クソ……!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:40:15

    SCPが存在しない世界がモチーフのSCPあるし
    SCP財団wikiのSCPもあるし
    SCPがなぜ大量に出てくるかをネタにしたSCPもあるし
    見たことないけどSCP財団自体がSCPなSCPも多分実在する
    もうメタネタは使える余地がないのか……!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:42:28

    ヘッドカノンを扱った記事とか十はあるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:27

    Dクラスをゴミのように扱ってもボウフラのように湧き出す理由も
    Dクラスを人の形をしたサンドバッグ代わりに扱う記事がなぜ存在するのかの理由も
    SCPとしてネタにされてる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:09

    SCPに関わらなければいいんじゃないンすかね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:06

    作中で財団がどうやって考えついたのか分からないようなヘンテコな収容プロトコルを説明するSCPもあったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:58

    メタネタに関わらず本家だけで5000を超えた、JPでも2000を超えたネタが既に記事になってて、その裏で膨大な没ネタや低評価削除食らった記事があるのでぶっちゃけ創作の才能ない人間は今から参入するのはどんなネタでもほぼ不可能だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:44

    クソ……!SFネタ思いついても星新一と被ってしまう……!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:25

    こういう創作力の暴力を見ると俺一生消費者でいいやってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:36

    今から執筆するにゃ多少他と被ってても書ききってやるって鋼のメンタルが必要だから大変よな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:40

    その辺りのアイデアも枝分かれさせていく感じで差別化はできる。

    SCPが存在しない世界がモチーフ
    → その世界観をもとにしたtaleやGOIフォーマットを考える。

    SCP財団wikiのSCP
    → なぜそのwikiがあるのか、誰が作ったのか、そもそもどういう異常性を持つのかが記事ごとに全部違う。

    SCPがなぜ大量に出てくるかをネタにしたSCP
    → 001提言に限らずその手の記事は無数にある。全部アイデアも方向性も違う。

    SCP財団自体がSCP
    → 001提言に限らず(ry

    メタネタ
    → メタを前提としたカノンを作ってそこでの物語を書く。

    みたいな感じで、コンセプトは同じでも味付けは変えられるからいくらでも出てくるのよね。

    ……新人がそれをできるかって?
    頑張ってくれ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:08

    >>7

    そしてそれ自体もSCPになっている……


    SCP-1001-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:07

    クソっもうぼくのかんがえたさいきょうのSCPにメアリー・スー要素をぶち込んだ見るもおぞましい物でどうだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:38

    >>11

    なんやと⋯

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:58

    >>12

    それをやろうとして思いっきり消された人がいましてね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:09

    世界滅ぶようなブツがこんだけ溢れてるのになんで今の今まで滅びてないの?ってネタはもうやったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:38

    どれだっけカノンでこっちの世界のscpwikiのことがバレて、博士たちが話し合ってるの

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:16:48

    >>12

    jokeだとこんなのがある

    SCP-10101-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:18:55

    >>15

    なんで滅びてないの? はある

    全部暴走し始めたのに何故か解決したけどなんで? みたいなのもある

    実は何度も滅びてたんだよ! もある

    つまりだいたいある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:40

    じゃあなんすか、割とカミカゼって揶揄されてるけど1ヶ月の間に十何作もぶち込んでる人ってもしかして凄い人なんすか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:18

    何が面白いのかわかんない
    俺の下書き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:57

    くっ、思いついたネタの7割ほどドラえもんが先にやってる……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:03

    >>21

    むしろその3割がえげつねえよ

    さっさとサイトメンバー登録をしろ

    そして下書きに出して批評を重ねてそのネタを投稿しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:34:06

    この世界が嘘だっ…胡蝶の夢があったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:48

    それでも周年コンテストやキリ番コンテストのたびに人間の発想力に限界がないと分からせられるんだ
    俺はクソザコ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:38
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:14

    >>25

    ぶっちゃけSCPに限らず全ての創作において1番大事なのって「そのアイデアを最後まで形にすることのできるモチベーション」だからネガティブな意見と荒らししかいないこのスレは見ない方がいいかもしれないよ

    書いてる自分が真っ先に冷めたらもう筆が進まなくなるからな(n敗)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:26

    深夜執筆中ワイ: これは銀、いや金メダル行ける

    執筆完了ワイ: いけるやろ

    朝起きて読み返して: アカンやつやこれ

    批評「おもんな」: わかってんだよクッソがぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:58

    >>27

    これでどうしょうもなくなって、親身に殴ってくれたのも申し訳なくDeleteしてしまうワイを殴ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:38

    みんなもしょーもないAnomalousアイテム書こうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:32

    >>28

    ざ~こ♡ざこざこメンタル♡創作意欲と反骨心萎え萎えのざ~こ♡

    同時期に批評に出した他の新人の作品はとっくにテレキル獲得してる♡

    わかばコンのグリーンでももう2人テレキル取ってる♡

    完全新人賞争った2人はどっちも92♡

    積み上げた批評中断の数を数えろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:00

    >>15

    SCP-1714-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    とりあえず思いついたのはこれ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:05:24

    出来るだけ文字数少ない報告書作ってねってコンテストで
    みんながどれだけ文字数削るか工夫を凝らす中、絵で説明して文字数0で優勝したひらめき一点突破SCPくんすこ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:11:13
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:22:12

    財団元職員が退職後もSCPに関わってしまうSCPとかは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:19:23

    >>32

    発想の勝利だが、画像を用意する手間があるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:36:56

    >>19

    はい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:47
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:08
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:46:19

    財団職員が色んな所に居過ぎるってツッコミをネタにした記事ってあったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:59:11

    >>33

    思ったより少ない

    10も20も積み上げていこう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:10

    >>39

    財団の全貌を誰も把握してない状況を作り上げ、観測者効果を上手く利用することで人員も資源も実質無限化するSCPとかある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:07

    >>39

    SCPK-クラスシナリオっていう全人類が財団職員になるKクラスシナリオがあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています