オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:37:02

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:37:38

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:38:20

    結成された隊の簡易プロフィールまとめ

    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩、鮎川)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=5


    ②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守、高峯)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=8


    ③八萬隊(八萬、律、富野、伊地知、酒名)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=11


    ④三重隊(三重、水野、真直、金城、雪村)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=14


    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、結城、涼)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=17


    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、田沼、四季波)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=20


    ⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸、鈴木)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=23


    ⑧仁科隊(仁科、杉田、白景、空見、岡崎愛)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=26


    ⑨馬場隊(馬場、桜庭、松野、鷹司、岡崎恋)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=29


    ⑩長隊(長、尾山、長谷部、上長者、秋道)

    https://bbs.animanch.com/board/659484/?res=32

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:38:45

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:40:41

    詳細プロフィール


    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩、鮎川)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=4

    ②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守、高峯)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=4

    ③八萬隊(八萬、律、富野、伊地知、酒名)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ④三重隊(三重、水野、真直、金城、雪村)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ※金城修正

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=151

    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、結城、涼)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、田沼、四季波)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸、鈴木)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑧仁科隊(仁科、杉田、白景、空見、岡崎愛)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ※仁科修正版

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=152

    ⑨馬場隊(馬場、桜庭、松野、鷹司、岡崎恋)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=7

    ⑩長隊(長、尾山、長谷部、上長者、秋道)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=7

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:41:46

    誕生日・星座・学校・好みグラフ・モテグラフ

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=6

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:42:55

    現在は各隊の内部の絡み考察企画中で現在ビルラ隊です

    次回企画はオリ部隊×オリ部隊考察です。その他企画募集中

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:46:22

    入隊時期グラフ更新しました
    設定がない場合、その他設定の幅を狭めないよう未定のままでいいと思いますが設定ある方は募集中です
    (別に後から「やっぱこの時期で」と言ってくだされば修正するのでお気軽に設定して頂いても大丈夫です)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:17:04

    紅丸さん中立派だし適当なように見えて達観してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:59

    樋口が化けた瞬間に怪物部隊になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:29:33

    隊長が一番年下なんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:09

    身内で組んでない香取隊味を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:55:10

    樋口→ビルラ隊

    ビルラ→ふーん。まあまあ凄いんじゃない?
    霧谷→無害。
    紅丸→スナイパーのお手本。タバコやめて~。
    鈴木→オペの先輩。優秀な先輩で鼻高々。
    ビルラ隊→居心地がいい部隊。

    ※紅丸に関して樋口は射撃に絶対的自信があるので師匠とかそういうのは嫌がるのでお手本って表現で留めています。
    また、決して口にはしませんが居心地はいいと思ってます。恐らくオペ時代に一回クビまたは喧嘩別れ経験してるので。

    おまけで設定あるの(一部は前に出したけど)
    来栖→射程虚偽申告野郎。
    岡崎姉→多分嫉妬に気づいてない。気づいてたとしても理由まで察することができれば理解を示すと思う。
    岡崎妹→大好き。
    涼→なんだこいつ。
    オペ→みんな優しいし仲良くしたい。酒名は何いってんのかよくわかんなかった。
    スナイパー→超えなきゃいけないライバル

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:55:15

    樋口はビルラを一応認めてるっぽいしビルラも樋口には助けられたって経験はありそうだからなんやかんやお互い心のそこでは認めてそうなの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:15

    紅丸年齢的にも古参っぽいしいろいろ修羅場潜ってそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:10

    鈴木さんは天然入ってそうって思った
    なんでだろう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:00

    >>16

    フライトシミュレータ持ち込んだり一人で隊室で操縦桿をガチャガチャしたりしてる女だぞ

    だから天然とはならんけど天然だろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:37:40

    書き込んだような書き込んでないような内容だけどかなんかいいことがあるたびに紅丸の実家の寿司屋に集まっててほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:47:31

    樋口と涼って同じ製作者?
    なんとなくそんな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:52:47

    >>19

    設定同時に出してるしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:46:44

    樋口オペ時代のチーム気になる
    オリキャラで同じ隊だった人いるのかとかも含めて

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:12:12

    樋口のオペ能力的に処理負担少ない二人隊なら相当強そうだし紅丸未加入樋口オペ時代のビルラ隊があったんじゃないかと思う
    戦闘員転向後にビルラ隊が結成されてるのだとすれば年下に隊長譲る気しないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:49:06

    >>22


    >>13でクビか喧嘩別れでやめてるって情報が出てたからビルラ隊以外にどこか経験してるのは確定かなと。そのあとオペとしてビルラ隊結成からの戦闘員転向はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:29:50

    >>23

    すみません表現が悪かったです

    設定上樋口がスナイパー含む部隊のオペやってたのは確実なので、前部隊の離脱はスナイパーと対立したことかなと思いました


    それプラス紅丸が樋口の弱点となってる部分がストロングポイントのスナイパーであること、鈴木と樋口のオペパラメータの形が似ていることで

    「ビルラ霧谷(樋口)の部隊があり、樋口転向後紅丸が樋口のお手本係、鈴木が樋口のつてで加入した」ってストーリーができるかなと

    ビルラ霧谷の2人なら特殊戦術の低さや恐らく基本一緒に行動することから機器操作や並列処理はそこまで求められないのでオペ樋口の強みを活かせますし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:36:37

    >>8

    結城の入隊時期を涼と同時でお願いします

    高校時代に同クラだった時もあるっぽいので多分普通に仲良さげ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:11:39

    紅丸の戦闘スタイルについて補足です
    紅丸の戦い方は攻撃より偵察と戦術的な牽制に重点を置いたものです。断続的に狙撃しつつも、高い空間把握能力と機動性を活かして迅速に射撃位置を変更し、狙撃手がどこに居るかわからない状態を作り出しています。紅丸を相手にする側は広範囲を警戒せねばならず、結果としてチームに多大な精神的負担がかかります。一方で紅丸は場所が捕捉された状態からの二発目を撃ったりシールド位置の読み合いやシールド貫通で敵を倒すことは一切しないため狙撃で戦力を削る能力はそこまで高くないです。
    このスタイルは彼女の長い経験と独自の感覚から自然と培われたもので、おそらくその戦術的意義を本人はほぼ理解していません。当然理論が体系化されている訳もなく、紅丸のスタイルを彼女自身から学ぶのはかなり苦難の道です。スナイパーの大家である東派の系譜に属さない完全なる異端なので、東派のスナイパーには無い技術もあります。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:26:32

    そろそろ次行きますね
    仁科隊お願いします!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:23:30

    本物のカナダ人がいる仁科隊だ 隊単位で結構人気ありそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:33:58

    空見は微妙なラインだけど他は遠征の一緒に行きたい人でそれなりの票数集めそう

    空見のSEは遠征でめちゃくちゃ有用だけどデメリット・性格(いい意味で)・年齢的に行きたい人行きたくない人でけっこう二分されそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:34:29

    隊長がバリバリの城戸派だけど他のメンツは忍田派2人自由派2人
    それでも仲良くやれてそうだからみんな相当凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:34:50

    人格者チーム

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:02:26

    なんだか全員がコミュ力高そうで、さっぱりとした空気がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:27:41

    杉田×愛のカップリングはアリですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:36:44

    オリ隊員同士のカップリングを考えるのも面白いかもね。嫌な製作者さんも居るかもだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:37:03

    >>33

    松野「ダメです」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:06:52

    キャラを貶める意図を感じる内容や明らかに設定と乖離した内容でなければカップリングなどもいいのではないでしょうか?
    あくまで二次創作的な解釈としてあたかも公式設定のようにふるまうのはよくないと思いますが、そういったものから話が広がるのもいいかと思います

    とはいえ、設定魔クラスになってる製作者からすればキャラは自分の子供のようなものですし、それ抜きでもそういうのに抵抗を感じるの人がいるのもわかりますのであくまで一スレ民の意見です

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:11:51

    ちなみに公式で恋愛関係があるのって松野→愛以外にいたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:13:46

    一条姉←崎守は多分公式のはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:19:53

    既存キャラ込みなら来栖→綾辻

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:32:23

    上長者→黒江

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:36:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:53:33

    空見くんめちゃくちゃ可愛がられてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:30:50

    少し早い気がしますがどんどん行きますね!
    ラスト2部隊!
    続いて馬場隊です!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:41:02

    さすがに平日昼間だけで終わらせるのは早すぎるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:07:31

    仁科隊は真っ当すぎて主人公感通り越して元祖ライバル感がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:14:30

    >>41

    来栖→一条姉のところ、崎守→一条姉では?

    崎守が明確に「好き」というかどうかは感情は製作者さんしか知らないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:39

    >>44

    了解しました!

    続けて仁科隊もうしばらくお願いします!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:54:37

    >>46

    すみません入力ミスってました

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:12:35

    何か知らんけど仁科隊って隊室に集まってマリオカートとかやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:26:00

    正義感強い同士で仁科とケリーがヒーローの話してたりとか
    ?「ところでここにアメコミがあるんですけどどうですか?やっぱり俺がオススメするのはス○イダーマンの映画からですねこれはアメコミ見たことない人でも入りやすい作品で(早口)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:33:42

    愛から仁科隊へ多分こんなこと思ってるってやつ作ってみました

    仁科:かわいい!美人!強い!

    杉田:爽やか!お勉強頑張って!

    白景:すっごく頭よくて絵が上手!

    空見:いい子!でもSEは勝手に使っちゃダメ!


    >>33

    私の口からアリナシを断言するなど野暮なものなので、考えるだけなら自由なんじゃないかと思ってますよ

    他の方が恋愛+松野をどう思ってるのか気になるところなのでむしろそういうのは見てみたい気もします

    公式設定にしてよいかと言われればとりあえず即否定しますが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:49

    白景岡崎妹はオリキャラ内では設定上恐らくモテ度男女トップだよな
    白景がバレンタインチョコ配るらしいけどそもそも隊内でのバレンタイン総獲得量えぐそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:16:15

    白景の性格的に絶対やらないだろうけど相手の望む人格に切り替えれるから容姿も合わさってモテ能力では無敵に近いよね
    あと白景(in上長者)とか白景(in一条妹)とか白景(in鮎川)なんかを見てみたい気持ちが割とある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:22

    >>52

    本人がそれなりの量もらってるし太っちゃうからと貰わない仁科岡崎妹

    なんか惨めだなぁと思いつつ受け取る杉田

    実は本命もらってるのをなんだか悪いから杉田に黙ってる空見

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:20

    >>8

    仁科は4年前入隊で嵐山さんや柿崎さんと同じ時期に入隊でお願いします。

    三輪のことは入隊当初から気にかけていて、今でも会えば世間話するくらいには仲がいい。弟みたいな認識してる。


    部隊結成に関してはSE持ち2人のことを本部から頼まれて出来た説が強いけど、仁科が自分から勧誘に行って「私の隊に来な」って言ってるのもあるかなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:05

    >>49

    杉田は曲がる時に体も曲がるタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:36

    エンジョイプレイヤーレベルだとめっちゃ強い白景
    慣れればある程度の腕前はあるけど異様に運が悪い杉田
    空見に譲ってあげるつもりでいるが素で弱い仁科
    別に接待プレイをされる必要ないくらいの実力はある空見
    あんまルールよくわかってないからとりあえず応援してる愛

    仁科と杉田の立ち位置は逆でもしっくりくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:48

    仁科は最初はみんながやるなら私もやろう!みたいな感じで部隊のコミュニケーションくらいのつもりではじめるけど、全く勝てなくて最後の方むきになってるとかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:57

    仁科は頭脳勝負ならそれなりにやりそうだからぷよぷよとかテトリスに持ち込んで杉田空見は倒すけど白景と岡崎愛にボッコボコにされそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:32:33

    >>56

    想像したらあまりにも可愛い

    体格に差がある白景くんか空見くんの頭に頭を寄っ掛かる感じになってたら和む

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:19:27

    >>7

    存在するであろう旧部隊考察とかは?今の時点でいくつか考察されてるけど

    入隊時期特に決まってないキャラもいるだろうけど、パラメーターや年齢とかの設定で歴が長そう短そうは想像できるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:00:36

    スイッチのボクシングとかそっち系のゲームでボコボコにしてくる仁科とボコボコにされる杉田
    そもそも同じ土俵に立とうとしない他3人

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:19:13

    そろそろ馬場隊お願いします!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:22

    馬場隊も爽やかそうな隊だ さっぱりって言えばいいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:23:05

    一番まともそうな岡崎恋が一番ヤバい子で他はわりとまとも寄なの好き
    ヤバイってのは性格が悪いとかって話じゃなく

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:59:34

    陽キャ部隊

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:40:20

    隊全員でどこか出かけたりしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:15:22

    腕相撲大会ガチ勢の部に巻き込まれる桜庭
    女性子供料金の部でほんわかしてる鷹司と恋

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:38

    岡崎姉は分からないけど、隊で焼肉やハンバーガーショップとかに行ってそうなフランクなイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:20:09

    ・隊長という同じ立場で同じ年齢、同じ武闘派
    ・お互いのオペが双子
    ・最年少組がだいたい同じ身長で同い年
    ・馬場隊のエースが相手のオペが好き

    絶対馬場隊と仁科隊は仲がいいしお互いいい感じのライバルと認識してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:23:51

    >>69

    恋「よそってあげるから肉食べな」

    鷹司「ありがとうございます」みたいな景色が見える ひゃみさんと辻くん的な

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:29:48

    馬場の格闘戦は格闘戦でも両レイガスト・両スラスター・両グラスホッパーで超トリッキーな動きがありそうでよりカンフーぽい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:30:57

    馬場は桜庭と松野の顔色伺いながら
    「これでどうっスかね~」みたいなキャラだと嬉しい

    桜庭松野は「馬場が出した案ならそれでいいでしょ」みたいに信頼しててほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:33:13

    >>73

    訂正

    「馬場が出した案」

    じゃなくて

    「健吾が出した案」

    っていっててほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:07:14

    松野
    馬場:リーダーはこいつしかいない
    桜庭:真面目な話すると雰囲気でもなく普通にイケメンだと思うけど
    鷹司:弟ができたみたい
    岡恋:顔は愛ちゃんなのに性格全然違う

    岡崎恋
    馬場:いつもいい感じにまとめてくれる。頼れる隊長
    桜庭:勝手に動かなければなぁ……
    松野:正直野球やってた頃の方がかっこよかった(甲子園視聴済)
    鷹司:弟みたい

    松野はスペック的にA級でもやっていけるスペックはあるけどそれでも馬場隊は凄く気に入ってそう
    恋はメタ的に馬場隊が一番合ってる気がする。妹になくて恋にはある一番の強みをダイレクトに活かせるので
    あとは暴力的なステータスが集まってるので戦闘員への未練も断ち切ってくれそう

    両方鷹司くんには気に入られてるだろうし弟か何かだと思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:05:00

    馬場松野はA級上がったらそれぞれ真っ先にトリガー試作してきそう
    というか既にほしい形がありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:05:49

    この部隊岡崎姉以外は三門市外出身だから4年前の大規模侵攻経験してないんだよね
    馬場…熊本
    桜庭…北海道か東北
    松野…神奈川
    鷹司…蓮乃辺市(隣接市だから見てはいるだろうけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:37

    >>77

    大規模侵攻も防衛任務やってなければお留守番だったろうし

    鷹司が城戸派なのが少し気になるけど岡崎姉のトラウマを理解できる人が一人もいないのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:01

    鷹司城戸派なのは師匠の影響あるのかなって
    当真も(ついでに弟子入り希望してた奈良坂も)城戸派だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:50:46

    鷹司が城戸派なのは学校のクラスメイトの話を聞いたり、侵攻の跡地を見て「近界民(トリオン兵)やべぇ」といった印象を持ってるからです。遠征に興味もなければ近界民は全て敵だとも思ってません。あと三門の街を守るといった意識がそこまで高くないので、城戸派の中でもかなり自由派寄りで、スタンス的には米屋とかと似てます。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:55:24

    涼「やぁやぁみんな
    話がそれて申し訳ないが今日はボクの親友である結城クンの誕生日だから盛大に祝ってあげたまえ

    馬場隊?
    まだボクの部隊の敵ではないけど松野クンと鷹司クンはあれでまだ入隊から浅く伸び代があるから末恐ろしいね
    鹿野クンから馬場クンとランク戦しているという話は聞いているよ。彼も非常に能力が高くて厄介だ
    ただ馬場クンと松野クンだけならなんとかなるけど桜庭クンの援護があるからこそあの部隊の怖さがでているね
    今は二宮隊影浦隊に邪魔されているけど確実に近いうちにA級にくるということは断言できるだろうね

    最後に恋クンは優秀なオペだよ。ただ一点残念なところがあるとすれば妹と区別がつかないことだね。あれはなんとかならないのかな?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:33

    涼ちゃんによる他チーム分析は普通にシリーズ化してほしいくらい好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:58:45

    >>79

    ここも少しあります。「あっ、ケッコー城戸司令派多いんだ~。とーま先輩とかも城戸派だしおれもここにしちゃえ!」みたいな軽いノリで選びます。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:07

    原作でも別に他派閥との仲が悪いって訳でもないしな、軽い気持ちでここにしちゃおうっていう人はいそう 三輪くんとかが結構特殊な例というか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:26

    登場の仕方と派閥って言葉が悪いだけで基本的にはスタンス的なニュアンスだからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:41

    「近界民は絶対許さないぞ主義」の城戸さん派
    「街の平和が第一だよね主義」の忍田さん派
    「近界民にもいいヤツがいるからなかよくしようぜ主義」の玉狛支部派
    師匠がここだし自分もここの主義で、みたいな人は城戸派にも忍田派にもいるだろうしね。ボーダーの性質上近界民に敵対的な人が多いのはまぁそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:48

    なんとなくまとめてみた各ステータスのトップ
    指揮は戦闘員のいるところまで記入

    ト リ 12 AT・一条姉(一条隊)
    攻 撃 11 GN・柊木 (一条隊)
    防・援 10 AR・白岩 (増田隊)
    起 動 10 TR・律  (八萬隊)
           AT・鹿野 (桐谷隊)
           AT・上長者(長隊)
    技 術 10 GN・来栖 (増田隊)
           SN・長谷部(長隊)
    射 程 10 GN・来栖 (増田隊)
    指 揮 10 OP・四季波(黎禰隊)
         9 OP・鮎川 (増田隊)
         8 GN・桐谷 (桐谷隊)
           SH・小賀 (桐谷隊)
           OP・鈴木 (ビルラ隊)
    特 戦 10 TR・左右田(黎禰隊)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:32

    >>87

    低身長アタッカーに並ぶ機動力のトラッパー好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:08

    >>87

    指揮は8に岡崎姉いますね

    あと言うまでもないけどTOTALは柊木さん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:50

    >>88

    トラッパー(アタッカーもできる)だし

    身長180くらいで機動10は凄いけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:10

    訂正

    ト リ 12 AT・一条姉(一条隊)
    攻 撃 11 GN・柊木 (一条隊)
    防・援 10 AR・白岩 (増田隊)
    起 動 10 TR・律  (八萬隊)
           AT・鹿野 (桐谷隊)
           AT・上長者(長隊)
    技 術 10 GN・来栖 (増田隊)
           SN・長谷部(長隊)
    射 程 10 GN・来栖 (増田隊)
    指 揮 10 OP・四季波(黎禰隊)
         9 OP・鮎川 (増田隊)
         8 GN・桐谷 (桐谷隊)
          SH・小賀 (桐谷隊)
          OP・鈴木 (ビルラ隊)
          OP・岡崎姉(馬場隊)
    特 戦 10 TR・左右田(黎禰隊)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:44:42

    ちなみにオペ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:41

    鮎川ちゃんトリオン高いし、戦闘員になるつもりがあるなら増田隊の面々に英才教育仕込まれてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:33

    涼「機器操作はボクが事実上の1位ということだね
    雪村クンや愛クンのような優秀な人材の上という評価は喜ばしいことだよ

    ……他の項目は上層部の採点が辛口すぎるね。優秀な者の試練ということかな」

    樋口「虚偽申告野郎を抜けばアタシと紅さんが射程1位ってことね!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:00:36

    一条妹はあらかじめダミービーコンの操作権を何個か高峯から渡してもらってそうだよね 指揮7だし盤上の駒を動かす感じで

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:01:15

    左右田「特殊10になりました」
    冬島「凄いじゃねえか」
    律「機動10になったよ師匠」
    冬島「そっちも凄いな……機動?!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:01:38

    >>96

    多分冬島さんはもっと弟子のことちゃんと褒めます

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:24:14

    そろそろ大丈夫ですかね?
    続いてラスト長隊いきます!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:30:34

    >>95

    一条妹は自分も含めた隊員を将棋の駒に例えてそう

    「姉さんは飛車であり王」

    「柊木さんは角行であり金将」

    「私は銀将であり桂馬」

    「崎守さんは...歩やろか?成ったりするかもしれへんね?知らんけど」

    「高峯さんはそもそも駒やなくて棋士側やろ?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:34

    長卒業後は誰を隊長に据えるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:40:39

    >>100

    全員「自分だろうなぁ」って内心思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:46:37

    長谷部さんがニコニコしながら上長者くんをイジってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:48:32

    前も言ったが長と律を並べたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:57:47

    長谷部と小賀の対談見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:57:53

    >>103

    どっちも長身美人で映えるだろうなぁ…

    カッコいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:00:17

    >>104

    両方微笑んでそうだけどなんか怖そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:49:34

    >>103

    女子人気エグそうな2人

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:51:15

    長身美人で言うと鈴木もいるんだがあの二人さらに上か

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:57:24

    背高い女性って服とか大変なイメージあるけど長さんはそれでも気を遣っておしゃれなイメージ
    律はそこまでのイメージはないけど長とそういう専門店かなんかで一緒に買い物行って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:17:11

    長さんってデザイン系もある程度強いのかな?
    秋道と相談しながら隊服デザインしてる隣で尾山と上長者がえっぐい要望出してたのかなって

    尾山「†ここには十字架だ†」
    上長者「ダメだこれでは派手すぎて忍べない」
    長「はぁ?」
    秋道(困惑)
    長谷部(おもしれー)

    みたいに

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:25:39

    十字架かドクロ入れようとしてそう 長さんには青筋が浮かぶ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:06:43

    1番の苦労人は多分秋道

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:28:38

    長谷部さんが男2人を手玉に取ってそれとなくおさめたんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:40:02

    ぶっちゃけ長と長谷部がうまいことやりそうだから秋道の苦労はデカくないと思う
    尾山上長者がどこまで狂ってるか次第でかわるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:53:21

    なんか秋道はしなくてもいいのに自分から背負い込みそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:56:36

    秋道と岡崎恋の2人に関しては本来はそこまで苦労でかくないはずだけどなんか勝手に苦労してそうなのはわかる
    勝手になんて言い方するのは悪く聞こえるけど責任感が強かったり心理的なものが大きそうだから

    真逆の立場は高峯と酒名

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:53

    シンプルに苦労してそう
    雪村

    必要以上に苦労してそう
    岡崎恋、秋道

    エンジョイしてそう
    鮎川、岡崎愛、涼

    相応の苦労
    四季波、鈴木

    なんで楽しそうなの・・・??
    高峯、酒名

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:06

    そろそろ大丈夫そうですかね?
    大丈夫そうなら部隊の組み合わせダイスしますね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:56:10

    お願いします!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:59:13

    ダイス振りますね

    数字が被ったら振りなおします


     1、増田隊

     2、一条隊

     3、八萬隊

     4、三重隊

     5、桐谷隊

     6、黎禰隊

     7、ビルラ隊

     8、仁科隊

     9、馬場隊

    10、長隊


    dice2d10=3 6 (9)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:02:14

    一人一人のキャラが濃いめの八萬隊

    厳つい見た目のボーイズチーム黎禰隊

    の2部隊の絡みです

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:05:35

    姉弟弟子がいるな
    仲良さそうだし律は真木とも仲良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:07:25

    律は冬島が引き抜かれると聞いてから真木に興味持って自分から仲良くなろうとして成功した実績があります
    師匠に絡みにに行く時に左右田くんにも声をかけることが多いです

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:46

    オペの長所短所が正反対なのなんかイイネ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:42:06

    ろくめいかん同士は八萬と田沼がいるけど関わりあるのかな

    あと誰か学校の表ください

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:59:48

    マイペースすぎる酒名をなんだかんだ四季波が面倒見てそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:53:43

    四季波が伊地知にオペのこと教えてそう 口は悪いけど面倒見良さそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:41:42

    >>125

    自分で持ってきました


    黎禰󠄀隊は現時点で四季波(と左右田)以外みんな六メイ館なのか

    八萬隊は八萬以外は普通校

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:12

    >>123

    さすが公式無自覚女誑し


    姉弟子に対しても左右田くんはやんわり断れて、「真木ちゃんと親戚って感じするねやっぱり」とか言われてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:22

    伊地知くんのメガネを借りて頭クラァってする黎禰󠄀

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:49:29

    椎川田沼富野…というか高二男子はみんな仲良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:13

    四季波製作者です
    補足設定ですが四季波は六頴館卒です
    黎禰が四季波に隊入隊を頼んだのも、六頴館のOBだったのもあります
    在学中は成績順位1桁を常にキープしていた為A組(六頴館は成績でクラスが決まってるっぽいので)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:01

    臨時隊で隊長になりそうなん誰かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:28:28

    そも原作で臨時隊長の人選が良く分かってないのよな(同じ隊から二人、現隊長が選ばれてる等)
    でも臨時隊考察は"アリ"
    原作にないオペ隊長作ってもいいかも?
    自分の中では白岩くん、終木さん、律ちゃん、紅丸さんとかかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:57

    原作はそもそもクジに細工されてた点からも何かの作為を感じるしな 臨時隊長達がそれぞれコンセプトでチームを決めたように上層部が何かコンセプトがあって隊長を選んだのかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:09

    考察でよく見るのは
    幹部候補の現隊長
    隊長候補の現隊員
    遠征でエースが抜けた後の隊を指揮する人で選んでる説かな?
    長隊から3番目枠で1人選ばれてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:42:52

    >>134

    紅丸は指揮壊滅してるし責任感とかなさそうだから不味くない?

    とりあえず指揮が高くて隊長ではない面子が可能性高いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:12

    指揮能力一覧表

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:38

    指揮は確か仁科が更新あるので

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:09

    >>138

    こう見ると女子が全体的に指揮高いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:07

    崎守:妹はいくらなんでも若すぎる。柊木さんはプールAで即消える枠+今更臨時隊長やらせるのも違う気がする
    八萬:他が指揮低すぎるので消去法で隊長がそのまま
    真直:年齢的にも幹部候補というか一皮むけてほしい枠?
    黎禰or田沼:田沼はステだけ見ればまだいけそうだけど性格的に超ハードモードになるなら黎禰
    霧谷or樋口:一皮むけてほしい枠。霧谷にもっと喋ってほしいとみるかどうか
    杉田:性格的にいけそうなのと白景空見の指揮が低いため
    桜庭:松野は新人くんだからというのとこのクラスのエース級は指名枠として残しそう
    長谷部:真直とだいたい一緒の理由。こっちは明確に幹部候補的な立場かと

    ※増田隊桐谷隊はA級のため最初は不参加。あと鮎川涼の採点が見たい
    ただ長も確実に不参加になるので長の補充は白岩or及川or来栖or鹿野だと思うが白岩の場合は臨時隊長やるかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:52

    >>137

    その理屈だと律もアウトだな、指揮能力ドベだし

    でも人をやんわり丸く収めるのは得意そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:04

    若村が指揮3だからそれ以下は流石に弾いて良さそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:46

    来栖と一緒のチームになった樋口が見たいから補充枠は来栖にしよう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:36

    オペ隊長なら自信つけさせたいって理由で岡崎恋と、幹部候補で秋道(華さんが幹部候補には若すぎるとは言われてたけど)はあるかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:45

    臨時隊の話が出てるのでトリオン
    オペトリオンは以下
    5:雪村
    4:(鮎川)
    3:酒名、岡崎姉
    2:鈴木、岡崎妹、秋道
    1:高峯、四季波、(涼)

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:39:10

    それぞれの一緒に行きたい人行きたくない人のアンケート見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:11

    個人的には白岩、一条妹、崎守、八萬、真直、古賀、黎禰、樋口、松野、長谷部が候補だと思う
    白岩はせっかくの機会だし隊長の仕事を理解して副官としてより役立てれるようになって欲しい
    一条妹は年齢は最年少レベルだけど試験の内容的に相性良さそうなのが理由、スペック的にどこまでやれるのかが知りたいのもある
    崎守くんも年齢考えたら指揮はかなり有望、周りに流されるんじゃなくて自分の意見をしっかり伝えれるかが重要かも
    真直は指揮は低いけど年齢的にも性格的にもガンガン押せばまぁなんとかなると思う
    八萬と黎禰は順当に選んだというか、同チームの面子が厳しい、左右田田沼辺りも悪くは無いんだけど正直隊長向きの性格じゃないんだよね
    古賀は1人ぐらいは指揮高いベテランがいてもいいと判断、ベテランの観点も必要だと思うし普段隊長やってないのもある
    樋口は高い指揮、オペとしての経験、積極的な性格と申し分ないが自分の意見を主張しすぎて周りを萎縮させないかだけは心配
    松野は野球部でエースやってたし体育会系のノリで行けると予想、本人の知名度と人気が高そうなのも助けになるかも
    長谷部は長が抜けた後の長隊隊長筆頭候補だからここで資質をしっかり見ておきたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:23

    一条岡崎共に妹同士の組み合わせもお互いの姉と妹同士の組み合わせも見てみたい気はする

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:35

    >>150

    妹同士→それぞれの姉とそれぞれの妹同士

    何か日本語的にわけわかんなくなったけど一条姉岡崎姉と一条妹岡崎妹の組み合わせも見たいし一条姉岡崎妹と岡崎姉一条妹の組み合わせも見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:04

    臨時隊の隊長、迅速に選択をして、かつなぜその選択をしたかっていう説明みたいなのが出来ないと中々難しそう
    ジャクソンは実際それで冷や汗を浮かべてたし
    レスで挙げられた臨時隊長候補達の課題は「チーム の協調性を維持できるか?」「隊長として意見を述べ、また隊員の意見を聞いて纏めあげられるか?」「幹部とした場合、信頼できるか?」とかなのかなと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:11

    >>141

    とりあえずorになってるのは無難そう+面白そうな黎禰樋口としてオペも考えた

    崎守だけ例外になったけど基本は隊長≧オペの年齢になるように(深い理由はない)


    崎守+岡崎愛

    崎守のリーダーシップが見たいので指揮が高くなく性格も引っ張るタイプじゃなさそうな岡崎愛で


    八萬+高峯

    正直八萬も高峯もどう組み合わせたって心配することなんてないので

    ただいい組み合わせすぎるので柊木さん指名権は剥奪


    真直+四季波

    真直の指揮補佐+年齢的に


    黎禰+雪村

    普段四季波に頼りがちだろう指揮がちゃんとできるかのチェック込み


    樋口+岡崎恋

    この組み合わせが見たいだけ


    杉田+秋道

    杉田の学力+指揮の補充で秋道

    あとは秋道が頑張りすぎないように杉田


    桜庭+鈴木

    桜庭の指揮的に。特に性格面では両方心配事はない


    長谷部+酒名

    長隊を引き継ぐ予定での選抜なら酒名みたいなクセの強いオペがいいかなと

    長谷部自身指揮は高いのでそこも見どころ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:37

    (一応)スレ主です
    遠征試験の話を続ける場合、本誌バレになる恐れがあるのでだす話題は単行本までの範囲+予想の範囲内(長期戦闘をバトロワで行うなど想像の話)で行った方がいいかと思われます

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:43

    オーケー まぁ自分は単行本派なので本誌の範囲を知らないのでそこら辺は大丈夫
    それはそれとしてやっぱドリームチームはいいね 交流してない隊員同士の会話とかも色々あるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:54

    話遮るみたいになるけど師弟でどんな会話するか凄い気になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:05

    >>156

    みんなわりとサッパリした関係のイメージだけど

    公式でわざわざ「師匠のことが結構好き」って書かれてる律は相当懐いてるのかもしれない

    父親がアレだから冬島に懐くのは納得だが

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:41

    どんどん話の火種は投げ込んでいって欲しい その方が掘り下げていくことにもなるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:25

    オリキャラの中で師弟関係ないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:03

    柊木は弟子いてもいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:51

    崎守は勝手に柊木の事を師匠って思ってるみたいな事は言ってたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:35

    >>157

    若干メタいですが

    律は師匠のグッズでたら「どうしちゃったんだよ公式」とか言いながらとりあえず一式買うタイプです

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:48

    増田隊の採点は効率・結果よりも、円滑な人間関係とか重視したのになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:13

    >>162

    左右田(なんか律さんがなんかつぶやきながらニヤニヤしてスマホを見ている…近づかないでおこう)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:07:48

    オリキャラ師弟関係だと結城が長に一瞬だけ師事しててもいいかもしれない
    結城は最初バイパー使いを理想にしてたっぽいし、六頴館つながりがある&那須や出水よりは年の差が近い

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:44:40

    >>162

    もはやファンガール

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:16

    崎守作成者です。臨時部隊長候補に挙げていただいてるので、彼がもしそうなった場合に誰を選ぶかについて少しお話しさせていただきたいです。
    彼の作る臨時部隊のコンセプトは「生存最優先、相手の情報を集め、防衛する」です。生存者を多くすることと、相手の情報をこちらが握ることで優位を保ち、こちらの被害は最小限に抑えます。
    相手に「あいつらを攻めるのは面倒だからやめよう」と思わせることができれば防衛成功...という考えです
    なので、もしメンバーをもし選ぶのであれば
    「相手を偵察し、無事帰ってきてそれを伝える事が出来る人物」
    「その情報を元にどうするべきか精査できる人物(自分も含めて)」
    「こちらが優位を保ってもなお攻めこんでくるような敵に対して重たい反撃を食らわせる事が出来る人物」という感じでしょうか。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:23:06

    >>167

    もし仮にメンバーを組むのであれば偵察要員要員として紅丸九花さん、上長者忍くん、手痛い反撃枠として富野太郎さんか水野翠さんでしょうか。

    情報精査というと堅いイメージですが、「敵はこういう感じだけど、どうすればいいかな?皆が戦ってきた経験でもいいです」みたいにとりあえず皆の意見をきいて、出た結論に皆が納得して意欲的に頑張ってくれる事を重視します。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:30:04

    >>166

    ここまでファンガールなのに冬島を引き抜いた真木と仲良いのは左右田繋がりかなんかで元から仲良かったのか「あの人選ぶとか分かってんじゃん!」みたいな感じなのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:27

    >>168

    崎守自身の言葉でメンバーを選んだ理由を述べるとしたら

    「紅丸さんは牽制で撃ちながら位置を変えるその戦法が魅力的でした。相手に常に『狙われているかもしれない』と思わせ、相手の出方を制限する事で攻めを鈍らせ、相手の情報も抜く事が出来ると思ったので選びました」

    「上長者くんはカメレオンで隠密、忍者みたいに相手の情報を集めながら紅丸さんと一緒に無事に帰ってきてほしい。『何処にいるのか分からないスナイパー』と『姿の見えないアタッカー』で数の優位を取りながら相手の精神を削る戦法で」

    「それでも攻め込んでくるのなら...容赦はせずに全力で相手をします。富野さんであればテレポート剣術でぶった斬ってヒット&アウェイができます。それを俺が援護します」or「水野さんのショットガンと俺のハンドガンで弾幕を貼り、相手を固めます。そこに上長者くんの一撃でお命頂戴です」

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:38:43

    >>169

    大体そんな感じです

    左右田くんの親戚ってことで多少交流はあったし学校でもたまに律が顔見に行ったりしてました

    冬島さんを引き抜いた理由を聞きに押しかけた時も深いことまで考えて包み隠さず答えてくれたので「理佐ちゃん分かってんねえ!」って感じになりました

    真木も「一芸ある人には一定の敬意を払う」とのことなのでトラッパーだけどなかなか強いアタッカーにもなれる律のことは認めてると思います

    普通に仲良いです(私自身が仲良しだと嬉しいので)

    ちなみに律はテキトーでちゃんとしてない理由だったらぶん殴るつもりで押しかけました、ほぼ心配してなかったけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:40:21

    スナの紅丸やカメレオンでかつ制御が難しそうな上長者の指名は勇気いるよなぁ
    崎守くんの若さなのかもしれないけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:15:44

    >>172

    紅丸さんはいい意味で緩いというか、仲を取り持ってくれそうなところがあるかなっていうのと前述した偵察・牽制重視のスナイパーっていう要素が崎守的にy選んだ点ですね

    上長者くんは忍者が好きらしいので「それなら忍者っっぽい(好きなこと)をさせてあげれば意欲的に取り組んでくれるんじゃ...?」と思ったのが理由です

    ただ上長者くん自身がNARUTOみたいにド派手な忍法やりたい!ということだったら崎守くんの読み違えですね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:40

    あとは隠し条件というか、崎守は言いませんが『守りたい、もしくは大事にしたい人orもの』がある人達を選んでます。
    崎守の推測でしかありませんが、紅丸さんは実家の寿司屋、上長者くんは黒江双葉ちゃん、富野さんは実家の道場と流派、水野さんは木崎さん(これは敬愛かもしれませんが)。崎守は「守りたいものがあると人は強くなる」と思っています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:11

    そろそろ部隊の組み合わせダイス2回目いきますね

    被ったら振り直します


     1、増田隊

     2、一条隊

     3、三重隊

     4、桐谷隊

     5、ビルラ隊

     6、仁科隊

     7、馬場隊

     8、長隊


    dice2d8=8 1 (9)

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:58

    >>175

    穏やかボーイズ増田隊

    モデルに忍者にキャラの豊かな長隊です

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:30

    長隊の女性陣が増田隊の穏やかボーイズ見て羨ましがってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:49:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:52:33

    白岩と長、及川と尾山、来栖と秋道が同い年か

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:00:06

    増田隊は鮎川ちゃん含めて長谷部さんのこといい人だとは思ってるけど若干怖がってそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:02:39

    来栖は年下の上長者に身長負けてて悲しい顔してそう
    そしてフォローする秋道

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:06:38

    >>181

    長谷部「来栖くんと秋道が並ぶと来栖くんはなんだか弟みたいだね」

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:51

    白岩と長の会話は落ち着いてて大人びてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:31

    >>177

    なんとなくだけど

    長は「お前らもああいう風になれ」という感じで「逆だったらなぁ」みたいなことは微塵も思ってなさそう

    長谷部は「確かにいい子だけど面白味には欠けるよね」と思ってそう

    秋道はそもそも他人に何かを求めたりしなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:33

    >>171

    律ちゃんもしかしてちょっと強火?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:55

    女子No.1身長と男子ワースト身長がそろってるのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:39

    ちょい話をきって申し訳ないが学校情報更新
    及川と霧谷をこちらで勝手に設定

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:16

    入隊時期も一旦更新

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:34

    >>188

    雪村製作者です

    念のために補足しておくと、C級で入隊して一ヶ月もたたずにオペに転向しました

    ボーダー歴とオペ歴はほぼ同じです

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:24

    そういえば来栖って高2だし17歳?
    誕生日遅いからけっこうぎりぎりまで16だと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:08

    >>185

    高身長の傷ありでクール美人に見えてマイペース女誑しだと思ったら師匠に強火…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:44

    >>188

    崎守作成者です。崎守は1年前に入隊でお願いします。

    提携校である三門市立第一に入学すると決めてから入り、受験と並行してなんとかC級からB級に上がりました

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:29

    次スレ掲載用

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:13

    仁科隊も少し修正

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:31

    入隊時期更新

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:47

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:09

    >>195

    真直製造者です!

    入隊時期は四年前後半でお願いします

    危険区域内に入り込んでバイクで暴走しているところを全力疾走する忍田さんに捕獲され、ボーダーの人すげー!徒歩で時速何キロ出してるんだよおれも入ったらそんなになれるんですか!?やべー!入れてー!って入隊しました

    最初は弧月を使っていましたが、レイガストが開発されてからはスラスターすげー!さらにはえー!とおれはもっと速くなれる!とレイガスターに

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:29

    umezawa

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:29

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています