バエルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:59:54

    バエルについて語るスレです
    シナリオなどについて語るのはナシです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:00:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:01:20

    新スレだ!立て乙・カイエルの魂!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:01:42

    実はバエルソードがレプリカては無い説を何処かで見たけど何処か思い出せない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:03:34

    マキオンのバエルの機動力見てビビる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:04:17

    折れバエル!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:05:21

    俺が初めて買ったガンプラだ…キマリストルーパーの台座で立たせたらちょうど良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:05:51

    発売当初は買えなかったけど、メタルロボット魂この間中古で買ったよ
    やっぱりカッコいいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:06:37

    キマヴィダの武装を剣一本になってからも損耗させてたから、マジで予備の剣があればいけたかもしれんな
    必要だったのは折れない剣(レプリカ)より替え刃だったか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:07:23

    >>4

    レプリカってのは発売されたプラモとかの説明を時系列順に整理すると没設定である

    っていうあの説か

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:09:09

    実際セブンソードみたく何本か剣装備してると違ったかもね
    まああの剣と同等の物ポンポン作るのはキツそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:09:10

    遊戯王カードにしたコラ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:10:24

    武装もシンプルでいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:11:13

    俺がクロスレイズをクリア出来たのは全部バエルとマッキーのおかげだったからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:13:18

    と言うかキマヴィダがバエルに対して武装多すぎる
    膝ドリルx2
    巨大ランス(200ミリ機関砲)(本編未使用ダインスレイブ)

    シールドバインダーx2(兼ダインスレイブ弾倉)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:17:26

    他でいうゲテモノがむしろ普通寄りな鉄血の機体にあるまじき正統派イケメンガンダム好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:19:40

    白に青という鉄血らしからぬ爽やかなカラーリングも好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:20:16

    >>17

    アスタロト「お目が高い」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:21:10

    個人的にアスタロトオリジンと並べるのが凄く映える

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:22:42

    >>15

    逆に言えばそれぐらい盛らないと勝てなかったということで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:23:13

    >>18

    素の君真っ赤やないかーい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:21

    >>21

    オリジンと間に合せアスタロト君は別もんやから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:44

    アスタロトは青というよりは水色だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:25:33

    バエルが最後破壊されたんじゃなくてまた鎮座されたということは
    やろうと思えば「バエル、再び」な話作れるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:25:38

    >>20

    いや、ほんとよくバエルで相打ちに持ってったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:26:24

    >>24

    個人的にライドに乗せてみたい

    それでアルミリアと戦わせたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:26:44

    >>24

    コックピット取り払われてるからかなり難度は高いだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:27:37

    >>26

    むしろ乗るべきはアルミリアでは……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:29:52

    バエルというか鉄血系は安いしミキシングしやすいから好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:31:04

    バエルの剣、プラモでの書かれ方が
    「人間離れした超反応、超機動を実現したアグニカにとって、折れない剣に勝る武装は存在し得なかった」
    という書き方なので、「バエルの剣は折れない」でなく
    「アグニカにとって理想の武器は折れない剣だった」と解釈できる文ではあるのよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:32:03

    元々拳を使うスタイルのデザインなのに双剣似合うのスゲー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:32:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:32:40

    >>30

    剣で攻撃を止める運用はしなかったので、折れる事なく仕留められていた可能性が微レ存……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:33:13

    >>28

    昔の夫の機体と戦う事になるアルミリアとマクギリスの理想の世界に向けて閃光のライドみたくなるライドは見たくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:35:49

    >>34

    バエル以外にアルミリアが乗る展開がイメージしにくいと言うのはある

    戦闘の為というよりはマッキーの墓標として守る為みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:39:51

    コックピットブロック抜いて地下に置いてあるから今のままだと動かせねぇとは聞いた 
    つまりコックピット含めて再整備したスーパーバエルとかが来る日が…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:40:48

    >>36

    オリジナル阿頼耶識が一番のネックだな

    肉おじなら多分処分するだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:42:41

    >>36

    MWのを流用するか…

    それかライドが研究を進めてオリジナル阿頼耶識以上のやつを作ったとか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:43:02

    皆んな多分、元の武装のバエルが好きだろうけど、個人的に刀剣型の方が合っていたのではないかと思ってる。突くのに向いてる剣より、切る方が速さを活かせる気がして…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:03

    >>39

    刺突のが基本的に威力出るし、深く行く

    斬撃ではMAの表層を削るのがやっとだろう

    ハシュマルの時も散々殴ったり払ってもダメで、最後は相打ち覚悟の突進だしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:46:30

    武装があまりにシンプルすぎるからこそ、逆にアグニカカイエルのヤバさが引き立ってるの良いよね。
    「寄って斬ればどうにかできてしまう奴の為に造られた、寄って斬るためだけの機体」とかいう奴。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:49:44

    メカアクションゲーやってると超スペックにシンプルな武装って構成がどれたけ強いか分かるだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:51:48

    >>42

    ACVでムラクモ振ってたけど、リソースを全部接近と回避に触れるから機動力さえあるなら近接オンリーは結構強いというのを肌で感じた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:10:13

    アニメでは未登場だけど設定上存在するバエルの武装とかも無いの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:10:50

    >>44

    漫画版で対艦用ランス使ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:11:14

    俺は聞いたことないなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:11:42

    漫画版とかあったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:23

    キマヴィダになら本編登場なし武装はあるんだがな…小型ダインスレイヴ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:54

    仮にバエルが違うシリーズのMSだったらどのくらい活躍できるんだろう
    物理に強いフェイズシフト装甲や接触したら取り込まれるELSとは相性悪いか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:19

    >>49

    ELSはどうにもならんだろうな

    ミサイルすら近接信管じゃなきゃ取り込まれるし、天敵過ぎる

    PS装甲系は衝撃でパイロットをダウンさせればいいから大物もってる奴はいけるかも

    ビームは明らかにヤバそうなハシュマルの照射ビームを量産機が防げるくらいだし、割となんとかなりそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:24:48

    スレ画に微妙な既視感あったんだけど、やっと分かった
    ゾイドのストームソーダだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:33:48

    こういうシンプルな武装で無双する機体自体は好きだよ
    ただあの状況でそういう機体を求めてなかったというだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:47:42

    >>42

    実際2vs2じゃなきゃエクバでもぶっ壊れに片脚突っ込んでただろうな

    味方守れないからなんとかなってたが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:44:29

    >>51

    確かマクギリスとガエリオの中の人は出てたような…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:48:59

    >>50

    ps装甲の機体は手足が強烈な鈍器も同然だから

    Gガンさながらの殴り合いになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:01:08

    個人的には特に凄い能力とかなくて、パイロットがクソ強かっただけっぽい設定すき。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:07:25

    >>36

    ついでに言うと関節部にもブロック挟まれてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:10:42

    バエルの強さはこういう使い方ができるかどうかだと思う
    的確に相手の急所を狙い、適切な速度で振り下ろして・適正な破壊力で無駄なく相手を行動不能にする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:15:57

    機動力に関してはガンダムフレームの中だと一番上そうよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:22:09

    >>59

    大気圏内で飛んでるの普通にバケモンなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:23:51

    >>59

    まあまだ全部出てないから(自信なし)より速度特化とかはいそうだよね

    でもこいつほどバランス良くはなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:27:17

    ガンダムフレームは悪魔の序列順に造られたって公式だっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:32:19

    >>62

    それは確か公式 

    (リアクター2つ同調させるの大変だから可能な限り全部載せにしたほうが逆にコスパよくね?

    って感じになって後半ほど装備が豪華になっていった、ってのが公式だったか非公式だったか)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:31:18

    >>63

    厄災戦末期の機体っぽいダンダリオンがゴリラみたいな感じになってるあたり基本は力でゴリ押すスタイルになったっぽいよね

    あとどっかで見たアスタロトオリジンの仕様がアグニカが乗ったバエルを他のパイロットでも再現できるようにするためみたいな考察すき

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:32:50

    こいつがMAと戦ってるのを見たかったな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:39:22

    >>33

    普通に折れる前に交換してただけだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:46:38

    >>54

    アァンビエントオォォォォ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:16:53

    クロスレイズの「武器少なくて戦闘アニメ物足りないからこっち盛っちゃえ」って感じの回避モーション?大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:17:54

    前スレで「メカデザイナーが『マクギリスが乗るって知ってたらもっと武装させてた』って言ってた」ってあったけど、もしバエルが他の武装してたらどんなの欲しい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:38:26

    >>69

    腰にレールガンとかシュバルベの腕についてたアンカーみたいなのとか良いと思うけどバエルに合うかどうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:46

    ガンプラ弄ってると色々手加えたいなって改造プランをあれこれ考えだすけど最終的に一周回ってもうこれで完成されてるから手の加えようがねえ!ってなる奴
    鉄血のガンダムには珍しい羽根付きだったり剣二本と気持ち程度のレールガンであそこまで大暴れするの良いよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:01:49

    >>69

    キマリスヴィダールの足についてるドリルニーみたいなのがあると個人的に好みになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:53:54

    少ない武装で暴れてるのがパイロットのヤバさを引き立たせてる
    これで無双したマクギリスがやべー奴だし
    これでアグニカとかどんなレベルの強さなんだよってなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:21:50

    強いて言うならジュリアンソード二刀流は似合うとは思う
    運用スタイル自体が元々似てるし
    あとはガンダムじゃなくてファフナーだけど、ルガーランスみたいなのは似合いそう
    当然全て二刀流で

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:50:29

    デザインが神がかってかっこいいし、体色のほとんどが白い上にバエルという悪魔の名前で文句無しに「白い悪魔」という異名がピッタリで鉄血のファーストガンダムとしてこれ以上ないぐらい相応しい機体だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:42:27

    オリジナルのバエルソード滅茶苦茶硬いらしいしバエルのマニピュレーターもあれだけ酷使してるのに不具合が出る気配が全くなかったから本当に「最強のパイロットが決して壊れない武器を持って最強の白兵戦MSで大暴れする」っていうコンセプトでMAを潰しまくったんやろなって
    バエルソードがレプリカじゃなきゃマッキーもワンチャンあったかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています