うまく使えばヒーローになれそうな弱個性を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:29:32

    今ヒロアカオリ主を作っててでも俺は逆張りオタクだから強個性よりは弱個性だけど工夫してるから強い!みたいなのが好きなの(それこそミリオとか)

    そんなわけでここは参考までに一見したら「雑魚かよww」って思われそうな個性を作ってその個性でプロヒーローになれるくらいには活用法を考えるスレです!!
    (俺の二次創作の参考にするからいつか見かけたら1かな?って流してほしい)

    スレ画は意外と使い道ありそうなモブ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:31:42

    隙間に挟まる個性

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:31:58

    皿を1日百枚出せる個性(ストック不可)(出したら消えない)

  • 4C級隊員(レイガスト798)21/09/27(月) 08:32:49

    解釈と鍛え方次第って考えると大体いけそうな気もする。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:33:11

    >>2

    救助にめちゃめちゃ便利そうだな…

    挟まった時点の身体の形を戦闘中に変えられたら攻撃避けるのにも便利そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:33:30

    >>3

    めっちゃ強くね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:33:35

    唾液が尋常じゃないくらいでる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:33:40

    >>4

    コテハン気をつけな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:35:37

    1日に1時間だけカマキリになれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:35:40

    自分が歩いたところをすべすべになる個性とか?
    ただし、足が素足限定とか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:36:23

    >>10

    ギアッチョみたいに使えそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:36:52

    >>10

    アルビダさんみたいに使えばいいとこまで行けそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:38:55

    >>9

    偵察とか潜入任務とかに使えそうやね

    カマキリの生態にあんま詳しくないからなんとも言えんけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:38:57

    手足の関節が自由に曲がるとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:39:09

    どんなに荒れている地面も平気で歩くことができる。壊れかけの吊橋の上も鹿が下りられる崖も平気。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:39:31

    爪でものが切れる(強度は据え置き)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:40:08

    >>15

    弱個性言うとるやろ!

    そんな救助に便利すぎる個性は強個性だって

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:41:01

    指標が欲しいんだけど原作でいう峰田くらいの個性?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:41:06

    手首がめっちゃ回る

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:42:05

    >>15

    恐怖が無くなるだけか安全が確約されるのかで話が違ってきそう

    恐怖がなくなるだけでも「どんな状況でも冷静でいられる」からミスが少なくなって強い

    後者は言わずもがな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:42:16

    >>15

    「荒れている」「地面」の定義によったらめちゃくちゃ強そう


    自分の足で立っている場所が「地面」なら味方の能力で壁も天井も効果に入るだろうし、「荒れている」が毒沼や化学薬品塗れも通るなら相当便利だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:43:12

    買った服の裾直しを一瞬で出きる個性
    ただし戻せない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:43:27

    >>18

    ギリ峯田かな、指がうねうねするだけの個性もあるし

    1言ではなんとも言えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:43:47

    個性: 棒

    棒を出したりしまったりできる。

    出す、消すのギミックや本人のカラテを重点にすることで強い個性ではないが、白兵ならそこそこみたいな塩梅になるのではないだろうか。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:44:27

    >>19

    限界までねじって離せばめちゃ強パンチが放てる!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:45:18

    >>24

    どんな状況でも強制的に出すことができるなら、酷い戦法だけど相手の口を手で塞ぐ→能力発動でとんでもないことになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:45:30

    【雑貨】手足を常用してる日用品※に変化させることが出来る
    ※少なくとも継続して一カ月以上、数日に一回以上の頻度で使用しているものを指す

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:45:48

    ヒロアカ世界でもこういうスレ立ってそうで面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:46:42

    本編で多分、ほぼ使われたなこと能力を使ってみるか。
    個性「頑強な皮膚」。文字通りに皮膚を頑丈に出来る。発動系

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:47:15

    >>24

    棒は一本か何本かだけでも違うな

    棒の形状とか細さ、大きさ、出せる場所も

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:47:43

    >>24

    棒わ使っての格闘術は普通にあるしどんなときでも武器をだせるのはありだな

    あと一個しか出せないのか何個か出せるのか、出すときのスピードを変えられるのか、みたいな細部を詰めていくと面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:48:33

    >>29

    硬化の劣化版ぽいね

    硬さのあり方を過大解釈すればゴムっぽくしたり鉄っぽくしたりして強そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:50:19

    トイプードルの亜人的な異形型

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:50:32

    >>32

    その能力持っている人、ヒーロースーツが頑丈なためか多分本編だと全く使っていない可能性高いっすよ

    (メディカルコミック版の方が使用率多いっていう……)


    一応、メインキャラのヒーローなんですけどね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:52:32

    >>33

    犬って強くねえか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:53:31

    異形型はスピナーみたいなやつじゃない限りは活躍できそうではある。
    逆にスピナーみたいな元ネタで弱そう異形型って何だろう?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:53:33

    >>33

    嗅覚あがって身体能力も人間よりは高いからわりと強いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:55:05

    1日につき3回だけ跳躍力が3倍になる個性

    回数のリセットは本人談で夜の12時

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:55:08

    >>36

    カメムシとか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:55:08

    個性強視力
    視力6.0

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:55:32

    >>36

    小さい虫系とか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:55:52

    >>41

    アントマンご存知でない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:59:04

    >>41

    虫そのものになる個性なら偵察でつかえる

    梅雨ちゃんみたいに虫っぽいことができるなら強個性

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:59:53

    鎮痛
    別に怪我を治す訳では無いし脳内麻薬とは別扱いの特殊成分なのでゾーンに入って強化とかはされないただ鎮痛できるだけ最初は阿片くらいだけど鍛えたらヘロインやモルヒネ並の鎮痛効果中毒性はなし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:59:59

    弱個性って言っても鍛え方とか解釈次第でドンドン強くなれるよね。例えば「ゴムっぽいことなら大体出来る」って言うパッと見「なにそれ?」ってなりそうな能力でもルフィレベルの筋力と戦闘センスがあれば全く同じことが出来るかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:00:10

    >>38

    11:57PMに使えば6回連続で使えることにはなるのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:00:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:01:23

    どんなに弱個性でも個性を鍛える訓練を毎日すればある程度は伸びると思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:02:56

    パッと見で火の通り加減がわかる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:03:12

    ってかイレイザーヘッドがほぼ身体能力だけであそこまでやれるから
    ぶっちゃけ個性ある時点で何でも何とかなると思うだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:03:54

    個性「爆音」
    足をダーーーンと勢いよく踏めば漫画の効果音見たいなでかい音が出る
    音量は小さくできないけど頑張れば大きくできる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:05:36

    触れた無機物を地面(星の重力が働いてる方向の表面)に2〜3センチめり込ませる個性はどうか。
    靴に使って救助するにも上に上がってたもの程劇的な効果は無いし、それ以外で活躍するにも結構頑張らないといけないと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:05:47

    >>50

    でもよぉここはそんなこと抜きに他と比べて弱い個性のヒーローとしての活用法を考えるスレだからよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:06:10

    2段ジャンプ
    空中で一回だけ好きな時にジャンプできる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:07:30

    >>51

    脚が動くどんな状況下でも信号を送れるって結構強いぞ


    モールス信号にだってできるわけだし、遠く離れた小さな音を聞き分ける個性持ちと組むと強い

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:09:09

    思考共有 相手の考えを読み取ることが出来るが悲しみや怒りも感じてしまい普段は強いストレスにさらされる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:10:10

    >>54

    つっよい

    高いとこにある人や物を取れるし

    空中で起動変えたりして撹乱

    2弾ジャンプの勢いで力を体に乗せたりできる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:10:23

    >>4

    C級隊員が言ってると思うと趣深い

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:14:04

    個性:弱体化

    自分を弱くすることができる
    弱くなる方向なら自由が利く(虫並みに小さくなる、空気並みの軽さになる、柔らかくなるなど)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:19:42

    個性:噛みつき
    顎の咬合力と歯の頑丈さがすごいぞ
    口の力だけでぶら下がったり
    鋼鉄も噛みちぎったりできるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:20:54

    >>42

    あの人大きさ調節できるだろ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:22:20

    >>59

    めちゃくちゃ強いやん。虫並みの大きさなら潜入捜査も出来る上柔らかくなったり体の厚み変えてペラペラになれるなら攻撃回避にも活用出来る

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:22:33

    個性:人差し指
    人差し指を自由自在に操ることができる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:24:50

    個性:フラッシュ
    頭で反射した光を増幅できる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:26:15

    こういうのトカゲの王の両目の色を自在に変えるとか、魔王の腹話術みたいなのが理想なのかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:27:17

    個性:目線確認
    周りの人間がどの方向を見ているのかわかる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:47:38

    個性【豆】
    豆っぽいことなら何でもできる。豆鉄砲や簡易ベッド(絵本『そらまめくん』から)作成、落花生の殻で防御等。
    “マメ”な努力家主人公を誰か作ってくれ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:53:38

    個性『永久歯』
    何度歯が抜けても新しい歯が生えてくる!
    ただし、鍛えなければ歯の硬さは人並み!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:57:07

    個性「疲労」
    疲労すればするほどパワーが増す。
    疲労を解放すると過労になる。
    あまり使いすぎると過労で倒れるゾ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:57:40

    >>49

    ちょっとえぐい想像だけどヒーローより救急救命士に役立ちそう

    火傷に関してだけなら完璧に症状が把握できる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:59:41

    外色視:紫外線と赤外線が見える

    なお特殊サングラスが無いと眩しすぎて日常生活も難しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:03:03

    個性:工具
    体の一部、あるいは全部を工具に変形させることができるぞ!
    ただし、変形のために吸収した工具にしか変形できない!
    また、変形できる大きさの限界は吸収した工具の各素材量に依存するぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:27:50

    個性「ライフル」のレディナガンが居るなら
    「火縄銃」とか「エアガン」とか「豆鉄砲」とか、もっとショボい銃系個性持ちも居るんかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:31:38

    >>59

    プリティベルにいたな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:33:59

    >>74

    本体はめちゃつよだけど戦いを面白くするために自分弱体化するだけじゃなくて

    魔力なんかのレーダーすり抜けたり体小さくして逃走したり結構いろんなことに使えてたな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:37:14

    個性:洗剤
    体から洗剤を出すことができる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:41:12

    個性 体内時計
    どんな状況になっても常に体内時計で正確に今の時間が分かる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:48:58

    舌を伸ばす
    壁に張り付く
    泳ぐ
    胃を取り出す
    毒を吐く
    胃袋を取り出す

    これ全部梅雨ちゃん一人で出来るんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:49:51

    >>33

    トイトイ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:00

    >>78

    跳躍をカットしてまで胃袋を2回も書くんじゃないよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:33

    >>80

    胃袋は……大事だからな!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:05:13

    個性:エナドリ
    1日1回ハツラツになれる!それだけぇ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:18:34

    >>78

    逆にこのうち一つしかできないカエル個性持ちもいるんだろうか

    貼り付くぐらいしか取り柄の無いヤモリ個性のスピナーもいるし、動物系個性は極められれば強いけど能力が限定された外れも結構ありそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:21:12

    >>82

    鍛えてライオットブラッドシリーズレベルの効果得られたら結構強力かも

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:26:04

    個性:カウンター

    直前に喰らった攻撃と同じ攻撃ができる
    拳で殴られたら拳で
    炎で焼かれたら炎で
    刃で切られたら刃で

    やっぱどんな攻撃喰らっても立ち上がって逆転するのがヒーローだと思うんですよ(ゲス顔)

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:29:54

    >>85

    弱個性どころか映画のラスボスレベルの強個性では…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:41:31

    個性:尻尾
    尻尾が生えてるだけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:43:05

    個性『超肺活量』
    とにかく息を止められる!たくさん吸えるしたくさん吐ける!最高潜水時間は3時間!
    ただし、酸素と二酸化炭素の配分を間違えれば普通に毒だぞ!

    ちなみにケンシロウの潜水時間は53分

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:43:35

    >>87

    尾白くんオッスオッス

    尻尾めちゃくちゃムキムキやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:46:01

    耳郎の個性もチート寄りだよなぁ
    攻撃防御、索敵
    人に挿せば内部から攻撃出来るし、コンクリにも挿さるから簡単な岩なら壊せる
    アンプに繋げるのも強いし、何より手みたいに器用に扱えるのが強い
    あとエロい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:54:48

    >>89

    尾白みたいなケースもあるから一概に弱個性って言いづらいよな

    尻尾が足以上にムキムキになってるの見るに、個性に関係するパーツは他の部位より鍛えやすくて伸びしろある感じがする

  • 928521/09/27(月) 13:01:42

    >>86

    そうかな?

    被弾前提だから強力な攻撃使おうとするほどダメージでかいし

    異形や強化と違って機動力や耐久力据え置きだし、弱個性だと思ったんだけどな。


    映画ラスボスレベルの耐久力あれば確かに強い

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:10

    道具や工具を組み立てるのだけ凄く早いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:18:51

    個性「並列思考」
    複数の事を同時に考えられるが3つ目からは通常より思考が雑になるぞ後長時間使い続けると脳がオーバーヒートするから注意が必要だ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:38:48

    個性『精密動作』マイクロ単位で体を動かすことができるぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:51:14

    こういう『地味に役に立ちそうな個性』をAFOは奪うんだろうな
    ここにあるやつだけでも組み合わせがいがある

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:53:35

    >>92

    エンデヴァー曰く、吸収と放出(ダメージ有り)は雑魚個性らしいから雑魚の部類でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:54:46

    >>88

    ちゃんと鍛えれば刃牙のスペックなんて目じゃないヤバいやつが生まれる強個性じゃあないか。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:55:25

    個性:テレポート
    見た対象を1cmだけテレポートさせる
    テレポート可能距離は絶対に伸びないぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:58:09

    >>99

    ケロロ軍曹のギロロが身につけたヤツ(10cm瞬間移動)より短ぇ!!

    インターバル無しで使えるようになれば高速移動も可能? パンチだの蹴りだのをギリギリで避けたりとか出来そう?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:46:29

    蕎麦の硬さを変える個性

    鍛えれば硬さと柔らかさは自在自在

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:52:34

    >>99

    トラップの遠隔起動や物をずらして落とせるのめっちゃ強い

    生物も可能ならインパクトのタイミングずらしたり、踏み込みと同時に持ち上げればバランス崩せる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:43

    個性:視線誘導
    目が合った人の視線を自分の視線と同じように誘導できるぞ!
    あっち向いてホイで大活躍!
    それ以外は特になし!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:21

    >>68

    個性:サメの下位互換で居そうだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:02

    個性「保湿」
    お肌が常に艶々になるぞ!
    纏える水分量は増えないし、自分の肌にしか効果は発揮されない!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:30:41

    >>105

    爆豪ママかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:34:47

    個性「糸」
    身体から糸を出して操ることができる。
    また、個性を極めれば、糸の強度を上げたり、糸を使って空を飛んだり、糸で自己回復したりできるぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:41:55

    >>103

    サポートによさそう

    人質とられた時に犯人の気を逸らすとか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:30:49

    個性:ガス

    色々な種類のガスが出せる。毒ガスや催涙ガスも出せるぞ!ただし、尻から出る。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:22:59

    >>107

    ねえそれ41歳…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:07:19

    >>101

    鋼鉄レベルに硬い蕎麦なら結構な武器になりそうだな

    硬さ以外も弾性や粘性まで操作できるなら、救助や捕獲にも便利そう

    蕎麦がきとか蕎麦ボーロみたいに麺以外の形状でも大丈夫なのか、十割とか二八蕎麦みたいにそば粉の分量で影響は出るのかとか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:03:02

    個性・忍足
    物音を立てずに移動が出来るぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:07:27

    個性『穴』

    どこでも何にでも穴を開けることが出来るぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:38

    個性:マゾヒスト

    受けた痛みを多幸感や快楽に変えられる個性だ!
    なお、受けたダメージは軽減されないし、ダメージはダメージだぞ!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:55:06

    個性:耐毒

    どんな毒にも耐えられるぞ!耐えられる毒の強さや量は鍛えれば伸びる!!でも、あんまり毒が強すぎたり多すぎたりして許容量をオーバーすると数日間激しい下痢になる!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:57:02

    個性:タコ足
    足がタコ足になる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:14:31

    >>67

    それはもはやマメマメの実の能力者では?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:15:35

    >>44

    医療系ヒーローのサイドキックとして引っ張りダコになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:01:31

    >>113

    死柄木の下位互換みてぇなやつだな…

    それ人体にも適用できるならエグない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています