呪術廻戦188話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:38

    ちょっと早いけど建てとく

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:29

    やっぱり加茂は爆散するんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:18

    扇コラが作られるのにおそらく10分もかからないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:45

    まさか金ちゃんが工事済の元女だったとはね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:18:26

    >>3

    それどころか傾向的に5分かからんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:26:26

    >>5

    >>3

    前回は最速122秒だということを教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:27:34

    呪術先週順位低かったけど秤シャルル戦らへん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:27:41

    >>6

    それ画バレ使ってたりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:37:06

    まさか秤が五人に分身して20分間の不死身状態を維持し始めるとは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:56:20

    まさか金ちゃんが実は女の子だったとは

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:56:57

    >>8

    するわけないだろうそんなこと!! 誇り高き扇コラ職人が!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:57:31

    >>11

    誇り…高いか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:16

    もうすぐだ・・・   ざわ・・・
      ざわ・・・
          ざわざわ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:26

    >>11

    悪い事か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:48

    秤死んだか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:56

    まさか一ちゃんが女の子だったなんて…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:00:12

    来たぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:00:26

    金ちゃんお前…死ぬのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:00:33

    >>11

    2分で読破+コラ制作できるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:00:56

    まだだよりしかみてないが!!!!!USJコラボ開催おめでとう!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:27

    この漫画は『呪術廻戦』です。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:39

    まだ777で揃えてないから何かあると思う

    >>18

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:54

    >>21

    それがどうしたァ‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:02:41

    これは…鹿紫雲露骨にフラグ立てちゃった感じするなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:02:45

    >>19

    (ぶっちゃけ読み切る前に「おっ、このコマええやんけ!」くらいの感覚でコラしてるんだと思う)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:15

    初っ端の歌詞いる・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:18

    うおおおお!!!!!
    ギリギリ感ヤベエエエエエ!!!!(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:22

    あの棒みたいな呪具如意って名前だし伸縮すんのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:31

    >>25

    ……まあ割れじゃなきゃいいか‼︎

    よろしくなぁ‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:39

    「終わりだ」とかいうキャラは逆に終わっちゃう気が…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:58

    鹿紫雲の雷撃の殺意が高過ぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:03

    金ちゃん死亡=パンダ死亡だろうから、なんとか生き延びてくれ…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:10

    やっぱり殴り合いじゃないか(歓喜)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:17

    体感5秒で読み終わった
    と思ったけどはじめの歌詞じっくり読んでたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:21

    嘘だろこんなの
    ・領域展開前に力尽きる
    ・領域展開できるけど中々当たらず当たる直前に力尽きる
    のどっちかやん…
    金ちゃん死なないで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:36

    扇コラスレ1分17秒で立ってる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:53

    呪力って腹で生成なのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:56

    パパ黒が死んだ横っ腹ブチ抜きを受けてなお怯まない金ちゃんやっっべえな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:09

    鹿紫雲まさかこれマジで「術式:なし」のパターンだったりする…?
    シン陰の源流使ってるしマジなやつ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:20

    >>36

    早バレじゃねぇか‼︎?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:23

    ここすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:38

    ラウンド終わるの早くね?コンテナ連打長時間やってたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:43

    >>36

    画バレ確定じゃない?流石に

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:44

    ふざけた扉絵からのこの落差よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:45
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:54

    展開的にここから金ちゃんが普通に当たり引いてまた同じ無敵モードだ戦って勝つ可能性は低いだろうから金ちゃんが生き残るには
    機種をMAXタイプに変えて画面が暗転して
    「死んだか?」って思わせておいてパチ演出のブラックアウトからの全回転で超無敵モードに入るしかないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:59

    >>41

    ねえこれ早バ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:12

    頭狙われたら反転術式でも危ない
    反転術式も万能じゃないんだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:13

    セリフなしの殴り合い好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:29

    >>35

    秤の術式ってまだ謎多いからこれで死ぬ事はないだろうな、ってなる引きだったわ。あくまで個人的にはだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:41

    >>47

    スルーアンド報告

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:48

    正直ちょっとダレてきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:53

    >>47

    今買ったやつだから早バレじゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:17

    この二人の肉弾戦はアクションが派手で凄く好き(小並感)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:22

    >>52

    ホントに殴り合いばっかやからなあ カシモのアレはあったけどさぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:25

    >>41

    ジョジョ3部のロードローラーを思い出してちょっと脳汁出た

    やっぱこれ熱いわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:27

    >>53

    なら良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:53

    金ちゃん死なないよな!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:58

    >>53

    お前もう紙の方のジャンプ買ったのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:58

    なんかずっと殴り合ってないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:06

    石流がおそらく気絶中に追加されたルールを確認した時に譲渡ルールしか追加されていなかったのは気になるんだよ
    まさか相討ちとかないよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:09

    一回引くまでに時間かかるしその前に鹿紫雲が見逃してくれんのかな、前回2回は死んでるレベルでボコられてたよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:23

    金ちゃんもカシモも死なないでくれ
    フラグをタてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:32

    >>53

    買った?

    随分と速いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:41

    なっなんやあの歌詞…
    強力な反転術式使いでも一撃で頭を〜のくだり今後の前振りかなんかか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:50

    みんなも覚えて歌ってみよう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:09:09

    綺羅羅パイセンも直線上に連れてこられて玉犬で潰されてたな
    金ちゃんお揃いじゃーん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:09:27

    現状だとバフが乗っても秤が不死身で耐えているだけで鹿紫雲相手に勝ち目なくない?
    大当たりが出て最大バフがかかってから反撃になるのかな?
    領域展開中に死にそうなダメージ負ってるが。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:09:41

    >>66

    また毛の話してる⋯

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:09:50

    これ乙骨でもカシモ無理じゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:20

    領域展開での引きまたか…って感じだから次で決着つくといいけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:30

    >>66

    最後の歌詞だけちょっとしんみりさせるのやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:32

    秤と鹿紫雲で共倒れするかもな
    最新の時間軸でもポイント譲渡ルールしかないのが不穏

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:54

    鹿紫雲は秤じゃないと普通にやられて終わりそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:09

    棒が如意でなんか草

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:13

    >>70

    それは戦ってみないとわからんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:20

    平栗栄太
    たいらクリエイター?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:31

    大当たりで勝てないなら無理なのでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:41

    殴り合ってるだけだと秤が負けるしかないから何か火力の高い技欲しいよなぁ正直
    殴りで鹿紫雲倒せる気しない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:42

    >>66

    これめちゃくちゃ好きだったからちょっと残念だったりする


    私あいラビュッびゅっびゅっびゅ・ゆー! とか何食ってたら思いつくんだよ

    あちらをタてればの歌詞を考えよう|あにまん掲示板ネタでもガチでもおけbbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:01

    鹿紫雲の頭部破壊、無限呪力によるフルオート反転でギリギリだから普通の反転使いなら死んでるだろうな
    乙骨ならどうなるかわからんがエグい技だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:05

    >>70

    乙骨はまだ領域だったり単純な殴り合い以外の攻撃手段も持ってるから何とも言えんなぁ ウロの防御無視の攻撃も使えるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:05

    >>52

    まぁわかる

    ま、来週から展開が一変するかもしれんから待っとこぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:06

    >>61

    秤と鹿紫雲の遭遇が早すぎて4分ちょいの領域繰り返しバトルじゃ虎杖のルール追加後までコガネアラートなしは秤の死亡フラグとは最初から言われてたが

    鹿紫雲もフラグぶったててきたから2人して昏睡、目が覚めた頃にルール追加の可能性出てきたかもね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:16
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:20

    個人的な予想は秤当たり引くけど肉体は回復しても既に気絶してて勝負自体鹿紫雲の勝ち、でも鹿紫雲は満足できずに殺さず宿儺の情報聞くため秤から情報聞くとかかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:59

    「背中の毛濃いね」
    個人的に毛穴開いてんぞの次にヒット

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:33

    これは秤勝ったんじゃないか
    鹿紫雲に残りどれだけ手札があるかどうかだけど
    もう隠し玉はないと思われ

  • 908822/06/20(月) 00:14:07

    ごめん何か間違えたから消しとく

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:46

    >>89

    でも真面目な話死にかけの秤が一回当たり引くまでに鹿紫雲余裕で殺せそうじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:00

    これ鹿紫雲術式持ってないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:17

    >>89

    そうかな まだカシモの方が余裕ありそうだけど 実は領域隠し持ってたパターンとかあるかもしんないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:25

    秤攻撃能力低すぎじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:32

    走ってるところでちょっと笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:32

    この表情見た瞬間に絶望した
    でも信じてるぞ金ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:36

    言っちゃ悪いけど秤が勝たなかったら何のために仲間入りしたのかわからんのでメタ的にも勝つだろう
    でもどうやって勝つのかはわからん…
    また意味わからんパチンコ用語出てきたらちょっと嫌だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:52

    まさか歌詞が出るとはな…
    単眼猫は毛の話好きすぎだろ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:02

    最初のページの「この漫画は『呪術廻戦』です」の注意書き草

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:10

    金ちゃん死にかけでも領域展開しちゃうところ大好きー!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:37

    本当にごめんけど何か挽回が来るとしてももうパチンコの話はいい
    わからない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:51

    音楽流れてないやん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:01

    いた……痛くないん……??治るにしてもめっちゃ痛いやろ……みんな精神力どうなっとるん……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:03

    これ今度こそ鹿紫雲が領域展開使うんじゃない?いやこつづらが意味ないって前回で理解したし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:16

    外から飛び出してきたのは鹿紫雲!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:17

    今の攻防だけで4分経ったのか・・・
    コンテナラッシュで3分ぐらい使ったのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:23

    >>94

    今のところ決定打に欠けるって感じよね というかバフ乗り秤でも攻撃力微妙に見えるレベルだからこれからの虎杖がだいぶキツそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:04

    ちょっと長く感じてきたなぁ 流石に来週で決着ついてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:15

    正直ここで秤勝ってもこの先扱いずらいだろうし相打ちだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:26

    777揃うんかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:43

    >>109

    少なくとも戦闘シーンで出すとダレちゃうよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:48

    復活演出で秤が逆転勝ちしそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:51

    777は他のあたりとなんか違うのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:53

    予想だけど引き分けだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:05

    また秤が当たり引いた復活しても同じことの繰り返しなんだよな どうなるんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:06

    >>110

    これだと思う

    ただどうそこまで運ぶか

    ってのが問題だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:39

    パンダフェイスどこいった

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:40

    >>110

    ボタンを押せ!!からの大フィーバーやぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:56
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:57

    777引いたとしても多分ボーナス効果は一緒じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:03

    今週も良いゴリラ廻戦だったよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:09

    領域展開のヒキはこれで3回目か
    個人的にはちょっと食傷気味かな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:21

    >>66

    これが戦闘中に流れてるんか?!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:30

    シャルルの援護で勝つぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:44

    最初の二人で走ってるところ好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:50

    鹿紫雲の攻撃範囲は狭いんだけど効果がエグい
    敵を倒すっていうか
    人体破壊に特化した攻撃

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:59

    >>117

    秤に吹っ飛ばされたときに抜けたんだと思っておく

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:21:01

    同じことの繰り返しになるかもしれんし
    ここでメロンパンが例の爆弾を落とすのでは?
    あくまで予想だから不明だけどこのままだとダレるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:21:21

    引き強の秤が2回目の当たりで悪い25%引くとは考えにくいから確変昇格が起きるんじゃないかな
    じゃないと死にかけで領域展開しても間に合わなそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:21:36

    やっぱ秤の能力漫画的に見て微妙だなぁ・・・
    ほとんど同じことの繰り返し

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:23:48

    流石に来週も領域からまた不死身化して復活ではダレるから次回で決着か話が進むかするんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:23

    笑うシーンでは無いのにアニメでやったらあちらをタテればが流れるせいで腹筋が死にそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:41

    >>128

    次にプラス大当たりしたとしてもまだ他のコロニーも交戦中真っ只中だと思うので爆弾落ちるには早そうじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:53

    >>130

    ぶっちゃけ虎杖とそんなにかわらんしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:54

    ここで負けたら仮にも五条に並ぶ呪術師になる程の秤の戦績がシャルルだけになってしまう…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:54

    >>128

    爆弾はありそうだと思うけど姉や兄たちとあの別れ方したパンダも巻き込まれて死亡することになりそうなのはどうなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:15

    >>25

    コラ職人達は普段から速読術を鍛えていると考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:32

    なんで死なないの…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:02

    ラウンド中の反転術式も擬似連による回復も領域内での怪我限定だよなぁ
    まだ起きてない演出って何があるんだ?
    7テンと突発大当たりと全回転ぐらい?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:06

    いくら演出が多くても殴る蹴るだけじゃ映えないな しかも不死身のせいで無駄に長いし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:10

    パチンコで当たりと言えばやっぱりスリーセブンだから何が起こるかお楽しみの中に伏せられてる何かが有りそうだけどな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:42

    >>138

    ていうか鼻から呪力を排出するってなに

    そんな鼻から水が入ったみたいな扱いなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:19

    >>79

    777のボーナスで黒閃ぶち込むとか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:44

    鹿紫雲も負けそうだけど秤も手の内を今回の戦闘だけで見せすぎて今後やばそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:27

    まあ回想入ってちょっと昔の話しながらいい感じの雰囲気になって「だから博打は止められねえ!」とか言いながら777出して……
    ワンチャン乱入されるんじゃない?秤先輩が生き残ったとしても火力が足らんし今週の焼き直しになるから誰かしらやって来て仲間入りじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:35

    >>52

    秤ageに反して鹿紫雲側が防御行動ばっかで特にアクションしてないのがなんか残念。

    技くらい使ってほしい。


    仙台編の石流とか烏鷺のがいろいろ考えながら戦ってて面白かったわ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:48

    あんま盛り上がらんな秤編

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:53

    不死身だけで強力な技もないから結局殴るだけになっちゃうんだよな
    乙骨vs石流とほとんど絵面変わってないような気が

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:48

    >>147

    ファイトクラブもアレだったしこのままだと秤が出ると微妙になるの法則ができてしまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:06

    乙骨の時といい結局はステゴロだから段々だれてきたぞ
    いや秤先輩は好きなキャラだけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:50

    >>147

    制限の有る超耐久力で耐えるだけで攻撃力微妙だもの

    相手も領域使いだと秤の押し合いに強いのが生きるかも知れないけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:05

    >>148

    乙骨はなんやかんやで術式コピーだのしてたし

    呪術要素はあったが秤はマジで殴り合いばっか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:49

    鹿紫雲はもうこれ以上何もないのか…?このままだとまた次回も殴り合いで終わる気が…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:49

    ダレてきたなぁはまだわかるけど、盛り上がってないはもう君の周りだけ案件では…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:33

    日車戦、レジィ戦、仙台、シャルル、鹿紫雲とずっと最終的にはステゴロしかしてないからゴリラ廻戦ってのが笑えなくてなってきた

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:34

    >>154

    スレの勢いも明らかに落ちてきてるんだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:37

    秤結局殴る蹴り以外になんか攻撃方法ないの?
    ビームとか撃てたりしない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:41

    来週は秤の過去の回想とかあるといいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:41

    別に秤が悪いとかじゃなくて単純にバトル描写に飽きてきたって話だからちょっと小休止的な情報が入ってきて欲しい
    伏黒のときに虎杖のルール追加アナウンスがあったみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:52

    こういう普段から飄々としてる男が最悪の状況でも尚ギャンブルを楽しんでる顔めっちゃ好き〜〜
    嘘喰いの漠さんを彷彿とさせるカッコよさがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:16

    これは777コースきたこれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:34

    正直カシモが全力出すなら前回の引きだろうし、これ以上カシモが新技出すことはなさそう
    また座殺博徒の謎効果で翻弄して倒すんかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:42

    秤も鹿紫雲もここまで引っ張った割には…って感じなので次回なんかあるといいけどなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:47

    乙骨は0巻での積み重ねあるしやっときたかって感じだけど秤って言ってしまえばぽっと出で術式も秤に都合が良すぎるが故の強さって感じでつまらない。

    直哉とか脹相、烏鷺、石流は出来ないことや欠点がハッキリしててどうやってそれらをカバーして戦うか考えてたから面白かった。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:59

    >>96

    甚爾くん思い出した

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:09

    >>128

    爆弾は早いかもだけど2人が疲労しきっている所を新キャラが漁夫の利を得に乱入する……っていう展開があるかもしれない

    それか色々と願望込みだけど棘野薔薇綺羅羅辺りが助けに来てくれてその隙に金ちゃんが何らかの大技を出して勝利かなぁ……何となくだけど少なくとも鹿紫雲の完全勝利にはならない気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:21

    >>155

    よくよく考えるとちゃんと呪術してたの釘崎vs真人が最後だと思う

    それ以外殴り合いばっかのような

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:58

    復活演出来るか……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:08

    殴り合いは殴り合いで面白いと思うけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:41

    >>130

    運ゲー術式は作劇的に扱いにくいよね

    下手したらめちゃくちゃご都合主義に見えるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:48

    >>155

    このうち日車、レジィ、仙台はどちらかと言うと術式メインの側面もあったからまだマシなんだけど、東京第二の戦い二つはマジでステゴロしかやってないのがまずい......もっと絵面映えする術式出して欲しいよね......

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:54

    言っちゃなんだけど秤の領域って単眼猫が俺少年誌でパチンコ出せちゃうぜニチャしたいだけに思えてくる そう思えるくらい色々ガバガバ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:09

    >>169

    殴り合い自体がつまらないんじゃないんだ

    そればっかりなのがつまらないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:16

    >>172

    それは流石に穿った見方しすぎでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:19

    秤の領域に隠し能力があるんでしょ
    無かったら死ぬしかないだろ秤

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:30

    あ゛あ゛あ゛あ゛!!
    スレが!!スレが悪い方向に向かっていくう゛ぅ゛う゛う゛!!読み終えてウキウキで来たらなんだこれはあ゛あ゛あ゛!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:32

    バトルは結構やってるから話が進むといいんだけど…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:36

    >>169

    シンプルな殴り合いだけの方が面白い気がする

    秤の術式好きだけど正直3回目か…ってなる

    大当たり出すんだろうとは思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:39

    >>176

    戦い自体は結構熱くて良かったと思うぞ。ここの人達が批判してるのはどちらかというと画面映え的な話よ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:42

    パンダの姉兄殺しがあるからかしもの仲間化とかそういうのはないと思うが
    どうだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:55

    鹿紫雲の術式も判明しなかったし
    次で判明するの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:21

    鼻から呪力ってなんだよ 秤のオート反転術式とか害がない必中領域は押し合いに強いとか色々わからん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:23

    バレーボールやめろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:58

    このタイミングで領域展開したとして、不死身になるまで生きていられるのか?と思った
    確変も終わってるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:09

    >>183

    バレーボール草

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:26

    >>182

    無害な必中が押し合いに強い設定マジで謎だわ

    洗練度はどこ行ったんだよと

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:29

    鹿紫雲の謎とか伏線とかあんま明らかになってないしなあ
    死ななそうよな鹿紫雲は
    でも金ちゃんが死ぬのはいやだぜ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:41

    鹿紫雲術式まだ見せてないけどどうすんだよ
    まだまだ底が見えないぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:49

    なーんか伏黒vsレジィ以降からつまんなくなってる気がする…正直秤も鹿紫雲も掘り下げられてないから新キャラvs新キャラみたいな構図だし呪術要素皆無の殴り合いだし面白くない
    もっと伏黒vsレジィみたいな術式同士で戦いあうやつ見たいのにこれ出されてもうーんってなる
    作者は殴り合い描くのが好きなんだろうけど呪術廻戦なんだから呪術で戦ってよ
    殴り合いで尺稼ぎされても面白くないしなんか薄い
    殴り合いは虎杖だけでお腹いっぱい
    さっさと伏黒vsつみきに移ってほしいです

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:50

    「呪力は腹、反転術式は頭」ってのは今のところ鹿紫雲の認識・知識ではあるんだけど、今後本筋に関わってきそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:23

    ボール潰してるじゃないかよ!

    >>183

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:34

    >>179

    というより展開がマンネリ気味なことかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:49

    秤のザラついてる呪力も全く言及されてないな
    あれ意味あったのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:22

    秤好きなキャラではあるけどやっぱり乙骨と比べると地味に感じるなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:30

    >>189

    乙骨仙台編は気に入らなかった?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:41

    >>193

    乙骨のぬるついた呪力も意味あるのか分かってないし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:42

    つーか元々単眼猫は日車戦みたいな人間の負の側面や鬱屈とした物をバトルにぶつける展開の方が面白いから、心情描写が無いただの殴り合いはどっちかというとつまんねーなってなる。要はキャラの心情が今回はイマイチなんだわ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:54

    ここ数週間で悪いところが一気に目立つようになったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:58

    面白いじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:03

    ここでシャルルですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています