なんだ!?この世界のおれ海賊やってんのかよ爺ちゃん敵に回すなんておっかねえな〜!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:05

    え、アラバスタでの革命失敗してる?
    イーストブルーのバラティエも普通に営業続けてるし
    シロップ村もココヤシ村も無事なのか
    へー…………やるなこの世界のおれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:25

    無名のままゾロは処刑されたのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:52

    海兵にルフィエースサボ、他最悪の世代並みの成長スピードのキャラがいないから、3兄弟がそっちに行った場合同じように強くなれるのかという疑問が

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:10

    >>2

    モーガンもねずみもワシがぶん殴っておいたわい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:18

    海賊だった頃の仲間たちほぼ全員死んでる世界か

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:26:09

    コビーがしんでる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:05

    アラバスタで王下七武海クロコダイルの革命を阻止した伝説の海兵ルフィ先輩だべ〜〜!
    お、おら、ルフィ先輩に憧れて海軍に…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:52

    世界線の収束的なアレで海賊か海兵かの所属違い以外は似たような結果になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:29:50

    シャンクス遭遇前に海軍基地に連れてこられた世界線ならスタート位置違うだろうしだいぶ物語狂いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:31

    ルフィとエースとサボの3人で海兵やってるなら割と楽しくやれてる想像はつく
    悪い奴らを駆逐してやる!ルートならもしかしたら悪い海兵や各地の海賊をぶっ飛ばしにやってきて仲間たちも救われてるかもしれない
    一緒に冒険はしないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:37

    >>4

    これは海軍の英雄

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:59

    全く違う展開になってるだろうしそれはもうワンピースじゃないからな。
    なんでこうやって一枚絵だけ出して読者に想像させる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:47

    >>6

    海賊世界線のルフィと同じく小舟で最寄りの海軍基地目指そうとしてアレしてアルビダのとこに流れ着いたて感じになればコビーも救われるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:25:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:28:06

    海軍ルフィは正直見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:30:15

    ルフィが海軍に入ったら誰がレギュラーになるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:30:59

    ゾロ 死亡
    ウソップ 死亡
    サンジ 死亡
    ナミ どうあれ村の皆が殺されて自殺しそう
    チョッパー 特になし
    ロビン アラバスタ滞留
    フランキー 投獄
    ブルック 彷徨い続ける
    ジンベエ 無期懲役or死刑

    って感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:32:23

    >>17

    ロビンはBWにいるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:32:47

    >>17

    チョッパーはワポルに殺されてるとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:33:37

    >>17

    ジンベエは状況によっては投獄されずに七武海として活躍してたかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:34:03

    最終的にカイドウが海賊王になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:22

    東の海ってかなり紙一重でルフィが登場してたんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:36:47

    エースが海軍にいるから白ひげと正面衝突はしない
    ジンベエは七武海続投

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:48

    マリンフォードの代わりに海軍&白ひげvs百獣&ビックマム海賊団の総戦力線になってたかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:00

    海賊ルートだからこそ救われた命はあるけれど、それはそれとして海軍ルートだからこそ救われた命もあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:33

    >>21

    ルフィが四皇全員倒すぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:11

    これがなにかあった世界か…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:21

    >>17

    サンジは死ぬ前に暇つぶしさんが片付けてくれるかもしれない

    バラティエは再建になるかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:55

    >>28

    それはそれでクソ親父がやってくる可能性もあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:50:13

    >>29

    クソ親父は手配書でサンジが生きてること確認したから大丈夫やろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:52:01

    暇つぶしさんがワンチャンやっつけてくれたらゼフが死ぬまでバラティエにいたかもしれないのか
    いやでもなんかそのうちゼフより先に死にそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:57:03

    ルフィがムカつくやつぶっ飛ばした事で結局国が救われたって展開多いから、海軍でも同じ強さで同じことできたらめちゃくちゃヒーローなんだけど海賊だから色んな場所に行けるんだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:49

    >>8

    こたちはこっちで結局ルフィが海兵としてバギーやクリーク倒してたかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:27

    >>3

    それこそ最悪の世代を追いかけ回して小競り合いしてレベルアップするとかじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:24

    >>3

    大丈夫だ

    海軍の英雄が鍛えてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:37

    >>6

    こっちの世界のコビーはアルビダの船に間違って乗って

    そのまま覚悟決めて成長してアルビダの右腕からの

    バギーと同盟からのデリバリー入りで現四皇幹部じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:04

    サ…サカズキのおっちゃんがエースを殺した…???
    どうなってんだよおい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:26

    >>16

    海兵だけど一つの拠点にとどまるのは嫌だから海に出て困ってる人助けたり悪い海賊やっつけるぞ。


    シェルズタウンで独裁してる支部大佐モーガン倒して張りつけの賞金稼ぎ、海賊狩りのゾロを海軍にスカウト!

    海賊に襲われそうになってる村を助けて村の少年ウソップを海軍にスカウト!

    クリークに襲われてた海上レストランを救って、そこの副料理長サンジを海軍にスカウト!オールブルーを探すことを条件に船に乗せよう!

    航海術を持ったナミの故郷をアーロンの支配から助けて、ナミを海軍にしてネズミはクビ!泥棒だけど海賊専門だから不問にしよう!


    みたいな感じで全員仲間として回収できそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:29

    この世界なら赤犬とエースが共闘してても全然おかしくないんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:01

    自由への憧れがないルフィってのがもう実質別キャラだからな。
    ところどころで見せるサラリーマン気質が前面に出るんだろうけどそんなルフィ見たい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:40

    >>38

    巡回船みたいのに乗っていろんな島回ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:30

    >>38

    ゾロナミの勧誘難易度下がってウソップサンジの勧誘難易度上がりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:27

    サンジは下手な公的機関には乗れないんじゃないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:26

    >>38

    ロビンフランキーの難易度終わってるでそれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:49

    >>40

    もうガープでしょこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:09:10

    >>44

    ロビンフランキーを助けに行くならどのみち本部と敵対しちゃいますね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:14:02

    ガープの義孫だからって容赦せんぞ、しっかり稽古つけるけえのう、エース

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:12

    海賊王の息子という生まれながらに背負った罪を少しでも贖おうと徹底的な正義に傾倒するエース概念…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:31

    この世界のルフィたぶんゴムゴムの実食べないけど大丈夫?戦闘力足りる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:24:05

    >>49

    その分ガープが鍛えるから六式と覇気で戦う感じになりそう

    海軍に居たら別の悪魔の実と巡り会う可能性もあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:17

    海軍の英雄になったあとにエースが身バレして処刑派と助命派がシビルウォー?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:42

    >>51

    今よりサカズキの胃痛が凄そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:13

    英雄ガープの孫、イーストブルーに襲撃をかけたシキを粉砕

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:31

    >>51

    いうて海賊王の息子が海軍の英雄として世界の平和を守るために戦うってシチュは報道の仕方次第でかなり美談に出来るからちゃんと功績挙げた後ならなんとかなりそうな気もする

    その頃にはある程度地位も人脈も出来てるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:16

    >>47

    炎じゃマグマに勝てない?何を甘いこと言っちょるんじゃ、鍛え方次第でワシなんていくらでも越えられるんじゃから腹括って食らいついてこんかいこのバカタレ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:16

    ギャグシーンでよくある流れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:23

    おれは大好きなんだ
    あの人の“徹底的”スタイル
    「ようやったのう」って
    ほめられてェんだ白ひげの首獲って…!へへ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:27

    このスレは海兵ルートのルフィって認識で合ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:07
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:22

    結局どこかでチャルロス殴ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:49

    赤犬がエースがロジャーの息子と知った時徹底的な正義として手を下すのかどうか知りたい

    でも今の元帥として四苦八苦しながら対応してる姿を見るとある程度の実力持ってる奴は認めそうな気もする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:42

    >>59

    その理屈だとエースがクッソ悲壮な顔の海軍上層部に囲まれて処刑されません……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:18

    海兵になったエースを処断したら
    ガープにマジで殺されそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:58

    >>47

    >>55

    メッチャ鍛えてエースに褒められたいって憧れを持たれた上でロジャー息子バレってなったら表には出さないまでも内心こうなってるのでは!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:45

    >>64

    本来の世界とは別の意味で可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:35

    サボは貴族出身の海兵になるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:06

    >>64

    自分の正義を曲げる訳にはいかなくて結局エースを手にかけるんだよね…

    「愛してくれて ありがとう…!」は赤犬の目を見て言うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:00

    >>47

    「……“生まれが罪”じゃと?」

    「エースよ……おどれがどんな想いで正義を掲げようと勝手じゃ」

    「だが“正義”を言い訳に使うことだけは許さん!! 海兵ならもっと正しくあらんか!」

    「“おどれが罪”と言うならば! 絶対的に正しくなってその罪ごと叩き伏せてみんか!」

    「それでも認められんっちゅうのなら。おどれが胸を張るその時! わしは貴様を海兵として“正しい”と言うてやるきぃのぉ……!」

    「分かったならしゃんとせんかぁ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:11

    「何?エース、サボ、ルフィの3人がワシの盆栽の上にカブトムシを乗せて遊んでたら盆栽の1部分が折れたじゃと?」
    「...早急にあの3人をここに連れてこい。根絶やしにしちょ..再教育しちょるわ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:29

    海軍イフのエースと赤犬が良好な関係築くネタ正直かなり好きなんだよな…
    以前見た記事だと赤犬が死にそう言われてたけどあのタフネスだし大丈夫だろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:57

    「よしお前、おれの隊に入れ」
    「いや話聞いてたかよお前 オールブルーってのはな」
    「聞いてたさ ししし、自慢じゃねぇけどおれは一瞬であちこち飛ばされんぞ?」
    「ホントに自慢じゃねェ あと後ろ」
    「後ろぉ?」

    「お前が問題ばかり起こすから!」「俺たちも一緒に飛ばされんだぞ!」
    「もう少しでカノジョできそうだったのに!」「あそこの飯美味かったのに!」「昇進のチャンスが!」「休暇返せ!」
    「部下の貴様が無茶苦茶するから私まで評価が下がる!! 消えたボーナスどうしてくれる!!」
        〈ぎぃ〜〜やぁ〜〜〜〜

    「だびべん も゛う゛じわけありばべんべした」
    「この惨状見て入りたいと思うか?」
    「あ、早めに書類出してくれよ〜。困るのおれだから」
    「聞けよ話を!」 「「「そもそもお前まともに書類出したことないだろ!」」」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:31:23

    >>71

    書類、部下ががんっばってんだなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:15:24

    最初にフーシャ村に赴任

    やってきたアルビダをボコボコにしてコビーと二人でモーガンのところまでアルビダを突き出しに行く

    悪徳海兵であるモーガンを叩きのめしゾロ解放、勝手に恩を感じたゾロと二人で一旦フーシャ村に帰ろうとして遭難、バギーに遭遇してバギーを叩きのめす(ナミの好感度は本編よりは少し高めか?)

    目的地を伝え忘れた結果ウソップのところまで、成り行きでクロをしばき倒して逮捕(ジャンゴは逃走)

    カヤのお礼により一旦フーシャ村に帰還……といったところでナミが目的を告白

    「んー、俺海兵だからよ。そんなこと言われたら断れるわけねぇだろ。行くぞ」

    なんかずっと着いてきてるゾロと道案内のナミの三人で道中にあったバラティエ強襲、途中ルフィの悪のりでぶっぱなした大砲によりヨサクとジョニーを拾う

    成り行きでクリーク艦隊を叩きゾロVSミホークのフラグを回収、サンジをルフィの給料でツケて借り、アーロンパークへ

    みたいな?
    ちょっと色々おかしくなりそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:57

    マグマグとメラメラとピカピカとヒエヒエが海軍にいるの王道ロギアコレクションかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:25

    かつてのロジャー白ひげガープみたいになるルフィローキッドか。それはそれで見たいなに

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:20:16

    船作った人が死罪のところを功績で差し引きゼロにされてたし
    圧倒的な実績積んでたらエースは処刑じゃなくてある程度軽い別の処分になって生き延びそう
    ロジャーのせいで死んだ人数×100助けるまで半罪人みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:26:04

    なんかこの世界線もこれはこれでアリだな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:46

    >>56

    このシーンがどこか忘れたけどルフィが海兵の立場ならガープはここ爆笑してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:49

    ルフィ、原作開始時点でフルボディが乗ってた船ぐらいの大きさの船使ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています