なあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:20

    強さ議論ちゅうのでオラを毎回引き合いやめてくれよ
    オラ別に最強って訳じゃねぇぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:00

    でも実際に戦えるなら戦ってみたいだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:27

    圧倒的な知名度と強さがあるからな、悟空より強いキャラはいても誰だよってなること多いし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:23

    >>2

    こいつより強いの不死身とか概念系キャラが多そうだし嫌がるんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:30
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:38

    その気になれば惑星を消し飛ばせる攻撃力と、同じ芸当ができる敵の攻撃くらっても耐えられる防御力の時点で引く手数多なのはしゃーない

    頂点が極度にインフレしてる作品もけっこうあるんだろうから最強じゃないのは事実だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:30

    オラを使って惑星壊せば終わりとか言うのやめてくれよ。オラ別に星を破壊するなんて出来てもぜってえしねえぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:57:16

    ドラゴンボールというタイトルは知ってるけどドラゴンボールを読んだこと・見たことないって層がそこそこいるからいい叩き棒に使えるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:57:23

    そうだぼ、悟空はそんなことしないぞ
    ベジータやフリーザと違ってな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:57:27

    そもそもオラ惑星破壊したら自分も死ぬからやれねぇぞぉ
    フリーザじゃあるめぇし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:57:47

    最強の「主人公」って括りなら名乗り出ても良いかもしれんが別に作中で最強って訳でもないしね...

    何なら主人公って括りでもZなら悟飯が最強だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:57:47

    >>5

    勝てんぜ…お前には…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:32

    >>10

    でもよおゴッドになった時宇宙に進出してたじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:35

    悟空に勝つため不死身キャラだされるからな、そこまでして勝ちたいかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:56

    不死身が相手なら魔封波すればよくないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:12

    なんなら作者本人ですら悟空と比較するしな
    良識ある作者なら流石に悟空には勝てませんとか強さのカテゴリが違うので真っ当な勝負が成立しませんとか言うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:45

    >>15

    そんなもの通用しないぞ、人間よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:46

    映像(あるいは漫画)で視覚的にわかりやすい超然とした強さ
    その動画や漫画力が異常極まる描写力で説得力の塊
    抜群の知名度と万人に慕われる面白さ
    インフレ作品なのに常在戦場に身を置かないいい意味で気の抜けた日常

    と最強を納得させる要素しかないし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:41

    まぁジャンプ枠なら最上位クラスでしょ
    それ以外の特撮やらエロゲ連中と比べるとおかしくなるけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:41

    搦め手込みならワンチャンいけるかもしれんがまぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:05

    >>19

    トップじゃないとしても基本的に最上位に食い込めるポテンシャルがあるから指標にしやすいってことなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:12

    >>17

    封印の札が無かったら負けてたじゃねぇか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:31

    >>17

    あれはちゃんとしたの持ってけば効いてたっぽいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:40

    悟空が最強なんてセル編見てれば誰も言わないんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:48

    >>20

    普段は気を抑えてるから暗殺に弱いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:18

    強さと説得力を高い次元で両立させてるキャラで悟空より上がドラゴンボール作中外でそうそういないのが悪い
    肉弾戦強い、特殊能力も強い、飛び道具も強い、規模もデカいで隙がなさ過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:24

    有名作品の中では最高クラスの実力だからしゃーない
    案外星破壊級のキャラいないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:31

    オラを最強最強言ってるけどな……亀仙人のじっちゃんは昔オラより強いやつなんて世の中にはごまんといるって言ってたぞ。
    ビルス様やジレンの奴に出会って最近また実感したぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:30

    >>28

    今の悟空の強さの目標がジレンだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:39

    オラの悟空さはどんな時でもなんとかしてくれるような気がする頼もしさがあるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:02

    キャラとして見るならだけどベジットやゴジータもいるからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:30

    >>22

    無かったらじゃなくて有ったらだった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:05
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:44

    生身の肉体と自前のパワーでそれだからおかしいんだよなぁ
    しかも生まれ持った神性とか外付けじゃなくて基本的に鍛えたパワーだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:01

    >>26

    破壊規模に関しては割とやれるやれる詐欺みたいなところあるけどな

    実際惑星破壊くらい出来るんだろうけど原作での味方陣営の最大破壊描写って確か亀仙人とピッコロの月破壊だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:16

    真正面からの殴り合いで勝てるやつの方が少ないのは確かかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:17

    >>35

    ゴッドとビルスの撃ち合いでそれも払拭されたしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:57

    まぁ全開でやりすぎると宇宙全体が吹っ飛ぶからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:24

    最強の戦闘力、って話だと最強クラスは宇宙くらい片手で破壊できるようになってようやくスタートライン、みたいな作品もあるけど
    そういうの尽くマイナー作品だから議論だと誰だよそいつってなって荒れちゃうんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:27

    光速を超えてると明言されたディスポが出る前は聖闘士星矢にスピードで負けてたよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:16

    >>35

    実際に味方側が破壊したら漫画終わるし少なくともフリーザ一形態以上の戦闘力有れば壊せるんじゃねぇかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:21

    >>40

    黄金聖闘士も光速移動可能なのに宮殿突破にクソほど時間かかったりするからまぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:35

    >>41

    ナメック星の最終フリーザに対するベジータの気功波とかセルへの瞬間移動かめはめ波の時とか「星形破壊する気か!?」みたいに言われてるからね、一応

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:23

    >>42

    瞬間的に光速を出せるってことなのか?

    いやでも瞬間的にでも光速ならもっと移動は早いか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:44

    >>35

    >>41

    結果的に致命的な損失が出ないように立ち回っただけで、セル編のファイナルフラッシュとか瞬間移動かめはめ波とかは星破壊しかねない技なのは確かだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:26

    >>35

    敵をぶっ倒したいだけで味方陣営が地球やナメック星破壊したら本末転倒だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:12

    どちらかって言うと勝利に導く補正というかバフ的な側面のほうが強いよねと

  • 4822/06/23(木) 18:39:27

    >>30

    母さんなんであにまんなんてやってるんですか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:38

    >>47

    ブルマの言ってる孫くんがいればなんとかしてくれるかもってセリフあるしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:48

    >>41

    というかバーダックのアニメスペシャルで第一形態のまま惑星ベジータ破壊してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:15

    言われてみれば惑星破壊が限度で後は全ちゃんの宇宙破壊ぐらいしか破壊描写はインフレしてないな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:59

    破壊神レベルの実力者が本気で衝突したら余波で宇宙全体がやべーから禁じられてるんだっけな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:35

    >>52

    そもそも破壊神は単独で宇宙破壊できるし

    全王が吹っ飛ばした未来トランクスの世界は「未来トランクスの世界そのもの」を消してるから

    12個の宇宙+その他異次元とか色々までまとめて消してるから地味に無茶苦茶ヤバい、単に宇宙ひとつ消したのとは訳が違う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:03

    まあ確かに悟空は最強って言われてるけど
    ジャンプ主人公では最上位だけど
    作品内では悟空より強い奴は色々いるからなぁ
    そういう風に言われるのは知名度もあるのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:54

    悟空より遥かに強いキャラだとしても認知度が低いといちいちなぜ強いのかの説明が必要だけど悟空はなんとなくでも語れるから便利なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:41

    悟空とフィジカルでどっちが勝つか分からないレベルでまともに戦えて知名度あるキャラってスーパーマンくらいよな
    ヒーローだからガチの殺し合いにならないから悟空も戦って楽しいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:31
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:59

    天津飯の四身の拳相手に太陽拳使ったり、フリーザが気を探らないことを利用してかめはめ波ダミーにしたり、原作までの悟空さは相手の分析と攻略考えながら闘うから、異能系バトル相手でもゴリ押しせず対策練りそう。
    ご飯ちゃんは、圧倒的パワーでマジでゴリ押しするし、実際それがベストな戦い方

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:40

    サイヤ人の枠内でも単純な強さ(潜在能力込)だと御飯やブロリーには負けてるしな悟空さ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:03

    >>51

    「南の銀河をスーパーサイヤ人が襲った…」

    (MADでよく見るヤツ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:17

    >>51

    これ以上インフレさせたら世界壊れちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています