カルメルって歴史的に見れば凄い人だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:21:20

    巨人族と人間の交流に尽力、巨人の海軍入隊に成功したことで
    巨人部隊の結成、サウロなど後世に大きな影響を与える
    数十年間孤児院を経営し孤児をCPや海軍、一般家庭に斡旋する
    エルバフでは偉人として敬われてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:25:00

    一応悪人ぽく書かれてるけど
    この人のせいでだめになった人とか描かれてないからなあ
    (マムの件はおいておくとして)
    CP行きにすりゃ足がつかないとは言うけどルッチ達の故郷見ると結構良さげだったし
    ルッチ達も愛着あるみたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:27:49

    公安や警察に推薦するようなもんだしキャリアとしては申し分ない
    落ちこぼれでも普通の家に送って一般人として生活出来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:28:21

    ちゃんと孤児を就職させるし
    兵士とは言え公職みたいなもんやし
    割と適材適所で送るし


    まあ、政府以外にもルートはあるだろうし、売れ残りは最悪研究実験とかにも回されそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:29:30

    悪人っても警察以外将来の道をなくしてただけだから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:31:30

    この聖人の元で育ち、今も尚敬愛してるのに仁義はあっても道徳は無いリンリン

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:32:02

    悪人要素が本人の認識にしかないからな……。
    子どもをさらってきてるとかならともかく、そんなこともなさそうだし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:33:08

    ビッグマムのことカルメル唯一の負の遺産とか呼ばれてたりして

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:34:20

    >>6

    でも逆にこいつの元で育たなかったらいま以上にやばい化け物になっていた可能性はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:19:32

    どう見ても善行を悪行と言い張るマザー、どう見ても悪行を善行と認識するマム
    対比としても面白いキャラ付けをしたもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:21:42

    まぁcp0云々よりドリブロ不在だったとは言え略奪大好きエルバフを一応交易出来るまで説得したのは偉業中の偉業だと思う。下手したら数百年暴れてた人類の敵を抑えたって事だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:23:37

    このおっぱいで聖女は無理でしょう…!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:23:50

    ビッグマム以外の孤児院出身とか出てきてほしい
    いろんな目線で評価されてるのが見てぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:06

    誘拐じゃなくて孤児なら飯食って寝れて適度にそだてば売られるとしてもそれなりの進路に斡旋されてるからなぁ
    人体実験横流しじゃない分あの世界では十分マシになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:32:05

    今になってみてもおだっちは彼女を悪人として描きたかったのか否かわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:35:55

    この人山姥という肩書とタバコ吸ってる極悪スマイルでぱっと見の印象が悪いだけで
    やってることは悪行じゃないからな、なんなら後ろめたさを感じて足を洗う気でいたんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:30

    スゲー悪い顔して善行するの面白過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:03

    アレな後付することで有名なアニワンですら善人のままだから本当に善人なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:40:55

    足洗うのは子供を海軍に売るのだけで何事も無ければ孤児院自体は続けてそうなくらい聖人

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:04

    悪い事をするのが当たり前だと思ってた孤児を全員更生させたのはすごいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:43:34

    稼いだ金で贅沢してた訳でも無ければ、子供達にひもじい思いをさせてた訳でも無いんだよね。
    真面目に何故自分を悪党だと思ってるのか分からない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:04:26

    マムがカルメルに育てられず海賊になってたらほんの少しの情も無い化物になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:19

    >>16

    「払いません」って言ったらどうなるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:53

    >>21

    倫理観が強いから自分を悪党だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:07:25

    一番の功績は海賊国家だったらしいエルバフを略奪やめさせて交易するように方針変換させた事

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:16

    マザーテレサ人身売買説をぶち込んでくるのはびびったけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:43

    カルメルはクズ定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:32

    >>23

    普通に取引拒否される

    その上で強引に子供攫ってくなら他の買い手から狙われるようになんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:36

    後の世で生涯がドラマ化されそうだしカルメル基金とかも出来そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:06

    正直マムはあの時に殺しておいた方がよかったのではと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:53

    俺個人の意見としては悪人のような善人のような悪人だと思うよ
    本当の善人なら子供(マム)と向き合ってその歪みを正すべきでしょう?まあカルメルにその義理も責任も無いんだが子供を叱れなかった罰で死んだのかなって気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:25

    >>16

    歳食ってちゃんと子供の面倒見れないから泣く泣く引退するだけだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:38

    まあ孤児売りが悪いことだと理解してないとヘマやる可能性が高いからなあ
    村々回って食いっぱぐれを買うタイプなら兎も角名声もあるからヤバけりゃ場所変えて再開なんて難しいだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:34

    >>33

    まあ、これだな

    悪評ついたら二度とやれないし、金を稼ぐには表向きは真面目な聖母を演じなきゃいけない


    本人的には金で子供を売っているから悪人認識なんだろう

    海賊など人拐いに売らないのは信用がないなら

    評判が悪くならない海軍や政府に売ってんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:58

    >>27

    …いーんじゃねーのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:12:10

    本人は子どもを商品として見てたんだろうけど
    ちゃんと子どもたちに慕われてるし若くからおばあさんになるまで孤児院経営してるのはやっぱ聖人だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:22

    効率的に稼ごうとすさると倫理を守らないといけない仕事だしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:11

    >>34

    カラメルの孤児院にいた顔が海賊やマフィアになってるならともかく、海兵や役人になってるのを見ても「あのみなしごが立派になって」という感想にしかならない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:44

    >>9

    どんなに誠実に教育しても食いわずらいがあるから結局追い出されるか壊滅させるかしかなかったよ

    どんな所で育とうと最後には破壊と略奪と自由気儘が許される世界に行き着いたさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:25

    倫理観を現代に当てはめると悪
    でもそんな世界じゃないしなあ
    悪だと思ってる価値観自認してる時点でかなり善な人

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:14

    マムを殺しておかなかった悪人

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:57

    狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり、であるならば
    聖人のふりとて孤児を養わば即ち聖人なり、よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています