オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:23

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:06

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:49

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:11

    詳細プロフィール


    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩、鮎川)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=4

    ②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守、高峯)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=4

    ③八萬隊(八萬、律、富野、伊地知、酒名)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ④三重隊(三重、水野、真直、金城、雪村)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ※金城修正

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=151

    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、結城、涼)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=5

    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、田沼、四季波)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸、鈴木)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ⑧仁科隊(仁科、杉田、白景、空見、岡崎愛)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=6

    ※仁科修正版

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=152

    ⑨馬場隊(馬場、桜庭、松野、鷹司、岡崎恋)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=7

    ⑩長隊(長、尾山、長谷部、上長者、秋道)

    https://bbs.animanch.com/board/687346/?res=7

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:45

    BBF情報


    好みグラフ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/682172/184

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期


    その他情報まとめ


    誕生日


    星座

    https://bbs.animanch.com/storage/img/682172/195

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:06

    師弟関係と一部呼び名

    訂正

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:06

    ちょいテスト画像ってこれでいいのかな?


  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:29

    隊服の色

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:12

    前スレより

    真直製造者です!
    入隊時期は四年前後半でお願いします
    危険区域内に入り込んでバイクで暴走しているところを全力疾走する忍田さんに捕獲され、ボーダーの人すげー!徒歩で時速何キロ出してるんだよおれも入ったらそんなになれるんですか!?やべー!入れてー!って入隊しました
    最初は弧月を使っていましたが、レイガストが開発されてからはスラスターすげー!さらにはえー!とおれはもっと速くなれる!とレイガスターに

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:55

    キャラの呼び名まとめやろうと思います
    キリがないのでとりあえずチームメイトと
    何か既存キャラと関係がある人はそっちも挙げてもらってもいいです

  • 14122/06/23(木) 20:02:53

    現在企画は隊×隊考察で増田隊×長隊です。

    あと>>13が始まりました。

  • 15122/06/23(木) 20:04:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:19

    >>13

    ちょっとした提案なんですけど

    呼び名まとめの画像使って、一人称もまとめるのはどうですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:55

    >>16

    そっちも思いついてやり始めてます!

    ありがとうございます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:37

    >>13

    仁科

    一人称は「私」

    年上は苗字+さん、同い年や年下は苗字呼び

    同じ苗字の人は、第三者に話すときと同じ苗字の人が揃ってるとき(隊でいるときの一条姉妹とか)は名前呼び

    例外で学校にもボーダーにもいそうな鈴木姓の鈴木さんと、空手の妹弟子(仁科は小学校に上がったときには空手を始めてるから恐らく)で昔馴染みの出穂は一貫して名前呼び


    雪村

    一人称は「私」

    同級生や年下は男子なら苗字+くん、女子なら苗字+さん

    高校生までの年上は苗字+先輩、それ以上は苗字+さん

    同じ苗字の人はフルネーム+敬称 毎回最初に苗字で呼んで後から気が付くので結果的にフルネームで呼んでる

    同じチームの女の先輩は名前で呼べるようになったから、三重と水野は「藍先輩」「翠先輩」呼び

    雪村と仲がいい小夜子は「小夜ちゃん」華さんは「華」呼び

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:32

    律は同い年と年下の男の子は苗字+くん、女の子なら苗字+ちゃん付け、年上には苗字+さん、特別な呼び方としては八萬は隊長と、冬島は師匠と呼ぶ
    一人称は私

    三重は歳とか男女関係なく全員苗字+さん付け
    一人称は私と書いてわたくしと読む

    水野は年上は苗字+さん、年下は基本苗字呼び捨てだけど雪村は千晶と呼ぶ
    一人称は私

    小賀は(年齢関係なく)男性と年上の女の人は苗字+さん、年下か同い年の女の人は名前+ちゃん
    一人称は私

    空見は年上は苗字+さん、同い年と年下は苗字呼び捨て
    一人称はオレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:39

    三重隊とりあえず完成

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:03

    田沼は年上には苗字+さん、年下と同い年の男女は苗字呼び捨て、チームの同い年男子は名前呼び捨て

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:23

    >>22

    一人称は俺

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:03

    遠征選抜試験シャッフルチーム組みました(増田隊桐谷隊抜き)
    次の企画で使ってもいいでしょうか?

    原作と比べかなり部隊被り縛りがきついので各部隊のコンセプトはかなり浅いというか薄いのですが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:38

    >>24

    良いと思います 各々が考えたドリームチームを見せてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:08

    来栖
    一人称 僕
    年下、同い年の男子には苗字+くん、女子は年齢問わず苗字+さん付け
    高校生までの年上は苗字+先輩で大学生以上には苗字+さん付け
    チームメイトに対しては基本上記通りだけど鮎川ちゃんには凜ちゃん呼び

    桐谷 
    一人称 僕
    年下、同い年の男子には苗字+くん、年上と女子は年齢問わず苗字+さん付け
    チームメイトに対しては小賀さんには上記通りだけど他の子には苗字+ちゃん付け

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:12

    白岩
    一人称 俺(自分)
    年 上 基本的に名字+さん
    同い年 男子は名字呼び捨て、もしくはあだ名
        女子は名字+さん、仲が良い女子は呼び捨て
    年 下 関わりがある子は名字呼び捨てor名前呼び捨て
        あまり関わらない子は名字+くんorさん

    増田➡️増田さん
    及川➡️喜一
    来栖➡️流一
    鮎川➡️凛

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:37:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:42:35

    金城
    一人称俺/おれ(対年下/それ以外で変化)
    チームメイトには上記の通り
    同い年と年下の男性は名字呼び捨て(仲良い人に複数人が使うあだ名などあればそれを使う)
    同い年と年下の女性には名字+さん付け(仲良くなると名字呼び捨て)
    年上は一律名字+さん付け

    結城
    一人称私
    チームメイトの呼び方はキリヤ、七海ちゃん、美夜子さん、五月
    年下の男性は名字+くん付け、同い年の男性は名字呼び捨て、年上の男性には名字+さん付け
    女性は一律名字+さん付け(仲良くなると名前+さん付けor呼び捨て)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:51:02

    桜庭 年上は苗字+さん、同い年は苗字呼び捨て、年下は男子だと苗字+くんor名前呼び捨て、女子だと苗字+ちゃん
    茶化すときと照れたときは名前+サン
    チームメイトに対しては、馬場ちゃん、松野、伊織、岡崎ちゃん
    一人称オレ

    鷹司 年上は苗字+さんor先輩、同い年と年下は名前呼び捨て、他の人のあだ名に乗っかって呼ぶときもある
    名前や苗字の音が伸びる人はひらがなで伸ばし音が付く(例:とーま先輩、こたろーetc.)
    チームメイトに対しては、馬場先輩、桜庭さん、松野さん、恋ちゃん先輩
    当真は基本とーま先輩、たまにリーゼント先輩
    一人称おれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:05:15

    涼&樋口

    涼→ボク
    桐谷/鹿野/結城→苗字+クン
    小賀→小賀さん

    樋口→アタシ
    ビルラ→ビルラ/あんた
    霧谷→霧谷
    紅丸→紅さん/姉御
    鈴木→穂波先輩

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:25

    崎守
    一人称:俺
    年上:男女どちらでも例外なく苗字+さん(例:柊木さん)
    同い年:相手が男性の場合は苗字呼び捨て、女性の場合は苗字+さん
    年下:男性であれば苗字+くん、女性であれば苗字+さん。
    年下にも舐められがちなのはこの呼び方なのもある

    隊員
    一条姉:万里さん
    一条妹:安寿さん
    柊木洸牙:柊木さん
    高峯空:高峯さん
    一条妹は年下の女性だが姉妹の呼び分けのためと、呼び捨てにしたら怖い目に合わされそうという考えから名前+さん呼び。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:49:12

    そろそろ次いきますね

     

     1、一条隊

     2、三重隊

     3、桐谷隊

     4、ビルラ隊

     5、仁科隊

     6、馬場隊


    dice2d6=5 6 (11)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:50:22

    サイドエフェクト持ち二人の仁科隊
    体育会系ボーイズの馬場隊
    です!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:52:02

    オペ双子か

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:36:58

    本当だ岡崎姉妹だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:18

    隊長が武闘派18歳同士だしよく絡んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:15

    隊長同士で個人戦しょっちゅうやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:33

    松野の恋路はどう転ぶのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:55

    全方位気ぶり勢としては成就してほしいけどしなくてもそれはそれで綺麗というか美しいというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:54

    空見と鷹司は普段から結構交流してそう 鷹司が「この人の顔が綺麗なのはこれこれこういうパーツが〜」みたいな事を空見がふんふん聞いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:32

    恋愛はお互いの隊室にちょいちょいいるんじゃないかと思う
    もし「先に待ってて」みたいな感じで隊じゃない方がいたら一部は普通に自分の隊所属の方と間違えてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:44

    恐らく武闘派隊長同士+岡崎姉妹関係でそこそこお互いの隊は交流あるかなと

    愛はちょいちょい恋目当てに馬場隊の作戦室にちょいちょいお邪魔してその時いる人と写真撮ってるかと。彼女のコミュ力は化け物です。
    恋は呼ばれれば仁科隊室に行く感じ。落ち着いた仁科隊を見て「さすが愛がいるとこだなぁ」と思ってます
    松野は仁科隊の隊室にいくとかはしない。18歳以下の隊に19がいったらマズイだろ

    おまけ 呼び名+一人称
    松野
    松野:オレ
    馬場桜庭鷹司:下の名前呼び捨て
    恋:恋ちゃん

    岡崎恋
    恋:私
    馬場桜庭松野:苗字+さん
    鷹司:鷹司くん(本人から何かこう呼んでほしいと要望あればこたえる感じ)
    ちなみに本人は口には出さないができれば「岡崎」と呼ばれたくない

    岡崎愛
    愛:私
    仁科:紬ちゃん(愛に年上とか関係ないです)
    杉田白景空見:苗字+くん(本人から呼び方の要望があればこたえる感じ)
    こちらは下の名前で呼ばれたい子

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:21

    根拠はないけど恋愛姉妹は
    もし声がついたら同じ声優が結構分かりやすく声を使い分けてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:17

    >>46

    ちょっと聞くと「違う人かな?」ってなるけど(実際一卵性の双子キャラでも違う声優当てることは普通にある)よくよく聞いてると同じ人だって分かるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:42:11

    涼「仁科隊と馬場隊の話をしているのかな?
    丁度良かった。今日は恋クンと愛クンの誕生日みたいだよ。知っていたかい?

    ボクにも美月と月夜という双子の妹がいるけど恋クン愛クンと違って可愛げのない双子でね
    恋クンは冷静に見えるけどああ見えて実はかなり負けず嫌いでね。そういう見た目と実態のギャップがボクは凄く好きだね
    愛クンは見た目通り非常になつっこくて明るくてね。彼女がいるだけで場の空気が和むというものだよ
    今日もさっき『おはようございます!』って元気よくあいさつされてとても気持ちがよかったよ

    どうして急にこんな話を始めたかって?
    愛クンのようなコミュにケーションが取れればみんなが気持ちよくなれるし、コミュニケーションをとることで恋クンのように知られざる一面というものが知れるのだよ
    要するに、コミュニケーションは相手を知る上でとても大切ということさ
    桐谷クンもそう思うだろう?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:17

    >>46

    岡崎姉妹製作者ですが、特に声優とかは詳しくないですが

    恋→聞いてて落ち着く声。愛と比べれば低め

    愛→聞いてて元気出る声

    というイメージですね

    ただそこに書いてある内容はなんかわかるような気がします


    また恋愛誕生日ということで

    愛のカチューシャは数年前恋からの誕生日プレゼントです

    これにより恋が愛と間違えられる率が下がりましたが翌年愛が

    「私にあうならお姉ちゃんにもあうよね」

    という理屈で同じようなものを買おうとしてましたが

    「リボン付きだとお姉ちゃんにはちょっときついかなー」

    の一言で何とかリボン無しで手を打ってもらっています

    そこで愛の選択を断り切れないのが恋という女の子です

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:16:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:20:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:39

    ビルラ隊にも引かれるくらい木虎への愛を語る三重お嬢様

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:47

    スポンサー繋がりで一条姉と鹿野は交流ありそう どっちも負けず嫌いだし競い合ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:56

    >>20

    三重について


    木虎だけは藍さんと呼びます

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:56

    一条姉にビビる桐谷

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:54

    高峯と涼は同い年だから何かしらの関係ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:15:47

    涼「ふむ。一条隊か
    高峯クンがいるところだね
    ボクも高峯クンと同じく犬を飼っているからね。よくお互い写真の見せあいはするんだけど大型犬というのはいつ見てもボクの飼ってる犬と同じ種族とは思えないよ

    戦闘員の話をすると柊木さんはご存じの通り単体で大きな脅威であるし、一条クンのお姉さんの方も攻撃性能だけならA級でも即通用するよ

    妹さんの方は……おや?彼女はこんなに上層部からの評価数値が低いのだね
    とはいえ、彼女の強みはこういった数字では表しにくい部分だから数字だけなら妥当と言えば妥当なのかな?

    最後に崎守クンか
    やはり彼という駒が覚醒して十分な脅威としてサポートできるようにならないと一条隊のA級はきついかな?
    なに。焦らず一歩ずつ前進していればいつかは優秀な存在に成れるさ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:22

    桐谷と柊木と崎守の男3人で女性陣のワガママにどう対処するかみたいな相談してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:13

    桐谷はちゃんと喋れるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:18

    桐谷「…崎守くんと一緒だとなんだか落ち着くね(ニコッ)」
    崎守(ドキッ!)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:53

    桐谷が男だってことはどれくらいの人が知ってるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:02

    >>60

    そんなんだからお姉様と呼ばれるんだぞ桐谷くん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:51

    >>60

    崎守「っていう事がありまして。いやぁ初めて桐谷さんと話しましたけどめちゃくちゃ勘違いしそうになりましたよ。ああいうのを魔性って言うんでしょうね敵としてあったら無意識的に手加減とかしてしまいそうな感じでしたよさすがガールズチームだなぁ(早口)」

    柊木「そもそも桐谷は男だぞ」

    崎守「ン男ォ!?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:21

    仲良くなれた男を勘違いさせる桐谷は製作者的にはアリ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:41

    >>63

    早口+ヒーローオタクでヒロアカのデク思い出したわ

    崎守(CV山下大輝)か...

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:42

    真直と紅丸は一緒に飲んでると思うけども恋愛感情はお互いに一切なさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:52

    桐谷は19だから冬島はまあ平気として辻ちゃんは大丈夫?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:03

    >>67

    ダメそう


    冬島もダメだったけど律ちゃんに教えられて平気になってるかも、律ちゃんはなんかそういうの見抜くの得意なイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:50

    雪村「…鈴木さんの部隊は…その…変わった人?が多くてすごく大変ですよね?」
    鈴木「そうかな?意識したことなかったなぁ…」
    雪村「そうですよ!私なんて部隊のみんなにきちんと注意できなくて…鈴木さんのこと尊敬します!」
    鈴木「そう?ありがとう、あんまり雪村も無理しないでね?」
    雪村「はい!」
    鈴木「じゃあ私は隊室でフライトシミュレートしてくるから」
    雪村「はい!…はい?(あれ?もしかして鈴木さんも…)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:13

    ビルラと金城でカレーうどん食べに行って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:28

    崎守作ったときから色んなキャラ付けされてて笑うんですよね
    いじられてたり勘違いしたりする姿が似合うのが悪いんだよ(責任転嫁)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:40

    >>68

    律作者です

    彼女なら初対面で見抜いて普通に接すると思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:01

    小賀と一条妹の会話は底知れなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:19

    >>73

    一条妹(やっぱり小賀さんのことはよく分からんなぁ…何考えて喋ってるんやろ)

    小賀(久しぶりにアヒージョでも食べようかな…)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:33

    小賀さんが物憂げな顔してボーッとしてたらミステリアスで綺麗そう なお本人は晩御飯の献立を考えてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:07

    樋口(こいつオペに転向とか物好きだな)
    雪村(この人戦闘員転向だなんて凄いですね)

    話はしなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:14

    >>75

    関係ないけどもキリッとした顔で今日の晩御飯考えてる白岩と同じ空気を感じた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:45

    崎守が鹿野と話したらどう思うんだろう
    「(あっこの人万里さんと同じタイプの人だ)」とか思うのか?学力は全然違うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:49

    >>78

    なんとなくのイメージだけど

    一条姉は勝利至上主義

    鹿野は負けず嫌い

    樋口は自身の経験から来るプライド

    岡崎姉は完璧な妹への対抗心


    負けず嫌い4姉妹はこんな感じで少しずつ根本的な考え方が違う気がする

    一条姉は今現在における敗北そのものは受け入れられるメンタルがあると思う

    当然「負けてもそのうち勝てばいっか~」って感じのニュアンスではないけど

    鹿野は敗北そのものがめちゃくちゃ嫌いなイメージ。言葉通り「負けず嫌い」


    他誰かその手のいたっけ?

    みんな大なり小なりそう言うとこはあると思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:28

    年上の小賀さんへの柊木さんの反応が見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:34

    >>79

    あーなるほど

    一条姉は「これも自分の鍛錬不足...情けないことです。それはそれとしていつか雪辱は果たします」とか言いそうだ 別作品だけどウマ娘のグラスワンダーみたいな感じかな

    鹿野は詳細プロフィールでも「香取よりもぎゃる」って書いてあったし負けたら「悔しい悔しい悔しい!!」って感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:31

    雪村はビルラ隊だとやっていけなさそう
    鈴木は三重隊でも大丈夫そうだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:02

    指揮高い隊員が多くて特殊戦術も低いから変な作業も求められない上に元オペまで完備してるビルラ隊はオペにとってはホワイトな職場だぞ!
    4人隊なのはどこもいっしょだしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:46

    大学生以上のキャラが普通校か進学校か女子校出身か知りたい
    特に柊木

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:25

    >>84

    大学生以上で分かってないのは

    増田、高峯、桐谷、桜庭、長谷部、真直、柊木、紅丸、小賀

    ちなみに分かってるのは

    結城(進学校)、涼(進学校)、松野(神奈川の野球の名門校)、四季波(進学校)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:22

    小賀は星輪女学院です
    女子からモテてたと思います
    律ちゃんは成績的にも叔父の収入的にもその気になれば星輪行けたけどお嬢様たちのキラキラオーラに圧倒されて普通校選んで欲しいです
    彼女は見た目も中身の華のある人には「ひょえー恐れ多い…」となるタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:08

    >>86

    そういえば小賀さんの実家って雑貨屋(一部の界隈に爆発的な人気、そこそこ繁盛)だから星輪いける財力はあるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:00:36

    紅丸は普通に三門第一です
    高1時に友達と一緒にボーダーの入隊試験受けました
    ただ紅丸しか合格できなかったので入隊初期は割と寂しかったそうです

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:00:50

    桐谷隊の学力やばない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:46

    >>86

    でも律ちゃんは態度には出さないです

    師弟揃って那須さん照屋ちゃん辺りにひょえーってなってると嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:13

    桜庭は三門第一で
    入隊時期的に2年に上がってから転校してる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:16

    >>89

    桐谷も成績良さそう、進学校イメージ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:00

    >>48

    桐谷くん泣かない?大丈夫?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:05

    真直は三門第一ですね〜

    学力はdice1d10=9 (9)

    (少なければアホの子、高ければ賢い)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:59

    >>94

    あらまあ六メイ館狙えるレベル…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:24

    めちゃくちゃ頭いいじゃん真直

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:45

    >>94

    お前賢かったんか!?と製造者も驚いております

    中学〜入学当初は荒れてたけどボーダー入ってから色々な人に叩いて直され感化され怒られてちゃんと勉強するようになったという感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:33

    素直ヤンキー真直通

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:54

    ついでなので宣伝すると入隊時期とモテ度(もてたいモテる共に0~100)も随時募集してますよ~

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:52

    私もやろう 高いほど成績がいい

    dice1d10=10 (10) +5(成績はそこそこ以上設定)

    小賀

    dice1d10=1 (1) +3(星輪は学力ある程度必要そう)

    水野

    dice1d10=10 (10)

    田沼

    dice1d10=9 (9) +6(六メイ館補正)

    三重

    dice1d10=5 (5) +3(星輪補正)


    空見

    dice1d10=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:04

    >>100

    水野成績よかったのか…木崎さんは偉大


    あとはちょっと小賀が低めなところ以外は大体解釈通り、小賀もこれくらいなら別にいいかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:05

    水野は黒江と同期
    小賀さんは東さんと同期です

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:32

    三重隊メンバーがだいたい決まったので更新

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:56

    柊木は普通校組です。頭の良さは上の下ぐらいを想定してます。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:42

    田沼…出水と同期
    三重…当真と同期
    空見…修と同期
    でお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:57:35

    水野成績いいのに脳筋なのか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:20:53

    増田、高峯は普通校出身です。
    増田の入隊時期は辻と同期
    高峯の入隊時期は奈良坂と同期

    増田は、親しい年下女性はちゃん。男性は親しい年下男性はくんで、同期は呼び捨て。当てはまらない人にはさん。
    高峯は、あだ名+ちゃん/くん。年上は苗字+さん。

    って感じです

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:07:17

    >>103

    金城は奈良坂と同期でお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:33

    >>107

    2人の一人称とあだ名の詳細を教えて欲しいです

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:09

    次企画の遠征選抜試験のルールを考えてみました
    長期戦闘試験は人数的に連合チームを組むべきでしょうが今回はそのへんはあまり考えないものとします

    結局はあの人vsこの人を考えたいだけです

    あと空見の強化レーダーについて
    機能を以下とする
    ・一定以上近づいた相手のトリオン値がだいたいわかる
    ・一定以上近づいた相手のバグワ貫通
    ・そもそもの索敵範囲が広め
    攻撃手段がないためこれくらいやっていいかなと思います

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:01

    >>110

    拠点への攻撃が全員出撃不可時のみとなってるのは部隊人数が少ない中で防衛組を作らなきゃいけないのはどうなのと思ったのでこのあたりの設定(拠点の防衛という要素)は死に設定という扱いでお願いします

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:27:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:34

    学校情報更新しました

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:46

    そろそろ臨時隊はってもいいでしょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:52

    どうぞー!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:14

    並びは臨時隊長/第1プール/第2プール/第3プール/オペレーター
    崎守1番隊/八萬2番隊

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:30

    真直3番隊/黎禰4番隊

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:47

    樋口5番隊/杉田6番隊

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:04

    桜庭7番隊/長谷部8番隊

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:42

    閉鎖環境試験は以上8部隊です

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:27

    トリオン的にきつそうなのは八萬二番隊かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:06

    一応文字ベースで全隊集合バージョン

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:03

    もし事前にアンケートとってたら柊木が東さん枠になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:54

    オペレーターって後から決定だっけ?崎守1番隊は松野が小躍りしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:48

    桐谷隊と増田隊は上から見てるのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:23

    崎守1番隊は防御力高いな ポジションのバランスもいいしクジ運良かったか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:00

    プールって指名された順だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:08

    樋口が来栖取ってるから一巡最後だったんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:44

    八萬相当試されてるだろうなこれ
    プール3このメンツに突っ込まれた金城があからさますぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:10

    >>124

    原作では「全体説明会の場にて11人の臨時隊長とオペレーターが本部側から指名される」だからおそらく臨時隊長とオペレーターが決まってる状態でドラフトが始まる

    ユヅル並みの「(俺!俺!)」の念に崎守が負けて松野入れてそう...と思ったけどエースがいないし単純に欲しかったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:09

    >>127

    ドラフト指名を3回やるんだけどそれぞれの指名リストのことがプール〇って呼び方されてる

    例えば長谷部さんが最初の指名で柊木さんとったろうけどここで例えばトリオン貴族の一条姉(プール3にいる)はいくらほしくても指名できない


    これは余談だけど多分長谷部さんがプール1の1番引いてるけど崎守が指名一番手かもね。多分このメンバーで柊木さん指名剥奪なら紅丸指名しそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:16

    どういう設定かは知らないけどもし本編のA級も見ていることになったら桜庭隊のモチベがグンとアップしそう、桜庭と鈴木はいつも通り

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:44

    >>132

    「藍さんが私のことを視界に入れてくれている…なんて素晴らしいのでしょう!」

    「いや、あいつ(黒江)が見てるとか冗談じゃねーよ、絶対点数下げられるじゃん」(髪の毛を整える)

    「いえーい師匠見てる〜?今から桜庭さんにこのメンツ選んだ理由を1人ずつそれぞれ100文字以上で説明してもらおうと思いまーす!」

    「100文字以上?!いきなりはちょっとキツイ…」

    「……」(持ち込みの組み立て式操縦席を設置中)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:53:26

    >>133

    鈴木さんマジ鈴木さん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:57

    杉田「秋道みたいに頭よくはないけど頑張るから

    みんなもがんばろうぜ!」

    伊地知「すみません。いつもみたいに足引っ張っちゃうかもしれませんが頑張ります!」

    馬場「まっ楽しんでいきましょう」


    秋道(こんなに男性隊員に恵まれていいの…?)


    その頃上長者>>133

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:29

    >>128

    とはいえ来栖の能力値で最後まで残るとは思えんし樋口が嫌々来栖を指名したんじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:11:33

    樋口隊姉同士が参加してるのか
    性格意外と性格合いそう、長い目で見れば負けず嫌いなところとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:52

    >>135

    水野も脳筋で料理ができないだけでいい子だから杉田隊は当たり

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:04

    それぞれの隊のコンセプトとかあるのかな 薄めでもいいので

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:45

    及川「来栖はなかなか指名されないな
    次は樋口だしないだろう」
    長「唯一のA級隊員とはいえトリオンにやや不安があるから仕方ないんじゃない?
    普通にランク戦やるだけなら柊木さんの次くらいで指名されると思うけど」
    涼「……おぉ。樋口クンが来栖クンを指名するのか」
    増「来栖くん大丈夫かなぁ」
    鮎川「あの二人何かあるんですかー?」
    鹿野「樋口先輩は来栖のこと嫌いなのよ」
    白岩「もはや言いがかりみたいなものだけどな」
    小賀・鮎川(あぁ。やっぱりこれくじ操作されてるんだ)
    結城(なんとなくだけどあのくじトリオン製かな・・・??)

    桐谷は閉鎖環境で試験をするという恐ろしい単語を聞いてA級にいてよかったと部屋の隅っこで安堵してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:06

    遠征に一緒に行きたくない人で樋口は来栖に入れてそうだしな クジ操作されてるって分かる人はいるかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:59

    樋口「…………」
    ビルラ(あ、さては…)
    霧谷(指名するのか…)
    樋口「来栖を…指名…します…!」
    紅丸(すっげえ嫌そうな顔してやがる…)
    鈴木(お腹でも痛いのかな…?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:54

    柊木は順序的に指名できない
    紅丸霧谷鷹司は被りで指名できない
    上長者は戦術的にトリオンに不安がある(樋口もオペ上がりのトリオン貧民)
    伊地知、尾山は同じスナイパーで指名しにくい

    わりとがちで来栖指名させに来てる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:51

    >>130


    崎守(プール3、誰がいいかなぁ?)

    松野(俺を取れ俺を取れ俺を取れ俺を取れ…)

    崎守(エース格が欲しいな…)「…松野さんでお願いします」

    松野(脳内コロンビア状態)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:15

    >>144

    これが利害の一致というやつですね めちゃくちゃ松野さん張り切ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:36

    雪村ちゃんも黎禰󠄀、霧谷、仁科、一条妹なら性格的には大分やりやすそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:41

    桜庭「俺、あんまり指揮とか、やったことはあるけどそんなに得意じゃないからそういうの上手い鈴木ちゃんが来てくれた時『やった!』って思ったんだよね。んで、同じガンナーを選ぶのもなって思ったから上長者くんを指名して、次のプールでトリオン多くてサポートもできる律ちゃんを選んで、『このままだと中〜遠距離攻撃担当いなくね?』ってことで第二のエース枠として三重を指名した…こんな感じかな?結構広い攻撃範囲で機動高めでトリオンにも余裕ありそうなチームになったから俺としては満足してる。」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:23:27

    >>142

    指名する時こんな顔してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:38:38

    >>147

    三重→三重ちゃん


    上長者「……」

    律「……」

    桜庭「え、どうした?なんか嫌だった?」

    三重「思ったよりしっかり考えていらしたので、ちょっとびっくりしました…」

    上長者「同じく」

    律「マジで答えてくれるとは思わなかったっす、あざーす」

    桜庭「…あーーー!恥ずかしいのが後からやってくる!!」

    鈴木(楽しくなりそう)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:18:40

    愛(おっ!崎守くん!年上だからお姉さんとして頑張らないと!)
    恋(樋口……)

    あと多分愛は恋と樋口に「空見くんにSE使わせちゃだめだよ!」って言ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:54:54

    崎守「(紅丸さんは確保したい。牽制も偵察もできるスナイパー!防衛にも生存にも絶対に必要な人だ!それに本人の生存力も高いのに加えて寛容な性格!協調性もあるし隊の緩衝材になってくれるはず!)...紅丸さんを指名します」

    「(でも俺と紅丸さん、それと援護するであろうエースの人だけじゃ、万里さんや柊木さんみたいな圧倒的な強さの人には押し切られるし、安寿さんみたいな頭が良い人には俺の策なんて見破られる!それこそ何重にも罠を仕掛けないと...罠?トラッパーだ!左右田くんがいるじゃないか!彼のスイッチボックスで撹乱できれば...!)...左右田くんをお願いします!」

    「(左右田くんのトラップと紅丸さんの高い空間把握能力!これなら優位性を保ちながらこっちのペースに持ち込める!あとはエースアタッカーになるであろう人だ...どうする?富野さんのテレポート剣術でさらに撹乱力を高めるか?いやビルラさんのオールラウンダー故の対応力の高さも捨てがたい...!もしくは隊長経験のある馬場さんもアドバイスを貰えるかも......!?すごい視線を感じる!?松野さんか!?俺が何かした!?でもあの人も確かにエースアタッカーとして申し分はない!)」
    「(けれどあの人は突出しがち、足並みが崩れてしまうとまずい...待てよ?うちの隊のオペレーターは愛さん!彼女の言うことであれば聞くのでは?それに『愛さんを守る』という名目であれば防衛にも意欲的に取り組んでくれるはず...!よし!)...松野さんでお願いします!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:18:47

    >>90

    ハブられるこなせん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:31:15

    >>152

    華があるのは学校でだけだろうし…

    ボーダーだとモテかわだまされガールなんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:08

    増田「あれ?崎守くんは松野くんなんだ
    てっきり富野くんを指名するものだと思ってたよ。彼は松野くんのようなタイプはあまり好みそうにないし
    …あれ?富野くん指名できたよね?」

    長「誰とも被ってないからできたわね
    だけど何やら松野さんが圧をかけてたわ」

    鮎川「ん~。でも結果的に松野さんでよかったんじゃない?」

    白岩「おっなんでそう思ったの?」

    鮎川「だって富野さんだとトリオン的にかなり厳しくならないかな?
    紅丸さんも左右田さんも二人ともガンガントリオン使うポジションだからデータ程トリオンに余裕があるとは思えないし
    万里さんを指名できないとなると消去法で次にトリオンのある松野さん指名で結果オーライだったんじゃないかな~って」

    及川「おぉ~さすが凛ちゃん。考えてる」

    鮎川「ふふんっ」

    長「松野さん指名はただの結果論だし崎守くんもまだまだ経験が足りないわ
    プール1の人選的に紅丸さんはともかくとしてプール2で左右田くんを指名した時点でえっ?とは思ったけど
    本人のトリオンに余裕がある桜庭さんが最悪アタッカー運用もできる律ちゃんを指名したのとはわけが違うというのに」

    増田「まぁまぁ。1年ちょっとの新人さんなんてそんなものだよ~」

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:09

    崎守くん、律ちゃんじゃなくて左右田くん取ったのは単に律ちゃんが取られてだからか他に理由があるのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:02

    >>151

    崎守「(そもそも紅丸さん取った時点でビルラさんを取ることができなかったな...あの時の俺、冷静な判断できてなかったかな...いやいやいや、きっとこのメンバーで大丈夫だ、うん)」

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:52

    各部隊の自炊

    白岩「…美味しそうだな…お腹減った…」
    及川「あれ!!絶っ対タバスコ合いますよ!俺わかります!」
    白岩「タバスコはいらない」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:07:14

    紅丸が寿司握ったりするのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:45:40

    第1プールのくじ順予想

    ①崎守→②長谷部→③桜庭→④樋口→⑤黎禰󠄀→⑥杉田→⑦八萬→⑧真直


    崎守と長谷部はどっちが先でもいい

    桜庭は>>147 の内容的に

    黎禰󠄀と樋口もどっちが先でもいいけど、樋口はこの時点でスナイパーか来栖しか選べない

    後はトリオンが高い伊地知を取った杉田

    第3プールが多分八萬最後だから(スナイパー2枚)調整で八萬→真直

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:58:42

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:45

    >>159

    そもそも原作って順番どうやって決まってたっけ?第一プールとか第二プールで順番変わったんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:08:01

    >>161

    プールごとにくじ引きだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:28

    >>155

    隊員が全員年上になるのを避けた、とか?年上がいると崎守は性格的に頼りっきりになっちゃいそうだし。あとは一条隊でも柊木や一条妹の判断とかに頼って、指揮5が持ち腐れみたいになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:27:17

    >>163

    律より左右田の方が指揮できるなんて崎守は知らなそうだもんな…

    指揮の値が低い=頼れない

    ではもちろんないけども

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:29

    樋口隊、身長的に一条姉が引率の先生みたいになってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:47

    真直「このメンツで飯どうすんだ
    富野できっか?」
    富野「いやー。自信ないですね」
    尾山「どうやらこの封印されし左手を解き放つときが来たな」
    富野「さっきまで普通に使ってたけどね」
    四季波「んなことより大丈夫なのかお前。適当なもんつくんじゃねーぞ」
    尾山「案ずるな」
    四季波(イラッ
    真直「…あー、白景わりぃけどちょっと手伝ってやれ
    とりあえず尾山頼むわ」
    白景「りょーかい」
    尾山「任せておけ」

    富野「おー!美味しい!」
    四季波「…美味いな」
    真直「尾山すげーじゃん!」
    白景「手際もよくてびっくりしました」
    尾山「ふっこの程度他愛もない」

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:06

    >>164

    あと左右田くんって圧が強いし、意見を述べたりする時に崎守はタジタジになりそう 左右田くんは別に怒ってる訳じゃないのは理解してるけどめちゃくちゃビビってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:30

    >>167

    真木の親戚だ

    面構えが違う


    師匠の冬島も若干ビビってそう

    律は全く平気そうだし真木にも左右田にも積極的に絡みにいくらしいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:24

    崎守くん、やはり律ちゃんを取るべきだったんじゃ...いやきっと彼なら成長してくれるはずだ
    実際彼は自信がないだろうしなぁ。そもそも一条隊の隊員が全員が全員崎守くんの上位互換に等しいし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:48

    律がいる中で左右田で指名するとは思えないしさすがに桜庭が先に指名しただけじゃないの?
    むしろ桜庭が指名したから「なるほどトラッパーか」となった気がする

    プール1で初手紅丸指名して「えっ順当に霧谷じゃないの・・・??」って空気になったかもだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:57

    防御援護(と指揮と特殊戦術)は律より左右田の方が高いんだよな
    多分律が純トラッパーじゃなくてアタッカーにもなるから防御援護と特殊はちょっと低めなのかもしれない
    年齢考えても左右田くんはこれから防御援護と指揮と特殊が伸びて師匠にパラメータが似てきそう
    律はもっと独自の伸び方のイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:05

    >>170

    ありそう。>>151の紅丸指名した後にどうする…?ってなってるところとかで桜庭が律を指名してそうかトラッパーか!ってなるなら繋がるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:49

    >>165

    なんか作った

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:13

    >>173

    字面のインパクトと勢いが強すぎて笑った

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:21

    柊木さんってカプセルベッドに収まるん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:27

    レイジさんと1センチしか変わらないので、行けるはず...

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:15

    ミッチミチだったらファラオみたいな体勢になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:04

    この表で見ると隊長経験がある隊員がいない崎守1番隊と真直3番隊は不安材料があるな
    崎守1番隊は崎守が焦りと不安で「自分がなんとかしなきゃ」とか一人で背負いこむような印象がある。そこで一旦ヒビというか、躓きが出てくる可能性。
    真直3番隊は尾山と四季波で口論があったりしそう。真直もそれを諌められるかもしれないけど、隊長経験が無いと「じゃあこれからどうするか」っていうのを考えるのが難しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:40

    >>178

    言うて本人の能力的に一条姉を隊長という扱いしていいか微妙だしビルラも長谷部(田沼)とぶつかりそうではある

    隊長という肩書きがあるのが逆に足を引っ張る可能性もある

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:07

    >>173

    A級の予想の時のあれか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:11

    >>179

    あー確かに...黎禰󠄀4番隊でも正義感の強い仁科と悪どい手段も使えそうな一条妹で一悶着ありそうだ

    こうして見ると程よくトラブルの種がありそうな隊多くて良いね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:38

    特に平和そうなのは八萬隊 杉田隊 桜庭隊か?
    もちろん多少なんかあるかもしれないが

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:57

    八萬隊はトリオンが若干不安?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:06

    杉田隊は頭脳労働得意そうなのが秋道だけっぽいから性格的に過労しないか心配

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:43

    黎禰󠄀隊は一条妹の戦術的にトリオンは心配だけど頭脳は圧倒的だし戦力もなかなか豊富でいい線いってる
    次点で頭脳戦力ともにバランスいいのは長谷部隊か

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:10

    >>178

    真直「あーもうお前ら!いい加減にしねぇとしばくぞ!お兄ちゃんのいうことを聞きなさーい!」

    四季波「お前タメだろ!!」

    尾山「我に兄はおらぬ!!」

    「「「……」」」

    真直「はい!おれが滑り散らかしたところでね!課題続けようぜ〜」


    A級評価にスベってる-1とかボケ殺しは辛い+1、二人の頭も冷えたけどスベって空気も冷えたとかとか書かれる男、真直

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:54

    桜庭隊も良さそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:09

    尾山四季波の対立はあると思うし自由時間?で真直尾山(もしかしたら富野も)で話が盛り上がりすぎて四季波にうるせぇぞ!って言われるのもあると思う
    白景はあんま気にせず「仁科隊とは全然違うなぁ」って思いながら持ち込んだ本でも読んでるか絵描いてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:55

    >>186

    かわうそ...生駒隊が知ったらすごく同情されそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:32:17

    来栖指名時
    樋口(さすがにスナイパー二枚もいらないよな……
    下手に指名してプール3で金城こられると困るし
    (もし桜庭より先なら)上長者でもいいっちゃいいんだけど、トリオン考えると来栖とどっちがマシなんだろ
    カメレオンよくわかんないんだよな……
    マジで来栖指名しろよ崎守……
    なんで紅さんなんだよ……

    ……)
    樋口「チッ……じゃあ来栖で」
    空見と一条姉は順番回ってきたら即答してる

    製作者見解の樋口の性格だとこんな感じかと
    涼ちゃんは来栖指名の光景を意味があるのかないのかわからない「ほぅ……」と言いながら見下ろしてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:43

    思ったんだけど長谷部さん、周りの驚いた感情とかが見たいから柊木さん取ったとかないよね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:01

    黎禰の指揮高い人中心に集めました感すごいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:30:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:31:34

    来栖は崎守くんが紅丸を指名した段階で(…まさかね)ってなって樋口に指名された時は(う、うわぁ…舌打ちされてるし…)とか思う。

    睨まれたりしたら目を背ける。


    桐谷は大体>>140通り。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:17:56

    >>187

    ・巻き込まれ体質の雰囲気イケメン(自称)

    ・コミュ強無自覚女誑し

    ・恋する忍者(厨二病)

    ・『木虎が絡まなければ』はんなりお淑やか

    ・天然お姉さん


    全体的に平穏で荒れなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:42

    長谷部製作者です
    長谷部は技術と指揮以外低めステータスのいわゆる純スナイパーなので、長時間戦闘試験が厳しい内の一人です
    彼女が得意とするのは戦略を用いた心理戦の為、戦闘において頼りになる人材を欲しています
    コンセプトをあげるとすれば、『能力値以上の実力者』でしょう
    セレクトの個人的な趣味はおそらく3割くらいですかね

    ちなみに長谷部の得意技は『ライトニングでチクチク撃ち、敵を炙り出す』です
    技術10と彼女の人を見る目を上手く使った、性質の悪いものです

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:26
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:47

    ウメウメ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:20


  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:38

    涼「次スレも楽しんでいってくれたまえ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています