「旅行に行くぞラドリー」CNo.3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:16:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:18:46

    今から少し仕事があるので続き書けるのは遅くなりそうです……保守してくださると嬉しいです……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:19:47


     守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:22:25

    ほしゅー

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:32:53

     保 守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:11:31

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:07

    はひふへほ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:52

    >>7

    まみむめも

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:14:04

    立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:15:13

    乙乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:39

    まあラスボスも倒してそろそろエンディングかなーって感じだったんで気楽に行ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:01:02

    待ってるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:22

    (皆待っててくれて嬉しい……)

    「………諸悪の本人はどこに行ったんですか?」

    「乱闘になった後にタキオンドラゴンさんに「最強のドラゴンを決めるために付いてこい!」と言われバスター・ドラゴンさんと共にそのまま行ってしまいましたね」

    「………あの馬鹿剣士!!ご主人様と所へ久しぶりに会いに行くって言ってたのに忘れやがったな!!」

    「ハスキー落ち着いてください!口調がおかしくなってます!」

    「メイド長が壊れました……」

    「……一度お屋敷に帰りましょうか」

    「ということで私達は先に帰りますね。ハスキーも怒りで壊れちゃいましたし、ご主人様も待っていますので……」

    「じゃあね~」

    「……バスターブレイダーに特訓のお礼をしたかったんだが……」

    「また会えますよ!多分!」

    「…………とりあえずアジトの修復をするか」

    「我の出番だな。安心しろ、エルドランドは我が作ったからな」

    「ならエルドリッチに任せよう。俺達は他の仲間達の様子などを見に行こう」

    『了解!』

    「……なぁラドリーの嬢ちゃん、大丈夫なのか?」

    「作ることに関しては大丈夫ですよ。機能性や見栄えもプロ級です(全部黄金にするのは……皆分かってるだろうし黙っててもいいか)」

    「なら大丈夫……なのかな?」


    「ここのアジトは地味だったからな……せっかくなので元の形からアレンジしてやろう。……よし!dice1d3=1 (1) にしてしまおう!」

    1城

    2ビル

    3遺跡

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:25:54

    アジトってなんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:26:02

    これだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:49:56

    「せっかくなら城にするか!攻城戦もできるようにゴーレムも作ってやろう!黄金郷のゴーレムだ!フハハハハ!」

    ~アポロウーサに説明中~

    「そんなことがあったのですね……フェリジット、おめでとうございます」

    「て、照れるなぁ~」

    「そういえばバスターブレイダーさんと二人きり?でしたけど何かありましたか?」

    「男女が二人……戦場で肩を並べたら何か「何もありませんでしたよ」

    『え?』

    「私自身が興味無かったのもありますが彼、彼女いるらしいですしね」

    「え!?バスターブレイダーさん彼女いるんですか!?」

    「はい。昔酷い感染症になっていて絶望していたところを彼とバスター・ドラゴンさんが助けてあげたらしく、そこで一目惚れして両思いになったらしいですね」

    「凄くロマンチックな出会い……」

    「でも、彼女なんてどこにもいなかったような……」

    「山奥の家でバスター・ドラゴンさんの一族と暮らしていて、たまに帰っているそうですよ。彼女にはお土産を持って行ったりしてるそうです」

    「なんかカッコいいですね……」

    「で、でも私のシュライグの方がカッコいいから!」

    「張り合うとこ違うような……そういえばアポロウーサさんはこれからどうするんですか?」

    「当分の間はここのアジトのお世話になりますが少し経ったらdice1d3=3 (3) でもしに行こうと思っています」

    1>>18

    2>>20

    3>>22

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:56:06

    未来

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:56:51

    ksk

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:00:35

    kskskt

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:02:13

    応援加速

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:08:55

    軍貫食べ歩き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:10:22

    ハ・デスがアテナに喧嘩売ったって連絡がきたから助太刀に行く

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:17

    また罪状増やしてるよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:13:44

    「今すぐ行かなくて大丈夫なんですか……?」

    「いつものことですし、最近ハ・デス対策に冥界の王を雇ったらしいですので暇になったら行きます」

    「えぇ……あ、アジトがどんどん黄金の城になってる……」

    「……今回の卿、いつも以上に趣味全開ですね……」

    「ゴーレムも数体作っていますね」

    「とか言ってたら完成した」

    「見ていたかラドリー!久しぶりの傑作ができたわ!」

    「いつもよりノリノリでしたね……そのゴーレム達は何なんですか」

    「よくぞ聞いた!dice1d3=3 (3) を素にビーム機能とゾンビ生成機能を付けたハイテクゴーレムだ!」

    1溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

    2トーチ・ゴーレム

    3古代の機械巨人

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:21:45

    アンティークギアゴーレムナノーネ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:25:31

    古代の黄金機械巨人
    アンティークギア・ゴールドゴーレムって所か

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:38:37

    ハ・デス君さぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:51:34

    またぁ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:16:34

    「………これって卿がいなくても動くんですか?」

    「コンキスタやワッケローと違い、魂がないから会話などはできんが自動攻撃能力などはあるぞ!」

    「まぁ、もう戦うこともほとんど無さそうだけどね」

    「そっか!ドラグマと戦う必要が無くなったからわざわざ争う必要もないですもんね」

    「ならこのゴーレム達作った意味ありませんね」

    「我の中ではかなりの出来なのだが……」

    「エルドリッチ、そっちは終わったようだな……(ゴーレムか……かっこいいな……)」

    「それより今からどうするのだ?」

    「ルガルの提案で宴会を開こうと思って呼びにきたんだ。今エクレシア達が料理を用意している」

    「なら私達も手伝いに行きましょうか」

    「はい!」

    ~その頃のエクレシア達~

    「……エクレシアとフルルドリスは料理って何か作れるのか?」

    「食べることなら得意ですよ!」

    「私もあまり経験はありませんね……」

    「……俺も作ったことないんだが……」

    「意外と上手くいきますよ!」

    「(……大丈夫なのか……?)」

    料理の完成度

    エクレシアdice1d100=65 (65)

    フルルドリスdice1d100=73 (73)

    アルバスdice1d100=66 (66)

    100に近いほど完成度が高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:04:48

    無難に上手いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:42:52

    「……できた……」

    「私もできました!」

    「……意外と何とかなるもんなんだな……」

    「ですね!」

    「私の方も上手くできましたね」 

    「何だか懐かしいですね……子供の頃を思い出します」

    「小さい頃のエクレシアは今よりおとなしくて……「姉様!子供の頃のことはさすがに恥ずかしいですよ!」

    「……俺は昔のエクレシアの話も聞いてみたいぞ?」

    「アルバス君まで……」

    「エクレシアさん!手伝いにきましたよ!」

    「あ、ラドリーさん達が来たからこの話は終わりです!今、料理を作っているのでお手伝いお願いします!」

    「なら私達も何か作ってみよっか」

    「私、料理したことありませんね」

    「我もないな」

    「なら私が卿とアポロウーサさんに教えてあげますよ!」

    「お、流石はドラゴン・メイド!」

    料理の完成度

    フェリジットdice1d100=14 (14)

    アポロウーサdice1d100=47 (47)

    エルドリッチdice1d100=79 (79)

    ラドリーdice1d100=43 (43)

    100に近いほど完成度が高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:45:38

    フェリジットは冷凍餃子をフライパンで焼くのは上手いと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:45:49

    金ぴかのおっさんにぼろ負けする女性陣

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:38:17

    あげるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:49:16

    料理うまいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:00:55

    「あれぇ?なんか上手くいきませんねぇ……」

    「私もですね。初めてだとこんなものなのでしょうか」

    「我は上手くいったぞ」

    「フェリジットさんは………ドンマイです」

    「……なんでこうなったの……ラドリーとアポロウーサはともかくエルドリッチに負けるなんて………」

    「なんで卿はそんなに上手なんですか!」

    「姉様やアルバス君より上手ですね」

    「我は料理の才能もあったようだな……今日から我はシェフになるぞ!」

    『(調子にのってるけど、この中で一番上手だから文句言えないの腹立つ……)』

    「(……みんなのエルドリッチへの視線がなんか凄いな……本人は気にしていないが……)」

    「……とりあえず運びましょうか」


    「お、旨いなこれ!」

    「我が作ったからな」

    「……マジか」

    「マジです……何故か卿が一番上手です……」

    「マジでなんでなんだ……」

    「お前ら我に対して失礼だぞ」

    「これは……フェリジットのか?」

    「あ、シュライグ……それは……その……はい……」

    「一口貰うぞ」

    シュライグの反応

    dice1d3=2 (2)

    1絶句(不味い)

    2旨い(味音痴)

    3気絶

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:37:11

    まあシュライグは子供時代にゴミとか食っててもおかしくないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:18:00

    「旨いな……」

    「え……本当?」

    「ああ、マジだ。ありがとうフェリジット」

    「(お世辞じゃねぇなあれ……味覚音痴なのは昔からだがここまでとはな……)」

    「(……まぁ二人は幸せそうなのでいいんじゃないですか?)」

    「(それもそうですね……)」

    ~数分後~

    「シュライグさんとフェリジットさん、二人きりで飲んでますね」

    「二人とも楽しそうですね(卿はルガルさん達と飲んでますから邪魔することはなさそうだから安心できます……)」  

    「……そういえばラドリー達ってどのくらいここにいるんだ?」

    「あ、ラドリーさん達は旅行でここら辺に来ただけですねもんね……」

    「う~ん……多分明日にはここを出るってさっき卿が言ってましたね」

    「寂しくなりますね……」 

    「また会えますよ!……よし!最後に私と卿が一発芸でdice1d3=1 (1) します!」

    1>>40

    2>>42

    3>>44

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:18:46

    ksk

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:26:30

    パラレルワールド・フュージョン 

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:26:44

    これか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:54:31

    除外触るやつか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:12:21

    ksk

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:35:15

    ksk

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:54:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:54:59

    「平行世界融合……ですか?」

    「他の世界のHERO?を呼び出せるらしいです!私もよく分からないんですけどね」

    「……HEROか……」

    「(やっぱりアルバス君も男の子だから気になるんですね)」

    「とりあえず卿呼んできます!」

    ~エルドリッチに説明中~

    「酒を飲んでいるときに呼ばれたと思ったら平行世界融合か……いいだろう記念にやってやろう」

    「ではやるぞ……カモーン!E・HEROdice1d4=4 (4) !」

    1アブソルートZero

    2マッドボールマン

    3シャイニング・ネオス・ウィングマン

    4フレイム・ウィングマン

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:50

    最後にフレイムウィングマンか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:31:49

    金の城のてっぺんに着地しそうなHEROが来たな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:16:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:35:57

    「………誰も来ませんね」 

    「もしかして卿、失敗したんですか?」

    「あいつのことだ。恐らく外にいるな、着いてこい」


    「今夜は月が綺麗ですね~」 

    「……綺麗だな」

    「それより、どこにもいないじゃないですか!やっぱり失敗したんですよ!」

    「……いや、あそこの……城の天辺に誰かいるぞ」 

    「やはりか……そろそろ降りてこい、フレイム・ウィングマン」

    「相変わらず人使いが荒いですねエルドリッチ卿は」

    「久しぶりだな。フレイム・ウィングマン」

    「こちらこそお久しぶりです、エルドリッチ卿。そちらの子供達は……」

    「卿のメイドをしています、ドラゴン・メイドのラドリーです!」

    「元ドラグマの聖女、白のエクレシアです!」 

    「……アルバスだ……よろしく……お願いします」 

    「俺の名前はE・HEROフレイム・ウィングマン。よろしくな」

    「で、今回の用事はなんですか?」

    ~フレイム・ウィングマンに説明中~

    「明日ここを出るから最後に何か見せたいと……分かりました。じゃあdice1d2=2 (2) を見せましょうか」

    「本当ですか!やったー!」

    1>>53

    2>>55

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:36:57

    ksk

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:38:19

    kskst

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:45:58

    ksksk

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:50

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:48:42

    シャイニングフレアウィングマンへの変身からのガッチャ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:43:50

    かっこいい!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:53:00

    すげぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:25:04

    (すいません仕事で遅れました……)

    「カモーン!E・HERO スパークマン!そして融合!」

    「輝ける光の翼をまとい、新たなるヒーローが今降臨す

    る!」

    「E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン!」

    『カッコいい(です)!』

    「卿、せっかくなので少し勝負をしましょう。もちろん肉弾戦でね!」

    「HEROショーというわけか……よかろう!相手をしてやる!」

    シャイニングフレアウィングマンdice1d150=121 (121)

    エルドリッチdice1d150=126 (126)

    「卿、相変わらずお強いですね!」

    「貴様の方こそまた腕を上げたな!」

    「二人とも頑張ってください~!」

    「………二人とも強い……!」

    「よし、今回は我の負けだ!」

    「ガッチャ!楽しい決闘だったぜ!」

    「二人ともお疲れ様です!」

    「楽しかったです!」

    「……すごくカッコよかった……です!」

    「ありがとう!楽しんでもらって何よりだ!では卿私はそろそろ帰ります。また今度エルドランドにも寄りますね」

    「うむ。いつでもこい」

    「さようなら~!いつでも来てくださ~い!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:55:29

    本当にいい勝負ですね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:57:16

    ~次の日~

    「エルドリッチ、あんたには色々迷惑かけたな……」

    「気にするな、おかげでいい思い出になったぞ」

    「また飲もうな!」

    「うむ。次会うときはドーハスーラも呼んでくるとしよう」

    「ラドリーさんもまた来てくださいね!」

    「はい!エクレシアさんもアルバス君と仲良くしてください!」

    「はい!」アルバスに抱きつくエクレシア

    「!?………ラ、ラドリーも元気でな」

    「はい!フェリジットさんもシュライグさんと!」

    「うん!またね、ラドリー!」

    「アポロウーサさんもお元気で!」

    「はい。また今度会いましょう」

    「では行くとするか」

    「はい!皆さん、さようなら!」

    ~ドレッドノイドにて~

    「そういえばアーゼウスはどうしたのだ?我乗ろうと思っていたのだが……」

    「まだ諦めてなかったんですか……アーゼウスならdice1d2=2 (2) に預けましたよ」

    1エクレシアさん

    2ハスキー

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:17:24

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:54:27

    大丈夫?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:56:43

    「ハスキーに卿のお金勝手に使った罰として没収されましたよ……(パルラに今度持ってきてもらうけど)」 
    「我の金なんだが………まぁ、いいだろう。そろそろエルドランドに着くぞ」
    「旅行に行ったはずなのに色んなの戦ったり、ハスキー達と会ったり、大きな戦争に巻き込まれたり色々ありましたね」
    「そうだな。我も数千年ぶりに本気を出すことになるとは思っていなかったわ」 
    「でも色んな人達に会えましたし、スッゴく楽しかったです!」
    「我も楽しかったぞ。また今度行こうな」
    「はい!でも次からは事前に言ってくださいね。ハスキー達にも連絡したいですし」
    「我の気分しだいだから分からんな」
    「卿らしいですね……あ、お土産買うの忘れた」
    「買うところあったか?」
    「それもそうですね。あ、見えてきましたよ」
    「久しぶりの我が黄金郷……………なぁラドリー、エルドランド半壊してないか?」
    「ですね……まだやることありそうです……」
    「………流石の我も今回ばかりは本気を出したし疲れたのだが……」
    「………ファイトです!卿!私も手伝いますよ!」
    「……ラドリー……フハハハ!我、もう一仕事頑張るぞ!」 
    END

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:57:13

    終わったか
    乙彼

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:58:20

    ということで完結です!
    途中グダグダしたりスレ落ちなど色々ありましたが皆様の応援のおかけで無事完結できました!
    更新を楽しみにしててくれた皆様、ありがとうございました!
    また今度会いましょう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:58:44

    おつかれー
    楽しかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:25:59

    お疲れ様!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:17:54

    長期間乙

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:51:43

    お疲れ様!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:45:06

    おつ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:42

    楽しかった
    乙でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています