リゼロ  ナツキ・スバルという相棒運だけは良い男

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:28:13

    ベア子、ユリウス、パトラッシュ、オットー、ラインハルト

    みんな有能で、尚且つ、スバルと相性が良いベストパートナーたち

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:37:39

    IFルートだと、この人も良い相棒になってる事が多い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:11

    人の縁だけは本当に恵まれてるからな
    7章も有能なキャラに協力してもらえるしそれはIF でも変わらない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:39:48

    実力差が大きくても、ちゃんとスバルにもやれる事があって、スバルが良い影響を与えるというエモい相棒関係な奴等

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:39:56

    レムって誰のこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:40:31

    いきなりハリベル味方につけるのは凄い運だよな
    URにも程がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:40:32

    スバルくん、友達いっぱい出来て良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:42:22

    おや? どうしてボクが入っていないんだい。彼のすべてを共有できる、ボクこそがベストパートナーと呼ぶのに相応しい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:43:43

    Ifも含めるとラインハルト、セシルス、ハリベルのクソ強な3人と仲良くなってんだよな
    となると狂皇子とも仲良く…なれそうな気配が全くしない二つ名してんなお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:47:46

    ラムも、かなり良い相棒だと思う(言ったらラムは全力で否定するだろうが)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:40

    >>9

    調教師なら仲良くなれそうなのに...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:35

    >>8

    お前らはベストパートナーって言うよりは利害の一致しただけの関係だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:42:09

    オットーとかいう戦闘力自体はそこまでなのにいるかいないかで難易度が大幅に変わるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:19

    でも介錯や不可抗力も含めると案外身内に殺されることも多い奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:22

    >>14

    ユリウス→3章で介錯

    パトラッシュ→6章で狂って殺した

    オットー→3章で狂って殺人未遂

    ラインハルト→5章でシリウスの策に嵌まって殺した

    パック→終焉の獣

    ガーフィール→4章で殺人未遂

    メイリィ→2章と6章で殺した

    シャウラ→6章で射殺

    タリッタ→7章で射殺

    ラム→2章で介錯

    レム→2章で勘違いで殺した


    うん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:51:48

    >>10

    姉様はベア子を除けば女性キャラで人間的な相性が一番良さそうだからな

    スバルに対しては地の文ですら素直じゃないから絶対認めないだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:59:57

    >>9

    セシルスは場の提供者ぐらいでスバルに対する想い入れとかはなかったけどな

    説得で何回かタヒんでるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:41:54

    >>15

    つまりこれからトッドやオルバルトがスバル君の良き相棒になる可能性も全然あると(暴論)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:54:46

    ペトラ「私もスバルの相棒に・・・・・・」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:31:00

    >>19

    伴侶という相棒(パートナー)か…

    一夫多妻しか道がないのが悲しい

    スバルがペトラだけを選ぶ分岐は想像つかんし

    あったとしてもナツキ・レムよりもさらに悲しいものになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:50:00

    アベルとも良いコンビだよな
    絶対スバルは嫌な顔するだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:05:12

    スバルは私の騎士さまなんだから、私の相棒じゃないかのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:34:25

    >>15

    介錯組と身内になる前だった奴等は許してやれ

    まあ、身内になる前だからって勘違いで殺したのもアレだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:45:48

    みんな私に隠れて、こっそりスバルの相棒をやってズルい~

    私もスバルの相棒やる~

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:40:38

    >>24

    あんまり言われないけど、五章のレグルス戦での相棒はエミリアのイメージ。ラインハルトと二人でドア蹴破る(蹴破れてない)シーンが印象的だからそっちに引っ張られがちだけど、実際の時間で言えばエミリアと戦ってる時間の方が長かった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:13:38

    エミリアたんは相棒っていうより正妻枠だからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:15:29

    七章でのルイ(中身が謎)も相棒役だったと言えるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:10:05

    相棒枠にちゃんと有能男キャラが揃ってて好き
    男も女もいるよ!って作品は安心して見てられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:12:05

    現代日本にも遺してきた相棒枠いても驚かない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:00:17

    シャウラ「あーしも、お師様の相棒ッスよ~。お師様が望むなら何でもやるッス」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:15:38

    (相棒ではないけど)困ったちゃんな嫉妬の魔女も残り香で結構ナイスアシストしてるよね
    …その残り香のせいで何回か死んでるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:34:49

    >>30

    お前の師匠何者なんだろう

    過去のスバルなのかスバルの前世なのか、はたまたよく似た別人なのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:11:28

    >>26

    でもラノベ界では、灼眼のシャナやゼロの使い魔の頃から、嫁枠が相棒枠でもあるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:40:24

    >>33

    リゼロの相棒枠はベア子が独占してしまってるけどな

    他のキャラも一時的に相棒みたいな関係にはなるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:12:24

    >>30

    ツギハグでは相棒だったな

    やった事はアレだったが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:34:00

    >>15

    全員スバルからしたら許せる相手なの凄くイカれてる精神


    殺された相手だけど、嫌いになれないどころか疑心暗鬼にもトラウマにもならないのは優しすぎる・・・


    だからトッドが怖すぎるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:57

    >>34

    ベアトリス「あの地竜の目つきは間違いなくベティーを敵視してるかしら。味方を見る目じゃないのよ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:27:39

    >>37

    パトラッシュはレムとも火花を散らしてたからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:52:59

    ベア子もパトラッシュもエミリアもスバルは自分のものだと思ってるからな
    その上、レムやペトラに慕ってもらえてスバルは幸せものだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:52

    >>18

    IFルートなら可能性はあるかも

    なんならオルバルトは本編でも状況しだいでは組むかもだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:12:49

    >>39

    自分で勝ち取った「幸せ」だからな・・・!

    何もせずに好感度高いルートはパトラッシュぐらい(でもぜってぇー過去編とか前世とかでなんかあるよ)


    みんな警戒心強い(異世界の常識+出自)から胡散臭い×怪しい男が基本マイナス評価だし。タイミング良く欲しい時に欲しい言葉をくれるし体めっちゃ張るけど、人の痛みに敏感なのを常に虚勢で耐えてるのがクリティカルヒットしたんすかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:15:52

    >>30

    頼むから復活してくれ…

    俺はエミリアやレム、ペトラ、パトラッシュとスバルのことで火花を散らす展開が見たいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています