オリウマ娘「ブラックサーベル」を練る

  • 122/06/09(木) 23:20:23
  • 222/06/09(木) 23:22:24

    立ち絵資料

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:24:38

    がんばって

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:24:52

    遊戯王感のある前髪好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:25:20

    いつ見ても良いキャラデザ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:34:25

    グラブルとかに居ても通用しそうなオリウマ娘
    一番人気はこの娘ブラックサーベルちゃん

  • 722/06/09(木) 23:47:51

    ●性格
    物静かで非常に寡黙。表情の変化に乏しく、ほとんど真顔だが鋭めの目付きも相まってきつい表情をしているように見える。
    日常会話や求められる反応をする事などは問題なく可能な様だが、基本的に話しかけられない限りは言葉を発さず、殆どの場合無言で普段の生活を送っている。

    失敗すると何よりも先に自分を責めるタイプで、レースで勝てなかった際も変わらない表情の内心で自分の不甲斐なさへの怒りを燃え上がらせる。
    担当トレーナーがついていない時点の練習では
    自身で組んだ高負荷のメニューを過剰なほど繰り返して周囲も軽く引くほど自分の体を追い込んでいる。

    その美しくも物憂げな雰囲気を醸し出す見た目と物静かな性格から「クールでミステリアスかつストイックな人」という認識をされているが、言葉による感情表現が苦手なだけで割と普通の子。

    ●生い立ち
    出身はかつて名を馳せたが没落した名家。
    長く続く家系で初のウマ娘として生まれ、「失われた家名の栄光を取り戻す選ばれた子」として家族から目一杯の期待と愛情を受けて育ったことで
    本人も家族からの期待に応えるべく小さい頃から自慢だった脚をもって走ることにひたすら打ち込む。

    ・しかし学園で選抜レースを経ていよいよ本格化を迎えるかという頃から「脚が思うように動かない」という謎の不調に苛まれ、模擬レースでは中々勝ちきれず記録は伸び悩み、それを克服しようと自身に課した過酷な練習の負荷にも身体が限界を迎え始める。

  • 822/06/09(木) 23:55:44

    自己評価が非常に低い。
    「サーベルは気が弱くて自信がない、何も出来ない弱虫だって、自分が一番分かっている」

    自身の不調への焦燥感と心折られて学園を去っていく友人達を見て自分も心が折れそうになるが、
    それでも自分に向けられていた多大な期待と、1着になった自分へと一斉に浴びせられた歓声が忘れられず
    「褒めてもらいたい」と思ってしまう承認欲求と「負けたくない」と思えるくらい一丁前なプライドが投げ出す事を許してくれないと走り続ける。

    周りからの重々しい期待への責任感と、自分が家系の栄光を取り戻して見せるという使命感の重圧に押し潰されそうになりながら
    何かを成し遂げなければならないのに何も残せない自分への至らなさへの煮え滾るような悔しさと怒りを、普段ろくに動かさない口の奥で呑み込みながら
    今日もひたすら自分の身体を追い込み続ける

    ってのが今日までに考えられた設定内容
    こっから練ります

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:58:48

    ファイトなの

  • 1022/06/10(金) 00:05:11

    ちなみにこれは別スレで描いたけど見えない加工なしサーベルちゃん

    勝負服のモチーフは海賊。
    「サーベルが理想として掲げる『強く気高い自分』」をイメージして製作されていて
    サーベル本人はこの勝負服と家族から貰い受けたサーベルを心の支えにしている
    左右の手で計6つのそれぞれ違う宝石を携えた指輪を付けている

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:04:12

    カッコいいの

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:09:48

    おはようなの
    昨日は寝ちゃっててイラストを投げられなかったの 申し訳ないの
    同じオリウマ作者として頑張ってほしいの

  • 13名無し22/06/10(金) 07:36:28

    シングレにいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:11:15

    キャラデザも性格造形もドストライク

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:13:12

    うまぁ…
    プロのイラストレーターさんもあにまんやるのか

  • 1622/06/10(金) 18:37:53

    ブラックサーベルのヒミツ①
    自前のアクアリウムと水族館を見て回るのが趣味

  • 1722/06/10(金) 18:44:25

    サーベルちゃんが生まれたスレで「どこ世代なのか」って質問があったんですけど

    主に知識がなさすぎてどの世代がどれとか全然わからないので

    絡んだら面白そうな子とかあげてくれたらとても嬉しいです


    >>12

    マスコット調のサーベルちゃんだ

    彼女も自分のぱかプチ持ってたりするのかしら

    描いてくれるだけでも本当に嬉しいの

    >>14

    この感想が1番嬉しいです

    サーベルちゃんは愛されたいので

    >>15

    プロじゃなくてアマチュアだね

    高みへの道のりは長いね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:58

    サーベルちゃんとイナリの同時進行で描くのですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:56:00

    ブラックサーベルちゃんめちゃくちゃ好みだ 海賊モチーフの勝負服なのもいい

  • 2022/06/10(金) 20:56:23

    こちらは設定練ったりとか他の人の解釈とか案を聞いたりして付け足したりとして地道にやるスレなので同時進行でやりますよ

    サーベルちゃんのお絵描きは息抜きに

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:00

    >>16

    釣り好きセイちゃんと仲良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:38

    >>17

    最近のアマチュアはレベル高い…

  • 2322/06/10(金) 21:45:03

    サーベルちゃんのアクアリウム趣味は、小さい頃から水棲生物が好きで家族と一緒に金魚の飼育をしたのが始まり

    秘密にしてるのかと思いきや趣味の話を振ると普通に教えてくれるし見せてくれる

    水族館巡りに関しても

    仕事で忙しくしている父が帰ってくる日は必ず水族館に連れて行ってくれたことを今でも覚えていて、休日はずっと1人で回っている


    関西内のレース場にいく遠征をすると海遊館に連れて行ってあげるイベントが発生する


    食べ物の好物は海鮮


    >>21

    いつも喋らず無表情でちょっとキツめの目つきしてるせいで後輩とは少し距離ができがちなので

    自然体っぽく接してくれる子はサーベルちゃん的には気が楽かも

    釣り対決はさせちゃいけない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:45

    オリウマはいいね オリウマは心を潤してくれる リリンの性癖が生み出した文化の極みだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:41:29

    スレ主のレベル高いな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:33:12

    >>16

    顔が良すぎるわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:25

    >>2

    ウワーッ!設定資料集とかで見るような本格デザイン画!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:26:24

    とってもいいな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:27:30

    スレ画イケメンすぎんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:31:51

    >>17

    坂路の鬼のブルボンや推定名家のテイオー、ガチ名家のメジロ家との絡みみたいから90〜92世代とか

  • 3122/06/11(土) 23:39:01

    ■サーベルちゃんの脚質データ
    メインの脚質は差し・追込。得意とする距離は中・長距離。
    素のパラメータ的には【逃げ:G 先行:D 差し:A 追込:A】
            【短距離:G マイル:C 中距離:A 長距離:B】となっているが
    育成だとクラシック期初頭までは原因不明の不調により全ての脚質適正が1段階下がった状態でトゥインクルシリーズを迎えることになる。

    皐月賞惨敗後、トレーナーがサーベルの特殊な体質に気づき、
    「今まで以上に辛く苦しい道のりになるが2人で最期まで走り抜ける」
    と約束するイベントでバステ解除、
    脚質適性が元に戻り、距離適性が【短距離:G マイル:B 中距離:A 長距離:A】に変化する

  • 3222/06/11(土) 23:51:19

    ■ブラックサーベルの体質
    サーベルの体は他のウマ娘基準での「万全の調子」の状態では全力が出せず、
    逆に「疲労やダメージが蓄積している状態で走るとその分だけ末脚の切れ味が増す」と言う特異体質。

    要するに「苦痛に苛まれていればいるだけ鋭い差し脚を繰り出せる」と言うことであり、
    自分の体質に気づいてからサーベルはレースの直前まで高負荷のトレーニングを繰り返して体に出来る限りのダメージを与え、それによる全力の末脚で勝ちを狙いに行く作戦を提案、
    トレーナーに自分を追い詰めて痛めつけるトレーニングをしろと要求する。

    「…選んで。今すぐ。…ここで私との専属契約を打ち切るか…私を、壊すか」

  • 3322/06/12(日) 00:38:52

    ちなみにこちらのサベトレ
    まだまだ若手でサーベルの前に担当したウマ娘が1人だけいたが
    熱意が空回りした結果当時の担当ウマ娘は故障、志半ばで学園を去る事になったと言う過去が

    過酷なトレーニングと担当に負荷を課すことにトラウマがあり
    サーベルを担当し始めた当初も体にあまり負荷を残さないものを中心に進めていた

    サーベルが自分で過剰なトレーニングをしていたところを発見して血相を変えて止めに入り、過度なトレーニングを禁止した事もある

    2人でトラウマと苦難を乗り越えてもらう

  • 3422/06/12(日) 00:46:35

    >>27

    ちゃんと線画まで描いた設定書そのうち出しますね

    指輪の位置と宝石も違うので

    >>30

    ガチの名家やら天才が相手かぁ…

    会話した日にゃサーベルちゃんコンプレックス刺激されまくって

    その日はものすごい苦々しい顔でトレーニングしてそう

    子供みたいなテイオーには振り回されて力抜けそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:19:01

    追い込んで強くなるタイプ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:55:07

    めっちゃ考えこまれている...!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:29

    スゴすぎなんでぃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:52:43

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:39:09

    この子のライバルとかも異色なんだろうな

  • 4022/06/13(月) 23:11:13

    思いついているトゥインクルシリーズ中に起こるイベント

    ・ジュニア期。「とにかくレースに出して欲しい」と言って聞かないサーベルの要望に応え複数のレースに出場するも、不調により勝ちきれない時期が続く
    ・クラシック期初頭、仲の良かったルームメイトが心を折られ学園を去る。「サーベルさんなら私の代わりに走ってくれる」と勝負服の装飾品を託される。これで3人目になる。
    ・不調の真っ只中で挑む皐月賞。家族が観に来た負けられないレースだったが、思うように動かない脚でG1の猛者達の戦いに参加することなど到底叶わず惨敗。更に脚を負傷し一ヶ月の休養を余儀なくされる
    ・レース場の帰路の途中で聞いてしまったファンの「期待外れ」の言葉で心が折れ、自暴自棄になり『こんな惨めな思いをするために走ってきたんじゃない。もう走りたくない』とトレーナーに涙ながらに本心を漏らす
    ・サーベルの体質に気付いたトレーナーの懸命な説得により、学園の自主退学を見送る事に。
    ・自身の体質を理解したサーベルはトレーナーに「今すぐここで契約を解除するか、私を壊すつもりで鍛えるか選んで」と詰め寄る。
    トレーナーはトラウマを刺激されながらも「君が勝てるようにトレーニングを組む。だけど絶対に君を壊したりしない。最期まで一緒に駆け抜ける」と約束。不調回復に向けてトレーニングを組み始める
    ・決死の思いで辛いトレーニングを積み臨んだ日本ダービーにて見事勝利するも、斜行判定を受け降着
    再審議を求め抗議しようとするトレーナーを止めてレース場を後にする

    とりあえずクラシック期夏合宿までの大まかな流れ

  • 4122/06/13(月) 23:20:58

    >>35

    目標レース直前まで一切手を緩める事なく過酷なトレーニングを続けて、自分を追い詰めるサーベルと、同じくらい過剰なまでのケアを行うトレーナーとの二人三脚作戦です

    いつ故障してもおかしくないギリッギリの状態でやっているので、「先輩を何だと思ってるんだ」とサーベルちゃんを慕う後輩からサベトレが罵倒されるイベントがあります


    >>39

    誰がライバルなのが良いのかしら…

    既存の子達は史実も相まってライバルとか身の回りの人物関係が整理されて綺麗に固定されている感じがしますね

    やっぱりオリジナルでライバルちゃん用意すべきかしら

    安価で作るとかだと楽しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:59:37

    >>16

    スレ主さんのこの絵が好きすぎてゲームの1コマ漫画みたいなのが浮かんで離れなかったので

    ファンアート描いてしまったので良かったら置かせてください…

    (ご迷惑あった場合はお手数ですが削除お願い致します)

  • 4322/06/14(火) 01:06:28

    >>42

    I love you


    本職の方ですか…?エッ可愛い…エッ

    水槽眺めてご機嫌なサーベルちゃん可愛いね…


    保存したい…しても良いですか…?

    明日の仕事めちゃくちゃ頑張れそうです…頑張るます

  • 4422/06/14(火) 01:15:06

    ファンアート2枚も貰っちゃった…😭

    >>12

    >>42

    描いてくれた人、レスくれる皆さんありがとう…サーベルちゃん愛されて嬉しいね…

    明日仕事頑張ってもっと設定とネタ出力します…


    ずっと考えてたサーベルちゃんの固有スキル名と固有二つ名書いて寝ます


    ■ブラックサーベル固有スキル名:『絶海の深淵幻想曲(ディプスファンタジア)』

    ■ブラックサーベル固有二つ名:『黒刃一閃』

  • 454222/06/14(火) 01:20:33

    >>43

    保存お気になさらずどうぞ!!

    サーベルちゃん生み出してくれて感謝しかないのでもう…

    他のスレ含め作画進捗もめちゃくちゃ楽しみにしてます!!

    仕事も頑張ってください

  • 4622/06/14(火) 07:07:49

    朝起きてもファンアートは存在している…夢じゃない

    生まれてきてくれてありがとうサーベルちゃん可愛いね😭


    >>45

    ありがとうございます~!

    応援までして頂いて嬉しい限り!


    貰ったファンアートやレス見返してニヨニヨしながら仕事頑張ります

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:10:55

    公式かと思うほどの素晴らしいFA……!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:59:54

    素晴らしい...

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:41:46

    何の気無しにスレ開いたら
    いきなり画力で殴られてビックリした

  • 5022/06/15(水) 04:17:56

    これは朝の通学路で
    (あっ…サーベル先輩だ…今日も綺麗だなぁ…
     …挨拶、してみようかなぁ…)
    ってなってる後輩ちゃん視点の美しすぎるサーベルちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:00:34

    惚れる横顔
    イケメンなのに可愛げが少し馴染んでるの好きです

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:03:32

    >>42

    可愛すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:04:46

    >>49

    ファンアートまであってすごく、すごくすごいです!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:05:57

    >>50

    朝の占い最下位だったなあとか思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:59:47

    何度見てもブラックサーベルのデザインは美しいな
    いい匂いもする

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:03:53

    ファンアートじゃなくてファンワード書いてみたので投下
    トレーナーと会う前の感じで
    迷惑になるようなら消すので言ってください…

     走りとは何か。
     千差万別にして十人十色であるこの問いに答えられるウマ娘は数多くいるはずだが、少なくとも少女――ブラックサーベルにとっては生きるための手段だった。
     まだ朝日が顔を見せるよりも早く練習場へ赴き、黙々と走り続ける姿は、当然のようにストイックという印象を周囲に与えている。

    「あっ…ブラックサーベル先輩こんな朝早くから走ってる」
    「やっぱりレースに勝つウマ娘っていうのは日頃のああいった努力が必要なんだろうなー」
    「ブラックサーベル先輩の場合、おうちの事情もあるって話――」

     日が登るにつれて、周囲の声がブラックサーベルの耳に入る。
     中央のエリート校と言われるトレセン学園ではあるが、そこに通うのは普通の学校と同じティーンの少女達に変わりはない。
     憶測と事実の混じった喧騒にも似た声に違う、と口に出して周りに意思を伝えられるほど、少女は器用な性格をしていなかった。
     故に黙々と、周りの言葉から逃げるように離れていくことしか出来なかった。

     走りとは何か。
     異次元の逃亡者と呼ばれるサイレンススズカのように、走りたいから走る、走ればそれだけで満足というわけではない。
     走らなければレースという海の中で沈没してしまう、一隻のちっぽけな船。
     それも、無駄に外見を凝って本来の姿を覆い隠している海賊船。
     少女が目指す、果てのないレースという名の大海へ飛び出し征服するものではないのだ。

    (気が弱くて自信がない、何も出来ない弱虫)

     本来の性格という獲物を強奪し、虚飾という成果へと変え続けなければ何も出来ない臆病なウマ娘。
     それがブラックサーベルだ。
     異なるのは、そこで折れてトレセン学園を自主退学するのでなく、不甲斐なさという薪を焚べて燃やすことが出来るだけの燃料が彼女にはあった。
     それが良いことなのか悪いことなのか。
     判断を下すことの出来る存在(トレーナー)と、ブラックサーベルは未だに会うことはなかった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:04:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:05:15

    とりあえずこれで終わりです
    続きみたいって思ってくれたら頑張ってみようと思います…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:22

    本当にこの掲示板には絵もSSもすごい人が来るな

  • 6022/06/15(水) 20:38:49

    >>54

    ■ブラックサーベルは魚座

    ・占いとかは割と信じるタイプ


    (このあと後輩達の間でちょっとした噂になった)

  • 6122/06/15(水) 20:42:05

    >>56>>58

    ウワーッ!超絶解釈一致!!

    素晴らしいSSありがとうございます…もっと読みたい


    日が登る前から1人で黙々とトレーニングしててとっても偉いね…

    それはそうと出来るだけ曇らせるね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:00:59

    フクキタル!出番だぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:43:31

    >>61

    ありがとうございます!

    じゃあちょっとトレーナーとの出会い書いてみます

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:47:03

    >>60

    デフォサーベルおかわいいこと…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:12:23

    >>56

    続きです


     選抜レース。

     トレセン学園にとっての恒例行事にして、はじまりの一歩を刻むための洗礼式とも呼べる模擬レースだ。

     この競技に参加したウマ娘達はデビュー前の己の実力を図るという意味でも、自分を導いてくれるトレーナーとの出会いを求めて参加する。

     それはトレーナー側にも言えることであり、君と勝ちたいと思えるような愛バを求めてベテランから新人まで多くの人々で賑わう一種のお祭りのような展示会。

     

     そんなお気楽な気持ちで語れるのはレースと関係ない第三者だろう。

     特に見物客の後方、ともすればただ壁に寄りかかっているだけのようにも見える青年はレースの熱気に浸された体から排熱するように息をつく。


    (やっぱり、慣れないな)


     かつて自分から進んでその熱に当てにいった過去を振り返り、胸中で嘆息する。

     その青年はトレセン学園に所属してまだ二年にも満たない新人だった。

     だが若さ特有の熱意と出会いに恵まれ、ほどなくして担当となるウマ娘と共にトゥインクル・シリーズへと望んだ。


     待っていたのは、自分のことだけを考える大馬鹿者の末路。

     担当のことを想ってというテクスチャで隠された、自分の欲望を押し付けて愛バを故障させてしまった過去。

     そのトラウマからしばらく引きこもっていたが、理事長秘書である駿川たづなよりくだされた未活動トレーナーへの沙汰を言い渡されて惰性で足を運んだにすぎない。


    (このままトレセン学園を去るのも良いかもしれない、むしろ自分なんか――)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:13:46

    >>65

     言葉が止まる。

     愛バが学園を去った日から止まらぬ悪夢に屈しようとした彼の目に、強烈に引きつけられるものがあった。

     目を向けた先にいるのは、片方に傾く丸穴帽子から伸びる鮮やかな配色の耳と髪が特徴的なウマ娘。

     丸穴帽子のツバにはイカリと船を象ったアクセサリーが身につけられており、ナリタトップロードを思わせる恵体ながら佇むだけで周囲を威圧するようなさまから、航海士というよりは海賊を思わせる。


     だが青年が気にしたのは彼女の外見ではない。

     幻視というにはあまりにもはっきりとした既視感。

     毎夜刻まれたイメージという歯車にガッチリとハマるような感覚。

     つまるところ、引退した愛バを思わせる――蓄積されて限界に近づく疲労による故障間際の空気とバ体だったのだ。


    「――――――――」


     そこから先は覚えていない。

     ただがむしゃらに走ったことと、周囲のトレーナーや見物していたウマ娘に物理的に止められたところで彼の記憶は途切れている。

     件のウマ娘――ブラックサーベルという名の少女と青年の遭遇は、一方的な自爆から始まった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:30

    終わりです。
    出会い(会うとは言ってない)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:19:48

    なんでこんなおいたわしい設定を思いつけるんだ
    これもあにまんの性か…

  • 7022/06/15(水) 23:47:38

    >>65>>66

    良きかな…

    憔悴して自暴自棄になってるのにしっかりレース見にきて熱に当てられちゃうくらいにはウマ娘への情熱を失ってないのが分かる描写がいいですね…

    物理的に止められた時本当に必死だったんだろうなぁ

    鬼気迫る表情で「やめろそれ以上走るな!」って詰め寄ったのかしら


    サーベルちゃんはこの時どんな気持ちでトレーナーを見ていたんだろう

    周りから見ると多分表情も変えず喋ることもせず…って感じだったんだろうなってのは分かるけれど


    >>69

    普通の子が必死に着飾って、今にも折れそうになってる自分を奮い立たせて困難に立ち向かうお話ですよ

    美しいでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:53:34

    >>70

    ライバルはまだ名前明かされてない帽子のウマ娘ちゃんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:12:23

    前にデフォキャラ苦手と言ってたけどめちゃくちゃカワイイじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:49:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:50:02

    >>71

    海賊に狙われる船員?ってことで関係性が生まれそう

  • 7522/06/17(金) 05:05:38

    サーベルちゃんのおでかけイベで見れる私服なぞを考えていました

    あと公式サイトに書いてるような基本的なプロフィール書いてなかったなーって思ったので改めて固めてみました

    ■ブラックサーベル
    ●イメージCV:井上麻里奈
    __________________
    ■誕生日:3月12日
    ■身長:169cm
    ■体重:微減(少し痩せ気味)
    ■スリーサイズ:B90/W60/H91

  • 7622/06/17(金) 05:09:00

    >>72

    (描けなくはないけど個人的にはあんま好きじゃないので相対的に)苦手

    あと身内にめちゃくちゃデフォルメ上手い奴がいるのも原因ですね

    デフォルメ上手い人はガチで>>42さんくらい上手いので


    >>71

    >>74

    実装前の海軍帽の子ですかね

    まだどんなキャラか分からないので何ともいえませんが

    対立して周りから「海賊に狙われる船員!?」とかキャーキャー囃された日にゃサーベルの胃のダメージが加速する

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:12:22

    色々増えてて朝からじっくり見てしまったしスレ主さんのデフォ絵もおでかけ絵も可愛い…
    健康に生活できますありがたいしSS書かれてる方のも最高です…!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:42:21

    >>75

    私服センス○

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:29:24

    >>75

    なんじゃあ、このナイスボデーは

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:44:36

    >>75

    >イメージCV:井上麻里奈

    ウマ娘では逆に珍しいベテラン声優だあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:23:33

    私服かっこいい!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:33:03

    何処をどう見てもサーベルちゃんが僕の趣味にマッチし過ぎてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:05:15

    >>75

    先輩って呼ばれてるから高等部なんですか?

    中等部でもドトウとかボノいるから発育の暴力枠は珍しくないですし

  • 8422/06/18(土) 12:21:43

    >>77

    ファンアートやSS、ありがたい限りです本当

    サーベルちゃん周りの設定がどんどん出来上がっていくのが楽しいです

    >>78>>81>>82

    サーベルちゃんなのでとーぜんなのです

    可愛いからかっこいいまでいけます対戦よろしくお願いします

    >>79

    全部でっかい

    >>80

    サーベルちゃん身長高くて大人っぽい顔してるからハスキーボイスと思いきや意外と高くて綺麗な声してるイメージです

    >>83

    サーベルちゃんは高等部ですね

    本格化が結構遅い部類で、本格化の前からかなり身体に負荷を与えていました

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:37:41

    >>84

    体操服だと短パンかブルマどっちなんですかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:37:58

    >>85

    タイツ差分もありますが

  • 8722/06/19(日) 00:02:04

    ウワーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!💀



    >>85

    サーベルちゃんはブルマに黒ニーソです

    例で言うとカレンチャンと同じタイプですね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:55:28

    固有は剣を使ったものになりそう
    うっ…頭が…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:58:50

    >>87

    この曲線美が俺を狂わせる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:48:22

    >>87

    突然の発狂

    どうしたんです?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:49:00

    >>87

    ウワーッ モデル体型っ!

  • 9222/06/19(日) 19:47:03

    サーベルちゃんの育成イベントの流れ考えてるんですけどクラシック期後半までの流れがなかなか思い浮かばず…

    とりあえずシニア期初頭までは曇らせる予定なんですけど何かアイデアないかなぁ


    >>90

    これからほぼ4人分の前身を描くとなると誰でも気が狂いますよええ

    特にサーベルちゃん左右非対称の部分の情報量多いので大変

    >>88

    そのうち固有のイメージ絵も描きたいけど気合い入れすぎてスレ消費しそうで迷いどころ

    固有名に幻想曲の名前が入ってるのでサーベルを指揮棒みたいに振り回してて欲しい

    >>89>>91

    モデル体型で高身長なのに中身は割と女の子成分強めなのがいいんです

    描くときは腰からお尻までのライン気をつけてください⚔

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:17:09

    >>92

    わざわざ四人分の前身描かなくても言葉だけでも十分だと思うんですがその

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:24:39

    >>92

    ダービーで希望からの絶望後も半年は曇らせが続く歪んだ愛情…


    夏合宿はもう心ポッキリ折れてて実質怪我状態としてメンタルケアで全部使って

    菊花賞には出ようとするけど夏の間何もしなかったことにさらに曇って

    それでもクラシック最後の戦いに望む感じですかね

    ジャパンカップや有マは賞金(人気)が足りなくて出走出来ないけど、その辺ライバルの存在があれば

    代わりにそっちが出ることで、奮起する材料になってシニア初期までなんとかなりそうな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:32

    >>92

    え、このスレ続きなくて単発の予定なんです?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:53:01

    サーベル育成させて下さい!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:57:37

    剣繋がりでバンブーメモリーやフラッシュと仲良さそう(安直)

  • 9822/06/20(月) 11:20:19

    クラシック期夏合宿のイベント考えてたらSSくれた人のせいで解像度爆上がりしてとんでもない情報量になっちゃった
    何で曇らせ描く時だけこんなに筆が走るんですかね

    ・先の皐月賞で改善の兆しが見えた不調を完全に克服する為、夏合宿にてトレーニングに励もうとするが
    日本ダービーでの無慈悲な結果が残した傷跡は大きく、手の届かなかった宝塚記念の記事を眺めるサーベルの目からは光が失われたまま、夏の正念場を迎えることとなる。
    ・「このままではまた皐月賞の二の舞になる」と焦るトレーナーはサーベルの特異体質に合う練習方法と、故障を避けるための最大限適切なケアを探る為に模索、考案したトレーニング内容を反芻し、
    サーベルを励まして練習を行わせるが、気力の尽きたサーベルの動きはお世辞にも身が入っているとは思えないものだった。
    ・トレーナーは「君らしくない。ここまでやってきた意味がないじゃないか」とサーベルに声をかけるが、
    その言葉が心身共にボロボロになった彼女の逆鱗に触れてしまい普段の様相とは別人のように激昂。
    ・「貴方が知っている私が何だと言うのか。私の事など何も知らない癖に」
    「誰も彼も見た目と肩書きだけで本当の私を見てくれない。勝手に期待して、勝手に失望して、みんな自分勝手だ」
    「私に期待されるような才能なんか無い。私らしくなんて言える程強い意志もない。あるのはみっともなく塗り重ねた見栄とくだらないプライドだけだ」
    と激情に任せ次々に捲し立てる。
    ・一頻り怒りを爆発させたサーベルは無理矢理声を落ち着かせ、いつもの調子で
    「これが本当の私。気が弱くて自信が無くて、見栄を張らないと何も出来やしないちっぽけな弱虫」
    とこぼし、浜辺を走り出す。
    誰もいない夜の砂浜をひたすらに走り続けるサーベルの姿は日頃から見慣れたものだったが、時折小さく漏れる嗚咽と顔を拭う動作がトレーナーの言葉を失わせる。

  • 9922/06/20(月) 11:24:07

    続き
    ・数時間もの間走り続け、追いかけて止めようとするトレーナーの声にも耳を貸さず、靴の爪先が出血で赤黒く染まるほど脚を酷使した末に疲労が限界に達し倒れ込むサーベル。
    ・トレーナーが駆け寄って抱き起こし、靴を脱がせて応急処置を施そうとするもサーベルは
    「放っておいてよ。どうせ誰も気にしない」
    と自棄になって言い放つが、トレーナーは
    「ほっとかない。絶対に君を壊さないと約束した」
    と返し、力なく抵抗するサーベルの脚に処置を行いながら
    「皆が君の外面しか見ないのなら、自分は本当の君だけを見る」
    「たとえ弱くても自信が無くても、それでも誰かの声に応えようと必死に努力する君が好きだから」
    「どんな結果を迎えても最後まで今の君を信じて見続けて、支え続けるから、君も自分を信じて欲しい。」
    と思いの丈をサーベルに伝える。
    ・サーベルは「期待なんていくらでも裏切って来た。私なんて信じたら貴方もきっと後悔する」と突き放そうとするが、
    「自分も沢山の人の期待を裏切って今ここにいる。どこまで間違えても一緒に取り戻せば良い」
    と全く引き下がる気配を見せないトレーナーにサーベルはとうとう観念したのか身を任せ、
    「だったら今からの出来事も全部見ていてよ。どうなったって知らないから」
    と小さく呟いた後、声を上げて子供のように泣き喚き始める。
    ・トレーナーは自分の体にしがみついて泣き続けるサーベルに
    「誰も居ないから、気が済むまで正直になれば良い。側にいるから」
    と声をかけ、サーベルが泣き疲れて眠るまで寄り添い続けた。

    とりあえずクラシック期夏合宿2週間目の出来事
    この後はメンタルケアの為に海辺お出かけしたり持久力強化の為に浅瀬で水泳トレーニングを行ったりします。

  • 10022/06/20(月) 11:27:11

    >>93

    そのうち個人的な資料として使うのでまぁ今のうちに先行投資です…

    >>94

    曇らせ適正が高すぎるサーベルちゃんがいけないんだよ…君のせいで俺は今大変なんだから…

    ちゃんと再起のイベントは用意してるのでそれまではバッキバキに折れてもらいます

    >>95

    今のところ単発予定です

    需要や書きたいことが増えたら続編作るかもしれませんが

    >>96

    スレ主もしたい!サイゲさんお願い!

    >>97

    絡み想像したいけどどういう風になるのか想像もつかない…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:34:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:44:28

    >>101

    スレ主さんが描いてるキャラを検索すれば出ると思うけど…(オリウマ除く

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:21

    >>98

    さらっと皐月賞敗北?してるサーベルちゃん…

  • 10422/06/21(火) 06:02:25

    >>103

    既に>>40で書いてます通り、不調の最中に迎えた皐月賞なので当然勝てるわけもなく2桁順位取って惨敗ついでに怪我して1ヶ月療養です

    >>94さんのアイデア少し使わせてもらって夏合宿の流れからこの後菊花賞ですが6着に終わり、

    サーベルちゃんのクラシック三冠の夢は儚く散るのです

    でかいレースしか書いてませんが多分年内の重賞を1、2回ほど勝ってると思います…多分


    >>101

    Pixivは今まで描いたキャラの名前でタグ検索すると新しい部類のやつならすぐ見つかると思います

    それかこれからTwitterに投げるときはpixiv共有のツイートでもしておくようにしましょうかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:03:59

    モルペコモルペコ
    因子盛って三冠取らせるペコ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:18:25

    でも三冠取ったらもっと悲惨なことになりそうだな…
    新世代の三冠バに対する期待という名の重圧に押しつぶされそうになりながらがむしゃらに頑張るけど年末の有馬でついに限界が来て惨敗しちゃうんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:35:29

    >>104

    仮にも自分が頭と腕を痛めて生んだ娘に対する仕打ちか?これが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:36:26

    >>106

    ジョーダンシナリオ思い出した

    サーベルちゃんの晴らせはどこ…ここ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:18

    >SSくれた人のせいで

    おかしい…良かれと思ってやったことがサーベルちゃんを追い詰める結果になっている…

    というわけでたまには良いイベントも発生させたいので支援SSをば。



    サポートカードイベント 

    スカイライン


    「おやおや~そこにいるのはサーベル先輩じゃないですか」

    「スカイちゃん」


     トレセン学園のエントランスホール。

     そのソファの一つに腰を下ろしていたブラックサーベルに、セイウンスカイが話しかけてくる。

     普段から昼寝に最適なスポットの散策に余念のないセイウンスカイであるが、珍しく普通に雑誌を読んでいる彼女の姿につい声をかけたのだ。


    「その雑誌は…宝石? 先輩、何か買うんですか?」

    「ううん。買うというより参考かな。勝負服の」


     表情筋と口数の少なさから無表情・無感動に思われるブラックサーベルだが、壁を一枚崩してみれば友人のキングヘイローと違った意味で不器用なだけであることをセイウンスカイは知っている。

     ブラックサーベルからしても、自然体……というよりうまく距離を挟んで接してくれるセイウンスカイは頭を使わずに話せる貴重な相手だった。


    「勝負服! ついにG1挑戦ですかぁ、おめでとうございま~す♪」

    「ありがとう。でもいざデザインの提出ってなったら色々悩んじゃって」


     ブラックサーベルの手元にある雑誌を覗いで見れば、職人の手によって研磨され、きらびやかな光を放つ色とりどりの宝石が乗っている。

     セイウンスカイはあまりこういった華美な装飾をつける趣味はないため適当に口を濁そうと思っていたが、ブラックサーベルの米を食べたいけどでも痩せたいと考えているような雰囲気から彼女も似たようなものらしい。


    「大事な勝負服だから、まず自分の好きを詰め込んでみようって思ったのはいいんだけどさすがに水槽を着て走るのは、ね。でも軽くすれば大丈夫かな……」


     セイウンスカイの脳裏に一瞬だけ、両面に穴をあけたダンボールを身にまとったブラックサーベルが浮かび刹那のうちに消した。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:56

    >>109

     そんな脳内をおくびにも出さず、はぐらかすようにセイウンスカイは笑みを作る。


    「あはは、案外そういうのは別の機会に取っておくのが良いと思いますよ。それより先輩の好きを詰め込むなら、こっちのほうが良いんじゃないですか?」


     言いながらセイウンスカイはウマホを操作し、開いた画面をブラックサーベルに見せる。

     

    「七つの海を制覇しろ、○○水族館スタンプラリー……」

    「詳しいのはそっち送っておきますね~」


     ポン、と無機質な音がブラックサーベルのウマホから鳴る。

     モーニングコールやトレーナーからの着信とは別の設定音に、少しだけ声を上擦らせながらブラックサーベルも手元のウマホを見た。


    「あ、ありがとう。次の休みに行ってみる」

    「いえいえ~私も先輩の勝負服楽しみにしてますので」


     おっかなびっくりと礼を言うブラックサーベルに、笑みを一つ返してセイウンスカイは改めて昼寝場所の散策へ戻る。

     手元の雑誌を閉じながら、ブラックサーベルはすぐに今後の予定を立てるべく送られたアドレスを開いて詳細を詰めるのであった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:29

    終わりです
    一回目のサポカイベを小説風にしてセイちゃんの名前出てたのでご出演させてみました

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:53:11

    これだけのものを一から……尊敬します。


    >>107

    知らないのか?オリキャラ曇らせは一般性癖だぞ

  • 11322/06/22(水) 03:28:56

    >>105

    育成できることなら三冠の夢代わりに叶えてあげて欲しいっすねぇ…

    まぁサーベルちゃんジュニアからクラシックの間中ずっとデバフ抱えてるからどう足掻いても勝てんのやけどなブヘヘヘ

    >>106

    まぁそうなっちゃうんだろうなぁ…って感じです

    勝ちたいけど勝ったら勝ったで周囲からの期待と重圧は増し、負けて泣いている子を気にして喜べず心は決して休まらないと来て、そのまま精神を擦り減らしてクラシック有馬でぶっ壊れるエンドじゃないかなと

    >>107>>108>>112

    自分で考えて生んだ可愛くて愛しい娘だからァ…追い詰めて曇らすんだよ…

    血反吐を吐きながら茨の道を進んだ先にはとっておきのご褒美を用意してあげるから、それまではひたすら苦しみながらでも進ませるのが主スタイルなので

    「可愛い子には旅をさせよ」 私の大好きな言葉です

    >>109

    >>110

    >>111

    勝負服考案までのエピソードですね!

    セイちゃん距離感保ったまま話すの上手いからサーベルちゃんも気兼ねなく話せてる感じですね

    無愛想な表情だけどちょっとだけ気の抜けた声で喋ってるんだろうな…て伝わってくる感じがGOOD

    サーベルちゃんちょっと天然入ってるからたまに真顔で物凄いこと言い出すので水槽デザインもあり得たかもしれない

    ちなみに新情報出すけどサーベルちゃんの勝負服のガン開きホクロ見せつけの胸元と内股キャストオフはサーベルちゃんに着いたデザイナーにやりましょうと言われて押し切られた末に決まったものです

  • 11422/06/22(水) 03:33:04

    ライバルがいれば奮起する材料になるかもというレス頂いたので一緒に頑張れるライバルキャラ出来るかな〜って考えてたんですが

    なぜか天啓が降りてきてサーベルちゃんシナリオのトゥインクルシリーズにおけるラスボスが出来ていました
    お納めください
    クロノジャバヲックちゃんです

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:59:35

    育成させてくれ(二度目)
    クロノちゃんも癖にぶっささる……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:04:56

    んん…ムッチムチやんけ…!
    破れたシャツからチラッと見えててスケベやな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:02:52

    これはサーベルちゃん悲願の三冠全部掻っ攫ったラスボスだぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:09:21

    うぉ…むっちむち………

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:09:25

    ハイレグインナーにブラとか露出度やばいよやばいよ~

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:11:40

    うわぁ…すごくすごくてヤバいです

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:08:46

    >>114

    チヨノオーシナリオの激マブやシービー枠くらい能力差ありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:40

    このムチムチは18禁になっちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:48

    公式が水着を許してるから
    このくらいは大丈夫という保証ガード

  • 12422/06/22(水) 21:35:55

    ■トゥインクルシリーズ・クラシック期に起こるイベント・後半戦


    ・夏合宿が明け、菊花賞に向けてのトレーニングを続けるサーベル。回復に向かいつつある不調とは裏腹にサーベルの表情は浮かないまま。
    しかし合宿前より少しだけ心を開いてくれるようになり、体に負担を蓄積させる練習法を再開する

    ・菊花賞に向けて本番の感覚を覚え直すためGIIレースに参加し、辛くも勝利する。しかし目標のGIレースを前にしているサーベルの心は決して休まる事はなく、更にレース後に地下道で泣いているウマ娘の事を気にしてインタビューにも上手く答えられず、早々に切り上げて控室に戻ってきてしまい、それをトレーナーに窘められる。
    「レースで勝つという事は、他の全員を蹴落とすという事。」
    「君がずっと苦しんで来たように、勝負の世界は今までもこれからも残酷だ。今の結果に向き合い、今の勝利を喜べない者がいつの勝利を喜べると言うのか。今の君はレースの結果に対しても、レースの参加者に対しても、不誠実だ」
    「彼女達も結果に向き合っている。君も、君が自分で勝ち取った勝利に向き合おう」

    ・窘められ、どのような結果も受け止めていくとトレーナーと約束し、少し前向きになったサーベルは残された期間を懸命に練習へと費やし、クラシック三冠最終戦、菊花賞へと臨む。
    ・菊花賞の結果は6着。大雨による重バ場のレース場。回復に向かいつつあるとはいえ不調は不調。そして何より実力が届かなかったとしか言えない結果。
    歓声すら塗りつぶすような大雨が降る中、サーベルは自分の番号の載っていない電光掲示板をただ呆然と眺めていた。
    ウマ娘の誰もが夢見るトゥインクルシリーズ、クラシック期の三冠レースの終わり。


    サーベルの夢は、非情な現実の前に儚く砕け散った。

  • 12522/06/22(水) 21:42:24

    クラシック期年末の流れ

    ・サーベルへの投票数が足りずJC、有馬記念への参加が叶わない事が確定し、年末までの目標は長距離のGIIレース1本に絞る事となる。
    ・歯痒い気持ちでそれを伝えると、サーベルは意外にドライな反応を返し、
    「今の結果を受け入れて、向き合わなければならない。今出来ることをやるだけでしょ」
    とトレーナーを励まして練習に向かう。少しだけ見えたサーベルの目元は丁寧なメイクで分かりにくかったものの、赤く腫れていた。

    ・長距離に対応出来るスタミナをつけるべく、より負荷の高いトレーニングを求めるサーベルにトレーナーも応え、試行錯誤しながら組む事となる
    ・遅くまでトレーニングを続ける中、体力が限界に達した事で動けなくなるサーベルの元に彼女を慕う後輩が駆け寄り、
    「ずっと見ていた。こんなボロボロの状態にまでして何でまだサーベル先輩を止めようとしないんだ、先輩は貴方の玩具じゃない」とトレーナーを怒鳴りつけるが、
    サーベルは「自分の望んだことだから止めないで欲しい」と後輩を宥める。

    ・慕う先輩を壊そうとしているようにしか見えないトレーナーと、それを止めさせずに体を追い込み続ける先輩を見て混乱した後輩ウマ娘は
    「貴方達は狂っている。ウマ娘とそのトレーナーが自分から壊れにいくような事をして何になるんだ」と言い捨て、走り去っていく。
    ・すまない、と謝るトレーナーに対し
    「貴方が私を壊さないと言ったからそれを信じているだけ。貴方も私が壊れないと信じて」と返し、練習を再開する様に伝える。

    ・年末の長距離戦。直前まで続けたトレーニングは見事功を奏し、1着を勝ち取る。表情はあまり変わらなくともサーベルの尻尾はいつもより落ち着きがなかった。
    ・インタビューに答えようと壇上に上がったサーベルに投げ掛けられたのは、
    「担当を故障させかねないような過酷な練習を強いているトレーナーだと言うのは本当か」という、トレーナーへの疑惑とバッシングの様な質疑だった。
    ・弁解ができる様な器用な性格をしていないサーベルは苦い表情を見せ
    「すべては私が望んだ事。返答は結果で示す。」
    の一言でインタビューを切り上げ、記者の挑発にも近い質問を無視し会場を後にする。逃げる様に乗り込んだタクシーの中で黙り込んだまま俯くサーベルにトレーナーは
    「他の何も気にならない。君の脚を信じている。」と声を掛ける。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:37

    >>124

    >>125

    カワカミ系シナリオの予感

    アプリみたいにもしクラシック三冠取って育成終了までに合計7冠になったら

    二つ名が七海覇王になったりするのかな?

  • 12722/06/22(水) 22:11:45

    >>115

    クロノジャバヲックちゃんスレも立てますよ!ちゃんと二つ名や固有スキル名、シナリオの大まかな流れも考えてあります

    もっとジャバちゃんに惚れてくだちゃい


    >>116>>118>>119>>120

    フッフッフッフ…ジャバちゃんは低身長ムッチムチの頭サイゲ体型だ…フッフッ

    そう!ズタズタセーターの下はエナメル質のテカテカブラとコルセットから始まるハイレグインナーになってます!

    それから体全体に散りばめたベルトパンクがチャームポイント!

    >>122>>123

    公式があんだけブチかましてるんだからこれぐらいええやろの精神でやってます

    でもってオリジナルは主なので実質僕がバ主です逆らわないでください(?

    >>117

    ジャバちゃんはめちゃくちゃ強いです。

    サーベルちゃんより先にトゥインクルシリーズに参入し、一つ前の世代なのですがその世代最強と謳われる6冠ウマ娘ちゃんです。

    >>126

    どうでしょう…?七海覇王もかっこいいけど、

    不調を抜けきってないサーベルちゃんがクラシック3冠取っても重圧に追い詰められて有馬記念で壊れるバッドエンドルート向かいそうな感じが

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:32

    >>127

    絶対にサーベルちゃんの夢を壊すという鉄の意志と鋼の強さを感じる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:53:05

    ジャバサベ下さい!!!!!!!(土下座)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:44

    >>127

    ただでさえイナリも描いてるのになんでそんなやること増やしちゃうんです???

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:33

    サーベルちゃんのサポカ下さい!!!

  • 13222/06/23(木) 23:34:27

    苦悩続きのサーベルちゃんシナリオですが、

    シニア期からずっと向かい風だった風向きが変わって行く流れは決まっています

    この子は遅咲きの大輪を咲かせる子なんですよ


    主がサーベルちゃんをひたすら曇らせたいと思ってるとでも言うかの様な輩がいますがカタルシスを重視してるだけで別にサーベルちゃんが曇ったり苦しんでるところを考えたいなんて事は5割くらいしか思ってないんですから


    >>128

    何を言うんです!

    御褒美あげるから頑張って苦境に耐えてねって言ってるだけなのに!

    それもこれもサーベルちゃんを心から愛してるが故ですよ!

    >>129

    ジャバちゃんスレで掘り下げてからね

    細かくどう言うキャラにするかもまだ練ってないので…

    >>130

    やりたいって気持ちは止められないんだ…

    こう…サーベルちゃんと同じく自分を追い詰めようかなって…

    >>131

    ノーマルサポカにするだけでも立ち絵用意しなきゃなのにSRとかSSR描こうものならレスが尽きる…

    需要あれば次スレ立てたいんですが

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:53:39

    需要?ありまくりですわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:32:12

    オリジナルウマ娘のスレは他にもあるから行ける行ける

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:16

    とても良き

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:50

    >>132

    100以上レスのあるスレで需要がないは無理でしょ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:11

    ジャバヲックちゃんムチムチで良いですね。
    クロノという名前と勝負服の配色が赤・黒・黄で元になった馬はサンデーR所属だったのかなと少し妄想

  • 13822/06/25(土) 00:36:10

    嬉しいことに好評いただいてるレスが結構あって嬉しいので、語りたいこと、思いついたことを語る為にも

    「NR、SR、SSRのサポカ1枚ずつ描く」を目標としてサーベルちゃんスレ続けていきましょうか!

    せっかく続けるなら色々作り込んだ上でまとめたいですし、メインシナリオだけじゃなくて

    お出かけイベントとか、育成の寄り道イベントとか作りたいのでアイデアがあったら書いてもらえたらとても嬉しいですね


    >>137

    ジャバちゃんはムチムチの上でマセたクソガキみたいなイメージしてます

    一応名前の由来は黒+クロノス+ジャバウォックの架空ウマですが、実馬の知識がある方に色々考えてもらえるのは嬉しいですね

    赤・黒・黄色はちょっと理由があってわかりやすく王道なヴィランっぽい見た目にしてます!

  • 13922/06/25(土) 01:12:25

    そういえばサーベルちゃんの勝負服の指輪に関して
    たびたび言及していながら全然解説していませんでしたが
    絵にするのがちょっと難しそうなので先にテキスト解説だけ入れておきます
    両手で「親指」・「人差し指」・「薬指」に一つずつ指輪がついていて、
    それぞれサーベルちゃんが自分で願いを込めて選び抜いた品々です

    ●左手の薬指(願い事を叶える):タンザナイト(誇り高き人・高貴・希望)
    ●左手の人差し指(精神力を高め、進むべき方向を指し示す):アイオライト(目標に向かって正しい方向に前進)
    ●左手の親指(信念を貫く、目的を実現する、難関に立ち向かう):フローライト(成功・気品・美徳)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■右手の薬指(心の安定):カイヤナイト(心の呪縛を解き放つ)
    ■右手の人差し指(意志を強くする):ダイヤモンド(純潔・不屈)
    ■右手の親指(威厳を高める、勇気をもたらす):アレキサンドライト(高貴・情熱)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:19

    >>139

    胸のほくろを見せたり内トモ見せる勝負服は押し切られても

    宝石だけは自分で選んだ

    大総統かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:28

    >>139

    心の呪縛(生みの親からの愛)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:16

    このレスは削除されています

  • 14322/06/25(土) 23:45:27

    ただレス返事するだけでは味気ないので、思いついたサーベルちゃんの細かい設定もちょいちょい掘り下げていきましょう


    ●サーベルちゃんと家族とは仲が悪いわけではなくむしろ良好。

    しかし父は世界中を飛んで仕事する夢追い人、母は研究者。祖父母は経営者という家族構成の為、

    家事は家政婦がしていて忙しくする家族が全員揃うことは珍しい。

    家族全員似て不器用な性格で、言葉足らずな場合が多く妙なすれ違いが起こりやすいが、

    サーベルちゃんは必死に自分の仕事をする家族を誇りに思っている。

    ●サーベルちゃんの成績は科目によってムラがあるが平均成績は上の下くらい。

    意外と今日のお昼ご飯をどうするか、とか授業中に昨日見た夢のこととかを思い出したりしてぼーっとしている。

    生物を中心に理数系の科目が得意で文系科目は少し苦手。字がかなり達筆。

    ●SNSがニガテ。というよりよく分かっていない。

    同期や後輩から勧められてウマッターやウマスタグラム、動画サイトのアカウントは所有しているが、

    一切呟きや投稿をしないせいでなりすましを疑われてBANされたことが2回ある。

    (なお本人は何故アカウントが消されたのか分かっていない上、後輩たちもなりすましだと思っている)

    ●ウマ娘の中でも大食らいの部類に入る上、無差別レベルで海鮮が好物。

    和・洋に限らずシーフードが入っているものには惹かれてしまう。

    トレセン周りで海産物をウリにする飲食店の間では「チャレンジメニューを平然と平らげる謎の美女が現れる」と言う噂が流れている。

    >>140

    話の流れとしては

    デザイナー「勝負服のサンプル出来たので試着してみましょう!次会う時までにアクセに使うもの考えておいてください!」

    サーベルちゃん「わかった(奮発して指輪と腰回りのベルトを揃える)」

    ー当日ー

    サーベルちゃん「何この露出…聞いてない…胸とかほぼ丸出しじゃない…」

    デザイナー「こっちの方が貴方の魅力が出てますよ!これにしましょう!ね!」

    みたいな感じです。デザイナーに勢いで押し切られました。


    >>141

    生みの親の愛…ダブルミーニングかな😁

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:13:01

    この絵描いた人と

    ↓のスレで

    あなた……|あにまん掲示板今は火を使っているのでちょっかいをかけるのはやめてください……bbs.animanch.com

    絵を描いてくれた人が同一人物だということに私は驚いたよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:10

    >>143

    デザイナーが男だったらウマ娘のパワーが炸裂しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:07

    面白そうなサイト見つけたので作ってみました

    ごうがいめーかーqux.undo.jp
  • 14722/06/26(日) 22:13:42

    仕事終わった疲れた…サーベルちゃん癒して…


    明日休みなので頑張って色々描くぞ〜

    ちなみにサーベルちゃんからはほんのり柑橘系の香水の香りがする


    >>144

    感動の再会!

    よかったらもっと見ていってくださいな〜

    >>145

    流石に女性です!サーベルちゃんのお家お抱えで幼少期からサーベルちゃんの

    行事用のドレスやら何やらを作っていた専属デザイナーみたいな感じで

    サーベルちゃんの体の特徴を把握したうえで一番魅力的に見えるようデザインしてくれた訳ですよ

    「綺麗です!似合ってます!カッコいいですよ!」って言い続ければサーベルちゃんチョロいから

    GOサイン出してくれます

    >>146

    職場で見て吹き出しそうになりましたこれ

    インタビューの内容があまりにも畜生すぎる


    あと皆さんがどう読んでいるのかは分からないのですが

    サーベルちゃんの固有名は「絶海の深淵幻想曲」と書いて「ぜっかいのディプスファンタジア」と読みます

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:09

    スレ主のセンスめっちゃいいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:39:07

    ちょろかわサーベルちゃんすき、ジャバヲックちゃんに変な嘘吹き込まれて天然ムーブして欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:34

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:54

    このレスは削除されています

  • 15222/06/27(月) 18:30:05

    家のWiFiがくそで画像上がらない


    これはレースで1着を取った後の待合室で

    わざわざトレーナーの正面に座り褒めてくれるのを無言で期待しているサーベルちゃん



    >>149

    ジャバちゃん本当に変なウソ吹き込みそうだぁ…

    お出掛けイベントで「女性側はちょっと遅れて行くのが良い」って教えられて

    サーベルちゃんも天然だからサベトレに「何分くらい遅れていけばいいかしら…」って電話したりする

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:13

    >>152

    やめてくれサーベル

    その術(前かがみ)は俺に効く

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:23

    >>152

    これは無自覚フラッシュ系勝利モーション

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:29

    ジャバ「かーっみんねトレーナー!卑しか女ばい!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:09

    >>152

    可愛い(可愛い)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:27:58

    >>152

    ヤバイ

    やられた

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:52

    >>152

    可愛い!

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:25

    ガチで絵うますぎね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:03

    サーベルちゃん描く時間ないと思うのでSSで支援をば。

    ウマ娘に無差別にメイド服を着せて回る part1|あにまん掲示板動くな俺は本気だbbs.animanch.com

    「メイド服ステークス?」

    「デビューからサーベルの応援してくれるスポンサーがいるだろ? あの人主導でやってる企画なんだけど……」


     いつも通り学生の時間を終え、ジャージに着替えてトレーナー室に着いたブラックサーベルに、担当トレーナーがこんな提案をした。


    「前にバレンタインでセイウンスカイにユキノビジン、ゴールドシチーがウマッターでメイド服を着てチョコをお届け、って企画があったのを覚えてるかい?」

    「ええ。スカイちゃんとは…それなりに話す仲だから」


     トレーナーから見ればそれなり、以上の言葉を使っても問題ない間柄だと伺えるが、本人は友人と断言するのは気恥ずかしいようだ。

     件のセイウンスカイが聞けば猫口でこれ幸いとブラックサーベルをいじるだろう。その光景も見てみたいが、またの機会に取っておく。


    「本来ならそこで終わっていたはずなんだけど、そのスポンサーが資金はすべて自分で出すからトレセンのウマ娘達に是非とも受けて欲しいって熱意がすごかったそうでな。理事長も狂気! の扇子を手放せなかったほどだ」


     担当が担当ならファンもファンということだろう。

     トレーナーとしてはデビューから応援してくれるありがたい存在だが、その熱意が変に暴走しないことを願うばかりだ。


    「一種のファン感謝祭みたいなものってことでね。あれほど大々的にするわけじゃないけど、デビューした子は全員参加を推奨されたんだ」

    「強制じゃないの?」


     それ以上の言葉はないが、ブラックサーベルは断ろうとする。付き合いの長いトレーナーにはそれがよくわかった。

     理由としてはウマッター企画であることと、単純にメイド服を着るのが恥ずかしいと言ったところか。


    「私には、合わないと思う」


     ブラックサーベルはSNSがよくわかっていないため、彼女のウマッターは実質トレーナーである自分のツイートがそれを担っている。

     一時期なりすましを疑われ、何度か凍結されたブラックサーベルの情報はこうして世に拡散されているのだ。

     それはさておき。担当が断るとわかっていたトレーナーは、やる気を引き出す言葉を投げた。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:56

    >>160

    「ちなみにあのアドマイヤベガもすでに参加している」

    「え?」


     サーベルは驚きのあまりわずかに目を見開く。

     感情豊かなポーカーフェイスな彼女の表情が動くというのは、それなりに大事でもある。

     孤高と称されるアドマイヤベガだが、本人の世話焼き気質はトレセン学園でもそれなりに有名だ。

     だがこういった催し物に進んで参加するイメージがないのもまた、全員の共通だったようだ。


    「アドマイヤベガのトレーナーからのお願いか、それともテイエムオペラオー達に巻き込まれたのか…あの子が参加しているなら、ってことで他にもすでに何人かさっそく宣材写真の準備に駆り出されているよ。もちろん、あの子もね」


     遠回しにセイウンスカイ、あるいはクロノジャバヲックが参加するだろうと言ってみる。

     セイウンスカイは距離が近い分、自分の意見を言えるがクロノジャバヲックは違う。 

     彼女の夢であるクラシック三冠、その全てにおいて敗北したブラックサーベルのライバル。

     唯一勝利した日本ダービーも例の事件があり、戦績としては彼女は一度もクロノジャバヲックの影を踏んだことがなかった。


     ぐっ、とブラックサーベルの拳が握られる。

     戦績では圧倒的にあちらが上なのに何かとブラックサーベルに構ってくるクロノジャバヲックは、本人からすれば目の上のたんこぶと思えるのかもしれない。

     だが断言しよう。


    「それに、俺もいちファンとしてサーベルのそんな格好が見てみたいしな」


     レースでは負け越しているかもしれないが、可愛さでは俺の愛バが世界一だと。

     それを知らしめるための一つが、このメイド服企画なのだ。

     故にトレーナーは、なんとしてもブラックサーベルにこの企画に参加してもらおうとしていた。

     故に昨夜遅くまで考えてきた脳内台本から台詞を抜粋し、いざ口を開こうとしたところで――サーベルの様子がおかしいことに気づいた。


    「その…………………トレーナーは、私のメイド服が見たいの?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:13

    >>161

    「え? へ?」

     予想していた返しと真逆の反応に言葉が続かない。その間に、ブラックサーベルの攻勢が続く。

     と言っても言葉を発するわけではなく、もじもじと手をすり合わせ期待するようにこちらに流し目――ぜったい無意識――を送ってくる。

     外見に反した幼い仕草、その不意打ちに敬語になって返した。

    「はい……見たい、です」

     そう、とだけブラックサーベルは言った。それ以上の言葉はない。

    「やっぱりその……男の人は布面積、薄いほうが」

    「そんなことない!」


     トレーナーの絶叫が響き渡る。

     勝負服が彼女の意図せぬ作りで生まれた以上、他の服はちゃんと彼女の雰囲気に合わせたものが似合うはずだ。

     露出が多ければ良いというものではない。

     無論サーベルのスタイルなら水着の如き薄い布地が映えるのは否定しないが、そういうアピールはうちの子にはまだ早い、とトレーナーは思っている。

     ひとしきりサーベルの雰囲気は妖艶などではなく、一途な感情を抱え続けなおも邁進するその幼さすら感じる無垢さにある、等もはやメイド服関係なくサーベルをひたすらに褒め続けた。

     もし第三者がいればのろけ、ただの告白、……ッ! などの意見が出たかもしれないが、生憎とサーベルへの言葉を止める誰かは誰もいなかった。


    「だからサーベルには――」

     と、そこでサーベルの反応がないことに気づく。

     目を向けてみれば、顔を真っ赤にしてウマ耳や尻尾をせわしなく動かすサーベルが小刻みに震えている。

    「サー――」

    「……ッ!」


     もう我慢出来ない、と言わんばかりにサーベルが顔を両手で覆ったまま部屋を飛び出す。

     残されたのは、呆然としたまま手を伸ばすトレーナーの姿。


    「…………なんで?」


     クソボケに理由を言ってもわかるはずもなく。

     翌日になってもブラックサーベルの顔が赤いまま、トレーナーに風邪と誤解され近づいた距離によってさらに頬が赤面するループが解除されたのは、それから数日後のことであった。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:53

    終わりです。
    メイド服企画、応援してます!

  • 16422/06/29(水) 06:33:10

    >>160

    >>161

    >>162

    あま^ーーーーーーーーーーーーーーーい(井戸田潤)

    このサベトレはサーベルちゃんにゲキ重感情というか色んな意味でベタ惚れしてますね間違いない

    見た目に反して無垢で天然な女の子の感情をぐちゃぐちゃにするのはやめろ(もっとやれ)

    多分この席面サーベルちゃんも後輩たちの噂話のネタになるんだろうなぁ…


    サーベルちゃんの無自覚可愛いムーブにやられた人が続出してますね

    そうですサーベルちゃんは素でやるあざといムーブと自分の見た目がどれだけ刺激的な化学反応起こしてるかわかってないんですね^〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:11:25

    激あまな神SS助かります……!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:08

    いいssが!

  • 16722/06/29(水) 18:18:23

    お仕事始まるのでその前に大阪杯までのストーリーの流れを

    ・シニア期初頭。トゥインクルシリーズ最後の年であり、G1での戦果を挙げる最後のチャンスとなる参加ウマ娘達にとってとても重要な年。それはサーベルにとっても例外ではない。
    クラシック期での3勝。特に年末の好走でサーベルに対する注目が集まっていた。
    しかしその注目はサーベルに対する期待だけではなかった。

    ・「ブラックサーベルに着いているトレーナーは過去に担当していたウマ娘に過酷な練習を課し、再起不能にした過去がある」という情報がメディアから出されてしまい、サーベルには期待と「無理やり過酷なトレーニングをさせられている可哀想なウマ娘ブラックサーベル」への憐憫の視線が、トレーナーには疑惑の視線とメディアによってばら撒かれた「トレーナーの名を利用した年端もいかない少女への過酷な仕打ち」へのバッシングが向けられた。

    ・学園には在らぬ噂を根拠とした問い合わせが来たり、黙々と練習に励むサーベルには場を弁えない記者が付き纏うなどトラブルの火種は大きくなりつつあった。

    ・サーベルとトレーナーはサーベル自身の提案により別行動を徹底。
    トレーニングの内容やスケジュールの擦り合わせはメッセージや通話アプリを介して行い、会う際は必ず学園内、もしくは普段の活動地帯から少し離れた場所で落ち合うようにすることで面倒を避けた。

    ・理事長やたづなさん、同期のトレーナーの協力もあり直接的なトラブルに巻き込まれる事はなかったものの、トレーナーの過去やサーベルにさせている過酷なトレーニングは紛れもない事実である為、一度拡がった噂や疑惑の目を振り払う事は難しかった。

    ・過去のトラウマを刺激され、精神的に追い詰められつつも懸命に仕事に励むトレーナーに対しサーベルは
    「私の我儘で辛い思いをさせてしまってごめんなさい」と謝罪するもトレーナーは
    「君の苦しみに比べればなんて事ない。君が今と向き合って戦っているならば、自分は過去を清算する為に向き合わなければならない。」と現状への決意をあらわにする。

  • 16822/06/29(水) 18:23:22

    ・シニア期前半、狙うは春の三冠。
    大阪杯の前哨戦としてGIIレースを控えつつ、付き纏いやカメラのフラッシュを意に介さず黙々とトレーニングをこなしているサーベルに痺れを切らしたのか、ある記者が帰路に着くサーベルを付け回ししつこく取材しようとする。

    ・記者に詰め寄られたサーベルは普段通りの表情で
    「今までの全ては私が望んだ事。このトゥインクルシリーズはあの人と私の戦い。回答は全て結果で示すと言ったはず。これ以上邪魔立てするならばあなた方の名と所属を控えそれ相応の対応を取る」とこれを牽制。
    只ならぬ威圧感に気圧された記者を尻目にサーベルは寮へと戻り、トレーナーとの連絡で今後の対応を学園と相談する事を決める。

    ・GIIレースでは1着こそ逃したものの、サーベル自身も手応えを感じる様な好走を披露し2着をもぎ取る見事な結果を残した。
    「次の目標は大阪杯。今出来ることを私のトレーナーと共にやり切るだけ」とインタビューに答えたことで、サーベルやトレーナーに向けられた目は少しだけ変わり始める。

    ・来たる大阪杯。控室で久々の勝負服を身にまとい、姿見の前に立つサーベル。
    「私は、何かを残せると思う?」とトレーナーに小さく漏らす。
    「皆からの期待を裏切るのが怖い。見放される事が怖い。今までやってきた事が報われなかったらどうすれば良いだろう」
    「この姿の私は気高く、強くなければいけないはずなのに。ここまで来ても私の中の恐怖は消えないまま。いつまで経っても自分がちっぽけに思えてしまう。」
    いつまで経っても不安が消えない、と不安を吐露し、体を震わせる。

    ・不安に包まれたサーベルを励まそうとトレーナーが言葉を交わしていると、そこに、サーベルの前世代、【不思議の国世代】の一員としてトゥインクルシリーズに参戦した【暁天の勇者】と称されるウマ娘、「A」が現れる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:34

    あげ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:02

    >>168

    勇者Aとかデジたんしか浮かばない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:04

    不思議の国でAってもしや主人公…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:27

    つまりサーベルちゃん2000年代か

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:28

    結構練られてる...

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:19

    あげ

  • 17522/06/30(木) 18:34:50

    サーベルちゃんは特に年代は指定せず20XX年ってことにしてます
    不思議の国世代に関しては構想しながら作ってるので少しずつ出せたらな〜と思ってます

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:50

    >>175

    もしかして4~5人全員オリウマで不思議の国世代とか考えてるんです?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:08

    サーベルが剣持ちってことでジャック?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:55:22

    ゴルシみたいにライバル多めの世代もいいな

  • 17922/07/01(金) 11:12:18

    >>176

    既にジャバちゃん含めてオリウマ5人内定してます…名前も決定しています

    何年世代とかって言って作ると絶対にどこかしら破綻して知識がないのが露呈するので

    年代以外の何かをテーマにしてまとめた世代作りたいなって思って構想しています

    >>177>>178

    実はサーベルちゃんと「不思議の国世代」自体には深い関わりは無いんです

    今のところジャバちゃんと「A」が交流予定あるだけでサーベルちゃん個人は別の世代出身。

    単純に「サーベルちゃんより前に同時期にトゥインクルシリーズに参入した同期複数人」が【不思議の国世代】としてまとめられている感じです。

    要はトゥインクルシリーズにおける先輩達ですね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:34

    あげ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:01

    「A」...

    まさか...「ヤツ」か...!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:40

    >>181

    オリウマ+不思議の国だからアリス○○じゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:45:31

    トレーナーも癖強そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:11

    プライベートでファン達に握手とかめっちゃ求められてそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:12

    この子、後輩のネームドウマ娘にはどう思われてるんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:50

    >>185

    >>50みたいに基本憧れの対象じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:18

    >>186

    なるほどなぁ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:37:01

    ネームドはどうかわからんけど基本的にシリウスとか不良組除いて
    トレセン学園って仲の良い子ばっかな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:42

    もうAの名前の核心ついてる人がいる…すごい

    お察しの通りアリスから始まる名前です

    今ラフ進めてる途中なのでお待ちを…

    >>183

    サーベルちゃんと正反対で察しが良くて口数の多い男性を想像してましたが

    >>160からのSSを見てると…これはにぶにぶのクソボケ

    >>184

    めちゃくちゃ美人だけどキツイ表情で近寄り難い雰囲気を出してる(様に見える)ので中々声をかけられないイメージです

    たまに物凄い熱心な人に応じたりしてる感じで

    >>185>>186

    どうなんだろう…モブウマ娘の後輩ちゃん達にも綺麗だけど近寄り難い人みたいな印象を持たれてる感じじゃ無いでしょうか

    上で出てるセイちゃんはうまいこと距離感を保って話せていますが

    他のネームドの子達はサーベルちゃんに対してどう思ったり接したりするんでしょうね?

  • 19022/07/03(日) 12:14:11

    コテハン消しちゃった
    上のはちゃんと主です

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:23:26

    ルドルフとは仲良さそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:54

    >>189

    ジョートレ的な有能タイプなトレーナーなのかな

  • 19322/07/03(日) 22:43:33

    残りレス数少ないですがストーリーも佳境に差し掛かってきたところなのでちゃちゃっと残りレス数使い果たしちゃいましょう


    次スレでも育成ストーリーの書き上げや設定の掘り下げやサポカイベ、イラスト、SS投稿などしていきたいです


    >>191

    カイチョーはどうなんでしょうね

    サーベルちゃんも物怖じした様な態度は表に出さずに淡々と話をするけど中身は普通の子なので

    普通に会話ができている様に見えるカイチョーからは気に入られそうだけど

    サーベルちゃん本人は「なんでこの人私なんかに話しかけてくるのかしら…」みたいに思っているかも

    個人的には


    >>192

    熱意は凄かったし知識も技術もあるけど、

    思いを優先しすぎて相手のことを慮る事ができずに前担当のウマ娘は再起不能になってしまった感じ…なんで

    サーベルちゃんとのストーリーが始まった当初は

    「中央就任早々に担当を故障させてしまった気の毒なヤツ」みたいな感じで同僚達から生暖かく接されていそうで…


    途中から周囲の評価は変わっていきますし、かつての担当ウマ娘と再会して本音を打ち明け会うイベントとか書けたらいいなって思ってます

  • 19422/07/03(日) 23:56:17

    大阪杯 直前のイベント

    ・不安を口にするサーベルの前に現れた白を基調とした勝負服に身を包んだウマ娘。その名は「アリスレジェンド」。
    【不思議の国世代】の1人にして、その世代のトゥインクルシリーズでクラシック有馬記念、シニア春三冠の大偉業を成し遂げた四冠ウマ娘であり、世代最強と称される六冠ウマ娘、【邪王】クロノジャバヲックを相手に互角に渡り合い、一度はその首を討ち取った超実力者。

    ・対戦相手に挨拶をして回っていたところ、弱気な言葉が聞こえてきてサーベルとトレーナーの会話を盗み聞くようなことをしてしまった、と非礼を詫び、
    サーベルとトレーナーに対し改めて今回の健闘を、と丁寧な挨拶をするアリスレジェンド。

    ・「どうやら負ける事、失敗する事に怯えているようだが、それ程までに怖がるなら何故レースに出て来たのか?」と問いかけるアリス。
    柔らかな物腰と丁寧で淑やかな話し方からは想像も出来ないほどの威圧感を漂わせる眼前の四冠ウマ娘に対しサーベルは口をつぐんでしまう。

    ・このトゥインクルシリーズに参加しようと決めたのは貴方でしょう。と返答を求めるアリスに対し、サーベルは絞り出す様に小さく
    「走る事だけが、私の存在意義だから」と答える。

    ・サーベルの言葉に隠れて燃える、小さくも確かな意志を感じたアリスは微笑み、
    「自分の存在意義だと言うのならば誰にも譲らず、もっと堂々としていればいい」
    「戦う前から負けることを考える者はいないでしょう。心構えだけで結果が出るような簡単な世界ではないが、それでも勝つ者は勝つ事を想像して戦いに臨むもの」
    と優しく諭す様に話す。

    ・「期待を裏切るのが怖いからでも、負けたくないからでも、周りに認められたいからでも、その抱いた意思こそはあなたの強さであり、貴方がそれを糧に努力してきたことには変わりは無い」
    「であれば、貴方はもう少し自分を信じてあげてはどうか」

    ・「何より、貴方の表情はずっと強張っているように見える。少し、楽しんで走ることも考えてみては」と前向きな言葉をかけ、肩の力を抜いて楽しむことを提案するアリスにサーベルは困惑しながらも、幼少期の自身が
    「自分が走ったら皆が喜んでくれることが嬉しくて、皆の笑顔を見る為に走っていた」事を思い出し、少しだけ平静を取り戻す。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:13:56

    アリスちゃん名前の割にたくましいな!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:32:51

    >>195

    元ネタのアリスちゃん、異世界から2回も帰還する豪の者だし…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:45:53

    >>196

    これは強敵やな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:13

    次スレ誘導します?
    なら書き込み控えますけど

  • 19922/07/04(月) 19:15:34

    次スレ立てました!

    今後ともよろしくお願いします!


    【オリウマ】ブラックサーベル|あにまん掲示板オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもあるのでダラダラとやりますbbs.animanch.com

    >>198

    ありがとうございます!

    こちらで新しく立てたので誘導させていただきます!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:59

    イケメン!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています