパンダじゃんとは思った


    あとレン&iホールディングスとかいうほんとしょうもないやつも思い浮かんではいた

    7って逆にすればレに見えるとかいう暴論で

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:50:00

    >>16

    めちゃくちゃ捻ってて笑った ワールドトリガーの世界にセブンイレ○ンがあったら王子がつけてたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:58

    アイアイだと悪口になりかねないからレンレンで中和しに行くファインプレー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:10:12

    王子式は無難なのが多いというかネタがないと無難になる感じだから律みたいな繋げられそうなのがいないか探すことになりそうだね
    知識が要求されるし誰か何か知ってたら募集って感じになると思われ

    アマトリチャーナとか知らんかったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:51

    涼「やぁやぁみんなこんばんは
    B級上位ランク戦ラウンド○夜の部
    東隊、馬場隊、仁科隊のゲームだよ

    実況は桐谷隊実質隊長の涼です
    解説は王子隊の王子クンと午前の部で王子クンに串刺しにされたビルラ隊樋口クンだね」

    樋口「あ?」

    涼「さて、王子クン、今日の戦いはどうみるかな?」

    王子「そうだね。東さんのことだから、まずはレン&iホールディングスに負荷をかけにいくだろうね
    馬場隊はよくも悪くも作戦面をレンレンに頼っている部隊だからきついんじゃないかな
    アイアイは処理能力も高いしニッシーナもいるからある程度は対応できそうだけどそれでも大変だろうね
    4人隊という利点を活かしたいところだけど、それを逆手にとってくるのが東さんだからね」

    涼(ボクも正直東隊は二度と相手したくないなぁ)

    涼「そうだね。おっとそろそろフィールドが決まる頃かな
    ボクの予想だと市街地Bだけど」

    樋口(アタシにも話ふれよ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:49

    今のところ発覚してる師弟関係って
    木崎と水野、律左右田と冬島だけだっけ?
    指導(ほぼ実戦)なら影浦と金城がいるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:08:32

    今進行中の企画とかなければ、各部隊ごとの隊員の関係・絡みを考えるのどうですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:24:31

    いいと思う その人が隊員をそれぞれどう思ってるかとかかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:48:22

    >>21

    鷹司が当真の弟子です

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:59:48

    序盤にあったフォーマットから100文字制限を抜いてそのままもってきました
    キャラ製作者でもそうでない方もご自由にどうぞ

    オリジナル隊員の人間関係や日常のエピソードの妄想・考察、募集中です。

    例)
    【○○と○○について】
    ○○○○○○○○○○
    ○○○○○○○○○○

    あくまで例です。セリフ形式のやり取りなど他のフォーマットでも歓迎です。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:03:58

    ※解釈違いを恐れていたら誰も何も書けなくなってしまうのである程度無礼講程度に考えて気軽に投稿ください

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:08:16

    同じ隊同士限定ですか?
    師弟同士や同級生の関係とかもありですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:10:04

    >>27

    そのへんの制約はとっぱらってください

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:20:10

    前にあった書き込みだからパクリにはなるけど一条姉とビルラはけっこうバチバチなライバル関係があるといい
    18歳女子隊長同士は仲良さげだけどここはバチバチしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:43:21

    律と冬島さん
    律は冬島がエンジニアの時からの弟子。新人の律の教育係を冬島がやってたのが始まり。周りや冬島が思っているより彼を慕ってたりする。冬島を師匠と呼ぶのは当真が隊長って呼んでるの知って「いいなー!」ってなったから。冬島はJKが弱点だけど律はJKより先に弟子ってのが来て普通に接してそう。でも冬島って多分弟子には甘い気がする。律は自らの希望で麻雀を教わってそう。小佐野、真木、喜多川辺りと仲良しなのは単に冬島つながりなのかそれとも律から声をかけたのかは本人以外誰も知らない。酔った冬島を雀卓から運んだことが結構ある。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:58:29

    木崎と水野
    元から脳筋気味だったが木崎の筋肉教に入った結果スーパー脳筋になってしまった。木崎としては頭もちゃんと使ってほしいので戦闘力を鍛える以外にも勉強や料理を教えている。水野は両方できない。最近フライパンに穴を開けた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:05:22

    >>31

    呼び方は木崎さん、水野

    勉強はたまにゆりさんに教わってるから木崎からすごい目で見られる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:41:55

    >>22

    これ一応進めますね

    まずは増田隊からです

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:51:34

    来栖とスナイパー
    入隊後に射撃の腕がすごいガンナーとして話題になり、「ライフルも使ってみようかな」と思い試してみたらかなり良い腕前だったため当真に弟子入りを持ちかけられ了承した。
    ガンナーなのは自分のタイミングで練習したいから。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:11:58

    >>33

    及川に連れられて飲食店に連行される白岩くん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:14:00

    >>35

    増田も白岩も及川の食べ方にドン引きしそう

    鮎川はしなそうだけど雀荘でそのことを話したら諏訪は引く

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:33:13

    増田隊の増田さんにメンバーがついてきた感好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:58:17

    全員が増田さんのことを慕ってるのはわかる
    鮎川のめっちゃ可愛がってるのもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:33:57

    増田隊は全員が人当たり良さそうだから部隊間のゴタゴタが一切なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:54:05

    >>39

    食事だけは及川でなんかあってもおかしくはない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:57:44

    >>40

    白岩はなんとなく食事にだけは余念がなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:22

    増田さんはなんでも美味しく食べられるタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:29

    鮎川ちゃんの年齢的に恐らく以下の二つのどちらかと思われる

    1.増田隊には鮎川の前の旧オペがおり、別部隊に引き抜かれるまたはオススメする形で脱退
    →この場合オペは高峯or鈴木or岡崎愛と思われる
    2.増田隊自体比較的新しい部隊

    2の場合、増田/仁科/?/?/四季波の四季波隊があったんじゃないかという妄想
    ?はいるかもしれないしいないかもしれない
    仁科なのは仁科隊が勝手に集まったんじゃなくて集められた隊感がある中で仁科は古株設定があるからこちらも元々別の隊にいたんじゃないかと
    オペが四季波なのはなんかそうっぽいじゃん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:29:37

    >>43

    前オペが卒業してる可能性もあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:57:36

    旧四季波隊(仮称)があったとして真直、三重、金城、長谷部あたりはいた可能性ありそう
    三重隊はオペの雪村が戦闘員から転向組ってこと考えると隊としては若そうな一方で三重真直金城はそこそこ古株っぽい
    長隊自体は恐らく結構前からあると思われる(海外進学の長が隊長の時点で最近できた隊ではなさそう)一方で長谷部さんはなんとなく四季波と同じオーラがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:21:14

    トリガー構成の似ている増田・来栖、白岩・及川に師弟関係はあるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:39

    同い年のなかだと

    増田さんはイコさんと
    白岩さんはゾエさんと
    及川くんは佐伯と
    来栖くんは佐鳥と

    仲良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:22

    四季波隊考察で気になったので入隊時期確定組及び考察

    設定で直接または間接的に言及がある組
    ・来栖3年前以降(綾辻さんに掘れて隊員という経緯があるため綾辻入隊以降なのは確定)
    ・柊木→約4年前(設定上恐らくそれくらいからいると思われる)
    ・三重→1年以上前(木虎に影響を受けてスナから転向設定から木虎入隊前からいると思われる)
    ・金城→荒船のスナ転向に影響を受けているため、荒船のスナ転向(約8か月前)より前からいるのは確定
    ・仁科→ボーダー設立初期からいるのではないか(製作者談)
    ・空見→最近入った新人(公式設定)
    ・桜庭→生駒がギターをやめた頃にはいた
    ・松野→おおよそ1年前(甲子園優勝設定等から逆算)

    転向組(転向したくらいだからさすがについ最近入隊ではないだろう枠)
    ・樋口(オペ→戦闘員)
    ・結城(エンジニア→戦闘員)
    ・雪村(戦闘員→オペ)

    その他
    ・一条、岡崎姉妹共に姉の後に妹が加入している
    ・岡崎妹の樋口支援設定から樋口転向前後には岡崎姉妹は既にボーダー在籍
    ・長→海外大進学設定がある中で隊長のため、まあまあ前には入隊していると思われる

    ちなみに柊木は約1年前からフリー隊員という設定があるのでそれを適用させるなら一条姉妹は比較的最近入隊組となるのが妥当?
    一条姉の「星輪に合格できる知力がなかった」設定からも1年ほど前に三門市に来て一条隊結成、柊木加入と見れば自然か?
    柊木作成者≠一条姉妹作成者と思われるので元々理論破綻してるかもだけど、合わせようと思えばそんな感じになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:25

    そろそろ大丈夫かな?
    大丈夫そうなら続いて一条隊!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:59

    >>48

    律も元エンジニアのはず 

    左右田は今もエンジニアだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:47

    >>50

    抜けてましたすみません

    冬島さんの転向時期情報がないかとかに気を取られて律そのものの設定が抜けてた・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:21:12

    一条隊の初期メンバーに一条妹柊木崎守高峯のうち何人いたのかは気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:06

    過去の考察的には姉と崎守が初期メンバーでその後妹が入って柊木と高峯が玉狛経由で加入で一条隊結成って感じかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:46:30

    一条隊はモブにしろネームドにしろ結成から現在の形に至るまで多かれ少なかれ離脱はありそう
    妹が加入する前のお姉ちゃん暴走状態の一条隊という状態が存在してたと思われるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:55:06

    崎守くんはね
    一条姉にワガママを言われ
    一条妹にいいように利用され
    高峯さんに軽くからかわれ
    柊木さんに同情される
    そんな風だと僕は嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:03:20

    多派閥の上に一条家はボーダーに要求通せるレベルのスポンサーだからかなり政治力ありそうな部隊

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:42:06

    柊木製作者です

    一条隊への入隊は、多分一番遅いと思われます。
    合流は上層部からの推薦か、隊長からのスカウトとかかは、一条姉妹に任せようと思います。

    フリー隊員になったのは、恋人との時間を増やす事と、遠征という目的を終えた事も理由だと思います。

    ネイバーを自分自身の眼で観察しに行き、ネイバーも人間と変わらんなと思ったでしょう。
    実は母親をイエロー猿って理由で殺されたので

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:43:15

    >>54

    おそらく崎守は一条姉を抑えきれないと思うからね あのお人好しはそこまで強く制止できそうにない。

    だから「ついていけない」とかの理由で脱退していった隊員はいそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:19:59

    一条隊、結構日頃から運動や筋トレしてそうな人(一条姉、柊木、高峯)がいるのでそれに引っ張られて崎守は運動に付き合ってそう 一条妹は参加する時もあればのらりくらりと躱す時もある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:36:55

    ちなみに一条姉妹と雪丸って何か関係あるんですか?
    たまたま苗字が同じだけですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:42:00

    柊木クラスが本部指名で一条隊に配属されるとはあまり思えないし一条妹が引き入れてそう
    周りは「はぁ!?柊木さんが一条隊!?」ってなったと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:15:59

    一条妹について補足ですが、彼女は「何者にもなれるが何者にもならない存在」です。恵まれた才能、恵まれた家に産まれたが故に良くも悪くも足るを知っており、平穏な生涯のみを望んでいます。自覚はありませんが彼女の「平穏な生涯」には姉も含まれているのが重要で、姉がボーダーに入った時にその平穏が崩れるかもしれないと危機感を感じ、親に頼まれたということを理由に渋々という体でボーダーに入りました。そういう意味では、平穏を脅かしたネイバーのことを本能的に嫌っている生粋の城戸派です。
    もし彼女が何者かになるとしたら、それは姉が戦いで死んだ時です。彼女はその死によって自分の大切だったものを初めて自覚し、過ちを繰り返さない為にあらゆる能力を全力で使うようになります。ボーダーの未来も明るくなるかもしれません。ただ、彼女は二度と笑えなくなるでしょう。
    柊木についてはまず間違いなく彼女が家の力でボーダー上層部に働きかけて一条隊に入れたのだと考えられます。姉の保護役兼指南役にこれ以上相応しい人材は早々いません。あと崎守のことは正直舐めてます。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:20:02

    1.一条姉、崎守、モブ戦闘員、モブオペで結成
    2.モブ戦闘員が一条姉の容姿+お嬢様属性に勝手に幻想抱いてたが現実を知り離脱
    3.一条隊に対してあることないこと嫌な噂が出始める
    4.一条妹加入
    5.モブオペ離脱。噂の事もあり次のオペが見つからず隊の存続がヤバくなる
    6.一条妹が修の迅さん加入とだいたい同じノリで柊木勧誘
    7.柊木加入。ほぼ同時に玉狛のつてで高峯加入
    8.一条妹の内政&高峯の爽やかパワーによる外交で一条隊の名誉回復

    隊結成から今の形になるまで紆余曲折ありそうなのはここくらいだしあえてストーリー性を与えるならこんなところかな
    2~3の間に他にもモブ戦闘員とモブオペの入れ替えは数度あったかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:29:38

    崎守が舐められてるのはしゃーない 人格的にも強さ的にも怖くないし、なんならC級隊員にも舐められてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:43:28

    崎守くんあの複雑なトリガー構成だと技量的にトリガー全然使いこなせてなさそうな感じも含めて新米感が凄い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:11:16

    崎守は性格考えるとどこの隊にいても違和感ないはずなんだけど一条隊への適正高すぎて他の隊にいたら違和感ある気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:41:48

    一条妹すげえなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:51:03

    一条隊は誰かひとり抜けようものならバランスが一気に崩れそうだからバランスが凄い
    それぞれ尖ってるけどうまいことパズルのピーズがかみ合ってる感じ

    他だと指揮能力的に八萬隊から八萬が抜けたらヤバいと思うけどあとは一人抜けたところで崩壊危機にまではいかないだろうから

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:57:03

    >>63

    崎守は「頼まれたことは最後までやりたいから」ってことで皆が脱隊しても嫌な噂を流されても残ってたらいいな 一条姉が嫌な人じゃないってのを知ってるっていうのもあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:54:19

    どうでもいい話だけど一条隊の隊服ってショッキングピンクだから柊木が着たら絵面やばいことになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:52:21

    崎守作成者です。>>69の方の解釈の通りで、彼は一度頼まれたなら何があろうが最後まで頑張る派です。

    それを踏まえて>>63の方のストーリーであれば、一条姉に頼まれたからには最後まで付き合います。ですが彼はそれはそれとして、一条万里という人の弧月を振るって戦う姿や、中身の一途さ、不器用さなどひっくるめて「綺麗でかっこいい」と惚れ込んだので彼女から拒絶されない限りは一条隊からは抜けません。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:57:15

    >>71

    崎守から他の隊員についての雑感

    一条妹から舐められてることには気付いてないです。作戦立てるの上手いし頭も良いんだなぁ、すごいなぁという敬意を持って「安寿さん」と呼んでます


    柊木さんは拳銃の撃ち方、構え方など色々教えてもらっているので勝手に師匠だと思ってます。アメコミ好きなのでムキムキな人に憧れがあります。筋トレも教えてもらってるかも


    高峯さんはよく犬の動画見せてもらっているので犬派に寄ってきています。爽やか外交にはめちゃくちゃ感謝してます。おそらくあの一人だけ遠くへ囲まれたランク戦を弄られてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:51:50

    そろそろ大丈夫そうなら続いて八萬隊でお願いします!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:26:00

    注目してるのはやっぱテレポート剣術の富野くんすね 是非見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:12:30

    伊地知くん酒名ちゃんのお兄ちゃんトーク見たい
    ほのぼのして微笑ましそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:27:47

    酒名のお兄ちゃんトークってナチュラルに高等数学とか論文の内容ぶっ込んできそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:35:09

    なんとなく八萬はザキさんっぽい立ち位置な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:52

    酒名って学校決まってたっけ?
    ワンチャン律と元から知り合いだったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:40:45

    確か酒名は修の同級生だったはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:42:02

    >>79

    んじゃ面識はなさそうか


    八萬はともかく他のメンツはどうやって入ったんだろな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:42:25

    八萬隊って休みの日とかにカラオケ行ってそうなイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:44:55

    酒名って言い方悪いけど性格能力ともにめっちゃ扱いが難しいオペだから八萬が本部からも凄く信用されているのはわかる
    柊木さんが別格すぎるから忘れがちだけど別格組の律が八萬についていってるわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:13

    >>81

    律「レディメイドの琴線に〜」

    ((((ギラギラじゃないんだ……))))

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:53:36

    律がトラッパーなのは師匠がトラッパーだからです

    律がトラッパーになった後、富野のテレポート剣術を見た冬島が(テレポートなら律もできるしサポート担当でいけるんじゃないか?)くらいのノリで八萬隊にお願いしてそうなイメージです
    律自身は多分どこでもやっていける

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:57:25

    極端すぎる性能の隊員が多いからとにかく予想を裏切る立ち回りが求められそうな部隊
    正攻法に持ち込まれると八萬以外の指揮の低さも相まって厳しい戦いを強いられそう
    堅実な性能してる富野をどう活用するかが部隊の勝率に関わってくると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:11:29

    指揮の低さ=戦術理解の低さや立ち回りの不味さではないと思うが…2or1だと話は別か…
    指揮2の隊員って良くて当真、佐鳥や小荒井だしな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:50

    普通はその戦術面をオペがサポートするんだけど肝心のオペが酒名だからなぁ…
    まぁ酒名だからこそ伊地知の運用が成り立つ訳だし高い情報負荷にも耐えれるから悪い話だけではないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:31:47

    伊地知はオペの勉強してるしもう少し経てば戦術面はどうにかなるのでは
    富野と律はうん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:07:59

    律富野も言えば戦術理解はできると思う。伊地知はもしかしたら経験不足で今は理由まで細かく説明いるかもしれんけど
    ただ向こうの作戦を押し付けられる側になったら弱い可能性はそれなりに高いと思う。常に見渡せるオペの酒名も別に戦術指揮ともに高いわけじゃないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:51:16

    律は超がつくほど感覚派なので「理屈分からないけどなんか行ける気がする!」で行きます
    エンジニアに関しては死ぬ気で勉強した結果なんとかなってたので戦術面も死ぬ気でやれと言われたら勉強しそうです、いろんなセンス持ってるタイプなので

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:07:25

    伊地知が意外と重要かもしれん
    オペの勉強頑張ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:10

    酒名自身が絶賛発展途上中の人物ってのは前提として今時点のオペ酒名がどんなもんやれるのかが未知数過ぎてわからん
    トータル数値だけみれば原作込みでも上位存在ではあるんだけど、その数値をまだまだ活かしきれなさそうでもあるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:37

    富野は1vs複数でも食える性能がある分挑まれたら付き合いがちな所ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:21:00

    律が最後まで唯一残った後のアタッカーモードはどれくらい強いんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:24:17

    酒名は能力が低いからじゃなくて能力が高すぎるから結果的に総合評価が下がるってよくわからん現象がおこってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:30:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:41:47

    男女でももちろん仲良しだろうけど
    八萬・律・酒名、富野・伊地知で仲良さそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:59:17

    酒名を上手く活用するなら同時着弾砲撃とか行動予測AI組ませて確率論的にトラップ仕掛けるとか色々思いつくけどあまりに手段が高度過ぎると仲間が理解できなくて失敗しそう
    律はその点元エンジニアだから酒名の無茶振りにもそこそこ対応できそうだが伊地知は苦労すると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:07:43

    話の途中で失礼します
    今やってる部隊ごとの関係考察終わったあとに何も企画がないようなら
    ・ダイスで2部隊選んでそのオリ部隊同士の交流を考察
    ・学年ごとにオリキャラの関係を考察
    これをやろうと思ってるんですけどどうですかね?
    また、やるとしたらどっちがいいですかね?

    八萬隊は隊長を先生に勉強会開いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:10:59

    オリ部隊同士の考察かなぁ
    原作部隊との考察もやりたいけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:20:41

    オリ部隊に一票 この調子で掘り下げたいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:34:46

    >>83

    律の傷は後天的なやつらしいし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:39:58

    オリ部隊ダイス了解しました!
    それではそのままどうぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:43:29

    隊長以外の隊員は隊長のこと大好きなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:11:10

    >>30

    >>84

    さては律ちゃん師匠大好きだな…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:57:50

    >>80

    律と伊地知は途中入隊のイメージ

    というか律は確定

    酒名がやっていけそうな隊ってまだ少なそうだし意外と酒名は初期メンバーかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:36:19

    >>96

    攻防共にコアラと同値で純アタッカー装備でもないので、アタッカーモードの律がマスタークラスを食うのは流石に難しくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:38:38

    >>98

    酒名は情報解析やツール使用はめちゃくちゃ強いけど自分で高度なプログラム組むとかできないんじゃないかなぁと思う

    そういうことができるのならオペじゃなくてオペシステムの作成側とかそっち方面の採用になると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:42:57

    八萬は荒船とクラスメイトで弓場隊との繋がりもあるので活かしたいが…思いつかない

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:28:28

    >>107

    じゃあマスターはまだ厳しいかな?くらいで

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:01:48

    >>108

    単独でボーダーを揺るがす攻撃ができる奴がそんな常識的スペックで収まるとは思えないしどっちかというと安全上の問題じゃない?

    興味本意で平気でクラッキングするような破綻者をシステム構築側に置くのはちょっと怖すぎるっていうか…鬼怒田さんは反対しそう

    上層部が議論して最終的にリスクを許容できる程度の役職がオペだったんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:14:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:19:24

    伊地知くんと律は左右田つながりで仲良くなったりしない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:22:23

    八萬、富野の元々の隊が上層部から酒名の監視を依頼される→酒名のオペ就職→旧隊の解体→酒名・富野・八萬で隊結成→伊地知・律の合流って流れを妄想した

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:25:29

    どうやってボーダーをハッキングしかけたかを聞かれたから難しい専門用語込みで教える酒名
    だんだん青ざめて引き笑いになっていく律

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:32:29

    >>111

    そのへんのITエンジニアよりは高度なプログラミング能力は有してると思うけどAI組むとかになると個人で世界的企業レベルの能力有することになるしそれはいくら何でもやりすぎかなーと思った

    高度なプログラミングはないと言っても十分非現実的な能力保有者だというのは思ってる


    極端な話セキュリティ攻撃ってプログラミング全くできなくてもやれんくはないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:24:34

    そろそろ次の部隊行きますね!
    続いて三重隊お願いします!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:29:03

    戦闘員時代雪村ってB級上がってる設定あったっけ?
    元三重隊の戦闘員だった可能性あるのかなと

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:55:58

    設定見直してきた
    B級上がる前ってことは戦闘員雪村がいた部隊はないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:33:07

    みんなで三重さんのフォローしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:09:47

    >>119

    雪村は当真が言う「性格がバトル向きにできてねえやつ」に当てはまるタイプだったので、C級の段階で戦闘員から転向しています。また雪村はボーダーに入って1年経つか経たないかくらいのつもりで作っていたけど、他のメンバーはボーダー歴長そうなので、前任オペがいた可能性が高いかなと思います。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:15:35

    三重真直金城はけっこう前からいそうよね
    水野は技術指揮トータルの低さ的に最近加入っぽいけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:33:22

    おてんば三重隊長に
    育成枠水野ちゃん
    オラオラ系の真直さん
    内気口下手雪村ちゃん

    金城の負担とんでもなさそう、なんなら水野も負担を負う側

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:48:18

    真直さんはオラオラ系だけど気のいい兄ちゃんってイメージがある

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:59:37

    三重隊はそこまでぶち抜けてやべーやつはいないと思ってる
    ほんの少しヤバイ程度の連中が集まってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:08:46

    金城、悪ノリはするしツッコミが他にいればボケに回るタイプだが常識は普通に持ってる(ただし音楽が絡む場合を除く)ってイメージで作ったので、基本は多分真直と気が合って、三重のおてんばに振り回されてる感じじゃないかなーと思います。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:20:02

    雪村がおふざけがすぎる戦闘員に対して声荒げてキレるオチの二次創作漫画作られそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:20:31

    撫子してるけど紅茶が好きな三重さんと三重さんが好きそうな抹茶好きの水野がなんか好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:38:22

    真直と金城が隊室でチョロQバトルをしていたら三重も案外ノリノリで参戦、部屋をバチクソ散らかして雪村にめちゃくちゃ怒られる回 水野は何やってんだこの人ら…と見ている

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:42:13

    チョロQとかベイ○レードとかなんかそのへんのおもちゃありそうな作戦室いいよね・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:12:32

    >>129

    「行けーっ!俺の真直号!」

    「甘い!ここで抜かすのが俺のゴールドキャッスル号だ!」

    ってやってたら隊室に入ってきた雪村の足に当たるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:49

    >>131

    ベタな表現だけど


    雪村「隊室では禁止って言ったでしょ!!!」

    雪村(……って言えたらいいのになぁ)

    みたいなの入りそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:15:51

    雪村は正直怒ったり説教したりはしないかなと思ってます。
    怒ろうとしても「いい加減にしてください!」の後にどこから言えばいいんだろうってなったり、そもそも私一番年下なのに怒っていいの?って考えた結果何も言えずにオペレータールームに逃げ込んでそうだなといった感じですね。
    ただ、散らかしまくっていたおもちゃ達が気づいたら段ボールの中に全部詰め込まれていたとかはしてます。言葉にするのは苦手でも、行動に移すことは得意な女です。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:32:31

    口下手なオペが4人隊制御するってかなりきつい話だからやっぱり雪村には覚醒イベントが用意されてるはず

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:24:47

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:16:19

    周りからは三重さんに振り回されてんなぁ(笑)くらいに思われてるけど本人らは全く気にしてなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:07:04

    「藍さんはこの前のランク戦もお見事でしたわ!スパイダーと特注スコーピオンによる高速殺法!惚れ惚れしましたわ!!」
    って話をずっと聞かされてる三重隊
    最近スルースキルが身についた

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:31:50

    そろそろ次の桐谷隊お願いします!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:00:11

    桐谷は城戸派だけど何があったんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:03:07

    途中だけど師弟関係投げます

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:37

    結城が城戸派寄り自由派なのは遠征に興味があるから城戸派寄りで、でも城戸派になるほど遠征行きたい!とがっついてるわけではないイメージで作りました。
    基本は興味の向いたものの開発に携わっていて、今は開発は満足したので実践の方に興味が向いてる感じです。戦闘員への転向は木虎ユズル辺りの入隊と同時期です

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:53:21
  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:29:57

    桐谷隊の出発点は涼だと思ってる
    涼→桐谷結城(どっち先かは知らんけどほぼ同時)→小賀→→比較的最近に鹿野

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:49:22

    桐谷隊は純粋に強い部隊

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:09:25

    >>139

    桐谷はコミュ障だけど正義感が強い方なので侵攻してきたネイバーに対して許せないと思ってるのと、交友関係が狭すぎて他の派閥のことをよく知らないっていうのが理由ですね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:28:50

    桐谷的に涼はめちゃくちゃ苦手だろうけど桐谷隊的に涼の性格は完璧に噛み合ってる気がする
    入隊交渉担当やってそうだし本人はホクホクしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:57:12

    涼ちゃん→桐谷隊

    桐谷→いつもオドオドしてるからボクがちゃんと管理してあげないと
    鹿野→ほんとワガママだなぁ。ボクがちゃんと管理してあげないと
    小賀→何考えてるのかわかんないからちょっとだけ怖い。
    結城→高校時代の知り合い。仲間。
    桐谷隊→実質的には涼隊では?

    恐らくこんな感じ。結城とはいっしょのクラスなったことあると思われますので。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:57:57

    気になったのでまとめ

    <城戸派>

    一条隊:一条妹

    桐谷隊:桐谷 , 仁科隊:仁科

    馬場隊:鷹司、岡崎恋(忍田派寄)

    長長隊:尾山

    <忍田派>

    増田隊:増田、及川、来栖、白岩、鮎川

    一条隊:一条姉、高峯(玉狛寄)

    八萬隊:八萬

    三重隊:三重、真直、金城、雪村

    桐谷隊:鹿野

    黎禰󠄀隊:左右田(城戸派に少し近い)

    ビルラ:ビルラ、霧谷、鈴木

    仁科隊:杉田、白景

    馬場隊:桜庭 , 長隊:秋道

    <玉狛派>

    一条隊:柊木(忍田派寄)、崎守

    八萬隊:富野、伊地知

    <自由派>

    八萬隊:律、酒名

    三重隊:水野(玉狛寄)

    桐谷隊:小賀、結城(城戸派寄)、涼

    黎禰󠄀隊:黎禰󠄀、椎川、田沼、四季波

    ビルラ:樋口

    仁科隊:空見、岡崎愛

    馬場隊:馬場、松野

    長長隊:長、上長者

    <中立>

    ビルラ:紅丸 , 長隊:長谷部

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:14:13

    備考:城戸派まとめ

    一条妹>>62

    桐谷>>145

    鷹司?

    岡崎恋 https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=108

    仁科 https://bbs.animanch.com/board/651361/?res=29

    尾山?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:54:00

    仁科のトリガーセット変更だそうで

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:55:07

    金城もちと訂正

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:55:29
  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:09:37

    苗字ランキング制作中
    誰が1番少ないか、実在しないのはどれか是非考えてみてください
    1番多いのはなんとなく分かると思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:24:23

    部隊ごとの関係考察の進行してるものですが
    企画がないのでやってるだけなんで、何か思い付くものがあれば気にせずにぜひはじめて下さい

    それと、桐谷隊あまり話せてませんがそろそろ次いきますか?もうちょっと話しますか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:59:56

    桐谷隊は戦闘以外は涼が仕切ってるようで小賀さんには誰にも逆らえなそう
    まあ小賀さんは職権濫用みたいなことしなそうだけど
    静かに微笑みながら観察してるタイプ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:20:48
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:21:04
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:27:35

    桐谷いるのに霧谷いないの面白い
    あと上長者とか鷹司はいるんか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:29:28

    小賀さんは沢村東辺りとよく飲みに行く
    沢村の恋愛模様を見て面白くてニコニコしてる
    東とはお互いに「底が知れない人」と思っているけど別に仲は悪くない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:30:47

    鹿野と涼が喧嘩し始めたら桐谷か結城が止めるんだろうか
    小賀さんはよっぽどヤバくならないと止めないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:32:54

    桐谷隊はみんなキレたら怖そう
    鹿野と涼は大声でブチ切れるし
    桐谷はすごい冷たくなるし
    結城は機械とか弄って報復しようとし始めるし
    小賀は何するか分からない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:38:58

    >>160

    桐谷は任務モードなら話術とレスバ力でなんとかできる

    任務モードじゃないなら頑張って止めようとするけど失敗するしたぶん泣く

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:26:20

    >>149

    仁科が近界民を恨むのは現警戒区域の悲惨さを見たことと、近界民の侵攻理由と、父親が被害にあったから

    前2つは仁科の性格的に普通に憎い。父親に関しては半分自分のせいだと思っていて(前日に大喧嘩をして仁科父がお詫びのドーナツを買いに行ったときに侵攻がおきた)、その自責の念の吐き出し口として全部近界民のせいだと思い込もうとしている。ボーダー入隊直後は精神的に安定してなかった。ボーダーでいろんな人と出会って気持ちの消化ができたので、今は父親に関しての歪んだ憎しみはそこまで無い。でも近界民が憎いのは変わらないので城戸派。遊真は正体を知っても付き合えるかもしれないけどヒュースは確実にアウト。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:58:17

    >>160

    >>161

    涼ちゃんはいつも余裕綽々(笑)なので大声でキレることはないですし、喧嘩はあまり好みません。

    そういうのは彼女が理想とする支配者的存在の行動ではないからです。

    争いは同じレベルでしか起こらないってやつです。涼ちゃんは自称格上側です。

    ただ言動がいちいちなんかムカつくので機嫌悪い時の鹿野を怒らせることは多々あるでしょうね。

    怒らせちゃったら内心「あわわわ」ってなりながらなんとか沈静化しようと努力します。謝りはしませんが。


    ちなみに涼のイメージですが調子に乗りまくる言動が腹立つ光ちゃんみたいな存在です。どちらかと言えば尽くす系です。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:26:46

    そういえば全然関係ないんだけど本日紅丸と上長者の誕生日ですか
    おめでとうございます

    このスレシリーズ開始(5/20)してから誕生日を迎えたのは涼(5/26)以来

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:53:18

    そろそろ次行きますね!
    黎禰隊お願いします!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:05:26

    黎禰󠄀隊は全員男性だったっけ 悪ノリというかわちゃわちゃしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:27:27

    >>164

    涼はあんまり調子に乗りすぎると仕事モード桐谷にバッサリ言われるか小賀さんにやんわり指摘されそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:14:00

    四季波が冗談でもなんでもなく先生なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:09:08

    17歳組が四季波引き込んで左右田が途中加入組かなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:42:28

    多分一番仲のいい部隊はここだろうなーと思う
    四季波さんだけやや上下関係発生してそうだけど部隊メンバーは好いてそうだし

    それを四季波さんが気付いてるかどうかは知らないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:33:36

    一人でも楽とか普段は部隊以外の人といそうな人が多いけど部隊に対する愛みたいなもんはみんな深そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:37

    椎川と田沼の絡みみたい
    すごいさっぱりしてそう
    というか隊みんな人付き合いがカラッとしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:21:23

    自由派率が1番高い隊
    エンジョイ勢と見せかけてちゃんと強い

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:04:41

    黎禰と椎川が前に部隊組んでたのかこの部隊からなのか気になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:11:17

    >>175

    なんとなくだけど黎禰が独立組で椎川が初所属部隊感はある

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:56:10

    田沼が前の隊を脱退してるから実は黎禰と田沼が元の隊同じだったとかないかな?
    王子と蔵っちみたいな感じで

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:58:34

    仲が良さそうだしチームワークもめっぽう強そう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:01:15

    四季波先生って能力キャラ年齢ともにいい感じだから前はオペの指揮面での先生とか本部の方で手広くやってたなんかで特定部隊率いてなくてもいいしA級オペやっててもいいしなんなら自分で四季波隊もっててもいいし妄想の幅が広い

    ただこれまでにどういう経緯があったにせよ黎禰隊には黎禰が頭下げて入ってもらってそう感はある

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:40:23

    マスターいってたのにわざわざガンナー転向した田沼ですら居心地のよさを感じる場所だからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:31:04

    もし黎禰が抜けたらコミュニケーションが8割くらい減りそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:38:52

    「さゆうだ」と呼んだ実況解説がみんな冬島隊の隊室に呼ばれて次からは絶対間違えなくなるという噂
    なお黎禰はそれっぽい読みすらわからないからアホの子組はプリンとかって言ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:20:04

    黎禰、四季波製作者です
    そういや黎禰隊は読み方難しい人が多いですね

    ・黎禰
    入隊は3年前頃で辻ちゃんと同期。
    黎禰隊創設者で、メンバーは製作者様にお任せしますが、四季波は黎禰が頼み込んで所属してます。
    性格は明るく分け隔てない陽の人。見た目でチャラく見られがちだが、しっかり者で責任感アリ。
    戦闘に関しては拳銃・弧月・シールドの切り替えを得意としており、弧月で戦いながら片手で銃を切り替え打ったり、不意打ちを警戒して常にシールドを出せるなど視野が広い両利き。

    ・四季波
    入隊は4年前で太刀川と同期。
    機器操作や並列処理は低いが、事前の情報分析や戦術・戦闘中の指揮を得意とする現場監督タイプ。
    部隊に関しては特別決めてませんが、入隊初期は本部所属。
    どこかのパートで言ったんですが、四季波の性格はニノとカゲと諏訪さんを足して3で割ったイメージです。面倒見が良く優しいですが、目付きと口の悪さで伝わりにくい不器用な人。他者に対しては敏感だが、他者から見られる自身への感情には鈍感。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:32:03

    入隊時期の設定がちょいちょい溜まってきたので入隊時期表
    今後の設定幅が制限orやりすぎになる可能性もあるので特に考えていないって人は下手に考えるよりは空欄でいいと思われるがせっかく設定済みのものがまとめられていないのもあれなので

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:34:55

    そろそろ次いきます!
    ビルラ隊お願いします!
    このスレではこの部隊がラストになると思います!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:36:58

    樋口→2年半前(恐らく香取隊や当真らへんと同期)
    ビームライフルがひと段落ついた中3の9月に正式入隊。戦闘員転向は入隊以降ずっと目標にしてる。
    戦闘員転向自体は1年前~半年前くらいの比較的最近かと。

    涼→3年前(三上辻らと同期)
    それなりに古参であるためアホの子であることはじゅうぶんボーダー内に周知されている。
    機械操作はけっこう凄いので苦手な人には上から目線で教えている。
    四季波はちょっと怖いから触れないでいる。オペ時代の樋口はお気に入りだが戦闘員になってちょっと寂しい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:34

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:20:20

    >>182

    途中参戦する律

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:23:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:25:22

    ビルラ隊はビルラと樋口が言い争ってそうだけど他が大人だから大きな問題にはならない感じ?

    あと律は3年前の大分最初の方にボーダー加入しました
    戦闘員転向時期は冬島の後です

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:41:55

    左右田は王子が恐らく名付ける「ソーダ」で助かった人が何人かいそう
    初見だと多くの人が「さゆうだ」って読んじゃうしむしろ全くわからんから読み調べる黎禰よりたちが悪い気がする

    ちなみに左右田は冬島隊だとマキリサ冬島とけっこう縁のある人多いんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:54:58

    来栖:2年前(那須、コアデラ)〜1年前前半
    嵐山隊が広報に着いたのが照屋、奈良坂が入ったちょっと後なのでこの位置。

    桐谷:2年前(香取、当真)
    特にコメントはなし。余談だが桐谷がチームを組めたと聞いた時両親は泣いて喜んだそうな。

    桐谷は交友関係が井の中並みに狭いので二人の絡みは特にないです。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:05:10

    桜庭入隊時期は国近と同じというよりスカウト時期が同じ。鈴鳴程遅い入隊じゃないし、関西出身じゃないから。北海道か東北出身
    鷹司は特に考えてなかったけど遅いことだけは確実。
    あと余程のことがない限り中学2年以下は虎太郎より遅そう、虎太郎が柿崎隊入隊時点で唯一の小学生正隊員(小6)だったんだし、そもそも母数が少なそうな感じある

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:18:27

    松野(丁度1年前の入隊日)
    トリオン体とはいえ生身だと大きく動かせば激痛が走る右腕を動かすのが怖く、入隊直後は弱かった
    ちなみに入隊理由は「野球がやりたい」ではなく「暴れたかった」。もちろん心の奥底では野球への未練があったがいろいろあったんでアレな感じになってた
    その野球への気持ちを表面化させたのが愛であり、そのおかげで吹っ切れて右腕の恐怖を克服し即B級昇格してる

    岡崎恋(2年半前。樋口(香取等)と同期)
    だいたいそれくらいで考えていた
    それとせっかくなら樋口と同期の方が面白いので

    岡崎愛(恋の直後。照屋奈良坂同期の2年前)
    姉が妹に必死に入隊隠してたので同期入隊とはならなかった
    入隊試験は最速で受けてる。恐らく最高水準クラスの評価で合格してる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:27:05

    ビルラ隊、やっぱり霧谷くんが振り回されるんだろうか?それともかわすんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:32:42

    癖のある女の子達とクールな霧谷君
    傍から見たらハーレムだけど、女子の性格を知ってる人たちから見たら霧谷君に同情してそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:36:10

    霧谷この部隊に誰経由で入ったんだろ?可能性高そうなのは紅丸かな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:42:49

    ハーレムを築いてる男子が両者とも中々にクセのある女子達を引いてるの面白い

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:43:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:44:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています