【血界戦線×吸死】皆、紹介しよう。今日からしばらくライブラの一員となるMr.ドラルクだ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:58

    とりあえず保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:20

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:20

    へんなの「吸血鬼を密封って字面だけ見るとマニアックなAVみたいで興奮しますね!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:37

    へんなの「氷…?つまりそれは滑って転んで様々な部分をチラした女性が恥ずかしがる姿がいつでも見られるという…?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:25:05

    へんなはどんな環境でもエンジョイできる信頼がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:29:49

    >>1新スレありがとう!


    ボックスステップの呪い置いておきますね

    Catch Me If You Can


  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:34:14

    たておつ
    ライブラ勢の能力をエロ目的に使えないか思案するへんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:41:35

    この2作品のクロスオーバーなら女性は一切脱がないだろうということはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:07

    今までのところをまとめると男性陣はプリリアントな魔法美少女になりタイクーン三兄弟のボックスステップとバトル
    女性陣は女子会だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:13:52

    >>9

    吸死の方は女性も脱いでるだろ

    マリアさんとか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:29

    クラウスさんが猫の奴隷になってしまい全ライブラが必死になって止める回はあった
    「ちっくしょう!敵に回るとこんなに厄介なのかよ旦那!!」
    「これは無傷で捕えるのは無理がありますよ」
    「クラウス!目を覚ますんだクラウス!!」
    「ネコカワイイ〜……」
    「ほっほっほ、無駄ですよ人間共。さあ貴方たちも猫の可愛さに屈服し猫に仕えるだけの奴隷となるのです」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:36:13

    >>9

    >>11

    女性陣も(いや〜んみたいな路線ではなく堂々と)脱ぐ


    咄嗟に前隠すリアクションはレオとかの方がイメージしやすいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:38:17

    邪神召喚を行おうとした教団員たちをライブラが止めようとするも「やめろ、やめろーーーーーーっっっ!!!!」とギリギリ止められず世界が終わってしまうとレオが固く目を閉じクラウスが歯を食いしばり番頭が敵を睨みつけ…………フクマさんが召喚される話
    教団員たちもライブラも呆気に取られるし教団員たちはその後大人しくドナドナされていくしライブラ勢も「飯食って帰るか」になる
    なんだったんだろう……あの編集者……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:14:32

    ノーパン大僧正って字面ならHLよりシンヨコにいそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:36:59

    へんなの「紐どころか糸で縛るんですか!?」
    へんなの「しかも炎を出せるだなんて!「なんだか暑くなってきちゃった…」で薄着になる定番のシチュエーションがいつでもできるじゃないですか!」
    へんなの「あなたは風を出せるんですか?もうエッチの権化ですね!」
    へんなの「斗流血法!なんてエッチなんだ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:45:57

    気付いたら3スレ目が完走していてビックリした
    まだ90レス目くらいな錯覚だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:05

    へんながイキイキしとるww

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:25:30

    神々の義眼をエロ目的で使ってもらおうとするへんなは簡単に想像できる
    そして絶対ろくなことにならない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:39:01

    神々の義眼で服だけ透視できるのか、透視できるとしたらどこまで透けてた方がエッチか、特定の服だけ残したまま透視できるのかとか聞き始めて最初は「何言ってんだあんた」ってなってたレオだけどまあそれなりに興味を持ってしまい「いや……それはやったら人間としてまずいでしょ……」と言いながらもとりあえずザップさんで試す

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:58:09

    100円ショッパーの店に行ったライブラが見たい
    クラウスは初100円ショップだろうからそれを一般的な100円ショップと勘違いしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:50

    なんで4スレも続いてるんですか……??

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:36:16

    >>23

    親和性が高すぎたから…かな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:09

    >>20

    へんなの「吸血鬼も自身の能力の研鑽はまず、出来る事を把握するところから始めるんです」

    レオ「はあ…」

    へんなの「私はエッチな事を考えると心が乱れるため、いつも能力が暴走してるんですけどね」

    レオ「ダメじゃん」

    へんなの「あなたの目だって同じですよ。その目が一体どれだけエッチな可能性を秘めているかを把握し、さらなる可能性を求めて研鑽してこそ新たな性癖の扉が開くのです」

    レオ「話変わってきてません?っていうかまた姿変わってる!アンタ何考えてんだ!」

    へんなの「だってそんな素敵な目があったら色々試したいと思うじゃないですかパオーン!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:07

    へんなはHLに馴染む姿してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:08

    何ならエイブラムスさんの背後で大crash起こしてる長いどうぶつ全部へんなの興奮態

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:44:16

    へんなはネジくんみたいな異界人も差別せず自分の性癖を開拓できないか挑戦する方向に行く

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:07

    >>27

    隕石が落ちて来た原因の一つか……(エイブラムスさんとへんなと流れ星を降らせるおじさんを一つの街に集めちゃいけない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:57:51

    ザップさん in 16巻嘘予告

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:00

    >>23

    吸血鬼「血界戦線と吸血鬼すぐ死ぬのクロスオーバー大好きおじさん」の仕業だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:05

    へんなが楽しそうで笑う 両親もお呼びしよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:00

    またもやエチエチエキサイト先生の新作で混迷に陥ったへんなのHTPが溢れ出しHLの住人をメチャクチャに変身させる回
    ライブラも変身させられて戦力低下
    シルバーな猿になるザップ、狼になるチェイン、わんこになるクラウス
    デカラビアになる番頭「名前にスターが入ってるからってこれはないだろ!!」

    ドラルク「いかん皆がおもしろ…大変なことに!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:48

    吸死の遭難回でツクモ吸血鬼(野菜とか海鮮系)は高等吸血鬼の血を飲ませたり吸わせたりしたら美味になるって分かったから、血界戦線でも遭難回みたいなの起きてライブラの皆がドラルクの作ったツクモ吸血鬼料理食べてオエーッてしてほしい。
    そして吸血鬼の血吸ったやつのが美味しかったから、吸血鬼かBBを食べようとしてくれ

  • 35二次元好きの匿名22/06/26(日) 01:00:52

    Twitterでもあったけど、家事が得意でゲーマーな再生能力者同士ドラルクとギルベルトさんが仲良くなるのは見たいな
    同系列能力同士だと話が弾……むとは限らんか…(姐御とサンボルくんの方を見ながら)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:41

    >>15

    股間が満開なゼンラのおっさんが町を徘徊しても誰も気に留めないし

    人々が集団でY談話を始めたり、奇天烈な行動をしても日常風景と流される

    流石に爆破テロ等にはまともに逃げ惑うけど……


    町が滅びかねないコンプラ違反の超存在が召喚される

    ……ので魔術防御をブチ抜いて悪さする前にケリを付ける

    事が月末の恒例行事になれば住民も慣れるかな

    クソ.ゲー脳内配信されまいと町全員で一丸になって鬼ごっこした結束力もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:27

    >>15

    儂は吸血鬼•ノーパン大僧正!


    あれ、いた気がするぞ()

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:07:57

    >>37

    「「「吸血鬼ノーパン大僧正!?」」」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:38:05

    へんなが食神様の話を聞き「じゃあエロを司るエロ神様もいるのでは!?」とHL内を爆走する話

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:43:27

    >>4

    後日、布団圧縮袋に包まれて酸欠になっている所を発見されるへんなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:45

    >>40

    (そういうプレイかな…ほっとこ…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:46

    堕落王フェムトが何の関与もしてないのに街の住民が次々えっちな姿に変貌していく黒へんなの暴走とかいう災厄
    解除するには父母のアテレコしたエロゲかそれに準ずる萎えが必要
    最悪のミッションをこなしHLを救うべくライブラが(嫌々)立ち上がった!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:53

    クロスするのが嘘予告世界線だと少なくともBBもとい吸血鬼の支配する世界でHLとシンヨコだけが数少ない「昼」の最前線となり世界の反対と反対で足掻き続けているっていう熱い展開になるにはなる
    レオの価値は跳ね上がるし真祖の心臓を借りて蘇ったヴァンパイアハンターとかいうロナルドの価値も跳ね上がる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:29:37

    >>42

    もうこれ(シリアスなのかギャグなのか)わかんねぇな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:21:30

    ギルベルトさん回の冒頭で良からぬ名前の野菜が沢山あったから吸血野菜達を思い浮かべてしまった

    ツクモ吸血鬼系がHLに出るなら吸血鬼○○兵器みたいな武器兵器が吸血鬼化したのもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:51:35

    >>38

    噛んだ人皆ノーパンにしていきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:13

    保守

  • 48二次元好きの匿名22/06/26(日) 23:43:32

    めちゃくちゃ強いけどお人好しのリーダーとその補佐官やってる苦労性氷男のコンビが両作品共にとても好きなんだけど、氷組は周囲の気温ガンガン下げつつ嫌味と皮肉と煽りの応酬していそうなのに対して、リーダーの方は園芸トークしながらお茶していそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:04:41

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:09:02

    >>48

    トップ二人はお貴族らしくお茶しながら園芸トークに花咲かせてたりチェスしたりのほほんとしてそうだけど氷組は互いの足踏みながら笑ってない目で会話()してそうでいいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:28:19

    氷組のギスギスっぷり笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:33

    新横浜で誰か番頭に安らぎを与えられそうな奴で真っ先に浮かんだのは吸血鬼パジャマパーティーだからもうダメかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:59

    にっぴきに王様のレストランの王様で出てきたレストランの料理食べてほしい
    どんな反応するのかな。ドラルクの「美味しすぎて死ぬ」はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:17

    オータム書店ならHLにも分社を建てられるし十分やってけるよ ビルがぶっ壊れてもオータム式建築術で翌日にはすっかり元通りだしな
    オータム式反魂法とかバイオ社員とかの技術を求めたマフィアとかが来ても対応可能だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:20

    >>54

    やはり異界産企業……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:52

    >>55

    クラウスさんも番頭もザップさんも人界産なんだから暗黒中小企業の一つや二つ人界から誕生したってモーマンタイ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:17

    へんな「えっ…体を液状にして別人の血液と総取っ替えした…?」
    へんな「……」
    へんな「アリ…という可能性も」
    デルドロ「ねーだろ!お前何考えてんだ!」
    へんな「いえ、正直理解は及びません。しかしそういうプレイを掘り下げてこそ新たな知見、そして性癖の原石が見つかるのもまた事実」
    デルドロ「崩落しろ!つーかプレイじゃねえんだよ俺たちは純然たる被害者!」
    ハマー「楽しい人だねデルドロ」
    デルドロ「どこが……お前こいつを人として認識してんのか!?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:41

    ゲームセンター荒らしとドラルク、ザップとレオでパーティ組んでモンハンしてくれ...それかスマブラ
    レオとザップがドラルクに負けて、
    レオ「ゲーム強いんですね...!リアルだとくそ雑魚なのに!」って言われて若干スナるドラルク

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:16

    >>52

    スティーブン(パジャマ)「ごめんね!!うそだよユニコーンさんいるよ!!」


    レオ「何言ってるんすか!!!?」

    背景に「お休みとれたら苺尽くしのビュッフェに行きたいんだ~☆」って言ってる全裸のザップ(寝る時裸族)もいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:00

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:17

    豪運のエイブラムスと同じ電車に乗り合わせる吸血鬼君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんとへんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:26:59

    >>61

    この隕石はザップが邪かつエッチなことを考えていたことで降ってきた…??

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:43:34

    へんなが美少年姿じゃなく魚肉ソーセージになってるからエッチな事を考えてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:10:30

    >>61

    だから自然に馴染むなwww

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:19:42

    >>59

    HL中がパジャマパーティーになってしまう……いや本当にどうすんだこれ 街中が掌握されちまうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:18

    BBが変態吸血鬼を見て「アレとは違う!!!!!アレとは違うんだ俺は!!!!!!」と必死の抗議してるだけでもう評価点高い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:17

    >>59

    中井さんのふざけた感じの演技が想像できちまうんだよなこれが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:34

    >>66

    全裸で股間に花の男「まあそう言わずに、同胞! この茶を飲むといい! ハーブティーだ!(ジョボボボ)」


    BB「イヤアァァァァァァ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:55

    可哀想なBB

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:05:40

    ポンチ共に同胞って呼ばれたくないだろうなBB レオが哀れみの目を向けてくれるぞきっと

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:11:05

    いうて吸死の吸血鬼とBBって吸血鬼って呼び名が同じだけの別種族っぽい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:16:30

    BBにはシンヨコ吸血鬼(変態)をぶつけんだよ!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:17:52

    BBと間違われて牙狩りに狩られた吸血鬼もいれば古来の吸血鬼ハンターが実はBBを追っていたという話もありそうでこのクロス楽しいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:24:09

    シンヨコ産の変態をぶつけてギャグ時空にしてしまえばBBと言えどもこちらのものよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:35

    >>61

    エイブラムスさんの隕石が珍しくもないという認識はこの二人が近くにいるせいだった…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:35

    吸血鬼ジェントルおままごとに人形にされるもカグツチ・シナトベで反撃してあっさり元に戻る斗兄弟弟子
    と思いきや小さくなったが為に血の量が足りず反撃を封じられてリンダにされるザップとキャサリンにされるツェッド

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:41

    ザップ「分かった 全員俺のとこに来な。みんなバチクソに抱いてやるぜ」
    ジェントルおままごと「リンダはそんなこと言わない!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:51

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:12:27

    このリンダ声低いw

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:24

    そういえばクラウスとドラルクはお坊ちゃんという共通点があったな
    見た目から何から真逆で忘れてたけど
    ドラルクは口付けないけどギルベルトさん&ジョン込みでお茶会しながらまったりだべって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:12:51

    >>80

    癒し空間だな、ジョンはクラウスさんに懐きそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:01

    読み切り版設定だとクラウスさん眷属になりかけの中途半端な状態なんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:36

    >>77

    そもそも女性役の人選よ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:02

    ザップさん何やっても面白くてずるいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:44

    銀髪・白パン・吸血鬼を追うものと共通点の多さから談笑するもSS先輩の口から飛び出した「ヤリ部屋」なるワードに宇宙猫になるロナルドは居る

  • 86ただのマンオタ22/06/29(水) 22:46:36

    ここで唐突だが、ライフルを使うところから、K・Kママさんとマタギ(兼シスター)マリアさんの絡みがみたくなった...

    K・K「あら〜、貴方けっこういい銃持ってるね
    (それによくよく見たら胸も私よりあるわ...)」

    マリア「いやいやー、アンタの持ってる得物の方が使いやすそうだし、電気ショック出せるらしいじゃん、機会があったらよくよく見せてくれないか?ニホンオッサンアシダチョウのハントに使えそうだし」

    K・K「オッサ...なに?」

    マリア「オッサンアシダチョウ、俺の職場じゃ
    よく見かけるすね毛の生えたダチョウだぜ?」

    K・K「何そのダチョウ...キモチワル...」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:35

    マクシミリアンは福山潤の声合わなさそうなこともないビジュアルなんだよね
    もし実際キャスティングされたら強いドラルク言われるのかな…w

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:08:23

    >>86

    K・Kに「なにそれキモチワル」て言わせるシンヨコ固定種オッサンアシダチョウっょぃ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:44

    ザップとかツェッドの戦い方、シンヨコの吸血鬼は不思議そうにしてる。食べ物で戦ってる人の認識してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:21

    >>89

    シンヨコにもナギリ居るし……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:55:16

    >>90

    吸血鬼が使うのとそれ以外の生き物が使うのはなんか違って見えないかなって...

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:22

    今週ヘルおじが鏡で吸血鬼確認してるの見て血界で同じことしてるシーンが頭をよぎった
    いいよね古き良きヴァンパイアハンターの戦い方って感じで

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:36

    >>92

    尚現代

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:27

    そういえばHLって何でもアリの謎技術な武器や代物がある世界観なのにBBを見分ける手段は義眼みたいなチートを除い未だに鏡なんだよな

    ヘルおじ(タマシング)がライブラの面々見たらどんなこと思うんだろう
    生前各流派の開祖や先祖と会ったことがあったりして

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:10:39

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:56:10

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:25:11

    >>94

    ブレングリード流血闘術は有名だろうし、その中でも999式による密封……に必要な諱名を

    神々の義眼で看破してようやく実用化出来たという人類側の現状や

    師匠は長くて数十歳……の筈だから出会ってはないと仮定するけど

    開祖にして今のところBBを滅殺して回ってる牙狩り最強クラスの御仁が出て来たとなれば

    ヘルおじもビックリするかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:33:34

    師匠って一応人間だっけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:27:36

    >>84

    原作からして屈指のコメディリリーフだからね

  • 100ただのマンオタ22/07/01(金) 11:37:29

    >>98

    半身欠損してるけど、2種類の血法でそれを補うただの人間やで

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:45:30

    >>100

    …………あれを ただの と言うのは……

    うn…………

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:14

    ドラルク「ザップ君、あそこにいる君の師はどういう種族ですかな?」
    ザップ「バカ!師匠は人間だよ!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:13:52

    ロナルド達がHL拠点として借りたアパートかシェアハウスが区画クジでえらいことになる話もあった気がしますな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:39:13

    >>101

    まぁフクマさんも今んとこの分類は人間なわけだし多少はね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:51:20

    この2作品、ツッコミが小気味よいのも共通してるよね
    血界戦線の方が全体的な雰囲気はシリアス寄りだけどドタバタしてる時も結構多いし
    それもあって相性いいのかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:41:42

    >>105

    血界はドタバタしたりアホやってる時も多いから根底のシリアスを感じさせないんだよね

    銀魂や今流行りのスパイファミリーに近い感じ 

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:52

    HLの非合法な科学力によりペンギンが溢れ、ヒナイチが泣く回はある
    ペンギンにしろ猫にしろ、シンヨコって動物の支配意欲強くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:03:53

    ドラルクとリール君、仲良くなってほしいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:06:00

    貧弱同盟組みそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:39:43

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:24:08

    ドラルク「そこの美しいお嬢さんはチェインさんとおっしゃるのですかな、お会いできて光栄ですよ。 …ああ、あちらの男前の、番頭さんと呼ばれている方にお熱なんでしょうな、分かるんですよ私、これでも高等吸血鬼でs プギャラヴェッポェェーーー 何するんですか死んでしまったじゃないですか!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:36:26

    >>111

    これはドラルクが悪い

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:19:28

    ドラルクとレオの眼と同じ色のかき氷

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:47

    >>113

    かわいい!

    食べすぎてお腹壊さないようにね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:08:12

    >>113

    可愛いね!果物もトッピングしたくなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:14:21

    >>113

    出たな、神性存在 

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:44:18

    >>91

    そもそも血闘術使いの血は吸血鬼にとって猛毒なんだ、たぶん砂は匂いで死ぬレベル

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:44

    新横浜のメンバーは白目になりながらも真面目にやってたけどザップだと「プリンプリンパワー♂ちんちんビーム」とか言いそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:58:45

    ちんちんとしか鳴けなくなったクラウスさんとツェッドくんは可愛いけどエグいY談をここぞとばかりに披露するザップさんは可愛くない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:47:16

    クラウスさんと白さんが不意に出会ったら本人同士は和やかに会話してるけど周囲への圧が凄いやつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:19

    真面目で強くて礼儀正しいクラウスさんってドラウスの畏怖欲満たしてくれそうね
    そして調子に乗りかけたところでライブラの戦闘風景を見て少し大人しくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:56

    >>121

    「ご子息にはいつも大変お世話になっています」という愛息に関する発言でさらに印象アップ!

  • 123二次元好きの匿名22/07/02(土) 22:58:45

    「言うてそんな無いだろw」ってノリでモルツォに行ったドラえもんズが大変なことになる回見たいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:35

    >>123

    最後まで誰が正気を保っていられるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:43:25

    >>120

    どっちも接してみれば気遣いの行き届いた誠意ある実直な人なんだけどね

    ギルベルトさんやあけ美さんのようにニコニコしている一番の理解者が傍にいてくれるのも特徴

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:53:03

    ザップが愛人に滅多刺しにされるも某病院が浮上してないとの事で仕方ないから御真祖様謹製ケガトカスグナオールを使い一旦メキョメキョを介しながら治す回
    「すげぇ……人体ってあんな角度に曲がるんだ……」とかレオが言う

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:49:13

    >>126

    ザップ怪我は治っても精神汚染が酷いやろw

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:21

    吸血鬼のHLでの食糧事情がちょっと気になる シンヨコみたいに簡単に手に入るかという意味で
    でも血液が主食の異界人がいてもおかしくなさそうな感じもあるんだよな 動物の血は結構手に入るのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:27:13

    >>128

    自販機にもトンデモアイテムが売られてる世界観だしなぁ、血液くらい序の口でありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:39:38

    >>126

    治療してもう大丈夫……と思ってHLの外に出た途端ヤバい事になる異界の治療法とか後を絶たないし

    メキャメキャする過程を受け入れたらケガトカスグナオールはちゃんと治る分

    HLでまともな回復薬として重宝されるんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名22/07/03(日) 17:30:05

    >>124

    食べた瞬間ボボボボと変身し始め「今何考えたんだお前!?」「やめろ言うな!」って言われるディック

    原作のツェッドポジで静かに気を失っているだけのヴェントルー

    魅了のスペシャリストだから最後まで正気を保ってしまってキレながら全員殴って正気に戻すノースとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:50

    >>131

    エッチギアがぶっ壊れたんだな...

    サースディン!でもY談おじさんになんかされて吹っ飛びそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:06

    >>131

    何かのフラッシュバックを見るのはドラウスがいいです

  • 134二次元好きの匿名22/07/03(日) 23:09:02

    >>133

    「良い加減にしろクソハム固めて氷像にしてやろうか…お前からも何か言ってやれドラウ」

    「許してくれドラルクゥーー!!!!」

    「!?」

    「ああああすまないダメなお父様でウッ俺は冷蔵庫に入れないまま放置されてダメになった味噌汁」

    「何時代のフラッシュバックだバカウス!!」


    こうですか

  • 135二次元好きの匿名22/07/04(月) 01:06:00

    古き血、全員金持ちだと思うからモルツォグァッツァの一番良いコース頼んじゃって大変なことになりそうだな
    前菜までは「ほう」「人間と異界人のくせにやるではないか」「おー美味いなコレ」くらいだったのが魚料理あたりから壊れ始める

    影「パオーッ!」
    氷「やめろ食事中に変身するなクソハム」
    炎「いやなんで?エロ要素無いだろ」
    狼「あまりの美味になんか脳内麻薬が出てアレしたんじゃないか」
    光「HTPが溢れて止まらないんだね分かるよ」
    氷「何だそのふざけたパワーは」
    鴉「……」
    屍「うわっ静かだと思ったらピヨちゃん意識がねえ!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:35:22

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:20:05

    ウスパパのフラバはシチュエーションがころころ変わりそう
    さっきまでドラルクに大声で謝ってたのに次の瞬間「もうやめてくださいお父様…」って泣いてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:46:45

    もし人間に交じって生活してるBBの中に作家とかがいたらワンチャンオータム書店のかんづめ部屋に入れられてるかもしれないね
    ライブラがやべー暗黒中小企業に潜入した時にとりあえずそこにあったドアを開けたら名状し難い椅子に縛り付けられておぞましき機械に繋がれ執筆を強要されているBBを見つけ「たすけ」と言われた瞬間にドアをバタンと閉じて見なかったことにするやつ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:09:31

    確かへんなの血を吸った食材吸血鬼って美味しくなるんだっけ?
    それを知ったら狙ってきそうな奴普通に出てきそうだな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:26:38

    >>138

    フクマさん「原稿の進みが遅れているようですが」

    BB「けっ!誰が人間の約束事を守るもんか!俺は好きな時に書いて好きな時に出す!」

    フクマさん「そうですか」

    ~20分後~

    フクマさん「どんな仕事でも〆切は守ると良いですよ」

    BB「ゴメンナサイ...コレカラハチャントマモリマス...」(パンツ1枚の姿)

    からのかんづめ部屋行きですかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:45:06

    >>92

    吸血鬼の王を単独で仕留めろ、とかいう、血界戦線でもそうないだろう無茶ぶり指令を受けてるヘルおじ。

    たぶん、血闘術とかが出来る前の牙狩りもあんな感じで戦ってたんだろうな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:20:33

    >>140

    BBがパンイチで泣きながら異空間直行アイアンメイデンに入れられてる様を想像したけど本当にフクマさんは何者なの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:45

    >>142

    原作に載ってた通り、人の子だよ。ただちょっと幼い頃からSAN値の減る物に触れ合ってたから人間味が無いだけで...

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:13

    寝る前に保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:40:05

    >>143

    そうそう、ちょっと邪竜のオーラとか纏っちゃえるってだけの フツーの人

  • 146ただのマンオタ22/07/05(火) 07:40:57

    もうこれ普通にフクマさんを永遠の虚に置いたら、長老級も13人の長老も全員素足で逃げるだろ
    原作のどら公みたいに絶叫する奴やんコレ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:57:32

    >>145

    フツーの基準が高すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:12:19

    ライブラをもってしても、フクマさんは永遠の謎
    寧ろ触れない方が良い

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:25:58

    吸死世界の強さランキング(あくまで能力抜きの腕っぷし)では御真祖様に最も近い
    2番手に位置するのがフクマさんだけれども
    HLでは下手したら(未知数が多すぎる分)御真祖様より上を往くかもしれないフクマさん……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:56:02

    流石にエルダーサーティーンでもクトゥルフ神話案件には敵わんだろうて(適当)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:06:57

    フクマさんは人間が好きなんでライブラ側ですね...
    そういえばミスカトニック大学に留学してたな、あの世界基準だとやばいのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:46:30

    光に向かって一歩でも進もうとしている限り
    人間の魂が真に敗北する事など断じて無い

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:40

    >>152

    左端の人が裏ボス。見た目だけなら間違いなく裏ボス

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:29:03

    >>152

    違和感無さすぎて草

    吸死のキャラも意外とスーツだったり赤が基調の服着てるからそれが原因かな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:35

    >>152

    違和感ほんとにねぇ…

  • 156ただのマンオタ22/07/05(火) 22:00:49

    なんでさっきから血界戦線と吸死のコラボに違和感がないんだ...ずっと存在しない記憶が流れてくるぐらい違和感ないんだよ...

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:01:49

    反転蝶によって大騒ぎになるHL
    メンバーの性質が反転したライブラ
    ヤンキーになるクラウス!
    喪男になるスティーブン!
    筋トレに目覚めるレオ!
    きれいなザップ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:52:11

    >>157

    反転したらやばい人がゴロゴロいるのがHL

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:10:38

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:13:00

    シンヨコに出没したBBが軒並みポンチ化していくからレオとかが「もうなんかあそこに永遠の虚開けば良かったんじゃないすかね」とか言い出す回

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:47:58

    >>152

    ドラちゃんかっこよくて草

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:56:12

    技名を叫んでから光るY談おじさん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:04:04

    シンプルに笑うしコラは自然だしHLはもうだめだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:13:43

    変態性のシンヨコ
    殺伐と物騒のHL
    どっちに住みたい?

  • 165ただのマンオタ22/07/06(水) 22:53:59

    死ぬ確率の少ない前者で、実際被害にあったとしても、どうせ住民の皆が体験したことあるからメンタルダメージは少なく済むのでヘーキヘーキ
    しかしHL、貴様はダメだ
    物理法則の効かない空間とか、死亡する可能性のある裏路地があるとか、ザップ級の悪運でもない限り命が幾つあっても足らん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:25:48

    >>164

    まぁシンヨコ一択だわな!

    HLとか路地裏じゃなくても死ぬよ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:35:01

    >>165

    交通機関で向かう先の生還率とか出てくる街なんか住みたくなるわけないだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:40:22

    命の危機とポンチ被害だったらポンチ被害を選ぶよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:29:46

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:06:04

    番頭のホームパーティー回に何故か白さんが参加してて絶対零度の小針を偶然飲まなかったり偶然番頭の手を躱したりなどするやつ
    周りのやつも番頭も(なんだこいつは……ただものでは無い……)ってなるし白さんは(うわー、本当に美味しいなあこのローストビーフ。あけみさんにも作ってあげたい)って思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:07:38

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:10:36

    >>162

    やるかやらんかと言われたら絶対やるし

    結界や霧でY談波が乱反射し、メディア越しは勿論

    物陰に隠れても隅々までY談波が届いて皆Y談の支配下に置かれるHL

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:32:39

    南南西を目指して進むパーティーがどんどん面白いことになっていくの最高に吸死と血界戦線って感じで好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:23:21

    >>173

    出会う全てを美しく感じるので両方出会って正解

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:05

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:37:29

    >>152

    すぐ死ななそうなドラルクだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:17:34

    >>152

    ミリしらに「この中の4人がコラです(動物除く)。どれがそうでしょう?」と問題出したらドラルクが難関になるくらいかっけえ。

    ジョンの存在に気がつければワンチャンあるけどこの画像だと何かしらの装備に見える。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:39:10

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:26:38

    ポンチ化したBBってどんなだろう 想像もつかないけれどあの卓越した身体能力使ってすげぇくだらない事してるの見た結果としてあの授業参観回みたいに密封回避できてれば凄い面白いな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:57:54

    シンヨコも交通機関で向かう先の変態遭遇率を示すようにしよう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:45:39

    KK、BBのおじさん、バラの花おじさん達が集まる授業参観回

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:53:50

    >>180

    常に100%以上が出てそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:10:09

    >>181

    絵面が混沌すぎて見てみたいしかない

  • 184二次元好きの匿名22/07/09(土) 00:58:32

    ライブラの声の人たち、みんな色々出てるけど新横浜には今のところエイブラムスさんしか来てないんだよなあ
    2期以降に期待したいわね

    しかしゼンラさんとエイブラムスさんの絵面は色んな意味で強いな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:03:26

    両作品とも、作者自ら「このキャラはこの人(みたいな系統の声)がいいですかね〜」と言ったら
    本人が来ちゃった☆というこの

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:55:52

    >>184

    チェイン(画伯)とかクラウス(小山さん)は出てほしさあるね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:44:44

    亜空ゲートで2重門をしれっと抜けるフクマさん。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:32:25

    >>187

    あそこの番人達って結構わざと通してる場面が多いんだっけ?

    直接の出番は今のところ一切ないけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:42:27

    >>188

    やべーのが外に出るのは割と見逃しってるっぽい

  • 190二次元好きの匿名22/07/09(土) 13:51:51

    >>185

    正確に言うと、初代監督の松本さんがちょっと前の映画とか自分の好きなアニメからキャストをピックアップして内藤先生に持って行ったところ

    「良いですね(夢見てんなあ、何人か受けてくれたら御の字だ)」ってなってたら全員受けてくれてぶったまげたやつ


    いずれにせよやべーメンツなのは確かよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:20:52

    >>190

    あのキャスト見た時に洋画か?って思ったのを覚えてるわ 

    特に宮本さん


    宮本さん吸血鬼役でそのうちこの吸死にも出ないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:39:02

    両作品とも本当に演者が豪華だし観てて楽しい
    贅沢なことだなあ 嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:15:15

    星を降らせるおじさんは宮本さんの声合いそう

  • 194二次元好きの匿名22/07/09(土) 20:09:41

    氷笑卿の候補でよく観測されてるのは知ってる>宮本さん


    ヘルシング小山さんとかないかなー最強クラスの吸血鬼退治人繋がりで

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:36:59

    ヘルシングと一緒にゴリラ合コンに参加するザップ。
    アニメでソニックの通訳した銀髪チンピラ猿に賭けてみよう。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:38:54

    >>189

    フクマさんがやべー物扱いで通ってたら草。

    上位存在のお墨付きかよ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:19

    そういえばサテツがVOMIC版ザップなんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:28:07

    そろそろ勢いも以前ほどなくなってきたな
    血界本家の3部が秋スタートだから、それのストック溜まればここで打ち止めでもまたいつでも再開できるとは思うけど、あちらは更新が年度に4回しかないのがネックか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:29:19

    ここらで完走でもいいかもね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:23:24

    もう200になってしまうけど、3部スタート後のいつかで会えたらまた会おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています