オジュアイ概念スレ part32

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:56:05

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレ part31|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:57:47

    立て乙
    血統か
    サンデーばっかりなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:58:22

    たておつ
    前スレの最後の方の流れから急に(恐らく)真面目な話になりそうなの芝

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:58:22

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:59:25

    前スレ185です
    スレ立てありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:59:44

    父父父マイバブーの皇帝VS母父ブラッシンググルーム(赤面する花婿)の覇王

    どっちもおもろい名前してんなーって

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:00:59

    建て乙
    そういえばカレンチャンとアップくんって同じ父クロフネの母父トニービンでしかもGⅠ2勝の芦毛ってところまで同じなんだよな
    実質カレンチャンってことにならないかって龍王が言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:34

    >>7

    逃げろアップくん…

    2017中山大障害のように…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:59

    5〜7勝会(キュウカンバーはどっちも入ってる)でサンデーフリーなのが
    ルドルフ、オペ、ウオッカ、カナロア、タイキ、ドーベル、デジタル、アパパネ
    くらいしかいないんだよな……(誰か抜けてたらごめん)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:03:16

    血統談義と言ったらブエナビスタが一番おもろいよ
    あの子確か親子制覇×2をやってる(JCでスペ、JFでビワハイジとの親子制覇)
    これやってるのは確か日本競馬史では他にいなかったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:04:53

    モガミ!フィディオン!モンタヴァル!SS!

    いやーさぞ気性の悪い馬なんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:07:34

    >>9

    その中でも半分の馬はサンデーより前の馬だからサンデー入りようがないって考えると改めてサンデーのヤバさが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:11:27

    ゴルシが母方の血統のルーツが高貴な血統っていうのとメジロというよりシンボリにルーツが近いっていうのどっかのスレでみたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:13:32
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:17:45

    貼っておくわよきゅうりスレ血統表
    半月更新できてないからスペが小文字なのはすまない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:18:12

    古林さんの原点であるスイートフラッグさんがシンボリで主戦騎手が野平さんだからね

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:20:35

    スペが大文字になるくらいレギュラーがふえたんだなあ かぱを

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:27:12

    星旗の血統がシンボリにルーツが近いのか
    由緒ある一族の最後の希望であるゴルシがかなりの問題児に育ってしまった責任をステゴとマックに押し付けるルドルフが恐らくあるということか(違う)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:29:22

    >>15

    いつもありがとう❤️

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:29:22

    >>18

    野平さんのポリシーにファンを魅了することもあるから...

    性格はまぁマックでしょうね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:38:35

    いつも気付くと次スレ行ってんだよな此処。

    確かウオッカお姉様あの時期にしては珍しくSS入ってない化石みたいな血統だったよね?他メンツで化石みてーな血統ってあるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:52:47

    >>8

    最終直線で捕まるフラグやんけ〜!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:57:54

    血統というかその血の運命というか……
    2009年有馬記念
    ブエナ「初めてのグランプリ!お父さんの無念の晴らすためにも頑張るぞー!」
    ジャーニー「俺、連覇がかかってんだわ」

    2010年宝塚記念
    ブエナ「今回も1番人気!みんなの期待に応えて頑張るぞー!」
    フェスタ「フランスに行く事情ができた。伏兵ながら勝たせてもらうぜ」

    2011年有馬記念ブエナ
    ブエナ「5回目のグランプリ挑戦か…… 。最後なんだからいい所見せなきゃ」
    オルフェ「3冠馬の格を皆に見せてやるっス(*^^)v」

    引退後
    ブエナ「まさか5回挑んだグランプリの内3戦やられた相手がお父さんの尻尾を噛んだとかいう噂のステイゴールドさんの子供達とは。これも血の因果なのかな。見事先輩、同期、後輩にやられてしまったけど付き合いがあるわけじゃないし、引退後は関わる機会なんてないよね」

    2年後
    オルフェ「有馬以来ッスね!ブエナさん!この度6勝会のメンバーになりました。オルフェーヴルッス!」

    さらに2年後
    ゴルシ「初めまして!ゴールドシップです!現役時代は同父の兄達が世話になっていたようで。ま、俺はあいつらに比べてましな部類なんで安心してください!ところでブエナさん、年下の女の子の友達っていますか?」

    さらに4年後
    オジュウ「あ…オジュウチョウサン……です。…あの、俺の後ろにいるドリジャフェスタ含めた親父産駒達は(俺とアイについて)冷やかしに来ただけなんで気にしなくて大丈夫ですよ…?」
    ブエナ「なしてーーー!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:22:25

    「オペラハウスは天皇賞春秋向き」これ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:33:00

    覇王は両親が日本に移住した外国人で本人は日本生まれ日本育ちって感じになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:36:27

    パーソロン会でライオン丸と白い黒塗りベンツがかち合うの芝

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:13:15

    >>26

    こいつら馬主的に何気に縁ありまくりなの笑う。マックの祖父がそもそもシンボリ牧場出身だしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:15:30

    >>11

    「タンボポ美味しいです〜」


    「引退式中だけどお花食べたいです〜」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:31:51

    調べてて気づいたんだけど

    サドラーズウェルズ(イギリスにある劇場の名前)

    オペラハウス(オーストラリアにある劇場の名前)

    テイエムオペラオー(冠名+オペラ+王)
    メイショウサムソン(冠名+オペラ『サムソンとデリラ』)

    で親子三代名前繋がってるんだな
    あとお散歩ラクダとプヤッとした後輩がゴリゴリのクイーンズイングリッシュで会話してるの見て皇帝が慄いてるの見たいです

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:42:02

    イギリス英語勢VSアメリカ英語勢
    ファイッ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:53:58

    カナロアは父が持ち込み馬で母がばちこりアメリカ血統なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:44:59

    >>28

    「離れろ虫💢💢💢」


    「こっち来んな虫💢💢💢」

    虫にイライラ モーリス爆走!


  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:01:03

    プイさんちの子たちでも
    ドンナ:母イギリス生まれでダンジグ系×リファール系の欧州血統
    グラン:母アメリカ生まれでシアトルスルー系×ニジンスキー系
    コント:母父アンブライドルズソング、母母父ティズナウ、母母母父ストームキャットのガチガチアメリカ血統で母はアメリカ生まれ

    尋常じゃねえ良血達で草

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:08:36

    >>32

    血を感じる



    血を感じるといえば

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:46:32

    >>33

    SSに用意された良血牝馬をお下がりでもらったんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:17

    >>35

    ドナブリーニはSS没後に社台に落札されたし、タピッツフライはそもそもSS没後の生まれだしなんならグランが初年度産駒、ロードクロサイトもSS没後生まれだし元々ディープ用に持ってきた牝馬

    SSは全く関係ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:30

    ごめん血統表作ってる人なんだけど、次更新するとき追加してほしい子とか要素(美浦か栗東かとか)あれば教えていただきたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:08:58

    >>37

    ありがと♡♡♡♡

    できそうならやっぱり栗東美浦はあると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:10:13

    あとは毛色とか?大変でなければほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:32:34

    血統表兄貴姉貴たすかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:32:38

    カナロアのこと調べてたらこんなの出てきた

    「あの、キングカメハメハさんですよね!?」「違います」っていう会話があったりプイプイに「カメハメハさん!?」って初見間違えられたりしたのかな

    https://smart.keibalab.jp/column/specialtalk/vol_38_3/

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:29:34

    >>6

    親族の名前ネタなら前のスレであったシャトルくんのマフィンちゃんネタ大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:39:15

    ところでこの血統表を見てくれ
    こいつをどう思う?キタサンの兄貴

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:39:59

    >>43

    すごく……危険な配合です

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:55

    >>43

    に、2×2……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:05:06

    一昔前の馬産かな?(白目)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:31:23

    ゴリゴリのスプリンターであるバクシンオーやカナロアから3200や2400の世界レコード叩き出すやつ出るの面白いよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:35:20

    いうてバクシンオーはメイケイエールみたいな気性で縮まってただけのタイプだし……血統自体は普通に中長距離定期
    産駒に大障害とGJ勝ったのもいるからスタミナ自体は多分ある
    ただちょっと頭がバクシンしてただけで……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:43:09

    >>41

    あのアンカツがカナロアを見るたびにキンカメ思い出したっていうくらいだもんね。プイはキンカメと仲良かったりしたんだろか?


    プイ「あれっ、カメハメハさん?この間ハワイのゴルフクラブに顔出すとかで出かけてませんでした…?」

    カナ「えっ?あ、すいません!息子なんです!」

    プイ「エッ?」

    カナ「この間からお世話になってます、ロードカナロアです。父がお世話になってます。」

    プイ「え、あ~!キミがあの!や~初めまして!いや~、噂には聞いてたけどホントにそっくりなんだねぇ…。僕完全に騙されちゃったよ~。」

    カナ「いや~よく言われますねぇ。あれですかね、僕もダービー走ったりしたら父さんみたいにモテたんですかね?いやでもカレンチャンと会えないっていうのは…」ブツブツ

    プイ(あ~、そういやこの子甥っ子がなんか言ってたなぁ、女の子の尻追っかけて海外ぶっちぎったとか…)

    カナ「ん?なんかオルフェから失礼なこと聞いてません?」

    プイ「イヤイヤソンナー、アハハ」


    数年後

    カナ「一番可愛いのはうちのアイです!美人だし走りは僕譲りだし舌ペロしたら男なんてイチコロですよ!」

    プイ「いーやうちのグランちゃんとコンの方が可愛いね!グランだって速いし男を引っ張れるしコンちゃんは最近なんか女癖悪そうだけど見た目だけなら女の子顔負けなんだから!」


    アイ「あの…父がすみません…」(お父さんなんで…)

    コン「いえ別に、こちらこそです…」(えやっば、すごい可愛いなこの人…後でお茶誘お)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:46:23

    📞くんはこの後JCでわからせられるんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:07:20

    📞「いやー、あのアーモンドアイって人めちゃくちゃ可愛かったなぁ……今日はお茶断られちゃったけど次こそは…!」
    グラン「アイちゃんのはなし?アイちゃんかれしいるからあきらめたほうがいいとおもうんですけど」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:18

    彼氏がいることを知らずにアイちゃんにお近づきになろうとするコンちゃんとそれを睨むオジュウ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:24:10

    >>52

    オジュウ「あの時は睨んで悪かった。てっきり俺は下心を持ってアイに近づこうとしているのかと思って…」

    コント「そんなことないですよ〜!さっきも言った通り僕はただ先輩三冠馬のアイさんに憧れてるだけで!いやー、2018年のJCとか惚れ惚れしちゃいますよね!」

    オジュウ「わかる。あのレースは最終直線でアイがどんどん伸びていくのが最高で…」

    コント「わかりますー!」

    オジュウ「お前いいやつだな!これからも後輩としてアイと仲良くしてやってくれ」

    コント「喜んで!」

    コント(ほんとは下心マシマシだったんだけど上手く丸めこめてよかった…それにしてもアイさんのこと口説いてなくてよかったなぁ…)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:51:54

    >>29

    はえーおしゃれ


    オペ、昼下がりに木陰で眼鏡かけてのんびりオペラの原作小説読んでるのが似合う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:00:40
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:48:29

    >>55

    すっごいありがとう

    たすかる❤

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:50:28

    >>32

    モーリスくんお花すきガーデニング趣味概念だとここのモーリスくん虫への憎しみ凄そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:39:00

    モーリス君と口喧嘩する上での禁句
    「お前の花壇にミント植えてやるからな!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:23:28

    >>58

    殺されても文句言えないのやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:04:37

    >>57

    グラス「モーリスと一緒にガーデニングするのなんて久しぶりだなぁ」

    モーリス「助っ人に来てくださってありがとうございます!本当は6勝会のメンバーに手伝ってもらおうと思ってたんですけど、ガーデニングの手伝いさせても大丈夫そうな子達は忙しいみたいで」

    グラス「大丈夫だよ。おや、タンポポが咲いているね」

    モーリス「おじいちゃん、食べるならせめて洗ってからにしてくださいね……あっ、てんとう虫だ」

    グラス「ナナホシテントウだねぇ、可愛い模様だ」

    モーリス「そうですね。あっ、ミツバチもいますよ」

    グラス「ふふ、懐かしいなぁ…ミツバチなんて巣に近づかない限り刺されないのに、モーリスが小さい頃はミツバチを異様に怖がってて、出るたびに僕の後ろに隠れてたんだよ」

    モーリス「もう、その話何回するんですか。今は大丈夫ですよ………あっ、アブラムシ」

    グラス「ブチ殺せ」



    他スレでアブラムシの害悪さを知った

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:33:52

    >>58

    じゃあこの辺の日陰にドクダミを(後日根っ子ごと全回収して干してお茶に変える模様)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:40:39

    和田会とかいうズブ馬の集まりに出席したオペがその雰囲気に影響されて次の日やたらのんびりになって帰ってきて焦るルドルフ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:12:08

    >>55

    魚拓の時間的に31スレ分の魚拓を1時間で全部取ったのか…お疲れ様すぎる


    次スレからテンプレ増やす?

    >1に増やすのは流石に多すぎるから>2に魚拓集ときゅうり血統表貼るの良くないか

    血統表あればレギュラー陣ひと目でわかるからシンザンにも優しいかと

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:31:04

    >>63

    5冠馬「よろしくニキー!w」

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:01:02

    >>63

    >>64

    ウマカテ変換すき

    タイホとかシンザンとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:40:53

    >>62

    「前にテイエムがよりにもよって年度末にその集まりとやらに行きやがってな。基本的に時間経過か…不本意だが気つけ薬に美浦の水飲ませりゃ治るんだがその時はなぜかダメだった。その時は俺も徹夜続きだったもので血迷って『納期に間に合わせなきゃお前のトレーナーをURAから解雇するぞ』って言ってみたら…まあ…納期どころか来年度末の作業マニュアルまで作り上げやがったんだが、正気を取り戻した後に烈火の如く怒られて1週間口きいてくれなくなったから…真似しない方がいいぞ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:55:35

    あまりにも強すぎる勝利の呪文

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:57:23

    真面目なモーリスはともかくルドルフが徹夜するの、完璧主義すぎて切りがいいところまで終わらせるっていうのが出来ないからな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:09:09

    >>68

    切りがいいところで終わらせることができないってよりも自分が納得するまで意地でも終わらせない、のほうが近い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:58:34

    >>66

    我は世紀末覇王。今週全ての事務作業を蹂躙する。


    「ルドルフさんのバーカバーカ!!!ライオン丸!!ヤクザ!スジモン!!ルドルフの背とかいう官能小説!!マズい美浦の水!下着一緒に洗濯しないでください!!バーカバーカ!!!」

    「いつもならシメてやるところだが今回はちょっとすまんかったと思う。だが俺とお前の下着は一緒に洗濯したことないからそれはやめろ。やめろ。息子を思い出すだろうが」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:10:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:55:16

    テイオーに下着を一緒に洗濯することを拒否される皇帝は面白すぎるので駄目

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:13:20

    ここのテイオーくんって父親への対応雑なイメージある。
    そういえば明日は父の日ですね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:20:24

    オジュウ(は〜〜〜今年も来てしまったこの時期が〜〜!!毎年父の日に開催されるステゴ一族全員強制参加の「偉大なるお父様に感謝する会」という名の飲み会!!親父に媚へつらわないといけないしうちの酒癖の悪い気性難どもがこぞって飲みまくるから治安は最悪!!だが「子供が父の日を祝ってくれるらしいんで〜」と言えばちょっとだけ早く解放される!!でも俺子供いねぇ!!朝まで付き合わされるの確定!!!!最悪!!!!)
    オジュウ「いいなぁ子供…俺もいればな…」(ボソッ)

    アイちゃん(えっおじさまさっき子供欲しいとか言った?やだ私達まだキスくらいしかしてないのにいやでもやぶさかでもないっていうか将来的にはそりゃ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:44:55

    >>58

    菜園のゆるキャラみたいなポタジェくんが一瞬にして鬼神と化す幻覚を見た

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:54:24

    サンデー一家とプイ一家は父の誕生日が同じだからなんかみんな顔合わせしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:54:56

    ルドルフがテイオーとちょっとした親子喧嘩してる時、絶対「父親に向かってなんだその口の聞き方は!」って言ってるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:57:16

    キンカメ一族は南国の別荘でパーティーとかしてそうだな
    父の日の割にキンカメじいじが一番躍起になってパーティーの準備してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:59:15

    >>70

    皇帝せめてセカンドノホシとか娘達の思い…いやそれも十分笑えるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:59:32

    ディープ、ハーツ、キンカメ一族は集まったら洋式のパーティーしてそうだけど、ステゴ一味はみんなで焼き肉とかすき焼き食ってそう(´・ω・)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:04:41

    >>80

    ゴルシさんは父の日にBRFに子供ら招集して流しそうめん企画してたよ(存在しない記憶)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:08:36

    ドンナコントグランからプレゼントもらってホクホクなプイはめちゃくちゃ想像できる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:18:49

    >>72

    オペ「こんにちは〜ってあれ誰もいない……ってうわっ!どうしたんですかルドルフさん!?そんな事務所の隅っこに体育座りして」

    「どうしたんですか?いつものライオンが見る影もないですよ〜w………え?泣いてる?えっ、な、何があったんですか?相談なら乗りますけど…」

    「…………はぁ、息子に下着を洗濯機で一緒に洗うのを拒否された、と」

    「………」

    「いや笑ってないですよ!笑ってない!深刻な問題ですねそれは!うん!」

    「それにしてもなんでテイオーさんはそんな思春期の娘みたいなことを…?ルドルフさん別に不潔ってわけでもないし…」

    「普通に嫌われただけだったりしてw……………うわぁガチ泣きやめてくださいよ冗談!!冗談です!!テイオーさんに限ってそんなことあるわけないじゃないですか〜!あはは!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:21:52

    スレを重ねるごとに永遠なる皇帝が面白ライオンと化してるのほんと好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:55:15

    ぐらんの「6しょうかいのママはモーリスくん。じゃあ6しょうかいのパパはだれなんですけど?」という発言から6勝会のパパ決定戦が勃発するも結局「6勝会はシングルマザー」という結論に落ち着く回

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:56:54

    >>83

    この喧嘩オペラオーがパパって呼んでたせいじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:21:19

    >>85

    最初はパパ候補が直接やりあってたから適当にあしらってたのに「パパならママがえらぶべきでは?」というグランちゃんのひとことで唐突に当事者にされてしまうモーリスくん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:26:14

    今日はおにぎりの日らしいけど、それぞれ5 6 7勝会とオジュアイでどんな感じのおにぎり握ると思う?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:30:09

    >>87

    一番マシなのはカナロアじゃね?と思ったけどこいつどっちかっていうと長男みあるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:31:53

    >>83

    オペのことテイオーって呼んじゃったときは「テイオーの方が億倍男前」って言ったけど実際視界の端に一瞬チラッと移ると見間違えそうって感じはあって、愛しの息子と背格好が近い息子みたいな(実際は孫以上だけど)年のオペにテイオー関係つつかれると弱めのライオン丸はあります

    覇王も常日頃煽る訳でもないし皇帝が息子についてはちょっとよわよわになるのは察しててその話題は自分から出さないといいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:33:29

    >>88

    こんな感じのかわいいおにぎりを作ろうとした結果バケモノを生み出すグランアレグリア

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:34:16

    メジャー兄貴は可愛いおにぎりとかよくスカーレットに作ってあげてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:35:09

    父親がパパ活をしている現実(誤解)を受け入れられない帝王
    誤解のせいで息子に邪険にされる皇帝
    巻き込まれた覇王
    なんなのだこれは…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:38:05

    ルドルフが岡部君の朗読する「ルドルフの背」にうっとりしたりラブレターだと思ってるって初期のスレで出てたけどどう言うこと? 単純に賛美が嬉しいのか恋愛感情なのかそこんとこテイオー君は知ってる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:38:56

    ここのメジャー兄貴絶対ダスカの髪の毛結んであげてたと思う
    ポニテツインテ編み込みなんでもお手の物でウオッカと遊びに行く日に凝った髪型やってもらっていいでしょ!って自慢したことある。わかる。ウオッカお姉様もニコニコですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:39:36

    >>94

    テイオー「知りたくない」

    テイオー「というか僕の前でルドルフの背の話題出さないで」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:39:51

    >>94

    さすがに前者だとは思う。この世界のルドルフの背はどっちというと官能小説というより恋愛小説っぽくなってる気がする。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:40:52

    >>97

    トレーナーからのねっとりした恋愛小説出されてるだけでもヤバイよぅ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:41:38

    >>96

    tbr君がテイオーの本出したらどう思うんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:45:46

    >>98

    それは……そうなんですが……(画像略)でも満更でもなさそう

    テイオーくんは良くも悪くもルドルフの息子って感じだと思う。お互いに素直になれないツンデレ(?)親子。多分一回本気で口喧嘩する回とかある。


    おにぎりの話に戻るけどなんかゴルシは変なところに拘りそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:57

    >>100

    測り持ってきてごはんと具の量きっちり揃えて同じ大きさのおにぎり量産しそう

    でも目分量できれいにやる器用さありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:52:42

    オジュウが不器用に握った(握れてない)おにぎりも、アイちゃんなら喜んで食べるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:52:53

    >>74

    オジュウ(くっそ……去年は産駒がオークス勝ったゴルシだったりマイルG1戦線でバリバリやってるインディが親父のターゲットになって、俺にはあまり被害が出なかったが……今年はG19勝馬になって彼女もできた俺がターゲットになるのは間違いない……!なんとか回避する方法は……)



    アイちゃん「あっ、そういえばおじさま、私父の日は実家に帰ってお父さんに会ってくるわね」

    オジュウ「!!!」



    アイちゃん「ただいまお父さん!」

    オジュウ「こんにちはお義父さん!」

    カナロア「おかえりアイ。……なんでお前がいるんだ…?オジュウ」

    オジュウ「いやだな、俺も可愛い義息子じゃないっすか」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:05:34

    ここのルドルフとテイオーが一番ギスギスしてた時期はテイオーが骨折して菊花賞出れなくなった時かな?
    父なりに慰めようとしたけど余計にテイオーの地雷を踏んでいくやつ…
    現役テイオーは父と比べられることが多くて余計曇ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:16:22

    >>94

    シャトル「uhmm....」

    ダメジャ「どした?」

    シャトル「ルドルフの背…ね」

    ダメジャ「ね。って。その怪文書、シャトルパイセン自身が今まで何十回と朗読してその度に皇帝陛下にシメられてたやつじゃん」

    シャトル「…うん」

    ダメジャ「うんじゃねーよ。俺、しんみり系ネタとかは受け付けねえからな」

    シャトル「俺と一緒だった頃の岡部さんはさ…すごく俺のこと大事にしてくれたんだ」

    ダメジャ「くれたんだ、ってか」

    シャトル「でも、やっぱり。俺なんかじゃあ、皇帝陛下には敵わないのかな…」

    ダメジャ「かな、じゃねえよ。エロゲヒロインみたいな可愛いセリフをおっさんな俺以上にトシ食ってるおっさんに言われたところで萎えるしかねえからな。ってかしんみりは受け付けねえっつったろクソ栗毛」

    シャトル「うっせえクソ栗毛! そんなの岡部さんが大好きだからに決まってんだろ!」

    ダメジャ「おう!」

    シャトル「おう?」

    ダメジャ「よくぞ言った!」

    シャトル「好きで…いいの?(シナ」

    ダメジャ「いいに決まってるだろ…(イケボ」


    シャトル「岡部さんが皇帝専属機みたいになっている現状にオブジェクション!」

    ダメジャ「日本語の「異議あり!」を直訳すると「Objection」になるらしいぜ」

    シャトル「ちなみにメジャーのオブジェクションは?」

    ダメジャ「んー。妹の傍にいた運命の彼…に見えたイケメン君が実は牝馬だったことかなー…」

    シャトル「Oh...」

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:10

    ここのタイキとダメジャの悪友感気が狂うほど好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:01

    >>105

    ラジオみたいな軽妙なやり取りすこ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:53

    >>93

    テイオー「ねぇマックイーン…相談があるんだけど…」

    マック「珍しいな、なんだよ」

    テイオー「父さんがさ…その…パパ活してるみたい…なんだけど」

    マック「ファーーーーーーーーwwwwww」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:28

    >>104

    家出中はマックイーンを頼りにメジロ家で泊まってるテイオー君

    マックはルドルフとは険悪な仲だけど息子はそこまで害はないからお互いルドルフに内緒で会って遊んだりしてるんだよね

    そこで小さい頃のステマ達と会ったことありそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:22

    >>108

    やめろやめろ!ややこしい事態に黒塗りベンツまで追突してくるんじゃない!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:09:21

    >>105

    もうアメリカ住んでた時間より日本での生活の方がずっと長いけどふと出るのは英語なシャトニキいい…

    メジャニキ、ダスカから送られてきたウオッカとの顔よせたアップの写メで初めてウオッカお姉様見たからメールの「かっこいいおともだちができました!」って文章を4回読み返して(バカやべぇ美イケメンじゃんいきなり距離近くね?ガキだガキだ思ってたスカーレットもでかくなったもんだな)とか思ってたんだよね

    その後ウオッカお姉様実物を見てうおっイケm胸でっっか妹並じゃんえっあっおっ女の子マジ?ってなるんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:26

    >>85

    ブエナ「私よね!一番年上だし子供(グラン)とも仲良いし!」

    オルフェ「寝言は寝て言えっス。マジレスすると俺。見よこの包容力」

    ゴルシ「チビがなんか言ってら。まぁ父といえば俺だろうな、俺ほど頼りになる男はいないぜ」

    カナロア「俺じゃね?一番繁殖成績良いから子供もたくさんいるし」

    ゴルシ「生々しいのやめろ」


    グラン「モーリスくんはだれをいちばんおっとにしたいんですけど?」

    モーリス「え、全員嫌」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:41

    プイ「グランがねえモーリスくんは6勝会のママだっていっててねえ〜」
    キタ「おやぁ相変わらず楽しそうですねぇ!ウチだと…やっぱりルドルフさんは“パパ“ですかねェ」
    オペ「ンッフフッですってよパパ!」
    ルド「お前はダメだ」
    オペ「ええ〜僕以外ならいいんですか?」
    ルド「……まあ、その、まあ、悪い気はせん」
    オペ「ああ…(テイオーさん関係か…)あっお客さんだ。僕でますね」
    ジェ「あら、私もパパと呼んでいいのかしら?」
    プイ「あっパパはボクでしょ〜?」
    ジェ「もちろんお父様はお父様よ!ルドルフさんは厳格なパパって感じですわよね」
    ウオ「わかるわ。お着物もお似合いになるでしょうね」
    プイ「そうだねえ、昭和の親父!ってパパだね」
    オペ「ルドルフさーんテイオーさんいらしてますよ〜」
    テイ「お邪魔します。父さん、母さんが今日─」
    ウオ「ねえパパ、今日のご飯はどこに行きますか?」
    ジェ「今日は焼肉がいいですパパ」
    キタ「いいですね焼肉!パパ、あっ」
    オペ「あっ」
    ルド「あっちがっテイっ待っこれはちが」
    テイ「父に用事があったのですが気のせいだったようです。失礼しますルドルフさん」バタン


    オペ「大丈夫です世紀末覇王の名にかけてこの件については完璧に誤解を解いてきますからこの件については。」
    プイ「そうです大丈夫です英雄の名にかけて」
    ウオ「ルドルフさんごめんなさい。調子に乗ってしまったわ」
    ジェ「ごめんなさいルドルフさん…」
    キタ「申し訳ない…」
    ルド「謝ることはない…そもそも種を撒いたのは俺だったんだ…大丈夫だ…そもそも先日の行き違いが…」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:02:21

    前スレの最後の方の「このメンツは血界戦線みたいなノリが似合う」とかいうレスのせいで5〜9勝会が秘密結社にしか見えなくなってきた

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:04:35

    ダメジャーウオッカダスカの3人で遊びに行くことになって、ダメジャーは(女2男1だから俺がしっかりしないとな)って思ってたんだけど、いざ遊びに行ったら、ウオッカがさり気なく車道側歩いたり、躓きそうになったダスカを抱きとめたりとあまりにもイケメンな行動ばかりするので、ダメジャーからの呼び方がウオッカちゃん→ウオッカさんになる回

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:27:19

    >>115

    メジ「(うおっ風強。油断したマフラーでも持ってきとくべきだったな)」

    ウオ「(あら、)メジャーさんスカーレット、あのカフェに入りませんか?前に行ったことがあるのだけど、とっても美味しかったわ」

    ダス「ウオッカのおすすめのはおいしいところなのよ!行くわよお兄ちゃん!」

    メジ「あーはいはいお姫様。オレもウオッカちゃんのおすすめ楽しみだわ」

    さりげないカッコよムーヴってこうですか!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:28:08

    メジャー「俺より男前だった」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:37:24

    ここのスレのかわいいアイちゃんみたいな子がさ…戦うことも勝つことも相手を敗者にすることも知ってさ…レースでは戦闘後排熱が必要な最強ロボみたいでさ…そういうのすごく良いなって思いました…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:17

    これは5児の母モーリス

    「マm…モーリスくん!あしたマイラーじょしかいであぶらねんどがいるんですけど」
    「マm…モーリスくん!明日シルコレの会で彫刻刀セットがいるんだけどどこにあるかな?」
    「母さ…モーリス!ラップの芯ない?明日のBRFの集まりで使うんだけど」
    「母ちゃ…モーリス!明日弁当いるから!日本馬凱旋門出走組で遠足あるんだ!!」
    「お袋…モーリス!明日キンカメ産駒の会で雑巾いるから、2枚。」

    「そういうのは事前に言っといてくださいって何回も言ってますよね!?油粘土は朝一で買ってきますね、彫刻刀はそこの棚にしまってあったはず、ラップの芯なんて無いですよ!トイレットペーパーの芯じゃダメですか?弁当は何かおかずのリクエストあったら言ってください、雑巾は縫っときますね、確か雑巾にできそうな使ってないタオルがあったはず…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:50:56

    >>112

    「デスヨネー」*5


    「いい時間になったな。これから夕飯作るけど食べてく奴―?」

    「はーい」*4

    「生魚はちょっと」

    「刺身を生魚言うな偏食家。アジはつみれ汁にすりゃいいんだな?」

    「おにぎりの日らしいから…焼きおにぎり」

    「ちゃちゃっとこさえるならネギ味噌と味醂醤油だな。あ、刻み昆布があったからこれも試すか」

    「はんばーぐはつくれますか?」

    「合い挽き肉は買ってきてないから、今度な。カルビ肉はあるから焼きおにぎりにカルビ焼き挟んでライスバーガーでどうよ?」

    「俺もそれたべたい」

    「なら手伝え。焦がすのはいいけどぼさっとして炭にしたらそれ食わせるかな」


    「…胃袋はゴルシさんが掴んでるようにみえるんですが?」

    「俺は気分が向いた時しか世話しねーもん」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:51:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:55:25

    モーリス君が6勝会のお母さん概念があるなら、
    ルド「納期の前日に書類を確認させるなと何度も言っただろうが……俺が何日寝てないと思ってるんだ……仕事増やしやがって……」
    オペ「今日僕が賭けた子1着入線したけど16着に降着した……大負けだ……」
    プイ「最近大雨続きで走れてないな……」
    みたいな7勝会男性陣を慰めるキタサン兄貴概念もあっていいはず
    (誤字ってたので再レス)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:31

    >>120

    マジで自分が作りたいときにしか料理してくれなそうで好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:01:36

    >>122

    キタニキ疲れたおじ、お兄さんたちの気分を上げるの絶対上手い

    色んなところで年上たらしこんでそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:16:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:10:50

    でもなんだかんだで父の日になったら「父の日おめでとうございます。僕をここまで育てあげてくださり本当に感謝しています。いつまでも元気でいて下さい。」ってメールするテイオーくんはいると思うんだ



    そしてそのメールを読んでジーンとしていたら、一番最後に
    P.S. パパ活はやめた方が良いと思います
    って書いてあるのを発見して真顔になる皇帝

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:11:03

    深夜だから前スレで出てた銀魂パロの話するけど、例の無人島は一番最後の奴以外はこんなこと絶対やらなそうな意外なメンツでやってほしい

    オペ「本当に1人じゃなかった…」
    ルド「さっきのはお互い見なかったことにしよう」
    オペ「そうですね…」

    モリ「かーめーはーめー波ぁぁぁぁぁ!!!」
    モリ「完全に1人だと思ってたから…全力で練習できると思って…」

    アイ「Hey!!あの子は太陽の小町!!エンジェー!!やや乱れてYO SAY!!!」

    プイ(砂浜に描かれたう○こを全力で波から守る)

    ドンナ「あの雲……絶対中にラピュタがありますわ!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:46:55

    流れに乗る


    [ぐつぐつと煮えたつ美味しそうなすき焼き]

    [それを頭がぶつかりそうな近さで凝視するゴルシ、モーリス、グラン]

    ゴル「……ちょっと、総集編って言ったじゃん。ドバイWC振り返ろうって言ったじゃん。誰か振り返れよ」
    モリ「いや、でも鍋の火加減みなきゃいけないんで。僕鍋見てるんで二人で振り返っちゃって下さい」
    ゴル「鍋は俺が見るからモーリス、お前行けって。お前司会向いてるって自信持てって!」
    モリ「嬉しくないんですよ司会向いてるとか言われても。……グランちゃん行ってくださいよ」
    グラ「いやなんですけど!よそみしてるあいだにおにくたべられちゃうんですけど!」

    モリ・ゴル「「……………………………」」

    ゴル「……もう本当さー、いい加減にしろよお前。そんなさあ、しょうもないことする訳ねーじゃん」
    モリ「うんうん」
    ゴル「本当さー、こんなめでたい時によー、悲しくなるような事言わないでくれよ」
    モリ「うんうん!」
    ゴル「確かにすき焼きなんて現役時代は滅多に食えるもんじゃなかったけどよ(体重管理的な意味で)もう俺らとっくに繁殖入りしてるんだぜ?それに祝いの席の時くらいよお、奮発してみんなで楽しく突こうって時にお前ってヤツはホント……俺情けなくなってきたわ」
    モリ「今のはグランちゃんが悪いですよ。ほら、謝って」
    グラ「むー…………[箸を置く]ごめんなさいなんですけどふたりのことうたが「今だ!!!!!!!」「やあー!!!!!」

    [ゴルシとモーリス勢いよく鍋に箸を突っ込む]

    [飛び散る鍋の具]

    第25R 鍋はレースの縮図である

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:46:13

    父の日は今までずっと祝う側だったので、今年も親父と、ユタカと、キタジマのおやっさんと…って感じで準備してたらイクイノックスくんに不意打ちで父の日を祝われるキタサンの兄貴はいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:07:48

    ここのウオッカのことを身内以外でナチュラルにウオッカちゃんって呼んでそうなのは誰だろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:09:26

    >>130

    オペとプイは呼んでそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:18:52

    >>129

    父の日だからって会いに来た息子が帰り際に「ダービー、すっごいいい手応えだったからさ、菊こそ勝ってみせるから!親父とお揃いのレイ持って帰って来るから!見てろよ!」なんて言い残して行ったら兄貴泣いちゃうし今この文章を打ち込んでる俺河童も泣きそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:32:38

    年長組でもルドルフはだいたい呼び捨てで、プイプイとかオペは歳下には〇〇くん〇〇ちゃんなイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:36:28

    >>132

    実力は全く疑ってないんだけど怪我が心配なんだよな

    菊花賞親子制覇見たいよぉ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:37:00

    >>86

    原因バレしたらオペの胸ぐら掴んで地を這うような声で「テイエム…」ってするブチギレライオン丸が見れます

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:33:02

    >>109

    マックとルドルフ、険悪な仲だとしてもコイツらも割とくだらない事で煽りあってそうなんだよなあ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:50

    >>119

    弁当以外どこで何に使うんだ

    ってか君達は何しにいくんだい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:32:24

    アイちゃん「おじさまが父の日を祝われる側になるのは一体いつになるのかしら?私、待ってるんだけどな」

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:45:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:02:43

    >>131

    「あーウオッカちゃん!よかったらコーヒー飲むー?」ってプヤッとした顔で言ってるのが想像つく

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:42:09

    >>135

    たまたま7勝会部屋に遊びにきてたゴルシ「ていうかテイオーさんがあんなにルドルフさんに冷たかったの、オペラオーさんがふざけてパパ呼びしてたのを目撃してパパ活してるって勘違いしたからじゃムグッ」

    オペ「ゴールドシップくん!!!シッ!!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:56:30

    父の日なのでステイヤー一家の叔父甥置いときますね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:07:31

    >>142

    オワーーーッッ!!!

    可愛い!!命助かる!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:14:04

    >>142

    ありがとう宝くじ当たれ

    改めてテイエムカラークッソ派手だな

    ゲーミング覇王

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:39:25

    >>142

    ◜ω◝顔すき

    オペもドトウもオフではこんな感じとか色んな意味で世紀末……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:44:54

    このスレ定期的に神降臨するよな

    あとウインマイティーおめでとう。オペラオーとゴルシが肩組んでスキップしてそう


    >>114

    脳みそが貧弱な河童すぎてルドルフが文ストでいう諭吉さんとか血界でいうクラウスさんみたいなポジなんだろうなあと言うことぐらいしか思いつかねえ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:16:36

    >>142

    妖怪Extendedの軽やかな語感すこ

    家系図のサドパパとオペラハウス(オペラハウス)芝

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:12:16

    血界ギャグパートやら銀魂やら吸死やらみたいなバカ騒ぎしてるここ概念のみんながレースにおいてはシングレ顔って過去スレ好きだった
    リアル競馬みたいにレースが命を落とすこともある危険のあるものだとしたらこんなキャッキャウフフしてるおじお兄さんとかお姉さんたちも命をかけることを知ってて誰かの夢も希望も叩き潰したことあるんだ…河童テンション上がります…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:15:39

    血界も銀魂も吸死もレギュラーメンバーが本気になればクッソ強い奴ばっかだからな……吸死は一部除くけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:17:35

    >>148

    甘いも苦いも噛み砕いて乗り越えた先がG1複数勝ちというね…ここではみんなのオカンキャラのモーリスくんもレースでは誰かの夢や希望を叩き潰してんだからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:45

    ここのバカ騒ぎレギュラーメンバーがGIだけで片手埋まってはみ出るほど勝ってるバケモンしかいないの改めてすごいな
    皆はつよつよバケモンたちがしょうもないことでギャーギャーしてるの好き?わかる…めちゃくちゃ好き…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:38:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:50:36

    このスレのジャンプ辺りのバトル漫画のギャグパート感好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:36:39

    過去スレに音MAD作りたいみたいな話題あったけどさ、アニメ化したら活性化する二次創作といえばMMDとか人力VOCALOIDとかもあると思うんですよ
    そんなわけでオジュアイ概念アニメが放送されてる世界で投稿されてそうな動画の話がしたいです
    キタサン兄貴中心の宵々古今とかウオッカお姉様の極楽浄土とか、色々踊ってほしいよー!幸せになれる隠しコマンドを入力するゴルシとかジャパリパーク踊るステゴ組も見たい!人力で仮想キャラソン歌う皆が見たいよー!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:41:53

    手描きMADだったら男女とかコンビニとかは絶対作られてる(老人会)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:53:14

    父の日のモリグラ未満

    グラ「むむむ……」
    モリ「なにかお悩みですか?グランちゃん」
    グラ「うん!おなやみちゅうなんですけど!」
    モリ「よければ何に悩んでいるか聞かせてくれませんか?」
    グラ「えっとね、ちちのひのプレゼントのことでなやんでるんですけど!いつもはかたたたきけんとかグランといっしょにあそびにいけるけんとかあげてるんですけど、さいきんマンネリ?っていうか…ことしはちがうものあげたいんですけど!でもなにあげたらいいかなって」
    モリ「なるほど…」
    グラ「なにかいいあんがあるんですけど?」
    モリ「そうですね……フラワーアレンジメントなんてどうですか?」
    グラ「ふらわーあれんじめんと?」
    モリ「洋風の生け花みたいなやつですね。ちょうど使えそうな花が6勝会の花壇にたくさん咲いてますし、グランちゃんの手作りなら絶対にお父さんは喜んでくれますよ」
    グラ「!!それにするんですけど!!……あ、でもグラン、ふらわーあれんじめんとなんてつくったことないんですけど……」
    モリ「大丈夫ですよ、僕が作り方教えますし。いっしょに頑張って作りましょう」
    グラ「うん!!わぁ〜い!!!」


    グラ「かんせいしたんですけど……つかれた……」
    モリ「お疲れ様です。うん、見事な出来栄えですね。これならお父さんも絶対喜んでくれますよ。」
    グラ「でもはんぶんくらいモーリスくんがつくってくれたやつなんですけど……グランがぶきっちょだから……ありがとうモーリスくん」
    モリ「いえいえ。あ、でもお父さんには僕が手伝ったことは秘密にして、全部一人で作ったって言ったほうがいいですよ」
    グラ「なんでなんですけど?」
    モリ「そっちのほうが嬉しいでしょうから」
    グラ「…???そういうもんなんですけど?」
    モリ「そういうもんです」

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:53:25

    >>156

    グラ「モーリスくん!!!」

    モリ「あ、グランちゃん!どうでした?ちゃんとプレゼント渡せました?」

    グラ「ばっちりなんですけど!!よろこんでくれたんですけど!!」

    モリ「それはよかった!」

    グラ「あ、あとごめんなさい。グラン、モーリスくんがいっぱいてつだってくれたこといっちゃった。パパにうそつきたくなかったから」

    グラ「でもね、それいったらパパはすっごくよろこんでくれたんですけど!『グランにいいお友達ができたみたいで嬉しいよ。これからも仲良くしてね』って!」

    グラ「グランもパパにかんぜんどうい!!モーリスくんありがとう!!!」

    モリ「ふふ。こちらこそ、グランちゃんありがとう」



    グラ「グラン、モーリスくんにもふらわーあれんじめんとつくりたいんですけど!こんどはひとりで!」

    モリ「わぁ、それは嬉しいですね」

    グラ「メインにするはなはあかいカーネーション!」

    モリ「友達に贈るチョイスじゃない気がするんですけど気のせいですよね」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:59:37

    ちょくちょくモリグラに脳焼かれてる河童いるよね。いいぞ、もっとやれ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:01

    >>155

    手描きMADならファンタCMも


    ファンタCMパロで一番最初に思いついたのが


    オジュウ(女装)「今更何よ!!!」

    アイちゃん(男装)「俺が悪かった…」

    オジュウ(女装)「バカァ!寂しかった!!」

    カナロア(女装)「この泥棒猫」

    オジュウ(女装)「お義母様!」


    だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:40:35

    >>159

    ファンタCMパロいいよね。

    将軍先生ならぬ皇帝先生とかいうのが降りてきた

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:54

    バ ス ト 占 い の 歌

    困った、貧乳枠がいない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:43

    >>159

    これすき

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:03

    >>154

    人力コントろいどとタクトろいどに踊歌ってほしい

    ロールキャベツ系男子のコンちゃんに対して自然体で戦友やってるタクトちゃん概念が好きなので……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:42:29

    オジュアイ人力でクーネルエンゲイザーとかイイかも…滅亡寸前の世界で穏やかな一時を過ごす2人…
    窓を開けちゃうのはオジュウかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:43:19

    ボスラッシュパロ見てえ……コミュニケーションブレイクダンス……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:44:22

    >>161

    A〜Cは男性陣に任すとして、

    D ブエナドーベル

    E アイちゃん

    F ウオッカグランアパパネ

    G ドンナ

    が個人的イメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:47:27

    Gimme×GimmeかJEWELのMMD見てえ〜〜〜〜〜
    オジュウゴルシオルフェの金色トリオとアイちゃんドンナウオッカの府中ガチ勢女子ズとルドルフオペプイのおじお兄さんトリオ見てえ〜〜〜〜〜〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:23

    自分が思いつくのインターネット老人会案件のやつばっかりで芝。ウマウマ踊ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:08

    >>168

    手描きMADだったらあとコーラを振るだけとか完全振付マスター(ガンダーラとか)とかありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:20

    679勝会の女子ってアイウオッカドンナブエナグランの5人であってるっけ
    5人用MMDモーションは色々あるはずだからこの5人には片っ端から踊って欲しいな…気まぐれメルシィとかガチ百合の女王とか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:09:40

    さっき調べた小ネタ:実はオペラオーとプイにとって皇帝は本当に義理パパである

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:28

    ルドルフナリブシャトルオペドーベルの年長にダンシングヒーロー踊ってほしいと思ったけどドーベルを解放しろ案件だこれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:36

    男女パロ見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:55

    完全振付マスターのもしもピアノが弾けたならを皇帝あたりに踊ってほしい
    絶対面白い

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:27

    >>170

    little scarlet bad girl!little scarlet bad girlを推します!!!

    踊ってみたがめちゃくちゃ良いんだ


    あとSnowManみたいなアクロバットもあるカッコいいダンス踊る男性陣見てぇ

    DDとGrandeurが好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:29

    >>163

    1番サビの「痛みまでおシェアでここらでバイバイLet go」でうっすらアイちゃんのシルエットが出てくるやつ


    最後の「またのお越しをきっと」をコントが、「次回までお元気でここらでバイバイLet go」タクトが歌っててほしい

    お互いに向けてる感じで

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:32

    >>172

    でもボディコン着てキレッキレのダンス踊るドーベルさんが見たくないと言えば嘘になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:27

    magnet歌うドンナ様とウオッカお姉様見たいんだが!?!?!?!?!?!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:17

    ウオッカお姉様に好きな数字は?って聞いて耳元で「400で割れる数字♡」って囁かれてェ〜〜ッ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:51

    >>171

    調べたらゴルシとかダメジャーとかサムソンも母父ルドルフの産駒いて芝生える

    ゴルシに至っては最近の子めっちゃいるし……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:06

    プイプイ!腰振りモーションのあるちょっとえっちな曲踊ってくれ!Lamb.とか!
    普段可愛い顔してるプイが色気ダダ漏れになってる動画にリーディングサイアーの本気タグ付けさせて♥️

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:14

    とりあえず日常OPパロが描かれるのと、ショート動画でよくあるto be continueとウマぴょい伝説が作られるのはわかる

    ルドルフをパパ呼びしてたらテイオーが来たシーンは確実にto be continueだし、モーリスが問題児達を走って追いかけるシーンにはウマぴょいが流される

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:12

    >>180

    ダメジャーとゴルシはどっちもセカンドノホシが嫁である。つまり母父皇帝産駒は出口牧場産。


    まあでもGⅠn勝会の種牡馬の皆さん産駒多いから義理父義理息子関係覚えていられないよね。

    比較的産駒が少ないゴルシは割と把握してそうだけど7勝会で起きた騒動見てたら誰に対しても

    お義理父さんとは言わなさそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:35

    教会襲撃のシーンはめちゃくちゃ真面目な良作MADが作られるんだろうな…

    あとオジュアイで家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています、見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:14

    >>183

    正直良血牝馬当てられてばっかりだったプイなんて義父のメンツが錚々たるものだろうしな(例:ガリレオ)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:01

    次スレ立てます
    ちょっと時間かかるかもです

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:35

    オジュアイ概念マンガ/アニメ化とかただでさえ濃い幻覚がもっと濃くなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:57
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:56:16

    たておつ!
    200ならもうちょっとアニメ化されてる世界線の二次創作妄想をしていたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:57:01

    たておつ
    インターネット老人会楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:59:56

    スレ立て初めてだったので上手く行ったようで何よりです

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:00:37

    200ならオジュアイ概念がマンガ・アニメ化されてる世界線

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:00:51

    組曲か流星群あたりで替え歌みたいなあ
    歌詞考えるのしんどそうだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:03:40

    >>192

    これで

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:44

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:09:19

    梅!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:10:28
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:24
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:35

    ksk上

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:58

    上!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています